--.--.-- --:--|スポンサー広告
piiiii.jpg

あれ?ピーちゃん?・・・?・・・ちょっとちがうな?
ピーちゃんのお友達かな?ピーちゃんはもう少し丸いかんじだもんね?
ね?くまじろうくんもそう思うでしょ?

「青い色なのは、そっくりだな。ピーちゃん元気かな?会いに行ってみようかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

わ~!(Hi-Hi上田さんのブログの決まり文句だよ、これ。
上田さんのブログはとってもおもしろいよ。→Hi-Hi上田のブログもどーもね!
また発見したよ。こんな記事☆Hi-Hi、ココリコ遠藤と18年ぶりテレビ共演
THE MANZAIが年末に終わって年が明けて、
Hi-Hiの進撃はつづいているぜ。

これは今週の「フットンダ」のことだな?
フットンダ大好きのオレとしてはとても楽しみだ。

ざっと読んだところ
「18年間一度もネタを考えたことがない岩崎のほうが大喜利が得意」(上田)
そして上田さんは「意外な絵心を発揮する」らしい。

フットンダでは絵が上手いのけっこう大切だから、これはいいね。
麒麟川島さんとかと一緒に「絵が上手い芸人」SPの回に出られるかもしれないもんね。

「ネタを考えたことない方」が大喜利得意、てのは、
まさにオードリー春日さんだよね。同じ事務所ケイダッシュステージつながりで。
春日さんはなぜだかフットンダで活躍するんだよね。
そうだ!以前見た「春日軍団」でもまたやってほしいな。
ハマカーン浜谷さんドキキャンサトミツさんを連れてきてたんだっけ?
こんどはHi-Hiの岩崎さんも入れたりとか・・・?いいねー。


それでは「ブラマヨとゆかいな仲間たち」
お悩み相談場の「ライセンス」について少し。

まず「ライセンス」はね、見ての通りブラマヨと対照的な「男前コンビ」だから。
ブラマヨの相談姿勢もなんだかいいかげんっぽい。
「だっる~。自慢しにきたんか?」(小杉)てかんじで。
そもそも「悩みあんのか?」てなことで。
熱烈な女性ファンが多いから、単独ライブチケットは即日完売、
DVD総売り上げ10万枚以上、グッズ売り上げもすごい。
そんなライセンスのなやみは、
「テレビにもっと出たい」

「おまかせされまくってない?」(小杉)
”アッコにおまかせ”にたくさん出てるでしょ?て意味らしい。

ライセンスが言うのは、すべて「準レギュラー」で常に危ういポジションだ、
確固たるレギュラーなんて無いに等しい、てこと。

吉田さんは「ちょっと待ってくれ」と。
「おまえらがもしも、人生の目標設定を高く置いてるとしたら、
俺ら相談に乗られへんで。」
準レギュラー6本位では無いと一緒、とか言うならば・・・!

一生懸命に説明するライセンスのふたり。
具体的に言うとブラマヨはパッと見て、
「ブラックマヨネーズだ」と言われるが、
俺たちは「なんか見たことある」くらいしか世間に認識されてない、て。
ヒドイ場合は「あ、イケメンだ」ですから、と言う藤原さん。
つまんなそうな顔で「イケメンやん?たしかに」という小杉さんだが、
「男前ランキングですからブサイクランドの!」(藤原)
これは笑った。

この「男前コンビ」て呼ばれ方がジャマにしかならんのですよ!とライセンス側は力説するが、
ブラマヨ側は・・・失笑。

「うすうすとブツブツ」ていう宝をもってるじゃないですか?!
なんて言うから藤原さん。話はいっこうに「お悩み相談」にはならないぜ。

さらなるお悩み、俺たち一発ギャグ「ヒーハ~!」とか「どうかしてるぜっ!」
みたいなの持ってないから・・・てのもね。

それはー・・・て小杉さん、あきらかに「勝手にがんばれや」て顔だったな。
そりゃそうだ。俺らも一朝一夕にして生み出してきたんちゃうで、と。

「数々ウケへんごきげんギャグを言うてきましたから・・・」(小杉)

数々痛い目おうてきて、ヘイヘイオーライとか、そういうのを経て、出てきた
「ヒーハ~!」やから・・・傷ついてないんちゃう?まだ?て。

ほんとにね。でも考えてあげる小杉さん。
「OH!ジェームスディーン!!」なんてどう?ハンサムの神が降りてきた、みたいな。
「クイズ正解したら顔キメて『キリッキリリッ!』とか?」と吉田さんも。
オレは、マジか!?と爆笑したけどね。
これをつなげて言わされてたな藤原さん。爆笑。かんぜんに遊んでるねブラマヨ。

でも、かわいそう、ライセンス。ブラマヨもさすがに同情してたよ。
グッズ、DVD、いくら売れてもお金0円だって!?もらえてないの!?
「そりゃ、テレビにでたい、てなるな」てさ。

まあね、最後はふざけたことばっか言ってる小杉&吉田にキレたライセンスが
「もういい!徳井さん(チュートリアル)に相談に行きます!」てなって、

「ハンサムどうしつるんどけや!ボケぇ!!」(小杉)
「うっさいボケぇ!」(藤原)

てことで。楽しそうに笑ってたけど(笑)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.30 19:40|オードリーANN
risiti.jpg

ふい~~~・・・っ!これで最後の出荷だよ。
わっせわっせわっせ・・・はこんではこんで・・・・・・
せっかく作ったんだからな!雪が降ってもまけないぞっ
冷凍イチゴだ~~~~~!

「リスボーえらいね!ありがとう!はこんでね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「小鉢芸人~器の小さい男達」で思い出しちゃったよ。

やっぱし、オードリー若林さんだよね、最近の「小鉢さん」は。
話はラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」のことになる・・・

以前から若林さんは言っていた。
「器が小さい」=オモシロイ、てあるな、
後輩見ててもそう思う(ビッグスモールンゴンちゃんとか)
自分も器が小さいが、それでいいか、て思ってる、てなこと言ってて、
ほぼ毎回なにかしら、せこいエピソードを語ってる。

で、オレは、アメトーーク「企画プレゼン大会」での「小鉢芸人~器の小さい男達」を
サバンナ高橋さんが言いだしたとき、すぐにラジオでの若林さんを思い出したワケ。

まあね、テレビ界では春日さんの「ケチ」の方がわかりやすく知られてるんだろな?
ラジオでは「小鉢さん」は若林さんのほうだとしてもね。

先週もまた、サバンナ高橋さんが言ってた「小鉢あるある」みたいなことを言ってたよ。
以下↓若林小鉢話。

いっこ気になることがあって、せこいかもしれないんだけどね、とはじまったよ。

最近Hi-Hiのガンちゃん、と後輩ビッグスモールンのゴンちゃんたち、サトミツとか、
とよく飲みにいくんだけどね、

お金はさ、俺が払ってるんだよね、そんで「いいんすか?若さん」て後輩たちが聞くとね、
なぜかガンちゃんが「いい、いい、いい!」て言うんだよね。

「どういうことなんだよー!それは!?」(いつも丁寧に話を聞く春日さん)

うん、まあ、そこまではさ、コントとして「なんでアンタが言うんかい!」
ですむとしてもさ、帰りにみんなが「ごちそうさまですっ!」てガンちゃんに言うんだよね
ちょっとおかしなことになってるんだよね

後輩さんたち、わかっててコントやってんだろーね(笑)たのしそう。


ここからちょっと話題は変わって。

そんな飲み会にあるとき、ゲストとして5年前に事務所をやめた人をガンちゃんが連れてきた・・・

そしたら、その人が言うことが気になった・・・と、
なぜだかそこから「コンビの絆」話に。

いつもラジオを聴いているというその人が言ったんだって。
ラジオで春日さんを悪く言うの、
そういうの冗談でもやめてほしい、さびしくなる、て。

お笑い芸人のコンビはずーっとふたりで一緒にやっている、それじたい一般人にとってはあこがれ。
さまぁ~ずさん、チュートリアルさん、Hi-Hiも・・・

やめたら孤独を感じて、よくわかった、て。

そこでガンちゃんも、言いだした。俺はバンドもやってたからわかるけど、
バンドは音のつながりだけで成立しちゃったりする、でもお笑いコンビは
気持ちと気持ちでつながってないと、ボケとツッコミの技術だけでは成立しないんだよ、という。

きもちわりーけど、なんていいながら、
若林さんは、そういわれてピンときたことがある、て。

ファンレターの絵や写真なんかで・・・そういえば!

えへへへ、て笑いあったり、ハイタッチしたり、
そういうのにがっつり食いついているみなさんがたくさんいるという事実・・・!

そんなマンガもあるとか?番組で共演した腐女シスターズのみなさんも言ってた!

で、世間は意外と「絆」に飢えてるんですよ!てことなんだよー、
と春日さんに言ってる若林さんだった。
ラジオでも「えへへへ」をいれてくか!?なんてね。

そのせいかしらんが、最後に「うぃ~!」てのいれてたな、オードリー。

春日さんのフリートーク「ゴルフクラブを買いに行った話」もなかなかよかったよね。
とにかく豪華キャスト。
くりぃむ有田さんととんねるず貴さんが一緒に春日のゴルフクラブを選んでくれた☆☆☆
というゴージャスな話だったよ。


※「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ドランクドラゴン編、そしてライセンス編はまたいずれ・・・

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.29 17:52|Hi-Hi
itigosyukka2.jpg

おいおいおいっ!「イチゴがもっとほしいんだよ♪」て!
いきなり言われたってこっちにも段取りがあるってもんだろー!?
ま、ボクが作ってんじゃないけどな!ハナコたちがてーへんなんだよっ。

「まあまあ、間に合ったからいいよ。パン太くんはなんでもいっぱい持っていこうとするからね。ねこそぎパン太くん、て呼んじゃうよ?はははっ」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「さんまのまんま」頂点を極めた芸人SP。
これは楽しかったな。

何かしらで1位になった芸人さんたち、

ダイノジ・・・エアギター
博多華丸・大吉・・・R-1グランプリ
パンクブーブー・・・M-1、THE MANZAI

そして3組とも九州出身。

まずさんまさんによる見た目いじりから・・・
パンクブーブーはメガネを取ったら誰だかわからない黒瀬さん、
あの「ローソン縞」のジャケットはやめました、ほかのコンビニからの仕事に差しさわりがあるから、
とのことだが。

ダイノジからのずーっと着つづけるのも結構大事よ?て意見もあり。
あの大地さんの「ブタのお母さんスーツ」のおかげで?
魚肉ソーセージの仕事が来たって(笑)

華丸・大吉も「見た目にまよっている」と・・・?
「おまえはハンサムグループやろ?」とさんまさんに言われる大吉さんだが、
2人そろってスーツ着て裏にいると、代理店の人と間違われるという。

そして「華丸さんのお顔立ちのほうが」て大吉さんの言い方おもしろいけど、
最近どんどん川平慈英さんに似てきてしまって・・・ややこしいのだな?

飛行機でばったり川平さんと華丸さんがはちあわせしたときの話はやっぱりいいね。
華丸さんのほうからちゃんとご挨拶して、ものまねをしてるおゆるしもいただきたい、
と思ってたら、そのまえに川平さんのほうからあの言い方で
「ガンガン・・・!」
とおっしゃったそうで。ガンガンまねしちゃってくださいな、て意味で。よかったね。

話はモノマネに移り。
パンクブーブーは佐藤さんが「さんまさんみてください!」て言って
ぜんぜんいけてない柴田恭平さんのマネしてみたり。

ダイノジは当然、大地さんが「マッチ」やるよね。
ベストテン時代のマッチ、マッチで渋滞中、水戸黄門マッチ・・・?
「助さ~ん、角さ~ん、黒柳さ~ん!!」て・・・爆笑。
「デブがわーわー言ってるだけじゃない!」と黒瀬さんが言うんだ。ははは。

お子さんたちの話では華丸さんの娘さんたちは「さんまさん派」です、て。
(そうか、ここでは言わなかったけど、
華丸さんはブラックデビルよりタケチャンマンでした、て言ってるからな)
さんまさんが「顔は?」て聞いて、
大吉さんが「めっちゃくちゃかわいいです。」と答えたら、
華丸さんが「言いすぎばい!」て大慌てして、大汗かいちゃった場面は盛り上がったよ。
華丸さんいつでもほんきだから。
相方の娘をそんなに褒めたらいかんばい!てことだけど、
大吉さんはさらに「つんくさんがハロプロにいれたい、預からせてくれ」て言うくらい
かわいいんです、て言ってたな。

黒瀬さんの娘さんは「俺に似てるんです」て言ったら
さんまさん「かんべんしてくれよ~・・・」とテンション下がった演技。

黒瀬さんをぎゃんぎゃん怒らせるように、ちゃーんとやってるさんまさんだよ。
パンクブーブーは地味だから(ごめんね)とりあえず黒瀬さんを怒らせておけばOK?(笑)

「おみやげ」・・・ダイノジ大谷さんが持ってきた大分県佐伯市のうどん
いいなあ・・・。食べたかった。

ダイノジのリアクションを見て「笑いがふるいな」ていうさんまさん
「オーソドックス」ていうことだけど、
地方ではやはり「オーソドックス」がウケるんです、てあたりから・・・

地方でのお笑い話として、九州での「お笑いめんたいこ」のことがおもしろかったな。
カンニング竹山さん、ロンブー淳さん、ナイツ塙さん、などのエピソードがあって。


ここで話がとびますが、その福岡吉本「お笑いめんたいこ」予選で落とされたロンブー淳さん、
上京してがんばるわけだが、東京の吉本ではじめて話したのがHi-Hi上田さんで。
NHKで18年ぶりに共演が実現したところ、生放送、見たぜ。
ふたりともちゃんと「はじめて話した人」としておぼえていて・・・。
連絡先を楽屋で交換した、実は変わってなかった、なんて、いいかんじだったよ。
これからは「浩二郎」「あっちゃん」と呼びあうんだ☆そうで。

さらにとびますが、そんな」Hi-Hiつながりで。
「FKD48」という存在を初めて知りましたよ。FUKIDAMARI48、
吹き溜まり=若手芸人の吹き溜まり・・・。

チームF、チームK、チームDてちゃんとAKBみたいになってんだ?

えーと全体とチームFリーダーは磁石永沢さん。
チームKのリーダーがHi-Hi上田さん、だって。

※わ~!Hi-Hi!おめでと~~~~!
ブレイク期待芸人ランキング、コンビ歴19年目「Hi-Hi」が首位
こんな記事見たよ。すごい!2700より上に来ちゃってるよ!
あ、落ち着こう。すでにブレイクしているからね、2700とかナイツとか、みなさんは・・・。
でも!急激にきてるね、めでたいぞ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.28 21:12|アメトーーク
itigosyukka.jpg

てーへんだーーーーっ!!いそげーーーっ!!
パン太がーーーっ!!!
いちごがーーーーっ!!!

「何言ってるのかぜんぜんわからないよ・・・。落ち着いて話してよね?ふ~・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「企画プレゼン大会」

やはし。サバンナ高橋さんはオモロイ。
「中学イケてない芸人」の発案者ってだけのことはある。うん。

「小鉢芸人~器が小さい男達~」これ最高。

器の小さい男達の細かいなさけないエピソードに注目していく、という。

メンバーは、
サバンナ高橋、ブラマヨ吉田、FUJIWARA藤本、バッファロー吾郎A、
小籔一豊、バナナマン日村、おぎやはぎ小木、オードリー春日

「吉田の小鉢はすごいですよ!仏壇のお茶碗です!」

はははー。たしかに。「なんか見返りくれや」とかばっかし言ってるもんね。

「オードリー春日はケチ、ケチも小鉢のひとつではないか?と。
業界内では弁当泥棒と呼ばれていますから。弁当3に対してお茶5、を持っていきます彼は。」
とのことだ。

内容はまず「小鉢あるある」
高橋さんご自身の例をあげて説明。
小鉢芸人といえど、後輩にはおごります。おごるのはええけど、
その”おごった額”わかっといてな・・・!
一万円おごった時の「ごちそうさま」と3万円おごったときの「ごちそうさま」
が同じではこまる!・・・てことですだよ。

そのほか「お肌よわよわ芸人~デリケート・スキン・コメディアン~」
そして「仕上がってないM-1GP~ミニコント日本一決定戦~」
もそれぞれかなりおもしろそう。

それにしてもバカリズムさんはなぜに突然あんな「毒吐きキャラ」になってんだ?
攻めてたなー☆

「無趣味芸人」はたしかにおもしろそう。
この業界、多趣味なかたが多いですが、そんな中、まったく趣味をもたない、
「プライベートがゴミみたいな」人たちを集めて・・・ておい!ひどいね(笑)

メンバーは、て勝手にメンバーに入れられちゃった被害者?は。

オードリー若林(たぶん)
有吉弘行(きっと)


て書いてるよ、バカリズムさんてば。こわいねー、憶測だよ全部☆
まあ、その場にいた有吉さんは笑顔でうなずいていたがな。

もうひとつの企画「南原清隆という男ナンデス」での、
「狩野英孝と南原さんが同じにおい」てのはかなりの問題発言だったな。

「なんでそんな急に踏み込んだ?」と有吉さんがつっこむほどのキケンな発言だよ(笑)

あとはね千鳥の「師匠サミット」もおもしろそうだな。
いろんな師匠エピソード興味あるなー。

麒麟川島さんは企画プレゼンで実績のあるかただが。
「ええ声芸人」「先輩に可愛がってもらえない芸人」とかね。

このたびもよかったな。いいのそろえてくるね。
「小忙しい芸人」~汗水たらして働くよ!~

雨上がりさん有吉さん、なんかは「大忙し」。
それとはちょっとちがうわれわれは、じつは稼働時間はすごい。とてつもなく働いている。
なぜなら「劇場をまかされてる」から。

メンバーはね「実力あってお客が呼べる」のに加えて「会社に対して従順な方」・・・しんみり。

麒麟、博多華丸・大吉、トータルテンボス、アジアン、パンクブーブー、フルーツポンチ、千鳥・・・

そうだね。実力あって、かつ、人柄よさそうな面々だー。

~芸人なのに~「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」
て企画もうっすら哀愁ただよう。

男前でもない笑えるブサイクでもない。
滑舌もいいから噛んだりできない。
そんなこんなで、ハプニングによる笑いが期待できないので、

実力で、「くりにくったやつで勝負するしかない!!」
そして本番、がんばってがんばってドリブルしても天然芸人にばーんともっていかれる。

メンバーは、
土田晃之、バナナマン設楽、ペナルティヒデ、ロザン宇治原、オリラジ中田、ますだおかだ増田、

中田、増田、は「突然相方が様子おかしなったから、しっかりせなあかんことに」だって。

内容で笑ったのは「あいつのここがうらやましい」

その筆頭がまあ、狩野英孝さんだーね。やっぱ出てくるね(爆笑)
狩野英孝ちゃんが一番うらやましい、と川島さん。
「先輩に可愛がってもらえない芸人」のときにショックをうけた!と。
狩野さんはなにやら手に3つエピソードを書いてきてがんばろうとしてたんだが、
3つのエピソードをみごとにぜんぶスベった。そしてら、
「息ができない!」て言うもんだから、とんでもない爆笑をとった・・・。

川島さん「考えられへん!!」とね。
そんな笑いのとり方ありなのか!?て。

川島さんの気持ちはわかるけど、あの時の狩野さん、
たしかにおもしろすぎたぜ。「息ができない」て言ってるときの顔!
天然ってコワイ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

itigott3.jpg

こちらのコサージュっていうかブローチはー、
シャワー台に留めつけたのがポイントなのよね♪
これはー、裏から見ますと、このようにちいさなピンがついておりますのでー、
なにかと便利なんです。なにに便利かというとー・・・ヒミツでーす!

「えーーー!?そこでいきなりヒミツ!?どうゆうことー!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンハーの「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」5回目かー!

まず結果言っちゃうと伝説のキング?後藤がみごと「返り咲き」。
ま、後藤さんに言わすと「返り枯れ」や!てことですが。

敗者復活しての最終決戦、またもや「おばけ柄」のジャケットで優勝。
脱いだら蝶ネクタイに縞シャツ姿がほとんど「レフェリー」???

「お化け柄アロハ」で一世を風靡した後藤さんならではの底力をみせつけたぜ。
ちなみにこの「おばけジャケット」オリラジ藤森くんが着たら、
ふつうにイケてた。さすがだよ藤森くん。ハデな柄も着こなししだい?
後藤さん、藤森くんにジャケットを「ぷれぜんと!」(レフェリー口調で)

新人ジャングルポケット斉藤さんもダサいという点ではひけをとらなかったが、
後藤さんのほうが「華」があった、というところだろうか?
華のある「センスなし」っぷり。貫禄だ。

新人としてはパンサー尾形さんもかなり期待を集めていたな。
「ロンハー一押しの汗かき男」とか紹介されて。
ほんとうに「マンガみたいに」汗をたらーーーっと流していた!
リカコさんに「話にならない」て言われたもんだから。
どういうしくみ?!って思うくらい汗出るねー!尾形さん(爆笑)

それにしても尾形さん、
「クールファイブ」とか「のど自慢」と評された、
ビミョーに変な色のジャケットとネクタイを合わせた後藤さんを
一回戦でやぶったのは快挙だったな。
あずき色を「四捨五入したら赤」、寒色系暖色系について「その寒暖の差は分からんわ」、
などの名言を連発していた後藤さんを下すとはね。

フルポン村上VSジャンポケ斉藤の「部屋着対決」もかなりの名勝負だったね。
まさか!このふたり、まったく同じパーカーを持ってきているとは!
珍事件だよまさに。思考回路が一緒なんだ?て判明。
どんな思考回路か?ていうのはね、よく似たふたりのTシャツを見てね!?

かっこいい=人物写真プリント+英字・・・ダサかなしい・・・。

そして、またぎ出演、レンタルまたぎ、、、ザキヤマさん、、、。

ザキヤマさんはぜんぜん「センスなし」じゃないんだよね。
オシャレさんだよ。でも圧倒的に盛り上がるから、ザキヤマさんがいると。
だから番組に必要なんだろうね?きっと。

河本さんちょっとかわいそうだったよ。淳さんに「またぎ」をいきなり振られて。
「若い衆、いけいけ」ていうあれね。
みんなこれが大好き。オレも大好き。
熊をドンって撃つまたぎさんのジェスチャーを淳さんの言うのにあわせて演じるんだよね。
あの効果音?音楽も笑えるんだー。

でもザキヤマさんてすごいんだなー、とあらためてオソロシくなったよ。
あんな芸達者な河本さんも、なんだか霞んじゃうとは。

楽しそうにやってるから、ぜんぜん気づかないけど、ああいうこと、
即興でやってる!?て考えたらオソロシイ人だよザキヤマさん。

一緒に出演する芸人さんにとっては脅威だろうな。
「ザキヤマさんには気をつけろ」てなるわけだよね。
そういえば、しゃべくり007でやってた、ドラクエダンスもおもしろかったなー、
なんて、思い出しちゃったよ。

※アメトーーク「企画プレゼン大会」についてはまたあした。
サバンナ高橋さんの「小鉢芸人~器が小さい男達」・・・これがバカウケだったことを、とりあえず言っておくよ・・・。
あ、バカリズムさんの「無趣味芸人」もね、いいねー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.26 22:05|Hi-Hi
itigottris.jpg

おいおい、もういっこあったのか?イチゴ・・・。
知らなかったな!な?ゴイさんよお?
ぶろーち?こさーじゅ?なんだ?それは?オシャレあいてむか?

「あったのさ。大きいイチゴがね☆それはね、ブローチかな?コサージュかな?ハナコちゃんに説明してもらおうよ、あした・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオ「オードリーのシャンプーおじさん」のHi-Hiがゲスト編、
二週目も聞いたよ。

前回はHi-Hiのなりたち、吉本時代を漫才のように語った上田さんとガンちゃん。
そのあたりは、事務所の後輩オードリーも知らないよ、てことで。

「タコだからね」(上田)
「タコじゃないよ!」(岩崎)
なんつって前に進まなかったよね。
「とぶくすり」「天然素材」の時代で、ナインティナインにあこがれたりしてたそうですね?

そんではしょって・・・。
THE MANZAIによくぞ出場なさった!って話にたどりつくんだよね。

この芸歴で落とされたらかなりキツイが、あまりにもやることなかった2011年・・・て。
それで覚悟をきめて、リストラされた吉本主催のTHE MANZAIに出た、と。

途中の思い出話、

くすぶってふてくされてた若林さんはガンちゃん=岩崎さんの「寺子屋」に。
春日さんは上田さんとコンパばっかししてて。

て、そんなのもいいかんじだったが、

話は今週やっと佳境に突入。

THE MANZAIでの1回戦、これは緊張したねー!!と上田さん。
ここで落とされるわけにはいかない!ってね!地獄絵図だぞ!て。

2回戦も同様。
ここで50組にしぼられるから。
「きんちょーしたぞ、おめー!」と言い方は軽いよ上田さん☆いいねー。

決勝は「リムジンが楽しかったねー、いつまでもあそこに乗ってたかったねー」と。
まさか2回漫才できると思ってなかったから・・・
「国民わらてん」がまさか俺たちに来るとは思ってなかったよねー・・・
とかありながら。

「日本でベスト4」なんですから!と若林さん、「心境は?」と聞いたけど、
「俺、まぐれだと思ってるから」という答えが上田さんらしい。

「上田さんは今、モテるでしょうね!?」と若林さんは言ったが、
ぜんぜん、だそうで。はりきってちょっと香水ふってみたりしたのに、て(笑)
岩崎さんも街で気づいてももらえない、て言ってたな。

春日さんは「これからですよ」と上から発言してたよ。
それにしても上田さんと春日さんは仲良しで、
若林さんとガンちゃんは仲良し。

これからも助け合って4人でがんばろー、ていいね。

上田さんがめちゃくちゃせっかちだ、て話は爆笑したよ。
急ぐ必要がないのに、道をだーーーっと走っていた、とか、笑える。
これから、6時間のテレビ収録とか、耐えられるのかな?て若林さんが心配してるし。

番組の最後に若林さんと春日さんが、
「Hi-Hiさんを、また2週に渡って呼んでくださいよ」と直談判していたな。
「10年のつきあいなのに、時間が足りないよ!」と言う春日さんだよ。

若林さんの感想、
THE MANZAIに出る前、上田さんがほんとうに悩んでいた話は聞いたから、
「これで一回戦とかで落ちたらもう、続ける気力がなくなるかもしれない」て、
だから出場して、こうなって、一緒にラジオができて感慨深い・・・ていうのがよかったな。
ホントにええ話じゃ・・・。

そうそう、思い出した。
「ネタを作っている方」どうしとしては、上田さんが若林さんのネタを
はじめてネタ見せに来た当時から「おもしろい」と思ってくれていて、
今でも「よお、天才」と時々呼ぶのだそうだよ。
そんな初期のころ「おもしろい」と言ってくれてたのは本当に上田さんだけ、
だったという若林さんだよ。

※1月27日こんな記事が。NHKにHi-Hi上田さん出演。
淳の同期・Hi-Hi上田が今晩「Deep A」に
こんなにはやく共演が実現して。めでたいな。
上田さんたちは「おぼえてるかなー?」てたしかラジオで言ってたけど、
淳さんは「吉本に入って一番はじめに話したのが上田。今回は同窓会みたいな感じだなぁ」
と言ってるそうではないか☆

※そんなわけで
ロンハーの「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」5回目については、
あしたに繰り越し・・・


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.25 18:05|ブラックマヨネーズ
nekogin1.jpg

お絵かき担当のわたくしめがまた「スルドイニャンコ」像を描いてみました。
シルバーのすてきなニャンコをめざして、日々描くのです。

「そうです。日々お絵かきです。みなさんのがんばりに負けてはいられないよ♪」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

まずー、ずっとお蔵入りになってた、こまかいこといろいろ・・・。

「めちゃイケ」のオカザイル完全版で、
”Choo Choo 岡村 TRAIN”もノーカットで見せてくれたら、
岡村さんの踊りには、志村けんさん、たけしさんに加えて坂田師匠、
そして今回は後輩2700の「右ひじ左ひじ交互にみて」も入っていたんですよ!
てことね。そこはカットしないでよ!て岡村さん。
変なオジザイル、右ひじ左ひじザイル、マルモリザイル・・・いろいろアリガトネ。

先週から(先々週か)「ガキの使い」で”特技披露会議”やってるんだが、
浜ちゃんの特技!?「ノーダメージビンタ」ていうのヒドイね!?(爆笑)
て・・・それだけ。ココリコ田中さんと、宮迫さんが犠牲に。
ひどいよ浜ちゃん☆「おばはんがフトン叩きでたたいたような」(by松本)
音のしないイターい感じのビンタをノーダメージだって言い張って。
しかし宮迫さん、犠牲者やっても絵になるね。

「ざっくりハイボール」”勝手に表彰状”でのこと。
ここでは博多・華丸・大吉の大吉さんがすばらしい活躍を。
児玉清さんとのエピソード、華丸・大吉がNHKドイツ語講座にレギュラー出演できたいきさつ、
華丸さんがモノマネをしていたことに対しての児玉清さんの温かい対応などを語り、
マジな感動をよんでいたぜ。(いや、他は100パーセントマジ路線ではなかったからね。
笑い飯哲夫さんとかジュニアさんフット岩尾さんとか、笑えたよ。)
たぶん、笑いを抜きにしても、一度感謝をこのようにしたかったのでしょうな。
華丸・大吉を代表して、私大吉が・・・と律儀におっしゃっていたよ。

表彰状ではなく「感謝状」に変えて読み上げ、
(これからも見守ってください、という最後のフレーズがよかったな)
児玉清さんのご子息から「ありがとうございます」と、受け取っていただいたVTRも流れたよ。
「キレイなものまねをしていただけたので母と私はすごく感謝しております」とのことだった。
ええ話だった・・・。


そしてきのうはオレの大好きなロンハーの「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」
・・・もはや第5弾なのか!?
おもしろすぎたよ。これもオモシロポイント満載すぎて詳細はまたにするぜ。


もうひとつの昨日のトピックスは。おーカワイソーだった吉田さん。
「ブラマヨ衝撃ファイル」で「魚ちゃんの辛口占い」のちょー辛口の犠牲者に!

「小杉さんの運勢は上がってる。
吉田さんは運勢自体がない」(魚ちゃん)
???

「小杉さんがつくりあげてるものを、こっそり黙って横取りしてる。
だから顔がそうなっちゃってんだよ。」(魚ちゃん)

「運勢がない。じゃあ俺はミジンコとかゾウリムシとかそんなんと一緒ですね?」(吉田)

「そのとおり!
どうコメントを出すかわからない状態で口をぽ~んとあけてますね。」(魚ちゃん)

ひどいねー。魚ちゃんてばよ。オードリーでは、若林さんのほうをボロクソに言うんだよね。
たしか「性格が悪い」て言ってたと思うけど。
吉田さんには開口一番「頭が悪い」て言ったんだよ!?

どうなってんだよ「占い」ていうのはよー!(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.24 19:40|Hi-Hi
risbttribon.jpg

かぶりごこちいいな、これ。
もういっこ作ってるのか?そんじゃ、これはボクにくれよ!

「ダメだってば、リスボー・・・。2つ必要なんだからぁ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

こまかいこといろいろ言いたかったけどまずは
「ストライクTV」☆ひじょーによかった。

お弁当と本、まさにオレにとってストライク。
とくに「ストライクブック」出演者が
Hi-Hi上田さん、オードリー若林さん、ピース又吉さん、で爆笑問題太田さんもプレゼンしたからね。
おもしろポイント満載だったな。
順番にいくと、ピース又吉さんからだね。
びっくりするほどプレゼンがへた

「おどおどするのやめてもらえますか?」(田中)
「本当にヘタだなプレゼンが!」(太田)
と爆問ふたりにつっこまれ。若林さんは爆笑してるし。
しびれをきらした太田さんがほぼ全部しゃべっちゃったよ。
おとなしく、ちょっと困った顔でうなずいているだけの又吉さん。
「あんたもちょっとはがんばりなさいよ!」とつっこむ若林さん。

紹介した本は「地下の鳩」西加奈子著

なにやらメモや書き込みをごちゃごちゃならべて、
「真面目だな!お笑いの人とも思えない!」と言われつつ、
説明しようとするが、ページを見失ったり、
とにかくちーっともスムーズにしゃべれなかった又吉さん。いいよいいよ。
「本好きすぎて失った友達もいっぱいいるんですよ」(又吉)
ていう本好きな気持ちはじゅうぶん伝わったよ。

Hi-Hi上田さんのオモシロポイントは
「漢字が読めない」!!!あ、ごめん「読めない」じゃなくて「苦手」ね。
本大好きでたくさん読むけど「読めない漢字はとばしてます」!!!

しょっぱなから「じこへいはつぼん」=「自己啓発本」て言っちゃってるよ。
これは天然なのか?すばらしいボケだ!?
となりで若林さんうれしそうに笑ってるぜ。

紹介した本は「心を整える。」長谷部誠著

プレゼンはちゃんとできてるよ☆いいね、上田さん。笑顔もかわいいし。
「各章に名言が書いてある」ってことで、上田さんの気に入った名言は
「運は口説くもの。」だそうで。

スポーツ系の啓発本は今たくさん読まれているという、その中から
「なでしこ力」佐々木則夫監督著、についての話もあり。
これがワールドカップ優勝の前に書かれた、ていうのは感動的。
上田さんがちゃんとそこを言ってくれてたのが○だよ!

太田さんが紹介した本は、
「すべて真夜中の恋人たち」川上未映子著

すばらしいプレゼンをした太田さんだが、それより印象に残ったのは、
とてもおもしろかったので「僕、半日で読みました。」という上田さん。
「ただ『校閲』て漢字が読めなくて。」て言うから(笑)
田中さんも田中さんだよ、
「そりゃそうとう、とばしたな?『校閲』読めねーんだったらとばしまくるしかねーなこれは!」
なんて言うし。

漢字をとばしながら「激読み」している上田さんを想像しただけで、
あまりの不条理さに、頭がパーになって楽しくなるよ。
その調子だよ!上田さん!
おバカなのか?おりこうさんなのか!?
天才バカボン的世界がぐるぐるしてきたよ。

そしてトリは若林さん。ややこしい性格が爆発したそのプレゼンはインパクトあったぜ。
まずね、「友人は本のみ オードリー若林正恭」て画面に書かれてるからね。

「これを好きっていう俺ってどうなんだろう?」
「僕の(紹介する本)は・・・恥ずかしいッス!」て言うんだよ。
著者はどうしたらいいんだ?

その本は「苦役列車」西村賢太著

オススメポイントは「苦しい」ところ?

結局「お前悩みすぎだよ!」と田中さんに言われてたな(笑)

その後話題の著者西村賢太さんがスタジオに登場したのも、
びっくりしたなー。濃いねー。作家さんもキャラがあるのはいいことだーね!

ラジオ「オードリーのANN」で若林さんはアメトーークの
「本大好き芸人」?みたいなの収録したって言ってたけど、
テレ朝、本ブーム?オレはうれしいけど。


※こまかいこといろいろ・・・あったけど、はみでてあしたに。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

tatib202.jpg

こんなかんじになる予定なんです・・・。
予定です・・・今ちょっとまちがえちゃって・・・。
マロちゃん落ち込んでいます・・・、がんばれー。

「まちがえたらー、ごまかしちゃえばー?新しい編み方だよ、てさ☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いろいろあったな、「いいな♪」と思った番組。

オレ的№1は「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」の”お悩み相談場第2弾”
でのことかな。

男前コンビ&ブラマヨ、て組み合わせからして笑えた「ライセンス」については
またあしたにするとして・・・

「ずん」のときのトークだよね。
「ずん」からブラマヨへの質問「芸人としてのスイッチはいつ入れる?」

20年やってるオレたちが後輩にする質問ではないかもしれないんだけど・・・、
「ブラマヨの瞬発力はすごいから」てことで。

いつ?スイッチを入れるのか?が気になった、て。

「常にオモシロイこと言うスイッチが入ってるの?」(やす)

「ホンマでっかTV」でのこと言ってるみたいなんだけど、やすさんが言うには、
さんま師匠とやってるときもブラマヨは「はさみじょうず」、
すばやくおもしろいことをはさんでくる、と。

スタジオに一歩入ったときから「よし、ブラマヨです!」てなるの?と飯尾さんも聞く。

考える吉田さん。
「さあ本番や!」て俺らなるかな?

「あんまりそう・・・なれへんな?」(小杉)
「むしろそうならんようにしてるかも」(吉田)

「面白いでしょ?面白いこと言うてますねん、アッハッハッハー!!」
とはできないから。

「力んでしまって、フォームがガタガタになってしまう」(小杉)

スイッチはいってるな、俺、かかってもうてるなーていうときは、
「プライベートってどんなやったかな?自分」と思い出そうとするんだってさ、吉田さんは。

カッコイイなー
人を笑わす、て奥が深い。冷静で自然体な自分がいないとあのオゲレツ卑屈な(すんません、ホメてます)
吉田スイッチがうまく作動しないのかな?

よくわかんないけど、なんかハイレベルて感じがする。
ケンコバさんとかバナナマン設楽さんとかが言ってたやつかな?
野球に例えて言ってたあれ。ぎゅうぎゅうにバットをにぎっていると、球が遠くへ飛ばない、ていう。

小杉さんの言う「フォームがガタガタに」ていうのも・・・
そうか、お笑いにもなんかしら、フォームがあるんだな?と感心しちゃったよ。

自分が楽しそうにしてるだけでは見ている人は笑わないもんな、きっと。
しろうとにはわからない、プロの技術の世界だなー。


笑い・・・プロ・・・技術・・・で思い出した。

「お笑い芸人と東日本大震災~よしもとあおぞら花月~」を見て、

お笑い芸人すごいな、て思ったのは、カウス師匠、三枝師匠、仁鶴師匠、
ケンコバさん、宮川大輔さん、それからトータルテンボスや、
しずる、ワッキー、なだぎさん、や、・・・いちばん若い?パンサー尾形さんたち、
みなさんは「笑い」のプロであり、確かな技術を持っているんだな、てことで。

芸人さんたちがこころやさしいことは見ていてじゅうぶんに伝わったが、
それ以上に、高度な技術を持ったプロの仕事はさすがだ!て尊敬したよ。

「笑うこと」て、心と直結しているけど、芸人さんたちのすばらしい仕事っぷりに
思わず「笑って」、それから心が笑い方を思い出す、てことも起こりうるかも?て思った。
カンドーしたよ。

最後の場面はパンサー尾形さんの、
仙台のお父さんお母さんに「俺が家を建てる」て宣言だった。

泣けたぜ。ロンハーでとんでもない話をばらされて
汗を滝のようにダラダラ流している尾形さんの姿をチラっと思い出して、
笑いつつ泣けたぜ。


いかんな、話がそれて言いたかったこと言いそびれた。
おもしろいこといっぱいあったのに・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.01.22 05:00|アメトーーク
marottko.jpg

この二つのお花を使って、イチゴと葉っぱもつかって、
それでー、このコサージュのリボンみたいになってる、
そことあそこみたいなのを作ってあわせるのよねっ!
今ちょっとサイズを変えて編んでるのよねっ!

「うわ。いりくんでるね。てんこ盛り・・・ちょっとケーキのクリームみたいでおいしそうかも?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「アメトーーク」愛方大好き芸人パート2のつづき。

片思いと両想いのコンビがあって。
片思いは、キャイ~ンとロッチとフットボールアワー、
両想いは、博多華丸・大吉とアジアン。

まあとにかく、華丸・大吉のエピソードはどれもこれもよかったよ。

”困ったときの大吉サポート”?
大吉さんはバラエティ番組で、小さい声で華丸さんをサポートしているということなんだな。

「先輩に可愛がってもらえない芸人」のときには、
”大吉チャンス”て言葉、あった気がするが、
「大吉さんはやさしい」んだな。華丸さんの言うとおり。

その大吉さんが「知り合ったときから嫌いになったことがない」て言うから、
華丸さんもいい人なんだなー!

大吉さんからみた華丸さんのいいところは、
「ウソついたことがない」。芸人としていかがなものか?とは思うが、
「話をいっさい盛らない」・・・華丸さんらしい。そう見える。爆笑。
「そのまま!お届けする・・・」(大爆笑。)

一緒にカラオケにいくという、華丸・大吉コンビ、
シメには「青春アミーゴ」をふたりで歌うと!?
「♪地元じゃ負け知らず~~~♪」・・・ひー、笑ったよ。ほのぼのだよ。

これはひとえに大吉さんの話術がイケてるってこともあるんだけどね。

反対に話すのヘタクソすぎて、そこが性格の良さをひきたてているのがロッチ中岡くんだよね。
「コカドくんはやさしい」てすごく言ってるその中岡くんの顔がやさしい(笑)

「ギュッと抱きしめてほしい!!」ていう告白タイムみたいな、
多少きもちわりーコーナーでは、

フットボールアワーが笑わせてくれたよ。

「ようイソイソといけるなあ!」て後藤さん、終始ほとんど漫才だった。
ぜんぜんメゲない岩尾さんも笑える。

「お前のファンと付き合えるほど、お前のこと好きやねん!」(岩尾)
「どういうことやねん!」(後藤)

「ほんまええかげんにせえよ!ホンマ、ねえ、、、言うてますけども・・・」
と後藤さんがすっかり漫才にして終わろうとしたので、やりなおし。

2回目。
最近ひとりの仕事が多い後藤さんに対して岩尾さん、多少の寂しさを感じてる、
でもふたりで舞台で漫才しているときには、ほかの誰にも見せてへん笑顔を見せてくれてる気がして、
すごいうれしい、だから、

「ほかの誰にもツッこまんといて!・・・とは言われへんけど、
俺にだけ特別なつっこみ、これからも頼むな!好きやで!」

「まあ、ひとりで仕事さしてもろうてんのも、すべてはフットボールアワーの為やからな!

後藤さんのどこが好きか、ていう話で岩尾さん「がんばりやさんなところ」て言ってたな。
バラエティ番組のひな壇で、声がMCさんにとどくまで何度もあきらめないでチャレンジしてる、て。

このときも、後藤さんマジメー!と思ったのは、
「目えつぶんな!」とかいってベシっとつっこむとき、ちゃんと
岩尾さんをカメラのほうにきっちり向けてからベシっとやったからね。
仕事はキチンと☆する、後藤さんだよ。

華丸・大吉さんは華丸さんが告白。
いっさい「盛ってない」ホントの気持ち。
「いとしこいし師匠のように、おじいちゃんになっても漫才してください!」(華丸)
「おたがい長生きしような!」(大吉)

「岡崎さん!マジのヤツやん!?」と笑う宮迫さん、
「言ったでしょ?彼、話盛らないですから!」と大吉さん。

ロッチはね、「コカドくんのコントをやっているときが一番楽しいです!
これからもよろしくおねがいします!」(中岡)

アジアンは、「隅田さんが彼氏できるまではずっとお誕生日一緒にしたいな、て思ってるから。
ブタ2匹がお祝いするよ。」(馬場園)ブタ2匹=馬場園&チャン・カワイね?

てことで・・・。

キャイ~ンはウドちゃんが・・・言うまでもなし、省略(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

