--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.31 18:15|ダウンタウンガキの使い
tirugh.jpg

銀の鎖、いいのがあったぜ。75センチだ。こうやって・・・まずはハナコのつくったレースのハートをつけるだろ?それからいよいよ、銀のハートをここにつけるわけだな。まだ出来上がらないけどな。かっこいいペンダントになるかもしれねえな・・・。そして、ならないかもしれねえ・・・(おいおい!)そしたらよ、クロ吉、おまえにやるよっ!

tsp3b.jpg***タティングレース桜ピアス***

「えー!?ボクにくれるのおー!?やったーー!!・・・あ、もしカッコヨクなかったら、だよね?こ、こうふんしちゃったよっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」ひさびさにじっくり見たぜ。
いやあ、見てよかった!笑えた。「山崎正邦が選ぶ山-1グランプリ」の後半?
だったんだけどね・・・どの方々もかなりおもしろかったんだけど・・・
一番笑ったのはやっぱしね!ダウンタウンさすがっ!
「お前、俺のイチゴ食べたやろ!?」だったよ。
「お前なんで俺のイチゴ食べんねん!!!」って松ちゃんたら。
「食べへんやろ!どうせ!」(逆ギレする浜ちゃん)
「いやいやいや・・・イチゴはスイーツなもんで、最後に食べますから!!」
で、あの証拠映像。始まって15秒で、松ちゃんがネタに集中しているのを確認しながら、
イチゴをかすめとってしっかり全部食う浜田さん。まるでおサルさんのよう・・・。
それまで見たネタを全部忘れるくらいおもしろかったぜっ。

わざわざ新ネタを作ってのぞんだというスリムクラブは、
衝撃的に変でおもしろくて3回見ちゃったけどね。
すごいな、あのコント「世紀末」。

X-GUNもね・・・印象的だったな。
西尾さんがさがねさんにずーっとダメだししている、という・・・。
「許したれ、もう!!」「もう許したれ!!」と浜ちゃんが2回ツッコむほどしつこかった・・・。
西尾さんが語るダウンタウンとの思い出、がよかったな。
めちゃくちゃカッコイイ浜田さんとおっそろしくガラのワルい?浜田さん、
の両方を語ったんだけど。

X-GUNがデビュー前のド新人のとき、「笑っていいとも!」で浜田さんチームになって、その出番前。
キンチョーして「おはようございます!」て挨拶したら、浜田さんは「お笑いやってんのや?」といい、
去り際、振り返って「好きなだけボケて!!全部ツッコむから」とおっしゃったそうだ。
カッコイイーーー!さすがツッコみ界のカリスマ?!
おそろしい浜田エピソードは、「ガキの使い」のロケで。写真をとっているとき、
調子にのった高校生に対して「オイゴラァ!ナメとんのか!コラァ!!」と鬼のようにキレた話。
どちらが本当の浜田さんなのかよくわからない・・・という西尾さん。

「冷やし中華はじめました」のAMEMIYAさん、
「お前何者やねん!」と浜田さんのツッコみがはいりましたが、なかなかいいよな。

山崎さん的に一番気に入った優勝者は「ウメ」ちゃん、ブレイクするのかな?
コント「ごちそう」・・・いいかも。

ダブルネームは安定感のある「チャゲはいいヤツ」だったぜ。

ところで、スリムクラブ真栄田さんはR-1の決勝にのこったんだなあ。(決勝進出はスリムクラブ・真栄田賢、バッファロー吾郎・木村明浩、COWCOW・山田與志、ナオユキ、AMEMIYA、佐久間一行、キャプテン渡辺、ヒューマン中村の8人)あ、今みたら、AMEMIYAさんもじゃん?

真栄田さんのコメントがいいよ☆
M-1出場から仕事が増え「忙しさでおできと抜け毛がすごい。ブラックマヨネーズ小杉さんには、一人ブラックマヨネーズやないか!と言われています」とM-1効果について語った
だって。「ひとりブラックマヨネーズ」っていい響きだなあ・・・。

今夜気になるのは、
「ネプリーグ」にオードリー春日さんが一人ででるよ。
「お願い!ランキング」内「ブラマヨとゆかいな仲間たち」今田さん登場の後編。見るぞ。
風水コーナーには、パンクブーブー黒瀬純、U字工事 益子卓郎出演って、いいね、これも。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

「村上春樹 雑文集」です。装丁がとっても気に入りました。しばらくは持って歩いて、ちょっとずつ読みたいです。
村上春樹 雑文集

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

食堂の本を二つ・・・。両方とも映画化されている食堂のお話です。どんなかなあ?とそのメニューを想像しながら、マイペースでのんびり読むと、気分もリフレッシュ・・・。

「食堂かたつむり」 (ポプラ文庫)小川 糸さん(著)
食堂かたつむり (ポプラ文庫)

「かもめ食堂 」(幻冬舎文庫) 群 ようこさん (著)
かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.30 19:20|ナインティナイン
hanah.jpg

どうでしょう?これをチル丸さんに見せてみてくださいな。ハートのタティングレースモチーフです。もう一つ大きめなハートも作ってみようと思います。ステキな「こらぼペンダント」になればいいのですが・・・。
お花が大好きですが、たまにはハートもいいですね?ハートを四つならべたら、四葉のクローバーみたいになるでしょうか?・・・?

tskrs1b.jpg***タティングレース桜ピアス***

「なんかスゴクいい感じだよ!それでは、ひとっ走りチル丸くんのところに行ってきまーす!!あ、その前にお昼ごはんを食べようよ◎おにぎりあるよ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「めちゃ2イケてるッ!」岡子復活かま騒ぎSP、楽しかったな。
岡村さんが休んでいる間にナインティナインのオールナイトニッポンに出演して、
やべっちを助けてくれた皆さんが勢揃いしていたよ。
岡子(岡村さん)と宮子(宮迫さん)の友情にジーンときたぜ。
二人がモメているところに、わざわざ宮子に蹴られるために出てくるホトミ(蛍原さん)も笑えたぜ。
宮迫さんの得意のとび蹴り、病み上がりの岡村さんにはちょっとやめておいて、
とび蹴りウケ身の上手いホトちゃんが出てきたんだよな?きっと。

フジワラ藤本さんやCOWCOW多田さんのめでたい話とかいろいろあって。

「つぶやきすぎな男」twitterにはまってる芸人さん急増中てことで、
まず岩子(フットボールアワーの岩尾さん)の読者モデルのようなtwitter。
ファッションには気を使う岩子さん。秋冬物のことAWとか言っちゃってるよ。
実際に着こなした写真は「バカ田大学の生徒じゃん!」とみなさんに言われていたぜ。
「自分にとっての一番のスタイリストは自分」???て、
仕事でも自分で選んだ服を着ていると言う岩子(岩尾)さんに、一同「腹立つっ!!」。
宮子(宮迫)さん「お前人間もどきやぞ!!」って。妖怪人間もどき??

ナベアツコがここで「岩子は笑えるだけまだいい。もっとしょーもないtwitterやってる人もいる」
と言い出したよ。それが宮子。「-and-」の使い方がね。「THEしらんがなand知らんがな~!!」て。
「切腹せえ!」「and切腹で!」という岡子。(大河ドラマでの宮迫さんの切腹シーンが気に入った様子)
ドタバタどつき合いしたところで、ホトちゃんがドカーンと宮迫さんにとび蹴りされて、
「今日はイイわandイイわ!」でキマったよ。大喝采。
「いいandだ」とみなさん。ベッキーちゃんも拍手。

このあと、宮迫さんの本音twitterだよね。「andとかないね~」という皆さんの声。
矢部さんと岡村さん、きっとお礼を言おうと決めていたんだろおな。
ふたりでなんか目を合わせたあと岡村さんが「ありがとお!」と大きな声で宮迫さんに言ったら、
「宮子、最近涙もろくなってきた・・・」と言って宮迫さん涙を流すし。
岡子もヤバくなってうしろをむいてしまって。やべっちが近くまで来て
「岡子、元気やから、」て宮迫さんに言うと「ゴメンゴメン、そやな」て言いながらまた泣くから。

「なんでベッキー泣いてんのよ!涙and涙じゃないの!」ていう加藤さんいいね。

しんみりしたあと、最後はあのやべっち熱愛ネタなんだけど、
フットボールアワー後藤さんの「あの子、バカなんじゃないかしら?」ていう、
やべっち赤坂方面暴露話?は笑ったな。次々でてくるんだもんな。おでんの話とか?
「ほんとに、バカなんじゃないかしら?」て、言い方もおっかしくて。


AFCアジアカップ2011決勝は日本が勝ってなんともめでたいかぎりだけど、
オードリーのANNがみじかーくなってしまったのがムネン。

今夜気になるのは、
「G★ウォーズ」第3回 運動神経No.1決定戦…金田さんはまた優勝するのか?
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」もね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

食堂の本を二つ・・・。両方とも映画化されている食堂のお話です。どんなかなあ?とそのメニューを想像しながら、マイペースでのんびり読むと、気分もリフレッシュ・・・。

「食堂かたつむり」 (ポプラ文庫)小川 糸さん(著)
食堂かたつむり (ポプラ文庫)

「かもめ食堂 」(幻冬舎文庫) 群 ようこさん (著)
かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.29 19:40|野性爆弾
tiruhb1.jpg

「はあと」ハート・・・こんな感じのハート型とな、あいつら、ハナコとマロマだよ、あいつらのやっている、なんたらレース、タティングレースか?、とを合わせてみたらどうだろうか?なあ?クロ吉?訊いて来いよ。こういう「はあと」に合ういい形ができないかってことをよお。コラボだよ、こらぼ!こっちも少し形を考えるからよお。ふう~っ。キャラメルペンダントで悩んじまったから、まあ、ちょっと気分転換だよ。

tirhb2.jpg◇◇◇ハートペンダント◇◇◇

「ガッテンしょうちいたしましたあ!訊いてきまっす!このハートペンダント、参考のために持っていきまっす!!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

今朝ぐうぜん見かけたフジテレビの番組「からだの不思議ミラクルTV」で
野生爆弾のロッシーが活舌を直す、ての見たよ。
まずどのくらい活舌が悪いのか?てことで、宅配ピザを電話で注文するんだけど、
名前を「シロノです」て名乗って何回正しく聞き取ってもらえるか数えたんだよ。
10回中1回だったよ、「シロノさんですね?」てわかってもらえたの。
なんで活舌が悪いかって、原因は主に歯並びなんだって。
ロッシーの歯並びを見てもらったらすごいことが発覚。
前歯がとくにひどくて一部分が2列になっているんだよ。
それでそこの内側の2本を抜いたりして、歯並びをととのえたら、
また宅配ピザの電話注文。
今度は10回中8回!聞き取ってもらえたよ。
ロッシーさんは活舌が悪いところも笑えてよかったけどね、
まあ、しゃべり方はあんまり変わってないから、よかったよ☆

それで思いだしたのが、昨日ちょっと言っていたロッチのコカドさんだよ。
「笑っていいとも!」でいっつもタモリさんにしゃべり方をイジられてるけど、
やっぱり、歯並びに問題があるのかなあ?てさ。
今週もチョコレートの名前、ちゃんと言えたら食べられる、てゲームで、
ブブーってなってたもんな。
でもコカドさんもしゃべり方がすんごくおもしろいから、変えなくていいけどなっ。
「ちょっとまってくださいよ~!」て”こんにちわ根岸”好きだぜ。
「こにちわ~!」ってもっとやってね、とお願いしたいぜ。

そうそうこの「からだの不思議ミラクルTV」て今日やってたのは、
宣伝なんだな。がっかり。2月1日におもしろそうなこともっとやるみたい。
VTRにオードリー春日さんとかハイキングウォーキングのQたろうさんとか出てたもん。
リアクション芸の達人たちの秘密を脳波を計ったりして解明するって。
(出川さんもでてたよ)

脳波で本音を暴く!柳原可奈子が「本当はおもしろくない」と思っている先輩芸人は?
ていうのもおもしろそうだな。
先輩芸人ていうのは、ダチョウ倶楽部、劇団ひとり、有吉弘行、ノッチ、だって。
でもお・・・、計らなくてもなんとなくすでに予想できる気が・・・。

足ツボと内臓の関係、もおもしろかったよ。
小腸の足ツボをおしたときは本当にバリウムが動いていくのがはっきり映っていた!

ねこ舌は食べ方に関係がある、てのもナットク。
猫舌の人はパクっと食べるときに、舌が食べ物をむかえにいってるんだって。
だから食べ方をかえると猫舌は直るって・・・。


昨日は金スマのスリムクラブのところ見たよ。
出てきてすぐネタをやっていたよ!

「いやあ~外はもう冬だな~」
「・・・ホー・・・ホケキョ・・・500円です・・・」
「え?」
「ほんものと思いました?」
「思いませんよ、逆の立場になって考えてください、いきなり知らない人に、ホーホケキョ500円です、と言われて何て思います?」
「森に行く手間が省けたな、って・・・」
「思うかい!もういいよ!」

てやってた◎。やはし、真栄田さんのあのおっそろしく間をあけたあとの
「ホー・・・ホケキョ・・・500円です」がウケたぜ。声があれだし。

中居くんの「どうなの、どういうことなの?二人は本当におもしろい人たちなの??」
の質問に真栄田さん「お答えいたしましょう、日によります」て。はははー。

今夜気になるのは、
「めちゃ2イケてるッ!」岡子復活かま騒ぎSP…いいね、これは。ひさびさの岡子さんだよ。
「嵐にしやがれ」千原ジュニアがテレビ初!企業秘密公開「1人しゃべりの極意」を嵐に伝授!…見ないとこれは?!
そして「AFCアジアカップ2011決勝」 日本×オーストラリア…眠いけど…!
土曜日の夜はオードリーのANN★


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.28 19:30|オリラジ
hanaso1.jpg

ペンダントの桜よりも、もう少し細いレース糸でピアスかイヤリング用の桜を編んでみました。ビーズも小さいのを編み込んだんですけど・・・。見えにくいでしょうか?どう思われますか?バンビーちゃん?だいじょうぶ?それならいいのですが。細い鎖と何かすこーし光るものを合わせたらいいのでは?と思うのです・・・。

チル丸さんたち、キャラメルペンダントをじーっとにらみつけていたら目がまわったぜ!と言っていたようですが、だいじょうぶでしょうか?おうどん、いっぱい食べたでしょうか?

tsakr8.jpg・・・タティングレース桜ピアス準備中・・・

「ダイジョブでーす★『きつねうどん』を食べました。きつねさんにわるいけどね。リスボーと言ってたんだけど、『リスうどん』とか『にゃんこうどん』とかなくてよかったよねー!!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

金曜日の「笑っていいとも!」はやっぱし盛り上がるなあ。
なんか今日はとくにおもしろかったぜ。
木曜日のロッチとチュートリアルもうれしいけど(コカドさんの活舌の悪さに注目してるぜ)
金曜日はオードリーとオリラジに草なぎくんもでてるしな。

そっくりさんコーナーのちっちゃい2歳のえなりくん、今日もチョー可愛かったし。

熱唱カバーソングのいとうあさこさん、中森明菜さんのDESIREほんとに熱唱だったな!
服もなんだかカワイかった。首まわりがとくに。大きなハートをさげていて、
巻いているレースみたいなのがよかったな。オレも勉強してんだぜ。

服装でいえば、オードリー若林くんのGジャンは似合っていたな。
Gジャンのデニムの色が濃いめで、それが似合っていたぜ。(基本的に予備校生ぽいけどな***)
そんな若林氏が先週初優勝した「勝ち抜き持論バトル」、おもしろかったよ。
お題は「さびしい時はどうしてる?」
いつもベッキーちゃんのはうっかり見過ごすんだけど(とてもまともなものだから・・・)
2番目はチャラお、オリラジ藤森くん、こうなった今、唯一優勝していない人だぜ。
「ステキな思い出と共にしまってある保護メールを見る!」
共感者3人で最低記録更新。あっちゃんが横からいろいろバラすからね・・・。

若林さん「架空の敵と戦う」???
「え~?!」の声があがるが、負けない若林さん。
「え~?!って言われたって戦うんですから!」とやってみせたけど・・・共感者18人
おもしろかったのがタモリさん。藤森くんに感化されたのか
「はい、ぅわぁかさ~ん」て呼んでたよ。

つぎ、オリラジあっちゃん「コーラの炭酸でシュッワー!!」今日はとってもシンプル!いいね。
とくに裏に描いてある絵がいいよ。「シュッワー!!」て。51人

春日さん「コンビニで店員さんに無さそうな商品をあえて質問し、話し相手になってもらう」
すかさず会場「え~?!」の声。いないよね、コンビニで「全身タイツありますか?」なんていう人。
共感者7人で論外ゾーン。はは。

優勝したのはいとうあさこさんで、これはなかなかよかったな。
「さびしさをどっぷり演出して『リフレインが叫んでる』を聞く」てね。
ユーミンだよね。とくに失恋したとき、てことだけど、実演がよかったぜ。
雨がふってたらなお良し!てさ。オレはここは中島みゆきでもいいな?と思ったけどな。61人。

関根さんは「家の中を四つんばいで歩き犬の目線を楽しむ!」でした。14人。

草なぎくんは「獣系の鍋を食べ人間の本能を呼び覚ましテンションを上げる」で28人。


「ひみつの嵐ちゃん!」のマネキンファイブは、また再び「ダブルパーカー」を見られるとは思わなかったぜ。

「フットンダ」、ドランクドラゴン塚地さん、すんばらしいぜ。
「おもばか」での爆笑ネタの数々を思い出したよ。
今まで出ていなかったのがもったいなかった、てくらい。
カナリアとチーモンチョーチュウも大健闘でしたよ。

今夜気になるのは、
「中居正広の金曜日のスマたちへ」M-1準優勝!笑い飯より気になるスリムクラブ!知られざる爆笑人生が明らかに!!今一番見たいネタ大公開!!…だって。そりゃあ気になるけど、「笑い飯より」ってとこ、どうなの???
「人志松本の○○な話」登場するのは、藤田憲右(トータルテンボス)、瀬下豊(天竺鼠)、板尾創路、大地洋輔(ダイノジ)、ゆきち先生、小出水(シャンプーハット)、酒井藍、小木博明(おぎやはぎ)、それいけ斉藤くんの9名…これは見逃せないな。
「くりぃむナントカ」もね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…昨日でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

tirg1.jpg

よし、こうしてこうしてこうして・・・と。うん、だいぶんキャラメルぽくなってきた気がするが?・・・どう思う?クロ吉。うん、そうだな。こうすれば、もっとこうなるな!・・・キャラメルペンダントかあ・・・。
それじゃあ、ハートペンダントのほうも少しがんばるか。腹へったな・・・。ひさしぶりにうどんが食いてえな!

tsakr3b.jpg★★★タティングレース桜ペンダント★★★

「そうだね、ボクたち今日がんばってるよね!だからうどんの気分がするよ!(???)」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

今日「笑っていいとも!」ね、チュートリアル徳井さんが茶髪(金髪?)で出てきたよね。
「莫逆家族 バクギャクファミーリア」て映画の主演だからね。
まずは皆さんに「おかゆを食ってるらしい」とすい炎の福田さんのことを語っていたな。
YAHOOトピックスによれば、徳井さんは役作りのため首とか体とかがっしりさせようとしている、
てことだけど・・・。タモリさんには「モテようとして」なんて言われてたよ。

きのうの「おもろゲ動画ショー」では、初めてゲストでスタジオにスリムクラブが来てたな。
占いのコーナーでVTR出演はしてたんだよな。そのときの的中話もしたよ。
志が低いから1位でなくても「2位」て言われてかなりテンションあがったって、真栄田さん。
大喜利が得意な真栄田さんは、「10秒で答えてください」ていうあのムチャぶりにも、
見事に対応していたぜっ!「一番よかったよ!」と国分さんにスタジオで絶賛されてさ。

しかし真栄田さん、一気に仕事がふえてそのプレッシャーと不安で?巨大なできものがお顔に。
メイク室でなんとかそれをかくせないかと言っていたらしい。
そこで吉田さんだよね。「メイク室での回りへの配慮がたりない!」と不満を。
「この俺のとなりでっ」と。
小杉さんが火事にたとえて「全焼のとなりでボヤをなげいてはあかん」て言うから。ははは。
吉田さんの顔は全焼ってことなんだね。ま、火は消えているし、元気だしてくれよ!と言いたいね。


「ブラマヨとゆかいな仲間たち」今田耕司さん登場編その3だよ。

今田さんからブラマヨ吉田へのお願い・・・。
「ネットに書き込まれていた笑えない吉田の悪口を笑いに変えてほしい」。
「もうアカンやん」て雰囲気からブワーっと笑いに変える、あの衝撃が好き!
今ここでやってみせて?

わざわざスタッフさんに吉田の悪口をネットで検索しておいてもらったというから!
ハートが折れるようなとびきりの悪口をね、用意したんだって。

「楽しみ方変態やないですか!」
とすでに苦悩の表情の吉田さん。

でてきた悪口は・・・
「どの番組でもハゲネタとブツブツネタ。それがなかったら何の売りもないゴミ芸人だよ!」
うっわ~・・・、てお客さんドン引き、オレもドン引き。

ここから、はい、どうぞ!吉田さんっ!
「クッソー・・・。」(くやしさをかみ締めつつ考えていると思われる吉田さん)
「まあまあ、ええやないか、無視したらええ!」(ちゃんと間をうめてアシストしている小杉さん)
そして吉田爆発「わざわざなんなんすか!こいつ。ハゲでブツブツで頑張ってるやつをゴミ!?
そんなゴミにそんなん書きこむコイツは寄生虫でしょ!!」

お客さん大喝采、今田さんもオオヨロコビ。
怒ってるところがブレへん、と今田さん。
「ゴミって言われた事実は覆ってない」
とほめられてもまだイラっとする!と怒っている吉田さん。

「吉田の顔は放送事故レベル。画像が綺麗になるにしたがって吉田はテレビから消えていく。」
これに対しては
「俺はニッポン復興の切り札なんすよ!!」って。
なぜなら「しんちゃん野菜たべな、あのおにいちゃんみたいになるで?とお母さんが言って、野菜が売れて農家の人もガンガン売り上げあがるし!」てことで???

また大笑い。今田さん小杉さんも笑っているけど、吉田本人はまだ顔が怒ってる。
「これやると家帰った後38度5分くらい熱がでるんですよ」だって。

言ってる内容以上に吉田の本音、本気、の部分がこっちに伝わるからウケるのかな?
と思ったぜ。ウソくさくないんだな。その「くっそ~!!」て気持ちがさ。

ピン芸人今田さんが組みたいと思ったことがある芸人さんとは?など、
さらに興味深いつづきはまた来週放送だって。楽しみだー。


今夜気になるのは、
「ひみつの嵐ちゃん!」「7歳の息子がパーカーを着てくれなくなりました・・・」衝撃の視聴者投稿による伝説のパーカー対決第2弾開催!…マネキンファイブ大好きだぜっ。( 吉高由里子 藤本敏史(FUJIWARA) 庄司智春(品川庄司) 益若つばさ 大政絢 ローラ AMOYAMO出演)
「アメトーーク!」ありがとうオアシズ姐さん!…オアシズ、森三中、北陽、いとうあさこ、椿鬼奴出演だよ。
「フットンダ」ドランクドラゴン塚地がモジリギャグを引っさげフットンダに初登場!!…いいね。タカアンドトシ、世界のナベアツ(ジャリズム)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、ボン溝黒(カナリア)、安達健太郎(カナリア)、白井鉄也(チーモンチョーチュウ)、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)出演だよ。
木曜夜はナインティナインのANNもね!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

marosak.jpg

ハナコちゃんが大好きなお花、桜の花を編んでみたんだよね?桜って花びらがひらひら~ってするところがいいでしょ?だから、花びらも編んだのよね?なかなかそれらしいくできたね。ペンダントにしたらイイカンジ。寒いけど、もうすぐ桜も咲くもんね。アタシはね、どっかーんとお花のコサージュもレースで作ってみたいなあ・・・。お花にくわしいハナコちゃんが手伝ってくれればできるかも?って思ってるんだけど、あ、もちろん!て?手伝ってくれるの?ヤッター☆☆☆!!!じゃあ少しづつ考えようよ!

hatb1.jpg□□□ハートリバーシブルペンダント□□□

「えへへ、バターをつけたらおいしかったよ!オ・イ・モ!それでは、ひきつづき銀のペンダントをみがいちゃいまーす★」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

いやあ~まずは、勝ってよかったなあ~!
「AFCアジアカップ2011準決勝 日本×韓国」だよ。
あんなにあんなにいっぱい走って、最後にPKで負けちゃったら寝られないよお、と思ったもんね。
ドーハの悲劇がドーハの奇跡に!!ってね。
ありがとお日本代表の皆さん!ザック監督さん!


とつぜん話はかわりますけどね「ピカルの定理」のピース又吉さん&モンスターエンジン西森さんの仏像コント、
またまたおもしろかったよ。「仏像芸人」ていう題なのね?あれ。
あしゅらさまとみろくぼさつさまがお笑い芸人になる練習するって!
それだけで笑っちゃうよ。「仏の顔も三度まで」のくだり大笑い。
「じゃあ顔がみっつだから、合計9回ゆるして・・・」て。
ビバリとルイ・・・新キャラってオリラジあっちゃん?!・・・今後の展開がコワイ・・・。
このコントでのポイントはオレ的にはルイ役、綾部さんのキレかた?
一番アブナイやつだということがよくわかるぜ・・・。


「ブラマヨとゆかいな仲間たち」は今田耕司さん登場編その2だよ。

トークが深かった度第4位今田さんからブラマヨへの「売れると思わなかった」。
「えーっ!?マジッすか!?」と大ショックなブラマヨ。

今田さんが言うには、おもに吉田。吉田の印象。
初めて大阪の番組で吉田ひとりと競演したんだって。
郡を抜いて、何を言っても返すし、おもしろいし、「絶対売れるわ、と思った『大阪で』て。」

今田さん自身も大阪出身だけど、いつのまにか大阪弁もマイルドになっている、
今では純粋な大阪弁をキツイな、と思うことさえある、って。大阪弁を、
「わかっとんのか~い!」ってやってみせてくれたけど、ハクリョクあるー。

吉田の関西弁が怖すぎて、東京では売れないのでは?と思ったということなんだね。
あるいは、東京のお客さんがひいちゃったりするのを経験して、だんだんマイルドになるかも?
と予想したが、ブラマヨはまったく変わらなかったって。

今田さんの予想に反して、ブラックマヨネーズはそのスタイルをまったく変えなかった。
そして東京でブレイクを果たした・・・。
(じーん・・・かっこいいぜっ)

よくぞ言ってくださった今田さん。全国のブラマヨふぁんの心がわかっているぜっ。

さらに吉田には衝撃を受けたことがある、という今田さん。
それは、吉田のケチ話を聞いたお客さんがドン引きしたとき、の吉田の対応!
ふつうはどうやってその話をスルーしようかと考えるところが吉田は・・・
「何が悪いねん!!」と真っ向から勝負。客がドン引きした話をまた持ってきて、
自分の手の中でぐちゅ~っとつぶして見せたあ?!
これ、今田さんがたとえて言ったんだけど、うまいね!
最終的にお客さんは大爆笑、それを見て今田さん
「すごいなぁ、後輩ながら、勉強になった、見習おう、ハート折れたらあかんな。」と思ったんだって。

だがしかーし!ここで今田さんからとんでもないお願いが。
「ネットに書き込まれていた笑えない吉田の悪口を笑いに変えてほしい」という。
「もうアカンやん」て雰囲気からブワーっと笑いに変える、あの衝撃が好き!
ここでやってみせて?だって・・・。どうなったのか?このつづきはまたあした・・・。


今夜気になるのは、

「はねるのトびら」江口洋介が百円来店。シルク・ドゥ・ソレイユの難技をキンコン、ピースが披露…いいね。

「やりすぎコージー」芸能界鍋-1グランプリ、かな? (今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾哀川翔、勝俣州和、ケンドーコバヤシ、 品川祐、 山下しげのり、友近、 ハリセンボン、渡部陽一、関根麻里  …他)

「おもろゲ動画SHOW」やはりこれはチェックだね。おできブラマヨ吉田VS初告白!!スリムクラブ巨大○○・・・???


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

marot1b

ハナコちゃんが新しいお花を編んでいるあいだ、アタシはとりっこちゃんにまたまた意見を訊いています。
うんうん、そうか・・・わっかりましたよ。やってみまーす。
それでわ!アタシとハナコちゃんも焼き芋を食べようかな。あ、あれはふかし芋?そうだったの?バターをつけようかな?寒いから、元気がでるよね、バターとかいっぱいつけると!ふふふ。おいしいお茶も煎れてね。

tatiwn5bb.jpg  tatiwb.jpg
***タティングレース勿忘草ネックレス***タティングレース勿忘草ピアス***

「え~!?ボク、バターつけないで食べちゃったよお!もう一個食べるよお!・・・ところで、ハートのペンダントはね、とりあえずお店に行って、並べてあるペンダントをきゅきゅっと磨いてきました☆磨くのだいじだよね◎。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「G★ウォーズ」ピンポイントカラオケ★ウォーズに出ていたトレンディエンジェル斉藤さんが、
今日は「笑っていいとも」にでていたよ。
ギャグマーケット改めマネマネマーケットのコーナー。
KinKi Kids堂本剛くんのモノマネ!うまいねえ。
堂本くんもいい声だけど斉藤さんもいい声だからかな?
それにしても「もっぷん」はいつまで出るのかな?
波動砲はいつまで発射されるのか??

「ほこ×たて」はね、
「どんな金属でも穴を開けることができるドリル」VS「絶対に穴が開かない金属」の再対決。
結果を言っちゃうよ?-----また、穴が開かなかったんだよね。つまり、金属の勝ち★!
惜しかったな。傷はついたけど、貫通しなかった・・・。
いつか、ドリルが勝つ日は来るのだろうか・・・。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」は今田耕司さん登場の前半だったな。
「正直緊張しております、ちょっと寝付けなかったです」という吉田さん。
トークが深かった度第5位「心の温度0度」とブラマヨから今田さんへ。
いい兄さん、偉大な先輩、ということは承知で周知のことですが・・・と。
「どういうことやねん?正直ひいきにしてんで?!」と気を悪くする今田さん。
いろいろかわいがってもらっているんだけど、「目」が・・・という小杉さん。

はじまる小杉さんの告白。
今の奥さんと以前おおげんかしたとき今田さんにたしなめられて仲直りできた、
というエピソードを語るが、ふんふん、と聞いているご本人、
今田さんはどうもその話、忘れちゃってるぽい・・・。
「そういうところ!」という小杉さん。

吉田さんからは「人に何も期待してないような目をしている・・・」と。
番組収録後、先輩芸人さんの楽屋に挨拶にいくと、だいたい目でいろいろなことがわかる。
でも今田さんの「その目には何の感情も見えないんですよ」と吉田さん。
「ほんまにビー玉みたいな感じで」って。ひょえー!ちょっとこわいぜ。
それは「訓練の賜物」だと言う今田さん。そ、それもコワイなっ。
25年、訓練に訓練を重ねて・・・てどういうこと?
芸暦1年目でダウンタウンのラジオのレギュラーになったときのツライ話を語る今田さん。
うまくできていない今田さんへのスタッフのみなさんの冷たい目。
「お前なんか駄目だよ」という文字が電光掲示板のように見えたって。

そんな経験から、ウケた子とスベった子が一緒に挨拶にきても、
「お疲れしたー」とこうやるの、とおめめがビー玉を再現する今田さん。
「それー!!それー!!目、ビー玉!!」と立ち上がるブラマヨのふたり。
すべての後輩を平等に見るため、なんだって。
自分は説教したり、熱くはげましたり、ができるタイプではないと思ったから、
意識的にビー玉にしているんだって。あーなっとく。

次の第4位今田さんからブラマヨへの「売れると思わなかった」についてはまたあした・・・。
(おもしろかったな・・・)

今夜気になるのは、
「ロンドンハーツ」有吉先生のタレント進路相談、かな。どんな毒舌言うのか楽しみ。
「ピカルの定理」ビバリとルイに新キャラ登場波乱の展開?そして困り隊も。

AFCアジアカップ2011準決勝 日本×韓国…応援しないとな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.24 18:30|芸人さんいろいろ
risimo.jpg

そうだね、少し休憩もいいね。あれ?リスボー、今日はいい湯のみもってきたね。チル丸くんが貸してくれたのか。じゃあボクはこの「にゃんこ湯のみ」で、と。おイモはのどにつまりがちだからね。お茶を飲みながら食べないとね。みんなのぶんのおイモは冷めないようにつつんでおこうね。

sizub1b.jpg***しずく形ペンダント(純銀製)***

「みんながハート型が大好きになる日を『バレンタインデー』というんだよね。それでボクもハート型のペンダントを作ろうと思ったんだけど・・・ハナコちゃんたちはまだまだタティングレースの違う編み方に挑戦しているよ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

スリムクラブが「行列のできる法律相談所」に初めてでるっていうから、みてみたよ。
まずスリムクラブご紹介コーナーみたいなのがあってわかりやすかったな。
M-1グランプリ準優勝を沖縄のみなさんがどんだけ喜んだか!が印象深かったな。
大きく新聞に載ったんだね。

紳助さんは最終決戦の票をスリムクラブに入れたんだっけね。
松本さんは笑い飯に入れて。接戦だったんだよね。

紳助さんの説明がナルホドだったぜ。

「一組だけで一番に出てきたらおもしろくない、
全部の前の漫才がネタフリになっているからおいしい、
中華街にある和食屋みたいなもの、
この和食がうまいかどうかわからないけど、比べるものがない、
中華街が全部ネタフリになっている」

「中華街でやってよかったです」と真栄田さん。

さらに
「ヘタな漫才師の中でやると目立たない。腕のあるヤツの中に入るから目立つ。」
ていうから。ホントだなあ!て思ったよ。

いやはや紳助さん、さすがのしゃべりのうまさだね。
きのうのNHK、又吉さんが出てた「ことばとは何か」を思い出しちゃったぜ。

「より良く伝えるためには、語彙を増やして『たとえ』がうまくなること」て、
「たとえ」がうまいよ!紳助さん!
そして簡潔。わかりやすいもん。

「腕のあるヤツの中に入るから目立つ」てところだけど、
オレは、しばし考えてみたよ。
決勝戦の「腕のある皆さん」の中で、
あのテンポで、雰囲気で、やりきったところが革命的だったんだな、とね。
結果から説明すると、「だから目立ったのかあ!」な~るほど!なんだけど、
「いやしかし!よくできたよなあ!すごいぜ!スリムクラブ!!」というのが、
オレの感想だよ。目の醒めるようなすばらしいスローテンポだったよ。


「G★ウォーズ」ピンポイントカラオケ★ウォーズについて。
エハラさん優勝に異論はないけどさ、好みをいうよ。
意外にいいなと思ったのは、オリラジ藤森くんの声だよ。チャラい声ではない声でるじゃーん?
て思ったのさ。トレンディエンジェル斉藤さんもよかったけどね。曲はGLAYのWINTER AGAIN。
あとはね品川さんの尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」はグッときたぜっ。
尾崎豊さんの美声のあとを続けて歌ってもなっかなか!いけてたよ。少しかすれてる声もいいな。
エハラさんの久保田利伸「MISSING」もいい声だったな・・・。
レミオロメンの粉雪はもはやしょうがないよな・・・ムズカシすぎ。
しかしオレは大好きだぜ「粉雪」。

以前「オレ最近レミオロメンが大好きさ!」と言ったら、(だいぶ前だよ?言いわけだけど)
「最近って・・・(ため息)・・・flumpoolって知ってる?」
と言われて聴いてみたのがflumpool。「君に届け」いい歌だね☆

そんなわけで「Music Lovers」も録画したぜ。
flumpoolの「会いたい」という希望でオードリー春日さんと次長課長河本さんが出演したしね。
みなさんの手相をみていこう!ということだったぜ。
ボーカルの山村隆太さんの手相がとっても良い、て。、
春日さんの手相が人間になる前のおさるさん?並みにごちゃごちゃ?てのが笑えたよ。
生命線だけは、くっきりはっきりで100歳まで生きそう、だって。
河本さんには人気線がないって・・・そんなあ。
もっとかわいそうなのはドラムの小倉さん?健康運、金運、両方ともビリ・・・。
こうなったら自分で描いちゃえばいいんだよね。
オレもやってみよう☆☆☆

今夜気になるのは、
お願い!ランキング内「ブラマヨとゆかいな仲間たち」今田耕司登場!だよ。
「ほこ×たて」…「どんな金属でも穴を開けることができるドリル」VS「絶対に穴が開かない金属」の再対決、いいね。
「芸人報道」U字工事益子はめちゃくちゃ電話下手?、ていうのがピンポイントで気になる(笑)。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.23 17:45|ピース又吉
matob.jpg

マト姉さん、ミドちゃん、キイちゃん、とご近所のぶーちゃんもみんな一緒にキャラメルどうぞ。
ボクたち、ちょっと忙しくて作業してますけど、ゆっくりしていってね?★★★

namin1b.jpg:::ナミダ形ペンダント(純銀製):::

「ボクね、ハートのペンダントを作りたいんだよ。まえにチル丸くん作ってたんだよね。キャラメルペンダントと一緒に作ろうよ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「めちゃ2イケてるッ!」シンクロ団体戦のスリムクラブ!笑えたぜ!あのシンクロのコスチュームだけでもおもしろいのにさ。真栄田さん、フランチェンのパニパニダンスまでしてくれてね。「いいよ~!」て。
「いらねえんだよ!『M-1』8位のおしゃべりはよお!」
と松葉杖の加藤浩次さんに言われちゃうジャルジャルも笑わせてくれたぜ。
スリムクラブにちょこっとかみついたりしながらさ。

ハリセンボンの春菜ちゃんはやっぱりおもしろいしね!

VS嵐じゃない「VS隆史」のコーナーもいいね。

「笑っていいとも!」増刊号は緊急AD隊がダイジェストで見られてgood!
なかでも一番華麗だった草なぎツヨポンのリハーサル風景がみられたよ。
戦場カメラマン渡部さんのリポートでね。
「金曜日ということで、最後僕が締めます!」とたのもしいコメント後、
本番のステージに飛び出す、すんばらしいツヨポンだったぜ。

おいおい、まだやってるのかい?・・・な幹事若林問題・・・。
「追い込まれた幹事若林食事会を仕切れるのか?」って。
藤森くんにマジ相談、の件もみんなにバレて。
タモさんにはついに「役立たず」とまで言われてしまったらしいよ。
ここに至って「オードリー若林、32歳にして初めての幹事に挑戦します!」とカメラに向かって断言。
カメラはコケてたけどね。もう一回、「今後にご期待ください!」と付け足したりして、どうなるのか楽しみ。

オードリーのANNでは、聴取率がでて、オードリーの弱点は60歳代の方々と若い女性だと判明?
途中「私は聴いていますよ」と60歳代の方からメールがきたり、でおもしろかったよ。
若い女性に人気が出るためには?て、ダイエットだ、整形だ、となんか無理そうなことばっかし言ってたな。
春日さんのボルトをとるイターイ手術の話はお気の毒だったぜ。
女性看護師さんのてをぎゅっとにぎったら落ち着いた、て、ちょっと笑っちゃったけど、
そんなものなのかな?ははっ。


きのう芸人報道「ピース綾部天狗伝説」のことを言っていたら、
NHKの番組みつけちゃってね。これは又吉くん出演なんだよ。

「私の思考探求~言葉とはなにか」む、むずかしそう。

自由律俳句の本まで出版する又吉さんだからね。言葉に対する追求のココロはハンパないよね。
「頭で考えていることを、うまく言葉で伝えるには?」という質問をする又吉さん。
自分の考え、思い、をできるだけ正確に言葉にしたい、という又吉さんの情熱だが、
えらい先生はそれはそもそも「無理」だと説明。

言葉はあいまいだからこそ自由に使えるという。

類語辞典を普段から持ち歩き、なるべくいろいろな表現を探しているという又吉さん。
それはいい、と類語を説明する先生
例「雨」。いろいろな雨がある。小雨、大雨、霧雨、春雨、梅雨、秋雨、時雨、糠雨、驟雨・・・。
「雨」をこのように細かく区別することから、色々な「雨」が新たに生まれるということか?

言葉が現象や事実を作り出すことがある・・・という例として
「妖怪つめきり隠し」を語る又吉さん。妖怪ネタを考えていたときのエピソードだよ。

むずかしいことは省略して、結局、又吉さんの質問、
「自分の頭の中にある思いをピッタリした言葉で表現するには?」の答えは、
語彙増加プラス比喩上達、言葉を増やして「たとえ」がうまくなる、てことだったよ。

ピースってなかなかイケてるなと思うのは、この又吉くんとあの綾部さんが二人でコンビだってところだよね。
「うそっしょ兄さん」の綾部さんがね!太宰治大好きの又吉くんとね。ははは。なんか鬼に金棒って感じ?

今夜気になるのは、
「G★ウォーズ」ピンポイントカラオケ★ウォーズ】 安達健太郎(カナリア)  入江慎也(カラテカ)  エハラマサヒロ  斎藤司(トレンディエンジェル)  品川祐(品川庄司)  原口あきまさ  藤森慎吾(オリエンタルラジオ)かな?カナリアの安達さん歌うまいもんな!
「行列のできる法律相談所」にはスリムクラブが初出演。
「Music Lovers」にはオードリーの春日さんが出るよ。flumpool好きだしね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

つづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.22 17:25|人志松本の○○な話
kurokya.jpg

今日は図書館のおじいちゃんのところにキャラメルを持ってきたんだよ。あのピンク色のあずきキャラメルもあるよ。残念ながらイチゴキャラメルではないんだ。あ、おじいちゃんはあずき味のほうが好き?ならよかった!

ところで、銀色のペンダントのことだけど、チル丸くんが今がんばっているよ。やっぱり手裏剣ぽいのとかカッコイイからね!がんばってほしいよ!これから戻ってお手伝いしまーす。

croce1b.jpg
***クロスモチーフペンダント(純銀製)***

「秘密だけどね、もっていく途中でキャラメルのはじっこ、すこし食べちゃった・・・ヒミツだよ・・・。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

ちょっと古いんだけどさ、芸人報道の「ピース綾部天狗伝説」ての見ちゃったよ。
フルーツポンチ村上くん、LLR福田くんと2人の証言者がでてきて。
「ドッキリ企画 ピース綾部は天狗になっている?!検証SP」て、始まったよ。
「キングオブコント、M-1、ときていまや大人気!でも業界内ではその天狗っぷりが噂になっています」とホトちゃん。
「この間ね、振り返ったらね、鼻のびすぎて、7,8人なぎ倒してましたから」と宮迫さん。
スゴイなっ!そんなに鼻高々の天狗さんなのかっ?綾部さん。

証言VTRには同期でずっと一緒だったいう平成ノブシコブシの二人が。
ま、笑える話ばっかりなんだけどね。
「しゃべり方が永ちゃんみたいになってきたから『べーちゃん』て呼んでます」
「フリスクをくれたんですが、3こでたら多いって言って一個しまいました」
とかね。
フルポン村上さんからは、鏡をみながら「俺オーシャンズ11に入ってもおかしくないよな?」と言っていました、
という証言。

「こんな朝日がキレイな日、遠回りしなきゃ、うそっしょ」という発言は、LLR福田さんから。バイクにのせてもらってたんだって。ま、後輩をのせてあげてるところは、なにげにいい人だよね。ははは。

いろいろな笑える「うそっしょ」連発でついには「うそっしょ兄さん」と呼ばれ・・・。
シメは電話で本当のお母さんまで証言。

バカバカしいけど大笑いだったぜ。綾部さん、こういうのもウマいね。


「人志松本の○○な話」(ヨダレがでる話~オカン編~)はね、
どれも美味しそうだったなあ・・・。

まずフットボールアワー後藤さんのおかあさんの「カレーうどん」ね。
じゃがいもは入れないんだってね。最後に粉チーズをいれるんだね?
三日めにカレーうどんに変身だね。

松本さんいわく、チョッキリ予想通り!数字でいうと6!
ゲスト、嵐の二ノ宮くんも「予想どおり」とね。

彦摩呂さんのおかあさんの「煮込みハンバーグ」は山芋をすりおろして入れるのがポイントだあ。
ふわふわ~のハンバーグだって。

次長課長河本さんのおかあさんは「からあげ」。
塩でもんだ鳥もも肉に片栗粉をまぶして揚げる・・・。
ポテトサラダもいつもセットで。
「とりどりしい」と松本さん。おいしいって。
すい炎以降、それを食べられないかわいそうな河本さん。

オリラジ藤森くんのおかあさんは「馬もつ」と「蒲焼」。
馬のモツを昆布と鰹節のだし汁に入れてごぼうやこんにゃくと煮込み、
こうじ味噌を溶き鷹の爪、みりん、日本酒を入れて3時間ほど煮込む、と。
開いたちくわをてんぷら粉で揚げ、醤油、みりんで蒲焼にしたのがめずらしくていいな。

結果一番は、彦摩呂さんのおかあさんの「煮込みハンバーグ」だったぜ。


今夜気になるのは、
「めちゃ2イケてるッ!」大爆笑シンクロ団体戦楽しんごスリムクラブダイノジも氷水地獄!・・・スリムクラブもシンクロにでるのか?、楽しみ。
「嵐にしやがれ」青森出身イケメン俳優松山ケンイチ…ガツンと参上・・・オレ、松山ケンイチふぁんだから。

そして土曜の夜はオードリーのANNだよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

つづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート週間です…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「鞄に本だけつめこんで 」(新潮文庫) 群 ようこさん(著)です。群 ようこさんが、日日の暮らしの中で親しんだ24冊の本を紹介。楽しめます☆
鞄に本だけつめこんで (新潮文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェイスブック ツイッター RSS
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

未分類 (121)
ブラマヨとゆかいな仲間たち (164)
芸人さんいろいろ (159)
THE MANZAI (38)
オードリー (128)
オードリーANN (85)
ブラックマヨネーズ (63)
バナナマン (5)
ハマカーン (41)
ピース又吉 (35)
チュートリアル (13)
オリラジ (7)
平成ノブシコブシ (21)
アメトーーク (46)
マツコ&有吉の怒り新党 (17)
人志松本の○○な話 (12)
フットンダ (30)
世界は言葉でできている (20)
食べ物 (6)
ナインティナイン (38)
しゃべくり007 (4)
キカナイト (3)
アンガールズ田中 (4)
サバンナ高橋 (2)
スリムクラブ (1)
ロンハー私服センスなし芸人 (4)
アンタッチャブル山崎 (4)
ナインティナインとオードリー (2)
フットボールアワー後藤 (15)
ピースとたけしさん (2)
佐久間一行 (5)
キャプテン渡辺 (10)
ダウンタウンガキの使い (2)
野性爆弾 (2)
Hi-Hi (28)
2700 (1)
ピース綾部 (11)
R-1ぐらんぷり (11)
ダイノジ (3)
U字工事 (1)
笑っていいとも! (55)
人志松本のすべらない話 (3)
宮川大輔 (2)
ダウンタウン (2)
バカリズム (7)
ハライチ (3)
ロバート (2)
吉井和哉×吉田敬 (3)
バイきんぐ (5)
デニス (4)
アルコ&ピース (23)
333・コント勉強会 (5)
ジャングルポケット (6)
博多華丸・大吉 (4)
ナイツ塙の「漫才の作り方講座」 (2)
キングオブコント (5)
ウエストランド (2)
あべこうじ (1)
ウーマンラッシュアワー (5)
久保みねヒャダ (4)
流れ星 (1)

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

