--.--.-- --:--|スポンサー広告
kurotaiyaki.jpg

えーと、これは、鯛、タイ、ではなくて「たい焼き」でっす。どうでしょう?鯛の形がわかりやすく表現されていてすばらしいので、・・・ていうかホカホカでおいしそうだったのでっ、買ってきました!みんなのぶんもあるよ♪

hitosizu2b.jpg銀のひと雫ペンダント◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「うん!いいね。たい焼きペンダント、これはイケるよっ!(え~~~・・・またまた~・・・)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

お願いランキング”やってはいけない風水ランキング”
AMEMIYAさんのおうち。一発屋になるのが恐い、ていうAMEMIYAさん。
仕事場はキッチンのひと隅に。南側で仕事をするのはよし。でもお財布を火の側に置くと金運がダウン?
北側の引き出しの中などが良いとのこと。
「引き出しに、しまいましたぁ~」と歌うAMEMIYAさん、いつでもギターと一緒だね。
次は居間。家の中心にペットのトイレを置くと健康運が悪くなる?!
そして寝室。「AMEMIYAさんってお話おもしろい?」と聞く先生。
少し社交的なところが欠けているって?・・・そのわけはこれ!
西側の窓に赤いカーテンを使うとおもしろいことがしゃべれなくなる?!

♪「人にとやかく言われてポリシーすぐ変えるやつ最低と、
豪語してきたけど先生に赤のカーテン替えたら、トークが上手くなるよと言われてすぐ、
黄色のカーテンに替えましたぁ~!!どうもアリガトー!!」♪
熱唱するAMEMIYAさんでしたぜ。
※AMEMIYAさん☆イケメン歌がうまい王座決定戦スペシャルで優勝!おめでとうございます!

次のコーナーは”ブサイクプレゼンバラエティー「Bさま!」”
トレンディエンジェル斉藤、キングオブコメディ今野、アンガールズ田中、アンタッチャブル山崎、フットボールアワー岩尾・・・て最強メンバーじゃねーか!
とりあえずkinkiの歌をちょこっと歌う斉藤さん、あいかわらずステキなお声だぜ。

キンコメ今野さん、なんかダメダメ。正解できずー。

ザキヤマさんも調子わるーい。

3問目「付き合って最初の理想のデート場所は?」は唯一全員正解でクリア。
初登場ながらトレンディエンジェル斉藤さんは、なかなか女心がわかっていらっしゃる様子。
1位の映画館を正解し。田中さんも2位の公園を当てたよ。

ちなみに田中さんの理想のデート場所は「おばけ屋敷」なんだって。う~ん、どうなの?

4問目「誕生日に彼からもらいたいプレゼントは?」
・・・田中さんの番で失敗。3位「花束」がむずかしかったか?

ここで斉藤さんのブサイクエピソードは?
「彼女にカルティエの指輪をプレゼントした」ていうブサイクらしからぬ話だったので、
ザキヤマさんに「あまりにもねー、ハゲティエの方がヒドいから~」て言われちゃった。


そんなザキヤマさんの「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」での話はね。
おぎやはぎとの先輩?後輩?の芸暦無重力空間な関係?のエピソードがおもしろかったな。
吉本のルール=芸人界のルールみたいになってるけど~、それは吉本が巨大組織だからで~、
ちがうから、人力舎にルールはないから、て言うザキヤマさん。
ある日M-1のために芸暦をしらべてみたら、思っていたのとは違い、ザキヤマさんのほうが、
おぎやはぎの先輩であることが判明。しかーし、それを聞いたおぎやはぎは
「そうなんだ~、山崎は俺たちの先輩なんだ~」と今までどおりの後輩扱いのしゃべり方でおっしゃった・・・
で、そのまま、今に至る、と。

えーと、整理するとー、吉本は年齢に関係なく芸暦絶対重視、なんだな。だから年下でも芸暦が長ければ、
きっちり先輩として敬語を使って話したり・・・。そのかわり先輩はビンボーでも後輩にはおごったり。
ザキヤマさんや人力舎のみなさんの感覚は、普通の人たちに近くて、まあ、年上は敬う、ていうような雰囲気。

そんなわけで、ブラマヨのことも後輩って感覚ないからね、て言うザキヤマさん。
おぎやはぎもブラマヨも自分より年齢が上だから、自然にちょっと敬語なんだ?
吉本的ルールではザキヤマさんのほうが先輩になるとしても・・・。


ところで「ほこ×たて」特殊メイクの達人VS元刑事の探偵さん、て対決。
ちょっとがっかりしちゃったな・・・。
だってオレ、テレビで見ていたけど、すぐにわかったもん。2番の人が特殊メイクだって。
幼いかんじの人が老人メイクをしている違和感がバリバリでさ。
実際、2番さんは13歳だったよ。
「ほこ×たて」大好きなだけに残念だよ・・・。
やっぱし対決の仕方かな?「おもしろい対決大募集」とかすればいいのにな。

ワハハハー・・・今見たら番組HPですでに「あなたが見たいほこ×たて対決大募集」
てやってたよ。よし!オレも考えるぜっ!

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

kuromidokatuo.jpg

ハイ、ごらんください。ステキなカツオの絵をお借りしてきました。大きなお魚なんですよお!カツオは。このすばらしいカツオの絵姿を見て、みんなでカツオを描いてみましょうか?それとも、タイの絵も勉強してからがいいですか?イカとかエビも・・・、そうしたら、好きなものを選んで描けますからね!!

hanab1b.jpg
銀のひとひらペンダント1◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「いいなあ・・・カツオペンダントも・・・アリ?だよなあ・・・(え~~~・・・!?うそでしょ?)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日の「笑っていいとも!」では。”1位じゃナイン”で。
「ベーグルサンド人気ベスト10」
ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ400円が1位なのよっ!
アボカド&シュリンプは1位じゃないっ!ぜったいちがうっ!後悔させてあげるわよっ!て、
見事に予想を的中させたのは、オードリー春日さんでしたぜ!
会場の「えーーー!!???」て大反対の声をくつがえし、お見事でしたよ。
なんだろ?ときどき、あたまいいことやる春日さんなんだよね。


それでわ☆
「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ザキヤマさんゲストの完結編、いってみようっ。
まずブラマヨから「そのキャラしんどくないですか?」とザキヤマさんへ質問。

「黙ってられないのよね」(ザキヤマ)
「喋っていないと普通でいられない」ていうんだよね。

ここで小杉さんが「ジャックナイフ的な時もあったじゃないですか?」て聞くと?
(・・・ああ、これ、本のインタビューで見たな、オレ。)
えーと、要するに、間違えちゃっていた、てことね?ザキヤマさん。
ダウンタウンの松ちゃんにあこがれて。

・・・インタビューではね、くりぃむしちゅーの有田さんと一緒にいるうちに、
「なんかちがうなー」て気づいてきてね、て言ってた。有田さんも”ジャックナイフ出身”
みたいなものなんで、見習った?かんじみたい。
「有田さんがそうしたから、そっちかなと思って」(ザキヤマ)
相方柴田さんも「有田さんがジャックナイフで売れてたら山崎もまだジャックナイフを装っている可能性は充分にあった」て言っていてね。でも「装って」て言っちゃってるもんね。

ザキヤマさんのハイテンションキャラはジャックナイフキャラより自然、てことか。
そうだよね。中学高校とそうやって生きてきた、て言うんだから。
ジャックナイフ、のほうは「見よう見まね」なんだって。はは。

「どうなっちゃうんだろう変態」ってのもおもしろい話だったよ。
とにかくハイテンションでボケたおすザキヤマさん。吉本芸人に囲まれている状況でも、
それはかわらず。どんな心境でやってるの?てことだけど・・・
ぜんぜん「しんどく」ない。むしろ「ワクワク」する、て言うんだぜ。

「俺がこのセリフを言わなかったらどうなっちゃうんだろう?」
「吉本の完璧なるフォーメーションに勝手に入っていったら、どうなっちゃうんだろう?」

てね。自分は人力舎だから。吉本のルールはまもらなくてもイケる、て。
「吉本だったら2年目くらいで一回めちゃくちゃ怒られますよ」(小杉)

でもこのボケたおす病気?「芸人さんが大好きだから」こそ、なんだって。
腕のある芸人さんに囲まれると、うれしくて、ワクワクして、発病してしまうんだね☆


吉田さんの「ピンでの活動は?」て質問にも、
「ひな壇はふたりでも『一人勝負』みたいなもん。だれかがどうにかしてくれるしね。」
て明るく答えるザキヤマさん。

ここで小杉さんが言ったことがよかったな。
以前ラジオで一緒だったとき柴田さんが言っていたこと。

「吉田くんには一途な面が見える、吉田くんは小杉くんに向けてボケている、
でも山崎は俺じゃなくても誰でもいい、ケツが軽い!」て。
誰でもいいってことはないけどー、他のひともちょっと頂きたい、てのはあるかも?てザキヤマさん。
相方柴田さん、ちょっとカワイソウ。
柴田さんの言う「吉田くん(のボケ)は小杉くんがツっこんではじめて成立する」ていうのはいいな。
ほんとにブラマヨは大勢で出演していても、コンビとしていいところを見せるんだよな、いつも。


ある番組で、ボケまくったザキヤマさん、小杉さんと河本さんに両側から同時にバシーっとしばかれて、
逆にカラダがビッと固まった!て言って三人で大笑いしていたな。

ザキヤマさんの、みなさんのおかげ、ボケてもまわりに芸人さんがいないときなんか、
さびしいこともあったよ、てのが笑えたよ。

芸人山崎誕生秘話は、まあ今日は省略・・・。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.29 17:05|オードリーANN
midoyotukuro.jpg

お魚や貝殻やエビやイカ・・・とっても興味あるんだけど・・・その前にこれを仕上げたかったから。クロちゃん手伝ってくれてありがとうね。鯛とか鰹ってどんなのかなあ、わたしはね、木の実とかキノコ、葉っぱや森の中のお花なら絵に描けるかもしれないな・・・。

yotuba5b.jpg星の四つ葉とひと雫ペンダント◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「いつだってお役に立ちたいボクですからね。なんてことないよ。もちろん、お絵描きは大好きだけどね★」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」ザキヤマさんゲストの後編はもちろん見たが、
その前にもう一つブラマヨMCのこれもチェックしたぜ。
「知Qまるカジリッ!ムシくぃーず」ていう番組(日テレ)
ブラマヨチームと尾木ママチームがクイズで対決。
時事ネタクイズや・・・あ、オレ「まげメン」て知らなかった・・・しょぼん。
”スペシャルゲストさんムシくぃーず”にはオードリー春日さんが登場。
「どうも、例の春日です」てワザとらしく振り返り登場。
春日さんの「つきあいたい女性有名人ランキング」を出題☆
参考までに。5位竹内都子さん、4位矢口真理さん、3位風間ルミさん、2位松坂慶子さん、1位深津絵里さん、でしたよ。
名曲虫食いクイズもあり。みなさんの歌が、とくに小杉さんのB`z熱唱?が楽しかったよ。


オードリーのオールナイトニッポンは・・・
ま、半分寝ていたけどね、やっぱし若林さんの舞台初主演、の話題だよね。

おっとその前に「笑っていいとも!増刊号」秘密の相関図で、
若林さんの人間関係をやっていたよな。GLAYのTERUさんと友達だったりね。
「オードリーとGLAYって似てるよね」て言われちゃったとか。
くりぃむ上田さんにアメフトのルールを教えた件もあり。
親友は南キャン山ちゃん。好きなのはフィギュアスケートの安藤美姫ちゃん。
メル友はベッキーちゃん、オリラジ藤森くん。そして「いきものがかり」の水野さんも?
たけしさんにイタリアンをご馳走していただいた、てお話も。

じゃあ、いいとも月曜メンバーは?てことになって。
春日はビジネスパートナー、タモさんはゴルフ仲間、親友は香取さん・・・?
一瞬にらんだ慎吾くんに「じゃあお食事を仕切ってくださいよ」と言われ、まるで金曜日のときの再現。
ふたたびオードリー若林の「お食事会への道」がはじまる・・・!

大笑いしたのはやっぱし、メル友藤森くん、のところかな。
若林さんのほうが5年くらい先輩?なのに、
「ぅわぁかさ~~~ん!俺、若さんのこと先輩だと思ってませーーーん!」と言われ、
ノックもせずに楽屋に入ってきてヘッドロックされる・・・と?
そんな藤森くんを若さんは車からおろして置き去りに?・・・とにかく爆笑。

ところでグッさんの「カマっていいとも」のオネエMCっぷりはすごかったな。ぐっじょぶ。


ラジオ、オードリーのANNでの「芸人交換日記」関連話はね、
若林さんは、俳優田中圭さんとイエローハーツてコンビを劇中で組むわけだけど、
今、インタビューをたくさん受けている、てことで。
オードリーとしてのよりも、完全にイエローハーツとしてのインタビューの方が多いね!
て若林さんが言うもんで。しかもふつうはお笑い芸人さんが出ないような雑誌のインタビュー。
どのようにちがうのか、初めての体験として若林さんは語っていたんだな。
ちょっとさびしそうな春日さん。どうして舞台での相方が春日じゃないのよ?って。
「それじゃあ、ただのオードリーの話になっちまうだろおが?」(若林)、だよね。
じゃあ、じゃあ、見に行くときのチケットは?ーーーとかウジウジ言ってる春日さん、
さびしいだろうけど(笑)ガンバレ。

ブラマヨとザキヤマさんの話は持ち越しだ・・・。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.28 17:45|オードリー
kaigi.jpg

クロニャン「それではみなさん、チル丸さんががんばってお仕事している間、どんな形が好きか話合いましょう!」
ハナコ「えーと、私はお花やお星様が好きですが、他には海が好きです。貝殻の形はどうでしょう?」
クロニャン「いい!とってもいいと思います。海にはお魚もいますねっ?」
ミドリ「お魚ってなんですか?私見たことないんです・・・」
クロニャン「お魚を知らない?それでは貝殻も?う~ん、絵に描いてお見せするしかないですね!」
マロマ「そうだね、絵に描いてよね。アタシはちょっとは知ってるよ。図書館の図鑑を見たのよね。カツオとかタイとかイカとエビとか・・・きれいだったのよね。」
クロニャン「なんだか水族館のようなお話になっていますが、カツオやタイやイカのアクセサリー、て有り得るのでしょうか?!」
マロマ「じゃあね、くだものとか野菜。イチゴやトマトは作ったことあるよね。お菓子もいいな。モイちゃんお菓子にくわしいよ。」
クロニャン「こうなったら、絵を描いてみましょうか?それぞれ好きなものの絵を描くんです☆」

donmoji01bb.jpgどんぐりとひと雫ペンダント◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「リスボーにも絵を描いて、て言わないとな。あとでプンプン怒るもんな。ボク、鯛のペンダントほしいな・・・。(えー~・・・?げんなり・・・。)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

”いきなり絶体絶命バラエティー”「どぴんち」(フジTV)見たよ。ザキヤマさんがMC。
「あなたは突然のピンチに正しく対処することができますか?」てのはおもしろいね。
オードリー、しずる、ミッツ・マングローブさん、麻木久仁子さん、大島麻衣さんが、
ひとりずつ、ピンチな状況に立ち向かう。

まずはシチュエーション「銀行強盗」。扉を開けたらそこは銀行。
そして銃を持った銀行強盗が入ってきて、ひとりおじさんが撃たれ・・・。
ど、どうする?!(うたれたおじさんは豪華にも斉藤洋介さんが演じていたぜ)

そのときとった行動は、あとで専門家のみなさんが採点。

大島さんに続いて銀行強盗に立ち向かったオードリー若林さん、
まず、おもしろいこと言っていた!

「ツッコミっていったら『どぴんち』みたいなもんですからね?」(ザキヤマ)

「ま、春日がしゃべりだしたら、だいたいピンチですから」(若林)

爆笑したよ。そうか、うんうん、ピンチには強いってことだよね。
思い出すよ・・・数々のオードリーのピンチ・・・はははー。
M-1決勝で、春日さん、カンじゃったりねー。若林さんもツッコミを間違えたりしたことあったっけな・・・。
単純に漫才中だけでもいろいろ。その他山ほどのピンチを乗り越えてきたわけだから・・・。

で?・・・若林さん、なかなか強かった。女性陣からの好感度高し。
まず、犯人を説得しに入り、隙を突いて取り押さえようと格闘!

でも先生方の判定は、0点、0点、1点。
ひとりすでに撃っていて興奮状態の犯人には、説得は逆効果、周囲の人も巻き込む危険あり、
ただ男気に対して1点、ていう内訳。

思いのほか活躍したのがしずる村上くん。さすがの”コント職人”。
ピンチ対応以前に、シチュエーションに溶け込む演技がすばやいっ。

とつぜん病気のふり!これも名演技。

自分だけ助かろうとして最悪・・・かと思いきや、専門家の判定は高得点!?

9点、5点、7点!。
「病気のフリをして犯人の優越感をくすぐり犯人の目を自分にだけ向ける高等技術」であると!?

「僕だけ見ていれば周りの方々には被害は及ばないんじゃないかと」てすぐそれにのっかる村上くん。
「ダメだよ!あとのせは、あとのせサクサクはダメ!」てザキヤマさん。

先生方のご意見では、犯人の目的はとにかくお金。身を守るためにはじっとしているのがベター、てことですよ。

村上くんはこのあとのシチュエーション「飛び降りを説得」でもかなりの活躍をみせたぜ。
自分の不幸な実話でぐぐっと視聴者をひきつけたよね。?これはピンチ対応とはあんまり関係ないか☆
そういった意味では麻木久仁子さんもリアルな、身を削った?演技で高得点でしたが・・・。

この番組おもしろいから、もっとやってほしいな。
意外な対処法で「どぴんち」を切り抜けた実例集、もよかったもんね。
まあ、クマをともえ投げ、はムリだけどーーー。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.27 18:45|芸人さんいろいろ
wansa1a.jpg

はいっ、どうも~~~~!こちらはモデルをしていただきますー、チビスケさんですーーー。えー、こちらのチビスケさん、現在はこのように、首にちょっとオシャレな首輪をつけていらっしゃいますが~?この首輪のちょうどアゴのあたりに、ピカピカの銀の迷子札をさげていただくカタチとなります~~~。オシャレ度がグーンとUP!するばがりでなくー、万が一「迷子かな?帰り道がわからないよ?」てことがおきたりしたら、この迷子札がお役に立ちますーーー!!!「あら?このチビちゃん、こちらにお住まいなのね?」てわかっていただけたりするからですーーー!!!・・・ふ~・・・こんなかんじでどうよ?迷子札のご説明役、やってみたのでござるよ。

nyanpenh1b.jpg星に願うにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「いいね!説明☆わかりやすいよ。チビくんは、『まいごになんかならないよ』て言っているけどね、モデルさんだから、ガマンしてね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「笑っていいとも!」今日の達筆王は?
「花びらが舞い落ちたような、ふわっとあがって落ちる筆遣い・・・」とまで先生に褒められた
きのうの鶴瓶さんの「合いの手」だったが。

今日はまたレベルが高いってことで。
劇団ひとりさんの「通行料」って文字はヒドかったけどなっ。
「揚げ魚」って草なぎツヨポンの文字は、フィレオフィッシュのことなんだって。
揚げ物感がとっても出ていて良い☆てほめられてた。
でもさらに他のみなさんがレベル高かったんだな。
萬田久子さんの「夢中」てのが1位。タモさんの「二本松」はおしくも2位
昨日の鶴瓶さんをやぶり萬田さんが週間優勝。
「夢中」て文字すばらしく美しかったぜ。「中」て字とてもむずかしいのに、
きれいなバランス・・・。美人で字も美しいなんて、恐れ入ったぜっ。


きのうの「ぐるナイ」のダイエット企画、楽しみにしていたんだけど、
ひどいオチだったな・・・。いや、若林さん、徳井さん、井上さん、はいいんだよ、
がんばってたんだよ!・・・問題は、ちっちゃいおじさん、岡村さんだよ!
2週間後、体重がふえちゃってるって、どーゆーこと!?もう、まさに「ビリケンさん」状態。
NON STYLE井上さん(キモイけど)、うまいこと言うぜ。

短距離走を上半身ハダカで走って登場する、てのは、お肉のゆれ具合がわかって、
とってもよかったな。あいかわらず、ブレない美しいフォームでビシーっと走ってみせた若林さん、
走りはよかった、走りは。「なんやろなぁ、おもろいなー」て真顔(スローではうっすら笑ってるのが判明)
での走りはやべっちにも好評?だったし。ただ、ダイエットの先生役、道端カレンさんに、
「中途半端に薄く付いている(お肉が)感じが一番ダメなんですよ。」女の子っぽいシルエットで・・・気持ち悪い、
と言われちゃった・・・。まあ、井上さんに至っては、カレンさん、さわるのイヤ、て言ってたからね。
胸をやせたい、チュートリアル徳井さん、「せっかくのイケメンが台無し」なのはー、
井上さんでなくてー、こちら、徳井さんだよね。
あ、ポッチャリたかし、岡村さんはお顔がフルフルゆれていたのが印象的だったよ。

カーヴィーダンスなら楽しそうだな、オレもやってみたい。他のは、キツそうでとっても無理だよ。
ランチで食べてた「俺のハンバーグ山本」の「俺のハンバーグ」がおいしそうだった☆
「ええか、お前ら!お前らな、豚やからな!」(矢部)
「ブヒー!!」(その他)てやってから、食べてたよ。

食べる、て言えば、「いきなり!黄金伝説」銀座で食べる編、よかったよ、と言っておくぜ。
えーと、有名店の看板メニューBEST3の合計金額を当てるまで終わらないクイズの旅、か。
どの店もそれはそれは、う・ま・そ・う、だし、
ザキヤマさんとタカが合わさるとバカバカしさ倍増だし、てことで。楽しめるぜ、じつに。

そう、そして、ザキヤマさんといえば「ブラマヨとゆかいな仲間たち」とか聞きながら寝ることあるんだけど、
わかったぜ。ザキヤマさんのしゃべりは何回くりかえしてきいても、楽しい気分になるんだなこれが。
「いいかげんさ」と「ご陽気さ」とがいいぐあいにまじりあって、たのしい音楽みたいなんだな。はは。

今夜の知らない番組(フジテレビ)「どぴんち」ていうのも、そんなわけで録画しようと思うぜ。
ザキヤマさんとオードリーが出演するらしいから。
「あなたは突然のピンチに正しく対処することができますか?」て内容?

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.26 15:00|バナナマン
risuyubi2.jpg

やろうぜ、一緒にっ!ブイーーーンって、ブイーーーーンって、磨くんだろお?手伝うよっ!へへっ!一度やってみたかったんだっ。キラキラしてザラザラして、かっこよくなるんだよな!でござるよ。
もっといろいろなユビワを磨きたいな!?細くて軽いやつ、作ってくれないかな?!チル丸おやびん★

yubibu1.jpg hasizu02b.jpg
バラの花リング
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「リスボーだったら、まあ、ドングリ模様か栗模様にしてよ!て言うだろおな!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「笑っていいとも!」今日の達筆王は?

そのまえに「バナナマン」・・・テレフォンゲストね。
日村さんの奥歯がいつからなくなったのか?とか。
噛まないでずっと生きていた!??なんて。
でも今、歯の治療中。インプラントで無くなった奥歯を再生中。
それで、噛めるようになったら、さらに太った!・・・てことみたい。
脅威の人だね、日村さんは。いや、人ではないのかも?!
タモさんがずっと言っているみたいにオットセイなのかも?!

「おたがいの好きなところを見つめ合って言ってください」て視聴者からの質問には。
「日村さんの好きなところは・・・純粋だよね?」(設楽)
「設楽さんはあれだよね、男としてどんどん、色っぽくなってきたよね?」(日村)
だそうだよ。ちょっぴりきもちわりーコントみたいなかんじだったけどね。はは。いいね。

1/100アンケート「街で日村さんを見かけたことがある人」・・・2人。残念。

で、達筆王は鶴瓶さんが一位だったですよ。
いいかんじの字だったな。「合いの手」て書いてて。
昨日のグッさんをやぶり暫定一位に。
先生の批評によると、グッさんの字は一見とてもシブイんだけど、
よくみるとちょっとチャラい、んだって!鶴瓶さんの自然体な字の横に並べてみたら、
なーるほど、チャラい、ていうか若い、て感じたぜ。奥が深いな。


「はねトび」2時間SP、SMAPの慎吾くんが出るからどうなるんだろ?て楽しみにしてたんだけど、
あ、”ほぼ100円ショップ”ね。なんだか登場からして「大暴れ」な香取慎吾さんだよ。
壁をぶち倒して出てくるアイドルもなかなかいないよね。好きだぜ、そういうところが。
自前の「はねトびメンバーTシャツ」の白?をこっそり着てきていたな。
「新しい波8」でMCだったのに・・・タッキーは何回出てんだよぉ~?てなんだかご立腹の慎吾くん。
いとうちゃんにやつあたり?的なダメだししたり。(このふたり、最後はケリの入れあいになっていた)

結局、くじ引きで順番はまわってこず、そのため他の人の買い物に思いっきり口出し。
そして、予想はハズレ。メンバーは香取さんの予想の逆を選ぶことにして・・・。

最後も大暴れして「オマエの彼女(山本さんのね)とつきあってやるからなっ」
というナゾの捨て台詞をのこして去って行った香取さんでしたよ。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんと一緒に踊ったハゲの堤下さんもとてもよかったな。

※ところで、このニュース、ワクワクするぜ。
オードリー若林&田中圭がコンビ結成!? 鈴木おさむの小説「芸人交換日記」が今夏舞台化。
お笑いコンビ、オードリーの若林正恭(32)が、8月5~7日に東京・新宿区の東京グローブ座で上演される「芸人交換日記」で初主演舞台に挑むことが25日、分かった。
・・・・・・楽しみだな。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.25 15:40|芸人さんいろいろ
kurod2.jpg

今、チル丸くんがつくっている迷子札にちいさなワンポイントをいれたいんだよ。それからね、ほそい指輪の模様も、考えているんだよ。いっぱい絵を描けば、なにかいい考えが浮かぶかもしれないっ!て思って、どんどん描いていまっす!・・・でもそろそろリスボーが「どーーーん!」て入って来そう・・・。ま、リスボーにも協力してもらおうかな?

donguriha22b.jpgどんぐりと葉っぱのペンダント◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「リスボーだったら、まあ、ドングリ模様か栗模様にしてよ!て言うだろおな!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「コレってアリですか?」
向井理さんかっこええなっ!
しかし、やはし、”モンスターヒラタinゲームセンター”そしてヒラタの恋の行方は!?
・・・て注目するだろ、もちろん。

栗山千明さんが演じる美女がゲームセンターに。
気になるけど目を合わせられないヒラタ。
UFOキャッチャーでぬいぐるみがなかなかとれない美女に、
聞こえよがしにアドバイス・・・。

やっとぬいぐるみが取れたのはいいけど、この美女には彼氏が。
「おまたせ」て。「あれ?あの人知り合い?」「ぜんぜん、でもチラチラあたしのこと見てくるの」
ブチ切れるヒラタ。たくさん取ったぬいぐるみを投げ捨てつつ「お礼ぐらい言えよっ!」

毎度のことながら、こうして言ってみてもあの若林さんのおもしろさは伝わんねーな。ざんねん。
やっぱ、若林さんのにじみでるキャラクターなんだろね?はは。

向井理さんに、「後輩としてしかられる」役やっているところも、おもしろかったしな。
日村さんやタカもキャラクターって言ったら、そりゃあ笑えるけどね。
タカの手、加藤ローサちゃんに「豚足みたい」と言われて・・・。
あ、トシのボウズ頭とか、設楽さんの変人ぷりもおもしろいかあ。


「ロンハー」の恋愛大好き・男子ゼミ、も録画してみた!
まずメンバーが選りすぐりで、これならマチガイナイって感じ。
アメトーークの「女の子大好き芸人」ぽいメンバー?
チュート徳井さん、ピース綾部さん、ノブコブ吉村さん、フット後藤さん、フルポン村上さん、アンジャッシュ渡部さん、しずる村上さん、に加えてロンブー淳さんだからね。こりゃあまちがいないオモシロサだよ。

あっと、途中ででてきたアンガールズ田中さんもいいね!ちがった意味で★。盛り上がったよ、とにかく。

なんといっても際立つのはチュートリアル徳井さんだよ。圧倒的におもしろいよ。
あの「妄想の大暴走」そして毎度の小芝居?
しかもやたらにうれしそうに再現芝居とかするしな。変態?変人?っぽさ満点で。
ヨギータとか思い出したぜ。はは、アレ大好き。


お願いランキングの「ストライク芸人」のつづきはね。
ほら、先週、つぶやきシローさんと佐久間一行さんがストライクだったあれ。
伊集院光さんが選ぶ、後半6組の芸人さんが登場。
まずミラクルひかるさん・・・浅野温子さんのマネ、オレは好きだぜ!でもマニアックすぎて8本。
ザブングル・・・おいおいおいっ!て加藤さんのノリツッコミがいいぜっ!おしい9本。
ヒロシ・・・これ、きいたことあるネタだったな。8本。
赤プル・・・ああーっと、2本。わからない場所のこと言われてもなー、て?
インスタントジョンソン・・・知らなかったなこれ、おもしろいね。6本。
ザ・ギース・・・「いい声110番」わー、10本ストライク。

オレのなかでは1番がミラクルひかるさん2番ザブングル、3番がザ・ギース、かな?
先週の人も混ぜたらー、佐久間さんが1番と2番の間にくるかなー。それともー、佐久間さんが一番かなー。
今見た人のほうが印象が強いから、きめるのむずかしいな。


「笑っていいとも!」今日の達筆王は。
一位グッさん(山口智充さん)でした。むちゃくちゃうまい!!暫定一位だよ。
あしたのテレフォンゲストはバナナマン。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.24 15:18|芸人さんいろいろ
yubikuro.jpgyubiwa.jpg

「チビスケはまいごかもしれなかった事件」は無事解決。ワンちゃんたちにはお電話番号をつけた「まいご札」をつけてもらおうね!ということになりました・・・。チル丸くんは今、モーレツにがんばって「まいご札」を製作しています。形もほぼ決まりましたから、ボクは今、あらたなお仕事に取りかかろうとしています。それは指輪。ボクはもっと自由に指輪を考えたいのですよ・・・。

nyanpen4cb.jpg月に祈るにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「まいご札がうまくいくといいなあ。じょうぶでかっこいいといいなー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「お試しかっ!」帰れま10、餃子の王将編。
「Qさま!!」で活躍中のブサイクインテリ軍団が殴り込み!!
てことで、おもしろかったよ。

ブサイクインテリ軍団、てすごい呼び名だよね。そのあとも「Qさま」、
そして「お願いランキング」でも活躍するこの軍団。

やっぱりザキヤマさんに注目しちゃったけど・・・爆笑。
タカアンドトシのとくにトシがザキヤマさんをめっちゃウザったがるのが笑えて!
番組に呼びたくない人ナンバーワンがザキヤマさんだ、ていうから。
「いちいちあれこれ長いし、異常に元気だし・・・!!」てさ。
実際何度も「なげーーんだよっ!」「後輩だったらぶん殴ってるよっ!!」とか、
ブチ切れるトシさん。でもザキヤマさんは常にゴキゲン。最後までまったく疲れをみせず。
やっぱし「病気」かもね。はははっ。

「お願いランキング」では「B(ブサイク)さま!」としてこのブサイクインテリ軍団は、
女心をわかっているのか?!クイズに挑戦してたな。
アンガールズ田中さん、フットボールアワー岩尾さん、など、がんばってたけど、
南キャン山里さん、ダメダメだったぜ。結果、ダメBさま!に決定してたよ。


おくればせながら見た「ピカルの定理」では。
「いがぐりたもつとウサギさん」ていうコーナー?コント?が、かーなーりーヨカッタ。
”いがぐりたもつ”てのはハライチ澤部くんで”ウサギさん”が着ぐるみ着たピース綾部さん。
やたらにリアルな「恋愛相談」をするんだぜ。いがぐりくんがノートをとりながら、
ウサギ綾部のアドバイスを聞いていく・・・。
「パフォーマンスジェラシー=P・J」て・・・・・スバラシイ★


「笑っていいとも!」今日の達筆王は。
ひきつづき「初デートの思い出」を書道で表現

5「100%オレンジ」トシ。味もそっけもない?
4「手の甲」三村。かすれ方がスベってる?
3「恥血」中居。(鼻血がとまらず。)リズムがくるってる字?
2「踊」(フラッシュダンスを見た?)
1「沈黙」タカ。(ひと言もしゃべれず。)字がいいって。かすれ方がいい、プロに近い、と!?

タカは先生にすごくほめられていたよ。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

tirukuroma.jpg

きのう「ちびすけ」は無事帰ってきた。それは、よし!・・・しかしっ!工房に依頼がきたのだっ。「なにかと心配だから迷子札をつくってくださいな」という依頼だ。大きいワンちゃんと小さいワンちゃんと・・・てことでふたりぶんだっ。クロ吉、一緒に考えてくれ。おおっ!?もう絵が描けたのか?!あいかわらずたよりになるぜ。なになに?おにぎり型となだらかなひし餅型?四つ葉型でもあり?・・・うん、いいぞ。よっく検討してみようじゃあないか。

nyanpen3bb.jpgnyanpenh3bb.jpg
月に祈るにゃんこペンダント
星に願うにゃんこペンダント(なんか写真の角度でまるっこかったり長細かったり?に見えてますが、このふたつの形はほぼ同じ楕円形です)
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ガンバリましょお!チル丸くん!文字はくっきりはっきりさせたいですね!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今週から「笑っていいとも!」は”めざせ達筆王”がはじまったよ。
全員が「初デートの思い出」を書道で書くのさ。

しかし「初デートの思い出」さまざまだったなー!
「フライドチキン」て書いた柳原加奈子ちゃん。字がふつうすぎて6位。
「一分」てのはロンブー亮さん。小学校2年生レベル、とのことで5位。
「ピチT」はオードリー春日さん。オシャレしてピチTを着たら裏目に出て・・・てね。
Tの字の縦棒がすこし上にはみ出てたのが×。4位。
「寝坊助」は香取くん。表情に気を入れすぎて、字に間違いが?!3位。
「おしぼり」てのはオードリー若林さん。きんちょーしすぎて、おしぼりをたたんでてふられた?2位。
1位は「魚市場」ロンブー淳さん。魚市場デート?字が、オレもいいなあと思った。


「5MEN旅」横浜中華街でロケ編、ささっと見といた。
やっぱりフット後藤さんが「八百長男」として逮捕されたりしてたよ。はは。
アンガールズタナちゃんの髪型を横わけにセットしたのが爆笑だったよ。
あのー、ちょーっと、おでこの毛がたりなくて・・・。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」でのことがあったから、ザキヤマさんにも
注目してみたけど、たしかに、なかなか協調性がみられたな。
落ち着いてきてるんだな・・・と思って、笑えた。

ここからが「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」のつづきになるけど、

「元祖ブルドーザー芸人」ザキヤマ!てのね?
ブラマヨは5年くらい前は、ザキヤマさんと共演するのが「めっちゃイヤでした」ていう。
なぜなら、ザキヤマさんがぜーーーんぶ、ねこそぎ、持って行ってしまうから、
そう「ブルドーザー」のように。あとには更地しかのこらない、て。

それが、腹黒いのならキライにもなるけど、天真爛漫にやるから!手がつけられない・・・!
「巨大な天使が暴れている」(小杉)「巨大な天使が教会の屋根の上にドーン!!」(吉田)
て・・・ウマイこと言うね。ザキヤマ天使の絵がカワイイし。

でも親しくなると?・・・ていうか、だんだん?「ちゃんとみんなでやっていくかんじに」
なってきたザキヤマさん。

「もしかしたら、抑えきれてなかったのかも?」てことだよ。
「テレビに出るのが楽しくてしょうがなくて、コントロールができてなかった?」
かもね?てね。

ここで、ブラマヨ&ザキヤマさんの最近の「お宅訪問ロケ」のエピソードが。
吉田さんが言うには「ザキヤマさんの人間らしいところを見た」て。

詳細ははぶくが、ザキヤマさんがもう少しで泣きそうだった・・・話。
ブラマヨにはあとできちんとあやまるし。テキトーに見えて深い考えがあって、
アホなひと言を言っているんだなー・・・と思いましたぜ。
ブラマヨもね、「ブルドーザー」なだけじゃなくて、ザキヤマさんにも人間的な一面がたしかにある、
てわかったみたい。

来週の後編が楽しみだっ。


※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

riswan.jpg

にゃんこスターのクロ吉さんてばよおーーー!たいへんでござるよーーー!ちびすけが帰ってこないのじゃーーーっ。ちびすけはチビだから、村から外に出たらきっと「まいご」にちがいないーーー!・・・え?ちびすけはかしこいからダイジョウブ?・・・そ、そうか?え?いつもちゃんと戻る・・・そ、そうか?なら、いいのでござるが・・・ちょっとおそくはないかい?

nyanpenh1b.jpg星に願うにゃんこペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「チビスケはおりこうさんだからお散歩に行っているんだと思うよ。ちょっとは心配だけどね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「その話ハイラセテ」(フジTV)てのおもしろいね。バナナマンの設楽さんが司会で。
スピードワゴン小沢さん、次長課長の河本さん、島田秀平さん、オリラジ藤森さん、サンキュータツオさん、武田修宏さん、水谷麻衣さん、道端アンジェリカさん、出演。

とにかく雑談・・・。設楽さんののんびりムードが全体をいいかんじにしていたよ。
最後のほうの、小沢さんのブルーハーツ秘話とか、設楽さんの日村さんは天才??エピソードがよかったなー。

オードリーのオールナイトニッポンは・・・
まず、若林さんがスヌーピーのTシャツ着て名古屋のBARでかっこわるかったお話、
「スタンダードビールってなんだ?!」て言うね。

春日さんの昔話と将来話もあり。
昔のほうは、19歳のときにお母さんの握ったおにぎりをたずさえ、
引越しやさんのアルバイトに行ったが、あまりのキビシサに泣きそうだった話、
将来のほうは、なんかいろいろ言っていたけど、
「MCをやっている若林くんの横でパネラーのリーダーみたいなのをやっているかな?」
てのが笑えた。若林さん爆笑していたな「もう少しがんばろうよ」みたいな?


「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」アンタッチャブル山崎さんがゲスト。
ザキヤマさんの場合、やはし前・後編ってなるんだな。おもしろさが山盛りだから?

「理解できない」(小杉)「病気なんちゃうか?」(吉田)と言われて登場のザキヤマさん。

いきなりブラマヨにたいして「嫌いだったんだなぁ、」と?
第17回NHK新人演芸大賞漫才部門で、ブラマヨがおぎやはぎさんのライバルだったから、らしいよ。
おぎやはぎを同じ事務所の後輩?としてすっごく応援していたのに、
優勝はブラマヨだったから「ふざけんなよ」て思って、おぎやはぎちゃんに夢中だったから、だって。

で、M-1。2005チャンピオンがブラマヨで、その前の年2004チャンピオンがアンタッチャブル。
なので前年優勝者として優勝トロフィーを返還しにきて、ブラマヨのあの!漫才をみて。

「とんでもなく笑っちゃった」わけで。スポーンて掴まれて、イッキに持っていかれて、
「全然おぎやはぎより面白いわ」て思って、ブラマヨ大好きになっちゃって☆
恋愛でもあるでしょ?「嫌い」から入ってこうなると、とんでもなく「好き」になっちゃう?
その感じ☆ブラマヨちゃんに対して・・・・だそうだよ。

とーとつに、吉田さんは「天才」だと思っている、と言うザキヤマさん。
ここのとこ、おもしろいんだー。

まず吉田さんが「ちょっとそこ、具体的に・・・」と身を乗り出し。
ザキヤマさんいわく「吉田さんは奇跡の存在」

おおっ!?と思ったら笑わせてくれるよ、ザキヤマさんは。

今問題になっている、モンスターペアレント、クレーマー・・・
そのクレーマーのギリギリテレビ出られる人が「吉田さん」(!!!)
だからあのー、「ポップなクレーマー」
「クレームの神」だね、て。

この前オレがよろこんでいたナイスなコメント、
チンピラで一番おもしろい人、ギリギリアウトな人、・・・この感じだよね。
よくわかってらっしゃる、ザキヤマさん。

たまにドキュメントなんか見ていると、ホントにクレーマーの人が吉田さんと同じこと言ってるな?
てことがある。だからーーーー天才!ぎりぎりでお笑いの人だからね。

吉田さんも言うぜ。
「俺は一人やったらアウトな人間ですよ。ギリギリの方行くけど小杉がギュッて戻してくれる。」

「僕ってどんな印象ですか?」と小杉さんがきいたら?
小杉さんのツッコミについては誰もが評価しているから今更言う必要は無い、
でも吉田さんはいまいち誰も評価してないから、だから「言わないとな」と思っててことだよ。

このつづき「元祖ブルドーザー芸人ザキヤマとは?!」・・・は、またね。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブック ツイッター RSS
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

未分類 (121)
ブラマヨとゆかいな仲間たち (164)
芸人さんいろいろ (159)
THE MANZAI (38)
オードリー (128)
オードリーANN (85)
ブラックマヨネーズ (63)
バナナマン (5)
ハマカーン (41)
ピース又吉 (35)
チュートリアル (13)
オリラジ (7)
平成ノブシコブシ (21)
アメトーーク (46)
マツコ&有吉の怒り新党 (17)
人志松本の○○な話 (12)
フットンダ (30)
世界は言葉でできている (20)
食べ物 (6)
ナインティナイン (38)
しゃべくり007 (4)
キカナイト (3)
アンガールズ田中 (4)
サバンナ高橋 (2)
スリムクラブ (1)
ロンハー私服センスなし芸人 (4)
アンタッチャブル山崎 (4)
ナインティナインとオードリー (2)
フットボールアワー後藤 (15)
ピースとたけしさん (2)
佐久間一行 (5)
キャプテン渡辺 (10)
ダウンタウンガキの使い (2)
野性爆弾 (2)
Hi-Hi (28)
2700 (1)
ピース綾部 (11)
R-1ぐらんぷり (11)
ダイノジ (3)
U字工事 (1)
笑っていいとも! (55)
人志松本のすべらない話 (3)
宮川大輔 (2)
ダウンタウン (2)
バカリズム (7)
ハライチ (3)
ロバート (2)
吉井和哉×吉田敬 (3)
バイきんぐ (5)
デニス (4)
アルコ&ピース (23)
333・コント勉強会 (5)
ジャングルポケット (6)
博多華丸・大吉 (4)
ナイツ塙の「漫才の作り方講座」 (2)
キングオブコント (5)
ウエストランド (2)
あべこうじ (1)
ウーマンラッシュアワー (5)
久保みねヒャダ (4)
流れ星 (1)

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

