FC2ブログ
2011.11.08 23:05|芸人さんいろいろ
syoutab1.jpg

お!やる気だな!?この~ボール大好きニャンコめ!
ボクはね、ドングリが好きなのでござるよ!ドングリころがしごっこも楽しいよっ。
一緒にやってみよう!でござる。ボールもかしてくれよなっ?
(しょうたろくん、ひげとかまだついていません・・・。細かい仕上げにまだまだ時間が必要です・・・★)

hisina1bu.jpg
アーモンド形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そういえばリスボーの親戚のチビリスちゃんはどうしたのかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「人気芸人がオススメする今本当に面白い若手のネタが知りたい」
というのを見てみた。「お願いランキング」の中のコーナーね。

前にも何回かやっていたが、今回は審査員にあの人がいなかった★
あの人・・・井筒監督ね。

賛否両論だとは思うが、いるといないでは雰囲気も大違いなのはまちがいない。
ま、いいか。きたろうさんがいるもんな。
そのきたろうさんが求めるのは
「うまいへたより斬新さ」・・・見たことないものを見たい、ということだよ。
オレは単純に「おもしろい」のが見たいんだけどな、と心でつぶやいたぜ。

まあ、でもね、心配はご無用だったんだよね。
結果を先に言っちゃうが、1位は「銀シャリ」だったからね。
審査員大絶賛だった。
(ネタは「桃太郎」、あのTHE MANZAIの夏のネタ祭り?でやってたやつさ。)

「今日はじめて笑わしてもらった。ボケに対してのツッコミが気持ちのいいタイミングで。
もっと伸びる余地がある。」(岩崎さん)

「漫才っていいですね。清潔感があって。元気になりました。」(五月女さん)

「正統派漫才。しゃべくりの芸がなきゃあ、あんな風には笑わせられない。
古典的な漫才として、ものすごく芸の力があると思って。」(きたろうさん)

「漫才は廃れないな、銀シャリがあるかぎり、と思いましたね」とまで言ってたよ、きたろうさん。

「斬新さ」と「正統派漫才」、「みたことのない」と「古典的」・・・
言葉にするとあたまが混乱してくるけど、「おもしろかった」てことだよね、大事なのは☆ふふ。


順番としてはまず、コンビ結成6年目の「矢じるし」から始まるよ。
ケイダッシュステージ所属・・・オードリー春日さんの推薦だ。
同じ事務所だもんな。「保育園=こんな園児はイヤだ」というネタ。

かなしいことにツッコミの井上くんの演技力が足りない、
というキビシイがごもっともな審査員からの指摘があり。

ツッコミには実はボケより演技力が必要なんだそうだ・・・。
例えば「爆笑問題」・・・田中さんは演技力あるでしょ?て審査員の岩崎先生、
かなり苦々しい顔でおっしゃった・・・。

ツライ話だよね。「芸人交換日記」じゃないけど、現実にこんな残酷なことあるんだ・・・。

「コンビの場合往々にしてあることなんですけど、
やっぱりツッコミの井上くんの方がスキルとして劣るという部分があるんですよ。
それでボケの梅津さんとの間に差が生まれてしまって・・・」と岩崎先生言うから。

本当かもしれないけど、コンビふたりならんでどういう顔したらいいの?
がんばってね・・・。


気を取り直して!番組もいきなりいい点数とったBEST3にきりかえたぜ。

3位は「ケチン・ダ・コチン」・・・フォーリンラブ推薦。
ネタは「にらめっこ」、うんうん、かなり斬新なにらめっこだったよ。
審査員も高評価。
もとミュージシャンか。なるほど。2700八十島さんやAMEMIYAさんみたいな、
もとミュージシャンの芸人さんってなんか活躍だな、最近。
昨日の「HEY HEY HEY」でのAMEMIYAさんの「嵐」についての歌、おもしろかったよー。


2位は「天竺鼠」・・・バッファロー吾郎推薦。
ネタは「天竺鼠のショートコント」
川原と前田さん、ていうのか。いっちゃってるな川原さん・・・きたろうさんが”天才のにおいがする”
て言ってたよ。アブナイお人じゃ。いいかも。


で1位が「銀シャリ」だからね!オレはうれしかった♪推薦者は吉本の小籔千豊さん。

他には「インポッシブル」「少年少女」「グーとパー」などが出演しておったな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR