--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.30 23:52|オードリー
itimaro2.jpg

いちごだよ!イ・チ・ゴ♪・・・ふー・・・!
いそがしいってのに・・・。いっこだけだよ!

「え?なになに?何個かつくってブローチにしたいの?そうかー、うれしいなー、ボクいちごが好きだから!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

フットンダ王決定戦を間近にひかえたフットンダ・・・
昨日は年間のベストモジりからさらに厳選したなかで・・・

華丸さんの「クッパ 飛びこした ヨッシー♪」が良かった☆☆☆
(いきものがかりの”笑ってたいんだ”より”一歩 踏み出すよ 一歩” をモジって)

居酒屋モジりが得意技である華丸さん、さらにニンテンドーモジりも繰り出し、
「酒&ゲーム」でこわいものなしだね!?とタカアンドトシ。


そして!「いきなり黄金伝説。」のサバイバル大賞、オードリーが優勝したね!
「伝説食材」獲ってないのにすごいなっ。

そうだな、水沢アキさんとオードリーふたりのコンビネーションがよかったかも。

もちろん、いつもながらの信じられない春日さんの潜水能力。
モリをもつ姿もたのもしく。普通じゃないね、15メートルとか潜るのは!?
イヂラシク自然薯をほりほりほりほり・・・・スーツ姿で掘る若林さんも
視聴者の心をつかんだと思われるぜ。ほんとにほんとにね、
玄界灘の夜の荒波にもまれながら、あきらめずにサザエに手を伸ばす若林さん・・・
春日さんの「グランブルーか!?」て潜水姿との対照が効果的だったぜ。

春日&若林がすったもんだ言い始めると、
「あらー、ほんとに仲がいいのねー♪」であっさりまとめる水沢アキさん、亀の甲より年の功だな。
ほのぼのしたぜ。

そんなわけで、「伝説食材」獲ってないから優勝しないだろうな、と思っていたら、
審査員の評価は高く、オードリーが受賞しておどろいたな。
まあね、獲りそこねたとはいえ海中で巨大クエをぐんぐん追跡する春日さんの姿は、
芸人の域をはみでる迫力だったもんな。

あとはねお風呂にみんなで入っちゃうところとかもよかったなー。
どうなの?この混浴?て状態なんだけど、オードリーがやると中学生が部室で悪ふざけ?
ぐらいの雰囲気で、まあオッケーなんだよね。

もちろんチュートリアルもタカトシも濱口さんもよかったんだけどねー。


THE MANZAIでの漫才話・・・しつこく言ってるけど、
そう、パンクブーブーとそれからつっこみの人に注目したこと、いろいろ言いたかったんだけど、
また繰り越しだよ。ふふ、勝手に言ってるだけだからいつでもいいんだもんね。

なぜならば誘惑にまけて今日は本屋でついうっかり「お正月に読むんだー」と言い訳しつつ、
オードリーが表紙と巻頭を飾る「Quick Japan」最新号
クイック・ジャパン99
を買って読んでしまったからなー・・・頭がそのオードリーへのインタビューでいっぱいになってしまったよ。
ついでにダ・ヴィンチまで買っちゃって。これにも若林さん連載してるし。
両方ササッと読んでおもわず涙と鼻水がだらーっとたれたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.29 21:30|オードリー
itihamh1.jpg

チャレンジしたよねー!ハナコちゃんとアタシはー!
どうかな?これ?イチゴの葉っぱに見える?
ついでにイチゴを作ってそばに置けば・・・・・なんとかならないかな!?

「ふあ~!ふたりとも、やるねー!なにごともチャレンジだね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

見た見たよ。テレビでHi-Hiの漫才を。
「東京都さまぁ~ZOO」の珍獣紹介コーナーで、今話題の珍獣として登場。
おもしろいね「タケゴロウとゆかいな珍獣たち」ってコーナー。
ようするに「芸人さんのネタみせコーナー」なんだな?
U字工事とパンダの着ぐるみ姿のザ・たっちがでてきて、
Hi-Hiは3番目。

シーンとしたスタジオでやっているからTHE MANZAIのときとちがって
雰囲気がやりづらそうだったけどね、さまぁ~ずさんたち、あたたかく見てくれるから。

大竹さんはTHE MANZAIで審査員もしていたからね。
「のってる!今のってるね!」て言ってた。

「終わった後、とくになにも残んないんだよね。」(三村)
「見るたび新鮮。何にも残んないから。」(大竹)
「あのね、なんにも残んない笑いが素敵な笑い、て三谷幸喜さんが言ってました。」(三村)

あとで電車の中なんかで、どこがどうだったかさっぱり語れないの・・・そういうのが笑いのすごさ・・・
ということだよ、三村さんが言うには。
「いや~・・・俺はもうあのふたりに魅了されてます」という大竹さんの言い方、ウソっぽくはなかったよ。

「一生懸命な方(岩崎さん)がボケみたいな顔してるよね?」と三村さんに言われて、
Hi-Hiのふたりは爆笑していたな。

「最近どうみんな、扇子、ふるるるっといってる?」・・・よかったなー。


オードリーも漫才やると爆笑問題太田さんとかに「まったくのバカ漫才だよね!」て、
言われていたけど、そう、内容がない?て。時事問題とか無関係だしね?
あとになにも残らない、ていう・・・・・カラーがにているのかな?同じ事務所だから。
ハマカーンもね、まあ言ってみれば「ラーメンの麺の気持ち」とか熱く語ってるしね?(笑)

そんなわけで、太田さんもオードリーをけなしているわけではないんだよね、たぶん。
そしてね、オレは三村さんの言ってること、同感だよ。
実はそういうの、言いたかったんだよオレも。

「あとで、ここがこうで、こうだったからおもしろかった、と説明できる漫才」
のほうがいい漫才だ、みたいなのはなんかチガウと思うっ!てことをね。

笑いのための「意図」「しかけ」、などが透けて見えると、我を忘れて笑っちゃう!
とはいかなくなることがあるんだもん。

とくに繰り返して見た場合や、すでに知っているネタだったりした場合。

たしかにね、その「しかけ」・・・ネタっていうのかな?がすごーくよくできている場合は、
「はー!やられた!」てなるから、なんかあやふやなこと言っているみたいだけど。

漫才はやっぱり人と人のやりとりだから、そのやりとりの魅力はネタだけじゃないっていうか・・・。

タイミングだったり、ちょっとした愛嬌だったり、その二人にしか出せない空気だったり。

だから矛盾するけどあえて言うなら、Hi-Hi上田さんの受け答えはカワイゲがあって、
楽しい気持ちにさせてくれるんだー。

今回はとくに「あらら!」がおかしかったな☆。
それを困った顔で見る岩崎さんの表情も絶妙。


つけたしだけど、きのう爆笑したのは実はオードリー春日さんだよ。
若林さんもね。黄金伝説の宣伝番組でね、漫才じゃないんだけど、
ふたりのやりとりは、あれは漫才だったよ。
春日さんがまたヘンなこと言って、若林さんが「だめじゃんそれ?」とか言いながら、
ゆっくり右手をあげているところに、春日さんたら、
自分からほっぺたをすーっと出す・・・
もちろん「ほっぺた出してくんじゃねーよ」ベシっ!とやったよ若林さんは。

ブラマヨもそうだけど、よく練習なしで?てかアドリブで?ああいうのできるな!?
大爆笑。ネタとはちがって会話のなかで、こういうのどんどんいけるのは、テレビにもいいよね。ふふ。
途中から自然に漫才みたいになっていく・・・これはすごく楽しいんだけど、
仲がとってもよくて、ツッコミが優秀なコンビこそが成しえる必殺ワザだな。ふふふふ。

実はそんなわけで(???)パンクブーブーのことが言いたかったんだけど、
それはまたまたあしたにつづく・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.28 19:20|THE MANZAI
iti14kuro.jpg

こうなってるんだねー、イチゴと葉っぱとイチゴのお花は。
なんとかモチーフっぽくできないかなー?レースにするかー・・・・、
銀のイチゴつくるかー・・・・?
なんかカワイイの作ってよー、みんなー!

「あ、うん。みんないそがしいよね?・・・そりゃそうだ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ロンハー」SP"裏でこんな事してました2011”では・・・

第7位
有吉さんがお誕生日会でもらったプレゼントの中で、
一番うれしそうにしていたのは、「パンダのぬいぐるみでした。」

ギュっと抱っこして満面の笑みでした
というのがオレのお気に入り。

「いや・・・あの・・・僕はパンダがす・・・すごく好きです。
ほんとに心が疲れたときは一人で上野動物園に行きパンダを見にいきます・・・。」(有吉)

ずっと後ろの席から有吉さんに負けまいとがんばっているフルポン村上さん、
「パンダが好きだからっていい人とはかぎらないですから」と言ってはみたが。

「腹きめて好感度上げようじゃないか!?」という有吉さんの迫力にやっぱり負けたかんじ?

ザキヤマさんがうるさいしね・・・・・・
常にでてくるザキヤマさん。よく見てると「サスガ!!」てとこもあるんだよね、やはし。
かなりの割合でザキヤマさんは場面を救っている気がする・・・しかし、
ただウルサイときもあるかもね?ふふ。
「たまには人を生かせよ!」と言うのは名言だった。有吉さんだったと思うが。

千鳥のノブさんは「ブラマヨ吉田さんに言われてました」とね。
「ザキヤマさんには気をつけろ」と・・・(笑)

この辺のところは「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ザキヤマ編でよくわかるよ。


気に入った漫才を繰り返し見ちゃうオレなので、こまかいことをまたひとつ。
THE MANZAIでのスリムクラブね。

就職面接のネタ、確認したのさ。「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り」でも見たからね。

ほんとーにスリムクラブはあの真栄田さんの言うセリフがゆっくりでかすれてて、
おもしろーーーーい!

これも不思議だけど、繰り返して聞いてみたくなるんだよねっ。
しみじみ来るおもしろさなもんで。

「落ち着きのない子供が生まれる」とか「実家が花火工場」とかありながら・・・

ここのところはすごいよねー。↓

「あの、結局真栄田さんはうちの会社に入って、いったい何をしたいんですか?」(内間)

「この地球上にある、すべての戦争、貧困、差別をなくして、そのあとみんなで手をとって、
軽い打ち上げをしたいです。・・・・・・そしてみんなで片付けをしたい!」(真栄田)

「いい夢をお持ちで」(内間)

オレ「軽い打ち上げをしたい」がツボだったって言ったけど、そのあとの
「みんなで片付け」も見逃せないぜ!すばらしいな。

M-1のころにくらべると、内間さんも格段にいい雰囲気になっているように思ったな。
なんか真栄田さんの話の聞き方の極意をつかんできているかんじ☆

Hi-Hiの岩崎さんもそうだけど、
話を聞いている方の雰囲気はとてもとても大事なんだろな・・・と思って。

だいたいが、ボケの人ってデリケートっぽいし・・・。
二人の間の空気がいいかんじのときは、やりとりを繰り返すたびにどんどん周りをまきこんで、
ひきつけていくよね・・・・?

オレはそういう漫才が好きだな。

あとね、もう一つ思ったことがあるんだけど、それはまたあしたにつづく・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.27 21:55|オードリー
marostelle2.jpg

師走はいそがしいからね・・・なかなか進まないのよね。タティングレースも。
これはね、星の裏側なのよね。あんまりイケてないね。裏からみたところでね。
重ねてつないでいるわけだけど、もうちょっと効果的にやるべきよね!
頭の中で一筆書きみたいにぐるぐる図を描いて、構想を練るべし!てことよねっ。

「まあまあ・・・。ゆっくりでいいですよー。それよりそのタティングレースでイチゴってできないの?パンダさんたちイチゴが好きなんだって・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

Hi-Hiよかったなー。仕事依頼殺到か・・・☆
苦節18年Hi‐Hi 月収0円から大逆転!仕事殺到
こんなYAHOOニュースになってた・・・。


Hi-Hiのこと言ってたら思いだしたんだけどね。
オードリーの漫才。

爆笑問題の検索ちゃんネタ祭りのこと、
オードリーの漫才みてて春日さんは若林さんにツッコンでるんだなー、
と改めてわかったよ。

実は以前、中居くんの「怪しい噂の集まる図書館」で、
「ききツッコミ」・・・目を閉じていても若林は春日のツッコミを当てられる?
というのをやっていたとき、あれ?春日さんはどうやってツッこんでいたっけ?
て思ってしまってね。

若林さんは前のほうで春日さんのこめかみをべしっとやってるからそっちの印象ばっかし強くて。

で、今回この「検索ちゃんネタ祭り」で、春日さんのツッコミっていうのをしっかり確認できたのさ。
ツッコミ=若林、ていう先入観で、よく見えていなかったんだな。

春日さんは変てこなマチガイつっこみを言いながら、若林さんの背中を、
ドシっと毎回叩いているんだなー。いやいや、勉強不足だったな(笑)。

そんでね、お餅つきみたいに、良いタイミングで、
春日さんが「○○だろ!」背中ドシっ
若林さんが「そんなわけねーだろ!」こめかみベシっ
とほぼ交互にやってるワケだね。

なんかスッキリなっとく。


「芸人報道」のTシャツデザイン、
BEAMS-Tをみんなでデザインして”誰のデザインしたTシャツが一番売れるか?”対決するの、
いいね。どれが誰のデザインかまだ秘密なんだよね。結果がはやく知りたいな。

「綾部の天狗の鼻」のデザイン、「綾部天狗Tシャツ」ていうのか?いいかも(笑)
本人がこれをデザインしたわけはないと思うから、これは高橋さんあたりかな?

後藤、高橋、綾部、又吉、田中、入江・・・ていうメンバーか。
ピース又吉さんは”吉本おしゃれ芸人ランキング1位”だから特別参加なんだってね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

riscrismas.jpg

あっちの村でもクリスマスしたんだな?
こっちはな、ケーキ食べたよ。
スープとかなんかいろいろ美味いもん食べた。えへへ。
今日はうどんが食べたいな。

「パンダちゃんたち白いコート着て白い帽子かぶって雪のお山をあるいていたら、雪だるまさんと間違えられたんだって・・・黒いお耳とか隠れてたんだねぇ・・・あ、そう、白いブーツもはいてたんだ・・・それはダメだよね、もう少しで白くまさんになっちゃうよね・・・?気を付けてねーーーーー!あ、白い手袋もやめたほうがいいと思うよーーーー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ぶふふふ・・・見たよ「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のさびしいクリスマス編★
オアシズねえさんたち、いいねー。

吉田さん&オアシズ姉さんたちで「ブスのグータンヌーボ」は盛り上がったな。
小杉さんは「やめろや!」て言ってたけどね?
「ほんのり上から言うな!」っていう吉田さん、
「おまえだってちょっと敷居の上にのってるくらいのもんや!」ていう・・・ね。

「ブス気付き遅咲き」っていう大久保さん。なんかすごい言葉だな!

なんかそんな「桜」ありそう、て言ってたっけ吉田さん。
ハナミズキ・・・みたいなことか?ブスキズキ・・・(笑)

いやいやいや。りっぱな芸人さんだよオアシズかっこいいよ・・・。
同じめちゃイケメンバーの「たんぽぽ」だってそんけーしていると思うぜ?


ところで大好きな「お試しかっ!」のSP見てるんだけど、
さっそく「千鳥」がんばってるな。この香取くんと一緒の「帰れま10」で、
東京ブレイクを狙っているのかぁ・・・がんばれ・・・。
(えーーーーー!!!???慎吾ちゃんスゴイー!
ピ、ピザの注文、L2M2に山盛りポテト!!??いつもそのくらい?)


思い出したこと、ひとつ言っとくと、「マツコ&有吉の怒り新党」で、
マツコさんがはげしく怒っていた「ヨコハマ問題」・・・とりあえず笑っちゃったけど、
正直、よくわからなかったなー。
マツコさんが言ってることはおもしろくてよくわかったんだよ、
でも、住んでいるところにそんなに思い入れがある人ばっかりじゃないよな?
て思ってさ。まあね、そういう話は盛り上がってオモシロイのは確かだよね。ふふ。
チクショー、横浜がなんだ、千葉で悪いか!みたいなことわざわざ言うのさ。
マツコさん、あとで神奈川県民、人口多いのに「敵にまわしちゃった・・・」て、
しょーんぼりしてたのがかわいかった。

そうだな、
むしろオレは「マツコとヨコハマの間にいったい何があったんだ?」ということに興味がわいたぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.25 22:33|オードリー
marostella.jpg

と思うようなお星さまをタティングレースで編んでみましたよ。
まあ、いきあたりばったりだからね、こんなんなっちゃった・・・。
ケルト風、ケルティックって言うの?のご本をいろいろ読んでイメージトレーニングして、
そしてテキトーに作ったから、はははっ♪しょうがないのよね。
もうちょっとチャレンジをつづけてみるよ!

「そうだね、ねばーぎぶあっぷだよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り・・・まずは、
2700の「桃太郎」ていうネタがおもしろかったー。
昔話とリズムの融合???「♪どんぶらこっこ♪」~~~~・・・・・
メロディラインは大切にしています、と八十島さん。

バナナマンのネタは・・・設楽さんの和太鼓を叩く役がヒジョーに意味不明でいいね。
日村さんはまあ・・・ナチュラル?日村さんと設楽さんが太鼓をたたく役を入れ替わったりしつつ。

「ばーーーか!!」と爆問田中さん。

あ、説明してるよ。「日村の中に住むもう一人の日村」だと?
太鼓を叩いている設楽さんの役は・・・(笑)

そして楽しみにしていたオードリーの漫才。
お父さんと飲みに行く話・・・。

「で、無言の時間が流れるんですよね」(若林)
「オードリーの楽屋か!?」(春日)

「やれよ!芸人だったらよ!」(若林)
「芸人である前にひとりの人間でありたい」(春日)

などなど、春日さんのへんなツッコミ?のセリフはバリエーションゆたか。
くりかえして見たくなるな。

あ!そうそう!あたらしい技、でたよね★
「必殺ハエはらい」でいいのかな?フフフ。
春日さんのボケにたいしてツッコムのも腹立つときの若林さんは・・・
頭の横のハエをはらうようなしぐさをしたのさ。
爆笑問題のふたりは大笑い。とくにつっこみである田中さんが笑ってたよね。

「どうしてもつっこみたくなかったもんですから」(若林)
「ハエをはらうかのように!私のボケを!」(春日)


えーと、この番組、
そのあとのスリムクラブのところまで見たよ。
スリムクラブもおもしろいなぁ・・・。
THE MANZAIでのネタのロングバージョンだったのかな?これは。
就職の面接の。
「あとで軽く打ち上げがしたい」ていう真栄田さんの一言が、
かなりツボだったんだけど、今回は言ってなかったような・・・?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.24 16:28|人志松本の○○な話
midocri.jpg

クリスマスのじゅんび中です・・・。

「はーい、手伝いまーす☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「すべらない話」はちょっとだけ見たよ。
猫舌のひとがラーメン食べてる話・・・キム兄の、笑ったよ。
グアムのラーメン屋だったっけ?
内容はともかく、宮川大輔さんはとにかくオモシロイから好き。
あとはほっしゃん。も河本さんもまちがいないね。ふふふ。

又吉さんの「双子の姪っ子」のお話は本「第2図書係補佐」にあったエピソードだったよ。
かわいいだろうな、双子の姪っ子ちゃんたち。

「日村さんについて」しか話しませんと宣言していたバナナマン設楽さんは、
宣言どおり日村さんの衝撃エピソードを披露していたな。
いやー衝撃だった・・・日村さんのお手紙・・・
「?」クエスチョンマークの使い方を知らないと思われるんだな・・・。
公開してくれたそのお手紙は日村さんから設楽さんの娘さんへ書かれた、
ほほえましいお手紙なんだが・・・へんなところに「?」がくっついている・・・。
日村さんただものじゃない・・・(笑)。

圧倒的におもしろかったのはやっぱり小籔さんだったな。MVSとったのは伊達じゃないね。
「だんじり男」・・・スノーボードに行った時の話とほかにもトシちゃんみたいにしゃべる人?
との攻防・・・そして「天然な人がキライ」な話、爆笑。
話の枕に出てくる野性爆弾のロッシーさんのこととか、気が利いてるよね。
ふだんから「天然な人」にうんざりさせらている有様を語って、
その後のHGとRGの話を盛り上げるのにまさに効果的だったな!大拍手☆☆☆

あとは・・・
フジの深夜「スクラップ!全国B級ニュースファイル」て番組で、
オードリー若林さんがMCをなかなか達者にこなしていたのを確認。
例によって有吉さんにイヂメラレながらも負けてなかった・・・ツヨイ。
ロッチ、ナイツ、はいい人たちで、楽しい雰囲気だった。よかったなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.23 21:45|THE MANZAI
marotth1.jpg

まあとにかく、小さいの、小さいお花いっぱいにしておこうと思うのよね。
ただね、もうちょっと気の利いた編み方したいもんだわね!色々チャレンジしていかなくてはだわね!
ケルト風ってやつ、やってみたいんだわよ、じつは。いい感じのシャトル、
手に入れたのよね。ふふふ。見てなさいよぉー?パンダちゃんたちー!

「なんかブキミにやる気まんてん・・・マロちゃん熱でもあるんじゃないのー?心配だよー?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

久々にフットンダを落ち着いてチェック。
アジアン、平成ノブシコブシ、桂三度さん、レッド吉田さん、ていう楽しそうなメンバーだったからね。

アジアン馬場園ちゃんは相変わらずチャン・カワイさんと仲良しらぶらぶ。
「日に日に好き」だそうで。

そんなわけで
「惚れてまうやろー!」のモジりからはじまった。

「ほら手前やろー!」(馬場園)
「ほこり舞うやろー!」(隅田)
「ホテルちゃうやろー!」(桂三度)

などありながら、

「ポシェットに彦摩呂ー!」(吉村)でフトンがとんだ。

お正月の「フットンダ王決定戦」の豪華メンバーが発表される中、
(ブラマヨはでるよね☆)

タカトシから
「平成ノブシコブシはボーダーライン上です」と冒頭に言われたので、
なんとしてもがんばるぞー!という吉村さんの気合が通じたか!?

「これはデカいでしょう!?」とアピール。
はじめてフトンをとばしたんだって。

トシさんも「ボーダーラインの上、いったんじゃない?」

てことで「どんどんフトンをとばせばいいわけですよね?よっしゃ、いきましょう!!」
とはりきりまくる吉村さん。

次の名曲モジりでもトリをつとめる。山下達郎さんのあの名曲。クリスマスだからね。
「Silent night, Holy night」~

「さい銭なーい、放れなーい!」でみごとにとばしたよ。
しかーし・・・後半失速・・・
出演は危ぶまれるビミョーなラインにとどまった平成ノブシコブシ。

本日のベストモジりもレッドさんだったよ。ふふ、どうなるかな?でるかな?ノブコブ・・・。


昨夜のナインティナインのオールナイトニッポンでは、またTHE MANZAIのお話が聞けたな。

「個人的には華丸・大吉さんを応援していたんですけど」と岡村さん。
たけしさんのネタに対する意見など、間近で聞けたことが自分にとっては大きかった、という。

ポリシーとして若手にネタの出来不出来は言いたくないというのがあって、
たけしさんは放送で聞こえるようには言わなかったけど、CM中など合間合間に、
貴重なご意見が聞けたんだって・・・。

生で間近で見た意見としては、

4組での決勝はすごかった。会場がドン!ドン!と笑いで沸いた・・・、

盛り上がりだけで言うとHi-Hiがエグかった。
ただ漫才をどうとらえるか、なんだよね、と岡村さん。
ナイツは生で聞くと、スロースターターだった。最後の盛り上がりがすごかったけれど・・・。
ネタのつくりからいうと、パンクブーブーのネタは漫才らしい、王道なかんじで。
一番好きなのは千鳥だった、

テンダラーもおもしろかったよね・・・とか・・・

そんななか本戦サーキットで「ババちびるほどすべった」認定漫才師ジャルジャルがゲストで登場。
キングコング、ジャルジャルがすべりまくるってどういう空気やったのか?
と岡村さんが多少同情しながらおっしゃっていたが、
テレビですでに売れている芸人にたいして、新しい笑い、芸人、を求めているんじゃ!という
笑いにキビシイ聴衆が君たちに対してはキビシイーーー空気をつくっていたかも?
かも?しれないね、て。だからジャルジャル、キングコング、ハライチなどは・・・とね。

そしてついに「おかっちM.C.」も最終回だったなー。
その枠はそのまま「パンクブーブー」の帯番組になるんだってさ。
優勝のご褒美だね。おめでとー。


そういえば今日は「笑っていいとも!」のテレフォンゲストに秋元康さんが出演で。
次のお友達、月曜日のゲストに「パンクブーブー」を紹介していたな。

THE MANZAIのこと言っていて。
「決勝に残ったパンクブーブーとナイツと千鳥はおもしろかったなー!!」
とのことだよ。そうだよなー、Hi-Hiには審査員の票は入らなかったもんな。
世の中、そんなもんかのぉ。

ま、いいか☆国民投票「わらてん」は2位だったし・・・
漫才としてどうとらえるか?て岡村さんも言ってたから、
そう考えればあそこで2回漫才できてどっかーんとみんなに笑ってもらって、
超ラッキー!!てことだよね?ふふふ。

オレは応援してるよ。Hi-Hiがんばれー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.22 21:28|ナインティナイン
moinade1.jpg

細い糸で編んだナデシコの・・・これはピアスっていうんだね?
耳飾りか。ネックレスは?ネックレスはないの?
(ちょっとまってね?・・・)

「やっぱり今年はナデシコできまりだね。なでしこJAPANのみなさんの雄姿・・・ゆうきがわいたよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」ていう東野さんと今田さんの番組?
今年の「勝ち女」「勝ち男」をかってに決定しよう、という企画で。

この徹底討論に参加したのは今田&東野、藤井隆、桂三度、ピース、という顔ぶれ。

まずは一般人による「2011勝ち女BEST10」が発表される。
1芦田愛菜2小森純3梨花4武井咲5ローラ6大島優子7小倉優子8ギャル曽根9磯野貴理子10澤穂希

おのおのが書いたのがこの方々。

今田→あき武城
東野→真矢みき
藤井→南キャンしずちゃん
桂→小林幸子
又吉→澤穂希
綾部→松島菜々子

結果は
1SHELLY2KARA3レディー・ガガ

一般人による「2011勝ち男BEST10」は
1鈴木福2有吉弘行3向井理4ピース5フット後藤6千原ジュニア7狩野英孝8加藤茶9オリラジ藤森10嵐

今田→千原せいじ
東野→秋元康
藤井→レイザーラモンRG
桂→尾木ママ
又吉→川越達也シェフ
綾部→スリムクラブ

結果は
1岡村隆史2チャン・グンソク3マツコ・デラックス
途中で突然東野さんがヒラメイタんだよね。「岡村や!」て。

岡村さん選出の理由は・・・
復帰して日本中の人に喜ばれたから、ということだが・・・
岡村さん本人は「ありがとうございます」と言いつつ顔は憮然。

岡村さんのインタビュー内容はこのとおり。

「どう考えても僕とうちの相方と比べたらあいつの方が勝ち組でしょ?
ヒルズ族でロレックス3本持っててベンツ乗ってて彼女がアナウンサー・・・完全に勝ち組でしょう?
僕はテレビ東京さんでずっとお見合いやらせてもらってます。それがホントに勝ち組なんでしょうか?」

犬耳を頭につけて「やったワン!」と言った岡村さんの顔は一ミリも笑っていなかったよ。
「今田東野のにいさんがたの意向ならやります」といってキチンとやったんだよ。

笑っちゃってごめんなさい岡村さん☆お見合いがんばってね!


そんな岡村さんの「おかっちM.C.」まだまだつづいてるよ。
ワイルドカード決定戦の話題だったな。

おっと、アルコ&ピース、学天即にもちょっとインタビューがあって。
アルコ&ピース・・・惨敗について語る。
学天即・・・家族すらわらてん、入れてくれなかった・・・とな。

ワイルドカードといえば銀シャリだったね!
「お弁当に『ワイルド芸人』て書いているのはどうなんだろう?」というご意見を。

トレンディエンジェルもいたねー。

東京ダイナマイトは、俺らがいちばんワイルドだから勝てばよかった、て言ってた。

スパローズは借金話☆やべっちに34万借りてるとか?
「はよ20万返せや!」(矢部)
「なに割引してんすか!34万ですよ!」(森田)
が笑えた。

2700は「ティリティリ言ってたらキリンスマッシュ以来にブログが荒れてきた」?とか?
最後は「右ひじ左ひじ」を岡村さんと一緒に・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.21 20:40|THE MANZAI
marottb1.jpg

はい!ビーズをのせてみたよ!
色々組み合わせてステキな飾りをつくりたいのよね☆
(師走はなかなかタティングレースも進まないですね。)

amabu5.jpg
雨垂れ形ペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「いそがしそうだけど、順番にね!そのうちできるよ。あ、風邪にも気を付けないとね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」には狩野英孝さんと2700がゲストだった。
狩野さんの女装写真、森高千里さん風はなかなかだったな。
爆笑問題太田さんが「ラーメンイケメン・・・?」てひどいフリをして、
狩野さんが「それじゃあ僕つけ麺になっちゃうから!!」
てなってたのが爆笑。

2700は晴れて、お昼のうきうきウォッチングタイムにタモさんの前で、
「右ひじ左ひじ交互に見て」を披露するはこびとなり、めでたい。
タモさん、うしろでしずかに、笑っていたよ。


しつこくつづけちゃう「おかっちM.C.THE MANZAI応援宣言!」については。

まだまだ打ち上げ会場からの”ぶっちゃけトーク”はつづいております。

ウーマンラッシュアワー・・・・「バイトリーダー」のネタがYOU TUBEでネタばれしたのがいけないんだ、
という村本さんだった。

エルシャラカーニ・・・・わけわからんことばをずっと言ってる。その調子☆

囲碁将棋・・・・タイマー録画してきた?

テンダラー・・・・・岡村さんに「よかったんちゃいます?」と言ってもらって。
「Bグループはリムジンのなかでみんな仲良くなりすぎた」て浜本さん。
(あ、オレね、テンダラーかなり好きになったよ。おもしろいし、いい人そうだねー、ふたりとも。)

華丸・大吉・・・・パンクブーブーには負けたけど、たけしさんにもらった一言で華丸さんが泣いた、
と大吉さん。

あらためて「スピーチとスカートは短い方がいい!」と華丸さんの乾杯の音頭。
「先ほど女房からメールが来まして。
唯一、我々に票を入れてくれた関根さんを見て、下の娘が泣いたそうです。
かんぱーーーーーい!」とみんなで乾杯。

ハマカーン・・・・気持ちよく漫才ができた、と浜谷さん。
「げすのきわみっ!」が思ったよりうけてよかったです、て。
「彼(浜谷)がほかのブロックならひょっとして?て言ってましたけど、
僕ら1ポイントしか入ってないんで。(笑)」と神田さん。

磁石・・・・・永沢さんが号泣しているよ。なんで泣いてるのかというと?
「楽しかったのと、くやしかったのと・・・・・
Hi-Hiの上田さんがガンバッテたから・・・!!うえ~~~ん」だって。

「どーもね!どーもねー!!」と上田さん。
軽いよ軽いよー!なんてつっこまれながら。

エンディングは顔グシャグシャで泣いている永沢さんと上田さんのアップ。
「おまえにだけは愛されてたねー!アリガトねー!」(上田)
泣きながらうんうんとうなずいている永沢さん。

決勝進出をサプライズで知らされたとき上田さんは泣きながら、
「誰にも愛されてこなかったんすよ、俺ら。」と言ってたからね。

は~、やーっぱり、Hi-Hiがもってっちゃうねー。
Hi-Hiの漫才をみて、笑って笑って涙が出ちゃった人は、
たーくさんいるんだろうなー・・・。

いや、わかってるんだけどね、パンクブーブーはうまかったとかそういうことは。
磁石だって、よかったし。テンダラーもスリムクラブもハマカーンも銀シャリもナイツも
ウーマンラッシュアワーも華丸・大吉さんも・・・みんな素晴らしかったよ、もちろんもちろんもちろん。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。