FC2ブログ
turis.jpg
あ、ちょうどよかった!ハナコちゃん、これをね、このツリーのてっぺんに飾りたいんだよ。森で木をさがすついでに、枝をみつけてリースを作ったんだ。なんかジミだからね、このクリスマスツリー・・・。
え、なになに?レース編みがんばりすぎて一休みしてたの?リバース編みにマロちゃんと挑戦していた・・・?よくわかんないけど・・・え?パタパタ飛んでツリーのてっぺんにこれを飾ってくれるの?!あ、そう、ちょっと飛ぶのは気晴らしになるの?!よかった!☆☆☆

taticro1bu.jpgタティングレースネックレス3

amitati.jpg
「へえ・・・これがそのリバースを取り入れているところ・・・?このあとどうなるのかなあ?」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

今日は金曜日だから「笑っていいとも!」を見てみたらね、テレフォンのゲストが菊地 凛子さんだったんだけど、菊地さんてブラックマヨネーズファンなんだねえ!「競演したい人は?」という質問に「芸人さんが大好きで・・・。ブラマヨさんと競演したいです。」て言ってたよ。タモさんたら「え~?ブツブツだよお?」なんて言ってたけど。

そんなわけでまだまだつづく「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オードリー編の後編3だよ!

若林くんの考えたネタを、春日はなんでそんなに堂々と出来るんかな?という吉田の質問に、
春日は自分のものにしているから!「語尾をかえていますから!」と得意げに言うもんで、ますますブラマヨ&若林くんにゲラゲラ笑われていたよ。

しかも「春日がゼロから考えたのって返事の『うぃ』だけなんですよ」と若林くんに言われてね。
「M-1に出るまでの期間、区民プールで泳いでいただけですから」(若林)
「いやそれは春日なりのM-1への備え方なんですよ」(春日)
て春日のキャラの威力はスゴイな!2007の敗者復活ではりきりすぎてマイクまで早足で歩いてしまった話も爆笑。ちゃんとゆっくり歩くためにプールに通ったんですかあ??

その後若林くんの希望で「吉田の秘密のノート」が一部公開される・・・。ネタ帳ではない、秘密のノートの中身とは?・・・まあ、なんというか、ほとんど病んでいる吉田の頭の中身??て感じ?あまりに女性客の前で不適切?なため強制終了。またこんどじっくり、てことだからいいか。

最後はいよいよトークが深かった度1位「ツッコんでください」とオードリー若林くんからブラマヨ小杉へ!
これだよね、楽しみにしていたのは。かつてボケも経験している若林くん、春日のキャラでは不可能なネタもたくさん溜まっているから、小杉さんのツッコミでぜひやってみたいと。

「ぼく、小杉さんのツッコミ・・・『ああいうのいいなあ』って・・・」(若林)
ああいうのってまた言うたやん!」(小杉)

ともうすでにいいかんじ・・・!「こういうのでいいの?」と小杉。声の張り方といい、すばらしいよね、小杉のツッコミ・・・。
そんなわけでふたりの即興漫才はおこなわれましたのさ!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

カルビー『うま辛ポテト ヒ~ハー!!』のCM、突然目にしてうれしかったぜ!
こんなCMだよ。うま辛ポテト ヒ~ハー!! 「ワイハー!でヒ~ハー!!」篇

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「八月の博物館 」瀬名 秀明 さん(著) のあとは、澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド (集英社新書ヴィジュアル版) [新書] 澁澤 龍彦 (著), 澁澤 龍子 (編集) です。澁澤さんの愛蔵品が美しい写真で見られる博物館のような本なんです。「写真家・沢渡朔があるがままにとらえた写真と、澁澤龍彦自身の文章で構成した、ドラコニア・ワールドのオブジェ編」ということです。
澁澤龍彦 ドラコニア・ワールド (集英社新書ヴィジュアル版)
八月の博物館
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR