FC2ブログ
2010.12.17 20:03|アメトーーク
tiruku.jpg
そうだな、レース・・・てあまりよく理解できんが、なに?タティングレース・・・?ますますわからんな。可能性としては鎖とのコラボレーションを探っていきたいな。オレの得意分野、鎖、クサリ・・・。鎖帷子、くさりがま・・・。そう、さりげなくオレの服にもクサリを取り入れてあるのさ。袖のところ、頭の頭巾・・・忍者の基本だな。・・・て、おい!リスボー!おまえ食うことしか考えてないな?

moti.jpgモチーフ黒、白、いろいろ試作中***
tatig3.jpgタティングレース雪の花ペンダント


「ちょっとリスボーにはむずかしいかもね?こらぼれーしょんの話は。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「アメトーーク」第4回アメトーーク大賞(前半戦)おもしろかった。
オレ的にはやはり流行語部門グランプリ!ブラマヨ吉田が「どうかしてるぜっ」で受賞したのがとうぜんうれしかったぜっ、ヒ~ハー!!(もはやぐちゃぐちゃ)。スタッフからトロフィーを受け取るVTRも流れて、オレは大まんぞく。

ただ、流行語大賞にノミネートされたほかのみなさんもヒジョーにおもしろかった。椿鬼奴さんの「奴のすり替え」、バッファロー吾郎木村さんの「またお会いしましょう」も秀逸だったぜ。スベったとき、とりあえず使えるという魔法のフレーズだな★ケンコバさんの「調教済みじゃねぇか」もなかなか瞬発力があるな・・・。

新設された事件簿部門もよかった。フルポン村上・・・。「運動神経悪い芸人」での映像はまさに衝撃的だったな。爆笑。ありがとう村上!「奇跡の運動神経」としてグランプリ獲得はおおいにナットクできるぜ。ここまでくるともはやナゾだな。どうやったらあんなふうに走れるのか・・・?

金曜日「笑っていいとも!」勝ち抜き持論バトルをチェック。
「クリスマスにふと悲しくなる瞬間は?」
「サンタクロースの格好をしたピザ屋さんから、お互い無表情で支払いする時」という持論を発表した若林くん。
共感者69人。
「寿司屋の軒先にクリスマスを意識したささやかな電飾を見た時」・・・これはピース又吉くん。
「大将は『いいよ、そんなの』と言っているんですけど奥さんが『孫が来るから』と、10こくらいやっているんですね・・・」と細かい設定まで!しかし、共感者5人・・・。論外ゾーン行き。オレはいいと思うぜ。今日虎屋で、クリスマス用のミニ羊羹をみたが、スコシ、そんな気持ちを感じたぜ?(ちがうか?)

思い出したんだけど、関根さんがピースを紹介するとき「いまや、飛ぶ鳥を落とすいきおいの・・・」ではなくて「いまや飛ぶ鳥にエサをやるいきおいの、ピースです!」て言ったのがウケたよ。関根さんて細かいところがおもしろいな。そっか!そういえば「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 」の審査委員とかしていたっけ??サスガだなっ。

ナインティナインのオールナイトニッポン、ほぼ、きいたが、(じつは半分寝ていた)岡村さんがすっかり「いきものがかり」と「ファンキーモンキーベイビーズ」のファンになっていたのが印象的だったぜ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

「平成お徒歩日記」 (新潮文庫) 宮部 みゆき さん著、です。12月といえば「忠臣蔵」、赤穂浪士討ち入りの季節。そんなTV番組も多いですね。ワタシはNHKを見て、ずっと前に読んで大事に保管しているこの本を思い出しました。第1章が「四十七士討ち入り、泉岳寺参拝ツアー」なんです。宮部さんは赤穂浪士が討ち入り後に泉岳寺まで 歩いた道を実際に歩くんですね。
平成お徒歩日記 (新潮文庫)
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR