--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.31 16:00|フットボールアワー後藤
kuroe.jpg  

ジャーン。みてみてー?おにぎりとリスボーを描いてみましたー。初公開、帽子をとったリスボーでーす。こうやって帽子をとると・・・ぷぷぷっ、ますます「おにぎり」っぽくない?あ!「おにぎり」っぽい、ていうのは、ほめているんだからね。ボクおにぎりっていいなあ、ていつも思ってますからね。
なかなかキリっとした良いお顔に描けてるよね?・・・リスボー、まだこれを見ていないんだ。なんていうかな?

bisk1.jpg+◇+ビスケットペンダント+◇+

「うーんとね、ミドリちゃんはね『緑の村』から来るからね、緑の村はちょっと遠いからね、まだ来れないんだな、きっと。」(クロニャン)

midoska2b.jpg
(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入って緑色の靴とパンツを履いたところです。帽子も土台ができ、緑色のバルーンスカートを履いて。あとは服やぼうしをもう少しなんとかしないと・・・。暖かくなって、いつか緑もふえますように、と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「イチハチ」”超人気芸人 相方の不満ぶっちゃけSP”
楽しみにしてたんだけど、期待どおり、みどころ満載だったぜ。

「ブスのリバーシブル」はオレの中では一等賞の名言だったな。
フットボールアワー後藤さんが岩尾さんに言ったんだけどね。
ブサイク芸人というジャンルの第一人者といっても過言ではない岩尾さんだが、
「見た目もブス、言われてますけど!中身もブスなんですよコイツ!」てことで。

ただ、フット後藤さんがあまりにもウマイ「たとえ」を連発するので、
なぜだか途中から「こらぁ!!」と浜ちゃんに怒られる、ハメになるんだな。

ブラマヨ小杉さんが「ヒーハー!!」て言うと怒られる、てのに近いかな?

浜ちゃんも、しかし笑わすね。ピースの又吉さんの不満のとき。
綾部さんが楽屋で陰口をたたくときの顔があまりにストレートに「陰口たたき顔」なので、
なんとかしてほしい、ていう不満なんだが、浜ちゃんたらオソロシイ。
「わかりやすい顔して言うたらアカンて。やっぱ笑いながら
『あいつ、ホンマしばいたろかなぁ』てやらんと」だって。
一秒で「一番怖いわ!!」て全員のツッコミがはいりましたぜ。

フット後藤さんの名言はまだあるんだな。「不満の貯金箱ぱんぱん」とか。
オシャレすぎる岩尾さんにたいして「オシャレがあふれてびちゃびちゃ」とか。
「ちょいちょい心の三つ編みをだしてきよる」とか。乙女な発言をする岩尾さんのことね。

ところで今回の目玉はね、ブラマヨなんだよお。オレ的にはね。
毎回の「イチハチ」不満ぶっちゃけ、での活躍が認められ、ついにコーナーを任されたんだよ。
「未来が明るいコンビはどこ?タロット占いランキング」てコーナー。

でもコーナーに入る前におまちかね「ブラマヨ劇場」・・・「なんじゃい!!」
てでっかい小杉さんの声が響き渡ったよ。やっぱり「不満SP」でのエースはブラマヨだあ!
フットボールアワーも追い上げてきているがな。あ、これ、最終回か。

それにしても「司会をまかされた」と言い調子にのっているところを、
浜ちゃんに「はい、行こう」と冷たくさえぎられ、一瞬でチヂミアガッタ吉田さん、笑えた。
「そんなにわかりやすく縮み上がるヤツおる!?」て小杉さんも言うわな。


はー、今日もなんだか言いきれねーな。「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のつづきとともにまたあした・・・。

※そういえば博多華丸・大吉さんが「立ち上がる」のに出遅れる、てほんとなんだな。
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」で言っていたけど。浜ちゃんに「立てやぁ!!」て言われてたよね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

riskuron.jpg

ちょうどよかったよ、ホントに。今ね、このおにぎりを見ながら、リスボーのにがお絵を描いてたんだ。ごめんってば!・・・ちょっとおにぎりに似てるな、リスボーは、と思っただけじゃないかあ。だいじょうぶ!かっこよく描くから・・・うふふふ・・・。

tribo8b.jpg◇◇◇タティングレースとリボンのブローチ◇◇◇

「だからー!ゴメンって!ボク、お絵かき得意だから!まかせてよ!・・・こうしてこうして・・・おにぎりにちょっとナナメの線が入ってね・・・(おいおい。)」(クロニャン)

midoska3.jpg
(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入って緑色の靴とパンツを履いたところです。帽子も土台ができ、上半身に少し服を着て。そして今日は緑色のバルーンスカートを履いてみました。暖かくなって、いつか緑もふえますように、と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」カンニング竹山さん編の完結編を見たよ。

「俺は芸人として何点?」とブラマヨに質問する竹山さん。
なぜなら、「僕がやりたかった理想型の漫才がブラマヨの漫才」だから、という。

若手芸人にコンビ間のことで相談をうけたら「ブラマヨが理想型」だ、
コンビの力関係は対等であるべき、それができないなら別れろ、と言うんだって。

ブラマヨが話し始めると、つい見ていたくなる。
竹山家の人気芸人は、ブラマヨ、ますだおかだの岡田さん(!)、ザキヤマさん。

ただし、ザキヤマさんはめちゃくちゃおもしろいけど、
その場を散らかすだけ散らかしてそのまま。ブラマヨは散らかしてもかたづけて、
ハイって差し出すからスゴイよ、とな。

ブラマヨについてのすごいウワサとして、
「ブラマヨを呼ぶと面白すぎるから呼ばない」て聞いたことがある、ていう竹山さん。
芸人として最高の言葉でしょ?て。

さすがに「えー!?」て声があがったな・・・おおげさ?ちょっとコビすぎ?

しかしそこは吉田さん。おもしろく返すぜ。
「どこを見て・・・?2ヶ月くらい前のロンドンハーツ?お試しかっ!かな?・・・ドデカ注文が?・・・」
そこへバシバシつっこむ小杉さん。
「なんやねん?!『ドデカ注文』て!誰も覚えてへんわ!!」
「かえれま10で大きな声で・・・」
「もおええって!!」

このようにつづくやりとりをみて「これが見たかったの」とにこにこする竹山さん、
ちょっとわざとらしくホメすぎ?と思ったけど、ほんとにうれしそうで笑顔がカワイイな、竹山さんてば。

しかし吉田さん、失礼なことを。
「さっき東スポ大賞でたけしさんに賞をいただいたんで、どうしてもたけしさんと比べちゃうと・・・」
(ほめられても竹山さんでは物足りないって?)
「やめろや!」と吉田さんに言いながら、思わず立ち上がった竹山さんを
「まあまあ」と抑える、いそがしい小杉さんだったよ。

で、結局ブラマヨからみて、竹山さんは何点なの?っていうのはまたあした・・・。


ところで「コレってアリですか?」に武田鉄矢さんがでていたところ、おもしろかったですよ。
さすがの金八先生だな。
「拝啓15の俺へ」での若林くんの演技についてもスルドイことを言っていたな・・・。
まあ、「あれは演技力だけではないな・・・内面に何かある、あの目・・・」ていう、
設楽さんがよく言ってるアレなんだけど、武田鉄矢さんのようなベテラン俳優さんに言われると、
キビシーなっ。はははっ。

タカの「居酒屋のシンジ」もすんごくおもしろいなあ。
とくに体育会系の飲み会場面。春日さんがラグビー部員役で、
山下真司さんが監督で角田信明さんがキャプテンなのさ。
スクールウォーズのテーマが流れて・・・。とにかくナイスキャスティング。

「Xマン~聞きたいことある?」てフジTVの深夜の番組、録画したからいつか見るよ。
やっぱり今の時期、お試しに放送している番組なのかな?
オードリーが出ているからね。どんなふうかチェックするんだ・・・いつかね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.29 22:47|芸人さんいろいろ
marohanatb.jpg

タティングレースのコサージュ、ブローチ、のパーツですけども、こんな扇型のモチーフを二つ三つ作って、花の周りにとめてみたらどうでしょうか?今日は少ししか編めませんでしたが、ひきつづき試してゆきましょうね。やっぱり網?ネット?も必要でしょうか?帯状のレースのパーツをクルッと丸めてリボン結びのように留め付けてみたい、とも思うのですが、色々そろえてバランスをみないと、なんともわかりませんね?

tskrs1b.jpg
☆※☆タティングレース桜ペンダントとピアス☆※☆桜がたくさん咲くといいですね・・・。

「なんか研究熱心なマロちゃんとハナコちゃんだね?うんうん、その調子でいろいろやってみようよね。お気に入りの糸がなんだかいっぱーい来たからね!」(クロニャン)

midob1b.jpg
(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入って緑色の靴とパンツを履いたところです。帽子も土台ができました。今日は上半身に少し服を着ました。暖かくなって、いつか緑もふえますように、と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「お願いランキング」のお試しコーナーがおもしろかったから、
ちょっとだけね。いつの話だ?てことだよね、はは。
人気ブランドBEAMSのTシャツの中からニセモノを見破れ、ていうの?
「見極めないといけま10」
本物のブランドTシャツを見極める!企画だよ。
自称「オシャレ芸能人」としてのプライドをかけて
オリラジ、カンニング竹山さん、ペナルティが挑んだよ。

4000円以上の本当のBEAMSのTシャツが5枚、500円以下のニセモノTシャツが5枚、
その中からニセモノを見分けていくんだね。

BEAMSのTシャツの特徴をまずきいてみると?
①さまざまな業種とのコラボTシャツ
②世界各国のアーティストがデザインしたもの
てことだから、まあ、幅広いよね。

出てきたTシャツを見て・・・確信はもてなかったけど、
オレは⑦のフォトTシャツが100%ニセモノだっ!と思ったね。
あとは⑥のトラの親子Tシャツも80%ニセモノと思ったよ。

結果を言っちゃうとね、カンニング竹山さん以外は全員正解したのさ。
オリラジのふたりはまあアブナゲなかったし、ペナルティも意外にワッキーさん、イケていたよ。


竹山さんカワイソー!!過去に主演映画とのコラボTシャツを販売して、BEAMSで一日店長もやった、
と自信ありげだったからなおさらね。
「皆さんの中でBEAMSには僕が一番精通しています」て断言したのに、全部はずす、
という結果はあまりに笑えたぜ。

そんな竹山さんがゲストの「ブラマヨとゆかいな仲間たち」、おもしろかったが、
それはまたにするぜ。


はんにゃのオールナイトニッポンは今日で最終回とのことだが、
次はだれがやるのかな?あーあ、「ブラックマヨネーズのオールナイトニッポン」
とかになればいいのにな。夢だけど。

発見。「ワンナイトスタディ」てTBSの番組、【MC】 若林正恭(オードリー)と書いてあるね。春日さんは、ハライチ、平成ノブシコブシ、と一緒に取材係なんだな?深夜(24:00~25:30)の放送だけど、スゴイな。がんばれ、若林くん!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.28 19:10|ピース又吉
kuroe1b.jpg

う~んとね、まだ描いてるよ。よく思い出して・・・。みどりの帽子が肝心なんだよね。でも形をよく覚えていないんだな。なんか飾りがついていたような?まるいものがくっついていたような?葉っぱがくっついていたような?・・・ま、お絵かきが楽しいんだけどね。みんなのにがお絵も描いちゃおうかな?うん!いいかも。

tatine3bu.jpg※◇※タティングレースと鎖のネックレス※◇※

「ふふふ、描いてたらなんか笑えてきちゃったよ。リスボーの顔なんかまんがみたいにおもしろいんだもん。」(クロニャン)

(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入って緑色の靴とパンツを履いたところです。帽子も土台ができました。暖かくなって、いつか緑もふえますように、と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「スクール革命」での本の話ね。
ピース又吉先生と綾部先生による授業「名作からマンガまで知って得する本の世界」。

「なんでもブックランキング」いっちゃうよ。
≪歴代書籍、発行部数ランキング≫

第1位 「窓ぎわのトットちゃん」(黒柳徹子著)・・・708万部
第2位 「五体不満足」・・・(乙武洋匡著)581万部
第3位 「ハリーポッターと賢者の石」(J・K・ローリング著)・・・538万部

国内小説累計発行部数第1位は「ノルウェーの森」・・・(村上春樹著)1100万部(上下巻で)

最新ベストセラーランキング

第1位 「くじけないで」
第2位 「KAGEROU」
第3位 「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

第1位「くじけないで」は柴田トヨさんが98歳ではじめて出版した詩集だそうだよ。
うーん、知らなかった。

つづいて≪タレント本ランキング≫

第1位「適当日記」高田純次さん著
第2位「これが俺の芸風だ!!」ダチョウ倶楽部上島さん著
第3位「ケンコバ伝説」ケンコバさん著

やはし、高田純次さんおそるべし、だな。表紙の写真がおバカだよ。

ハライチが人気マンガ雑誌の取材をしたところもおもしろかったな。
集英社に出かけていたよ。

≪ビックリ絵本BEST3≫

第1位「3D絵本」
第2位「PHONEBOOK」I PHONEが絵本と合体できる本。
第3位「飛び出す恐竜絵本」

だったよ。第1位の3D絵本はね、メガネをかけてみるんだよ。
それで、魚の図鑑の魚が泳いでいる様子まで見えるんだって。
オレの好みは、どっちかっていうと第3位のような
メガネをかけたりしない、むかしながらの「飛び出す絵本」かな。
いろいろあるんだよね、きっと、もっと。集めたくなるよ。

「イロモネア」はほんとに長くて全部見るのがたいへんだったが、
バナナマンはさすが!と言いたいな。次長課長もいいけど。
あと柳原可奈子ちゃんにはいつもながら感心しちゃうよ。
だってよ、ほかは言ってみれば、ほとんどが2人組みのオッサンたちだろ?
そこに、ポツーンとひとりで出てきてよくがんばるよなあ。ま、天才ってことか?

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.27 19:50|ピース又吉
rismido.jpg

おい、くろ吉、また描いたのかっ?かわりばえしないな!オマエ、もしかしてお絵かきが好きなんだな?そんならいいさ、どんどん描けよっ!ボクもなんか描こうかな?どんぐりの絵ならうまいよ!
そういえばハナコちゃんたち、「糸がいっぱいキターー!」てよろこんでいたけど、どゆこと??・・・え?タティングレース用のレース糸が2個くると思ったら6個きた?なんかメデテーな!

tsakr2bb.jpg*☆*タティングレース桜ペンダント*☆*

「そうなんだよ。糸がいっぱいになってうれしいんだってさ。ボクはね、お絵かきがすきなんです。リスボーも一緒に描こうよね!」(クロニャン)

(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入って緑色の靴とパンツを履いたところです。暖かくなって、いつか緑もふえますように、と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「オードリーのオールナイトニッポン」で、
若林くんが「最近少しMCっぽいことをする機会があって・・・」と言っていて。

たしかに、ちょうど昨日みた「嵐にしやがれ」でも
「ふくらませ王」て番組でも
(オードリー 有吉弘行 カンニング竹山 大久保佳代子 劇団ひとり出演)
しきり的なことをやっていた若林くんだったよ。

ただ、とくに「ふくらませ王」てみんなで話をふくらませる、て内容なんだけど、
若林くんがMCっぽい雰囲気で話し始めると、有吉さんと劇団ひとりさんが、
コワーイ顔でにらむので、すっかりビビッてしまったというんだな。
で、春日さんに「そういうときは、助けてくださいよお」とラジオでお願いしていたんだな、若林くん。
「じゃあ、なんて言えばいいのかな?」て試しにセリフを考えてみた春日さんだけど、
結局ダメだこりゃ、助けになんねーな、てふたりで笑っていたよ。

そんなわけで楽しい「オードリーのオールナイトニッポン」だったよ。
なにやら、若林くんが、まだ詳細はヒミツだけど、歌をレコーディングした!という話もあり。
何かの挿入歌だというが・・・。

好評だった春日さんのアニメソングコーナーもあり。
春日さんのフリートークは削って、アニメソングコーナーにしてしまえ、という陰謀も進行中?

ふたりの漫才を放送した前回が、若林、春日、両方の家族にも好評だったそうで。
ま、「歌、へたね」と若林母はおっしゃっていたそうだが?
オレを含め、たくさんの方々がオードリーから元気をわけてもらったような気持ちになったと思うな。


今日の「スクール革命」での本の話はおもしろかったよ。
ピース又吉先生と綾部先生による授業「名作からマンガまで知って得する本の世界」。

本屋に行くとトイレに行きたくなることを「青木まり子現象」と呼ぶ、て知らなかったよ。

ちなみに「又吉直樹現象」とは力説したあと「しーん」となることらしいよ、綾部さんによるとね。
「しゃべったわりには返りがない」って。
「イロモネア」では綾部さんがなんかするたびに「しーん」と静まり返っていたけど、
こういうバラエティー番組では逆なんだね。そんでもって、
綾部さんのしゃべりはこのように気が利いている・・・いやはや真逆の才能をもったふたりだよ。
☆それにしても「イロモネア」での又吉さんの活躍はスバラシイな、5人をいっぺんに瞬間で笑わせたもん。
一輪車をころころーとさせて横切りながら「巨大なピザを切っています」とか・・・発想が豊富。

「こまったときの実話頼み」(綾部)も笑ったよ。
売れない本をミリオンセラーにするには?てクイズの解答に、
若林さんが「実話ですとウソをつく」と答えたのが始まりなんだけど、
すぐにザキヤマさんが「芸人がスベった時も『これホントの話なんですけど』っていうもんね」
てうまいこと言って、綾部さんが「困った時の実話頼みですからね」とすかさず。
内村さんまで「実話だから別にいいじゃないか、そんなにウケなくてもいいじゃないか」って。

ほんとうの答えは、手書きのPOPや帯が大事だってことなんだけどね。

太宰治が「走れメロス」を書いたきっかけが「熱海で豪遊」てのもすごいね。

マンガ「巨人の星」から生まれた擬音は?
「ガーン!」てショックを受けたときの表現だって。

「シーン」と静まり返る擬音は手塚治虫先生が生み出した?
「春日くんがギャグをやると『シーン』となりますよね?」とザキヤマさん。

「なんでもブックランキング」などまだまだつづくけど、またね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.26 17:25|芸人さんいろいろ
nyanntyoki.jpgdonkurim1b.jpg

えーーーっ!???似てないよーっ!クロきち、絵がヘタクソー!字もヘタクソー!・・・お?っとごめんなっ!
あまりのショーゲキについ、でかい声でけなしてしまったよ。?それに字はハナコちゃんが書いた?・・・はははっ、これはしっぱい。うん、まあまあ、がんばったと思うよ、ふたりとも。でも!似てないね☆
こんど来る子でしょ?なまえ、「ミドリちゃん」だったっけ?ほんとー??

dongurik.jpg◎@どんぐりペンダント@◎リスボーの宝物のどんぐりがモデル。

「そうかな?やっぱし似てないかあ。ボクも自信はないから、じつは。こんなカエルさんみたいな帽子、かぶっていたかどうかもちょっとあやしいよね?ふふ。」(クロニャン)

(※ミドリちゃんについて・・・復興を祈って新しく村のお友達をひとり作ろうと思いました。心臓と目が入ったところです。暖かくなって、いつか緑もふえますように・・・と願って。)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

きのうは「イロモネア」の3時間スペシャルだったな、なんといっても。
しかし、長いからぜんぶ見れてないよ。

そんなわけで、金曜日「笑っていいとも」の持論バトルについて、
せっかくだから、ちょっと言っておくぜ。
何がせっかく、なのかっていうとウワサの超論外ゾーンに、
チャラお藤森くんにつづいてついに!若林くんも追放されたから、
てことだな。変な持論ばっかり言うからね。

きのうのお題は「自分をほめてあげたい瞬間」だったな。

ベッキーちゃん「友達が遅れてきたときに『あたしも遅れてきちゃって』とうそをついたとき」共感者66人。
つよぽん「足を踏まれてメチャ痛いのに顔色一つ変えず我慢した時」75人。
関根さん「絶対に遅刻できない日の朝、目覚まし時計が鳴る5分前にパチリと目が開いたとき」51人。
MISONOちゃん「彼氏よりも仕事や友達との付き合いを優先する時」14人。あれ?少ない。
オリラジあっちゃん・・・長いから略して。ダサいTシャツをみんな(好きな子を含む)に笑われても泣かなかった・・・てことらしい。でも、絵がサイコーに良かった。
「フランスパン」て字とパンの絵が胸に描いてあるTシャツ着て目に涙をためてふるふるしている子の絵がカワイイぜ。どこに売ってんだよその「フランスパンTシャツ」!

いとうあさこさん「なかなか売れなかったけど一度もやめずに40歳まで頑張れた時」69人。
オードリー春日さん「捨てずにとっておいたトレーナーが、古着として逆にアリになっていた時」28人。
オリラジ藤森くん「毎年、母の誕生日に手紙とプレゼントを送っている自分」13人。
オードリー若林くん「本屋で漫画の巻数がズレていたのをそっと直した時」・・・ごていねいに「5・7・6」を「5・6・7」に直している絵も描いていたけど、出したとたんに会場からは失笑が・・・!・・・5人!。
「超論GUY」にかついでつれさられる若林くんだった・・・と。


それにしてもAMEMIYAさんの新曲「東大合格者3名出ました」はスゴイ注目度なんだな。
ちょうどお笑い芸人・AMEMIYAが持ちネタ「冷やし中華はじめました」でCDデビューてYAHOOトピックスもあったしな。
「東京ウォーカーに載りました」、「この売り場から一等が出ました」、「ご飯のおかわり自由です」と持ちネタ4曲を収録、てことだけど、この中で「ご飯のおかわり自由です」は聴いたことがないな。ちょっと気になるぜ。

・・・て、イカーン!!AMEMIYAさんは大人気だけどっ、
”キャプテン渡辺”をもっと応援していこうっ!!おー!!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.25 18:00|アメトーーク
hanabr2.jpg

どう思いますか?バンビーちゃん。くっつけて並べてみているのですが?うーん。いまひとつピンときませんね。
他にもタティングレースを編んでみて、もっとためしてみたいですね。あたらしいお友達がきたら、みんなで一緒に考えたいですね。もう少し暖かくなったら、この村の工房に来るんですよね?たのしみです・・・。

tn2.jpg+※+ターコイズとクリスタルのチョーカー+※+そうですね、チョーカー、でいいのかな?わりと短いから・・・。この石の取り合わせは、夏、ですね。綿、麻、などにあうと思います。

「きのうね、みかんではなくてね、イチゴのケーキを食べたよ。おいしかったあ!イチゴにも『びたみん』なんとかが入っているんだよね!」(クロニャン)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「アメトーーク!」DVD発売記念SPについてね。

えー、まず「人見知り芸人」と「気にしすぎ芸人」の違いをピース又吉さんが説明。
「気にしすぎ芸人」は状況によっては「人見知り」であることすら隠す、ということですぜ。

オレが気になるのは「おばあちゃん子芸人」。タカアンドトシのタカさんがめずらしくひとりで出演。
そして、おばあちゃん子、といえば、ブラマヨ吉田さん。
このふたりがとなりどうしで座っているだけでうれしい。
しかしタカさんはトシさんなしでは、汗ばっかりかいて何にもしゃべれなかったため、
これ以降、ピンでゲスト出演するのはやめたという・・・。
吉田さんがとなりでフォローしようとはしていたけどな。

「天下一品芸人」でのブラマヨ小杉さんの「ハゲのプーさん」もいいね。
「悪夢とスベリの王国オカダーランド」へようこそ!て、ますだおかだの岡田さんおそろしい。
「オカダーランドのスベリーパレード」・・・オソロシイ・・・。

「人見知り芸人」はかなりたっぷり見られるようだな。
オードリー若林さん、やっぱりこれの印象が強いぜ。
収録後、楽屋で一緒になったさまぁ~ず三村さんに、
「オトナなのによっ!!」と
またもや人見知りしているところを思いっきりツッコまれた話が笑えたよ。

「運動神経悪い芸人」のフルポン村上さんはダントツにおもしろいしね。
ほとんど衝撃映像。みなさんにヨロコンデもらえるから、ひとつの芸だよ、もはや。

芸人ドラフト会議でのブラマヨ小杉さんの人気はうれしかったよ。ま、当然だけどね。ふ。

ブラマヨ吉田さんの「どうかしてるぜっ!」ブレイクの要因ともなった
「相方どうかしてるぜ芸人」も注目だな。

「相方大好き芸人」ではオードリーのすごい場面がみられるよ。
「一生、漫才やってください!!」と春日さんと背中合わせに立った若林さんが告白。
「若林!・・・よし!春日は若林のものだ!」といって抱き合うオードリー・・・多少キモチわりーけど、
ま、コントみたいなもんだからな。

「四角フェチ芸人ぐっさん」てヒジョーにおもしろそう。
ランキングがすばらしい!ノートPC、カステラ、田口さんの表札・・・て!

なんかアメトーークDVDをオレが宣伝しているみたいで変だな。
まあ、おもしろかったところを思い出してしまったから。しょうがねーや。


ところで「笑っていいとも」では持論バトルでつーいーにー。
若林さんが超論外ゾーンに追放されたのさー。
「超論GUY」て胸に書いてあるTシャツきた大男にかつがれてスタジオから連れ去られ。
どこに行ったのかと思ったら、アルタの6Fのギャル系のショップにマネキンとともに並んでいた・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.24 18:30|芸人さんいろいろ
hanarism2.jpg

あれ?ハナコちゃんてば、今日は調子よさそうじゃないかっ!みかんを持って応援にきたんだけどさっ!なになに?リボンみたいに、帯みたいに、タティングレースを編みたかったの?それで?ちょっとうまくいった?・・・ふ~ん、よかったねっ。よくわからないけどほんとうは。それをどうやって使うの?まだ?ヒミツ?・・・ふ~ん、ま、いいや。みかん食べてよね。みかんには「びたみんしー」が入ってる、てモイタくんが言ってたもん。(本当か?)「びたみんしー」は元気のもとなんでしょ?(本当か??)

nekh.jpg
○◆○ビーズのカラフルペンダント○◆○ペンダントヘッド3種。左から俵型、雫型、お饅頭型。辛抱強く編めばまあこのような形にすることができます・・・。中の空洞に大きめの透明感のあるチェコビーズや淡水パールがころころ入っています。そうすると、押してもへこまないし・・・。

「そうなんだー。『びたみんしー』てすごいんだね。ボクもみかん食べよかな。あたらしい仲間の『あの子』はいつからくるのかな・・・?」(クロニャン)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日はね「カテゴライザーSP」をちょっと見たんだ。
部屋でわかる出世度とか、メールでわかるモテ度、口ぐせでわかる腹黒度・・・。

なんか盛りだくさんだったからね、印象に残ったことはー。

パーフェクトなお誘いメールを書いたのが、南海キャンディーズの山里さんだった!

山ちゃんはオードリー春日さんと仲良くお隣に座っていたね。

春日さんの口ぐせ「なるへそ」は「腹黒い」から一番遠いんだって。
「なるほどね」というのが口ぐせの杉本彩さんも同じ。

大出世まちがいなし!と言われたのはスリムクラブ真栄田さん。
テレビの前に大好きなフィギュアをならべているところがポイント。
「周りの評価を気にせず自分の正義を貫く」→「周囲の信頼を得て大出世間違いなし」
てことだそうだ・・・。
なんていうか、あの漫才スタイル見てもそれはわかるような気がするよ。
自分のやり方を「貫く」ていう強さがにじみでてるよお。
あのすんごい沈黙とそのあとの選び抜かれた言葉・・・。

突然だけどインテリアが白ってあんまりよくないのかあ・・・。

出世しない部屋№1は楽しんごさんだった。がんばれ、楽しんご。

パーフェクトメールが山ちゃんなら、残念な、モテないお誘いメール№1はチュートリアル福田さん。
「気遣いが空回りしていて、モテない」んだそうだよ。

このメールのカテゴライザー塚越先生にはびっくりだよ。
とっても美人で頭もよくて、しかも銀座の№1ホステスでもあったという、
酸いも甘いも・・・て人なんだよ。お化粧もぴっかぴかに上手だったな。

しかしその先生にパーフェクト、て言われる山ちゃんスゴイね。
そしてもっとスゴイのが、いくらほめられても、女性陣からきゃ~と気持ち悪がられるとこだね。
オレは山ちゃんすきだけどな!

腹黒さ№1はなんと優木まおみさん。「みたいな」が口ぐせ。

口ぐせが「なるほど」系で、腹黒さゼロ、の春日さんと杉本さんは、
「細かい事にはこだわらない大雑把な性格」→「陰で何かを企むようなことはない」て。
なんかほっとするよ、春日さん、見たまんまで。


ところで「おもろゲ動画ショー」は(終)て書いてあったけど最終回なのか?
ブラマヨの新しい番組をやってくれるならいいんだけどな。


ナインティナインのオールナイトニッポンは今夜も放送されるみたいだね。
岡村さんと矢部さんの声を聴くと元気がでるよ、オレ。
先週のオードリーのオールナイトニッポンも大感動したけど、ラジオっていいね。
てれびも大好きだけど、ちがうよさがあるもんな。

あ、「笑っていいとも」だけどね、
ロッチのあいさつ、ふたりで「コんニチワーー!」ていう、「こんにちわ根岸」な挨拶ね、
大好きだから、いつでもうれしいよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.23 18:35|佐久間一行
moikuroh1.jpg

今日も、きゅきゅっとね・・・みがきながら・・・。あのね、村のお友達でね、お手伝いしたいです、て言ってくれている子がいるんだよ。クロちゃんも知っているあの子さ。細かいお仕事が好きなんだって。マロちゃんとも仲良しだし、みんなでどんどんがんばろーよね。

cyog1.jpg
*☆*淡水パールとボヘミアガラスビーズが下がっているチョーカー*☆*色はしぶめにおさえてみました・・・。

「うん、ボクも仲良しだよ。あの子とは。ハナコちゃんとも仲良くなれそうだな。なんかちょっと雰囲気が似てるもん。色はちがうけどね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

古い話になりますが。
R-1王者になった佐久間一行さん、「さんまのまんま」に出ていたんだよね。
さんまさんにトークの指導受けていたよ。
それにしても、ピン芸人の人って強いところあるな、て思ったよ、やっぱり。
スベってもコンビみたいにつっこんでくれる人がいないもんね。
佐久間さんていつもニコニコしているけど、ツヨーイ!
ブログもいいよね。
スベったときにやる、という「つーたーわーれー~!」てすき。
ザリガニ話もね。ザリガニの絵上手!

そんなわけでR-1のことをなんとなく思い出していたら、
きのう「あらびき団」でAMEMIYAさんが新曲を披露していたよ。
「東大合格者3名出ました」ていうタイトル。

「あらびき団」から生まれた人気者はたくさんいます、て東野さんと藤井さんが言ってて。
楽しんご、はるな愛、モンスターエンジン、AMEMIYA、あかつ・・・(敬称略)。

しかしAMEMIYAさん<祝!R-1準優勝!>て紹介はいいとして、
キャプテン渡辺とともに決勝進出、キャプテン渡辺は残念だったが、みごと準優勝!
て・・・いいんだけどさ。東野さんだってこうだもの。
「それにくらべてキャプテン渡辺!どうなっとんねん、ほんまにー!
・・・おめでとう!!AMEMIYA!・・・わーたーなーべー!!」て。
まあ、こうやって名前を連呼してくれるやさしい東野さんなんだけどね。

AMEMIYAさんに負けたバッファロー吾郎木村さんもリベンジに来てたけど。
木村さんはほうっといてもダイジョウブだから、どうでもいいんだぜ。

キャプテン渡辺!オレは応援してるぜっ!「オレはブレないよっ!」(渡辺ふうにね)


「ゴレンタン」というフジテレビの番組で”ひな壇タレント番組出演回数”
ていうレースがあって、たしか2月の出演番組を数えたというんだけど、
(”ひな段”なのでMCをやってる場合は除く)
オードリーは5位だったよ。
1位楽しんご、2位はるな愛、3位ピース綾部、4位小島よしお(敬称略)。
オードリーはひな壇ではない番組もあるからね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.03.22 18:00|チュートリアル
rishana1.jpg

おいおい、ハナコちゃん、元気だしてよっ!たまには調子わるいときもあるよ。ドーナツ、ほら、ハナコちゃんのぶんももらってきたからさ。ボクのどんぶりも貸してあげるよ。これで、オシャレに「カフェオレ」っての飲んだらどうかな?ドーナツにあうよ。これ、ホントにおいしいよ~っ!

bc2.jpg
◇※◇ビーズで編んだチョーカー◇※◇白に近いクリーム色のビーズと透明の琥珀色のビーズで編んであります。柔らかい仕上がり。レースに似た感じです。

「そうだよ!おいしいよ~っ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

昨日は「お願いランキング」まるごと「ブラマヨとゆかいな仲間たち」だったな。
なんと2本立て。「カンニング竹山さんの半生」には圧倒されたよ。

笑い飯はね、M-1チャンピオンになってもまだグリーン車には乗れないって言ってたな。
普通の指定席に座っているといろいろあるみたいで。
ずっとU字工事と間違われていたって話には笑ったよ。
「ごめんねごめんねー」てやってください、てヒドイね。

で、アメトーークの「マネージャーほったらかし芸人」みたいな感じで、
ブラマヨとともに盛り上がるんだな。おそるべし吉本興業。
「ブラマヨさんはどうでしたか?」て訊かれて。
俺らだってM-1チャンピオンになってもすぐにはグリーン車にのれなかったよ、て。
ブラマヨの切り込み隊長吉田さんが頑張って交渉して、小杉さんは横でおあいそ笑いして・・・。
この部分でブラマヨ、ひとモメもめるんだけどね。小杉さんはどうにも苦手みたいで、そういう交渉が。

「冠番組とかもつのが夢」という笑い飯。
「すぐにボンボン番組もてたのは、M-1チャンピオンでもチュートリアルだけや」
てことですぜ。徳井さんがイケメンだからなのか?そうなのか?

話変わってそんな徳井さんの「妻と罰」でのことをピンポイントで。
ちょうど「映画占い」やっているところを見たんだ。
好きな映画を3つ言うと、その人のことがわかる、ていうんだな。

1本目・・・自分がどう見られたいかを表す
2本目・・・自分の人間性がでてしまう
3本目・・・他の2本とのバランスをとる

1「ライフイズビューティフル」2「バックトゥーザフューチャー」3「スナッチ」
と書いた徳井さんは、心理分析によりますとまず、
「ルックスより内面(笑い)を見てほしい!」という願望が現れていて。
男前と言われても徳井さんは嬉しくない、内面の笑いの部分を評価されることが至福の喜び。
ロマンチスト、非常に細かい性格、自分のルールがしっかりしている、
ゆえに自分のルールを相手(彼女)に押し付ける傾向がある?・・・ので、
ルールを守っていると勘違いさせてくれる女性がいればいい、んだそうで。
ベストパートナーは「女優で年上」って・・・そのまんまじゃん。

徳井さんを大好きな人が全国にたくさんいらっしゃるかと思い、注目してみたんだが、
オチが多少つまらなかった・・・。

それより本当は野生爆弾ロッシーさんの「涙の純愛物語」のほうがぐっときたかも。
お笑い的にはまったく笑える要素はなかったけれど、ロッシーさん、泣かせるぜ。
(あ、元彼女のお母さんがちょっと笑わしてくれたけど。さすが関西の人だな。)

きのうから始まった「笑っていいとも」一週間遅れで出演できなかったw-indsのかわりに
ジャルジャルが出演、今日は次長課長のお二人が出演だったよ。
次長課長はおもしろいなあ。鬼嫁話、すい炎話。
タカアンドトシのタカ、チュート福田のふたりにすい炎のことを「気をつけろよ」と注意していたら、
やっぱり福田さんは・・・て。言ってる最中に福田はとんかつ食うてましたからね、て。
タカさんも気をつけてくれ!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

≪祝≫「マンガ大賞2011」大賞受賞!!「3月のライオン」
羽海野チカさんの「3月のライオン」の受賞が決まりましたね。このお話の(羽海野チカさんの)
大ふぁんなのでうれしいです。 おめでとうございます。「被災者の皆様へ」 という羽海野さんのイラスト、感動いたしました。島田八段がふきのとうと梅の枝を持っている・・・。(byハナコ)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

