--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 23:57|芸人さんいろいろ
sirousiro2.jpg sirosan1.jpgこんな感じで進んでいるシロさん。

あのー、せっかくすてきなシロネコさんなんだから、タティングレースでなにかオシャレさせてあげたらいかがでしょう?えーと、例えばー、カチューシャみたいな・・・頭に飾る何か・・・。
それともお背中になにか?・・・または、首にネックレスみたいな何か・・・、いろいろやってみたいです~☆
(ちょ、ちょっと待ってね?・・・ど、どうかな?考えてみるから・・・どきどき・・・)

donha2b1.jpg
どんぐりと葉っぱのペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「わあ!さすがハナコちゃん、シロさん、きっとかわいくなるよぉ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いナインティナインVS芦田愛菜ちゃん」

オレはなんつーかもうニコニコ見るだけ・・・てね。
ナイナイがふたりそろってノリさんの隣に座っているだけで、もう、胸がいっぱいだよ。

愛菜ちゃん小さいねー、何センチ?110センチです、岡村ちゃんはー、何センチ?
「ひゃく~~~~~せんちです!」てところ、いい!
なつかしーーー。
岡村さんが「これで僕たちとんねるずさんにハマりました☆」て言っていたし。

「ちっちゃいおじさんは何でも買ってくれるよ」てくだり、笑った。
なんかわからん成り行きでタカさんのお子さんに「自転車を」買ってあげる約束する岡村さん。
そして、その自転車は「木梨サイクルで買う」んだって。「値引きなしで」???


今日はいろいろあってあんまし語れないけど、ていうか、ナインティナインのことは、
好きすぎてうまく言えねえんだな、実際。

「ナインティナインのオールナイトニッポン」も昨夜はあったし。
いい日だった。ちょっと寝不足。

ラジオではまたまた、しょーもないこと、うだうだ言ってる岡村さんと、
はいはいはい・・・て聞いているやべっちがいつもどおりだったしね。

宇宙の話に凝っている岡村さん、「だいじょうぶですか?」という声もありながら・・・。

キングオブコントのこともチラッと言っていたよ。
「ロバートはもともとおもしろいもんな~!すごかったな秋山のキャラへのなりきりは!」
て言ってた、ふたりで。
「2700もなー!おもしろかったな!あのひじ見せるやつとか・・・」て。

話はあちこちとぶけどね、とんねるずとナイナイはいいね!一緒だと。

はじめてナイナイ岡村さんをテレビで見て、「この人すごい!」て惹きつけられたのは、
わすれもしない「ねるとん紅鯨団」の芸能人大会だった、と思う。
岡村さん元気そうでうれしいぜ。


きのうの「芸人レンタルBOX」は総集編ぽくてちょっとがっかり。何か全員でコントするかと思ったのにー。

※ところで、今放送している「ソフトくりぃむ 上田は大丈夫なのかSP」なんかおもしろいね♪


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.29 21:35|芸人さんいろいろ
sirousiro1.jpg

おてての先のほうがね、ちゃんとしてるといっそうステキって・・・なるほどな・・・。
クロ吉の手、ぬいぐるみっぽいもんな。あ、それはそれでいいのでござるよ?
でもシロさん、手がかわいいな♪
(このたび、細部までがんばる村の主・・・。にゃんこのおてては先がかわいいから、ちゃんとしないとね)

saba1b.jpg
ペット用ネームプレート楕円型(見本)
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、手のこと?いいよべつに。ボク、あんまり気にしてないから。帽子とちょっきがダサいねってちょいちょい言われるけど、それもね、ぜーんぜん気にしないもん。それがボクのスタイルだ・か・ら☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」

えーと、「ダイノジ」と「中川家」が思っていた以上におもしろかったよ。
もちろん大好きな「インパルス」、「オードリー」、「東京03」、もよかった。

「ダイノジ」・・・魚肉ソーセージ色の”お母さんブタスーツ”がステキだよ大地さん。

前半の”アメリカのテレショップ”コント?は漫才の一部なのかな?構造がいいよね。
「see you next week!バイバイ!・・・意味わかんねーよ!」となって。
「なにがおもしろいんだ!え?」(大地)
からの~・・・
後半”売れる方法みつけちゃった”部分に入っていくんだ。

「売れないといけないなーってことで♪売れる方法見つけちゃったの♪」(大谷)
そしていきなりまず、「お前が死ぬじゃん?」と大地さんのお葬式で好感度をあげて人気者になろう、
という変な展開。爆笑。

「すべった例えはひろっちゃだめだよ!」
とか、「ぜんぜんピンとこねーじゃねーか!(お客さんが)」とか、言っていく、
「うける漫才を試行錯誤する漫才」がおもしろいよ。

きわめつけは「じゃあオチいきます」(大谷)って。
「どこの漫才師がオチいくまえに『じゃあオチいきます』て宣言するんだよ!」(大地)

「ミュージシャンが『最後の曲です』って言うだろうが!」(大谷)

結局なぞかけで〆ようと・・・ねづっちじゃなくて”でぶっち”で。
「ご飯にカレーをかけまして。そのこころは、おいしかったです。でぶっちです♪」(大谷)
「ただのデブのカレーの感想だろうがー!!」(大地)
てところ、ばかばかしくも大爆笑。

ひとつ思い出したのが千原ジュニアさんがラジオで言っていたこと。
ミュージシャンがやってることをお笑い芸人さんがやると、へんなことになる!て話だよ。
「もりあがってるー!?うしろのほうー!3階もー!?」みたいなことミュージシャンは言うけど、
お笑いがやったらこうやで、「そこ、2列目、笑ってへんでー!?」てなって。ありえへん。
と、ジュニアさんが言うから。かなり笑った。ダイノジもやっぱりそこ、ついてくるのか、と思って。ハハハ。

「東京03」はみたことあるネタだったけど、何度見ても笑うよ。
深刻な家族会議がどんどんズレて、結局「熱血キャバクラ物語」みたいになっていくのが。
巨人の星キャバクラバージョン?て。
だんだん見ているこちらも頭がおかしくなってきて。「なにごとも極めるってすばらしい」
とか「職業に貴賎はなし!」とか思いそうになるけど、結局お父さん、ただの「キャバクラ好き?」ていう?
おもしろいよ。

たけしさんは真ん中で「お父さん!?」て連呼しているだけの役割がすばらしいって褒めてた。
(ツッコミ役の飯塚さんのことだね?)あれでリズムが出るんだな?て。


「オードリー」は時間たっぷりつかって、「若林の悩み」影が薄い・・・からはじまって、
「春日の出待ちの人々、弟子入り志願」のネタ。

たけしさんやタカさんは春日さんに「かなり能動的になってきたなー」
「しゃべって、いろいろやるようになって・・・」と。

オードリーの一番の変化は、そこだね、てことで。「前は胸はってるだけだったもんね」(タカ)なんて。

春日さんはいつもどおり「そうですねー、やっぱり、春日もここまできたか!と」とえらそうに。
「もうちょい、早くきてもらいたかったですけども」と若林さん。

雰囲気がやっぱり楽しそうでよかったな。若林さんは「珍獣春日使い」ぶりが上達した感じ。
オードリーならでは、オードリーのふたりにしかできない「へんな漫才」が好きだぜ。


「中川家」は・・・たけしさんも言うとおり「うまいんだよなー!」て思ったよ。
「あのお兄ちゃんがわかんないんだよねー。やる気があるのかないのか全然わかんないんだよ。(笑)」(たけし)
「それ僕もわからないです」(礼二)
でもお兄ちゃんが弟と同じように歯切れがよくなったらこの漫才はつまんないんだろうね?てたけしさん。


「インパルス」・・・ネタはこの前のキングオブコント2011決勝での二回目のネタだった。

「板倉が根性悪そうでいいんだよな。」てたけしさん。
タカさんも「本当に底意地が悪そうな感じがでていましたね」て。板倉さん、さんざんな言われよう。
「小学校のとき通知表に『思いやりのある子です』と書いてもらいましたけど・・・」と遠慮がちに言う板倉さんだったよ。

たけしさんは、そんなこといいながらも、板倉さんの書いた本を「読んだよ」と。さすが。

※「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いナインティナインVS芦田愛菜ちゃん」
が楽しみな今夜。とんねるずとナイナイ、一緒のところじっくり見られるなんてう、うれしい!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.28 16:48|芸人さんいろいろ
sironya.jpg

ボクは黒猫クロニャン・・・森のクロチャン族・・・。
そして、世界は広い・・・シロチャン族もいるんだよ・・・。
(急に羊毛フェルトのにゃんこを作ることになった村の主。製作中。
ずっとおあずけだった、ミドリちゃんのお友達も緊急製作予定。)

nadehimo1b1.jpg kurotuki1.jpg
銀のひとひらペンダント5
月に祈るにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「銀の村に遊びにくるかな?シロちゃんは・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」
がとても楽しみな本日。オードリーはもちろん、インパルスも出るし。
東京03も、たけしさんが選んでいるのか、と思うとうれしい。


昨日は「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」をなんとなくだらだら流してみていた。

以下、昨日の日記だよ。
ついさっきブラマヨがPUFFYやるところをみた「PUFFY漫才」・・・。
小杉さんのヅラ姿「中国の犬や!」と東野さんに言われてた。
ペキニーズ?チャウチャウ犬?
いつもながらブラマヨはモノマネというより、”扮装漫才”☆

見ていると歴代のM-1チャンピオンがいっぱい。ブラマヨはもちろん、
NON STYLEの東方神起・・・。笑い飯のダブルMR.マリック。
ますだおかだも増田さんがすばらしかった。あんなに歌マネがいろいろできるとは。
岡田さんのスベリ芸も全開。

はじめのほうにオードリーも出てた。出ないかと思ったら。若林さんのそっくりさんが本当に、
そーっくりで。それで、春日さん若林さんと、若林さんのそっくりさんの三人で、
ちょっとだけ漫才をしたのさ。しろうとのそっくりさんはもちろん漫才なんて初めて。
でも、、、

「春日の間が悪かったんですよ!」と若林さん。
「いやー緊張してしまってー」と否定しない春日さん、いい人だね、やはし。

おー!ハイキングウォーキングがドラマ「仁」をやってるー。
ハイキングウォーキングって好きだから、もっともっとがんばって目立ってほしい☆
そしてオリラジもなにやら、やってる・・・。
きほん、勝敗には興味がないよ。
福山雅治対決が笑えたな・・・あーあ、本人出てくればいいのにな。


「あらびき団」の最終回は、カウカウの「あたりまえ体操」のところをちょうど見た。
おもしろかったのはその後、二丁拳銃が「ちょうどええ」のネタを、
「あたりまえ体操」のポーズをパクりながらやったため、また、
川谷さんの奥さんに小堀さんがめちゃくちゃ説教される・・・というくだり。
二丁拳銃はもう(川谷さんの奥さんと)三人でやれば~?と東野さんたちに言われていたよ。

そういえば「説教芸」て今はやってるのかな?

見たよ、「HEYHEYHEY」で!ダウンタウンのまえで、ゴールデンタイムに!
×-GUNがやってたよ!「説教芸」!さがねさんが西尾さんにずーっと説教されてた。

シーンと下向いて見ないふりするダウンタウンもすごいけど。
画面下にはテロップまで流れ。「しばらく×-GUNの説教芸におつきあいください・・・」だって。


そんなわけで今日にもどる。
「笑っていいとも!」にはCAWCAW、カウカウね。
「あたりまえ体操」やってたよ。
ついでに二丁拳銃も出してくれればいいのに・・・「ちょうどええ」もいいよ?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.27 22:45|芸人さんいろいろ
mini.jpg

タティングレース、女の子チームががんばっていまーす。
あのスプリットりんぐとかいうムズカシそうな編み方で、何か思いついたみたいだけど、
成功するかどうかはビミョーなんだって。ボクはそんなわけで、ミニチュアについて考えています。
この折鶴は羽をひろげた大きさが1cmくらい・・・世の中にには5mmくらいの紙で
折る方もいらっしゃるので、ミニチュア的にはたいしたものではありません。
陶器の小さい猫さん、ひよこさん、テディベアさん、に登場していただいて、
ミニミニ感をもりあげていただきましたー♪

happamk2a.jpg nyanhosi2a2.jpg
葉っぱのペンダント
星に願うにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「このあいだチル丸くんが作ったのはね、小さい銀のルーペだったんだよ。」(クロニャン)
rupe.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨夜の「お願いランキング」で、また”今一番おもしろいネタランキング”
のおさらいみたいなのやってたから、つい見ちゃった。

井筒監督が「酷評」した芸人さんBEST3と「絶賛」した芸人さんBEST3
をあらためてご紹介?

この前の放送と少し編集の仕方がちがうみたいだったな。
未公開部分もありってことで。

えーと、井筒監督、けなしてるとだいたい3点つけて、
ほめてると7点くらい。で、最高点が「ヒカリゴケ」の8点だったんだよね。

ざーっと全部みせてくれてると、これは人気あるよな、ぐいぐいきてるよな、ていう組?
わかるよね。単純ミーハーなオレの好みもあるけど。

フルーツポンチ
モンスターエンジン
ウーマンラッシュアワー
ダブルネーム
しずる
2700

とか。。。

「ウーマンラッシュアワー」は、なんかもっと人気でそう、て思うんだよ、雰囲気で。
ビジュアル的にも村本くんと中川くんのバランスがいいし。
「女子高の教師ムラセン」やっぱし笑える。
「俺の頭の中の黒板に描かれたおまえとの幸せの方程式は黒板消しでは消せませんbyムラセン」
て・・・すごい早口だね。

村本くんは相方にあまりにキビシイため10回もコンビを解散しているとか。
中川くんとは仲良しでめでたい。村本くんのゲスキャラは有名で・・・。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に出演したときには、吉田さんと”ゲス師弟”関係を結んでいた。
なんか華があるぜ。ステキな芸人さんだよ。

「モンスターエンジン」もね。
キングオブコントの「ミスターメタリック」、はじめはなんのことやらいまひとつわからんかったが、
もう一回見たら、笑えた。ほんとうに、いろいろなネタができるんだなー。

それにしても、井筒監督に酷評されたなかで、「アルコ&ピース」・・・おいたわしや。
”逆面接”てネタけっこうオモシロかったのに。カンでしまったために。同情したよ。


今日の「笑っていいとも!」にはウドちゃんとFUJIWARAのおふたりがゲストで、

”まさかのオールYES”が面白かったです。

「自分の体にコンプレックスがある?」て質問で、原西さんが。
似ている、と言われる人が年上ばっかりなんです・・・という悩み?コンプレックスで。

たとえば「黒沢年雄さん」、そして「地井武男さん」。
娘さんにまで「お父さんは散歩をいっぱいしている(ちい散歩ね)」と思われていたそうだよ。

今年後半用の”新ギャグ”がすばらしかったー。


話かわるけど、キングオブコント2011をちょっとずつもう一回見たりしているとね、
印象もちょっとずつ変化するよ。

やっぱし、ロバート、よかったな、と解かったり。
「お願いランキング」のネタランキングを見てからもう一度見たら、ますますそう思った。

「忍者ショー」のネタもよかったし、
「シゲとオサダさん」はやっぱりやっぱり最高。
プリンをおやつに食べるシゲとオサダさん・・・ええな。
「ゴメンなさい♪」☆☆☆

でもっ!「トップリード」はよかったよ!応援するよ!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.26 20:10|芸人さんいろいろ
marobb4.jpg

スプリットリングてのあるでしょ?それを、なんかステキな形に取り入れられないかな?て思ってるのよね。
ハナコちゃんも練習してるのよね。いろいろ応用していくのよね。
なにかいい形、ないかな?ビーズ入れたり?・・・うーーーん。
 
hanas15b.jpg
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「むずかしそうだねー。ボクそういうのできないんだ。ネックレスならべてみがくのはできるよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

少し前、夜中にやってた「潜入パイロット」ていう番組。
ちょっとおもしろかった。
次世代芸人&売れっ子の先輩が自らの企画のロケでレギュラー化をめざす!
という。”ヒット番組試作プレゼンバラエティー”
パイロット版を作る若手パイロット、てことで全員パイロットのかっこうして。
プレゼン成功したのは、ピース又吉くん&パンサーの企画。
売れっ子のお兄さんとしてがんばる又吉さんがよかったよ。
「ドキドキ☆検索アタックーー!!」てタイトルコールする又吉さんだが、
すぐに力つきて「綾部よんできてくれ」ということに。
しかし他にくらべればたよりになる又吉兄さん。
だって他はね、アンガールズ田中さんとドランクドラゴン鈴木さんだもんね。
鈴木さんと組んでたラバーガール、一生懸命で・・・いけてなかったけど、がんばれー。


それでわ、「お願いランキング」今一番おもしろいネタランキング・・・。

思うに、このランキング、少ない点差にひしめいているわけだからー、
井筒監督が何点つけるかにずいぶん左右されてるようにお見受けするんだよね。
井筒監督、言う事がおもしろいから、楽しめるけどね。
芸人さんたちには、ときどきお気の毒。そんなときは太田さんだな。

「いっそのこと、ひとこと『つまらない』て言ってくれよ~~~!」

てかわりに言ってくれちゃうから。(これ、ムーディーさんのときだよ)

ホント、太田さんおもしろかったな。爆笑問題さすが。若い芸人さんたちを応援していて。
太田さんうざったいけど、いいよ、あれ。フィギュアスケートの kiss and cry みたいなところに、
うるさい太田さんが乱入、てのが。よくみてるとけっこう芸人さんをフォローしてるし。

1位は「ヒカリゴケ」(安田大サーカス推薦)43点。
おもしろいなー。あの親戚漫才。あの「おじ」さんのほう、とくに。
すごい個性的な顔と髪。そしてめりはりきいてて、漫才じょうずー!!
間がいい、ていうの?オレしろうとだからくわしくはわからんけどね。
正直言うと、”親戚漫才”以外をみたことないから、どうなのかな?他のは?て思った。
井筒監督、しゃべくりがいいと8点。室井さんは10点。

あとは順位に関係なくいっちゃうと・・・

「スリムクラブ」(ガレッジセール川田推薦)35点。
公園で。いつものように”変な人”真栄田さんがベンチでノートPCと大きな果物?
みたいなのを取り出して、内間さんに「これ持っててください、無線LANです」てとこ、笑った。
最後、客席に向かって「もっとまわりの人をほめましょう」てお説教ぽくなったところが???
・・・今までとちがってつまらないなーと・・・。
もっとびっくりするくらい”変な人”を見たかったなー。
井筒監督「プロ根性はどこだ?」て言って。3点つけてた・・・。

「渡辺直美」(友近推薦)39点
ドリカム ”アドリブ入れすぎの吉田美和”のモノマネ、好き。
鬼塚ちひろ、渡辺真知子、もステキ。
もとネタがわからなくてもおもしろい、というところが究極のモノマネだ、と岩崎さんが10点。

「2700」(NON STYLE推薦)37点。
”このダンスをする”をやってた。これ大好き。
ウッチャンナンチャンのウッチャンの親戚、コント作家の内村さんが絶賛、10点を。

「ダブルネーム」(ホリ推薦)40点。
あれだよ!ハモってくる平泉成☆東方神起の歌にのせて・・・。
チャゲアスのとこもっとがんばれ、という井筒監督のコメントが笑えた。6点出してた。

「モンスターエンジン」(笑い飯推薦)39点。
”神々の遊び”のスーパーダイジェスト版?ずっと見ていたいよ☆☆☆
「神にはちっとも見えなかった」という井筒監督は6点。

「フルーツポンチ」(品川祐推薦)42点。
”海外旅して一回り大きくなったと思っているウザい男”てネタ。2泊しただけ、てオチ。
内村さんが10点、井筒監督も7点。演技力が評価されてたよ。ふふ。
演技力っていうか、あのウザさ、村上くんの地が半分だったりして?ハハハ。
あ、でもでもレッドシアターでやってたころよりたしかに上手くなってるかも!?

「エハラマサヒロ」(中川家礼二推薦)42点。
”一瞬モノマネ”がすばらしい!
笑ってもらえなくてもいい、という境地に達していると絶賛の岩崎さんが10点。

「ウーマンラッシュアワー」(たむらけんじ推薦)38点。
”女子高の教師ムラセン”てネタ。「ムラセンはブサセン?」てオチだった。笑った。
「いい国つくろうおまえのために」て、ハハハ。
ネタのくりだし方がひやひやした、と井筒監督、緩急つけないと、と岩崎さん。
とにかく速いからね。
村本くんが「おじいちゃんおばあちゃんの前でネタやったら『?』て書いてあった」
と自分で言うのでみなさん爆笑。

「ブロッケン」(キャイ~ン天野推薦)36点。
旅行代理店のネタ。「たいしたもんだ!」が井筒監督のツボにはまったんだよね。
もっと連発しろ、と監督・・・そうなの?それでいいの?ハハ。6点つけてた。

「しずる」(南海キャンディーズ山里推薦)37点。
”学級会”というネタ。お客さんが多少ひいちゃうオチだった?
でもあえてああいうのやるところが好きだぜ。

「我が家」(サンドウィッチマン富澤推薦)39点。
”窓拭き業者”・・・これお得意のネタ?レッドシアターでウケてたよなー。
ネタ、実力、ともに高評価だったけど、演じるときにかみ合わなかったりいろいろあって残念?
だったらしい。井筒監督、その他の審査員さんたち、ちゃんと見ていた・・・。

「ガリバートンネル」(ハイキングウォーキング推薦)38点。
すごい赤ちゃんキャラ、よかった。生まれたとたんに「思い出し笑い」したところ、爆笑。

「勝又」(バッドボーイズ推薦)39点。
”遊び”というネタ。みたこともない、どうやって考えたの?と審査員さんたち。
岩崎さんが10点をつけてた。

すこーしザンネンなかんじだったのが、
「ガリベンズ」(コージー富田推薦)くりぃむしちゅー上田さんのモノマネうまいね。
「やさしい雨」(土田晃之推薦)
「アルコ&ピース」
「ムーディ勝山」
「瞬間メタル」
「ジョイマン」

・・・・・かな?


※いきなりでおどろいたのは、今日でオードリーは、
「笑っていいとも!」卒業・・・とーとつでびっくりしたよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

goi021b.jpg

大きさの比率はウソッコだけどね。こうすれば、雰囲気はつかめるよね。首輪がまだないんだよ。ゴイさんには。
きゅうくつかもしれないから、たまにつけていただければボクはうれしいですよ。
首輪のところはボクが絵に描いてみました♪
このネームプレートの四角いデザインはゴイさんのイメージに合っていると思いますよ。
いや~!それにしてもお似合いで!

gn2b.jpg
ペット用ネームプレート四角型(見本)
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「よし!次はネコ丸くんのだよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

いやー楽しみ。来週の「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ゲストはピースなんだって。
予告見ちゃったよ。又吉くんが吉田さんとどうやって話すのかなー?と想像しただけでおもしろいよ。

失礼いたしました、今週のゲストは「よゐこ」でしたね。
「よゐこ」ってぜんぜんよい子じゃないから「よゐこ」ってコンビ名なのか!?
てくらい、なかなか悪い子だったんだな。とくに濱口さん。

まずは「エリートってどんな気分ですか?」というブラマヨからよゐこへの質問から。
よゐこの「エリート年表」?の紹介などありながら・・・若かりしころの話になり。

態度が超デカかった。挨拶しなかった。なぜなら絶対売れると思っていたから、という濱口さん。(アホやったから、と笑ってたよ)

びっくり顔の吉田さんがめずらしい。

”ネタ見せ”も全力の声は出さず!?だと?!

ただ、意外な事実も判明するよ。単純に「エリート街道まっしぐら」ではない、という。
関西で仕事がなかったから東京に来た、ていうんだな。
もっと意外だったのは、同じめちゃイケメンバーのナインティナインも

「会社に(吉本に)推されてない人やったで」(有野&濱口)てのがオレ、びっくり。
雨上がりさんやFUJIWARAさんは推されていて、ナインティナインはそんなに推されていない、
てはっきり言う有野さん。

「ナインティナインが一番ハングリー精神がありそう」ということで”とぶくすり”の
ディレクターさんがナイナイを抜擢した、という。

よゐこはなぜ選ばれたか、というと「とんでもなく生意気だった」から!?

生意気ではなくなったのは、ネタをやらなくなってから。クイズもトークもまったくダメで。
東京でいい先輩に出会ったのもきっかけに。ウッチャンナンチャンのこと。


でも、「とったどー!!」で有名になるだけあって、
濱口さん、ナミナミならぬ根性と精神力をお持ちだ、
というのはわかった。カッコイイよ、そういうところ。

「黄金伝説」がどれだけキツイか体験で知ってる吉田さんは、いたく感心してたよ。
(小杉さんが”漁船NG”なエピソードは笑った。)

で有野さんがかなりの変人だということも、なっとく。
とてもおもしろかったのが、
小杉さんVS有野さん
いきなり!小杉さんをどんどん攻めたからね。

「ツッコミが目立つのをどう思う?」というよゐこからブラマヨへの質問から始まって。

「ツッコミ側にデブできてハゲできてヒーハーできて・・・どんどんキャラクター濃くなってるやんか?
それを小杉はどういう気持で本番に挑んでるのかな!?」(有野)

「俺ツッコミやのに皆にイジられてごめん」て思えてんのか・・・?と有野さん。
わはははははーと爆笑する小杉さん。
濱口さんも言う「体型見た目、ボケやんか」

「芋洗坂係長寸前ですよ、あとコレ(メガネ)だけ」と吉田さんも。

「ちがうっ!あんな滑稽に仕上がってないっ!」(小杉)

どんどん攻める有野さん「ツッコミとして痩せなアカンかなとか?」思わないのか?て。

「薄毛はいい。しょうがない。でもこの腹はお前の自己管理やんけ」と吉田さんまで。

「何キロあるの?」(有野)
「105キロですけどっ!」(小杉)
「あと三つで煩悩の数やん!」(有野)百八つの除夜の鐘・・・?

とにかく笑える。あるとき、太り始めた小杉さんにちょっと体重量ってみろよ、と吉田さんがいうから、
体重計にのった小杉さんだが。
そんなときにかぎって体重計の数字が「77.7」に☆
「フィーバーしよる!」(吉田)
「めっちゃ怒ったろうと思っていたのに!
そんでこいつも『フィーバーやで!』みたいな顔しよる。」(吉田)

「これは痩せなあかんなと、ほんまに思ってる」という小杉さん。

でも「思ってるだけや。あいつ絶対痩せへんな?根がボケなんやろな」と有野さんはキビシー!

「違いますよ!」(小杉)
「イジられてんのがちょっと気持良かったりすんねやろ?」(有野)攻撃はとまらない・・・!

「『また俺でスタジオが温度上がってってる!』てな?」(有野)

ワタワタあわてだす、カワイソウな小杉さん。
もう吉田さんに助けをもとめるしか!
「言えや!言えやー!そんなことないっての。根っからのツッコミやって話しせえや!」
・・・カワイイぜ。必死に吉田さんに「ヘルプミー」な小杉さんの、
だるまさんかキューピーちゃんのような横向き姿が爆笑をさそうぜ。
吉田さんも笑っちゃってるよ。

「靴下はかれへんやろ?」(有野)
「俺がはかしてやってるんですよ」(吉田)
「ちがうよ!!」(小杉)

「こうやってはいてるよ!」(小杉)えいっと足をまげて見せれば
「自分の物にしてるやん、デブのフォルムを」(吉田)て言われるし。

「最終的にもう一個キャラ乗っけて吉田を切るつもりやろ!」有野さん・・・まだ言う?
「ブツブツ盗ったったらアカンで!」濱口さんも・・・

「寝る前にチョコいっぱい食べて」(有野)
「金属アレルギーも!」(濱口)

「金属アレルギーは俺もう、うつされました」(小杉)
「うつるか!」(吉田)

「有野さんからのホンマのアドバイスやと聞きます」
「事務所を越えたアドバイス、ありがとうございます」と言って丸く?
むりやりおさめようとする小杉さんだけどね。

いやぁ~~~~。ひさびさのスサマジイ小杉さんイジり、だったなー。バナナマンの設楽さん以来だろうか?
こハゲシさ。小杉さんをイジメるとおもしろいからねー。

「濱口さんは何でそんなにモテるんですか?」
て話題もはさみながら、やっぱしもどる、小杉VS有野☆

有野さんはちょっと変だ異常だ、という小杉さんが言い出すので。
一緒に仕事を何回もしているのに、何回あっても他人のノリだ、という。
濱口さんはちがうのに・・・と。

またはじまる?小杉さんイジメ?
「距離がね、近いねん小杉くん!」(有野)
「拒否してますやん、俺のこと!」(小杉)

「近いねん・・・」
「ええやん!近くても!俺なついてるんですよ!」
「さっき『ヒーハー』て言った時、手さわられてゾっとした。全員仲ええって思うなよってカンジがある」

ちょっと屈折してるよね?と濱口さんが解説。
「こんなん言うてね、有野ね、わーってツッコんでくれる人、すんげぇ好きなんですよ」

・・・・・「不器用すぎるでしょ!」吉田さんびっくり。
「今ここにおる僕ですら、ホンマに小杉のこと嫌いなんかな?」と思った、て。

あとで別にインタビューをうけるよゐこのふたり。
「いや、有野は小杉くんのことを好きだと思います。幼稚園生みたいな感覚なんで。
好きな子に意地悪するじゃないですか。有野ってそういうタイプなんですよ」てことで。

そんなわけで濱口さんが語る有野さんの好きなところは。
”普段不器用な感じで接するけど、何か心憎いことしたりする”ところ。
濱口さんの単独ライブに花を贈ったり・・・てことです。

では「小杉は厳しいこと言われましたけど、小杉が死んだときに一番泣いてる可能性がある?」
という吉田さんの質問に、ついに言ったよ有野さん。
「そうやなぁ」ってね。ハハ。

温度判定はアツアツ。92度で歴代3位タイ。
「やっぱたむらさんの66度とはぜんぜんちがった」(小杉)てことで。


※昨日の「お願いランキングGOLD」のネタランキングじーっくり見たけど、またあしただな。
ブラマヨのことになると長くなってしまうな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.24 20:32|芸人さんいろいろ
kurogn1.jpg

よし、ピカピカに磨いたし、これでゴイシくんのところに持って行ける!
お天気もいいし、出かけるとするか♪ゴイシくん、これ、似合うかな?

gn4b.jpg nadeg5b1.jpg
ペット用ネームプレート四角型(見本)
ナデシコの花のネックレス2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ネコ丸くんのはまだだけど、この調子でみんなでがんばるぞー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングオブコント2011」優勝はロバートだったな。
あの忍者ショーの忍者、たしか秋山さんがひとりで「おもバカ」かなんかで、
似たようなのをやっていた気がする。あれをふくらませてコントにしたのかな?
ああ、その逆?なのか。むかしから好きだったコントの設定なのかー。
”ベテランすぎて動きがなめらかすぎる忍者ショーの忍者”???てかんじ。うろおぼえだがな。

「ロバート」、たしかに秋山さんをはじめ、元気でのびのびして見えて、勢いがあって・・・。
楽しそうだった。むずかしいリクツがまったくなくて、楽しくて笑える、ていう。

オレ、正直言うと「忍者ショー」のほう、なぜにあんなに高得点だったのかはイマイチ???だったけど、

二回目のネタ「シゲとオサダさん」ていう?あれ、みょーにツボにはまった。
もう一回見たらさらにはまった。ちょっとにおいがクサイんだけど、やめられない食べ物みたいな?
なんかまさにハマる!てかんじ。

ツッコミの山本さんがすごくがんばって成長して、(声が大きくなった、て自分で言ってた)
馬場さんもキャラがはっきりでてきて、秋山さんはあのとおりだから、
(いつも思うけど秋山さんて、とんでもなくスバラシイコント顔?)
ロバートは三人でがっちりレベル上げてきた、て印象だったよ。
生でみたら、よりいっそう生き生きして、迫力もあったんだろな?と想像したぜ。

「2700」楽しかった。考えなくても自然に笑えてくるところが、いいな。
「キリンスマッシュ」、よかったけど、「ひじ」みせるやつ、あれ好き。
オレもひじにクリームぬったらやってみたい・・・とひそかに思ったりして。

「モンスターエンジン」は二回目のネタ、すごく笑った。
西森さん、いきなり言うセリフが「殺すぞ」で。爆笑。
モンスターエンジンは何を見せてくれるのか、予想できなくてドキドキするよ。
一回目のネタもすごかったしなー。ただ、顔が見えないのはちょっと苦手。
関係ないけど「ゴッドハンド洋一」大大大好きだよ。
「神々の遊び」もね、もちろん。

「鬼が島」も大健闘だったよなー。あの野田さんのあやつり人形キャラ、ウケた!
おしいなと思ったのは、同じ転校生ものだと、操り人形のほうがインパクトあったから、
一回目と二回目の順番を逆にすればよかったかも?て・・・。
最後の最後、パラパラでしめたのはちょーっとどうだかなー?と思って。
(かってなこと言ってますが、よっぱらいのたわごとと思ってご勘弁を。)

どの組も、もうあとは好みの問題?てくらいすばらしかったのはたしか。
ほんとうに好み・・・・でいうとー・・・

「インパルス」!!!いつでもインパルスのコントは大好き。
今回もよかったー。板倉さん最高。そして”ブタみした”さんじゃなくて堤下さん、
すっばらしー。あの松ちゃんの「ブタ」攻撃への、目にもとまらぬ!?てくらいの返し。
「我が家」杉山さんがマジで感心するワケだ。
(同じジャンルだから?有吉さんが杉山さんにつけたアダナは『堤下の廉価版』だもんね)
つかの間の「暫定1位」席からおりなくてはならないときでも、松ちゃんに
「ブタはどう?」なんて聞かれてすぐ、
「ブタじゃないですから!ブタなら、エサの時間ですかね?」て剛速球のような返事。
すばらしすぎるだろー!!!

好みだけでどんどん言うなら「トップリード」!!!
オレは好きだぜ。はじめて見たけど。いいよ、とっても好きだよ。
ロバート、たしかによかったけど、一回目の点数、
なぜ?なぜなぜ?200点近くも差がついちゃうの!?と納得いかなかったくらい。
たしかに、すこーしジミかもしらんが!でもよかった!
がんばってほしいぜ、これからも。
あとで気がついたが、オードリーがラジオで「一緒にコント番組をやりたい」
て言って春日さんが名前をあげたのが「トップリード」なんだよな。
(もうひとつは「ゆったり感」で。)
ネタについても、2つともいいネタだったと思うよ。オレは好き。
一個目のなんか、出番も一番なのに、がんばったよ。よかったよ?
イスがふたつ、て程度のシンプルなセットで、好感がもてたよ。

「ラブレターズ」は個性的だったなー。あなたたち変わってますねー?
て言いたくなるくらい。ふたりのワールドがいいね。この先が楽しみなふたりだよー。
とくに二回目のネタがおもしろかったな。イミわかんないけど、いいの。

世の中「イミはわかんないけどなんかいいの」てことたくさんあるなーと思ったよ。
そう、ロバートの「シゲとオサダさん」とか。ハハ。

「TKO」は二回目のがとっても好きだったぜ。木下さんあのキャラ最高。
実はオレ、暗転を多用するのが好きでなかったので、
一回目のはあんまりはいりこめなかったんだよね。
でも二回目、木下さんの「お金は大好きだけど、働くのはキライ」というの?爆笑。
木下さんがまた、ああいうの似合うから!あの路線のキャラをいろいろやって
きわめてほしいぜっ。


急に寒くなって体調がわるいもんだから。(体調のせい?)
好き勝手、支離滅裂でなんかもうしわけねー気持。ま、いいか。


※今日は「ピカルの定理」のテブラーシカにオードリーが出演だな。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.23 16:00|芸人さんいろいろ
kasekikuro.jpgkaseki.jpg

おお?こんにちわ、長い間おつかれさまでござるよ。そんなカタイところで・・・。あ、居心地はよし?
なるほど!訊いてみないとわからんものですな。
ところで、アンモナイト兄さん、お体がところどころ、
ピカピカと光ってきていらっしゃるではないですか?
こ、これが熟練のワザ、でござるのでござるな!?
(水晶みたいに透明になって光っているところがありますですよ)

 akausa5b.jpg hanab1b.jpg
青いガラスのペンダント
銀のひとひらペンダント1
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ボクたちもそのうち化石になるのかな・・・?・・・ぶるぶるっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングオブコント2011」が楽しみな今日だが、
(※見る前の感想は追記にちょこっと・・・)

「さんま&岡村のプレミアムトークショー 笑う!大宇宙スペシャル!!」についてだよ。

タレント本のところ、おもしろかったな。
矢沢永吉さんの「成り上がり」みたいに、おまえも本だせや、てさんまさんが岡村さんに。
タイトルは「病み上がり」・・・・・。

本人さんまさんの知らないところで、さんまさんのタレント本がでているからおもしろいよ。
さんまさんはインタビューきらいで、本も出さないのがキホンらしいね。
知らなかったな。活字になってしまうと、取り消せない、後で矛盾が出てきたりしてイヤだ、
てことなのか。人間、何年も経てば考えが変わってくることもあるからなー。
インタビューはインタビューした人を介して言葉を書かれるので、
自分の言ったことがそのまま伝わらないこともあるから、て岡村さんも相槌うってたな。

「しゃべり」でこうやって仕事をしているうちは、なるべくそれ一本で勝負したい、
ていうのがポリシーだということだよ、さんまさん。

やっぱり一番印象に残った、たけしさんがサプライズゲストで来たコーナーでは。

岡村さんがいつも言っているあれ、を思い切って質問。
「おふたりはいつ引退されるんですか?」て。
さんまさんが「60才くらいかな?」と言っていたのは、
おぼえてるんだよね、「さんまのまんま」にジュニアさんが出演したときだよな?たしか。

たけしさんは、自分できめるより、今までお世話になったお客さんが決めることだと思ってる、
て言ってた。だから、お客さんがたけしさんに興味がなくなり、だんだん番組の視聴率も下がって・・・
てなったら自然にやめるんだ、ていうこと・・・。なるほどな、と思った。

昔のエピソードでは、♪カスタネットのおじさんは~♪がチョーなつかしかったぜ。
あれ、大好きで、何かっていうとマネしてたもんでな。
「出て、出て、休んで、休んで、~~~」てな♪

そうそう、たけしさん今回は、よれよれじいちゃんなふん装してたね。
いつになってもああいうかっこうで出てくれるところが好きだよ。

感動したのは、たけしさんが病気の岡村さんに書いてくれた手紙のエピソードかな。
国分太一くんがたけしさんにお願いしたんだというのは知らなかったなー。
太一くんもいい人だな、と思ったけど、それを読んだ岡村さん・・・。

ラジオでもけしてその内容については語らない岡村さんが、
ちょっとだけおしえてくれたよ。とてもいいお言葉で感動する内容が書いてあって、
「あーこれは北野たけしさんとして書いてくれてはる」という印象の文面だったのに、
一枚めくったら、とんでもない絵が描いてあって「ビートたけし」と署名してあったんだって。

それを見たとき、ずっと全く笑えなかった岡村さんがはじめて「ぷっ」と笑えたんですよ、
という・・・感動のお話。

そうやっていいとこみせて、人の心をつかもうとしてるんですよ!「このビートは!」て、
さんまさんが笑いをとってたな☆☆☆

さんまさんと岡村さん、どっちも”病気”だけどさんまさんの病気は↑・・・で、
岡村さんの病気は↓・・・という、種類がちょっとちがうんですと。

さんまさんてホントにウルサイけど明るいのは確かだよね。
岡村さんの病気や紳助さんのことや、世間でちょっと触れにくい話題でも、
いいぐあいに明るくしゃべっちゃう。ま、結局、
「俺の仕事がふえるがな」て方向だけどね!どこまで貪欲なんだよこの”お笑い怪獣”は!
てことだよね。脱帽。


「芸人レンタルBOX」は野生爆弾の回。
いやー、ワケわからんかったよ、なにやってんだか?
ま、野爆=ワケわからん、てのは以前からのオレの理解だからいいけどさ。ハハ。

他メンバーから苦情が殺到。
オードリー若林くんは、よくわからないからプログラムがほしい、売ってたら買いたい、て言ってて。
一番きっぱり言ったのが、アンガールズ田中さん。
「ゆるせないよ、俺はこの箱っていう設定を無視したのは許せない!」とさ。男らしいじゃねえか。
「たしかに!」とオリラジあっちゃんや他のみなさんも。

「レンタルBOX、無視しましたよね?飛び出しちゃダメですよ」(あっちゃん)
「芸人なんだから、飛び出しましょうよー!」(川島)
「ヤダほんと。マジでー。」(藤森)

ここからがたいへん。
「はずれて(メンバーから)くんないかなー!?ほんとに!」(藤森)
と藤森くんが言ったところでいっきに不穏な空気・・・・!(わざとだよね♪)
「まがりなりにもさ、先輩よー?」(川島)
「みんな真剣にやってるからー!」(藤森)

そしてスタート!
「はずれてくんねーかな!」ベシっ!
と、くーちゃんの頭をはたいた藤森くん。ひゃー!たいへん!
おこったくーちゃん、藤森くんの髪の毛をつかんで床に引き倒したよ!
ころがった藤森君をドシっガシっとけるくーちゃん。
「あいたたたっ」とおおげさにいいながら這って逃げる藤森くん。

「ただの暴力?」(藤森)
「公開折檻じゃ!」(川島)

ここで大笑いなのが・・・
「春日がほんとうにビビッちゃってるだろぉー!」と若林くん。
「いやいや、吉本ってこういうかんじなのかな?公開折檻するんだ!?と思って・・・。」
とすっかりビビッたようすの春日さんだよ。

オチはね、あっちゃんが言うんだよ。
「ロッシーさんがずっと言ってたのがね『箱は出るなよ』て。」だって。

ロッシーさんが終始ニコニコ見てたから、ぜんぜんこのコント?こわく無かったよ。

これ、つまりー、見方によればだよ?
田中さんのマジトーンのダメだし「ゆるせないよ」でちょっと張り詰めた空気から、
後輩オリラジ藤森くんが、先輩野生爆弾をさりげなくフォローしたことになるよね。
吉本どうしの助け合い?ふふ。

だってさ、「はずれてくんねーかな!」べしっ!てやるときの藤森くんのアクション♪
下に字幕で「それでわ、いきますよー!」て出てるんじゃないか?
てくらいわかりやすかったもんね。やるね、藤森くん。

次週最終夜が楽しみだ。全員でなにやるのかな?
「全員で百人組手?」と若林くん言ってたけど、ないない!それはないよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

続きを読む >>

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.22 17:05|ピース又吉
hanakaseki.jpg

それでわ♪写真がなくてがっかりなさっている、チル丸さんに代わりまして、ワタシの大好きな化石ペンダントを持ってまいりました。ワタシ、石はなんでも大好きですから、こういうのもついつい集めてしまいます。
透明なほうは、見ての通りの「琥珀」でございます。なにやら中に入った、化石の一種であると、ワタシは思っているのです。木の樹液の化石ですよね?ね?平べったいほうは、「デボン紀のアンモナイト」の化石です。
ふたつとも偶然にも、遠い遠い海の向こうのものです。
ぶっちゃけて言いますと、たいして高価なものではありません。むしろとてもお安いといえるでしょう。その辺の広場でおじさんが売っていた、そんなかんじのものでございます。
でもワタシはずーっとずーっと昔のアンモナイトさんとか、すばらしいな、と思うのです。
「こんにちわ」と挨拶してしまいます、思わず。お会いできて光栄です☆という気持です・・・。

happa01.jpg yotuba5b.jpg
葉っぱと皮ひものペンダント
星の四つ葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ハナコちゃんさすがマニアックで素敵だね。海のつるつるすべすべ石もよかったけど、そういうのもいいですね?ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ジャパーン47ch 新ご当地グルメ戦国時代!」
はなんだかおいしそうで楽しそう、
出演が浜ちゃんと吉本芸人のみなさん?
でワイワイしてて☆、ということで、見たんだよ。

あいかわらずの浜ちゃんの「暴君」ぶりがおもしろかったよ。

ご当地グルメのPR大使をサポートする”応援部隊”をつとめるのが、
前半がフットボールアワー、後半がブラックマヨネーズなんだが、
(前半はブラマヨ出演の「ホンマでっかTV」が裏でやっているからだろうね)

「ヒーハ~!」と「たとえツッコミ」禁止!

と浜田さん、ビシっとおっしゃって。”ツッコミのおやぶん”としてまずは後輩ツッコミの
”もちワザ封じ”というところだろうか。単なる”ドS”の部分もあるだろうな。ハハハ。

フット後藤さんの「なんで!?」という顔が笑えたし、

小杉さんは、出てきてニコっと笑っただけで「その顔すんな!音いれへんぞ」とまで言われてね。
あの小杉さんお得意の「ニコっ」てやつなんだけど、浜ちゃんのケリが入ったもんなー!

浜ちゃんの「ドS」はほかにもいろいろ発揮されていたよ。
食べたーい!!て言う人にはちっとも食べさせず、
苦しくてもう無理です・・・という顔のピース又吉さんにずーっと食べさせて、ね。

峯岸みなみちゃんだっけ?最後にステーキ丼食べられて、ホントによかったよ。
あんなにずっと食べたがっていたんだから。無言で(!)ガンガン食べる姿がカワイかったよ。
ピース綾部さんはラーメン食べさせてもらえないところ、最初のマグロのね?、カワイソウだったよお。

最後まで浜ちゃんに「全部食べろ」と後ろから小声で言われたりして、すっかり憔悴していた又吉さん、
これはまあ、半分以上、キャラだからしょうがないかぁ?てことで、

今日の「笑っていいとも!」ではタモさんに、
又吉は「ノックの音まで暗いな」と言われていたよ。
どんなノックなんだ?と興味がわいたぜ。

本人又吉さんは「ふつうにノックしてますよ」と言うが、
ジュニアさんいわく「又吉のノックの音は『そんそん・・・』やねん」てこと言われてたな。
「トントン」が遠慮がちになって「そんそん・・・」???爆笑。

なんかそんなこんなで印象残っていたから、「にけつっ」の録画の未公開トーク集を見て、(オモシロイよこれ)、
「占いの話」のとき、ジュニアさんが「又吉の前世は放火魔、タモリさんの前世は群馬のカッパ」
と占い師さんに言われたって言うから、また笑ったよ。

今夜は「いきなり!黄金伝説。」で節約王オードリー春日さんがどうなってしまうのか!?が気になるなー。

重なっているけど「ぐるナイ」の
”恋人選びの旅 ~DEEPな大阪大満喫ツアー”もメンバー的にチェックしたいところだぜ。

「有吉弘行、武田修宏、田中圭、スピードワゴンの小沢一敬、岡村の5人が、男前の戦いを繰り広げる」
・・・いいかも・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.09.21 16:00|マツコ&有吉の怒り新党
tirusimatta.jpg

な、なんてこったいっ!・・・あんなにがんばったのに、写真とるの忘れたぜ。ミ、ミニチュア・・・。
ガックシ・・・・。
ありがとな、リス次郎。落ち込んだオレに栗の差し入れか?ま、こんな日もあるわな・・・。

cna1b.jpg hasizu02b.jpg
銀の葉とひと雫ペンダント
タティングレースと革のチョーカー3
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ザンネンだよボクも・・・。見たかったよ、ちーーーーいさいもの?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「さんま&岡村のプレミアムトークショー 笑う!大宇宙スペシャル!!」
「さんま&岡村の笑う大宇宙!! 延長戦スペシャル!!」

とても楽しみにしてたからな、でもいっぺんに全部は見られないしな。
ちょっと見て気になったのはやっぱし、サプライズゲストでたけしさんが出てきた部分。
それからー、「延長戦」では、たまたま見たとき、
芸人さんとの合コン話で「ブツブツ君」=あきらかにブラマヨ吉田さんのこと
が話題になっているところだったよ。
バナナマン日村さんのことも言ってたなぁ。

さんまさんがマジで「お見合い」をしたことが2回ある、てのは意外だね。
つづきはじっくり確認するぜ。


で「マツコ&有吉の怒り新党」だよ。
マツコさんが言うところの”バッグ野郎”についてどうなの?て話は。
お財布しか入っていないような小さなピンクのバッグを持ってあげている、
マッチョな彼氏?・・・ていう。
旅行のときなどや、大きな重い荷物ならわかるけど、あれはどうなの?というお怒り。

有吉さんの意見は「女が悪い」。
マツコさんは「相乗効果」と。
夏目さんは「自分が(荷物を)持ちたい」ですと。

政治家へのやたらに多い「辞任要求」はどうなんでしょう?という投書には。
「ものによる」とマツコさん。
政治はマツコさんにまかせる、とか言ってお茶をにごそうとする有吉さんにマツコさんが
「バナナマン設楽さんに『2人がけん制しあうところがおもしろい』と言われた」
と言って、ふたりがややしばらく、すったもんだするところがおもしろいよ。

「ランキングについて」の投書には。
最近はどうでもいい「ランキング」が多すぎ?みんなランキングが大好きなのね?て。

「ランキング」はやっぱり見るよ。気になるよ。
自分が「好きな人№1」になるといいなって思ってるよ、とおっしゃる有吉さん。
好感度がほしいよ、やっぱり、と正直に言っちゃってね。

「総理大臣になって欲しい人ランキング」に入りそう、入ってほしいと言われるマツコさん。
ありえない!そんな世の中もう”末期”てマツコさんは言うけど、
「末期なんだよねもう」と有吉さん。
実際に立候補してマツコさんが政治家になろうとしたら、「爆笑」されるだけだろう、
というのは三人で意見が一致?

つまり「ランキング」って所詮、あそびなんだね、てさ。

なんか三人で番組のやり方を探っているところが笑えるな。ちょいちょい言うのさ。
夏目ちゃんは「本気でオレたちのことをイヤがらないと」
「あんまりバラエティ対応がうまくなりすぎてはダメ」とか。

有吉さんは、マツコさん夏目ちゃんの2人に「いい人」て言ってもらうと信憑性があるから、
この番組で好感度を上げていきたい!て宣言していたよ。ワハハ。本気?

しかしマジメなはなし、このところの有吉さんはハクリョクあるね。
じわじわと進化?・・・。スゴミさえ感じるぜ。

「イロモネアSP」での最後の土下座まで・・・とか、よかったなー!

「フットンダ」でもすごかったよ。
不調のスリムクラブ真栄田さんVS有吉さん。
絶不調で苦しむ真栄田さんをにこりともせず、ただじーっと見ている有吉さん。
「有吉さんに笑ってもらわねば!」とあせる真栄田さん。

「落ちるときは速いからね・・・」てことをつぶやく有吉さんは、
とことん真栄田さんを追い詰めるのか?と思ったら、最後笑うんだよ。

そして、自分はしっかり「本日のベストモジり」を獲得するという、貫禄

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

