--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 19:48|マツコ&有吉の怒り新党
hikiwa1.jpg

やはり、このような形がよいかな?いつもながらの、おにぎりとギターのピックと花びらが融合したかんじでな。★のしるしの場所に、ご依頼されたマークを入れて、ネームをすそのほうにアルファベットで彫る・・・と。うらには間違えないようにキチンとシリアルナンバーを入れれば、どうかな?
クロ吉、ご協力ありがとう、そして今日あそびにきたのはサバちゃんか?どうだい?こんな感じで?どう思う?・・・・・・・・「にゃ◎」

hanas15b.jpg sizukawa8b.jpg
銀のひとひらペンダント5
銀のひと雫革紐ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうだね、シンプルがいいね?ボク、あんまりうまく描けなかったけど、チル丸くんは上手に形にしてくれるから安心だよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「マツコ&有吉の怒り新党」っておもしろいんだな。
ここのところ録画して2、3回見てみたんだが、だんだんハマってきた。

幹事長マツコ・デラックス、政調会長有吉弘行、総裁秘書夏目三久、
て配役?出演メンバーも、それぞれ適役で。

マツコさんはいろんな番組でおもしろいこと言っているけど、
そう、たとえば「ホンマでっかTV」とかね?

この番組は三人で落ち着いて話をしているから、内容が楽しめるよ。
有吉さんとのやりとりや、一応?ニコニコ聞いている夏目さん、いいね。

視聴者の方からの「お怒り」投稿について、意見はどんどん脱線していくのがおもしろくて。

きのうは「有吉さんの買い物」についての話がすごく興味深かったよ。
「お怒り」テーマは、
服など買おうとしたとき、ショップの店員さんがついてきてかなり無理なものを、
「お似合いですー」とか言ってくるのはどうなんだ!?・・・てことで。

有吉さんは「たぶん小太りなのでは?」て言うんだよ。ちょっとコンプレックスがあったりすると、
余計に店員さんの「ほめことば」などがイヤになっちゃうんじゃないか?て。

有吉さんはどうなの?とマツコさんが聞くと、自分は「卑屈だから」そういう店員さんが苦手、と。

驚いたことに、例えば「GUCCI」でスーツを買おうと思ったら、
GUCCIに行くための服を買わなきゃならない、て言うんだよ。

それも1段階じゃない、4段階くらいある!て。
つまり、GUTTIに行くための服を買う店に行くための服を買う店に行くための服を買う店に行くための服をユニクロで買う・・・てこと。ややこしい。

一番はじめに行く店はユニクロなんだって。広島県出身の有吉さんは中学生のときから、
ユニクロにはなじみがあるから。ユニクロはあのあたりから始まったんだもんね。

さらに驚いたことには、有吉さんの今年の目標は「百貨店に行く」ことだっていうから!
伊勢丹新宿店とか?入れないって?そんな!
一階で、Dior、CIANNELて字を見ただけで、もう負けちゃう、というのはびっくりだー。

びっくりしながらも、なるほど、と理解を示すマツコさん。
たしかに「伊勢丹新宿店メンズ館」は「タチがわるい」(敷居が高いって意味?)かもしれないわね、
「じゃあ、いっしょに行きましょうよ!」となったよ。

「有吉、初めての伊勢丹メンズ館」・・・てロケが決行されるかもしれない。
で、夏目さんの「フラメンコスペシャル」と共に放送されるのかもしれない???

有吉さん、おもしろい人だよ、まったく。あんなに毒舌なのにね。
デパートがこわいのかぁ。
「攻めてみるか!?伊勢丹?」(マツコ)
「じゃあ、一回行きましょう」(有吉)
て神妙な顔でうなずいているからねー。

ま、意外性、ていいよ。なんか有吉さんの人気のヒミツがちょっとわかったような気がしたよ。


この後の「女子アスリートについて」や「整形問題について」などでのマツコさんの意見は、
ホントに「ナルホド」だった。おもしろいし、考え方が潔いし。
ときどき、極端に走りそうになっても「夏目ちゃんどう思う?」
てことになって、バランスがとれてるみたいだし・・・。
おもしろい番組だよ、「マツコ&有吉の怒り新党」は★


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.30 19:20|THE MANZAI
tiruhanb2.jpg

おいおい、そんなに聞かないでくれよお・・・。なんていうか、飾りのような、引き輪のようなものだよ。今、作っているのは・・・。
チビねこのミチオ(ミッチャン)もきたのか?楽しく遊んで行ってくれよな。
オレはちょっと集中せねば・・・。
えーと、銀で高級感のある仕上がりをめざして、マークも入れつつ、シリアルナンバーを裏に彫りこむ・・・と。
クロ吉、絵を描いてくれてたやつ、見せてくれよ。

kico3.jpg sizukawa4b.jpg
タティングレースとリボンのコサージュ1
銀のひと雫革紐ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ガッテンしょうちだよ!待っててね、持ってくるからっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」にはケンコバさんが出てたよ。
いいね、ケンコバさん。「タモさんと相性が悪い」と占い師さんが言ったとか言わないとか?
いつも帽子がかわいいね、ケンコバさんは。


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」やっと最後までみた。
長いな~~~~、
③・・・ナインティナインが少しだけ知っている漫才師・・・から先、

④・・・ナインティナインが名前は知っている漫才師
⑤・・・ナインティナインが知らない漫才師

・・・となっておりますが、どうにも途中で寝てしまってイカン。
おもしろいんだよ、それぞれ、でもいつの間にか寝てるんだ・・・。

「磁石」、「はりけ~んず」、

「流れ星」・・・”老人のゲートボール離れ”についてのネタ。
ゲートボールキャラ、アニメ化?”ゲートボーラーよねぞう”???

「ウーマンラッシュアワー」・・・流れ星せいや、のネタ。
なんか一つ前のコンビ「流れ星」とややこしい。
ウーマンラッシュアワーは「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に出ていたから知ってるよ。
ふたりとも愛嬌があるから、東京でも売れっ子になるかも?とオレは思うんだけど、どうかな?

「スパローズ」・・・16年の芸暦!についてのネタ。16年はラッコの寿命?

「2700」・・・やっぱしきてるのかな?2700。キングオブコントも決勝進出だしな。
「レロレロ」笑った。岡村さんも「めっちゃおもしろかった!」と絶賛。
「漫才っていうのはボケとレロレロで、ね?」て。

「グランジ」、

「テンダラー」・・・おもしろかったなー。
あのー、不勉強でー、あんまり存じ上げておりませんでしたがー、かなりおもしろかった。
どーでもいいこまかいところが、ちょいちょいおもしろくて好き。
”5階の604ですね”とか”和食洋食非常食”とか。

「ダイノジ」・・・アメリカの通販番組のネタ?大笑い。
岡村さんに言わすと「ベテランくさい」ということだけどね。ハハ。ぷ~・・・んときちゃうかな?

「ダイノジ」は「めちゃイケオーディション」で活躍して気分は「めちゃいけファミリー」なのに、
なんで「ナインティナインが少しだけ知っている」ブロックに入っているの?と不満そうで。
「僕、あんまり知らないです!入院してたから!」ときっぱり言う岡村さんに、ダイノジの逆襲?

「ナイナイさん変わったよ」と言い出した。えーと、岡村さんの入院前と後で、
ナイナイの決定権を持つほうが代わってしまった!というかなりリアルな意見。

「昔は岡村さんが決定権もってましたよね?」(大地)
「ネタとか考えてましたから、はい。」(岡村)
「代わったでしょ?」(大地)
「代わってない!ちがうよ!僕がきめてるよ!(矢部さんに)八重歯抜けって言うたのも俺やし!」(岡村)

ざわざわー・・・とみんなで、ちがうよ矢部さんがなんでも決めてるよ・・・とか言う声。
ここで「なぜ矢部さんはいないのか?矢部さんがきめたことなのか?」とふたたび。

スパローズも「矢部会」の一員なんやろ?なんでみんな「矢部矢部っていうの?」
とわけわからん岡村さんのトークはつづく・・・・・・なにかをごまかしているな、これは★

「リーダーシップもっているのなら矢部さんに電話してくださいよ!」
と全員に攻められる岡村さんだった・・・。

この後のブロック④では「HI-HI」がおもしろかったかな?
「風藤松原」は「やだね~」がよかったかも。”思い出しつくり笑い”て。

「エルシャラカーニ」・・・赤いタンクトップの人、おバカさんでいいね。
オードリー若林さんの「ハマっている芸人」さんだよね。エルシャラカーニは。
「トレンディエンジェル」もがんばってた。

ブロック⑤は、お休みのコンビが多くて。ハマカーンも欠席。神田さんのけが?残念。
「土佐駒」はじめてみた。「アルコ&ピース」、「ぽーくちょっぷ」、「吉田たち」、「さらば青春の光」
「チキチキジョニー」、「学天即」”ホップ、ステップ、ワープ”笑った。
「ドレッドノート」、「夕凪ロマネコンティ」・・・・

「ナイナイが知らない漫才師」はオレもほとんど知らなかったよ。あたりまえだな。

「THE MANZAI 2011」なんとか開催されるといいな・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.29 17:20|平成ノブシコブシ
tirurisnew.jpg

おやびん!あらたな仕事とは!?なんでござるのでござるのですか?!・・・むずかしいのでござるのですかっ!?はっ!!まさか!!忍者用手裏剣の製作!?・・・または・・・マキビシを秘密で作る!?・・・(んなわけねーだろーが)!!!

nadeg4b.jpg
ナデシコの花のネックレス2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ちがうよ、リスボー・・・。今、説明するからさ。とにかくボクは絵を描いていまーす。なにごともでざいんがかんじんだもんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「さんまのまんま」に平成ノブシコブシが出てたよ。
今日、月曜日の「笑っていいとも!」にもね。
ちなみに今夜の「前説王2011」でも「大手菓子メーカーで、平成ノブシコブシが破天荒なアイス作りを!」
て予告しているな。

さんまさんとノブコブ吉村くんの会話でなんだか笑ったのは、
「ひとりっこなんで、人が集まるのがとにかく大好き!!」(吉村)てところ。
たぶん、27時間テレビでのことを言ってたんだと思うけど、さんまさんも
「お前、ああいうの好きやなー?みんなが集まってワーワー言うのがすごい楽しいのか?」て。

サタデーナイトライブJPN?だっけ?あれでも「ピカル」メンバーとさんまさんはコントで共演してるけど、
めちゃくちゃスベってても「いや~!たのしかった~!」といつもにっこにこの吉村くんは、
「おかしい」とさんまさんは言うのに・・・独特のヘンな理論を展開する平成ノブシコブシのふたり。

「人が集まったら大成功!ウケるウケないはでしょ?」と言う。

「ちがうちがうっ!」(さんま)
「サイコロふるようなもの!」(ノブコブのふたり)
「ちがうちがう!」(さんま)
「たまたまさんまさんは『6』ばっかり出てるけど、俺は『1』『2』しか出ないんですよ。」(吉村)
のたうちまわって笑っているさんまさん。
「これ、つけたらええのや」(さんま)
腕をしめしながら。腕を上げろ、力をつけろ、て言いたいけど、笑いすぎて言えてない・・・。
「運ですって!お笑いは!」(吉村)
「これ(腕)はサイコロふるための機能。」(徳井)

「力つければ計算できるやないか『笑い』は!それを『運』だと?」
「いくら考えても無理!」(吉村)
「ほんなら、たけしさんとか俺とか所さんとか、みんな『運がいい人だなー!』て思ってる?」(さんま)
「はい、ずっと『6』出てるなー!って」(吉村)
バッタリ倒れるさんまさんだったぜ。

「おバカさ」を「ポジティブさ」と「愛嬌」で明るくねじふせる気なんだな?ノブコブ。
元気があってたのしいぜ。
ホンモノをよく知らないのになんだかすっかり「もち芸」となっている
「小林旭さんのモノマネ」もいいね、吉村さん!これは「ひょうきん族」での鶴ちゃんの
「小林旭さんのモノマネ」をマネしたものらしいが。

で、今日の「笑っていいとも!」でその「小林旭さんのモノマネ」がなぜか罰ゲームになっていて、
見本をみせるノブコブ吉村さん・・・★
そして、なりゆきで、ゲームに失敗してないのに

「小林旭です」ってすごくレベルの低いモノマネをやっちゃってる
オードリー若林くん、が爆笑だったよ。タモさん笑ってたなー。
イケてなさがみょうにウケるモノマネ・・・。
みんなにフられて、カメラ目線で2回目もやっちゃったよ若林くん。
こういうことできちゃうって、いいね。調子いいじゃん?て思ったよ。

ラジオ「オードリーのANN」での発言、
「俺たちはショーパブ芸人あがり」だ、というのをチラっと思い出したよ。
「芸人交換日記」の舞台をやって、あらためてそれを自覚した、ていう若林さん。
(そういえば、ビトタケシさんとバーモント秀樹さんもゲストで盛り上がっていたなー。)

ノブコブもオードリーも、とりあえず芸人さんは元気で楽しそうなのが、いいな。
バカバカシー~~~!くだらな~~~い!!て、すてき。ぷっ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

sizukawa9b01

ちょっとボク、いそがしかったものだから、知らなかったよ。ハナコちゃんたち革紐とかつけてくれてたんだ?なるほどね。うらがわも、はじめて見たよ。ざらざらのキラキラで、工房のマークが彫ってあるんだね?
いそがしかった、というのは・・・つまりその・・・ボクもついつい、リスボーといっしょに、ひもを使って「忍者ごっこ」をしてあそんでしまったわけなんだけど・・・ははは、メンボクないです。


tcosg7b.jpg sizukawa8b.jpg
タティングレースとリボンのコサージュ1
銀のひと雫革紐ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、『忍者ごっこ』ではない!?忍者の修行なのじゃー!!て?ゴメンよお、リスボー、ちょっと間違えただけだよっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」の”お外でバーベキュー”見たよ見たよ。

オリエンタルラジオとブラックマヨネーズがカンカン照りのお外でBBQ・・・。

学生時代BBQがやりたくてたまらなかったけど、お友達がいなくてできなかった中田あっちゃん。
BBQの知識はバッチリだけど実践はゼロ。「一番キショイやつ」と小杉さんに言われ。

それに対してチャラ男藤森くんは「実践はお任せください」と。50人のBBQを仕切った経験を持つらしい。

「こんなええ天気の時に外出ることあんまりないから、目の開け方がわかってない」という吉田さんは、
太陽がまぶしすぎて変な目つきになっちゃってた。

まずは藤森さんのちゃらーい乾杯コールから。「鳥肌たつくらい楽しいやんけ」と吉田さん。


今回のテーマは「冒険食材」
・・・・・・・普通は焼かないが焼いたらおいしいかもしれない食材をそれぞれ用意して勝負する。


いやあ、気持ち悪いもの用意してたな・・・。


藤森くんが用意した食材は「女子にやさしいBBQ」てことで、「フルーツ」そして「ロールケーキ」

キウイ、マンゴー、バナナを溶きタマゴにつけて、パン粉をまぶし焼く。
マンゴーはおいしいらしい。そして「めっちゃおいしい!!」のは「ロールケーキ」
原宿で売れそう!てくらいおいしいって。「藤森焼き」て商売できそう?


知識のみ豊富なあっちゃんは・・・ま、ダメダメだった。
お菓子「パイの実」「うまい棒」そして「おいなりさん」
「うまい棒」なぜか焼いたら味がどこかに行っちゃった・・・
まったく変わんない「パイの実」・・・
おいなりさんも味がとんじゃった・・・「妖怪味とばし」とよばれるあっちゃん。

なにも成果なし!なにも無かったのといっしょ、
「オリラジの『なかった』やおまえは」(吉田)
「中田ですっ!」(あっちゃん)
というヒドイ結果に。


小杉さんは「お手軽フサフサ海鮮」を。
「しおから」と「わかめ」を炒める。
あとは、「みかんゼリー」「卵どうふ」「わらび餅」「コーヒーゼリー」・・・ダメだった。
コーヒーゼリーは罰ゲームのように気持悪くてまずかったらしい。
「しおからとわかめのフサフサ海鮮」のみ、好評。


吉田さんはが用意したのは「カステラ」「ちらし寿司」「やきそばUFO」。
カステラはパッサパサ・・・。ロールケーキみたいにクリームがないから・・・。
ちらし寿司は焼いたら「海鮮チャーハン」になった。好評◎
やきそばUFOは・・・そのまんま。変化なし。
ハリキッテいためてたけどね。残念。

吉田さんは最後に「皮ジャン」を焼いて食おうとしたが、あっちゃんに「毒」が発生すると諭され、断念。


結果「おすすめの冒険BBQ」食材は・・・藤森くんの選んだ「ロールケーキ」に決定。
なんかホントにうまそう☆☆☆



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.27 16:45|芸人さんいろいろ
marohanasizu.jpg

あ、いいかもね?革紐と合わせるとね?・・・あれ?ゴイシくん、こんにちわ。夏バテしてないみたいね?・・・・・・・・・「にゃ」。じゃあ、一緒にお茶でもしようか?・・・・・・・・・・・「にゃ」。

sizukawa3b.jpg
銀のひと雫革紐ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうだね、夏バテがでてきそうなこの、夏の終わり・・・・・食べて乗り切ろう!リスボーも修行は休憩しておやつを食べようよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おもしろかったこと、思い出した。
今週の「リンカーン」は”フレンドリーリンカーン”だっけ?
ダウンタウンと若手芸人が仲良しになる!というあの企画。

スリムクラブが出演で。内間さんとこの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイとか、
(それをあやす松ちゃんの姿がみどころ)真栄田さんの彼女さんも登場でビックリとか、
いろいろありながらも、おもしろかったのは、ダウンタウンのオープニングトーク!

久しぶりなのでどんな企画だったか忘れちゃった、という松ちゃんは浜ちゃんに言う・・・

「俺がお前にタメ口きいたらシバかれるんやったっけ?」

さらに、スリムクラブがかっこいい車で登場すると、

「あれ、乗りたいんや?」(松本)
「はい、乗りたいです」(真栄田)
「キミはなに?あれにひかれたいの?」(松本)
「僕も乗りたいです!」(内間)
「乗りたい方とひかれたい方が、おるからね。」(松本)

松ちゃん、オモシロスギル。

「今日はなにをやりますか?」(浜田)
このまま、なんとか60歳までテレビに出たい、というスリムクラブ。
一流芸人になるため、一流芸人ダウンタウンと触れ合いたい・・・

「じゃあ、M-1で僕が笑い飯に入れた事を未だに根に持ってる?」(松本)
「それはちょっとあるやろ?」(浜田)
「たっぷりあります!!」(真栄田)

ルール変更など確認していると、(敬語使ったらビンタ、のしくみね)
またもや松本さん、

「俺は浜田に敬語でええの?」と本日2度目の。
松ちゃんオモシロイ・・・。ハハ。

ここでひとつ、どうでもいいかもしれないけど、浜田さんの服装がとてもオシャレだった☆と言いたい。
ポロシャツにチノパンなんだけど、絶妙にかっこよかった・・・。自分自身がオシャレでないと、
ああはならないだろお・・・と思った。スタイリストさんの持ってきたものを身に着けるだけでは・・・。
さすが、小学生のころからオシャレだった浜ちゃん。(松ちゃんが言っていたと思う。オレのキオクでは。)
着こなしがチガウ!ほんもののオシャレ上級者だ・・・。


ところで、今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たち」は特別編だから楽しみだよ・・・。
ブラマヨとオリラジが「お外でバーベキュー」しちゃうんだって・・・。
太陽の下のブラマヨって・・・あんまりオレは見たことないんだな。
きっと大阪ではロケとかいっぱいやっていたのだろうけど・・・?。
とにかく、おもしろそうだな☆☆☆


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」の第③ブロックから、
まだまだ確認中・・・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.26 15:56|THE MANZAI
hanasizu2.jpg

この雫ペンダントにも、花びらペンダントのように、大きめな淡水パールのチャームをあわせてみました。
ワタシには、ちょっと大きいみたいですね・・・。(ハナコちゃんはちいさいですから・・・)


palu1sen.jpg sizu2022.jpg
スワロフスキーつきパールネックレス2
銀のひと雫ペンダント2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ありがとね、組み合わせとか、考えてくれて・・・。ハナコちゃんはマジメだねー。あ、けっしてリスボーがむちゃくちゃだって言ってるわけではないよ、リスボーはね、元気だからね。元気も大切☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」の②ブロック、
②・・・”ナインティナインがまぁ知っている漫才師”・・・

①ブロックの”ナインティナインがよく知っている漫才師”でのナイツ、博多華丸・大吉、などが終わりまして、
その次ね。


「トータルテンボス」・・・ようこそ占いの館舟へ・・・屋形船?て書くのかな?
手相占いじゃなくて「~してそう占い」・・・「身分の高いブロッコリー」・・・笑ったよ。


「銀シャリ」・・・なんでだろう?「桃太郎の登場人物」についてのネタなんだけど・・・じわじわおもしろくなってくるよ。ツッコミがすばらしいね。鰻さんの顔もボケとしてとてもいいしなー。

「まずな、キビだんごあげなアカンやつが多すぎるわ」
「途中『西遊記』がはいってなかった?」
「ふたりで芝刈り行ってどうすんねん。その間に川で桃スルーやないかい!」
「それやそれそれ!それがキビだんごの大半を持っていってる!」
・・・ツッコミの部分だけ思い出しても大笑いできるよ。


「ザ・パンチ」・・・思ったよりなんか良かったなー。がんばってたんだなー・・・M-1での悲劇?以降ご苦労なさったのか・・・。がんばってくだせー、この調子で。


「平成ノブシコブシ」・・・「最近どう?!!あざ~っす!」て始まってね。オレの好きな「魚のネタ」やってた。クマさんも出てくるやつね。「だから魚も学ばないとダメだ~~~っ!!」ていう、ね。


「POISON GIRL BAND」、「アメリカザリガニ」、「千鳥」、「我が家」、

「バッドボーイズ」・・・あのひと、ボケの清人さん?印象的だー。たしか「すべらない話」でもキョーレツな印象を残した人だよね?

「東京ダイナマイト」、「シャンプーハット」・・・。

そして岡村さんとのおしゃべりタイム。
「千鳥」「ザ・パンチ」「POISON GIRL BAND」はかつてM-1GPでひどいめにあった三組です、
と、紹介されていたな。決勝でビリになった三組なんだね。決勝ビリ=8位、てすごいことなのに、
なぜか「漫才がへたなコンビ」みたいに世間に思われてしまう悲劇。同情するよ~。

第③ブロックへつづく・・・。


「いきなり黄金伝説」ではついに「最後の戦い」が始まったようだな。
「筋金入りのドケチ芸人、オードリー春日最後の戦い」だそうだっ。
節約キング春日さんは「5000円残す」宣言!!そして、な、なんと
「負けたらピンクベストを脱ぎ捨てる」とおっしゃった。
対戦相手は麒麟田村さんと北陽伊藤ちゃん・・・なりゆきを見守りたいっ。


「キングオブコント2011」は決勝進出8組が決定、ということですか。
ラブレターズ、インパルス、鬼ヶ島、TKO、トップリード、2700、モンスターエンジン、ロバート。
「人志松本の○○な話 ハマっている芸人」で大注目されてた「2700」もいるな。
どんなコントをするんだろうか?インパルス、楽しみだな。ロバートも。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.25 15:30|芸人さんいろいろ
tirusizu.jpg

すかし模様をいれて作ってみたが・・・どんなもんだろう。
この箱、ピンクでなんかいいな。もらったんだぜ。こうして上に置いただけでプレゼントみたいで、なんかいいなぁ・・・。
ところでリス次郎、なにやってんだ?そのへんを登ったり降りたりしていたが・・・?

hanacosami.jpg sizuku1.jpg
タティングレースとリボンのコサージュ2
銀のひと雫ペンダント2
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、リスボーね?修行だって。暑いのにがんばるねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日の「お願いランキング」は”ちょい足しマンガセリフ”をやっていた。
そこだけみたぜ。好きなんだこのコーナー。

オードリー春日さん、スピードワゴン小沢さん、バッファロー吾郎竹若さん、てメンバー。

ピエール瀧先生の選んだお題は、
「北斗の拳」・・・南斗鳳凰拳の使い手聖帝サウザーのセリフ「引かぬ!!媚びぬ、省みぬ!!」にちょい足し。

ピエール先生のお手本はこう。
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!、みんなでカラオケ バラード入れぬ」

「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  どれ!?」(小沢)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  3回続けてどうぞ!!」(竹若)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  一糸まとわぬパリジェンヌ」(小沢)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  ぬぬぬぬぬ・・・・・・スザンヌ!」(春日)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  行くぞ!!あっいや・・・行くぬ!」(竹若)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  それが私のマニフェストです!!私サウザーに清き一票を!!」(春日)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  フッフッフッしりとり勝負に変更してもよいぞ」(竹若)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  第一印象から決めてました~!!よろしくお願いしま~す」(春日)
「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  お前も一つぐらい『○○ぬ』を言え~」(竹若)

ピエール先生の決定した
第1位は「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  一糸まとわぬパリジェンヌ」(小沢)
第2位は「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  ぬぬぬぬぬ・・・・・・スザンヌ!」(春日)
第3位は「引かぬ!媚びぬ、省みぬ!!  3回続けてどうぞ!!」(竹若)

でしたー。オレは春日さんの「ねるとん風告白」?も好きだったな。
ほんとに春日さんには感心しちゃうよ。
ちゃんとできるじゃん!?「トゥース!」いがいもウマいじゃん!?て☆☆☆
意外性って大事だよね。クイズだってけっこういけるし「フットンダ」でも活躍するし・・・。
春日さんは「ネタ作ってないほう」だから、体はるの担当?て思いがちだけど、
スミマセン!オレの思い込みでしたっ・・・と毎回反省だよ。


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」の②ブロック、
②・・・”ナインティナインがまぁ知っている漫才師”の部分を言いたかったが。
もしかすると「THE MANZAI 」は開催されないかもしれない、と知ってショボーン。


気分を変えて他のこといってみるぜ。
「ジャパーン47ch 驚きの再発見スペシャル」でのブラマヨ。
ブラマヨが仕切る「お祭り」のコーナーでのこと。
吉田さんがはりきって「浜ちゃん」のことをおもしろおかしくイジろうとして、
浜田さんに真顔でにらまれて「ちぢみあがる」という、まあおなじみの場面が爆笑だったよ。
ビビるんならやるな!って全員にわーわーつっこまれていたな。ハハ。


爆笑問題のパワフルフェイス・・・せっかく録画したのになんでだろう?
ハマカーンが見れなかった。なんかハマカーンが見れない今日この頃。
「ナイナイのTHE MANZAI ネタ連発SP」もたしか神田さんがケガで欠席だったような・・・。
「げすのきわみっ!」「きちくの所業っ!」だっけ?たのしみにしているのになあ。


今週の「キカナイト」ではバナナマン日村さんのワケわからんプレゼン?
が印象的だったな。そうめんには甘いものが合う?・・・ていうようなやつ?
めんつゆだろおが!!と全員にキッパリ言われながら、がんばるんだよね。
黒蜜とかあんことか?バニラアイス?・・・どうなの?・・・やっぱしめんつゆでしょ。
どんどん「めんつゆ」でそうめんを勝手に食べちゃうザキヤマさんや有吉さんやおぎやはぎ・・・。
おもしろかったよ。とにかく。


今日の「笑っていいとも!」そっくりさんコーナー、
「もうすぐ1才のブラマヨ小杉さん」ちびヒーハー!
て紹介で、かわいい赤ちゃんがでてきていましたよ。

もうすぐ1才、だからとうぜん頭髪はホヤホヤー・・・いいぐあいに薄毛・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.24 15:30|THE MANZAI
risnin3.jpg

ちょっと・・・なにしてるのぉ?ええ?忍者の修行?・・・いいんだけどさ。そのひも、どうするの?「忍法垂直かべのぼり」に使う?・・・?・・・。そんな忍法あったっけ?・・・それからさ、言いにくいんだけどぉ、リスボーは、リスッコ族だから、ひもがなくてもふつうに木に登れるんじゃない?

magu1sen.jpg nadehimo4b1.jpg
銀のマグカップペンダント1
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、そーなの。『ひもを使うとカッコイイからにきまってんだろー!』と。じゃあそのひも、あんまりボロボロにしないように気をつけてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」第20回だっけ?
なんだか「ダブルネーム」ががんばっていてうれしかったよ。
やっぱり今、きてるのかな!?そんなかんじだよ!?
うわ、優勝か。おめでとーございます!

「ゴレンタン」は、第3回”パラパラ漫画王”だったな。
バッファロー吾郎竹若さん、ユージさん、二丁拳銃川谷さん、モリマンもり夫さん、に加えて、
自主的にいずみ屋デッサンさんも参加。

麒麟川島さんの「UFOキャッチャー」が優勝でうれしかったぜっ。

第2回のときから、川島さんのが好きだー!と言っていたもんですから★ついに優勝、満足だよ。
UFOキャッチャーの中のくまたちカワイイぜ。
あとは、竹若さんの「ネコのお昼寝大作戦」も好きだな。
みんなとっても上手だからな、これはもう好みの問題かもね。


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」

石垣島で日焼けしすぎましたか?・・・ていう夏休み後の岡村さんのトークが笑えたな。
それぞれのコンビとのやりとりがねー。

そもそもブロックわけがコレだもんね。
①・・・ナインティナインがよく知っている漫才師
②・・・ナインティナインがまぁ知っている漫才師
③・・・ナインティナインが少しだけ知っている漫才師
④・・・ナインティナインが名前は知っている漫才師
⑤・・・ナインティナインが知らない漫才師

ナインティナインが、て言ってるけど「岡村さんが」てことだよね?
やべっちはいないんだから。

①ブロックからはまず「ナイツ」、「塙くんなにかもれてる」って、笑った。
ナイツの塙さんはコメントのときがおもしろいんだー。
師匠たちのぶんもがんばるって部分もおもしろかったし、
「ナイツはM-1獲っとかなアカンときありましたよね?ヤホー全盛の時期?」という岡村さんに、
「そうですね、今回も『咬ませ犬』としてがんばります」てこと言ってたよ。いいね、塙さん。

「U字工事」、「メッセンジャー」、「ジャルジャル」、

「ハライチ」やっぱり笑う。”ひくほどのガッツ”爆笑。澤部くんガンバッてた。

「博多華丸・大吉」・・・ナインティナインと同期です、てね。オチで華丸さんが噛んでしまって。
いつもなら寝ている時間だから・・・「夜分が過ぎるバイ」(華丸)て。ハハ。
「岡村くんに聞くことではないけど、ぼくらはいつまで戦うのかな?」(大吉)も笑った。
ガンバレ華丸・大吉さん!

「スリムクラブ」もやっぱり笑っちゃう。「あなたは、おはなしが、好きですか?」て言われてもねー。
「この世で一番おいしいもの」は「あぶってあるもの」なのか!?そうなのか!?

①ブロック最後は「パンクブーブー」。M-1獲っても売れなかった、て自分たちで言っちゃってたな。

「南海キャンディーズ」はしずちゃんがボクシングでお忙しくて山ちゃんひとりで。

実はオレ的に一番オモシロかったのはここからの②ブロックかもしれない。(つづく)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.08.23 15:30|芸人さんいろいろ
nadehimo02b.jpg

お?・・・ややっ?!これは?!・・・じょうぶそうなひもでござるなっ!・・・なんか色が変だけど(変って言うな)もしや、もしやもしや、「ご自由にお使いください」ってやつか?そうなのか?(チガーウ!そんなわけねーだろー!)・・・・!(衝撃の展開はいかに?)

tsakr2bb.jpg hanas15b.jpg
タティングレース桜ペンダント
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あれ?おっかしいな?ひもひも・・・ひもはどこ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのう「お願いランキング」で”芸人が推薦する芸人”というのをやっていた。

芸暦10年以下の芸人さん限定。
ネタ番組が少なくなったけれど、芸人が「これはおもしろい」
と思う若手芸人はたくさんいるよ、という・・・最近あるよねこういう番組、ていうか
「人志松本の○○な話 ハマっている芸人」のこと思い出したな。

審査員の方々が個性的だったので、キビシイ面もあったような気がするが、
ふだんあまりテレビで見られないマニアックなネタが見れて楽しかったよ。

オレは第3位の「ダブルネーム」、好きだったな。
ダブルネームはけっこう有名だと思うけど、このネタは初めてみた。
「どうして君を好きになってしまったんだろう」て東方神起の歌にのせて、
「どうして平泉成はハモってきてしまうのか」をやるのさ。

俳優平泉成さんのモノマネで「ゆずの夏色」とかハモるのが笑えるんだー。
平泉さんのモノマネは、とにかくいろんな人がやるし、誰がやってもなんかオモシロイんだけど、
「ハモってくる平泉さん」ていうのは斬新かも。ハハ。

審査員のきたろうさんのコメントも笑った。
「平泉さんは意外と知り合いなんですけど、ああいうことやりそうなんです。」て。
発想がいい。感覚の持ち方がするどい、とダブルネームのセンスをほめてたな。

言いたい放題?なかんじの辛口審査員「魚ちゃん」も25点満点つけてたよ。

井筒監督にはピンとこなかったみたいだけどね。

第2位「ブロッケン」もよかったなー。
キャイーンの天野くんが推薦しているコンビ。
天野さんの言うとおり「ボケの永吉のオジさんキャラが秀逸」だったよ。

これには井筒監督もぷっと笑っちゃったよ。
オジさん、迷子になって迷子センターにきて「わるいね!たいしたもんだ!」て言うからね。
ダサいサングラスをしてヤクルトスワローズの帽子かぶってるしね。
「背伸びしすぎて外反母趾か!?」てのも???笑ったー。

審査員のコメントのとき井筒監督はあの「たいしたもんだ!」で笑っちゃって、
5点UPしちゃったよ、と言ってたな。
とにかくいいよこの「オジさんキャラ」。

きたろうさんもこういうオヤジに「リアリティがある」てほめてた。
「背伸びしすぎて外反母趾か!?」なんかたまらない、ツボだよね、て。

そうだー!!わかった。誰だっけ?この感じ?と思っていたんだけど、ザキヤマさんだよ★
ちょっとザキヤマさんを思い出させるよこのオジさん。ウザいよー★

7位の「ものいい」は7位だからちょこっとしか見れなかったのがざんねん。
ネタが終わって64点で「ショックでーす」て吉田サラダさんが言ったとき、井筒監督に一番ウケてたみたい。
トータルテンボスの推薦だったね。

5位は「カナリア」。「ライセンス」の推薦。
井筒監督のコメントは「覇気がない」、そうなの?それいけないの?とも思ったけど・・・?

4位は「とろサーモン」。推薦者は「笑い飯」。
期待してたぶん、あれ?てなった、というようなこと言っていた辛口コメントの井筒監督。

第1位は「ガリバートンネル」。推薦者は「ハイキングウォーキング」。
オススメポイントは「ボケの三須が演じる衝撃の赤ちゃん」・・・たしかにな。
こ、こわい赤ちゃんだった!赤ちゃんの演技力が高評価。
審査員の中ではとくに岩崎夏海さんが「赤ちゃんの演技力、ネタ、コンビとして」かなり褒めていたよ。

「コントはあんまり評価しないのに、意外と笑ってもーた」と井筒監督も。

全体の感想としては、井筒監督とか魚ちゃんにムチャなこと言われる芸人さんたちにちょっと同情。
お客さんにはいろーんな人がいるのは、まあまちがいないから、耐えねばならないのか?やはし。
キャラの濃い審査員さんがならんでいると、たしかにこっちは楽しめるしな・・・。
きたろうさんはやさしいおじさんだよ。ホッとするよ・・・。


「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」。
”ナインティナインの”と言いながらなぜ、最後までやべっちが出てこなかったのかは謎だが。
岡村さんが一生懸命しゃべっていて楽しかった。それぞれの芸人さんにふれながら、
お友達のCAWCAWの名前もちゃんと出しつつ(笑)。

それぞれ「とっておきのネタ」は最後の勝負まで封印しているかもしれないから、
この「ネタ祭り」ではなりゆきは予想しづらいなーと思いながらも、

とりあえず、ちょっとずつこうやってネタを見られるのは、楽しい♪

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

nadehimo4b2

濃いブルーと少し薄いブルーに桃色・・・たしかにナデシコカラーだよね。えへへ。なんか満足。ハナコちゃんもうれしそうだし、みんなもなっとくしてるしね。まあ、いいや。たまにはこういうのもね。どうやってお店にならべようかな?オプションにいかがですか?この「ナデシコりぼんひも」って言って横においておこうかな?ふふふ。・・・あ!気をつけないと!・・・リスボーが「忍者の修行に使うんでいっ!」て持って行ってしまうかもしれないからね・・・。

tribo1b1.jpg nadehimo1b1.jpg
タティングレースとリボンのブローチ
銀のひとひらペンダント5
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「こっそりこっそり・・・持っていこう・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナインティナインのTHE MANZAI 真夏のネタ連発SP!!」ざっと見てるところ。
なぜだか「銀シャリ」でめちゃくちゃ笑ったよ。なぜだか、て言ったら失礼だな☆
ちゃんと全部見たいな・・・。


それでは「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ケンコバさん編。

「チュートリアル徳井VSブラックマヨネーズ吉田」ていうライバル対決を、
生み出してあおったのはケンコバさんである!てところから。

「何にもそんな空気なかったのにブラマヨVSチュートを仕立て上げたのはケンコバさん」
と小杉さんも証言。

例えば「吉田ヤバいぞ、徳井この間めっちゃウケてた」とわざわざ吉田さんに言いに来たり。
「どうする、お前?」・・・て。

ここでケンコバさんは反論。
「『僕ら気にしてへんのに』ってよう言うな!」俺はちゃんと見ていた!てね。
徳井さんがドカーンとウケてるときの、吉田さんの様子。
そしてその逆、吉田さんがウケているときの徳井さんの様子。
実演して見せるケンコバさんが笑わせてくれたぜ。
吉田さん、徳井さん、おたがいに意地でも笑わないで、そ知らぬポーズをきめてんだな。

良いライバル関係なのにな、「よそ向きあうくらいなら闘えよ!」と思ったわけなんだ、とね。

「俺は徳井だけがライバルじゃないのに、やたらと『徳井と吉田は』て言うから!」
と吉田さん。冗談で言ってると思ったら、あるとき大喜利対決があって延長戦で吉田さんが負けた・・・。

楽屋にもどったら目に涙をためたケンコバさんが「お前らホンマええ試合してたな」と感無量の様子。
(ジョーダンじゃなくてマジだったのね。)

ケンコバさんも「ずっと見守ってきてんから!」とその事実を否定しなかったよ。
そして言う。「だから(ブラマヨ・チュートが)一年違いでM-1とったときにはもう!!」て。

「俺のあおりが無かったらお前らM-1獲ってない」とまで。
しかし100%否定はできないかも。小杉さんも「ホンマに、あると思います」てね。

「優勝賞金の一部をよこせというのはちょっとルールがおかしいけど」(ケンコバ)
「おかしすぎますよっ」(吉田)
「ABCとTV asahiに関しては、俺にもっと番組回さなアカン」(ケンコバ)
「なんか少ない気がする!」(ケンコバ)ブラマヨのふたり、爆笑。

ケンコバさんのお笑いに関しての熱いトークはもうひとつ。
ブラマヨからの質問「コンビ バツ2の理由に心当たりは?」
「松口VS小林」「モストデンジャラスコンビ」という二つのコンビを解消しているケンコバさんの過去について。

吉田さんによると、最近コバヤシさんのイメージは破天荒なだけではなく、
ちょっと「ええ人」な部分も入ってきてる、ただ、「僕はそこに一石を投じたい」そうで。

コンビを2回解散するってそうある事じゃない。だからやっぱり!
「コバヤシさんは人間的に問題あるんじゃないか?」と。

否定せずさらにボケてくるケンコバさん。ウソをどんどん言い出すよ。
やすしきよし師匠のような「しゃべりだけでつないでゆく漫才をやっていた」とか。

「いやいやいや、はっきりいってめちゃくちゃでしたやん」(小杉)
過去のとんでもないネタのVTR。ま、それなりに楽しそうだけどなぜ別れることに?

「お前とやってたら売れないってことが分かる」
と過去の相方ふたりともに言われた、ていうケンコバさん。(ホントかな?)

とりあえず「俺はネタをやるとき暴走気味だったかもしれない、ふたりの言うことは正しい」
て言うケンコバさんはオトコらしいぜ。

ただ、小杉さんはそんなケンコバさんの芸風は微妙に変化した、ということを指摘するよ。
ひとりでやるようになって、なにかすこし、暴走気味、破天荒、そんなところがやわらいだような?

「確かにちょっと変わったと思う」とかなり言いにくそうに話し始めたケンコバさん。
ホンマに言いにくい・・・(間)・・・・。
「手を抜き始めた」言葉は悪いけど「手を抜いてんねん、ずっと」・・・。

脅迫観念みたいなのがあった。絶対一番笑いを獲るとか、一番数多くボケるとか、そんな風に考えて生きてた。

スポーツに例えるなら「センタリングとか送りバントとか何が楽しいねん」て思ってた。

しかし、毎日そんな風に生きて・・・なんか楽しくないな・・・カッコよくない?・・・と思い始めた。

見てるほうもしんどかったのかな?・・・て。

そしてそんなとき、「きれいなセンタリング上げている人見たら、超カッコイイなと思った。

スーパープレーやな、て。

「シュートきめるばっかりじゃなく、誰かのシュートにつながることをしてもええやないかと?」(吉田)

「うん、センタリングとか送りバントとか、かっこええ、おもしろい、そういうのやってもええなって。」

力んでいるときはちからが発揮できないってことかな?と言うケンコバさん。
「沢村賞獲った時の広島の前田健太のコメントと全く一緒です」(小杉)

オレはマエケンさんていうかバナナマン設楽さんが言っていたことを思い出したよ。
この番組でね、この前言ってたと思うよ、設楽さん。
「テレビに出るのになれていないころ、バットをぎゅうぎゅうににぎってバッターボックスに立っているような感じだった、うつぞうつぞーって。それではダメなんだよね」てことをさ。

「手を抜いてんねん」ていうのは、ケンコバさんの謙遜というか照れ隠し、だよね。
とても謙虚なところのある人なんだろおな、とお察しするよ。
ロンハーとかで「実は」女性人気が高いの、わかるな。

「手を抜く」て言い方がなんとも胸にグッとくるぜ。
以前の自分は、若くてちょっとばかしやりすぎで、見ててイタかった?かもしれないけど、
たしかに「手は抜いていない」てことだよね?
けして否定しないんだ、ケンコバさんは。若すぎて、無駄にがんばっちゃってたような自分を。
むしろ現在のちょっといろいろ覚えた自分を、「成長した」という風には言わず
「手を抜いてんねん」て言うんだな。

すごくいいにくいそうにやっと言った「手を抜いてんねん」はカッコよかった・・・。


またしても思い出したよ、若林さんの、
“挫折”の上に“成功”があるんじゃなくて、“成功”と“挫折”は横並び・・・ていう言葉。

ひとの心を惹きつける芸人さんには、共通するものがあるな、と思ったぜ。
シンプルに言うなら「初心を忘れていない」てことかな。
「初心」をずーっと胸にもっている・・・。そうすることはしんどいだろうに。
ナイナイの岡村さんの涙も、思い出したよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

