--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.30 20:50|フットボールアワー後藤
midonek.jpg

うん、いいかもしれない。つや消しのシルバーとタティングレース・・・グレーのクリスタルにパール・・・。くさりは長くして。ハナコちゃんにもきいてみよう。ひとつこんなかんじのネックレスがあってもいいのではないかな?

hanabk2b.jpg◇◆銀のひとひらペンダント4◆◇復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「ミドリちゃん、ずっと考えていたんだね?ちょっと休憩しておやつを食べなよ。シュークリームがあるよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

やっぱり期待どおりにおもしろかったよー!
「お願いランキング」の”ニセモノを見極めないといけま10”

「芸能人たちは本当にセンスがあるのか知りた~い」ていうアレ。
今回も人気ブランドBEAMSのTシャツを見分けるのだっ。

「BEAMS T」ディレクターはなぜだか入江さんという方。
「入江さんといえば?」思い浮かぶのは「小柄な残念な方」(byフット後藤)
そう、カラテカ入江さん。その実のお兄さんがこのディレクター入江さんなのだった。

10着のなかに、ニセモノは5着。500円以下でスタッフが購入したもの。

前回ひとりだけ失敗したカンニング竹山さんはリベンジするため、
オシャレである、と思われるこの二組を召集した・・・
フットボールアワーとハイキングウォーキング。

ただし!後藤さんはちがうんだ・・・そうだよね、”私服センスなし№1”だもんね。
オシャレな岩尾さんにフロクでついてきた、業界で言う「バーター」です☆

ただね、このバーター後藤さんのおかげさまで、チョーーーオモシロくなるわけよ。

いや、まじで?て言いたくなるくらい、後藤さんひとりだけ、
とんでもなくダッさいことを言うんだよ。

岩尾さんがまた正反対に大活躍だし。
後藤さん、ツッコミはすっばらしいけどなー。
「お前メッチャしゃべるやん!2時間特番一言もしゃべらんと帰る男やぞ」
「こいつ、ほんまオシャレがあふれてびちゃびちゃなんですわ」
「あえてダサいってなんやねんっ?!」
「オシャレ科の病院行ってこい」などなど。

今回、ニセモノはわかりやすくダサかった気がするんだけど、
だから、よけいに後藤さんのセンスが活きるんだよね。

オレンジの縞で胸にポケット(!)がビシっとついているとんでもないTシャツがあって、
全員「これはないだろう、胸のポケットどうなのよ?」て言っているのに、
後藤さん♪
「春先のデートにピッタリですやん」「たばことライターに便利ですよ(ポケットね)」なんて。
結局390円のニセモノだったよ。

ハイキングウォーキングQ太郎さんは「嫁がスタイリストですから」てよくわからん理由で、
自信まんまんで、でもけっこうセンスよし。松田さんもね。

「これはダサい」と松田さんが言い切ったのは、
ネックレスをしているかのようなイラストが胸に描いてあるTシャツ。ビーズ付・・・。
「みればみるほどカッコエエけどな」と言う後藤さん。
それをきいて「よっしゃ間違いない!!」と決意をきめる松田さん。

ま、このように、後藤さんが「これええな」ていうのがニセモノ!?
みたいなことになってね。

オシャレすぎる岩尾さんのうんちくには「うっとおしいっすね!」(松田)
て意見もあり。

フットボールアワーは「オシャレびちゃびちゃ」と「ベタにダサダサ」コンビで大活躍だったよ。

結果はパーフェクト目前で後藤さんがきっちりはずして賞金獲得ならず、でしたぜ。
それにしてもすごいぞ後藤さん。後藤さんが「これええやん、ほしいな」と言ったら100%ニセモノだったのさ。
「裏パーフェクト」「逆警察犬」て賞賛されてたよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.29 21:45|ナインティナイン
midohanahappa1.jpg

やっぱり、三つひもに通したら多すぎですかしらね?ミドリさん?葉っぱとドングリだけでもじゅうぶんカワイイです。それぞれ、ほかの色のついた石たちと合わせる、というのもいいかもしれません。今日はとにかく、葉っぱがぴかぴかでうれしいです。ふふふ。

midohappa2.jpg☆〇銀の葉っぱとドングリにタティングレースモチーフ〇☆(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。とりあえず並べて革紐に通して考え中。

「そのタティングレースのモチーフにも銀の小さいビーズがついいてるね?ハナコちゃんがつくったの?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

やっぱりな。
岡村さんは藤森くんをほうっておかなかったな☆
昨夜のナインティナインのオールナイトニッポンね。
岡村さんてば、先日のしゃべくり007を見ていたらしくて。
ギリギリ007、の「ピー」部分が気になってしょうがない、
といつもながら一般人のようなういういしい好奇心でさ。

以前オリラジがANNRでマジげんかしたときも、思いっきり食いついていたもんな。はは。
きのうの放送ではさっそくはりきって「生電話」。
「知り合いの情報通」にきいてみる!て・・・それ「本人」じゃん?!
大丈夫、名前は明かさないんで、声も変えますよ、とか言いいながら、バレバレ状態で。
結局最後は藤森くん「おとと~~~いっ!!」てあの名フレーズを言っちゃって。
やべっちは「ありがとうございました!オリエンタルラジオの藤森くんでしたー。」て〆るし。
おもしろかったよ。

岡村さんの言葉の端はしで、「いいと思いますね」て気持ちが伝わったよ。
あのキャラで藤森くんがガンバッテいることをね。
「いやー、武勇伝をつくっていたのは実はあっちゃんではなくて、藤森くんだったんですねー。」
なんて言いながら。ま、スキャンダル系武勇伝のことだけどね(表の意味は)、
岡村さんは山アリ谷アリでオリラジががんばっていることを、よくわかっているんだな、と思ったよ。

芸人交換日記でのあっちゃんから藤森くんへの「ありがとう」の手紙をちょっと思い出したな。
「オリエンタルラジオの一番きびしい時期を救ったのは『チャラお』お前なんだ」てフレーズとか。
あっちゃんは藤森くんのことを「がんばりやさん」だと思っている、てところとか。

スルドイ芸人の感覚と中学生男子の心を併せ持つ岡村さんならではの、
オリラジへのエール、に思えたなあ。藤森くん、うれしかったんじゃないかな?と思うぜ。
最後に遠慮がちに「いつかちゃんとスタジオにも呼んでくださいよ」て藤森くん、言っていたから、
実現するといいな・・・。


「フットンダ」はロバートの三人と、関根さんがはやくも2度目の登場で、
とてもおもしろかったですぜ。あした特集しようかな。

オードリーは今夜の「夢トークバラエティ どり〜む ぱぁてぃ〜」
ていう番組が楽しみだな。
「芸能人が夜見た夢を語る新型まったりトーク番組! MCは慣れないオードリー!」
という番組説明だからな。

ここのところフジテレビの「天使の美容室~髪が乾くまで・・・」
ていうのに4日つづけて出演しているオードリーをチラチラみてたけど、
若林くんがなかなかツラのカワが厚くなって、
アナウンサーさんたちにむけて強気のトークを展開しているようす・・・。
いいかんじ。遠慮しないでその調子で、やってほしいぜっ。
なんていうか、ハラ黒キャラ?Sキャラ?ひねくれキャラ?
よくわからないけど、その強気のハムスター的な感じが、
オモシロイんだもんね。春日さんのキャラクターと合わせればさらに強いぜ!


あ、今夜の「お願いランキング」の”ニセモノを見極めないといけま10”は、
とってもおもしろいからオススメなんだー。
とくにね今日はね、カンニング竹山さん、フットボールアワーにハイキングウォーキングが出演だよ。
そりゃあ、おもしろそうだよ☆

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

moidonris.jpg

モイタくん、手伝おっか?ピカピカにするんでしょ?でござるよ。これはなーに?タティングレースの飾り?ペンダント?ハナコちゃんが試しに編んだのか。少し銀色のビーズがついているな。このツヤけし仕上げの銀の花びらとあわせて、革紐に通してみた?なるほどね、でござる。ドングリと葉っぱの仕上げももうすぐなのでござるか?どうなるのかな?・・・?このレースのお花、銀の葉っぱとあわせてもいいかも、でござるな?

hanatatidonn.jpg☆〇タティングレースのチャームを銀の花びらに合わせてみました〇☆(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「いろいろなタイプを作っているんだね。ボクも組み合わせを考えてみるよ。ペンダントにするか、チョーカーにするか?それも迷うよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」の岡田さん話。
なんで、正統派漫才やっていたスタイルから、ああなったの?「ぅわおっ!」???
てとこね。
M-1で優勝した、まさにそのときに事件はおきた!っていうんだな。

優勝会見で増田さんが言った。
「もしこのM-1を獲っていなかったら、俺は漫才をやめていた」
「それだけハラくくってたんやね」(小杉)
その場のみなさんも感心・・・・でも、岡田さんは「!!!」
「ちょっとまてよ、もしとってなかったら漫才やめるって、・・・俺、路頭に迷うやないか!!!」
「事前通告しとけやっ」「あかん、あかん!こわいわ、この男!」
このときの危機感。一人になったらどうしよう?と思ったもんだから、
・・・頑張りすぎて、ムチャクチャな芸人になった(本人談)・・・ということさ。

M-1裏話、ちょっと良い話はね、その優勝する前、出番前だね。
舞台袖で「とられへんかったらえらい事になるで」と増田さんは言ったが、
岡田さんはめずらしく無言で増田さんの肩をポンポンと叩いた・・・。
これ、増田さんが言ってたんだけど、てことは、
この無言の肩「ポンポン」は増田さんにとって、よかったんだろね。

「それは岡田さん的にはどういう気持ちのポンポンやったんですか?」(吉田)
「重いことばが来たんでいつもの増田じゃないと感じた」から、
平常心で「がんばろう」と伝えたかった、言葉ではないけど、て、岡田さん。
岡田さんて、すごいボケキャラだけど、ただのおバカではないんだねー。
オカダーランド、奥がふかいぜっ。

ま、このくらいでいいか。次いっちゃうよ。
変なタイミングでいろいろな録画を見てしまってな。
「スクール革命」だよいきなり。
オードリーとザキヤマさんがでてる、てのもあるけど
「ピンとキリの話」に興味があって。

いろいろな「ピンキリ」の紹介があって、
「芸能界ピンキリお宅訪問」にザブングルが行ったんだよ!
そしたらピンの家は華道家の仮屋崎さんのおうちで、
キリの家はなんと、キャプテン渡辺さんの家だったのさ☆
よかったよ録画しておいて。
当然ながら仮屋崎さんのお家はベルサイユ宮殿みたいだったけど、
キャプテン渡辺さんの家は「チョー貧乏芸人の家」てことでね。
水を溜めるのに2時間、温めるのに1時間で合計3時間待たないと入れないオフロ、かっこいいな。
小さいバケツがテーブルがわりだよ。たたくと映るテレビデオを愛用。
尊敬している人は、
仮屋崎さんが・・・・・・・美輪明宏さま。
キャプテン渡辺さんが・・・・・・・ハリウッドザコシショウさま?

も、もうしわけございません!勉強不足で存じ上げませぬ・・・。
なんでも?死ぬほどスベっても、一切ブレない、18年間折れなかったお人であると?
べんきょうになりますっ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

続きを読む >>

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.27 21:18|芸人さんいろいろ
midoisihed1.jpg

ガンバロネー!いろいろ、いろいろ、な石とビーズのチャーム、ペンダンドヘッドを作ってね。花びらと葉っぱとドングリも作ってねー。銀のほうはチル丸くんが一生懸命やっているんだよ。ふあ~、からふるだな。でも、天然石?は自然の色でしょ?いろいろがいっぱいでもキレイだねー。どうする?ミドリちゃん、もっといろいろ作ってみる?あ!そうか!タティングレースのお花だ!マロちゃんたち、編んでいるんだっけ!どうなるかな・・・。

midoisihed2.jpg〇〇銀の花びらと天然石のペンダントの石とビーズの部分いろいろ〇〇(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。まだまだまだ途中です・・・。

「銀の葉っぱも楽しみだな。それにしても、いろいろすぎて、組み合わせに悩むな・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ロンドンハーツの『緊急上京!ウチの息子このままでいいのか?』・・・
オモシロイ!!!

お母さんたちスバラシイ!!!
なぜだかお母さんの席にまじっている有吉さんと河本さんもオモシロイ!

スリムクラブ内間さんのママがド天然でもう大変だったしな。
ザキヤマさんに例えられるくらいだからね。

キッチリやっていたのはサスガ!のフット後藤さんのお母さん。
息子へのダメだしが超的確。
「たとえツッコミがすばらしい!」てほめるところはほめているしね。

フルポン村上ママの「一生の運を使い果たしてしまっているようで心配」
ていうのもよかったな。

オリラジ藤森くんのママの「一生それでやっていくつもり?」はね、
キビシーな。有吉さんの毒舌も加わって。
「苦労して苦労してやっとみつけたキャラだからね。最後の武器だから」と?
チャラいキャラを作り物だ、て言うワケだーね。
たしかにあのクマの靴は、すごいレベルだけどね。ふふ。いいと思うぜ、オレは。
どっちにしろ「しゃべくり007」でみせたアレくらいのことをやれるんだから。
もはやりっぱな芸だって。
しっかり武器になってきているから、いろいろ言われるんだよね。
お母さんの心配はもっともだけどさ・・・。
オレ、きのうは感心しちゃったもん。なにごとも極めるのはエライ!て思ったよ。
印象的だったのは、藤森くんの目だね。
目はぜんぜんチャラくなかったんだ。りっぱな芸人さんの目だったな。
ま、あくまで、オレの印象だよ。

ちなみに目がすんばらしい芸人さんってオレにとってはまず、
ナインティナインの岡村さんだよ。(よけいなこと言ってるね、疲れ気味だから。ふー。)

[息子の私服を母親がプロデュース。洋服は全て地元の洋品店で購入。]
のコーナーは、すてきなファッションショーだったよ。

「テレビで見つけやすいように派手にした。」ていうフルポン村上くんのママのコーディネート、
親心はわかるけど、ダサかったぜ。ははは。

私服センスなしNO.1のフット後藤さんは注目だったけど、
お母さんも関西のお母さんだから、キラキラがついたTシャツきせて・・・。
さらにそれを内間ママに「海ぶどう」といわれ・・・。

[息子に結婚して欲しい理想の嫁]コーナーも。
やっぱり後藤ママのコメントはおもしろいんだよね。
お母さんの思う、後藤さんの理想の嫁は高島礼子さんなんだって。
「若い子にばっかり目がいって。本当の恋をしらんのかしら?」なんてね。
「お姉ちゃんなんか40よ」て言うから、見に来ていた後藤さんのお姉ちゃんが
つれて来られ・・・アブナイアブナイ、チューさせられちゃうよ、と
見ていたら、なんと、衝撃の展開に。
弟後藤さんとお母さんも見ているところで、
ロンブー淳さんとチュー。お姉さんうれしそうだったから、メデタイ?

※「ブラマヨとゆかい仲間たちアツアツっ!」の岡田さん話、またできなかった。まあいいや。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:ロンドンハーツ
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.26 20:00|しゃべくり007
tirudonnhapa1.jpg

はたして、ドングリの葉っぱとはどのような形なのか!?そしてどう表現すればよいのか!?オレは悩んだ。図書館に行って勉強もした。そして種類がたーくさんある!とわかったのだっ。いろんなドングリ、いろんな葉っぱ。では、好きなのを選べがいいのかっ?!・・・そうなのかっ?!・・・。びみょうだ。もしかすると大切なのはっ!イメージかもしれん!!割合でいってみれば、ほぼ、右のような、なんてことない葉っぱが多いが、コナラ、カシワ、のように、少しナミナミ~っとした輪郭の葉っぱをドングリらしい☆と感じるみなさんが多いのではなかろうか?、とおれはにらんだ・・・むむ、むむむ・・・よし、きめた。ナミナミ形にしてみようぜ?クロ吉!そのほうが作るとき楽しいしなっ。

ribon150.jpg☆※☆リボン形ペンダント☆※☆

「そうだね!作るとき楽しいほうがいいよね☆チル丸くんいいこと言うねっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日の「芸人交換日記」(お願いランキング内)はダイノジだったな。
こう言っては失礼かもしれんが、それほどダイノジに興味ないしなーと思いながら、
なんとなく見ていたら、結局またもらい泣きしてしまったぜ。
イカンなこれは。はは。まんまとタカの企画にハマっているってことか?!
しかし、みとめるぜ。良い話だった・・・。感動の手紙だったな。

ひとつ「お?」と思ったのは、
大地さんが大谷さんに言われてキズついた言葉。
「ツッコミが小杉さんだったらいいのに」て・・・。
ひどいよ、と。嫁さんがアイドルだったらいいのに、ていうのと同じだよ、て。
そうだよね。ジョーダンにしてもね、キズつくよね。
でもオレはちょっと感無量だぜ。ブラマヨ小杉さんはもはやツッコミ界のアイドル並みかあ・・・☆てね。

おもしろかったのはさすが苦労人のダイノジ、すぐタカトシに気を使って、
「西が小杉さんなら東はトシさん☆」なんてタカトシをたてていたけど、
すかさずタカさん、「東のツッコミはくりぃむ上田さんでしょお!え?どう思われますか?」
なんてにくたらしいこと言ってみたり。

いっしょにいたオリラジもしんみりして手紙聞いていたな。

そうそう、そんなオリラジがゲストの「しゃべくり007」楽しかったな。
チャラお藤森くんの「ギリギリ007」ならぬ「バリバリ007」!盛り上がったなー。
みなさんの質問も気が利いてたしなっ。
有田さん、「おふざけはやめにしませんか?」てね。徳井さんもね。

実はオレ、ちょっと悲しい気分になっていたんだけど、
録画してあったこの番組見て、かなり気が晴れたよ。
不謹慎、という言葉も浮かぶかもしれないが、
藤森くんのチャラさは、かなりいいね。
ひとつの貴重な芸になってきているよ☆
イキイキしているしカワイゲあるし。
笑って元気がでたよ。

あっちゃんは番組に出るために「相方を売った」て言っていたけどね(笑)
オレ的には「サンキューでぃーすっ☆」て感じ。
しゃべくりメンバーも楽しそうだったよね。

そういえば、番組冒頭のひとくだり、おもしろかったな。
日テレの金曜日の朝の顔になったネプチューン泰造さんが、
朝の挨拶を練習するのさ。あこがれの小倉智昭さん風に、て。
「俺にやらして」ていうホリケンさんのは、まあ置いておいて、
徳井さんだよ。「爽やかだけじゃなくてセクシーな感じも欲しい」て、ほらまたー。
「おはようございます。今日はとてもイヤらしい天気になっております」。
「苦情殺到だよ!!朝から!」(上田)。
結局「泰造が一番ヘタだったぞ」て言われてね。泰造さん。がんばってね。


またもどるけどね、バリバリ007・・・最初は「いやだぁ~」て言ってた藤森くんもね。
質問が出揃って、答えるころには・・・もはやノリノリだったな。

(あ、上田さんのホリケンさんへのツッコミ「モンゴリアンチョップ」でぃやぁ~~~!!!はウケたぜ。)

おっもしろかったなー。藤森くんの答え方。
基本「ポップ」に聞けばなんでも答えちゃう♪
「おじちゃんの昔話」「DJシンゴの深夜番組」「DJシンゴのホップ、ステップ、ジャンプ」

DJシンゴはメンタル強いんだよ。女の子が弱っているところにつけこむけれど、
自分は「弱らない」んだって。いいんだか悪いんだか?たのもしーな。たのしそうだしな。
しょうじきに言って、楽しそうな人を見れて明るい気持ちになったよ。
アリガトな、DJシンゴ☆☆☆


※「ブラマヨとゆかい仲間たちアツアツっ!」の岡田さん話、またこんど、だな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

midohimo2.jpg

こんにちわ、ミドリです。「緑の村」からお手伝いに来ています。他のお友達もあとから来てくれるはずです。ハナコちゃんといっしょに、今日はいろいろな革紐をペンダントにしてみたらどうかしら?と試しています。革のひもっていろいろあるんですね?長さも調節しなくてはいけないですね。革のひもだったら、長めがいいかな・・・?

tahp4b.jpg☆◆タティングレースと銀のハートペンダント1◆☆

「あ、ミドリちゃん、ありがとね、ミドリちゃんの持ってきてくれた色々な色の石に、革のひも、似合うね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

日テレで「ラグマヨ!ラグビー日本代表応援宣言」て番組がはじまったよね。
ほかにも「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち」(TBS毎週火曜夜9時から)
という番組もレギュラー化して。この春からすごいなブラマヨ。
あ、小杉さん、お子さま誕生、おめでとうございます☆
あ、ハイキングウォーキングの松田さん、ご結婚おめでとうございます。


このようにゴールデンタイムなどでレギュラー番組のMCをしてしまうブラマヨだが、

ここから急に「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」のつづきだよ。
ますだおかだの岡田さんは言うのさ。

「ふつうこのビジュアルだったらゴールデンのメイン張ったらあかん!」

あえてカメラにむかってニッコリしてみる小杉さん、吉田さん。爆笑。

弁当ならエビフライやハンバーグがメインになるところを
『ひじき』や『筑前煮』がメインになっているようなもの、と言うんだ岡田さん。

しかし岡田さんはブラマヨのコンビ力の秘訣を見抜いている・・・

なぜブラマヨは「ひじき」なのにエビフライのようなポジションを獲得できたのか?
ていうと、「二人でじっくり話し合って」いるからにちがいない!
これから先のことや、今しがたの反省や・・・てね。
「ビックリしたやろ?ブラマヨの核の部分を言われて」と岡田さん得意げ。

吉田さんは答える。「いやたしかにしゃべりますね」。
たとえば、と実演。タクシー内で吉田さんが小杉さんにダメだし。

ロケなどでマズいものを食べても小杉さんは「うまい」と言ってしまいがち。
「流されやすいです」(小杉)でもまずいものをうまいと言ってしまうと、
実際にまずいことがわかってしまったら、「俺らのテレビ誰も見ないようになる」て。
それはやめたほうがいい、て吉田さんは言うわけ。

ほほーう、と思ったけど、その内容より、感心したのが、小杉さん素直な性格だなーってこと。
ちゃーんと聞くんだな。吉田さんの言うこと。なかなかできそうでできないことだぜ。
大のおとながダメだしされてさ。・・・ま、二人の信頼関係がしっかりしているってことなのかな?
吉田さんは良い人だしな。

でも、ますだおかだの場合、岡田さんは増田さんの言うことを聞いていないっていうから笑ったよ。
聞かない、じゃなくて「聞いていない」てのがらしいぜ。

ここでブラマヨからますだおかだへ質問。
最初の正統派漫才をやっていたころとは、今、ずいぶん変わったけど、なぜ?て。

M-1チャンピオンになってから岡田さんが変わりましたけどね、という増田さん。
なぜなのか・・・はまたにするぜ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

risdon1.jpg

みてみて、クロ吉!チル丸おやびんがどんぐり作ってくれた!・・・でござるよ。まだできあがり、ではないからちょっとだけ借りてきた、でござるよ!うれしいなー!!う~ん。いいかたちしてるな、でござるっ。これからピカピカにするのかな?・・・そうだ、おやびんは言っていたよ!こんどはね、どんぐりの葉っぱも作っているんだって!・・・くぅ~っ、カンゲキだぜっ。

dingurinew1.jpg◎銀のどんぐりNEW!◎(準備中。どんぐりも「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」やっていこうよキャンペーンアクセサリーになる予定。「銀の村」「緑の村」こらぼアクセです。)

「やっぱりどんぐりっていいね。リスボーの気持ち、よくわかるよ、うん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

やっぱりなあ「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」・・・。
おもしろいなあ・・・。

「ますだおかだ」がゲスト。

「相手にしてないやろ!」とまず増田さんからブラマヨへ。
以前ますだおかだはラジオで「他局でやっているブラマヨのラジオがおもしろい」とほめた。
「ブラックマヨネーズのずぼりらじお」ていうんだけどね、それ。
そうしたらなんとある日、ブラマヨから荷物が届いた!
なんか瓶が出てきた。からっぽの瓶。手紙をみると「これは小杉のオナラです」・・・と!

ほめてくれている先輩芸人にオナラを送るとは!?

これは小杉さんがマジで釈明。あのオナラは「クサクサ瓶」と言って、小学生のころからの宝物、
宝物を贈呈したんだ、ていうんだな。ま、フツーに考えて、誰もよろこばないよね♪

岡田さんからは「現場で吉田くんは重い心の門を閉ざしたまま」なのよ、と。
吉田くんのイメージは”お笑いに関してすごいストイック”
俺の芸なんか”陽気な大学生みたい”な芸だから・・・相手にされてない、て思ってしまう、とさ。

さらに、「小杉くんは異常に俺のことほめるのよ!」
「何やねんブラマヨは俺をアメとムチでもてあそんで」て・・・ははは。岡田さんおもしろーい。

小杉さんが説明。本気でほめているんだ、てことをね。
岡田さんはピカソみたいなタイプだと思う、て。
「ぅわおっ!」とかやっているけど、ほんまはビシっとしたツッコミもできる、
キレイな絵も描けるのに、ピカソのようにぐちゃぐちゃの絵、抽象画をあえて描くタイプ、と。

「僕らの同世代で岡田さんのようなことをやりたくて、
メチャクチャになって辞めてった芸人何人もいますから」というんだな。

だから小杉さんは「すごいな」と思っていつも見ているんだって。

う~ん、そうか、オカダーランドの大王はすごいんだな。偉大な王様なんだー。
そういえばアメトーーク(天下一品芸人)で、オカダーランドのスベリーパレードだっけ?
小杉さんも楽しそうに参加してたよな。ハゲのプーさんとして☆

この後のますだおかだのブラマヨ分析がヒジョーーーにおもしろかったが、あしたにするぜ。


オードリーのANNはスペシャルウィークということで。
木曜日はナインティナインのANNにゲスト出演したオードリーだが、
こちらは同級生の谷口さんがゲスト。もともと三人でやりたかった、てことだから、
夢がかなった楽しい時間?だったのかな。

なぜだか突然「谷口大輔のオールナイトニッポン」!!!
なんて始まって。春日さんがディレクター席から若林&谷口さんに指示を出し。

やっぱりアレかな。長くANNをつづけているナインティナイン先輩のように、
原点を大切に、地元の友達とずっと変わらない関係で、自分たちも変わらない心で、てことなのかな。
ナイナイのANN、お友達の名前、リスナーはみんな覚えちゃっているもんな。

楽しませてもらっているほうのオレたちは、
オードリーに、どんどんがんばって進化しつづけて、出世もしてほしいけど、
心は「お笑いをやろう」と思ったころのまま・・・の部分を持っていてほしいとも思うもんね。
両立はきびしいことなんだろうけどな。

岡村さんなんかがんばって・・・つかれたりして。元気になってよかったよ。
そうだな、やべっちとふたりだからこれからもダイジョウブなんだろな。
オードリーもふたりなかよく、(ときどき谷口さんも加わって?)つづけていくんだろな。
そうだといいな・・・。(それにしてもオールナイトニッポンのHPの写真、三人そろってすんごい笑顔だよ)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.23 22:15|フットンダ
hanakurop1.jpg

まあるくしてみました。クロさんはどう思いますか?それぞれがチャームとして使える感じにしたくて、こんなふうにしてみたのですが?あとはですね、タティングレースの白いお花も編んでいます☆なんかキレイでカワイイものと、銀の花びらを合わせてみようと思ってるんですよ。あ、このわっかみたいな石の飾り?ペンダントヘッド、はトルコ石、アマゾナイト淡水パール・・・あとはフローライト?でしょうか?みんな淡い色なので、わかりにくいですね。ぜんぶミドリさんが持ってきてくれました・・・☆

hanap1.jpg〇〇銀の花びらペンダント、天然石のチャームと合わせて・・・〇〇(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。まだまだまだ途中です・・・。

「いろいろあるんだね、石って。ボクはね、赤い石があるといいな、て思うよ、イチゴみたいなの。あるかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

はい、「フットンダ」についてだよ。

「お水はセルフサービスになっております」にモジを足してイジる・・・。
AMEMIYAさんの歌シリーズでやってんのか?!え?!て思ってたら、
「ご飯のおかわり自由です」じゃなくて「水」できたか。

まずは、サバンナ高橋さんの。らしくていいな。
「最近店長がかわりまして、お水はセルフサービスになっております。
僕は全然もっていきたいんですけど、店長が!店長が・・・前の店長がよかった!!」
言い方もいいしな。

「お水はセルフサービスになっております。(市民プールより)」は、なだぎさん。

「店主の好みでない方の、お水はセルフサービスになっております。」はナベアツさん。

「あれから、お水はセルフサービスになっております」とハライチ澤部くん。
何かあったんでしょうね・・・と澤部くん。

「お水はセルフサービスになっておりますが、特別に店員がお持ちいたしましょう。」
これいいね。オレ大笑い。タカアンドトシ、タカさんのだよ。言い方も◎
「恩を着せるね~こいつは」(タカ)

「こんばんわ!お水はセルフサービスになっております。」板尾さんのこれでふとんがフットンダよ。


アンケートの質問をイジって新しいアンケートを作る・・・。
「10代~70代の男女3000人に聞きました。現在やっている習い事はどのくらいの期間続けていますか?」
これがもとのアンケートね。「3年以上」が一番多くて、1年~3年、半年~1年、半年未満、てなってて。

まずタカさん
「三年寝太郎100人に聞きました。本当はどんくらい寝てたの?」ははは。
三年とはかぎらないんだね・・・。

サバンナ高橋さん
「カッパ3000匹に聞きました。かれこれどのくらい小学生と相撲をとっていませんか?」
カッパの相撲ばなれが嘆かわしい・・・少子化ですし・・・てなんのこっちゃ。

スリムクラブ真栄田さん
「ゾンビになった人に聞きました。慣れるのにどのくらいかかりましたか?」
けっこう3年もかかるんですね~慣れるのに。最初ヘコむんですね、てトシさんのコメント◎

カラテカ矢部さん
「全国の番長に聞きました。今、平成何年?」いいね。はは。
トシさんの「番長バカですねー!」がよかったよ

スリムクラブ真栄田さん
「気が長い人に聞きました。COMING SOON と言われてどのくらい待てますか?」爆笑。
「気~ながっ!!カミングスーンですよ!」(トシ)。ふとんがとんだよ。
おみごと、真栄田らしい!とトシさん。
関係ないけど、やっぱり沖縄の人は気が長いのかな?

鳴き声翻訳、この犬は何と言っているか?は、
スリムクラブ内間さんの
「吠~えるの!簡単!ワンワン!」でふとんがとんだよ。
ワンワンは訳してないよ!?て物議をかもしだしたがな。

ココリコ遠藤さんのモノマネ回答?
「ダーンカンカン、カンカン」「お~ふくろさんさん、さんさん」は
「ここまでやってベスト回答とれなかったら、(カワイソウ)」てことで、
二つセットでベスト回答に決定しましたぜ。

遠藤さんの森進一さんのマネはやっぱりいいね☆

う~ん、こうしてみると、トシのツッコミすごいな。
「タカトシ☆ブラマヨの友達になりたい!」でブラマヨ吉田さんがタカのボケとしての能力をほめてて、
タカさんうれしそうで・・・。
そのあと「芸人交換日記」で、むかしから「トシの天才的なツッコミ」ばっかり評価されてくやしかった、
てタカさんがオリラジのふたりに言ってて・・・。
オレは、タカはとにかくかわいいから好きだけど、トシのツッコミも職人的にすごいな、て、
あらためてみてると、気づくなー。ふたりのバランスもいいんだなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.22 20:30|フットボールアワー後藤
midohanabur.jpg

すてきですよ、ミドリさん♪。きれいな色の石ですね。「緑の村」のみなさんのおかげです。こんなきれいな色のついた石・・・。ワタシも石をいっぱい集めているんですけど、ふつうの石ばっかりで・・・。ふつうの石も丸くてズベスベしているだけで、うれしいんですけど、こんなふうにピカピカしているとすてきです。他の形の組み合わせかたを試してみたいなあ・・・。ひとつ案があるんですけど・・・あしたやってみましょうよ。

midobur2.jpg〇〇銀の花びらペンダント、天然石のチャームと合わせて・・・〇〇(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。まだまだまだ途中です・・・。

「ピンク、ブルー、次は何色???黄色!きいろ?・・・他のお友達もはやく来るといいね、ミドリちゃん☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日はいろいろ少しずつね。

えーと、「笑っていいとも!」にフットボールアワーがでてきたのさ。
”ドヤテクZ”てコーナー。ドヤ顔で自慢したくなる特技を披露する、ていうの。
関根さんが「ひとりめの挑戦者どうぞー!」て言ったらフットボールアワーがふたりそろって立っていたぜ。
でもテクを披露するのは岩尾くん。
「ブサイクなのにキレイに側転ができるZ(ゼーーーっと!)」
なんともまあオシャレな服装で出てきた岩尾くん、ささっとステキに側転!顔もキメたのに。

全員「へっちゃら」のふだ。関根さんまで「顔も側転もキレイじゃなかったよ」と明るく言ったよ☆

「ブサイクなのにっ!ですよ!」と後藤さん。「ブサイクなわりにですよっ!」
とがんばったけどね。すぐひっこんで、一秒で戻ってきて審査員やってたよ。


「アメトーーク」お酒飲めない芸人もなかなか。
サンドウィッチマン、綾部さん、ロバート秋山さん、アンガールズ田中さん、ガリットチュウ熊谷さん、よゐこ濱口さん。
ガリット熊谷さんの「発声練習」おもしろいな。好きだぜ。いつでも何の文字をふられてもできるもんな。
宮迫さんが田中さんのことを「巨神兵の死にかけに似てるよな!」て言ったのがジミにツボだったぜ。

なんといっても、酔っ払った椿鬼奴さんがでてきたところがおもしろかったなー!


「ダウンタウンDX」ではオードリー春日さんが、松ちゃんに
「いつまで続けるの?その・・・とーす?
て言われたところがミドコロだったな。
春日さんが浜崎あゆみさんのライブを見に行って一万五千人のまえでスベった話だったんだけどさ。


昨夜のナインティナイのオールナイトニッポンはオードリーと出川さんがゲストで。
「番組終了までの会話はひど過ぎて今回はこのページに載せる事ができません!」て番組HPでさえ書いてるから、
詳細語るのは自粛するが、みんなで楽しそうだったな。最後のほうでオードリー若林くんが、
「ボケ担当でもないのにそこまでやらんでも」って言われてたのが印象的だったぜ☆☆☆


「フットンダ」けっこうおもしろかったからあしたにつづくぜ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.04.21 21:20|芸人さんいろいろ
hanbiraisi.jpg

う~んと、これもなかなかカワイイですね。銀の花びらと合わせるペンダントヘッドの試作ですけども。全体にピンクの色ですね。珊瑚玉や淡水パールなど、透明のチェコビーズもちょっとつけて。
あの~、じつはもうひとつ考えがあるのですが。いくつかパターンを考えているのですが、タティングレースの繊細な花モチーフを銀の花びらと合わせるのもアリかと?あとはですね、青い石です。ターコイズ、トルコ石?や緑っぽい石のバージョンもやってみませんか?

hanabiraisi1.jpg〇〇銀の花びらペンダント、天然石のチャームと合わせて・・・〇〇(製作中)復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。まだまだ途中ですが・・・。

「なるほどね、ハナコちゃん、さすが!やる気まんてんだね。いろんなバージョンに挑戦だあ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ちゃんと見たぜ。ふだんは見ないヘキサゴンをね。
カレンダーにしるしつけていたからばっちりさ。
オレの尊敬する「クズ界のリーダー」キャプテン渡辺さんが、
テレビのゴールデンたいむで活躍するかも!?
佐久間さんも出るしっ、と期待に胸をふくらませてな。

ま、活躍とまではいかないけど、キャプテン渡辺にいさんは、
しっかりとネタをやっていたよ☆ひとまずウレシイぜっ。
「ライジングサン」も言えてたしな。ふふ。少しずつでいいのさ。がんばってください!


「笑っていいとも!」今日は木曜日・・・コロッケ・・・。
あれ食いてえな。神戸ビーフ入り?5年半待ち?・・・コロッケってステキだ。
ふつうのコロッケでもいいな。自分でジャガイモで作るとおいしいもんな。


4月19日のロンドンハーツ性格悪い男格付け、もおもしろかったよ。
内容っていうより、なんか芸人さんたちがワイワイ楽しそうで。
とくにザキヤマさんがもう!すき放題やってたな。
隣の席のチュートリアル徳井さんがツッコむべきなのか!?
となやんで疲れ果て・・・。有吉さんは反対どなりでザキヤマさんに背中向けてるし。
ザキヤマさんはまったくメゲないけどね☆


初登場のスリムクラブ真栄田さん、有吉さんがコワくって、
すっかりおとなしくなってしまっていたな~。
同じく初登場の平成ノブシコブシ吉村くんは、有吉さんにビビりながら挑んでいたけど、
まあ完敗かな。

そもそもピース綾部さんが若手に対する有吉さんのおそろしさを語ったものだからね。
若手のミスは小声で振り向いて指摘する、ていうんだよ。
「綾部、今ぜんぜんチガウ出方したな」てふうに。コワ~。
有吉さんいわく「僕が嫌いなのは!第一に番組の事を考えなきゃいけないのに、
こいつらは自分が売れようと思って出てくるから」だそうで。うむ、もっともな気も。

しかし「若手はテメーが売れる事しか考えない!!」て、まあ若手つぶし?ともとれるな。
売れようとする、のはあたりまえといえばあたりまえ。ただ、全体がおもしろくならなくては、
無理に前に出てもタメにならんかもしれんし・・・。戦場だな!バラエティー番組も。はは。

そんなやりとりを見ていたスリムクラブ真栄田さんはみるみる萎縮・・・。
「びびるな、びびるな!」と綾部さんにはげまされ。
ザキヤマさんは楽しそうに「だんまりクラブ?」なんて。

おもしろいのが、この恐ろしい有吉さんを黙らせる唯一の男がなぜか狩野英孝さんでね。
ザキヤマさんをも黙らせるんだよ、狩野さんは。わけわからんシステムだな。
「おもしろくないけど性格よさそう」て一般人のご意見があったな、狩野さんについては。
オレはなぜだか、スベったときの狩野さんの顔がすきだぜ。
カワイゲがあるよね狩野さん。オードリー春日さんみたいなジャンルかな?と思うときがあるよ。はは。

フット後藤さんの格付けと一般女性に聞いた格付けはあんまり一致してなかったな。

後藤さんはチュート徳井さんを一番性格よし、の10位にしてたのに、
徳井さんは後藤さんを性格悪い1位にしていたのが笑えたぜ。
たしかに後藤さんはさ、芸風からして「性格悪い」にしたほうがウケるよね。
徳井さんはそのへんのセンスがいいからな☆わかってらっしゃるんだな。ふふ。

いろいろありながら、一番の”悲劇の人”は最終的に
アンガールズ田中さんだったよ。タナちゃんかわいそう・・・。
「あのキモさは、性格のゆがみからきているに違いない。」て。

うまいこと言う人もいるもんだ、て感心しかけたけど・・・あんまりだよね。
ばんばれ、タナちゃん。(笑)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:ロンドンハーツ
ジャンル:テレビ・ラジオ

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

