--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 22:27|世界は言葉でできている
kutuyasyou02.jpg

「ボール、大好き!ボーシってなーに?」
(わっかりましたー。帽子、がんばってまっす!)

namin1b.jpg
ナミダ形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ボクがあそんであげるからね!ボール、ぽーんってなげればいいんでしょ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

リンカーン「俺の一品」”俺のカップメン”に注目してみた。
先日の「マツコの知らない世界」での大山即席斎さんのご意見を思い出しつつ。

すがきやの和風とんこつ (天野くん)
一風堂 博多とんこつ (ウドちゃん)
赤坂榮林 酸辣湯春雨 (宮迫さん)
一平ちゃん 夜店の焼きそば (ホトちゃん)
日清焼そば U.F.O. (浜ちゃん)
日清カップヌードル (三村さん)
緑のたぬき (大竹さん)
どん兵衛 天そば (松ちゃん)

なるほど。オレは宮迫さんの「酸辣湯春雨」を食してみたい!と思った。
春雨ならヘルシー?でもラーメンバージョンもあるらしい。

大山即席斎さんはたしかカップヌードルでは「チリトマトヌードル」がお好きだったな。

松ちゃんは「どん兵衛」の天そばだが、うどんの方ではないのがちょっと意外だった。

カップラーメンやインスタントラーメンは日本の自慢だな。
話きいてるだけでも、楽しい。


食い物つながりでいっちゃうと「キカナイト」のもよかった。
おはなし処「食いつき亭」でのバナナマン設楽さんの
「うますぎるコンビニパン」・・・コロッケパンがおいしそう。
あとはナチュラルローソンのプレミアムあんこギッフェリ・・・あんこ入りクロワッサン?
一位の豆大福風パン・・・似ているけどパンがフランスパンなものを食べたことあるな。

「格好よすぎるワンピースのフィギュア」・・・三村さん、もおもしろかったな。
有吉さんがワンピース64巻持っている、という事実が発覚してたよ。お好きなんだね。


「世界は言葉でできている」についてはね、

「稲中卓球部」の作者古谷実さんの名言がお題になっていたよ。
作中のセリフだな。「普通すぎる」ことをなやむ青年をはげます先生のセリフ、だったかな?

「普通」は良くも悪くも特別扱いされないんだ
だから{自分しか頼りにならないんだ}

このお題で、ピース又吉さんが快挙を達成90ポイントの高得点で
今季初の名言超え、超ニーチェ君を獲得。

斉藤賢司さん箭内道彦さんという広告業界にいらした、いわばプロの方々から
「素直に書いた方が気持ちが伝わるんだな、勉強にになります」
「こういう又吉さんみたいなコピーがたくさん広告に入ってくるといいと思う」
と、絶賛されて、「いやいやそんな・・・」とジミに謙遜する又吉さんだった。
↓これがそのお言葉↓

「普通」は良くも悪くも特別扱いされないんだ
だから{なんだ?お前は お前。}(又吉)

ほかのみなさんは↓

「普通」は良くも悪くも特別扱いされないんだ
だから{自分を特別にできるのは、自分だけなんだ。}(斉藤賢司)

「普通」は良くも悪くも特別扱いされないんだ
だから{自力で成し遂げる楽しみがある。}(ムロツヨシ)

「普通」は良くも悪くも特別扱いされないんだ
だから{普通を貫き通すことで特別な存在になれるんだ。}(水道橋博士)


もうひとつのお題は、甲本ヒロトさんの名言ていうか歌詞だった。

{おとなたちにほめられるよう}なバカにはなりたくない
知っている人が多いと思うけど。
これはご本人のお言葉を超えるのはむずかしいかも、と思ったよ。
歌が頭に入っちゃっててさ。

{バカにバカといい、バカにバカと言われるよう}なバカにはなりたくない(又吉)

{安全}なバカにはなりたくない(斉藤賢司)

{”バカにされないよう”に笑うよう}なバカにはなりたくない(ムロツヨシ)

{バカを売りにするよう}なバカにはなりたくない(ムロツヨシ)

{博士とよばれるよう}なバカにはなりたくない(水道橋博士)

・・・こんな感じだったよ。

※「もてもてナイティナイン」で山ちゃんがどうだったか?は追記に記載☆

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

続きを読む >>


テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.29 21:59|芸人さんいろいろ
kutuyabou1.jpg

森の中をあるいて来るときは、頭もほっぺたも、きゅーっと冷たくなるから、
お帽子をかぶるのがオススメだよね。マフラーもあるといいかな?
(そうだね。きゅーっと冷たくなるよね。手袋もいいね。
・・・あ、コビトさんのはちょっとムリ・・・。そして帽子、難航。)

tuki2bu.jpg
月と星のチョーカー
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ほら、ボクは一年中モハモハの帽子だよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のたけし軍団編、
”たけしさんはスゴイ!”というたけし伝説をいっぱい聞かせていただいた・・・
そんな内容だったな。

ブラマヨのふたりも感心して聞く以外、あまりやりようがないだろうな。
たけしさんに失礼があってはイカンからな。

吉本芸人さんどうしの内輪話ではない、こういった回もあってもよいか、とは思うんだ。

長く番組をつづける、て大変そうだけど、ブラマヨには
「徹子の部屋」ぐらいつづくように、がんばってほしいなー!


「サタデーナイトライブJAPAN」おもしろかった。
「家政婦のベタ」とそれから「謎解きは笑いのあとで」だっけ?

「ベタさん」三人?ベタ×3でべたさん?よくわかんないけどっ。
今田、西森、又吉、の三人なんだよね。
さんまさんの紹介の仕方が。
「ユーモアもあって、ちょっぴり淋しがりやの三人」て。

とりあえずベタなことを次々とやっていたよね。アホラシー。はははー。

印鑑、で「いんけんなカンガルー」やる?又吉さん?
寝間着、で「寝ながらなにか巻く・・・」て一番ダメ!て言われたよね、西森さん。

「謎解き~」はさんまさん殺人事件だった。
だれがさんまさんを殺したのか、順番にその動機を語るのが、笑えたよ。

純粋にお笑いのことを言っていたのは又吉さん。
ひとつのフリに30個ボケを考えろ、と言われたから
部屋にこもって考え、メモした。そしたら本番直前「アドリブでいけ」と
そのメモを捨てられた、ていうのさ。
「さんまさん!あんたのフリがこわいんだよ~~~!」と悲痛にさけぶ又吉さんだった。

さんまさん「さんまのまんま」にピースがはじめて出演したとき、
又吉さんのことをすごく気に入った様子だったからな。
「愛のムチ」だよ、きっと。オレはそう思うぜ。


きのうのつづきで、ぼんやり考えたが・・・
ピースの話ね。7,8年前、ネタ作り中又吉さんがソフトクリームが食べたくなった、
という、ファミレスでの逸話。

お金がないんだから「がまんしろ」と綾部さんは言ったが・・・て。

で、アメトーークの「泥の97年デビュー組」でのことを思い出したんだよね。
ピース、ノブコブが売れたことが俺たちには衝撃をもたらした、て話で、
「最近この辺に綾部が引っ越したらしいんだよね、見てみよっか?」
とその綾部さんのお住まいの外観を見た、泥メンバーのどなたか達は、
あまりの豪勢さに「気持ちが悪くなって」そこで解散した・・・とかいう。

ピース綾部さん、平成ノブシコブシ吉村さん、などはすっごいタワーマンションに
住んでいる、てときどき言ってるよね、そういえば。
とくに吉本の芸人さんかな?あえてそういうところに住んでがんばるんだ、てこと聞いたことある。
多少むりしてもそうやってもっと上をめざす、て。

借金してもいい服着る、とか言ってたのは綾部さんだったかな?
一般人にはわからん、なんかカッコイイ世界・・・。

ただ、芸人さんにもいろいろ種類がある、ともいえるな。
ホラ!オードリー春日さんを見てよ!
もはや、いつまであの有名なフロなしアパート「むつみ荘」に住み続けるのか、
伝説に挑戦中だよね。

あとは・・・有吉さんだな。かなりのお金持ちになってるはずだ、
と共演者に言われることが多いこのごろだが、
一度「落ちた」経験から、生活レベルを変えないことにしている、て言ってたよ。

いろいろがいいよね。いろいろな芸人さんがいて、それがいいのさ。

「・・・天下とろうぜ」なんてダサいこと、
ノブコブ吉村さんは又吉さんに言ってるらしいが、
(『第2図書係補佐』に書いてあるよ)
そんなベタベタな芸人さん的セリフも、
見ているこちらには、華やかで楽しめるしね。

ソフトクリームすら注文できなかった若者が、
こんなに活躍かぁ~・・・

て、とりあえず、夢があるぜ・・・。

※今日注目しているのは「もてもてナインティナイン」
山ちゃんはいったい誰になら勝てるのか!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.28 20:38|ピース又吉
kutubota.jpg

ボタン、てなんだ?さばっこ、知ってるか?まるくてぴかぴかしてるのか?
え?ほかにもいろいろある?・・・・わっかんねえな!
(そうですか。)

sizunb3bu.jpg
しずく形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ボタンがぴかぴかずらーっとならんでいると、なんていうか、キリっと見えるよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコの知らない世界」でその後が気になっていた、

大山即席斎さんがマツコさんにオススメしていたインスタントラーメン
のつづきを確認した。
前回ここまでだったが、

カップ系 「すみれ」 札幌濃厚味噌
袋めん系  ???
冷凍系   ???

こうだった。↓

袋めん系  白熊塩ラーメン180円
冷凍系   六厘舎 TOKYO お持ち帰りつけ麺850円

白熊ラーメンはとても美味そうだった・・・。
食いてー!と思ったよ。

「やっちまった」ラーメンランキングはこう。

1位 なんだこりゃヌードル
2位 スポーツヌードル(日清カップヌードルの一種?)
3位 焼ちゃんぽんW

一番売れているのはやっぱり↓
カップヌードル
サッポロ一番 

確認してスッキリ。


きのう印象に残ったのは・・・
「笑っていいとも増刊号」でのピースの”ネタ作り秘話”かな。
ちょうど又吉くんの本読んでいるところだったから、
お?と思って。

又吉さんとソフトクリームのお話。
綾部さんがしゃべってるんだけどね。

次の日のライブに備えて、ファミレスで何時間もネタを考えていたピースのふたり。
ビンボーだから、ドリンクバーだけでねばって・・・

すると突然又吉さんが
「あかん!ソフトクリーム食いたなってもうた。」と
ソフトクリームで頭がいっぱいで、ソフトクリームのネタしか考えられない!
て言う又吉さん。綾部さんによると、こうなると手が付けられない又吉さんなのだ、ということで。

(著書を読んだだけでは伝わらない又吉さんの変人ぶりがわかるぜ。
大変短気で、甘いものが大好き、犬がきらいで・・・といろいろややこしいんだぜ。)

でももう、お金は数百円しかないし、「がまんしろ」と綾部さんは言ったが、

そこへ入ってきたのが酔っぱらいのおじさん。深夜のファミレスで頭から血とかだしながら
「酒持ってこーい!」とあばれて、大迷惑。
すぐに警察につれて行かれたが、お店の人が綾部さん又吉さんのところへ
「ご迷惑おかけしました」とあやまりにきて・・・・・

なんと!「おわびにソフトクリームでも・・・」と言ったのだ!!!

「あのおじさん神様?」と思ったピースのふたりだったとさ。
「奇跡みたいだったよな?」とね。

それを聞いていたザキヤマさんが、又吉って「強く念じたら来る~」て人?
又吉くん自信が神様っぽい?て言いだして、それも笑ったよ。

「サッカーが好きでがんばったらインターハイでしょ?
お笑い好きで、やったら、もう売れてるわけでしょ?
で、ソフトクリームが?くるんでしょ?くるぅ~~~~~~!?」

その後、この又吉さんがじつはすぐ「ぶち切れる」性格には
迷惑している、という綾部さんの話が爆笑だった。
ふたりともお腹すいてるんだから、もう黙っとけ!と言ってもガマンできないらしい又吉さん。
「あかん!食いたなったきた!」てぜったい言うんだ、お金もってないくせに、て。

ポテトに塩がたりなければ、
「塩多めっていいましたよねっ!?」てぶちキレるし。

なんでがまんできないの?とタモさんつるべさんザキヤマさんに聞かれたら、
「そういう時の記憶ない」って言うし、おもしろ変人だぜ、又吉さん。

今から7、8年前、ピースはソフトクリームも食べられないくらいビンボーだった・・・
というのも感慨深いぜ。何も食べず、ドリンクバーだけで3、4時間ネタを作りつづけて、
て・・・ドラマみたいだね。なんか青春だね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.27 20:18|芸人さんいろいろ
kuroek.jpg

えーっと、靴屋さんの帽子はー・・・・・こんなふうだったかな?
サンタさんが緑色になったみたいな・・・?よく思い出せないけど・・・。
(思い出して!ガンバッテ!)

sinpre1bu.jpg
シンプルプレートペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「サンタさんの帽子もいろんな色がいっぱいあるといいなー・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「かるたん」ちょっと見たよ。

「かるたん」チーム(ブラマヨ、バナナマン)とゲストのチームがカードゲームで対戦。
どうってことない内容だけど「かるたん」チームのなかにもさらにチームがあることがわかったぜ。
↓こうです。

ひらめきチーム=設楽、小杉
ビジュアル担当=吉田、日村


それはさておき。
オードリーのオールナイトニッポンを聞いたのさ。
やっぱりチャリティー・ミュージックソンが映画化された話をしてたな。

若林さんが終了後の乾杯の挨拶でめちゃくちゃスベったことや、
春日さんが24時間ラジオをやったあげくネプリーグの収録に行って、
また夜のオールナイトにもどってきた「鉄人」なエピソードや、

そんなこんな・・・話していたな。

「帰ってきた天沼パトロール」のプロフィールについて、
もおもしろかったよ。事務所のHPに載っているようなのじゃなく・・・ということで。

身長は170.1センチにしてね、という若林さん。最近計測したら伸びていたことを主張しているからね。
「どうせならちょっとサバよんでもいい?えーと、181センチにしたい」
それはどうなの?と春日さんに言われ、

「じゃあ174センチ。
出身地はモスクワにしたい。(ウォーズマンぽく)
名前はワカバヤシ・マサヤスキー(マトリョーシカ)がいい。
すきな食べ物はピロシキ。愛読書は『バカの壁』」

春日さんは、
「アメリカテキサス出身テキサス大卒。(テリーマンぽく)」
とアホアホなプロフィール案はつづいて・・・。

アッキーナ、ベッキー、菅野美穂さん、その他、
「オードリーが好きです!」と以前言っていて、今はもう・・・
というみなさんの顔を目の部分黒くしてHPに載せる、というブラックな案もあったな。
リスナーさまからの案ね。
miwaちゃんは「今は又吉さんが好きです!」てはっきり言ってるから、いっそすがすがしいよね、
たちが悪いのはベッキーだよね、と言っていたオードリーのおふたりさんだった。

俺たち「愛菜ちゃん福くん」みたいになってたってことかな?いやちがうか?と言ってたけど、
一時でも、それだけのたいした人気だったんだなー。で、今もしっかりやってるし、
調子いいオードリーだから、ベッキーちゃんはゆるしてあげなよね?ふふ。


※ピース又吉さんの本「第2図書係補佐」は、
よくみたら帯に「ピース又吉のパーソナル・エッセイ集」
と書いてあった。エッセイなのか、そうか。
ただね、目次は本の題名でずらーっとならんでいるから、
好きなところから読めるんだよ。順番はこだわらなくていいみたい。
オレがきのう気に入ったのはね、
「世界音痴」穂村弘・・・のところと、
「銀河鉄道の夜」宮沢賢治・・・のところ。
とくに「銀河鉄道の夜」については、
「固定観念や先入観に縛られた人間は銀河鉄道には乗れません」というふうに、
最後の何行かで、直接物語にふれているけど、
その前にいっぱい書いてある「固定観念」の例、てのかな?
そのあたりが又吉さんらしくて、ほっとするんだよね。
ちょっと変だったり、少数派であったり、てことを否定しないでいたいもんだよ。ほんとにね。
宮沢賢治は心が自由な人だな、と思って。
小さい日本のいなかで暮らしたお方だけど、
心は宇宙的に広いかも。
で、だれでもそうなれるかもな?と思ったよ。
固定観念、先入観、もっと言えば偏見、みたいなもの、そういうのから自由になれば。
ま、一瞬でもいいから。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.26 20:35|芸人さんいろいろ
kurokutuya.jpg

緑の村の靴屋さん、おしゃれして来てくれるんだよ。鏡の前でいろいろ試してみてるんだって。
おしゃれごころ、いいよね。
(そうだね。なにが似合うのかな?)

namida1bu.jpg
ナミダ形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あれ?髪の毛は三つ編みなのかな?靴屋さん・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ピース又吉さんの本、おもしろすぎるな。
「第2図書係補佐」のことね。いろいろな本について又吉さんが書いてるよ。
でもあくまでも謙虚な立ち位置から。「第2」で「補佐」ですから、て。
又吉さんらしい。本好きな気持ちが伝わってくるし、
エピソードもギャガーな又吉さんならでは、
でぷぷっと笑えるんだよ。
ちょっとめくっただけで見つけちゃたのは
カミュ「異邦人」のところでの「平成ノブシコブシ」が「不条理」
であるお話・・・これはノブコブふぁんの方必見だよ。
はー、しばらくこの本で楽しめるな


A-Studioのバナナマンはまだ見れてないけど、
今日は昼間っからブラマヨとバナナマンをいっぺんに見れて満足。

「かるたん」という番組をブラックマヨネーズとバナナマンでやるから、
てことで、朝の「王様のブランチ」で番宣してたから。

たぶん本編より4人でしゃべってるコレの方がオモシロイんじゃね?
と思ったオレはじっくり見た。

「すてきな4ショットですね」とレポーターの鈴木あきえちゃんにも言われて。

笑点みたいな和服すがたの設楽、日村、小杉、吉田の4人さま。

バナナマンとブララマヨが組むことってなかったですよね?という質問から、
まず設楽さん「ブラマヨはやっぱ、天才?」ときた。
小杉さん当惑顔、吉田さんはうれしそうに
「大天才!」と。大笑いを巻き起こしながらも
「ふたり天才ってないけど、ふたりとも天才だよね(ブラマヨは)」とさらに日村さんがあおる。
「もうええやろ!気色悪い」(小杉)

ということで・・・
「かるたんとはどんな番組ですか?」(鈴木)
「え?TBSのキラーコンテンツだって・・・」(設楽)
「ゴールデンいけますよね」(吉田)
「そのにおいがする」(日村)
「そう目指してやって、手ごたえがあった、今収録終えたばかりなんですけど」(小杉)

”内容がまったく伝わってこない”ながらも4人そろえばとりあえず楽しい。
オオボケ設楽、吉田、コボケ日村、ツッコミ小杉・・・といったしくみだろうか。

ためしにカードでバトル「4人のランキングを決めろ」をやってみることに。

まずキレイ好きなのは?
①設楽②小杉③吉田④日村
「えーと汚いのは・・・?」と設楽さんがそれぞれの顔を覗き込み、
「顔面なの?ねえ、顔面なの?」と日村さん。
ひとくさり、日村さんと吉田さんのキタナイエピソードが披露された・・・。
いいのか昼時に?ハハ。

モテるのは?
「悪いけどこれは俺の圧勝だよね、だって・・・」
人間ひとりに妖怪三人だから・・・?
①設楽②小杉③吉田④日村
と・・・人間順。

性格がいいのは?
いったんこうなったが↓
①小杉②日村③設楽④吉田

吉田さんが異論を。
「まるいから優しそうにみえるだけやんか!子供がアンパンマン好きなんと一緒や!」
「だまれバイキンマン!」と小杉さんがどなったので、
いっきにランクダウン。こうなった↓

①日村②設楽③小杉④吉田

吉田さんが最下位なのはかわらず。
「吉田くんに何かされた覚えはないよ?基本なんとなくだけど、嫌な雰囲気出してくる!」
と日村さんが笑いながら解説。

ショックをうけた吉田さんは
「見ないとどうかしてるぜ!
の言い方が中途半端でスベる・・・。

小杉さんも
「みてくださいっ!ひーは~~~!」がキマらなかった


・・・・・・おいおいおいっ、で「かるたん」!はどうだったんだよ!・・・て。
どうかな?ははは。まだ見てない♪

※今日の「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」は、
たけし軍団の方々がゲストなのかな?
(前回のシルク姉さんのお話、思いだすとまだかなしくなる・・・。)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.25 20:12|アメトーーク
risutibime.jpg

しってるよ。くつやしゃんのおめめのいろはあおくてみどりだよ。
(なるほど・・・参考になります)

namin1b.jpg
ナミダ形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、ちびちゃん、ありがとね、いろいろ知ってるねぇ!ちびちゃんは。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

チェックしたら、「笑っていいとも!」曜日対抗いいともCUP、
きのうの木曜日チームが最終的に優勝でござりましたよ。
おめでとうちいさなオメデトウ
すんごいいきおいで走っていた又吉さん&綾部さん、あっぱれ。
でも今日の草つよぽんの走りもまさるともおとらないがんばりでしたよね。
そうだ、つよぽん、先週スバラシイ活躍だったものね。


でわ。アメトーーク「泥の97年デビュー組」。

この企画はけっこう好きなんだ。泥っていうけど、そんな・・・泥でもないよ。

カリカやしろ、あべこうじ、佐久間一行、ギンナナ、Bコース、ガリットチュウ、井上マー、ニブンノゴ。

知ってたよ、カリカの林さんが芸人をおやめになったこと・・・。
佐久間一行さんの「ついてこ~い」てブログ読んでるからね。

で、緊急招集となったんだよね。それほどドッカーンと話題にはならなかったけど、
カリカ林さんが芸人をおやめになったために、こういうチャンスをいただけた、
「あいつは体をはってオレたちにチャンスをくれたんだ」てことだよ。

まだまだつきない”泥あるある”

今回の一番の話題は「ピース、ノブコブが売れた!」彼らの3年後輩にあたるんだね。
ここから売れてる後輩との哀しい「あるある」が披露される。

ツライ現実を耐えて生きるうちに、風水にたよるようになった、
みんな、部屋の隅に小さな森がある、というのも味わい深い・・・。
キラッキラの金のお財布を持ってみたり。
あ、これはニブンノゴ森本さんだよ。

あべこうじさんはR-1優勝後、泥メンバーから卒業したと思われたが、
なんか「引っ張られて」もどっちゃった☆ついでに佐久間さんも
今年R-1優勝したのに「引っ張られちゃった

そんなあべさんはエハラマサヒロさんが「だいっきらいっ」・・・だっておもしろいから!
(でもでも、あべさんウザくていいぜっ。オレは好き。)

この一年での「良かった事」には佐久間さんのR-1優勝も当然入っていて、
宮迫さんが優しかったというエピソードにはちょっとカンドー。

500万円のプレートでいっぱいいっぱいになってる佐久間さんの代わりに、
R-1の優勝トロフィーを持ってくれていて、しかも、
佐久間さんの胸から上を大写しされているときにトロフィーのRの文字が
顔のそばにみえるようにそーっと近づけてくれた、という。
だから佐久間さんの家族も親戚もみんな宮迫さんが大好きなんですっ、て。

あべこうじさんも優勝した時、宮迫さんが肩に手を置いてくれた話を。
毎回おしいところで負けていたときはおしりをポンとしてくれていたから、
それがなおさら身にしみた、て。

「なーに?俺はないの?」とむくれたホトちゃん先輩のありがたいエピソードは。
「大井競馬場で松屋のカレーをおごってもらいました」(ガリットチュウ福島)
「ルミネの新喜劇の合間に椎茸そばをおごってもらいました」(ギンナナ金成)・・・・・・など。

ニブンノゴ宮地さんは「口歪み著名人」でYAHOO検索ランキング1位になった!!
というよろこび、

Bコースタケトさんはアメトーーク「芸人ドラフト会議」でジュニアさんに指名された!!
というよろこび、

をそれぞれ語っておったな。


※爆笑パワフルフェイス「今!この芸人が面白い」、今見ているところ。楽しいー、これ。
COWCOWの「あたりまえ体操」とか?鉄拳さんのパラパラ漫画とか?みどころ山ほど。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.24 22:28|芸人さんいろいろ
riskino.jpg

へあすたいる?ヘアスタイル???髪型?髪???・・・・・
そうか!このキノコの傘のようなことかっ!
あたまにパカッとね?うん、わかった。頭のおしゃれなんだな?うんうん。
(なっとくしたんだ・・・。ま、いいや。)

hanew1.jpg
天使の羽のペンダント

◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ああ、そうかー。あのこたちがヘアスタイルにこだわっているって、聞いたからだね?
緑の村には美容院があるんだよね?毛をちょきちょきするんでしょ?(まーね)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「なかよしテレビ」という夜中のフジTVの番組、おもしろいね。
なかよし、てタイトルについてるから、わざとなのか?て思うくらい
ワーワーにぎやかに大ゲンカするんだよね。

一応は褒めあうのが目的だって司会のくりぃむしちゅー上田さんが言ってんだけどね。

前回は「豆腐」だったというが今回のテーマは「映画」

”日中韓創作自慢 世界に通用する映画を作るのはどこ?”てことだよ。

まず中国から自慢。カンフー映画、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、等が映り、
国をあげた設備、260億円かけた映画スタジオ、製作費100億円のレッド・クリフとか・・・

で韓国が次に、お金かければいいってもんじゃなーい、と「息もできない」のプレゼン。
カンヌ、ヴェネチア、ベルリン、等の映画祭で数々受賞しているよ、低予算でも、と。
ハリウッドのマネではなく中身のある映画を作ろうとしているんだ、という。

そして日本はアニメ映画の自慢。アカデミー賞もとった「千と千尋の神隠し」をはじめ、
最近では「頭山」の山村浩二監督がすごいよ、て。
「ルパン三世カリオストロの城」を見たスピルバーグ監督が
「史上最高の冒険活劇だ!」と言ったとか?
「AKIRA」については「この映画を作ったスタッフを全員引き抜きたい」と言ったとか?

ただね、日本映画は実写のほうでは俳優の演技がいまひとつだ・・・?
韓国は映画よりドラマが発達しているかも?
中国の歴史映画は人気、でも大げさなかんじがすることも・・・?
などなどの意見がありつつ。
(日本の俳優の演技については俳優代表???カンニング竹山さんが激怒していたよ)

だいたいまとめると

中国は
ハリウッドと肩を並べる大作映画
海賊版に関する認識問題

韓国は
低予算で社会性のある骨太映画
「暗い映画」が多いと感じる人も・・・

日本は
日本のアニメは世界が絶賛。
実写は監督の個人主義のテーマが多い?

といったかんじに。

結果は、「日中韓合作映画」を作ればいいんじゃない?という意見になってまあ、めでたし
合作の仕方にいろいろ意見はあったが、中国チームの女性が言うのがよかったかな?
「中国は男優がちょっとダサいので、韓国のかっこいい男優さんに出演してもらって、
日本の技術、中国のスケール、で撮れば・・・?」て。

ま、ふろくとしては、日中短気対決として
カンニング竹山さんと周さんのケンカがおもしろかったな。
オレは平成ノブシコブシの「破天荒」吉村さんもなんか怒ったりするのかな?
て少し期待したけど、ナレーションを上手にやっていたよ。それもまたよし☆


※今日の「笑っていいとも!」では、曜日対抗いいともCUPで、
ピースのふたりが大活躍したのがみどころだったよ。
「大バボころがし」ね。おっそろしく機敏な又吉くんが見れてよかったな。
ザキヤマさんはうしろで、いけいけいけー!なんてテキトーに応援だけ?ふふ。
あしたの金曜日チームにタイムが抜かれちゃうのかどうか?に注目したい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.23 23:10|世界は言葉でできている
rishana0.jpg

ほら、ハナコちゃん、このドーナツにもなんか目がついてるみたいでござるよ。
いろいろなオメメがあるものだなー、こうしてみるとー。
もぐもぐ・・・。タンポポちゃんとサクラちゃん、元気かなー。もぐもぐ・・・。
(いろいろな目があるねー、たしかにね。)

hana41se.jpg
お花ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「よく見てー?ボクの目もきれいなんだよ、じ・つ・は・・・☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」

あだち充さんのマンガ「H2」から

待っている時間も、デートの内でしょ。
{デートの時間は長い方がいい}もん。

てのがお題になってた。

ピース又吉さん、なかなかよかったよ。こうでしたー。

待っている時間も、デートの内でしょ。
{Tokyo Walkerに書いてあった}もん。

これはフザケてしまってるけど、こっちがかわいくていいよ。

待っている時間も、デートの内でしょ。
{ちょっと早いよ。もう少しで全巻読めた}もん。

「ちょっと早いよ」て部分が好評だったな。

もう一つのお題は作家太宰治の言葉。

大人とは{裏切られた青年}の姿である。

みなさんのお答えはこんな感じ↓
又吉さんは大の太宰好きだから、この言葉は当然ながら知っていたということで、
知りつつ新たに考えるのはムズカしそうではあった。

大人とは{反抗し続けられなかった者}の姿である。(斉藤賢司)

大人とは{門限が無く、どこまでも行ける者}の姿である。(又吉直樹)

大人とは{大人げない生き物}の姿である。(ムロツヨシ)


まだまだみている「おかっちM.C」
磁石が「アンケートに書いていることがつまらない」とダメだしされる・・・。
岡村さんが「マジメボーイか!?」と。

我が家は杉山さんが標的に。ルミネでネタをとばしてしまったこともバラされる。

銀シャリは「鰻」さんの名字の話といつもの橋本さんのツッコミ
「鰻だけにつかみどころのない話ですが」で岡村さんにホメられる。

「磁石からとった2ポイントを銀シャリにあげてください!」(岡村)

南海キャンディーズは山ちゃんが・・・しずちゃんのシャドーボクシングのついでに、
メガネをぶっとばされた・・・。

アメリカザリガニは吉本じゃなくて松竹芸能所属なんでしょ?で、岡村さんが言うわけ。
「マツタケ芸能!マツタケ芸能のアメリカザリガニ!」

あほらし、と思いつつぷぷっと笑っちゃうぜ。
そんなこんなでまた終わってしまっていたよ。




※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きだもんね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.22 20:47|THE MANZAI
marome.jpg

あのこたち、どんな目の色だったかな?
アタシたちもそれぞれ、ちがう目の色をしているのよね。
アタシのおめめはね、かっこよく言っちゃうと
シャンパンゴールド&ラベンダー・・・・・てところかな?ふふん♪
(はあ・・・ナルホドね。)

amabu5.jpg
雨垂れ形ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「よくわからないけど、カッコイイ色だねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」秘密のゲストは、
”女性に一番人気のあの芸人”ていうから誰かと思ったら、
ケンドーコバヤシさんであったよ。

博多華丸・大吉さんたちは「ごきげんよう」で、
自分たちが「一秒も映っていない」DVD
「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO 」の宣伝を律儀になされておりました。


きのうの「おかっちM.C」は我が家、磁石、南海キャンディーズ、銀シャリ、アメリカザリガニ、がご出演。
内容は本戦サーキット第3戦東京ラウンドのレポート。

あいかわらず、ミタパンがおばかなインタビューしてたぜ。

ダイノジは「服がピチピチしているようですが・・・」と言われ。
エルシャラカーニ、東京ダイナマイト、流れ星、銀シャリ、のみなさんも、
本番前にオジャマされまくってた・・・。はは・・・。

2700は「このダンスをする~」てやって、唯一ミタパンに負けてなかった?

3位の磁石、ヒドイ扱いで。スタッフも磁石をほったらかしで、
「平成ノブシコブシだー!」て行っちゃったんだって。がんばってね。


ところで・・・・・・・このTHE MANZAI関係の話。

ビートたけし、「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任決定!
のときのたけしさんのコメントがとってもよったよね。

いま「旬」の漫才を間近で見られるってのはありがたい話だから、番組への出演を受けたんだ。

審査員以外ならいいよ、って言ってね。
~~~審査員をやるとあの時の緊張感が悪夢みたいに思い出されて、
せっかくのいま「旬」の漫才が満喫できないからさ。


こういったところ、たけしさんは世界的映画監督になってフランスで勲章もらっても、
すんごいお金持ちになってでっかい外車に乗っても、中身はちっとも変っていない、
ずーっと漫才師の心を持っているんだな、と思わせてくれるんだぜ。

自分たちのしゃべりだけを武器にマイクの前に立つ、
いさぎよい漫才師の姿が目に浮かぶよ。

舞台の上では名誉もお金も関係ない、なんの助けにもならないよ!・・・ていうような?
一芸人さんの心意気を持ち続けているから、
たけしさんは「過去の人」にはならない。
いつでも腹巻とかヅラとかしたおっちゃん姿がびしーっと似合う!かっこいい

漫才ってのは「旬のもの」で、その時代ごとに世間でウケるネタやスタイルが変わるものなんだよね。

とさらっと言えるのは、スゴイことだ、と思う。
人間、疲れやすいものだから、あれだけの実績があればもう、
それにすがって楽したくもなろうが、と想像するからね。

きっとたけしさんは「笑い」が心底好きなんだろうな、と推察するのさ。で、
そんなたけしさんが最高顧問になれば、THE MANZAI2011も良い雰囲気になるだろうな、と思うのさ。



※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きですからね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.11.21 20:28|芸人さんいろいろ
midori0102.jpg

そちらの村では、このように、ヘルメット型のお帽子が流行しているようにお見受けいたしますが、
そこのところ、お聞かせ願えますか?ミドリさん!
ふむふむ・・・なるほど、ミドリちゃんとご親戚のサクラちゃんタンポポちゃんは、
おそろいのお帽子を色違いでかぶっていましたが、ほかにもいろいろある?
そういうことですか・・・。
たしかにボクたちも、それぞれ好きな形の帽子を愛用していますからね、
いろいろですね、やはり、いろいろ・・・・・・♪

donha2b1.jpg
どんぐりと葉っぱのペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あのね、ボクが絵を描いてみてもいいよ、帽子の絵を。(ありがとう・・・)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

そうかぁ・・・このことだったのか。
オードリーがオールナイトニッポンで次回「重大発表」が!
と言っていたのは。
オードリー24時間の記録「チャリティ・ミュージックソン」が映画化
「ミュージックソン THE MOVIE ~オードリーの爆笑24時間宣言~」
という映画が来年一月全国4カ所にて劇場公開。
すごいなオードリージミな顔してたいした人気者なんだな。

もうひとつのニュースは
ビートたけし、「THE MANZAI 2011」の最高顧問に就任決定!
これだな。これならもう中止になる心配ないね。日時も
12月17日(土) 午後7時~11時10分、フジテレビ系列にて生放送決定、てことだし。
11月19日(土) 大阪ラウンドの結果も公式HPに出ていたな。
1位千鳥、 2位学天即、 3位テンダラー
うまくバラけてるんだな。これまでのところ、いろいろな組がベスト3にランクインしていて、
2回ランクインしている組はいないみたい。
でもずっとわからないんだけど、その「サーキットポイント」ていう順位を決める点数は、
誰がどうやって決めてるのかな?会場のお客さんの投票なの?それとも審査員がいるの?
おかっち、教えてよ!


ところで、先週に引き続き「ごきげんよう」の博多華丸・大吉さんたちを見ようと録画したが、
一緒にご出演だった女優の高畑淳子さんと俳優渡部豪太さんのキャラに圧倒されたぜ。

まあ高畑さんのことはだいたいイメージで知っているけど、
渡部豪太さんておもしろい人だな・・・超不思議キャラ。でも、個性的でいいかもね。
ぞうきんを大切にしている話、おもしろいぜ。
6年?だったかな?使っているだいじなぞうきんに穴があいてヘコんだ、ていう話で。
縫って使おうと思ってるそうだよ。「彼女」と呼んでいた・・・そのぞうきんさんを。

芸人さんである華丸・大吉さんたちが普通の苦労人?て見えるほど、
俳優陣のキャラは濃かった。
おふたりのお話は、ある番組のワンコーナーでフルマラソンしたあげく、
時間内にゴールしたのに罰ゲームで滝にうたれた、という、まあそんな話。
よく考えたら壮絶な体力消耗話なんだが、(だってマラソン、3時間57分走ったって言ってたよ?)
華丸・大吉のふたりはおちついて淡々と話しておられたぜ。
このふたりの安定感というか、落ち着いた雰囲気が好きだな。
モノマネや歌へた、なんかの芸も持ちつつ、だからね。


昨日見た「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」”第2回 思い入れソングドライブ”
では浜ちゃんの思い入れソング=大空と大地の中で(松山千春)
これのエピソードがよかったな。
きびしい全寮制の高校に行っていた浜ちゃんが「何かあるたびに歌わされていた」というのがこの歌で。

「超厳しい寮だったもんな」と松本さんも。
あまりのきびしさに脱走というか逃亡しようと試みた浜ちゃん。鶴橋の駅までお金持って
迎えにいって、うどんもおごった?・・・・・という松本さんの思い出も聞けてよかったな。

「うどん食わしてもらって」と浜ちゃん。
「みたことないヤツと(浜ちゃんが)ふたりでずずーっとうどんすするのをなんか、ずーっと見てた・・・」
て松ちゃんカワイイ。「なんちゅうススリ方や。こんなに人ってススれるんや、て・・・」
浜ちゃん「カカカカっ!」ていつもみたいに笑って、松ちゃんも笑ってて、いい話だったな。


※現在予約注文したピース又吉さんの本
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)が来るのを楽しみにしているところ。
オレは本のことを書いた本が大好きなんだよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

