--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.30 17:38|世界は言葉でできている
dondon2bb.jpg

暑い日がつづいておりますが、おやびん!おつかれさまっす!。こんなときに、いろいろ立て込んでいて、お体をこわさぬとよいがと心配しまして・・・そうめんを運んできやした!「うどん」もいいですがこんな日には「そうめん」などいかがでしょう?ひとつのどんぶりでまとめてみようってことで、「ぶっかけ」方式でござる。いろいろな薬味・・・みょうが、白胡麻、大葉、青ネギ・・・などなどに温泉タマゴと納豆ものせてみました(?)この冷たいめんつゆをささっとかけて、食べちゃってくだせー!!元気でますぜー!

hanabirat.jpg
銀のひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「おー?それリスボーが考えたの?お蕎麦でやっても美味そうだね。あのさ、一度試したいんだけど、トマトもいれたらどうかな?あれ?冷やし中華になっちゃうか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうは「お願いランキング」の
「ちょい足し漫画セリフ」コーナーに、オードリー春日さんが初参加。
まさかの大活躍で、うれしかったな。「フットンダ」もデキる春日さん、
こういうの得意だね!マンガ大好きでたくさん読んでる「マンガっこ」だから、
まかしてください、とご本人もおっしゃっていたけど、
センスが必要だよね、こういうの。しろうとにはなかなかむずかしいよ。
マンガが好きだからって誰にでもできるもんじゃあないやね?
オレいっつもノリノリで考えるけど・・・ダメ・・・(ショボン)
そんで、春日さんたらスゴイや!てなおさら思ったわけだよね。

ピエール瀧先生とそのアシスタントたちが
「大人気漫画の名セリフに一言セリフをちょい足しして愉快にする…」
本日のマンガは「タイガーマスク」
セリフはこれ☆
「とらだ、おまえはとらになるのだ!」

いつもピエール先生に「お手本」をおねだりするくだりが最初にあるんだけど、
春日さんもわざとらしく「おねだり小芝居」に参加してたな。

ではピエール先生のお手本・・・
「とらだ、おまえはとらになるのだ!猫田、おまえはネコになるのだ!」
バレーボール選手の猫田さんのことなんだって。


「とらだ、おまえはとらになるのだ!もちろんレスラーだという事もわすれるな!」(バッファロー吾郎竹若)
完全にとらになってしまうと商売あがったり・・・、動物園かサーカスの話になってしまうよね・・・。


「とらだ、おまえはとらになるのだ!徐々に」(スピードワゴン小沢)
すこ~しずつ、ね?


「とらだ、おまえはとらになるのだ!『はい!!』しゃない!!返事は『ガォー』だ!!」(春日)
大拍手。今この瞬間からとらになるのだ!てね?


「とらだ、おまえはとらになるのだ!乙女座AB型のとらだ!」(竹若)
細かくキャラ設定していきなさいよって。


「とらだ、おまえはとらになるのだ!絶対その方が売れるって!!」(小沢)
先輩からの伝言。


「とらだ、おまえはとらになるのだ!そしてしっかり税金を払え。選挙も行け。」(竹若)
強い男というのはこういうこともおざなりにしないぞっていう教え・・・?
一応”とらの穴”は悪役レスラーの養成所ね、とピエール先生。


「とらだ、おまえはとらになるのだ!~これで、いいのだ~。」(春日)
赤塚先生との突然のコラボ。


ピエール瀧先生の選んだ第1位はーーーー☆
「とらだ、おまえはとらになるのだ!『はい!!』しゃない!!返事は『ガォー』だ!!」
春日さんのこれでしたぜ。2位は「徐々に」小沢さん、3位「選挙も行け」竹若さん。

「春日さん、はじめてとは思えない活躍ぶりだったわ~!また、次もお願いするわね~?」
と”おねがいピンクさん”に言われて、よかったねー。


そうそう食べる方のちょい足しもなかなかだったな。
ローソンの割子そばにちょい足し・・・。
一位のケチャップ、「おいしい!」て言ってたな。
和風だし味にトマトってイケる!と最近世間のみなさまが気づいてきているらしくてな。
よくいろいろな人から聞くんだぜ。
トマトは火を通すとうまみ成分「グルタミン酸」になるって、小耳にはさんだぜ。
お味噌汁に入れる方や、茶碗蒸しにカマンベールチーズと一緒に入れる方や・・・。
中華スープに入れる、タマゴでふんわりさせつつ、とか。
冷やし中華にはもうふつうにのせるけど・・・ぶっかけそば、にはどうかな?

きのうの「割子そばにちょい足し」ランキングで、
ソムリエの田崎さんがさらに付け足して提案していたのがすごく食いたかった!

えーとね、ポテトサラダには、さらにつぶマスタードもたっぷり追加して、
おつゆにいれて蕎麦を食べる、とかー、(酸味がつゆに合うって?)

あの「練乳」にはさらに明太子を加えると、クリームパスタっぽくなる!とか・・・!

キャビアはちょっとオレの村にはないからな!ははは!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.29 16:30|オードリー
kurorismaru.jpg

じつは今朝、お手紙が届いてね。「オシャレメダルはまだできませんか?はやく着けてみたいです。サバより」
て・・・。まいったなあ・・・。ちょっと部品が揃わなくて。だいたいできているんだけど、サバちゃんのオシャレまいご札。サバちゃんはオシャレさんだからな、はやく着けて鏡を見てみたいんだって。ふ~、ごめんね。ちょっと待っててね。
ーーーおおっと!!!ネコ丸くんも?!はやくして、て?うわ~~~っ。ちょっとまってくださいな~~~。
ユビワと葉っぱのペンダントも絵を練習しているところだしな~~~、申し訳ないけど、もうちょっとだけ、お待ちくださいな???

happa01.jpg   yotuba5b.jpg
葉っぱと皮ひものペンダント  ☆星の四つ葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「まっててねー!今葉っぱの絵を描いているからねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨夜の「ぷっスマ」はオードリーと対決!
てことで草なぎくん&ユースケVSオードリーのいろいろな対決がおもしろかったな。
アメフトあり、ポップコーンの早食いあり、で。
でも最後のモノマネ・・・オードリーひさびさの「覗き見する藤岡弘と中尾彰」が
やっぱし笑えた。オマケとして、若林くん、ハリセンボンはるかちゃん、草なぎくん、での
「覗き見する藤岡弘とビートたけしさんとさんまさん」てのがなんともいえなくて・・・よかった。
”放送ぎりぎり!”のビミョーな仕上がり具合でね。


「笑っていいとも!」・・・今日は。
”いいとも愛コンテスト”にまたあの小さい男の子「マルモの掟」最終回で
「いい田とも朗」くん役を演じるちびっこちゃん(浅井広太朗くん4才、か)が出ていたよ。
好きな食べ物は?て聞かれると「ニシンの塩焼き~!」て言う。かわいすぎる!

”専門家でも意外とわかっていないことを当てる!”コーナーは。
今田さんと宮川大輔さんがゲスト。
「ブサイクでもお笑い芸人がモテる理由は、わかって・・・・・?」

「いる!」
「笑いを提供してくれる人は健康にさせてくれる」からだとか。
ロッチ中岡くんは「僕はブサイクっていうか気持ち悪いから・・・モテないんでしょうね?」と
かなしいことを言うから、みんなになぐさめられていたな。
「キモチワルくないよ、キモチイイよ~」て言ってもらえて、よかったよかった・・・?
中岡くんかわいいよね。ははは。
宮川大輔さんはタモさんに「顔」をめっちゃイジられていて爆笑。
「将来これはひとつになるの?」なんて(目と目がだんだん近寄って一つになる??・・・てことね)言うから
みなさんは「たしかに!だんだん近寄っていってる!もうすぐや!」と盛り上がるし。
「ししゃもに似てる」とかね。タモさん、「じゃあ、『ししゃも』いってみよう!」だって。

”来週水曜いいとも!のテレビ欄を考える”ではロッチ中岡くんの案が採用決定。
「笑っていいとも!緊急企画韓流グ・サン来日」だそうだよ。
グッさんがゲンナリしてたけどね。ストロベリーちゃんで、もうキャラものは疲れた!て。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.28 18:45|オードリー
tiruhappa.jpg

あいつら・・・いろいろ考えてくれているみたいだけどな・・・。葉っぱって・・・むずかしいんだぜ、オレにとっては。本物の葉っぱから形をそっくりうつしとる、ということも考えたが・・・やはしな、オリジナルな形にするか・・・ありそうでなさそうな、架空の葉っぱだな。うらにはお名前を彫り込むわけだから、裏も美しく仕上げなくてはな。うーむ。短気をおこさずじっくり、丁寧にやってみるか☆

happa1bu.jpg nyanpen3c.jpg
葉っぱと皮ひものペンダント
月に祈るにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「まっててねー!今葉っぱの絵を描いているからねー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうのお願いランキングで「Bさま」やってたな・・・。
ブサイク芸人さんたちが、女心がわかっているかどうか?クイズに挑戦、てやつ。
昨日の「Bさま」たちは、ザキヤマさん、カリカ家城さん、フット岩尾さん、天津向さん、
ドランクドラゴン塚地さん。オレの好みとしてはやっぱしアンガールズ田中さんがいないと、
イマイチ盛り上がらないなあ。ザキヤマさんは、とにかく欠かせない!けどね。
お試しか!でよく女性目線担当(フェミニン担当)している岩尾さんも、
なんだろ、笑顔がカワイイな、ははは。


「笑っていいとも!」ではテレフォンゲストだった東山さんが、
その後の「まさかのオールYES」?だっけ、に残って、
そのために、狩野英孝さんがどかされて客席へ・・・てところが爆笑だったよ。
コーナー進行役の中居くんがとにかく東山大先輩に敬意を表さないとイケナイからね。
狩野さんはああいう状況似合うな!タモさんに「客席芸人」なんて言われて。


ところで、最近「雑学王」がおもしろい気がしますね。うん。
クレープの「エアラップ」とか、カルビー「デコじゃがりこ」とか。
内容もおもしろいけど、あれかな、各芸人さんのそれぞれの「雑学」を言うやつ?
毎回はやらないのかな?楽しいのにな。
あとね、答える芸人さんの顔ぶれにもよるな。フット後藤さんが出ているとうれしいかな。

きのうは爆笑問題のふたりがマジで「ツッコミがはやすぎる」とかでもめてたのが笑えた。
太田さんが「おまえツッコミはやいよ」て言ったら田中さんがほぼマジで
おこって。「ボケた先に何にもないときがあるだろお!」てね☆

「デンデラ」という映画のポスター、浅丘ルリ子さんとか、女優さんたちがとってもキビシイ目をして
ズラーっと写っているんだけど、映画宣伝だけではなくて「万引き防止」の文字も入っていて、
書店などが、たくさん貼ってくれたんだって・・・。なるほどお・・・。

「おーいお茶」のネーミングのひみつは?
「煎茶」てもとの名前から「おーいお茶」に変えたらとっても売れるようになったという・・・。

きっかけは消費者からの意見。「煎茶」という漢字が読めない、というのが多かった。
コマーシャルでのセリフ「おーい、お茶」を商品名に変えたら大ヒットした、てことだよ。

携帯電話用保護フィルムに気泡ができない、気泡0.00パーセント、ていうのいいな。
あれ、うまく貼るのむずかしいから・・・。買いに行きたい。

雑学王は劇団ひとりさん。
ビリは品川さん。恒例の太田さんのムチャぶりで
「ベテラン板前の昼休み」てお題をやらされていたよ。

※途中のスカパーのCMみましたが、オードリーがでてくるやつ、おもしろいね。
春日さん編と若林さん編とあるよね

※そうそう、忘れてた。「世界まるみえ特捜部」でのたけしさんとオードリーの共演、
おもしろかったーーーー。「まるみえ結婚相談所」とかね。
たけしさんが結婚相談所のおばさまになって、オードリーの紹介して。
若林さんなんか「顔が地味で、存在も地味。デートで待ち合わせすると目の前にいてもわかんない」
とかさんざんな言われよう。さらには「春日が考える若林の問題点」なんつって、
地味な若林くんをイメージチェンジしよう!てことになって。
ちなみに若林くんの問題点はね①あかぬけてない②背が低い③ひ弱・・・(by春日)だそうだ。
でもお、イメチェン後の若林くんはムチャクチャだったよ・・・。
「どこの戦に行くんですか?」(by西山 茉希さん)てことにね・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.27 20:15|オードリーANN
kurorisha.jpg

えー・・・と、ユビワ問題は花盛りですけれども・・・ちょっとその前に、大切なお仕事があるんだよ。このような葉っぱの革ひもペンダントをちょっと大きめにして、お名前をいれてつくるんだよ。銀だよ、もちろん。チル丸くんがシルバー工房長として、ちゃーんとやってくれるんだけど、ボクたちも葉っぱのカーブやなにか?ほら、葉っぱっていろいろでしょ?あらためて考えてみたいんだよね。リスボーもドングリや栗の次に葉っぱが得意じゃない?協力してね?

happa01.jpg donha1b.jpg
葉っぱと皮ひものペンダント
どんぐりと葉っぱのペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ありがとね、リスボー。たよりになるね。うんうん、葉っぱってステキだよね♪」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリーのオールナイトニッポン、今更うすぼんやりしたこと言うけどね。
なんか、若林くんがうだうだうだーーーとしゃべって春日さんが「うんうんうん」
と聞いている・・・てのがつづいていた印象だな。
春日さんて、前にもオレ、言ってたような気もするけど、
若林くんの話を聞くのうまいよね。テレビでのガが強いうっとおしいキャラとは、
すこーし雰囲気がかわるんだな、ラジオでは。「実はマジメで努力家」な部分かな?
これは。春日さんの落ち着いた相槌とか合いの手?が子守唄のようにいい心地だよ。
声ももともと落ち着いているしね。いい気持ちで眠れたぜ・・・。

先週の「若林さんの家から生放送」では「ラップ音はゲップ音」となって終わってたけど、
その後、若林さんと同じマンションに住んでいます、という人からの
メールがあって「自分の家でも『ラップ音』鳴ってます」というんだな。
ラップ音マンション?若林さんはその人と話すことができるのか?ラップ音はほんとに
鳴っているのか?来週も楽しみだよ。


テレビがあんまり集中して見れていない残念な今日。
「すべらない話」20回記念大会だっけ。ジュニアさんがMVSとったのはわかってるんだよ。
あの寿司屋でグローブの話、途中まで、「あれ?きいたことあるな」と思ったけど、
その後のことが付け加えられていて、もう一段階奥の深い話になっていたところがさすがだった・・・。

いろいろこまかいことがおもしろかったんだけど、
そうだな、フット後藤さん、なんか笑えた。
「このあいだなんですけどね」・・・だったかな。(頭がぼんやりしていてうろおぼえです)
話はじめのところを何度も繰り返して練習していた、て松ちゃんがバラすから☆
「プっ」と笑っちゃったよ。
ピース綾部さんの「水もれの話」もすんごくはりきってたなー。
きっと、かなり大げさに言ってるんだろうなー!て想像しちゃったぜ。

頭ボケボケだから、まあ、つづきは明日にするか・・・

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

marod2b.jpg

どんぐり、イチゴ、栗、トマト・・・いいんだよ、それらもね。ただ、アタシはー・・・なにかこう、もっとオトナな、オシャレな・・・かっこいいユビワのイメージが・・・もう少しで・・・???ちがうちがうっカツオじゃないから!マグロでもないよ。ちょーっと待ってて?きっと、きっと、浮かんでくるハズ。本を見てイメージトレーニングしてみようかな。バンビーちゃんとハナコちゃんに集合してもらおうかな?そうだ、ミドリちゃんも呼んで、みんなで考えようかな?

hanab1b.jpg  hanabk2b.jpg
銀のひとひらペンダント1
銀のひとひらペンダント4
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうだね、女の子チームのみなさんがんばってね♪ボクとリスボーが考えると『うどん』とか出てきちゃうからね。ははは。『たい焼き』とかね!ぶはははっ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「すべらない話」はまだ見れてないからな。
「いいとも増刊号」もなっ。残念。

やっぱしこれだな「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」キャイーン編。

楽しみにしてたんだよ☆

吉田さんはおばあちゃん子だったから、
キャイーンの二人と話すのはおばあちゃんと話しているみたいに思えるんだって。
「キャイ~ン」のおふたりは「優しい」からってことで。

まずブラマヨからキャイーンへ質問「なんでそんなに好きなんですか?」
そうだよね。ウドちゃんてば、どうしてそんなに天野くんのこと大好きなんですかー?
アメトーークの「相方大好き芸人」のときでも、群をぬいてたもんね。

「見てください!このフォルム!この三頭身!トンチが利いてね!
上空から僕のことを見守ってくれてる感じがあるんですよ!」(かなり意味不明☆)

「優しいって思ったのはどんな時ですか?」(吉田)

「とにかくいつもおごってくれるんですよねっ」???(ウド)

なれそめは?・・・で語られる「浅井企画」に入ったきっかけなど。
斉藤清六さんの話もあり・・・まあ省略。

ウドちゃんは存在だけで○なんだって天野くん。
で、ネタづくりは全部天野くんが担当。


つづいてコンビ名についてのお話になり・・・。
「キャイーンさんがいなかったら・・・」とブラマヨから。
キャイーンさんがいなかったら「ブラックマヨネーズ」というコンビ名にはならなかった、
というそのいきさつは?

みなさんご存知のとおり(?)「ミスターチルドレン」みたいに真逆な意味の言葉をつなげてみよう、
てことで浮かんできた「ブラックマヨネーズ」。でも「ブラック」てのはイメージがよくない、
と会社に言われて・・・じゃあ「ダーク・ア・メキシカン」(陰気なメキシコ人)がいい、
て吉田さんは言ったけど、小杉さんは「いやや」て。なんでメキシコ?オレたちにメキシコ感ない、て。
そこで出てきた「ブラックビスケッツ」・・・(紅白にもでたあの・・・)
もう一度会社(吉本)に言ってみた吉田&小杉さん。「ブラック」はあかんて言いますけど、
「ブラックビスケッツ」さん売れてるじゃないですか?て。
そんなこんなで、「ブラックマヨネーズ」というコンビ名はやっと会社に認めてもらえた、てことね。

まてよ?ブラックビスケッツはポケットビスケッツがなければ生まれなかったんだから、
「ポケットマヨネーズ」もアリ、だったのか?てわけわからんことになってたけど。

「キャイ~ン」てコンビ名の由来は?・・・もおもしろかったな。
ギャフンとかキャイーンてまんがに描いてあるけど実際言っている人いないよね?てところから。
表記はウドちゃんの希望で「キャイ~ン」てこの伸ばすところが波線になったのかー。

「そういうかわいいキメポーズもいいですよね」(吉田)てことで、キメポーズの話にもなって。
オレ、ブラマヨのキメポーズ知らなかったでございます。勉強不足でしたぜ。
「はー・・・ん、せやな」となるそのポーズは、ぜひ、ご確認くださいね。

最後に「お金は大事だよ」キャイ~ンからブラマヨへ。
どんなお話かっていうと・・・ギャラの話。
キャイ~ンのギャラは「ウド:天野=7:3」てウワサがあって、
ウドちゃんはひそかにホントにそうなの?て思っていて、ある日こっそり確認したら、
ふつうに1:1(ウドちゃんが事務所に借金していただけ)。なんの問題もなかったんだけどね。

ブラマヨは吉本のキビシーーーっギャラ事情を暴露。

「吉本ルールはホームベースを4回踏んで1点です」(吉田)というたとえ。

財テク上手な天野さん。
「浅井企画」に入るときから「月10万はもらえないと入りません」
て実績もないのに言っていたというしっかり者。
「そんなこと吉本で言ったら、前歯折られてますよ!」(小杉)とのことですが。

とにかく天野くんはお金にシビア。25才でマンションを購入し、大家さんになり・・・
今ではいろいろな後輩に財テク相談をうけるほどに。

ほんとにほんとに天野くんはしっかりしてる!!ウドちゃんがあれだから・・・真逆なの?!


・・・てことでなかなかのアツアツトークの結果、温度判定は「88℃」。楽しかったです。

※「来週は「未公開トーク集」だそうだよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.25 18:55|アンガールズ田中
riskuronbb.jpg

なんだよなんだよっ!いつの間にやら、オハギのまいご札のでざいん、きまってるじゃねーか!ぼく、オレ、考えてたのにーーーっ。え?うーんと、どんなのか?って?・・・い、いいだろお?もうどうでもっ。他にはなんかないの?考えるもの?ユビワ?・・・よし!えんぴつかしてくれよ!今からかんがえるから♪・・・えへへ・・・どんぐりのユビワなんかどうかな?(えー・・・?)
akausa5b.jpg hitosizu2b.jpg
青いガラスのペンダント
銀のひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「どんぐりとかくりとか言い出すと思ったよ。ボクはいちごが好きだけどね。(・・・)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

すごい・・・タナちゃんキモくない・・・。

NHK「極める!・選 田中卓志の紅茶学」

紅茶の「ゴールデンルール」に注目する。お湯の温度やミルクの種類などに徹底的にこだわり、実験結果も交えながら、紅茶をおいしくいれる技を極めていく。

紅茶の起源は福建省。茶をかごに入れて運んでいたところ、葉がこすれて発酵が起き、紅茶が生まれた。これに英国が関心を示し、世界に広めたのだ。紅茶の意外な歴史を学ぶ。

紅茶の色や香りを決めるのは、酸化発酵という作用。茶の葉をもみ、傷をつけると、茶に含まれているポリフェノールが赤く変化、香りも生まれる。酸化発酵の科学に迫る。

・・・アンガールズ田中さんがこのようにNHKで紅茶学をやっていたぜ。
オレ紅茶好きなんで、つい見てしまったが。これは一挙に再放送したっぽいな。
キモくないじゃないか?!タナちゃん?!言うことも気が利いてるし。
紅茶の先生に質問したりするのも上手。おそるべし。

NHKで紅茶煎れているかと思えば、
ロンハーの「芸人スポーツテスト」で総合1位に輝く☆という意外性をみせ、
フジテレビ「人志松本の○○な話 好きなものの話・名言編」では、
囲碁のめずらしい織田信長エピソードも披露する・・・。
そうだ、「笑っていいとも!」ではお昼休みのウキウキウォッチングタイムに
「カニのものまね」でキャーっ!とイヤがられていたしな。
奥が深い。田中さん、じつに奥が深い。たのしませてくれるぜ◎
(相方山根さんのギャンブラーキャラにも注目だ)


はいそれで、「フットンダ」。
博多華丸・大吉、オードリー春日、平成ノブシコブシ、桂三度(ナベアツさんね)てメンバー。

なんでだろ?春日さん、フットンダ、デキるんだよなー!!
タナちゃんじゃないけど、意外性ってだいじだよね☆

「ソフトクリームあります」にモジを足してイジってください、では。
大吉さんよかったな。「ソフトバンクのクリーム色携帯あります」
にはノブコブ吉村さん「テクニシャンだなー!!」と感嘆の声。
「ベテランですから。こっち、平均年齢40超えてますから」とおちついてこたえる大吉さんだよ。
「ソフトクリームあります。買う金、あります?」てのも大吉さん。
ナベアツ(桂三度)さんの
「ソフトクリーム、♪ソフトクリームカデ!!あります、♪ありまスズメ!!」
てACのコマーシャルのパロディでふとんが吹っ飛んだよ。
「さすがカツサンド!(桂三度)」てタカ。

サザンの真夏の果実「四六時中も好きと言って」で名曲モジりは。
とにかく名作ぞろい☆☆☆
まずノブコブ徳井さん「付録、カチューシャ、スカート、ヤッケ」
オードリー春日さん「2億20も、寿司握って」
華丸さんは「白木屋中の酒と一戦」お得意の”居酒屋モジり”だね。
大吉さんは「志穂美悦子が義理の娘」長渕剛さんの両親の歌?
桂三度さんは「4×6=40も『おしい!』と言って」
タカさんは「四国二中の杉田一平」すごくヘンな絵。
トシさんは「動く地蔵を逗子で発見」地蔵の絵つき。
責任重大のラストーーーーー
ノブコブ吉村さんは「しもふり牛が好きな桔平(椎名)」・・・(間)・・・とんだ。

ラストだけビミョー?
「お前以外はみんな大爆笑だったんだよ」(タカ)
「こんな全員面白いことありますか?」(吉村)
ほんとにね。みんなおもしろすぎだよね。
ノブコブ徳井さんのは付録がついてくる最近の女性誌だね。
春日さんの寿司もいいし。トシさんの地蔵もいいなー。
華丸さんの居酒屋モジりも名物。

アンケートモジりでまずフトンをとばしたのは華丸さん。
「品揃えが自慢の酒屋の大将100人に聞きました。
もしもし、そちらに幻の焼酎「甕雫」はありますか?」
かめ雫っていう幻の焼酎があるんだ?

「そば屋の出前500人に聞きました。
人にぶつかってそばを頭から被ったことはありますか?」
これは春日さん。「マンガでしか見たことないよね」(トシ)

「戦隊ヒーローの青や緑100人に聞きました。
赤にジェラシーを感じたことは?」
大吉さんのこれでもう一回フトンが飛んだよ。
コンビで飛ばして「飛ばしや華丸・大吉!!」て。

専門誌「バスマガジン」をイジって、新たな特集を考える、では。
春日さん「ジャッキー・チェンに教える正しいバスの乗り方講座」
桂三度さん「あなたは大丈夫?止まりますボタンのベストタイミング!」
これでフトンがとびましたぜ。
でも”これも2度とばし”だったのさ。
「ベテランドライバーの寝顔、袋とじ30ページ!!」てタカさんのが2度目。
「ヤッターーー!!!」て絶叫するタカ。(一回めの猫バスがウケなかったもんね?)

本日のベスト回答は、華丸さんの「かめ雫はありますか?」でした・・・。

※今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ゲストはキャイーン。
※オードリーのANNも楽しみだっ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.24 18:25|芸人さんいろいろ
kuroe1yubiwa.jpg

ちょっと考えてみるかな。ユビワ、指輪、指環・・・ていうと・・・ボクあんまり知らないな。こういうのばっかし頭に浮かんでくるよ。でも・・・こう、なんかポチっと着いているのばっかりではない、てマロちゃんが言っていたな。まっすぐなのかな?なんか模様つき?それともほそーくて、かっこいいの?細いユビワをいくつか重ねてつけるとカッコイイかな?もっと絵を描いてみれば・・・。

tatib9b.jpg hanabp5b.jpg
タティングレースと天然石のブローチ
銀のひとひらペンダント2(チャーム部分)
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「マロちゃんたちからデザインを聞くまえに、ひとりで考えてみたんだけど、むずかしいね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ごきげんよう」のゲストにアジアン・・・。
シヤワセなアジアン馬場園ちゃんの、
「ほれてまうやろ」が「照れてまうやろ」な状態です、てのがほほえましいね。
芸人さん同士でラブラブカップルで。なんかいいかんじ。
チャンカワイも馬場園ちゃんもまるっこいところもいいね。

相方隅田さん「ぶちゃいくランキング」2年連続1位・・・ま、いいか。
アジアンはこれでキャラ的には無敵じゃん?
まーるくて、シヤワセな馬場園ちゃんと最強ぶちゃいく隅田さん。
馬場園ちゃんがちょい毒舌なところもカワイイんだよね。

馬場園ちゃんのデートの話・・・
ふたりでホタルを見に行って、あんまりキレイだから、思わず
「あたしのおしりが光ったらどうするー?」て馬場園ちゃんが言ったら
「アズちゃんかわいいーーー!!」てチャンカワイさん、でっかい声で!傘をほうりなげて言ったんだとさ。
ま、たしかにカワイイけどさ、さすがの小堺さんも「おしりに火をつけてあげましょうか?」
とあきれていたよ。ははは。


「ひみつの嵐ちゃん」のゲストに木下優樹菜さんがでていたけど、
ストレス発散ツアー、てことで激辛鍋を桜井くんと相葉くんと食べながら、
ストレスを叫ぶ?ていうコーナーがあって。

ユッキーナはまあ、フジモンのこと言うから、その中の一つが☆
「私がブラマヨで笑うとチャンネル変えるなー!」
だったかな?不機嫌になるなー!だったかも。
とにかくブラマヨみて笑っているとさりげなくチャンネルを変えるんだってさ。
「小せーっ」とみなさん。進行役のサバンナ高橋さんも、
後輩の間でもフジモンさんは一時期「小鉢くん」て呼ばれていました(器が小さいって意味)
なんて暴露。ウソ泣きする、とか、笑えるフジモンさんですが、ユッキーナがしあわせそうなのは
にじみ出ていましたぜ。めでたいことです。

そもそもファッション対決が好きでみていた「嵐ちゃん」なんだよね。
やっぱりおもしろかった。
今回は「マネキンマストアイテム」ていうことで、
全員が黄色い「熊出没」のTシャツを使ってコーディネートする、というルール。
おもしろいね、それ。これからもいろいろなアイテムでやってみてほしいな。

「ラスタ師匠」て呼ばれてしまったガレッジセールのゴリさん、
そしてゴリさんと帽子をとりかえたら、先にぬけられて
「ラスタラスタ詐欺だ!」と叫んだ桜井くん、
一番値段が高そうなナポレオンジャケットで売れ残ったピース綾部さん、おみごとだったよ。
又吉さんは古着コーデが上級者っぽかったな。
相葉くんが、Tシャツにクマがひっかいたみたいなクラッシュ加工?したの、気に入った☆
一番に売れていたな、やっぱり。


「いいとも」写真王は今日決定。
審査員は戦場カメラマン渡部陽一さん。
金曜日代表は萬田さんだったけど、
週間優勝はジュニアさんでした。
おすいものの「おふ」が偶然ニッコリスマイル状態になっている写真。
偶然を写真におさめたところが評価されましたよ。
他のもよかったけどな。香取慎吾くんのなんか、
なにかのポスターになりそうなくらい、いい雰囲気だよね。
トシの赤ちゃんの小さい手もいいしな・・・。


フットンダ、ささっとチェックしたら超絶おもしろかったけど、それはまたにするぜ。
オードリー春日さん、博多華丸・大吉、平成ノブシコブシ、とメンバーもよし。
タカトシも絶好調でフトンが飛びまくったよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.23 18:33|チュートリアル
banbi2b.jpg

あのねー、バンビーちゃんのセンスを見込んでお願いがあるのよね。工房では銀のオシャレまいご札にみんなかかりっきりだしね。アタシはね、指輪について考えてみたいのよね。ユビワがすきなのよね。どんな感じがよいか、話合いたいのよね♪あ、それからね、タティングレースも一緒にやろうよね?♪

isirinng1bu.jpg kurotuki1.jpg
淡水パールとトルコ石リング
月に祈るにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「あ、考えがまとまったら、ボクに言ってね、絵を描くからね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「やりすぎコージー」のチャリティーイベント”上を向いて笑おう!やりすぎ爆笑ネタ伝説”
とてもよかった。品川のプリンスシアターでのイベントだったのだな。
きのうはブラックマヨネーズやナイツ、サンドウィッチマン、狩野英孝、・・・マギー審司、
TKO、AMEMIYA・・・といったみなさん。
7月にもつづきの放送があるんだね。野生爆弾やハリセンボン、チュートリアル、なんかも出るのか。
楽しみだな。いや知らなかったな。生で見たかったもんだぜ。
ブラックマヨネーズのなんか少しなつかしいネタの漫才、よかったな。
クマとかシャケとかハチミツが出てきてたな。(爆笑)
でもー、あのー、健康にわるいですからー小杉さんダイエットがんばってくださいねー。
サンドウィッチマンのおふたりもねー・・・。

ところで、めずらしく「スジナシ」を見てみたよ。
チュートリアル徳井さんが出演だったからな。
いきなりぶっつけ本番で鶴瓶さんがゲストと演技をするこの番組。
このたびの設定は「ホストクラブ」。徳井さんがまた、白いスーツがお似合いで。
いきなり徳井さんが一人二役を演じだしたのには驚いた!
ふたごの兄弟?コントになってしまうのか!?と思ったら、グッと抑えて
いいかんじのドラマになってたな。

うーん、なんと言っても印象に残ったのはーーー
徳井さん、白と黒でキメたホストクラブの店長?姿、
かっこよすぎだろおが!てこと?
こんなお笑い芸人反則だぜ!て言いたくなるくらい。
ブラマヨ吉田さんがなげくのも、もっともだよ。こんな人身近で見てたらな・・・。
イヤハヤ。徳井さんてば、最近ますますかっこよくなってねーか???

・・・あれかな?ここのところアンガールズをじっくり見すぎたせいかもしれないな。
やけに徳井さんがシュッと見えるのは。はは。
今日も「笑っていいとも!」にゲスト出演していたよ、アンガールズ。
写真集(!)の宣伝?
「共通点をヒントに(秘)ゲストを当てろ!」ていう新コーナー。
そのゲストが自分で共通点だと思う、ってことだから、客観的な事実じゃないからね。
田中さん、おもしろいぜ。自分のことをこのようにおっしゃる↓

スタイルが良くて(ジュニアさんとの共通点)
細くて目がパッチリ(佐々木希ちゃんとの)
生き物のモノマネができる(タモリさんとの)
髪の毛が・・・(鶴瓶さんとの)
よく見たら気持ち悪い(綾部さんとの)
笑顔もきたない(又吉さんとの)

ピースに対してヒドイね。よく見たら気持ち悪いって!
でもタナちゃん「よく見なくても気持ち悪いー!」て言われちゃってたよ。
お得意のカニのモノマネを披露☆☆☆

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」での印象だと、
田中さんよりおとなしめに見えていた山根さんですがね?
きのう「はねるのトびら」で攻めてたよ!
すんごいギャンブラーっぷりだったぜ。
「カイジ」のよう!と言われてたな。
「有名人名言アプリ」でのことさ。
「これがはずれたら『はねトび』は田中だけでいいです」なんちゃって。
しかもそれをハズしてみごと「はねトび出禁」となり。
次の問題では「正解ならはねトび出禁」の撤回、「不正解ならフジテレビ出禁」
なんて。で、せっかくそれで撤回したあとさらに大博打。
こんなところでちっちゃくいっても意味ないからね、て言うから、
「破滅型だよー!あの人!」と山ちゃんにも言われ。
そして・・・ハズしちゃった。
今の心境は?・・・「ゾクゾクしました」(山根)・・・てもうそれギャンブラーだよ!
・・・おもしろかった☆

あとはね、とてもねちっこいライバル意識をムキダシにして
西野さんをつぶしにかかる山ちゃんもキモくてステキだったぜ。
「彼をきらいすぎて頭が冴えるんです!」・・・コワイ

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

ohagi01.jpg

キャラクターに合わせろっていうんだろ?・・・てことは・・・て、まあ、こんな風はどうよ?一応な、字の上下の模様は、「カンヅメの展開図」モチーフなんだぜ。言われなきゃわからんだろーがな。(言われてもわからねーよ)オハギはあの通りのせいかくだからな、おとなしめな柄と字で表現してみたんだぜ。へへっ。

yubibu1.jpg yotuba1b.jpg
バラの花リング(指輪をすこし作ってみようと思うこのごろです)
星の四つ葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「うんうん、いいね。チル丸くんに相談してよかったよ。そうだなー、字はもう少しかわいく描いてね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンハーの「芸人スポーツテスト」おもしろかった。
なんだか朝から、雨もふるし、ごくろうさまだなーと思ったがな。
みんなでわいわい楽しそうで。淳さんの「衝撃の走り」もまた見られたしな。
ノブコブ吉村さんがせっかく一番速く走っているのに、
だーれも見ていなかった50メートル走は笑えた。淳さんのほうに全員注目だから☆
スポーツ的には???だけど、とにかくちょいちょい笑わしてくれる、
FUJIWARAのふたり、ザキヤマさん、竹山さん、いい仕事っぷりだよ。ははは。
あ、狩野さんもね。やっぱしキャラクターが◎天然の顔の表情がなんともいえないよ。

そういえば「ゴレンタン」の芸人定番衣装をヤフオクに出品したら?
で狩野英孝さんの白スーツ、1着だったな。13万8000円だっけ?(うろおぼえです)
楽しんごさんのタンクトップや小島よしおさんの海パンを抑えて・・・。
あなどれない狩野さんだぜ・・・。

脱線しましたが、

腰の調子が悪くて?全種目キケンの有吉さんも、存在感はあり。中継ぷりがよかった。
ピース又吉さんはなー。あきらかに過労ぎみ?顔色悪いし、走る前からよれよれなの?
てかんじで。売れっ子もたいへんだなーってことだよね。オレ、又吉さん好きだから、
ちょっと心配にもなったけど、顔色わるいのキャラに似合ってるからまあよし!だな。

そして、総合1位はなんとアンガールズ田中さん。
こんなにスポーツできりゃあ「老後にイケメンたちに逆転勝利」する野望は、
現実味をおびてきたなっ!その調子だぜ!がんばれタナちゃん!


ここで「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」アンガールズ編についていきなり。

ブラマヨって「仲よすぎないですか?」て質問から、
話は”田中さんのなやみ”になって・・・・てところ。

山根さんは声が小さいから、ひな壇でなにか言ってもとどかない、
あとでフジモン、フット後藤さん、なんかが同じことを言って、ウケたりして・・・。
もうあきらめの境地、悟ってます・・・て。

これが田中さん場合は。ひな壇で活躍のみなさん、そうフジモン、後藤さん、などと
同じようなことを大きな声でがんばって言ってみたりもしたが・・・
「かなわない。人がついてこない」

ここでなぜだかハキハキまとめて言う吉田さん
「いいことを言っても、ついてきてくれる人が少ないのが悩みなんですね?」
う~~~ん、これは長い悩みになりそうですねーーー!とまでおっしゃる。

「オレはお前みたいに内面までブスじゃない!」(吉田)
て田中さんとわーわーケンカしていたからね、吉田さんは。

ブサイク人生でいろいろなトラウマをかかえて生きてきたせいで、
田中さんは「人に話しかけるのがうまくない」し、
相方山根さん、ブラマヨ吉田さんが言うには、
「キホン、人に興味がない。全部自分のため」な人になってしまっているらしい・・・。

ちがうよちがうよー、て言うタナちゃんと吉田さんのみぐるしい言い合いは、
とってもおもしろかったよ。

オレはー、田中さんには、ブサイク&キモイの向こう側に、新たな世界を切り開いてほしい!
どんどん進め!と望みますぜ。新大陸発見だ!


「笑っていいとも!」
レギュラー№1決定戦「写真王」・・・水曜日の今日は、
爆笑問題太田さんだった。小説も書けるし、写真もうまいのか、すごいな。
田中さんのにゃんこがいいともを見ている写真もよかったな。


「その顔がみてみたい」て雨上がりが司会の番組で、
理想のお笑いコンビの顔を肖像画家に描いてもらう、ての、やっていたけど。
お笑い好きな女性たちの意見をききながら?
できあがった顔はーーー
ボケは「チュートリアル徳井さん」で
ツッコミは「雨上がりホトちゃん」にそっくりだった。
ボケはイケメンがいい、ていう意見が多かったんだよね。
そんなもんかな???

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.06.21 18:45|食べ物
tirucolab

あのお・・・相談なんだけど・・・ボク、今オシャレ迷子札の絵を描いてみているんだけど・・・なにか、その・・・オハギくんの好きなものをワンポイントに入れようかと思ってきいてみたら、”とりのササミとカンヅメが大好物”だとおっしゃるんだよねーーー。どうしたもんかなぁ~~~。

hanakoro3b.jpg hasizu02b.jpg
タティングレースころころ花ペンダント
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「え?かっこいいワンポイントをカンヅメっぽいでしょ?て言って描いてみせれば?・・・???どゆことー・・・???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうの「ほこ×たて」。
「福井のソースカツ丼」VS「福島のソースカツ丼」・・・うまそうだった・・・。
日本一おいしい「ソースカツ丼」が二つあるのは・・・矛盾の一種?てことかな?
でもでもでも!決められないよねーーー!
あんなにおいしそうなんだもん、両方とも。
ただ、実際食べてみてないから、なんとも言えないけど・・・。
ほんとに接戦だったようだな。

えーと、福井市にある「ふくしん」のカツ丼ほうはシンプルで、
白いごはんの上に薄くて香ばしそうなカツが3枚のっている。
ソースが決め手なんだね。ご飯にもちょっとソースがかかって・・・。
叩いたお肉に細かいパン粉をつけて、ラードでこんがりと揚げるんだよ。

福島のソースカツ丼は会津若松市の「桐」てお店。
カツの下にキャベツがしいてあるのがポイント。
みずみずしくておいしい会津産のキャベツ、お肉は厚め。
リンゴなどが入った甘くてスパイシーなソースがたっぷり。

よだれが・・・。
結果はねーーーーーーーーーー福井勝利。
うーーーん、会津のみなさん、元気出してください☆
みんな両方食べたかったハズ。

ピース綾部さんがなかなかよいコメントを言っていた。
予想の段階でみなさんは福島会津はキャベツがあることを評価していたが、
綾部さんは逆に「ご飯にカツ」でキャベツがないほうがより「日本」てかんじがする、
和風?であると言ってね、福井のほうを支持したんだよね。
オレもそれを聞いてもしや?と思ったな。うな重とか思い出してさ。
シンプルさが強みになるかも?て。

まあとにかく、食べたいよ、どっちも!


「笑っていいとも!」は今週から
レギュラー№1決定戦「写真王」てのがはじまってるよ。
お題は「小さな幸せ」・・・きのう月曜日は香取慎吾くんが優勝、月曜日代表に。
自分でキチンと一眼レフカメラで撮った写真がオミゴト!
ドラマ撮影が終わりネクタイをはずすとき、がシアワセって写真。さすがアイドル。
写真うつりもすばらしい。
タモさんによる判定では最低だったのがオードリー若林くん。
自宅で「ひとりジェンガ」している写真は、顔もイケてないし、
マネージャーさんに撮ってもらっているところも×、てことで。
春日さんの「姪っ子」ちゃんにミルクを飲ませている写真はかわいかったけどな。
柳原可奈子ちゃんの「揚げ物」をお父さんとしている写真もよかった。

今日、火曜日はタカアンドトシのトシさんが優勝。
小さい息子さんの手が大きいトシさんのてをきゅっとにぎっている写真。
よく見ると手が親子そっくりで。

そういえば「若林亮のあっし不器用っスから」は、もう一人不器用な柳原可奈子ちゃんが加わって、
「若柳亮のあっし不器用っスから」に変わっていたよ。



きのうのつづき「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」アンガールズ編

ブラマヨって「仲よすぎないですか?」て質問から、
話は”田中さんのなやみ”になって、いろいろおもしろかったぜ・・・と言いましたが、

そこんところをね、ちょっと言ってみたい・・・でもすでに長い。またあしたー。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。