FC2ブログ
nadesiko303.jpg

アタシは、タティングレースもやってるのよね。みんなもっと協力してよね!
新しい、かっこいい形を考えるとか!いろいろあるでしょ!?
(なんなら羊毛フェルト人形のお座布団にしてもいいかもね)

tc5b.jpg
タティングレースと革のチョーカー2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ああ・・・、ゴメーン・・・忘れてたよ、レースのこと・・・ボク考える!!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨夜「お願いランキング」で「行きつけ 帰れま3」やってて。
オードリー春日さんが行きつけのお店「はやしや」で人気メニューベスト3を当てる!
てのにチャレンジしてたな。若林さんとアンジャッシュ渡部さんもいて。
(おいしそうな野菜料理のお店だったな。蒸し野菜とか、いいな・・・。)

これ、まあまあおもしろい企画なんだけど、オードリーはすごいね!
なんか「もってる」かも!?て思ったほど、マンガみたいな展開だったよ。

まずね、自分が必ず頼むメニューをサッカー風に「春日JAPAN」なんて言いながら
自信満々の春日さんは、3連続でハズすんだよ!どうやったらできるの?そんなこと!?
渡部さんの解説によりますと本家「お試しかっ!」の帰れま10でも、
頭からの3連敗は一度もないんだって。新記録だよ春日さんっ。
(トマトチーズの出汁巻き卵、おいしそうだったけどね・・・。)

「春日JAPANとかフザけてんじゃねえよ!」

「春日JAPANポンコツチームだな」

と相方若林氏の怒りもヒートアップ。我慢も限界で監督交代。
こんなことしていたら、春日、若林、渡部、3人とも「帰れま10」に
呼ばれなくなっちゃうぜ!・・・て危機を感じはじめた3人だよ。

で、監督交代後、若林JAPANは「行きつけ」でもないのに2連続正解☆☆☆

あっという間にリーチ。ここで春日さんが
「なんとか春日を男にしてくれないか」とお願いしてくるから
選ばせてみたらまた19位・・・。

最後は若林さんにまかせて無事1位を当て終了。
春日セレクト・・・21位、22位、11位、19位
若林セレクト・・・3位、2位、1位

というまるで「ヤラセ」のようなあざやかさ。楽しかったぜ。


「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」小坂大魔王さん編は。

小坂さん、なぜか脚立をもって登場。「心配で不安で緊張で」気が付いたら脚立を持っていた?

苦労話SP第2弾ということだが、しゃべり方が暗くなくて、楽しませてくれるお人だな、小坂さんは。
楽屋で一番面白い芸人さんだ、て評判なのもうなずけるぜ。

「底抜けAIR-LINE」の小坂さん、なのか。そういわれると、うっすらわかるような。
最近の「雑学王」伸び悩み芸人枠での活躍は、オレでもよく知っている。


まずは「楽屋で一番面白い」噂の真相に迫る!、て話から。

楽屋入りのときのの「出オチ」に命をかけ?NASAのスーツで現れたり、
どんなムチャぶりにものってみせたり、
そう、例えばおととい買った10万円のメガネでもそのためにはへし折る!
などなど・・・

苦労話としては、一時お笑いからはなれ、テクノユニット「NO BOTTOM」を結成、音楽活動に専念したこと、
(現在は「NBR」と改名して活動)などを語り。

芸人を辞めたかったワケではなく、そんな流れになっていったらしい。
多才な方なんだな。

しかし、お笑いへの思いは捨てがたく、一からまた若者にまじって頑張り始めたら、
ボキャブラ時代の仲間たちのおかげで「雑学王」の”伸び悩み枠”が創設され、
このようにふたたびお笑い芸人としてテレビに出られるようになったと・・・。

「仲間たちのおかげ」の部分、具体的には、土田さんが爆笑問題のふたりに言ってくれたんだって。
小坂がまたひとりでがんばってるから、てね。

もともとはライバルだったみんなが、ひっぱってくれた、と涙ながらに語る感動話。
小坂さんの人がら、てこともあるんだろな。オレはよく知らなかったけど。

小坂さんが抱くブラマヨの印象、そして、めっちゃオモシロかった小坂さんによる
「ヒーハー!考察」「どうかしてるぜっ!考察」についてはまたあしたー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR