FC2ブログ
2011.11.18 20:29|芸人さんいろいろ
syouta01.jpg

しょうたくん、背中のほうまで模様があるんだね。シッポにも。
ぐるーっと、いいね、ボクはマックロケ☆それもしぶくていいでしょ?
(そだねー。黒猫ちゃんもアメショちゃんもみんなカワイイ♪)

haaa1sen.jpg
ハートリバーシブルペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「しょうたくんてちょーっとまるっこいよね?ふふ。ごはんいっぱい食べるから・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日は博多華丸・大吉さんたちが「ごきげんよう」に出るなー、と気になったので見た。
「博多華丸・大吉」てコンビ名が本名と思われ、兄弟と勘違いされるんです、ていうのは笑った。

きよし師匠との祇園遊びの話はさらに大爆笑。
あとから若い女の子が来ます、てきよし師匠がいうから誰かな?
と思ったら「いくよくるよ」師匠方だったという!
きよし師匠からみたら若い女の子なのかもしれないですね?とご丁寧に言ってる華丸・大吉さんたち。
「こっちが先に『どやさ』って言いましたけど」と華丸さん。ハハハ。

華大さんたちは「きよしさん」には何かとお世話になっている、
児玉清さん、氷川きよしさん、西川きよし師匠、て具合に、
てことだよ。なるほどね。


昨日の「ぐるナイ」人間ドックの部分を見た。
なぜかこういう企画、じっと見てしまうな。
大ふぁんとしては、岡村さんのことも心配だしなっ。

そんな岡村さんの現在の心配は頭髪が「スケルトン化」の件、そして「パッカーンは大丈夫?」な件。
ぱっかーんとは休養の原因となった、心のご病気のことらしい。

そこでまずはストレスの状態を診断。身体的な診断かな?これは。

「パッカーン!危険度ランキング」が発表された。
1位 岡村隆史
2位 宮川大輔
3位 IKKO
4位 バービー
5位 矢部浩之
6位 羽鳥慎一

という結果。
「岡村さんの頭髪のスケルトン化はストレスが原因」
「矢部さんは人にストレスを押し付けるので自分は大丈夫なタイプ」
と先生がおっしゃったため
「だから俺がパッカーン!になったんや・・・」と岡村さん。
かわいそうなやべっち・・・。オレはちがうと思うぜ?

毛細血管の検査もあった。
毛細血管が最悪だったのは宮川大輔さん。
矢部さんは、動脈硬化が進行していると。
IKKOさんもダメ。
バービー、羽鳥さんは良好。
岡村さんもよし。タバコをやめた効果が!
矢部さんは即刻タバコをやめるべき、てことだった。

内臓脂肪も測定。
レモンサワーを毎日20杯以上飲む、という大輔さん・・・ポッコリおなか、でやばい。
IKKOさんはもっと脂肪が。
岡村さんは3年前の63㎠から大躍進の92㎠で大ピンチ。
100㎠を超えるとメタボ予備軍なんだっていうから。
(お腹の断面図の脂肪の面積ね)

心の健康はもっと気になる!”ストップザパッカーン!”がテーマということで
あらためて「パッカーン!の天敵ストレスへの耐性を診断」

心理分析の方向から。心のスペシャリストの先生2人が診断。

ストレス耐性が弱い、となったのはまず宮川大輔さん。
そして岡村さんは・・・ひ、ひどいよ、栫井先生・・・!
「今までの人生で自分の心を相当うまく隠してきた、ちょっと異常な感じがします」っておい!
いうなれば「過剰な人間不信」だと・・・。

パッカーン!危険度ランキングも岡村さんがダントツ1位。

「怒りも動揺もまったく出さない、人に対する不信感は相当高いと思うので・・・」(栫井先生)

「そうやって生きてきたからね、東京出てきて。全部が敵やと、業界人なんか誰も信じひんということで、
ここまでがんばってきましたっ。この考えはもう変えません!!」(岡村)

はじめは先生の顔をみていたけど、最後はくるっと前を向いて言い切ったよ岡村さん。

「そういう人はまたパッカーンってきちゃいますよ」(先生)
「もういややで!」と矢部さんが言ったらはじめて岡村さん、ふざけて少し笑ったけど。

最後はテロメア検査。推定寿命が算出できるんだって。
ストレスとはほぼ無縁?という感じだった矢部さんがここでぴーんち!

あくまでも目安で、不摂生を戒める目的のこの検査。
みなさんの推定寿命は、

IKKOさん 76歳
宮川さん 74歳
岡村さん 68歳
羽鳥さん 49歳
バービー 48歳
矢部さん 47歳

という結果。あと7年で死んじゃうの!?やべっち!?
「好きなことせぇ!好きなことせぇ!」と岡村さん。

エコー、MRI、等をふくめた総合結果が最後に発表された。
本年度一番パッカーン!のリスクの高い不健康な心と体の持ち主は・・・・

「岡村さんです!」
「体だけをいうと宮川さん」
えー!?ええー!?えええー!!?と激しく動揺する宮川さんだったぜ。
エコーの結果、脂肪肝、肝臓に腫瘍(良性)、なんだって宮川さん。

手技道の村松努先生がこのあと岡村さんに「激痛矯正」をしていたよ。
なんでもいいから元気でいてくださったらうれしいです、岡村さん・・・。


※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きでございます。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR