FC2ブログ
tibikutu.jpg

「むらのくつやしゃんがもっていってねってゆうから・・・。みどりいろのどんぐりもひろったから・・・。」

(いろいろはこんでくれてありがとね♪)

thbg4b.jpg
タティングレースと銀のハートペンダント2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ちびっこりすちゃん、なんか風呂敷でひきずってきたんだよね!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「おかっちM.C.THE MANZAI応援宣言!」
今週からは、またスタジオの認定漫才師の顔ぶれがかわって。

ダイノジ、2700、スパローズ、グランジ、ニレンジャー。

頭からダイノジをイジりたおす岡村さん。

フレッシュさゼロのダイノジ!
たぶん決勝には残らないでしょう!
噛ませ犬説が・・・などなど。

ダイノジは二人そろって立って座って立って座って「おいおいおい!」と大忙し。

11月6日本戦サーキット第3戦東京ラウンドの結果は
1位パンクブーブー2位ナイツ3位磁石

最後もまた岡村さんは「2700はやっぱいくんちゃうかな(決勝に)ダイノジよりも全然いきおいあるから」

と二組をあおり2700ツネさんの「右ひじ左ひじ」攻撃と
それをうけるダイノジ大地さんの戦いがエンディングを盛り上げていたよ。
大地さんの”ブタのお母さんスーツ”がやっぱりステキだぜ。


「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」は原口あきまささんだった。
苦労話ぶっちゃけSP第3弾か。
もともとはコンビ組んでたふつうの芸人さんでツッコミを担当していたという・・・。

「モノマネ芸人」の立場、てビミョーなんだな。
とくにふつうの芸人さんの中に入ると。

原口さんは、だからまずブラマヨに聞いていたな、
「モノマネ芸人原口をどう思いますか?」て。
からみづらい?芸人としてみとめられているのか?とかいろいろ気になって・・・てね。
「ものまねの芸人が何でトークで勝負しとんねん」と思っているのでは?とか、
ひな壇でのお仕事などでは、気にしちゃう、と。

原口さんはモノマネする人としては「モノマネ芸人」の”芸人”の部分が割と大きく占めている?
小杉さんは「原口さんは素の部分がでるから、ものまね芸人としてはは果汁がすくない?
何かで割ってるかんじ?」なんて言っておったな。モノマネ果汁が少なめ?
「バランスがいい」とは、吉田さん。

デフォルメするタイプ、リアリティーを追及するタイプ、
などモノマネにもいろいろあり。

コロッケさんのようなデフォルメ芸ではない、リアルなモノマネで、
コージー富田さんと一緒によいタイミングでブレイク、
あのタモリさん(コージー)とさんまさん(原口)のセットね?

でもツライことには、根っからのモノマネ芸人であるコージーさんにはクオリティーでかなわない、
という敗北感から、グレかけることになる原口さん。
実際、コージーさんだけが受賞したり・・・ということもあって。

そんなとき原口さんは、芸人さんたちの言葉に救われた、て言っていて、そこらへんの話がよかったな。

くりぃむしちゅーの有田さんは、はっきりと言ってくれた・・・と。

「コージーは似てるけど、原口のモノマネはそんなに似てないね。
でも似てない、でいいんじゃない?原口はそんな似てなくても、
それがおもしろいからいいんだよ。」

それで原口さんの中で、なにか切り替わったらしいんだよね。
「似てる」というより「面白い」と言われたい、て。

例をあげて説明してくれたよ。柳場さんのモノマネは、あえて顔だけにして、
「しゃべれないんですよ」と言って笑いをとる、とか。
ほんとはしゃべれるんですけどね、て。

「リアル」より「雰囲気」さえつかんでいれば、自分の芸として成り立つ、

ものまねをやり続けるための道が開けるかもしれない・・・あたまの霧が晴れた?

この後吉田さんが原口さんに質問するところから、おもしろくなるんだけど、
すでに長いからまた明日・・・。

しかし、有田さんってこの番組でもちょいちょい名前が出てくるけど、
いつもいいエピソードだよね。ザキヤマさんがあにきと慕うにはワケがあるってことか?

オレが気になったのは、「芸人さんには助けられました」て原口さんがひとりで答えているとき、
「矢部さんにも・・・」と、ナイナイ矢部さんの顔がでてきたんだよね、
そこんところ、くわしく聞きたかったよ☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR