--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.31 21:32|フットンダ
syota.jpg

すごいねぇ・・・!食欲の秋だからね・・・あ、お祭りでいっぱい食べたんだ?
まーるくなっていくね♪。なんかいいかも。(そうだよね)

happamk2a.jpg
大きな葉っぱのペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「どーんどーんふとって、カッコイイー!!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「フットンダ」先週は・・・
スリムクラブ、ハリセンボン、諸見里さん、オードリー春日さん、というオレ好みなメンバー。
なのでじっくり見てみたよ。

まずは、”沖縄県のローカルヒーローを作って下さい”というお題から。

例:離島戦隊タネガシマン(鹿児島県種子島)、津に来て戦隊ツヨイ(津良い)ンジャー(三重県津市)
流神マブヤー(沖縄県)

(首里城をモジって)秋の味覚戦隊栗ジョー(トシ)
(シーサーをモジって)守り神地井サー(春日)弱点はすぐにどこかに散歩に行ってしまうところ。
(サーターアンタギーをモジって)ヤーダーアンタイキー(春菜)
(ゴーヤーをモジって)大家ー=オーヤー(はるか)
(サトウキビをモジって)農業戦隊佐藤ケビン、日系三世?(内間)

しゅききらいしたらゆるしゃないじょ!「エマニエルゴーヤー」(諸見里)
これでフトンがトんだよ。

名曲モジりはGLAYのHOWEVERから”永遠と呼ぶことができたなら”

GLAYさんとは親しくさせていただいている、と自慢する春日さん。
GLAYのみなさんがオードリーファンであるのは聞いたことあるな、そういえば。
しかしTERUさんなど、オードリーのネタまでかなりご存じなので、
目の前でネタをやっても、あまりウケなかった・・・という春日さん。
(いやいや、春日さん、ぜったいうれしかったと思うよ!とオレは言いたい。
爆笑してなくてもシミジミ喜んでいたハズさっ!ふぁんってそういうものさぁー。)

「ハンペンが熱いのは焼いたから」内間
「HEY MEN!と呼ぶことができたなら」タカ
「平然と飛ぶことができたカバ」トシ
「オノ・ヨーコ、ジョン・レノン、髪長い」春日
「海老蔵と嫁コリアでキムチ鍋」春菜
「内縁の夫の上の兄がエラー」はるか
「エイリアンと遊ぶことができるNASA」諸見里
「減塩で体調を整えた~」真栄田

特集イジりでは”月刊ボディービルディング”の特集を勝手に考える。
この雑誌、略して「月ボ」とかいうらしい・・・!

「芦田愛菜ちゃんが選ぶ!ぶら下がりたい上腕二頭筋ベスト3」諸見里
「ライバルに差をつけろ!!ブーメランパンツ全メーカー検証」春日
「さぁ君も筋肉をつけて学生時代嫌がらせしてきた奴に仕返しに行こう!」タカ
「Tシャツの汚れどこまで落ちる?腹筋洗濯板選手権」春菜
「ゆる過ぎ?上腕二頭筋ちゃんが行く!~尾道編~」はるか
「せっかくつけた筋肉をさりげなく見せる方法!その①時計を見るかのように筋肉を見せる」タカ
これでフトンが。「今何時かな?」ムキッ!てね。

これも禁止されています、では”歯医者さんでの禁止事項”を考える。

「歯科衛生士さんに鹿を紹介すること」トシ
「口を絶対開けるもんか、という強い意志」春菜
「虫歯が一本も無いことを見せびらかしに来る」タカ
「歯に野球のスコアを書いて見せてくる」タカ
これでフトン。

本日のベスト回答は諸見里さん。「エマニエルゴーヤー」でしたー。
絵がカワイかったよ。


かなり前のことだが「お願いランキング」の中の企画、
「芸人交換日記」・・・タカアンドトシの持ち込み企画ね。
「よゐこ」編だったよね。よゐこって「ブラマヨとゆかいな仲間たち」でもちょうど見たけど、
あんまり汗と涙とか似合わない、サラっとなんでもやるような印象だったから、
一か所だけ、ちょっと泣けたよ。有野さんが濱口さんに書いた「ゴメン」の手紙。
「黄金伝説の海ロケなめててゴメン」て言うところ。

有野さん、自分の「歩くロケ」のほうがずっと大変だと思い込んでて、ギャラが半々なのはおかしいって、
マネージャーさんに言ったりしてたとき、はじめて漁船で釣りをして。どんなにツライかわかって。
「自分がギャラ半分もらうのも申し訳ない」と思ったんだって。
ブラマヨ番組のときも「黄金伝説」での濱口さんのがんばりの話はしていたな、と思い出したよ。
ブラマヨも「黄金伝説」のサバイバルは体験しているからその過酷さはわかる、と。
小杉さんは「漁船にはもう絶対に乗らない!」て言ってたし・・・。
濱口さんてニコニコしながら、がんばる人なんだなー、と感動したよ。

※ところで今日は「お試しか!」の帰れま10にブラマヨが復活!うれしいな。
「ひーは~!」見れるかな?ふふふ。「どうかしてるぜっ!」もね☆☆☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.30 19:09|未分類
marok.jpg

バーベキューのあとは、こういうあまいものなのよね!紅茶と一緒にケーキを食べれば・・・
さっきの「焼きミカン」よりかまあ、いい気分になるはずなのよね♪♪♪
(そうだね!ケーキ食べて待っててねー・・・村の主旅行中・・・)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.29 20:00|未分類
mikab.jpg
祭りの〆はみんなでばーべきゅーっっ!!なんでも焼いちゃおう!!
(あのー、焼きみかんってあるの?いいの?それ?・・・村の主旅行中・・・)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.28 20:00|未分類
aki1.jpg
村のお祭りだよ。みんなでたのしくもりあがろう!秋の味覚の収穫祭だー!
(桃って秋じゃないよ?・・・村の主、管理人が旅行です・・・)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.27 20:00|芸人さんいろいろ
syouta1.jpg

ショータローくん?そうかアメショーのショータローくんなんだ。
ちーっともおデブじゃないよ!そのくらいなら♪(これから鏡餅みたいにおデブにするんだよね)
ぼくを見てよ!ね!けっこうなおデブででしょお?
でもね毎日調子いいよっ。元気元気!(・・・・・)

nadehimo1b1.jpg
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「個性ってだいじだよ。ショータローくんはまーるいのが個性なんだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンハー「私服センスなし芸人№1決定トーナメント」

笑ったよ。次のセンスなしキングは誰かな?って楽しみにしてたからな。
やっぱりさ、キング=スター☆・・・だからね、華がないと!だよ!

結果から言っちゃうと、予想どおり、きたきたきたよー、フルポン村上くん。
ここのところの追い上げっていうのかな?
平成ノブシコブシの吉村くんのイキオイもかなりのものだったがなっ。

決定的な武器っていうかワザっていうかキマリ手っての?これが、
ポン村上さんにはきっちりそろっていたのが大きいぜ。

一回戦、フルポン村上VSノンスタ井上。

ここで見せつけたのが、村上流のキメ技。
前回から話題となっている

”骨折ストール”
”柄ON柄”のトリプル柄攻撃。

貫禄だ!

一回戦のテーマは「メンズノンノ オシャレ芸能人特集」だったが。
吉村くんのとんでもないサングラスとピチピチダルダルな着こなしをもってしても、
かなわない威力があるかもだよ。村上おそるべし。
あの!前回キング井上さんにも圧勝だ。

よゐこ濱口さん小木さんなどはおしゃれさんだったよ。

小木さんはアンガールズ田中さんのオシャレ師匠なんだってね。
ジャケットをあげたりしてるんだ?

2回戦は「シャンゼリゼ通りでお買い物デート」てテーマで。
小木さんも田中さんもジャケットがかわいかったよ。

フット後藤さんはザキヤマさんとの対決から。
ザキヤマさん圧勝。ザキヤマさんあれでとってもおしゃれさんだから・・・。
出てきた途端に「チンピラ!」て言われたよ、後藤さん。

「たしかに成長はしたけど、スタートがこーんなに低いから」て神田うのちゃん。
椅子の下まで手をさげるしぐさをするから、言ったよ後藤さんは。

「そんな、温泉でるで。」

「例えのセンスはあるのにねー!」(淳)

ほんとにね☆

「湘南にオープンカーで初デート」てテーマの準決勝では
ノブコブ吉村VSフルポン村上、フット後藤VSアンガ田中、
順調にポン村上さん、後藤さんが勝ち進み。

トリンドルちゃんはとにかく吉村くんをボロクソに言うんだな・・・。

村上くん「わざとだろ!?いっぱい映りたいからだろ?ふざけてるんだろ!?」と一斉に言われて、
泣きそうになっていた・・・。

後藤さんの”しゃべるマスタード”すたいるも印象的。
田中さんのハゲかくしのお帽子は色がステキだったぜ。

敗者復活戦ではテーマは「神宮外苑ジョギングデート」
吉村さんが期待通りに勝ち残り。

決勝はテーマ「帽子ベストドレッサー賞授賞式」

意外にも出そろった瞬間、一目瞭然!だったな。

どうしてっ!なぜ?!なぜなぜ!?その帽子なんだ!?村上~~~~~っ!
と、きっと全国のみなさんが心で叫んだハズ、とオレは思った・・・。
いや心で叫ぶっていうか指差して爆笑したかもしれない、村上さんにはお気の毒だが☆

NEWキングは村上さんに決定だよもちろん。

村上天下は当分つづくと思われる。
歌へた、運動オンチ、私服センスなし・・・みごとに3拍子揃って。
「センス的なものが全部ないよね、何かあるの?」(ザキヤマ)
「絵が結構ウマイ。」(村上)

ということです・・・。

あ、後藤さんが決勝でつけてたマイクのネックレス、おもしろいね♪

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

moita001.jpg

そうなんだ、にゃんこさんおデブに悩んでるの?・・・悩んでるってほどでもない?
ちょっと気になるかんじ・・・?そうか。そんならさ、ぼくは言ってあげたいな。おデブの先輩としてね!
ごはんを減らしたりしないほうがいいよ♪って。あとはね、お散歩とかすればいいんじゃないかな?
「おいしい」って大切☆おなかが痛くなるほど食べたりしなければ・・・オッケーだよ、きっと◎
(そうですかね・・・楽観的なご意見だね・・・)

hanabp2b.jpg
銀のひとひらペンダント2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「うんうん、ボクも賛成だよ。おいしいのはいいことだよね。ニャンコさんに言っておくよ。えーっとなんてお名前だったっけ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」×-GUN編、
おくればせながらね。

あの×-GUNの「説教」ネタ、おもしろいから、
さがねさんがふつうにハキハキしゃべるとイメージがちょっとこわれるな。
勝手なんだけど、もうちょっと、おどおどしょんぼり、していてほしいんだなっ。はは、スミマセンね。

苦労していた時のお話はツライな・・・。
なので感動した部分を。

ボキャブラ時代の仲間がよくしてくれたから、がんばれた、ていうところ。

やっぱり爆笑問題の太田さん、いい人なんだな・・・。
ウルサくてうっとおしいキャラだけど、(何回も言って申し訳ない)
いい人なんだな、と思って、じーーーんと涙がでちゃったぜ。
有田&ザキヤマコンビもね。人情あるかんじ、わかるよ。

「なんかゴメンな・・・また・・・呼ぶからさ」と
いつもウルサい太田さんがすっかり口数少なくなっちゃって、言うところ。
(爆笑問題の番組で×-GUNのコーナーだけ終了が決定したときのこと)
そんで西尾さんが「呼んでもらって(番組に)、それだけでもうれしかった」から
「そんな、謝んないで下さいよ」と申し訳ない気持ちでいっぱいだったと。

有田&ザキヤマも、今でもさがねさんをさそって呼び出しては、
なんだかんだと言ってくれてるとね?

いい話だぜ。

西尾さん、これからもどんどんさがねさんに説教してがんばってほしいな。

最後にさがねさんが「吉田くんと本気の友達になりたい!」
ブラマヨはお笑い界のサザンオールスターズだ!と
熱烈友情申込みしていたのは・・・どうだろう?

吉田っち、がね、と呼び合いたい♪というさがねさん。

小杉さんが「何に魅力を感じてるんですか?人間としての魅力は相当低いですよ」
と吉田さんのことを。
となりで吉田さんも「自分で言うのもなんですけども」と同意。

「気の利いたことは言わん、イヤなことはイヤって言う、眠たいときは眠たそうにする、
チキン南蛮しか食えへん、いいとこないですよ」(小杉)

「チキン南蛮弁当も甘酢ソースやったら怒る」(吉田)

結局最後は、吉田さんがミョーにきっぱりと
「でもボクは5年も先輩やのに5年も後輩に『タメ口でいいよ』て言う人、あんまり好きになれない!」とね。

たしかに、さがねさんが吉田さんとお友達・・・ムリっぽい・・・ぶはは。

トークの温度判定は82℃
「最後の”お友達の話”がなければきっと90℃いってたのに!」と小杉さん。
「9回裏に6失点」てかんじ、と吉田さんも。

さがねさんはでも「オレのなかではその話が一番アツかった!」とさ。
また西尾さんから説教だな♪


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.25 20:10|芸人さんいろいろ
yukid1.jpg

ユキちゃんはね、このようにスマートなんだよ。お野菜が好きだからかな?
スタイルいいんだ。
でもね・・・・・秋だからね・・・食欲の秋とか、天高く馬肥ゆる秋、とか言うじゃない?
ついつい甘いものも食べたくなっちゃうし。でね、お友達のニャンコ族のひとりが、
悩んでいるんだよ。もしかすると、太りすぎかもしれない、て。
あ、サバちゃん、きみのことではないよ、サバちゃんはいつでもちょうどいいかんじだからね♪
リスボーは顔が丸いだけだよね?

nadeg5b1.jpg
ナデシコの花のネックレス2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「まあ、ね、ちょっとくらいまん丸でも、気にすることないよね。まるいニャンコもいいと思うんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「炎の体育会TV」は、春日さんの水泳のところを見たぜ。
アメリカのジェシカ・ハーディさんと対決。対決としては、
例によって、ハンデのつけ方その他、番組側のさじ加減次第、という、
なんの参考にもならん競争だから、どうでもよかったけど、
オードリー春日さんが、がんばって泳ぐところを応援する、という気持ちさ。

シュートボクシングはあんまり後味よくなかったから、
春日さんが水泳でまた活躍できてホッとしたよ。
結果もちょうどいいかんじの接戦でなっ。
若林さんは「ストライクTV」でおもしろいこといっぱい言ってたな。
爆笑問題のふたりと一緒に楽しそうだった・・・。
「モテない」トークが爆笑だったよ。
子供のころからあまりにオンチで、アンパンマンの歌をうたってたら、
お父さんに怒られた話も笑っちゃった。


そして「IPPONグランプリ」のBブロックの部分についてね。

お題
”0円でできる超スーパー暇つぶしとは?”
”ゴジラが街を壊すときに心がけている事とは?”
など、楽しいね。

えーと気に入ったのはー・・・
まず”0円でできる超スーパー暇つぶしとは?”のお答えね。

「赤の他人の墓参り」(桂三度)
「ムンクの叫び、ぽい木目を探す」(桂三度)
「公園に行って足にアリが登ったら10点」(アンガールズ田中)
「干支を飼うのが難しい順に頭の中で並べる」(バナナマン設楽)
「いつも頑張ってる自分にお手紙を書く!!」(アンガールズ田中)キモチ悪さ大爆発だ☆
などなど・・・


”ゴジラが街を壊すときに心がけている事とは?”のお答えでは。

「100個のビルより1個のタワー」(小木)
「ダダダ、ダダダ、ダダダダダダダッの時に」(桂三度)
「土日はできるだけオフィス街をねらう」(ジュニア)
とかとか・・・


合間に松本さんがひとりで一般のみなさんの回答を紹介するコーナーでは、
”魔法使いが覚えたけど結局使わない魔法とは?”なんて、よかったな。

松本さんご自身の答え
「自分らしくない魔法」
「完全な犬になる」

どなたかのお答え「だんだん論点をずらす魔法」も笑ったぜ。
まあしかし、松本さんの言うとおり、この魔法はたまには使えそうではないかな!?


「おかっちM.C. THE MANZAI応援宣言!」
きのうは、本戦サーキットのしくみを説明していたな。
50組の認定漫才師のみなさんが、それぞれ2回ずつ本戦サーキットに出場し、
順位によるポイントで、上位16組が決勝に進む、とまあこんなかんじ。

どうやって順位をきめているのか?がイマイチわからないんだけど・・・。

2回戦の京都ラウンドの順位は

1位 ウーマンラッシュアワー
2位 チキチキジョニー
3位 スリムクラブ

スタジオに来てたのは、「さらば青春の光」「U字工事」「シャンプーハット」「アルコ&ピース」
の4組。

みんな京都ラウンドには出場していたけど3位以内には入っていなくて。
「アルコ&ピース」は東京ラウンドでは3位だったのに!と岡村さんに訴えていたよ。

※「キカナイト」、今夜はピースがゲスト、楽しみだー。
人気企画“アイツ絶対に俺のこと好き!"に登場するんだな?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.24 21:35|芸人さんいろいろ
yuki1.jpg

今日はね、ユキちゃんに会ったんだよ。ヤギのユキちゃん。お散歩中だったよ。
みんなでパーテーするとき(あれ?バーベキューのこと?)よかったら来てね、
て言ってみたよ♪

nadehimo4b1.jpg
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ユキちゃん、ステキな鈴をつけているよね。おしゃれさんなんだな!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうの「爆笑!大日本アカン警察」スペシャル版、
芸人さんがいっぱい出てくるところから見た。

ますだおかだの岡田さんが「ギャグをお金で買ってる疑惑」あたりからだね。

「狩野英孝がどんなにスベっても全然気にしていない事件」てのは、
協力してくれたその他の芸人さんたちが豪華だったよ。
ニセのネタ番組を用意したって言うから。

しかしスタジオで、「どれだ?」て真顔で言ってる狩野さんはさすがだよ。
しょっちゅうスベってるから、どれだかわからん、てことになるよな!?

ヒカリゴケ、2700、あきげん、ラブレターズ、などのあとにトリとして出て行って笑いゼロ、
というしくみ、をしかけられて・・・楽屋に戻ってくる狩野さん。

おー!・・・スベっても元気にカツ丼を食べる姿には感動すら覚えるぜ。あっぱれ。
自己採点は「そうだな、一応ベストでやったから50点かな?」とね。
ポ、ポジティブ。

スタジオでは、となりの岡田さんとミョーにわかりあってる狩野さん、
「おスベりシェイクハンド」・・・友情が芽生える?

「人に愛されないと自分で自分を愛する人になっちゃうので、
ナルシストというのはだいたい人に愛されない人なんです。」という
脳科学者茂木先生のコメントもなるほどだった。

「狩野さん、ナルシストっぽいところないですか?」(茂木)
「多々あります!」(狩野)
・・・ということだったよ。狩野ワールド★おそるべし。


「アカン食べ方芸能人SP」のコーナー、これもよかった。
ナポリタンに粉末ミルク・・・クリープみたいなことだろ?・・・これは岡田さん。
お味噌汁にバター・・・鈴木福くん。味噌ラーメンにバターコーンとかあるもんね?
チョコレートケーキに塩・・・楽しんごさん。塩キャラメルみたいなことか?
トマトに醤油つけて海苔で巻く・・・西島秀俊さん。
コロッケにチョコレート・・・インパルス板倉さん。
かき氷に山盛りトッピング、きな粉、小豆、フルーツ、シリアル、餅、練乳・・・KARA。
カップラーメンをお湯を入れてから20秒で食べる・・・重森さと美ちゃん。バリバリって食ってる!
納豆に刻みリンゴ・・・春香クリスティーンちゃん。ゴミ屋敷なお部屋が衝撃的。
かけそばにラーメンの具をトッピング・・・嵐、櫻井くん。
(これは櫻井そば、二宮~メンはタンメンにラー油とお酢。相葉そばは納豆そば大盛りにネギを2倍で。)

カップラーメンを油そば風に・・・ハライチ岩井くん。
これはなかなかウマそうだよ。えーと、カップ焼きそばみたいにお湯を捨ててから液体タレ3分の2とごま油、卵の黄身をプラス、てかんじ。澤部くんの解説ツッコミがいいね。

その後は「絶対に調べてはアカン!リサーチ」
担当刑事は「オードリー春日刑事」。
「ちょっと~!若林おそいなぁ!」と松本さんに言われてしまう春日さん。
若林さんは欠席。春日さんひとりだよ、て。
「だいじょうぶか~?」と浜ちゃんまで。

結局助っ人は大木刑事。
「お笑い芸人の親にインタビュー!
恥ずかしアカン回答一斉捜査『なぜあなたの息子さんは成功したのですか?』」

「これホンマにタブーやな」と松本さん。
だってそりゃあ、ハズカシーだろうよ、ご本人たちはー。
ロッチコカドさんのお母さん、2700八十島さんのお母さん、
我が家杉山さんのお父さんとおばあちゃん、
よゐこ濱口さんのご両親、ピース綾部さんのお母さん、
トリは板尾さんのご両親・・・・・・・。

濱口さんのお父さんの「犬とか動物と一緒に生活できるところだと思います」はよかったし。
(息子さんが芸人として凄いと思うところは?という質問にたいして)
強烈だったのは板尾さんのお父さんかな。
”父から受け継いだお笑いのDND”とは!?(笑)
綾部さんのお母さんは「天狗、GOD伝説」などのせいか大変謙虚で、それも母心か?としみじみしたな。
「普通の、本当に普通の息子です」・・・とな。


「西川きよし師匠が朝6時から多くの芸人にお礼の電話をかけまくる事件」

これは、担当の板倉刑事が笑かしてくれたな。
「なにがキリンスマッシュだばかやろう!」といきなり事件に無関係なことを。
「ちょっとなんなんですか!?」と立ち上がる2700のふたり。
「俺はコントの大会って聞いてたけどなっ。」
キングオブコント2011での恨みをぶっつける板倉さんだよ。
画面には”キングオブコント2011、準優勝2700、4位インパルス、という”解説テロップ。

これにたいして2700は☆「♪右ひじ左ひじ交互に見て♪」で攻撃。
「やめろ!そのおもしろいやつやめろ!その斬新なやつやめろ!」と板倉さん、半泣きの演技。
これこそコントだわな。わきからべしべし板倉さんにツッこんでくださる浜ちゃんに感謝せねばな。ふふ。

それにしてもきよし師匠、いいね。ツッコミどころ満載でさ。朝から逆立ちとかしてた☆☆☆

※今日は大失敗。スタジオパークからこんにちわNHK、録画わすれたー!オードリーが出てたのにー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.23 20:59|オードリー
tibi1.jpg

ちびりすちゃんはもうすぐ、もうすぐ村に遊びに来たい、て言ってるんだ、でござる。
それでね、いっしょにお友達も来るってさ。二人くらい来るかな?
にゃんこさんも来るかな?
みんなでバーベキューだーーーー!!!
(???なぜBBQ???)

midobur2.jpg
銀のひとひらペンダント3
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「バーベきゅーっって何?おいしいの?(しらんよ)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

そうだった、「タモリ倶楽部」見たんだっけ。
いつもマニアックで企画がおもしろいこの番組に、
オードリーが出演したんだよね。「いいとも」卒業してから
ここでまた、タモさんと楽しそうにしている春日さん、若林さんを見てなごんだぜ。

お台場、船の科学館をみんなで見学。9月いっぱいで本館展示を休止してるそうだ。。

「おはようございますー」とオードリーが登場したとたんに、
「番組間違えてない?」とタモさん。

「船に興味ないだろ?」(タモリ)
「あるかないかっていったら、まったくないですね!」(春日)

なんて。

タモリさんだから特別に、ということでマスターキーをもって、
”最後のお宝見学クルーズ”・・・

学芸員さんに案内してもらってお宝を見るんだけど、
オレは戦艦「敷島」の模型とそれから!

戦艦「大和」の模型1/50スケール、に感動したっ。

しかも個人の方が「ひとりで」お作りになったというのにもうびっくり!
手作りかっ!ひとりで!しかもそれを寄贈するとは、なんと奇特な!

風鎮・・・戦艦大和の幻の進水記念品・・・これもしぶかった。

大和の建造は当時トップシークレットだったため、
ひそかに大和にちなんだデザインとなっておるんだな。

奈良の橿原神宮の図が書いてある玉なんだよ。奈良=大和国ってことで。

古道具屋で数千円で売っていたものを、科学館の職員が入手したという経緯もおどろきだ。
今なら数百万であると!?いやはや。お得な買い物だったんだな。

後半、「青函連絡船」の元船長さんと、青函連絡船「羊蹄丸」の船底を見学したところがよかったな。
船底部分は普段非公開で、当時のままなんだよ。
青函トンネルが出来る前に活躍したお船かぁ。乗ってみたかったな。

初代南極観測船「宗谷」は現在も展示しているみたい。ドラマやってるからかな?


「IPPONグランプリ」はささっと見たけど、Aブロックでの、
有吉さんとバカリズムさんの猛烈な戦いと、ぜんぜん関係なくホリケンさんが決勝進出した衝撃場面は
しっかり見た。すごい展開だな!結果、ホリケンさん優勝・・・細かいところはゆっくり見てみたいぜ。

※「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」×-GUN編についてはまた。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.10.22 21:15|ピース又吉
tr1.jpg

こんな子だよ。ボクと一緒で帽子を持っていると思うよ。
ちいさいんだよ。よろしくね。
(帽子ね・・・。シマリス?どうなの?)

nadeb1.jpg
ナデシコの花のネックレス1
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうかぁ、ちいさいのかぁ・・・ドーナツとかビスケット、好きかな?それとも焼き芋?オヤツは何を用意しようかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日は時間がなかったからな・・・これにするか。
「ピカルの定理」~深夜に”特別編”やってたけど、
コント「MEN'S KNUCKLEに憧れて」についてだっ!

ひと言キメてはシャキーン☆とポーズもキメるアレだーーー。

ピース又吉さん演じる「又男」と直美ちゃん。直美ちゃんは後ろで無言なところがよいぜ。
(でも直美ちゃん、表情はちゃんと作ってる。イイカンジ。たいした芸人さんだよ。)

「敷かれたレールの上を走るのは好きじゃない。俺の行先は神のみぞ知る」(by又男)

「沈黙は金、谷でも金、ママでも金」(by又男)

なんて言ってたら、後から入ってきたトクイ&オオバヤシに
またイジメられそうになってる又男くん。
でも直美ちゃんをかばうあたりが泣かせるぜ・・・。

悪役のトクイ&オオバヤシもなかなかいい味だしてるな。
続きがある様子だから、このあと、又男はボコボコにされちゃうのか!?心配だっ。


ところで、とつぜんだけどね、
THE MANZAI2011、の行方を妄想して楽しんでるオレだが、
なぜに突如「ダイノジ」イケてる・・・と思ったかなんだよね。

北野演芸館のときの漫才がよかったな、ていうのは第一の理由で、
他には「お願いランキング」での、タカトシのタカの企画
「芸人交換日記」のときのダイノジの印象・・・そして、

「アメトーーク」の「立ち食いそば芸人」のときのことなんだよな。

まあね、”立ち食いそば”にググっと食いついて見ていたら、
大谷さんがすごく感じよかったんだー。

そもそも、バラエティー番組に大谷さんがひとりで出ているところを初めて見たんだけど、
とても良かったんだ、印象が。

特にガツガツもしていないけど、ちゃんと存在感も出せていて、
しゃべり、蕎麦の説明もとっても上手。笑顔も雰囲気も自然で、かなりの好印象。

ちょうど、「この前の漫才、予想以上によかったなーっ」て思っていたから、
思いがけない大谷さんの、好印象で、
「もしかして、ダイノジ調子いいのかな?乗ってるのかな?」
て思ったわけなのだったよ。

ま、偶然そう思ったんだから、アテにならんけどな!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。