FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hanamoti.jpgtatimoti.jpg
ワタシとマロさんのチャレンジはつづいています・・・。このお花、新たなココロミです。タティングレースのモチーフですが、リバース編みプラス銀色ビーズが編みこまれています。なんだかジミですが、くふうが盛り込まれているのです。ヒミツの仕上げ加工でぱりっとしていますので、何かに生かせないものでしょうかね??もっともっと進化したバリエーションを追及したいのです・・・。

aka1.jpg赤いペンダント(試作品)
(クリスマスにはなんだかこんな赤い色のアクセサリーを身につけたくなったりします・・・。)

「まあまあ、ハナコちゃん、マジメながんばりやさんなのはいいけど、ちょっと休憩しなよ。そうだ、お茶のもうよ!あのお茶碗で!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」・・・いいねいいね!昨日のかんじ!
「徹子の部屋」みたいでもなんでもいいから、ゲストが「仲間」じゃなくてもいいから、長くつづけてほしい!
というのがオレの切なる願いだったが、そうね!この手があったか!てうれしくなったぜ。

「笑い飯」と「ウーマンラッシュアワー」の2組がゲストで、ブラマヨはしきり役?なんだな。
M-1グランプリ直前スペシャルってことでね。
「ブラマヨがゲストの本音を引き出し2組の関係図を作成」て、ビミョーに形態が変化してきているんだな。
はじめて、ブラマヨが関係図の中にふくまれなくなるわけだからね。

まず「ウーマンラッシュアワー」の希望で、ふたりが漫才をしたぜ。M-1チャンピオンのブラマヨと決勝連続出場の「笑い飯」の前でな!ガンバレ。

「設定はM-1史上最高にゲスいんじゃないですか?」と吉田。ははは。ここでポイントなのは「ゲスい」のは悪いとは言ってないからね、吉田。

「笑い飯」からは「どうでもいい後輩」だといわれるウーマンラッシュアワー。とくに村本くん?についてはイヤなうわさばっかりきく、と暴露される・・・。・・・オモシロイ・・・。いいキャラだね。

そのうち、ひどいエピソード満載の村本くんになぜだか共感しはじめる吉田。
「それホンマに言うたんやとしたら・・・もう一回握手してくれる?」だって。
しまいには親がわり?みたいになって弁護しはじめたぜ。
「ウチの子、一生懸命お笑いやっとんねん!!」
ささっと吉田の後ろにかくれる村本くん。
「モンスターペアレンツ出てきたやんけ!おい!」と小杉。
ほぼコントだな。よく即興でできるなあ!大笑いしたぜ。

ウーマンラッシュアワーからは「笑い飯」は「あこがれの先輩」であるという告白。
こびない芸人、実は真面目、面倒見が良い、と。
後輩には借金してでもおごる、一人のときはカップラーメンとおにぎりでも、て。

ここで出てくる吉田エピソード。ケチで自分は後輩におごらないという村本くん。
「吉田くんだってそうやで」と耳にしたらしい。
それを否定するどころか、どんどんセコイ理屈をのべる吉田!ふたりは意気投合。
「今日はほんとに、ゲス界のカリスマに出会えてすごくうれしい!!」と感激する村本くんだったぜ。

「オードリーのオールナイトニッポン」について思い出したこと言おうと思ったのに・・・
長すぎたからまたあした・・・。ムネン。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

ブラマヨ出演の、カルビーCM『うま辛ポテト ヒ~ハー!!』、突然目にしてうれしかったぜ!
hiha.jpg
買ったぜ!ヒ~ハー!

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
この芸人を見よ! [単行本] ラリー遠田 さん(著) 。これもオススメ!
このオードリーについての文章ステキです。
この芸人を見よ!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。