--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.29 20:22|世界は言葉でできている
risukumaitinek.jpg

おい、くまのすけ、もしやその小さいイチゴもつけたいって言うのか?
こまったなー。すでにいろいろつけちゃったからな。
たしてひいてたしてひいて・・・・うお~~~っ!わかんなくなっちゃったよ~う!

「あれ?リスボー、また勝手にがんばってるな?ま、いいか!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」
きのうは”SEASON8恋愛名言”だった。

ヒジョーに盛り上がった。オードリー若林さん板尾創路さんなど、メンバーも先週とかわって。
待ってました開幕戦SP優勝者若林!てことで。
しかし本人若林さんは「恋愛」ってのは僕にはAWAY・・・・
と白状、YOUさんには小馬鹿にされ・・・
ところが意外な大どんでん返し。なんと!若林さんがそんな苦手なお題にもかかわらず、
新記録を達成☆☆☆言葉スター=回答者、の中で今まで最高得点が91ポイントの板尾さんだったらしいが、
それを超える93ポイントをマーク。本人も「パニック」。

それだけではなく、番組史上最高の96ポイントという高得点を獲得した名言お題も登場。
まずはそのお題から・・・。
ドクター・スース(現代のマザーグースと呼ばれたアメリカの国民的絵本作家)のお言葉。
「恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[現実は夢より素敵だ]から。」


恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[明かりを消しても暗くならない]から。(中谷敦)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[もう夢の中だ]から。(若林正恭)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[いつの間にか、羊が全部あなたになってしまうんだ]から。(山田真歩)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[好きな人が起きてたら寂しい]から。(板尾創路)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[目を閉じると好きな子しか見えなくなるから]から。(若林正恭)なぜか”笑い”・・・軽い失笑?が沸き起こる・・・(笑)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[夢を見る必要がなくなる]から。(板尾創路)

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、[胸がずっと躍ったあとみたいだ]から。(中谷敦)

「小学生までさかのぼって自分の恋愛経験を総動員しています」と言う若林さんに
「そういった『たいしたことない』中から、がんばっていただいて・・・」
とやっぱり小馬鹿にしてるYOUさんだよ。

恋愛の名言お題その2は
バイロン(19世紀最大の詩人)のお言葉。
「あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、[世界の為にあなたを捨てる事もしない]。」


あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、[自分を捨てることはできる]。(中谷敦)

あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、[あなたの為に新しい世界を創ることは出来る]
今回は笑いは起きなかった!・・・で、なんと93ポイントなんだなこれが。
”禁断の恋”にならない場所をね、俺だったらつくる!・・・いや創ろうとする!と自分で言って
ハズカシがっている若林さん。今までの最高得点が板尾さんの91ポイントですから、
新記録です、と佐野アナ。板尾さんは「芸人、やるな!」と若林さんを讃える。
若林さんも「芸人、やるんですよ。」と板尾さんのお言葉にはうれしそう。

あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、[それは表向きの話]。(板尾創路)

あなたの為に世界を捨てることはできない。しかし、[あなたのいない世界は、決して酔わないウィスキーのようだ]。(山田真歩)
バイロンの名言は78ポイントだったので、若林さんはひとり「名言越え」でポイント2倍、
超ニーチェ君人形獲得。
出揃った各名言を見て山田真歩さんが「やっぱり若林さんの方がグッときますね」と。
ずっと小馬鹿にしてたYOUさんも「ついていきたくなりますよね」と称賛。
とつぜんのベタぼめに「ちょっと・・・パニックになっています。」という若林さんだった。


※きのうは「ブラマヨ衝撃ファイル世界のコワ~イ女達」にオードリーが出ていたので、
ちょっと見た。浮気の話題のとき、吉田さんが若林さんの顔を
「ちょっと王子様感あるのにね。堂本光一くんを100回ダビングしたかんじ。」
と言ったところに爆笑。
あとはね、この番組、ダウンタウン浜ちゃんの奥様小川菜摘さんが出てると、
いつもおもしろいよ。小杉さんのことをいじめるのさ。
「ハゲスギくん」なんて言って(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.28 22:03|2700
midoitibure.jpg

小さいイチゴも作って・・・小さい淡水パールもちょっとそえて。
なんかイチゴと朝露みたいにキラッと見えたらいいな、と思いまして。
二重にぐるぐるっと腕に巻くタイプのブレスレットなので、
二周目のイチゴをちょっと小さくしてパールと合わせた、ということです。

「小さいイチゴ、カワイイね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日「ごきげんよう」に出てた2700の八十島さんの話が、
なんか脱力するオモシロ話だったよ。
すごく好きだなこの話。2700って「きてるな」、
「右ひじ左ひじ」も楽しいなー、てわかってたけど、
なんかこれを話す八十島さんを見てたら、カンペキにオレの中の
「好きな芸人さん」のラインナップに加わったよ♪

どんな話かというとー。

今から5年位前とーってもビンボーだったころ、
ひと月の食費が2000円だったことがあった、と。
とにかく2000円で一か月食べていかなくてはならない、
その絶体絶命のピンチのときにとってもすてきな「パン」に出会った・・・

それだけで笑えてきたけど、その平べったくてぐるぐる渦をまいてて、
白いクリームがかかったパン、100円くらいだから!
そうだ!これを毎日食べれば乗り切れる!と、毎日食べたんです♪
と言うニコニコ顔の八十島さん。

なんと、そのパン、一か月食べても全然飽きないんですよ!とおっしゃる。

以下、八十島さんが言うには・・・

ふつうはイヤになったりしますよね?
それがぜんぜん飽きない、むしろ毎日とってもおいしい!!
(よ、よかったですね・・・)

「なんでこんなにおいしいのかな?どうしよう?」
と思いまして、聞いてみることにしたんです。
袋の裏を見て、お客様問い合わせセンターの番号を調べて、電話しました☆

「もしもし、あのー、丸い平べったい美味しいパンありますよね?
あれ、一か月食べても全然飽きないんですけどー、なんでですか?」ときいてみました。

「え?!」と驚くお問い合わせ係の方。

「少々お待ちください」・・・・ややしばらく後。

「先ほどのご用件なんですが・・・そのパンがですね、お客様のお口にあうんでしょうね・・・」

と答えられた相談係の方。

「納得せざるをえない!」と八十島さんは笑っておったよ。
小堺さんも大笑い、はるかクリスティーンさんも武田鉄矢さんも大笑い。

「なさけない話」でのサイコロトークにしては、明るいよねー!!


その他昨日おもしろかったことは・・・

HEY!HEY!HEY!でオードリー若林さんが「人見知り克服ビデオ」に出演していたとこかな。
オードリーのANN「箱根コナキンズ」SPは今聞いている途中だよ。

ストライクTV「ゴシップSP」は、オリラジ藤森くんがおもしろかったよ。
藤森くんが苦手な先輩芸人は「サバンナ高橋さんです!」てところが。
ヤング太鼓持ち芸人を自認する藤森君は太鼓持ちの第一人者?高橋さんには、
お世辞ほめ言葉、いっさい通じないのでやりづらい、てことらしい。
「太鼓持ちには太鼓の音色は響かない」て名言を裏で言っていたことを相方あっちゃんが暴露。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い芸人
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.27 22:37|芸人さんいろいろ
hanaitibure1.jpg

なんとかなるでしょうか?・・・ミドリさんがんばりましたね!
あとは少し、もう少し、何かつけたいのです・・・。
ごちゃごちゃしないように注意しながら・・・。よく考えます♪

「ハナコちゃんも風邪から復活だね?よかったー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日から言ってた「ざっくりハイボール」の”勝手に表彰状”
ジュニアさんが誰に感謝して表彰したか?てことだけど、
それは「出川さん」なんだよね。

とある、国分太一くんが司会をしてる番組でのこと。
前半は省略して、、、最終的に”熱湯風呂”が出てきたんだって。

太一くんがちょっとボケて、「熱湯風呂といえばジュニアさん!」と言った。
ジュニアさんは芸歴22年の間に熱湯風呂に入ったことは一度もない。
「なんでやねん!なんで俺が熱湯風呂せなあかんねん!」とジュニアさんは答えたが、
そう答えながらもふと、
「なんで?なんで俺は熱湯風呂をしなくていい芸人『熱湯風呂しなくていい枠』に、いつなったの?」
という考えが頭をよぎった。次の瞬間には自分からもうピンマイクをはずして服を脱ぎはじめていた・・・
芸人魂に火が付いた、というところかな?スイッチがばちーんと入ったんだな?
もちろんさっき楽屋で出川さんが熱湯風呂用の海水パンツを選んでいたのも知ってるけれど、
もうとめられなかった。ここで入らないって「芸人としていかがなものか!?」と
思ってしまったから、て。かっこいいじゃないか★ジュニアさん。

しかーし!いざ裸になり赤パンツもご披露し、
熱湯風呂への階段を上りフチに手をかけたその時・・・

「熱湯風呂ってどうやって入んの?」

右足から?左足から?えー!?どうしよー!?と頭が真っ白に。

もうこの人に聞くしかない、と思い
「出川さん!どうしたらいいんですか?」と聞くと、
出川さんは言った・・・☆

「ジュニア、手が滑るから気をつけろ」

「!!手が滑んねやーーーーー!」と了解したジュニアさんはつつがなく、
つるっと手がすべりアツアツアツーっとなり氷でうわーっと冷やして。

出川さんは「熱湯風呂の神様」や。神様に熱湯風呂を教えてもらったんや!
はじめてサッカーやるのにペレに教えてもらったようなもんなんや、
というジュニアさん。

そのあともすごかったよ、と話はつづく。
いわばイレギュラーでジュニアさんが熱湯風呂に入り一回スタジオは盛り上がってしまった
というやりにくい状況のなか、熱湯風呂の神、出川さんは予定通り熱湯風呂に入り、
より一層盛り上げて見せた、と。

さらにジュニアさんははじめてやってみてひとつ「驚愕の事実」を知った、という。
ざぶーんと入ってアツアツアツーっとなって、という一連の動作の間、
「耳が聞こえない」という事実。それはすなわちウケてるかどうかは、
その場でまったくわからない、あとでオンエアを見るしかないのだ、ということだった。

・・・というわけで、
このような機会を与えていただいて、
この世界に誘ってくれた「せいじ」に・・・(おいおいおい!)
と一回ボケつつ感謝状を読み上げたジュニアさん

「勝手に表彰状」出川哲郎殿
あなたは、わたくし千原ジュニアに
全くやり方の分からない熱湯風呂の「フチは滑るんだよ」
という事を教えてくれ
そして滞りなく収録が進んだことを感謝しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、感謝状を受け取った出川さんのVTRも流れる。
「ジュニア!ありがとう!
まさかジュニアが熱湯風呂をやるとは、僕もびっくりしました。
えーと一番びっくりしたのが
『あれはやってるとウケてるかどうかわからないんですね?
僕、ウケてたんですか?』て、僕に聞きに来たんですよ、あのジュニアが僕に」
・・・とうれしそうに話がズレていく、いつもながらの出川さん。

「手が滑るから気をつけろ」という言葉に感謝しているそうですが?・・・
と改めて言われたら急に
「いやべつにそれは・・・チョーはずかしいんですけど」とやたらに照れる、
わけわからん出川さんだった。そういうところがいいんだよね。
実は奥ゆかしい・・・という(笑)

あーあ、長すぎちゃった。ロバート秋山さん、椿鬼奴ねえさんのお話も、
とってもよかったんだよ。
全員に「大ブーイング」くらったフット岩尾さんの話も聞きごたえあったしな!
「お前何考えてんねん!」と後藤さんの怒り爆発・・・でしたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.26 21:03|芸人さんいろいろ
midoitigo2syok.jpg

鮮やかな赤と緑で手前の二つのイチゴと葉っぱを編んで、
もう一度薄い緑と濃い赤で向こうの一つを編みまして・・・
う~ん、考え中なのですよ。
あ、ワタシの風邪はそれほどひどくはありませんでしたよ。

「ミドリちゃん、元気になってよかった。そうだなー、ボクも考えるよ。薄い緑の方が葉っぱや茎をいろいろ編んだ時、レースっぽさがよく出るかなー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いろいろ言ってみるとー。

オードリー春日さんはマラソンを完走してエラカッタなー。
オバカさんぽくピンクのつなぎで走ってたけど、
ラジオ、オードリーのANN生放送が3時に終わって、次の日の朝からフルマラソンなんて・・・。
芸人さんてほんっとにえらいよ。若林さんが「がんばったよ、ほんとがんばったよ」と
春日さんの肩をぽんぽん地味にたたいていたのがジーンときたよ。

テレビ東京「ざっくりハイボール」の
”勝手に感謝状”も3回目になるが、今回も「いい話」ばっかりだった。
ジュニアさんの話なんかとくに、オレの中のジュニアさんの点数計?温度計?
目盛りがグググっとアップしたよ。ロバート秋山さんの話もとってもよかったし・・・。
えーと、またあした、だな。

SmaSTATION!!にブラマヨが出演していたな。
うーん、たいしたもんだ。

そのブラマヨの「ブラマヨとゆかいな仲間達アツアツっ!」
きのうもかなり充実したおもしろさであったが、

その最後の予告を見てうれしかったぜ。
Hi-Hiご出演だ!出るってことは知っていたが、
もしかしたら「お悩み相談」みたいなかんじかな?と思っていた。
でも、ガッツリふつうのゲストとして出演☆☆☆
う~ん、たいしたもんだ!!
ブラマヨとHi-Hiが並んで話しているところを見られるなんて!
オレにとっては夢のような展開だ。

ひじょーにおもしろかった
ブラマヨがどうしても放送して欲しい未公開トークランキング!
についてはまた。


それでわ、

「世界は言葉でできている」

今回もサッカー名言
名言お題1はマラドーナの言葉。
「サッカーへの気持ちは、[お母さんが好きだ]という気持ちと同じだ。」


「サッカーへの気持ちは、[恋人に会いたい]という気持ちと同じだ。」(小島慶子)

「サッカーへの気持ちは、[実家に帰る]という気持ちと同じだ。」(又吉直樹)小学生の時マラドーナのプレイをテレビで見て右利きを左利きに変えた、という又吉さん。

「サッカーへの気持ちは、[乳離れできない]という気持ちと同じだ。」(浜野謙太)

「サッカーへの気持ちは、[みんながマラドーナのプレイを見たい]という気持ちと同じだ。」(設楽統)


名言お題2は「キャプテン翼」の登場人物ロベルト本郷の言葉。
「おれが思うに それは[もっとも単純でもっとも自由な]スポーツだからじゃないだろうか」


「おれが思うに それは[割り切れない仲間達と一丸となる]スポーツだからじゃないだろうか」(浜野謙太)

「おれが思うに それは[最も奇跡が見れる]スポーツだからじゃないだろうか」(設楽統)

「おれが思うに それは[誰にも夢を与える]スポーツだからじゃないだろうか」(小島慶子)

「おれが思うに それは[球を蹴るだけの]スポーツだからじゃないだろうか」(又吉直樹)

「おれが思うに それは[すっぽんぽんになれる]スポーツだからじゃないだろうか」(浜野謙太)

「おれが思うに それは[独りじゃできない]スポーツだからじゃないだろうか」(又吉直樹)

オリジナルの「もっとも単純でもっとも自由な」は意味としては又吉さんに近かったんだけど、おしいね。
設楽さんはわかりやすい言葉を上手に選ぶなー。
「蝶ネクタイ’S」浜野さんと又吉さん、なんか点数入らないから、
自分たちで「超ニーチェ君人形」作りたい、て言ってたよ(笑)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.25 20:38|ナインティナイン
riskumanosuke.jpg

くまのすけ!ご協力ありがとー!
がんばろー!でござるよ。こうしてかわにトンテンカン!!!とね、
あなをいっぱい開けて・・・準備完了♪
ボクたち、役に立ってしまっているな!?

「がんばってるねー!みんな風邪がひどいのに、リスボーは元気だからなー、あ、ボクも元気だよ・・・
あれ?・・・○○は風邪ひかない・・・て?・・・そういうこと?・・・ま、いいかー♪」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「いつも、ありがとね・・・」
という矢部氏ひとりの”どなり”で始まったナイナイのANN
「奇跡のオカ・ムラー」スペシャル。
この力ない「ありがとね・・・」は華丸・大吉さんへの感謝のお言葉。

「ねぎらいのお言葉ありがとうございます。それにしてもやべっち、
無精ひげがすぎるばい・・・」なんて言いながら登場なされた華丸さんに大吉さん。

大吉さんは「我々、九州出身の芸人ですから、こういった感じのミニコントは苦手なんですよ。」
と冒頭でいきなり言っちゃうし。
「コントってなに!?奇跡を目の当たりにしにきたんでしょ?!」と華丸さんはちょっぴり怒る。

あれ?華丸さんはできる方なんですね?コント?とやべっちが・・・。
まあボケ=岡村&華丸、のおふたりは助けあおうとしているんでしょうかね?
と「なんの緊張感もなく」ゆるーく進んでゆく
『木曜スペシャル!今夜、ラジオの前のあなたに奇跡が起きる!緊急来日!脅威の超能力者、オカ・ムラー』SP!だった。

「僕はドラえもんじゃないんだから!!」byオカ・ムラー

豊臣秀吉が華丸さんに降臨した!?・・・「刀狩じゃ!」by華丸

このあたりが最高だったよ。ちなみになぜに豊臣秀吉さまは華丸さんに降臨したのか?
というと、岡村さん、じゃなかったオカ・ムラーの座高がちょっと低かったから・・・
華丸さんよりちょっとばかしね・・・そういうご説明であったよ。なるほどね、うん。


アメトーーク「東京に出てきたいけど芸人」。

”緊張しすぎて失敗したこと!!”がおもしろかったなー。
千鳥の大悟さんの「なんじゃったかのう?」
は笑ったよ。THE MANZAIの大阪予選でのこと。
大阪だけど、フジテレビのカメラが来てたもんで、
緊張してがっちがちになった大悟ささんは、
ネタが全部飛んでしまった。
「はいどうも~~~」と出てきて
マイクの前で3秒ほどシーンと黙ったのち、ノブさんに
「なんじゃったかのう?」と。

とにかくこれはおもしろかったよ。この関西弁?大阪弁?
「なんじゃったかのう?」がいいんだよね。
関東弁ではこうも笑えなかったな。聞きなれてるからなのか?
よくわからんけども、
「なんだったっけ?」ではダメー!

あとはね、テンダラーとたけしさんの話だね!
これもTHE MANZAIがらみのことになる。
THE MANZAI終わって、後日テレビ朝日でたけしさんと偶然お会いした、
という浜本さん。たけしさんは15人くらいの人に囲まれて歩いていて、もうとにかく圧倒されて。
端っこに寄って「おつかれさまでした」と挨拶するのがせいいっぱいな浜本さん。
でも、すれちがったあと、そのたけしさんと15人くらいの人々が立ち止まる気配を感じて、
振り向くと、なんとたけしさんに手招きされ
「こないだのあのネタ面白かったよ。オイラあれ以来あのネタはまっちゃって。」
とのお言葉をいただいた・・・なのに!

ここが笑えるポイントだよ、なにせ失敗談だからね?
「ありがとうございますーーー!!!」と言わなアカンのに緊張しすぎて!
浜本さんのこの顔・・・説明できん。えーと、「必殺仕事人ネタ」のときみたいな顔?
口をぱくぱくしてるの、とにかく。ダメじゃーん!?

でもそれが、「北野演芸館2」出演につながるんだもんね。よかったなーテンダラー。
たけしさん、子供みたいに笑ってたなやっぱり。

”クセのある大阪のディレクター”でかまいたちが言ってた変なディレクターさんの話、

「かまいたちよろしくたのむよ~、じゃあ本番3秒前、2、1、行ってらっしゃい!

も大笑いしちゃったよ。できないなあ!この「行ってらっしゃい!」の言い方。
大阪の人ならでは、だね☆

なんだか「大阪弁」に大笑いしちゃった1時間だったなー。
このオモシロイしゃべり方が、良い形で東京でいきればいいのにねー!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い芸人
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.24 18:30|キャプテン渡辺
marokuma2.jpg

あなたたちふたご?色違い?いいね!いいかんじ!
お見舞いに来てくれくれたんだ、ゴホゴホっ・・・まだ声が出にくいのよね・・・。

「あーあ、無理しないでね、昨日よりいいみたいだよ?明日はもっとよくなるよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「KOZY'S NIGHT」(テレ東)の
「逆に観たくなる!俺の大失敗映画番付」
とんでもないB級映画って語り合うと楽しいもんだよね。
来週につづく、てことで続けて見てみようと思うよ。
キャイ~ン天野くんとピース又吉さんがマジメにばかばかしい映画のプレゼンをしているのが、
なんともイヂらしいかんじだったな。綾部さんはまあ、かなり暴走してたよ(爆笑)
来週今田さんに怒られるのかな?とそれが楽しみ。

「ダウンタウンDX」では又吉さんがタロットカードを買いに行ったVTRがおもしろかったよ。
前回は盆栽を買いに行ったんだそうだけどね。きれいなカードを購入して、
占い方もならっていた、なにかと「死神」に縁がある又吉さん。
「ダウンタウンDXの収録でウケるかどうか」を先生の指導のもとに占ってみると、
最終的に・・・て、最後のカードが「死神」。
不安になって、結果スベって、スベった後に「もっとこうやればよかった」と反省している状況、
・・・「ダメじゃないですか!」(又吉)・・・というカードの並びだったもよう。

京本さんと河本さんが”仲悪い”ぜんぜん”かみ合わない”って話も笑えたな。
河本さん、どこかほかでも愚痴ってたなー、と思って。ロケ中、何回も、
京本さんが1ミリずつ帽子と髪の毛の具合を直すって(爆笑)

次長課長は井上さんがパンが大好きでトースターを買いに行った話もよかった。
じーっとトースターを見ていたらしい。シンプルなトースターと
「戦艦のような要塞のような」トースターと迷って。

綾部さんはディズニーランドにハライチ澤部君と渡辺直美ちゃんと行った話。
変装しないとミッキーやグーフィーに迷惑がかかるから、と綾部さんが言ったら、
松本さんは言ったよ♪
「変装しないとミッキーに僕は”勝っちゃう”・・・そういうこと?」
「僕はお笑い界のミッキーなんだよ・・・そういうこと?」
「そう聞こえたんですか!?」と驚愕する綾部さん、アワレ。


ところで「R-1ぐらんぷり2012」進んでいるんだねー。
今日の3回戦(ルミネTHEよしもと)が終わると準決勝進出者が出揃うんだな?
オレはね、昨日うれしいことを知ったよ。
昨日の同じく3回戦で「キャプテン渡辺」さんが準決勝進出をはたしたのだーーー。
あー!決勝に進んでほしいなー!去年はくやしかったっ!
去年の「クズ漫談」オレは何回もみなおしてひそかにベンキョーしていたぜ!
がんばれー!キャプテン渡辺師匠ーーー!
「ついてこれない人はおいていくよっ!ボクはブレないよっっ!!」

tirukuzu2.jpg

去年は優勝=佐久間さんで、AMEMIYAさんはブレイク、
そんな印象がぼんやり残っているが・・・

キャプテン渡辺さんはとっても好きなんだよ、オレ!
おしかったなー、決勝戦。ささっと画面から消えちゃった(涙)
はやすぎだよっ。よかったのになー。
決勝は3月20日か?あ、その前に準決勝かぁ・・・。

とりあえず、R-1のHPで見たかぎりでは、
その日だけでも大変な人数の3回戦をたった6人、
勝ち残ったのだから、キャプテン渡辺師匠はさすがだ☆☆☆
という、そこを讃えてしっかり応援のこころをかためたいぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.23 20:47|オードリー
riskumano.jpg

こうなったらおめえだけがたよりだっ。チル丸おやびんもほかのみんなも、
風邪ひいちまったっ!声がでねーって!ひどいありさまだっ!
くまのすけ、おめえは無口だが頼れるクマだって知ってるのでござるよ!
ちょいと知恵を貸しておくんなせえ!

「なにやってんだ?リスボーは?だからー、ちょっと待ってて、て言ってるのになぁ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ちょっとしたつきあいでBSの番組「たけしのアート☆ビート」?だったかな?
とNHKの「歴史ヒストリア」の”北斎”を見てすっかり
「すんごい日本人」に圧倒された昨日だったな。

なにが!?何がすごいって!?それは北斎さんだよ・・・。

八十何歳かのある朝、堰がきれたように泣いて娘さんに言ったんだって。

「うまく描けたことがねえ!」て。

「6歳から80何歳かになる今日まで筆を持たない日はなかったっていうのに・・・!
猫一匹まともに描けねえ!一筆も思い通り描けたことがねえ・・・!」ておいおい泣く北斎さん。

(あ、言葉は記憶に頼っておるので、多少ちがうと思います、ご了承ください。)

この北斎さんを演じていたイッセー尾形さんも素敵だったから、
よけいに印象深く迫ったよ、この場面。

泣く姿は子供のようでかわいいんだよ、でもでも、なんつーことだ!
仮にも「神の手」を持つと言われ、弟子や弟子志願者もたくさんいたのにね。
なにより、す、すんごい絵?版画?たーくさん残してるじゃあないですかー?

北斎さんはその後90歳で「あと10年、、、5年あれば!」もっと描いて
「真正画工」になれたのに!・・・と言って亡くなったという。

衝撃を受けたよ、オレ。

世の中には色々な「天才」の方々がいらっしゃるが、
この北斎さんの姿はひとつの「理想の天才像」としてオレの胸に刻まれたぜ。

平凡な一般人から見た場合。
ときどき思うことはないですか?
天才、すばらしき才能ですばらしい作品を創造なさる方、
たとえば芥川龍之介さん、例えばゴッホさん、、、
いずれもこの世を去られるのは早かった・・・。

普通の人間にはうかがい知れない「苦悩」や「絶望」など、
おありになったことと推察するが、

もし、その後も長く生きられて、その目で時代を見て何かを作られたら、
どんなだったろうなー?と思ったことはないですかー?

アホなこと言ってるのは承知しておるでございますよ。
そんな単純なことではないんだよ!とね。

ただ、北斎さんは”凡人の立場から見た天才”としてヒーローだ!
と思っちゃったんだな。
天才ならば、いっそのことそこまでぶっちぎって進んでほしい!・・・というか。
(ま、ご本人はもちろんご自分を「天才」だなどとは思いもしてないでしょうが。)

だって、単純に考えてもひとつのことをそんなに頑張れる人、少ないでしょ?
6歳から90歳まで毎日かー!と思って。

「うまく描けねえ、描けたことがねえ」って泣く姿は・・・感動。

そんで単純に考えて、オレの大好きな作品を作られたみなさん、
芥川さんなどがながーく生きてこのくらいいーっぱい書いてくれてたらなー?と、
バカみたいなことをホンワカ想像したんだよね。スンマセン。


今NHKの「地球イチバン」にオードリーがでてる☆
タンザニアの部族の方々のお話・・・シンプルに生きる・・・て、
そういうことでケチな春日さんがゲストに?ついでに若林さんも?

モノは持たない、というその部族、そしてもうひとつ持たないのは「心配」するという心。

俺なんか、、、
正月休んでいても「新しい若手が活躍してんじゃねーか?」とおちおちのんびりもできませんよ、
なんて言ってる若林さん。

あ、その「ハッザ」ていう部族がもう一つ持たないのはね
「年齢」という概念。何歳か?だれも数えてないんだって、

「あらいいわね!」とすかさずおっしゃったのは島崎和歌子さんだよ♪

彼らを見てると、節約してシンプルに生きてきたつもりでも
「春日はどれだけ文明にまみれてきたんだ!?」と気づかされましたよ、
「あしたから部屋解約しようかな?」と思ったぐらいですよ!
という春日さんの感想。(おいおい、どこで生きるんだよ!?)

・・・なんかNHKなきのうと今日だな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ

riskumatomo.jpg

はいはい、もうひとり来ましたよ。
みんな風邪ひきだから、クマちゃんたちは仲良く写真撮影ごっこしようね。

「はーい、ならんでね。いきますよー、ちーずが好きな人はだれー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」品川庄司編。

品川庄司のこんなウワサを検証してみよう、

1、品川は性格が悪い!?
2、コンビ仲が最悪!?

今日は2についてね。
えーと、かんたんにまとめて言うと、
1年に1回殴り合いをしていた、

「こいつが嫌いでしょうがなかった」(品川)

なんて言っちゃうくらい、噂通りに「仲悪かった」てことだ。うん。

ま、過去形。今はもうそういうのやめたんだって(笑)
さすがに40歳も近くなりハタ、と気づいた、とね。
「おじさんふたりが仲わるい」てどうなの?とさ(爆笑)

しかし品川さんの言うことがいちいちオトナゲないから、ブラマヨも笑ってしまってたよ。
「敬語が!」とか「番組中におもしろくない、て言われて激怒」とか。
めちゃイケの「色とり団」?オレおぼえてるよ。ナイナイ大好きで見てたから。

「おもしろくないって言われたのが異常に腹立って!」(品川)
「えー!?おまえ何歳やねん!?」(小杉)
「バラエティ収録中に相方が『おもろない』って言う、あることやないか!」(吉田)

でもマジで切れた品川さんはケンカネタをやってるふりをしながら小声で、
「おまえマジで殺すぞ」とヘッドロックしつつ庄司さんの顔面に粉をぐいっと・・・
あれは白い粉が舞うからね、粉がぶわっと舞ったのにまぎれてそんなおそろしいことを・・・

「えーーー!?コワイコワイ!泣きそう!俺もう帰るわぁ」(吉田)

その後の「もう解散だ!」ていうぎりぎりの話し合いで、
「俺、ミキティと結婚する。」といきなり告白する庄司さん、笑える。
言いたいこと言え、てそのタイプの話じゃないっしょ?てことだけど、
「一番に伝えたかったんだよ。」とにこにこしてるぜ庄司さん。
かみ合ってない、てのもいいもんだね(笑)

で、まあ、ふたりとも結婚して、いい歳した「おじさんふたりが仲悪い」て何だ?
てことで、今はもう仲良くやってる、と。よかったよかった・・・。


最後に「お互いの好きな所、一つずつおしえて?」とブラマヨから品庄へ。
そんだけケンカしながらもずーっとやってこれたのにはワケがあるはず、
「冗談なし!」て。

庄司さんは「勘違いされる部分もあるけど(品川は)優しいですよね。」と言う。

「厳しい部分もあるけどね?聞いてる分には。」(吉田)
「優しい!?」(小杉)

ブラマヨふたりもびっくりだけどね、
庄司さんは品川さんの「優しい」エピソードを語るんだよ。
あんだけキビシイこと言われてんのに、優しくされたことの方をよっく覚えているなんて、
庄司さんイイヤツだな、と思ったぜ。
小杉さんもね、そのエピソード聞いたあとでもまだ言ってたよ、
「その厳しさのなかで優しさを感じるのはすごいわ、庄司。」て。

一方品川さんは。
「僕の相方をこんなに続けられるのは庄司しかいないかな・・・」
と、まず言ったら小杉さんに
「チガウ!好きなとこや!好きなとこ!」と即座につっこまれて。

「庄司しかいない、それはわかるよ!」(吉田)
「わかる、俺ら見ててもわかる。」(小杉)

何秒か黙ってしまう庄司さん。言いづらそう。
照れるのかな?「う~~~ん、難しいな。」と。

「僕の悪口絶対言わないんです。」とやっと絞り出した・・・。

こんだけコンビ間でケンカとかしてても、そういうケンカのあと、
僕の悪口を言ってるっていうのを聞いた事がない、
号泣しながら「僕もっとおもしろくなりたいです」と言ってた、
というのはマネージャーに聞いたけど、と。

品川さんは続ける。
なんか自信がある、こいつは飲みに行ったり飯食いに行ったりして、
後輩だろうが先輩だろうが、誰に対しても絶対に俺の悪口言わない、て。
さっきから言ってた「嫌われるかもしれない」てこと、
それは「陰口」と大きく関係してると思うけど、それを、
何をやっても絶対言わないのが庄司だ、、、

「泣きそうです」と涙ぐむ庄司さん。

「俺も泣きたーい!」となんかうれしそうな吉田さん。

トークの温度は98℃、歴代1位タイだったよ。

その温度を見てちょっとうれしそうな様子の品川庄司は、
軽くケンカの再現をやって笑わせてくれたよ。

品川さんが庄司さんの胸をどついて、庄司さんが「うーーーっ!」と胸板を突き出す、っていう。

オトナになりました、てことか(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.02.21 21:02|ピース又吉
kumajirotomo.jpg

お友達がきたね!よかったねー!
もうひとりくるのかな?

「いろいろな模様がついたおしゃれなクマさんだね☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ピース又吉さんのことだよ。
「芸人報道」若手ニュース王、てのやってて。
アボカドランドリー難波さんからのニュース。
又吉さんと中学の同級生だというこの人、
その場にいた綾部さんからも説明があり、
元は吉本で「難波横山」というコンビだった難波さんは、
ずっと「又吉の連れ」であった、ということだ。

この難波さんが「又吉さんに経済的援助を受けている」というニュース。
去年東京に出てきた難波さんはお金がなくて又吉さんに
「20万円だけ貸してくれ」と言った。
「いいよ。」と又吉さん。
次の日銀行口座には「25万円」振り込んであった、という。

その後「一回紹介してや」と又吉さんが言うので、
アボカドランドリーは3人組なんだが、みんなで又吉さんとご飯を食べに行った。
すると又吉さんは、「東京は冬寒いやろ?」とストーブを一人一台買ってくれて、
さらに「コンビニ行くのも大変やろ?」と自転車も一人一台買ってくれた・・・!
帰り際、難波さんが又吉さんに「ホンマ今日、ありがとうな」と言ったら、
「俺のことは東京のおかあさんやと思ってくれていいから」
とおっしゃったと言うのさ又吉さんは。

「なんかピーターさんのエピソードみたいやな?」という
宮迫さんの感想もありつつ、
綾部さんは「そんな話まったく聞いたことがない!」と驚き。

難波さんはその後、又吉さんが「中学時代は気持ち悪がられた」話もきっちり披露して、
ただの「いい人話」に終わらんようにしていたのは楽しかったがな。

お米とお味噌を持って好きな子に告白しに行った話は、笑ったよ。
又吉さんは、やはし、へんな中学生だったんだな(笑)

ここで綾部さんも「最近あいつ盆栽にハマっちゃって・・・」
と相方としてひとつ語ったよ。

「NHK愛媛でわけわかんないジイさんと盆栽の番組始めちゃったんすよ。」

ピースはなかなかそういう又吉の話が入ってこんからな、
ほとんどの話が「綾部の天狗の話」でかくれてしまいますから、と宮迫さん。

またひとくだり「天狗話」と「家政婦のミタコスプレ話」で盛り上がってたぜ。
写真まで出して。ササッと写真を出すのはサバンナ高橋さん。
綾部さんのブログに掲載された写真が、
「家政婦のミタ」のコスプレだ、というんだな?

「僕を東京の家政婦のミタや思ってくれ」言うて?
とウレシそうに綾部さんをイジる高橋さん。
「言ってないよ!あんたがそういうこと言うから話がおかしくなるんだよ!」(綾部)
「怒って怒って!怖い怖い!」(高橋)
「怒らないで、もう怒らないでください!」(宮迫)
「承知しました・・・なんなんすか!毎回!」
とキチンとノリツッコミをする綾部さんだった・・・。

又吉さんの話にもどると・・・
又吉さんの著書「第2図書係補佐」には、
ちょいちょいお金での苦労も書いてあって。
ちょうど、若くて劇場でがんばっていたころの話が多いから・・・。

お昼ご飯を買うお金がなかったから「お腹すいてません」
と水を飲んで空腹をまぎらわそうとしてたアルバイト中の出来事や、
親友と信じていた男に3万円とバイクを奪われて逃亡された話、などなど、

それらを読んでいたので、

「俺のことは東京のおかあさんやと思ってくれていいから」

てのには「うわー・・・」と衝撃を受けたんだよね。
すごい展開の人生だな、て感想とそして、
こういう体験した上で、人ってみんなが又吉さんのようにする人になるかな?と考えてみたり。

なんつーか、人それぞれだし、又吉さんはかなりの変人と思われるし。
でもとにかく、芸人さんの逸話として、いいねー。

ピースとして、綾部さんとの対照もいいなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

rishappa1.jpg

ううっ・・・(涙)みんな風邪ひいちゃったよぉ・・・。
葉っぱ・・・どうしたらいいかなぁ・・・(涙)

「みんな風邪をなおすのが先だよね?葉っぱはー、どうやってアクセサリーにするか?
て、リスボーには難しいから、あとでみんなで考えるからね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨの!全部読みました!」

HOW TO 本を105名の「読破員」のみなさんが読んで、
ランキングを作成する番組だったよ。

よりたくさんの本に書いてあったことが1位になるしくみ。

なんかハウツー本てけっこうどれでも同じことが書いてあるのかな?
て印象になっちゃったぜ(笑)

ブラマヨが合間におもしろいこと言わなかったら、
ちょーっと見ないな、この番組。


それでは、「ブラマヨとゆかいな仲間たち」品川庄司編。

今回はわかりやすく
品川庄司のこんなウワサを検証してみよう、て始まったよ。

1、品川は性格が悪い!?
2、コンビ仲が最悪!?

結果から言いますと、
1については「そうでもないみたい」で、
2は「本当に最悪に仲悪かった!」てことみたい。

ブラマヨからも「嫌な奴やった!!」とまず品庄へ。
「これは品川が、てことですよね?」と品川さんが。

大阪芸人と東京芸人として、初対面はお互い印象悪かった、て話で、

「大阪の漫才師のツッコミさんて、全員スカジャン着てますよね?なんなんすかね?それ?」
と品川さんに言われ、スカジャンをきっちり着ていた小杉さんは、
スカジャンのその袖を「ギュ~~~ッ」と握りしめるしかできなかった・・・!
てお話は、かわいい♪けど品川さん、カンジわるー!

品川さんからの言い分は、ブラマヨの
「東京の品川庄司に負けへんで」てオーラがキツすぎて、てことみたい。
あいさつしたときからすごかった、て。
吉田さんの半歩後ろにスカジャン着た小杉さんが子分のように控えていて・・・て(笑)

その本当の心は大阪の芸人さんに対するコンプレックスだった、
と今ではオトナになった品川さんは言ったよ。
大阪は本場だ、こっちは邪道って思われてるにちがいないと思い込んでいた、と。

「なんでやねん!」を東京では「おかしいでしょ!」なんて言うからね、てさ。

でもそういった誤解はブラマヨが東京に出てきて仕事をするようになって、
なくなったんだっていうことだよ。
東京で「めちゃイケ」のカマさわぎに出たとき、吉田さんは品川さんに、
とってもよくしてもらった、と言うんだな。
ツンデレがひどいやん?なぜ変わったの?と不思議がる吉田さんだよ。

基本的に品川さんは河本さんにも宮川さんにも藤本さんにも
初対面は「嫌な奴やった」と言われてきたけど、

庄司さんは、品川は勘違いされていたと思う、と言う。
NSC時代から「毒舌をはき違えてた」と思う、品川は、て。

本当にわかりにくい性格の品川さんだよ。ダウンタウンにあこがれていたから、
「お笑い=尖る」と思い込んでて、その尖りかたが1回ヤンキーを経ているから
なんか間違っていた、それに加えてお笑い的には技術不足で表現がヘタ・・・
それらがまじりあって「困難な性格」を形成していた、ていう自己分析は、
おもしろかったけどね。

若気のいたり、てことかね?
「お笑い芸人」ぽくやろうとして、ちょっとズレてた?

そしてさらに、
「技術的な向上と、それから、心の反省もあった?」
と聞く吉田さんにさらに深いところを語った品川さん。
「昔はビビッてもいたんですよ。嫌われるかもしれない、て。」
だから敵意をむき出しにしていたけど、
今田さんやブラマヨや・・・たくさんの芸人さんたちにやさしくされて、
「俺もやさしくしなきゃいけない」て変わったっていうんだよ。

ブラマヨのふたりが品川さんに味方した話はよかったなー。

「聞いてるだけで腹たつな!」と吉田さんが言ってくれたその晩、
「俺はおまえの味方や、安心せい」と小杉さんがメールをくれたんです、

と品川さんが言ったら、それをきいてまた吉田さんはなんとも同情した顔をしてるし、
小杉さんはめずらしく、まだ怒っている目をしてうなずいていたよ。

そういうブラマヨふたりの顔を見たら、
「品川さんて性格悪いのかな?」とオレも思っていたけど、
そうでもないんだな?とわかったよ。

「今はもう人を疑ってないの?嫌われるかも、って思わない?
人の『おめでとう』を素直に受け入れられるの?」と改めて吉田さんが聞くと、

芸人さんたちが「品川はそれでええやん」と言ってくれるから、
他の人に嫌われても別にいいや、て思えるようになったんです、という品川さんだったよ。
それほど、周りにいる芸人さんたちは温かい人々なんだって。

ここで笑わせてくれたのは吉田さん。
「俺はまだ無理やねん。ひとの『おめでとう』は素直に受け取られへん。」て言うから。

「吉田さんのそういう黒い部分は前世からのもの?」(品川)

「ものすごく飼い主になついてたけど、ハムにされて売られた豚なんかな?俺」
と自分の前世を想像した吉田さんだった(爆笑)

品川庄司の壮絶なコンビ仲、おっそろしいケンカの話は、また。
「コワイコワイ!オレ帰るわ!」と吉田さんも逃げそうになるハゲシさだったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。