FC2ブログ
2011.11.27 20:18|芸人さんいろいろ
kuroek.jpg

えーっと、靴屋さんの帽子はー・・・・・こんなふうだったかな?
サンタさんが緑色になったみたいな・・・?よく思い出せないけど・・・。
(思い出して!ガンバッテ!)

sinpre1bu.jpg
シンプルプレートペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「サンタさんの帽子もいろんな色がいっぱいあるといいなー・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「かるたん」ちょっと見たよ。

「かるたん」チーム(ブラマヨ、バナナマン)とゲストのチームがカードゲームで対戦。
どうってことない内容だけど「かるたん」チームのなかにもさらにチームがあることがわかったぜ。
↓こうです。

ひらめきチーム=設楽、小杉
ビジュアル担当=吉田、日村


それはさておき。
オードリーのオールナイトニッポンを聞いたのさ。
やっぱりチャリティー・ミュージックソンが映画化された話をしてたな。

若林さんが終了後の乾杯の挨拶でめちゃくちゃスベったことや、
春日さんが24時間ラジオをやったあげくネプリーグの収録に行って、
また夜のオールナイトにもどってきた「鉄人」なエピソードや、

そんなこんな・・・話していたな。

「帰ってきた天沼パトロール」のプロフィールについて、
もおもしろかったよ。事務所のHPに載っているようなのじゃなく・・・ということで。

身長は170.1センチにしてね、という若林さん。最近計測したら伸びていたことを主張しているからね。
「どうせならちょっとサバよんでもいい?えーと、181センチにしたい」
それはどうなの?と春日さんに言われ、

「じゃあ174センチ。
出身地はモスクワにしたい。(ウォーズマンぽく)
名前はワカバヤシ・マサヤスキー(マトリョーシカ)がいい。
すきな食べ物はピロシキ。愛読書は『バカの壁』」

春日さんは、
「アメリカテキサス出身テキサス大卒。(テリーマンぽく)」
とアホアホなプロフィール案はつづいて・・・。

アッキーナ、ベッキー、菅野美穂さん、その他、
「オードリーが好きです!」と以前言っていて、今はもう・・・
というみなさんの顔を目の部分黒くしてHPに載せる、というブラックな案もあったな。
リスナーさまからの案ね。
miwaちゃんは「今は又吉さんが好きです!」てはっきり言ってるから、いっそすがすがしいよね、
たちが悪いのはベッキーだよね、と言っていたオードリーのおふたりさんだった。

俺たち「愛菜ちゃん福くん」みたいになってたってことかな?いやちがうか?と言ってたけど、
一時でも、それだけのたいした人気だったんだなー。で、今もしっかりやってるし、
調子いいオードリーだから、ベッキーちゃんはゆるしてあげなよね?ふふ。


※ピース又吉さんの本「第2図書係補佐」は、
よくみたら帯に「ピース又吉のパーソナル・エッセイ集」
と書いてあった。エッセイなのか、そうか。
ただね、目次は本の題名でずらーっとならんでいるから、
好きなところから読めるんだよ。順番はこだわらなくていいみたい。
オレがきのう気に入ったのはね、
「世界音痴」穂村弘・・・のところと、
「銀河鉄道の夜」宮沢賢治・・・のところ。
とくに「銀河鉄道の夜」については、
「固定観念や先入観に縛られた人間は銀河鉄道には乗れません」というふうに、
最後の何行かで、直接物語にふれているけど、
その前にいっぱい書いてある「固定観念」の例、てのかな?
そのあたりが又吉さんらしくて、ほっとするんだよね。
ちょっと変だったり、少数派であったり、てことを否定しないでいたいもんだよ。ほんとにね。
宮沢賢治は心が自由な人だな、と思って。
小さい日本のいなかで暮らしたお方だけど、
心は宇宙的に広いかも。
で、だれでもそうなれるかもな?と思ったよ。
固定観念、先入観、もっと言えば偏見、みたいなもの、そういうのから自由になれば。
ま、一瞬でもいいから。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR