FC2ブログ
2010.12.27 23:00|芸人さんいろいろ
maros1.jpg
三角も編んじゃったね~。何にするの??て、今ふたりで考えているんだよお。この編み方でもっと何かカッコイイもの・・・何か、何か・・・。お茶のもうか。ドーナツでも食べて。頭の糖分が減った気がするね、いっぱい考えたら。
そういえば、チル丸くんはなんかせっせと銀を作っていたね。「金属のヒカリ!かっこいいぜっ!」とか言ってたけど、レースだってカッコイイよね!ハナコちゃん!?

tuki2se.jpg
月と星のペンダント
tatiwn4.jpg
タティングレース勿忘草ネックレス

「ドーナツ!!いいね!クリスマスケーキもまだあるよ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ピカルの定理」の夜中のコントSP録画してみたぜ。やっぱりコントの又吉くん、すごいな。「体育館裏困り隊」??だったっけ?大爆笑したよ。「あわせ技」てコントもおもしろかった。平成ノブシコブシの吉村くんがへんなあわせ技を体操選手のかっこうでやって、又吉くんと徳井くんが解説しているっていう。あとは・・・あれだよ「オレンジの衝撃」・・・歯医者編だったな。おそるべし、又吉・・・綾部くんもうまいよ、もちろん。

きのうのM-1グランプリ、楽しかったぜ。なにがってスリムクラブ。
いいのかい?ほんとうにいいのかい?て思っているうちに最終決戦の3組に残っていたよ!
まちがいなくM-1グランプリを盛り上げていたな!

カナリアと銀シャリは両方とも歌のネタだったなあ。

ハライチも楽しいんだけど、澤部くんばっかりいそがしい?て印象だった・・・。
カウス師匠が言ってたのもそんなことなのかな?

ナイツもよかったよなあ。オレ好きだから。毎回みていて、ちょっぴりジミかな?て思うけど、
でもいいんだよお。

競う場になると、なんか「勝ちそう」ていう強いインパクトが重要に見えてくるけど、
勝ちそうではないけど、ココロに来る、残る?芸人さんもいっぱいいるんだよな、オレにとっては。

勝つことを頭に置くと、やっぱり言葉数もたたみかけるように多くなりがちだし、
テンポもリズムもなんか前へ前へ、てフンイキのコンビが多くなるのもうなずけるんだけど、

そこでビックリ!!「スリムクラブ」だよね!!
なんだか目から鱗だったよ。
「勝つ」っていっても「笑い」で「勝つ」ということはもっともっと奥が深い、
可能性も広いんだって気がしてしまったよ。
あの言葉数の少なさ。おそろしいほどの間。
でもその間のあとにボソッと出てくる言葉は選び抜かれている!
ゆえに、腹がよじれるほど笑わせてもらったぜ!!
ありがとーーー!!!と言いたいよ。

ピースはね、じつはちゃんと漫才やってるところ、はじめてみたんだよな、オレ。
しずかに、いいなって思ったよ。思っていたよりすごくキチンとしていた。
地に足がついているというか。又吉くんのボケもよかったし、綾部くんのツッコミも
ビシッとしていたよ。キンチョーしていてもがんばった、てわかったよ、オレ。
いい仕事ぶりだったよ。ピースはこれからも大丈夫だって確信したな。

優勝は笑い飯でナットクだけど、なんて言うか、チュートリアルやブラックマヨネーズが優勝したときのようなすっきり感?達成感はイマイチ足りなかったな。でも、「ブラマヨとゆかいな仲間たち」での苦悩の話を思い出すと、おめでとう!て思いますぜ。審査員の松本さんが「とらせてあげたい」と思ってね、と人情を見せたところもよかったよ。

疑問はやっぱり、皆さんおっしゃるとおり、パンクブーブーはなぜ準決勝で落ちたんだろう?てことかな?
やっぱり敗者復活戦を盛り上げるためなのか???そうなのか???

大会実行委員長の島田紳助さんは「スリムクラブは来年からオードリーのように活躍するでしょう」て言っていたけど、そうなるのかな???

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「雨天炎天」―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫) [文庫] 村上 春樹 さん(著) です。村上さんの旅行記を読んで、年末の寝る前にちょっと現実逃避・・・なんていかがでしょう?
雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR