FC2ブログ
turibu-.jpg
なんかちょっとへんなクリスマスツリーだな?木でできているのか?クロ吉、おまえがつくったのか??・・・もっとほんものの木のほうがよくないか?いや、まあ、これも変だけどいい色をしているからな。飾っといたらいいと思うよ。ただ、もう一本、庭に立てるのはどうだよ?そのへんから、いい木を引っこ抜いてきて、ボクが植えてやるよっ。

tatikaku1bu.jpgタティングレースと淡水パールのピアス

「なるほどね、ツリーは庭にあってもいいもんね。森に木を探しに行ってみようか?」

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の宣伝では木村さんが、「ノルウェーの森」の宣伝では松山ケンイチさんが多くの番組で見られるこのごろだな。松山ケンイチさんてオレ好きなんだけど、NHKの大河ドラマの平清盛役が決まって、今日はNHKのスタジオパークにでていたなあ。青森弁がステキだぜ。

それでは「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オードリー編の後編について!だよ。
トークが深かった度3位「ドン底対決」。オードリーからブラマヨへ、ブラマヨの苦労話を聞きたいと。

まずはオードリーが春日の自宅でライブを行った話(もはや有名だよな)。ショーパブに出演していたときのエピソード、など。吉本のように劇場がないので、そうやって経験をつんできたってことなんだな。

ブラマヨのほうは、吉本所属で、舞台にたつ機会はあったのではないか?とオレも思っていたが、
吉本芸人は大勢いるから、すそ野がひろ~い。すそ野の底辺から、舞台に立つところまでこぎつけるのはた~いへん!

まずライブ出演のためのチケットを買わなくてはならない、が、ほしい人多数で整理券が配られる。毛布をもって京都から大阪にきて金曜は吉田、土曜は小杉がならんで整理券をなんとか入手。しかーし!その番号で抽選が行われ、当たったらライブ出演チケットがやっと、買えるんだって!!

さらに!その抽選が外れまくるブラマヨ!よくみていたら、何かカラクリが?!抽選係の吉本の女性がなんかアヤシイ!?と思った吉田。男前がなぜだか当たるし・・・。
「これはなにかある、クジ引いているのは若い女、あんなもんに人生左右されるのはイヤやけど、なんとか勝たなあかん・・・小杉、たのむ、なんとかしてくれ」と小杉にたのむ吉田。
「俺たのまれたからやなあ・・・」と小杉。その女性社員に会うたびにほめたり、鍋をやるといえば参加し、せっせとゴキゲンをとり、ケナゲにがんばる小杉。その甲斐あってなんとかクジに外れなくなったブラマヨ!!

そんなわけでドン底体験ではまけないよ、というブラマヨにこんどはまたオードリー。
「テレビに出たいあまり、頭の中をこじらせて・・・」
大食いオーディション、潜水チェレンジ!となんでもいいからガムシャラにテレビにでようとする春日。
ついに、潜水チェレンジでは無理してもぐり続け、失神して失格・・・。
名前を売ってくる、とK-1にも参加・・・。

じゃあ、おまえ、ストレスや疲れで体にできたできものの手術、耐えられる!?
という吉田。6時間の壮絶な手術の痛みを語る・・・。

なんだかどっちも「芸」と関係ないじゃん?

てことでいよいよ次は「芸」についての苦労話・・・はまたあした。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
虹の天象儀 (祥伝社文庫) [文庫] 瀬名 秀明さん (著) です。星空やプラネタリウムが好きな方にはオススメです。東京・渋谷の五島プラネタリウム、不思議な少年・・・昭和20年前後の時代にタイムスリップ・・・感動の物語です。
虹の天象儀 (祥伝社文庫)
スポンサーサイト



テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR