FC2ブログ
2011.11.22 20:47|THE MANZAI
marome.jpg

あのこたち、どんな目の色だったかな?
アタシたちもそれぞれ、ちがう目の色をしているのよね。
アタシのおめめはね、かっこよく言っちゃうと
シャンパンゴールド&ラベンダー・・・・・てところかな?ふふん♪
(はあ・・・ナルホドね。)

amabu5.jpg
雨垂れ形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「よくわからないけど、カッコイイ色だねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」秘密のゲストは、
”女性に一番人気のあの芸人”ていうから誰かと思ったら、
ケンドーコバヤシさんであったよ。

博多華丸・大吉さんたちは「ごきげんよう」で、
自分たちが「一秒も映っていない」DVD
「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO 」の宣伝を律儀になされておりました。


きのうの「おかっちM.C」は我が家、磁石、南海キャンディーズ、銀シャリ、アメリカザリガニ、がご出演。
内容は本戦サーキット第3戦東京ラウンドのレポート。

あいかわらず、ミタパンがおばかなインタビューしてたぜ。

ダイノジは「服がピチピチしているようですが・・・」と言われ。
エルシャラカーニ、東京ダイナマイト、流れ星、銀シャリ、のみなさんも、
本番前にオジャマされまくってた・・・。はは・・・。

2700は「このダンスをする~」てやって、唯一ミタパンに負けてなかった?

3位の磁石、ヒドイ扱いで。スタッフも磁石をほったらかしで、
「平成ノブシコブシだー!」て行っちゃったんだって。がんばってね。


ところで・・・・・・・このTHE MANZAI関係の話。

ビートたけし、「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任決定!
のときのたけしさんのコメントがとってもよったよね。

いま「旬」の漫才を間近で見られるってのはありがたい話だから、番組への出演を受けたんだ。

審査員以外ならいいよ、って言ってね。
~~~審査員をやるとあの時の緊張感が悪夢みたいに思い出されて、
せっかくのいま「旬」の漫才が満喫できないからさ。


こういったところ、たけしさんは世界的映画監督になってフランスで勲章もらっても、
すんごいお金持ちになってでっかい外車に乗っても、中身はちっとも変っていない、
ずーっと漫才師の心を持っているんだな、と思わせてくれるんだぜ。

自分たちのしゃべりだけを武器にマイクの前に立つ、
いさぎよい漫才師の姿が目に浮かぶよ。

舞台の上では名誉もお金も関係ない、なんの助けにもならないよ!・・・ていうような?
一芸人さんの心意気を持ち続けているから、
たけしさんは「過去の人」にはならない。
いつでも腹巻とかヅラとかしたおっちゃん姿がびしーっと似合う!かっこいい

漫才ってのは「旬のもの」で、その時代ごとに世間でウケるネタやスタイルが変わるものなんだよね。

とさらっと言えるのは、スゴイことだ、と思う。
人間、疲れやすいものだから、あれだけの実績があればもう、
それにすがって楽したくもなろうが、と想像するからね。

きっとたけしさんは「笑い」が心底好きなんだろうな、と推察するのさ。で、
そんなたけしさんが最高顧問になれば、THE MANZAI2011も良い雰囲気になるだろうな、と思うのさ。



※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きですからね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR