--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.31 12:50|ピース又吉
oseti4.jpg

すばらしい年越しになりそうだね!豪華なこの料理!お蕎麦だって、ほら!がんばったよ。リスボーってば、もう自分の「どん栗どんぶり」もって駆けつけちゃってるね。クロちゃんは「ニャンコどんぶり」か。まあまあみなさん!しばしお待ちを!

amihana1bu.jpgレースのお花ペンダント

「はーい。待ってまーす!!」(クロニャン&リスボー)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「お笑い格闘技2010祭典・・・オモバカ・・・Dynamite!!」より

ピース又吉VSジャルジャル後藤。
後藤の「へんな名前の友達」攻撃!
うわあ、又吉、シュールなギャグ・・・なかなかパワーあり・・・
3ROUNDの前に太宰の本を読む又吉
後藤「いろんな暗殺のタイミング」
又吉、こわいギャグ連発・・・。
後藤「無意味なことをやりつづける」
又吉、すごい顔芸。そして背中をむけて肩をゆらし歩く動作をしながら
「この森をぬけたら、僕のことは忘れて下さい」・・・!!(キマッタ!ようにみえたぜ)

判定2-0で又吉勝利「太宰先生が笑うなと横から言ってくださいました」
井伏鱒二先生もいらしたと(?)。
多くの文豪先生たちの応援でなんとか後藤の攻撃を笑わず耐えたという又吉さんだったぜ。

ホリケンさんVS野生爆弾くーちゃん。実はゲラ(笑い上戸)だと前回判明したくーちゃん、大丈夫なんだろうか。
ホリケンさん「数字の一はな~に?直線!」って。かなりあぶない、笑いそうになってるくーちゃん。

双方わけのわからないファンタジーな内容!

4ROUNDでやっぱりくーちゃんKO負け。笑っちゃった。

ロバート秋山VSドランクドラドン塚地。
う~ん、レベルの高い戦いだ~。

そしてセコンドがアホすぎる・・・。ドランクドラゴン鈴木・・・。あ~あ、塚地が耐えているうしろでゲラゲラ笑ってるよお。

塚地「一年生になったーら、一年生になった~ら、経済学部に入りますー。」(あ、大学一年生だったのね?)
秋山、「忍者ショーのベテラン」「雰囲気ことわざ」すばらしい。
塚地「こんな裸の大将はいやだ」ドラマで裸の大将を演じている塚地の必殺技。
裸の大将が「ヘイ!タクシー!」て。
秋山「逆体操」雰囲気ことわざとのあわせ技。
塚地「ここをこうこうこう!・・・結果健康になる!」
秋山、しつこく「なんだこれは!」

秋山勝利!判定1-0「逆体操」が効いた。「雰囲気ことわざ」もなかなかの破壊力だったな。


「いきなり!黄金伝説。」サバイバル大賞。
いきなり遭難しているオードリー・・・。遅刻した上にカヌーのオールを水没させる、ミスつづきの春日。(ハードスケジュールで限界状態なのはお察しいたしますよ)
ブラマヨはキャプテン吉田のめちゃくちゃぶりがミドコロ。

戦場カメラマン渡部陽一さんのマジメかつ正しいコメントがよかったぜ。

春日の遅刻については、サバイバルでは「生きてかえれない」と。
ブラマヨ吉田の暴君ぶりには「足をひっぱっていますね」と。ははは、そのとーり!!

100㎏級の巨大エイをブラマヨチームが釣り上げるところ・・・あ、ワイヤーが切れて逃がした!
そしてひとのせいにする吉田。

オードリーの「サバイバルスープ」おいしそう。のこぎりガザミていうおおきな蟹、甘いって。
奄美大島だから、南国ぽいの?遭難したまま、マングローブの森で野宿。

巨大タコと戦うU字工事もがんばってね。

では、途中ですが良いお年を・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。お正月休みにブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)
「風が強く吹いている 」(新潮文庫 ) 三浦 しをん さん(著) 。これも「箱根駅伝」に向けて、年末ワタシがオススメする本です。
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

続きを読む >>


テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.30 16:20|芸人さんいろいろ
moiseti1.jpg
なんだかできそう!いい感じだよ。こうやって、いろいろ作っていって、あとはお重箱に詰めればいいんだよね。
年越しそばってよくわからないけど、うどんならうまく作れるよ。

akadama3bu.jpg赤いベネチアガラスペンダント

「いいんじゃないかな?年越しうどんでも・・・?ま、とにかくね、おどんぶりならあるよ☆」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「笑っていいとも!年忘れ特大号!」のモノマネ・・・すごかったな。春日の女装?KARAなのあの人?
若林くんも・・・。爆笑問題太田さんの蓮舫!けっこう似てた。SMAP中居くんと香取くんの「楽しんご対決」・・・かぶっちゃったのかな?と思ったぜ。大竹さんのアンジェラ・アキは眼鏡が似合うっていう点では◎かな。三村さんの浅田真央ちゃん、どうなの?いがいにそれらしいからこわいよ!

「はねトびSP」ひさしぶりに宮迫さんのとびげりがみれてうれしいよ。関西のおばさんの扮装でいらした雨上がり決死隊のおふたり。オレ、よく知らないからいつも笑うんだけど、関西のおかあさん?は「どやさ~」ていうのか?!

ロンハー5時間SPでの「ウラでこんな事やってました2010 年末だからバラしていいよね35連発!!」はブラマヨも見れておもしろかったな。一位のザキヤマさんが笑えた。「おかあさん並みに服をきれいにたたむ」って、それが一位ですかあ?

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。お正月休みにブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)
「風が強く吹いている 」(新潮文庫 ) 三浦 しをん さん(著) 。これも「箱根駅伝」に向けて、年末ワタシがオススメする本です。
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.29 19:00|芸人さんいろいろ
moioseti.jpg
「おせち料理」を作りたいんだよ、じいちゃん。この図書館におせち料理のこと書いてある本あるかな?すっごくむずかしかったらこまるんだけど・・・。あ、これね、クリスマスケーキなの!(まだ残ってたのかっ!?)少しだけど、どうぞ!!おいしいよ。

hane5bu.jpg天使の羽のペンダント

「お、おせち料理ってな~に?!おいしいの?!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

IPPONグランプリ、復習のため再放送の春の陣をみたよ。バナナマン設楽さんが優勝していたやつだな。若林くんはおしかったね。ちょっと遠慮ぎみにもみえたよ。ああゆうの、大喜利の一種なのかな?オレ大好きだぜ。
また、考えてしまったぜ。「ケンタウロスを怒らせる一言」?だっけ?設楽さんウマかったなあ!

あと楽しみにしているのは「ドリームマッチ」だよ。これもまた再放送復習。番組宣伝で、どのコンビの誰と誰がくんでほしいか1000人に聞きました、みたいなのやっていておもしろかったな。
今回はピースとキングオブコメディがどこと組むのか楽しみだな。又吉くんとかね。
あとは椿鬼奴さんと野生爆弾のくーちゃんが「一か八か枠」となっているらしいな。
ロッチの中岡くんが椿鬼奴さんが好きって言っていたから、組めたかどうか気になるね。
オードリーはどうも今回は出ないのですかね?少し残念。

今日は「笑っていいとも!年忘れ特大号!」のモノマネがちょっと楽しみ・・・。

「はねトびSP」はいつもながらオレの好きなコーナー「ほぼ100円ショップ」に雨上がり決死隊かあ。
録画せねばな。

ブラマヨは明日の「いきなり!黄金伝説。」で見られるな!オードリーもタカアンドトシもU字工事も、
みんな出るからうれしいぜ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。お正月休みにブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)
「風が強く吹いている 」(新潮文庫 ) 三浦 しをん さん(著) 。これも「箱根駅伝」に向けて、年末ワタシがオススメする本です。
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.28 20:05|芸人さんいろいろ
torubak.jpg
お、クロ吉、ありがとな!手伝ってくれてよ!・・・なかなか微妙な作業がおおくて大変なんだぜ。少しも気をぬけない・・・手抜きはオレのプライドがゆるさねえ。納得いくまで、終わりはこないぜっ!これが男、忍者の仕事だぜっ!

sil43.jpg
*銀のペンダント各種*

「あの、ボク、クロ吉って名前じゃないんだけどな?・・・ま、いいよ、チル丸くん、なりきりタイプだからね。そんな感じで調子いいなら、なんでもいいよ。忍者の子分のクロ吉ね、たまにはね★」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「わらっていいとも!」今日はM-1芸人大集合だったよ。
「お笑いニートを救え!ギャグマーケット」のコーナーにまず「スリムクラブ」登場。
M-1準優勝のネタを披露するも、あのニセキムタク「もっぷん」に1点差で負け!
また準優勝、てみなさん爆笑。

「金・銀・銅なの?!」 のコーナーには「カナリア」「銀シャリ」「スリムクラブ」が登場。

そして「M-1終了から今までに来た出演オファーの数」が多いレース。

銀シャリ・・・・・・3件
スリムクラブ・・・・160件
カナリア・・・・・・15件

だったぜ。カナリア安達さんのおかあさんが9位だったことをなぐさめてくれて「おかさんの中では6位だった」と言った話が笑えたよ。はははっ。シビアだなっ。

「ロンドンブーツクリスマス ロンスポ2010 芸能界悲惨なNEWSアワードSP」見たよ。
悲惨なニュースって笑えるのばっかしなんだけどさ。

ロッチ中岡くんのおかあさんが怒っている件、アレはたしか「さんま御殿」でのことだな?
オードリーの悲惨なニュースはまず春日、パワースポットである高千穂峡に行ったが、石の積み方を間違えた?ため、その後数々の不幸に見舞われたという話。(骨折とかね)

若林くんの、おそろしいほどの「雨男」ぶりと、その苦悩・・・。話かたがおもしろいから。悪意で雨を降らせているのならあやまるけど、若林として生きているだけなのに。オードリーとしてロケに出かけて雨がふったら、責任は50:50のはずなのに!キャラクターで、春日は胸とかはっているから雨ふらなそうにみえるだけで!俺はこんな陰気な顔しているから雨ふるようにみえるだけなんですよ!とね。
そして語られる悲惨な雨男ぶり。
お正月。やっともらえた3日間のお休みで行った石垣島。3日3晩どしゃぶりっていうか暴風雨。サトウキビもなぎ倒されるっていう!
夏。その後また、やっときた1日休暇、楽しみにしていた仲間とのバーベキュー。バーベキューの準備完了したとたんどしゃぶり。「おまえと遊ぶと雨降るよな」と言われ、たまっていた雨男のストレスが爆発、「俺だってつらいんだよ!5人いるんだから責任は20%ずつだろうが!」てブチきれて、空気は最悪・・・。気を取り直して家でゲームを始めたら、ウイニングイレブンていうサッカーのゲームの画面がめずらしくも!どしゃぶりだったという・・・。

若林くんさすがの語りっぷり。小噺みたいだったぜ。

ま、この悲惨なニュースアワード、グランプリはチュートリアルだったんだよね。
「きけんな相方」。おだやかそうに見える福田くんが朝、めちゃくちゃキレやすい、という話。
徳井さんもまた語りがウマイです!!!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。お正月休みにブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.27 23:00|芸人さんいろいろ
maros1.jpg
三角も編んじゃったね~。何にするの??て、今ふたりで考えているんだよお。この編み方でもっと何かカッコイイもの・・・何か、何か・・・。お茶のもうか。ドーナツでも食べて。頭の糖分が減った気がするね、いっぱい考えたら。
そういえば、チル丸くんはなんかせっせと銀を作っていたね。「金属のヒカリ!かっこいいぜっ!」とか言ってたけど、レースだってカッコイイよね!ハナコちゃん!?

tuki2se.jpg
月と星のペンダント
tatiwn4.jpg
タティングレース勿忘草ネックレス

「ドーナツ!!いいね!クリスマスケーキもまだあるよ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ピカルの定理」の夜中のコントSP録画してみたぜ。やっぱりコントの又吉くん、すごいな。「体育館裏困り隊」??だったっけ?大爆笑したよ。「あわせ技」てコントもおもしろかった。平成ノブシコブシの吉村くんがへんなあわせ技を体操選手のかっこうでやって、又吉くんと徳井くんが解説しているっていう。あとは・・・あれだよ「オレンジの衝撃」・・・歯医者編だったな。おそるべし、又吉・・・綾部くんもうまいよ、もちろん。

きのうのM-1グランプリ、楽しかったぜ。なにがってスリムクラブ。
いいのかい?ほんとうにいいのかい?て思っているうちに最終決戦の3組に残っていたよ!
まちがいなくM-1グランプリを盛り上げていたな!

カナリアと銀シャリは両方とも歌のネタだったなあ。

ハライチも楽しいんだけど、澤部くんばっかりいそがしい?て印象だった・・・。
カウス師匠が言ってたのもそんなことなのかな?

ナイツもよかったよなあ。オレ好きだから。毎回みていて、ちょっぴりジミかな?て思うけど、
でもいいんだよお。

競う場になると、なんか「勝ちそう」ていう強いインパクトが重要に見えてくるけど、
勝ちそうではないけど、ココロに来る、残る?芸人さんもいっぱいいるんだよな、オレにとっては。

勝つことを頭に置くと、やっぱり言葉数もたたみかけるように多くなりがちだし、
テンポもリズムもなんか前へ前へ、てフンイキのコンビが多くなるのもうなずけるんだけど、

そこでビックリ!!「スリムクラブ」だよね!!
なんだか目から鱗だったよ。
「勝つ」っていっても「笑い」で「勝つ」ということはもっともっと奥が深い、
可能性も広いんだって気がしてしまったよ。
あの言葉数の少なさ。おそろしいほどの間。
でもその間のあとにボソッと出てくる言葉は選び抜かれている!
ゆえに、腹がよじれるほど笑わせてもらったぜ!!
ありがとーーー!!!と言いたいよ。

ピースはね、じつはちゃんと漫才やってるところ、はじめてみたんだよな、オレ。
しずかに、いいなって思ったよ。思っていたよりすごくキチンとしていた。
地に足がついているというか。又吉くんのボケもよかったし、綾部くんのツッコミも
ビシッとしていたよ。キンチョーしていてもがんばった、てわかったよ、オレ。
いい仕事ぶりだったよ。ピースはこれからも大丈夫だって確信したな。

優勝は笑い飯でナットクだけど、なんて言うか、チュートリアルやブラックマヨネーズが優勝したときのようなすっきり感?達成感はイマイチ足りなかったな。でも、「ブラマヨとゆかいな仲間たち」での苦悩の話を思い出すと、おめでとう!て思いますぜ。審査員の松本さんが「とらせてあげたい」と思ってね、と人情を見せたところもよかったよ。

疑問はやっぱり、皆さんおっしゃるとおり、パンクブーブーはなぜ準決勝で落ちたんだろう?てことかな?
やっぱり敗者復活戦を盛り上げるためなのか???そうなのか???

大会実行委員長の島田紳助さんは「スリムクラブは来年からオードリーのように活躍するでしょう」て言っていたけど、そうなるのかな???

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「雨天炎天」―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫) [文庫] 村上 春樹 さん(著) です。村上さんの旅行記を読んで、年末の寝る前にちょっと現実逃避・・・なんていかがでしょう?
雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.26 16:30|芸人さんいろいろ
tirukurot1.jpg tatista.jpg
「ベツレヘムの星」なんだよ。図書館のじいちゃんに教わったから作ってみたの。ハナコちゃんに手伝ってもらったんだよ。銀のお仕事するまえにね、これをどこかに飾ってくれる?クリスマスはまだつづいているんだよ、森ではね☆

bisk3bu.jpgビスケットペンダント(純銀製)

「銀のお手伝いもするからね!ステキなのつくってるもんねっ、チル丸くんは。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「人志松本のすべらない話」はまだぜんぶ見れてないよ。若林くんの「バーひで」さんの話とか、バカリズムさんのところとか、ちょいちょいとみたけど。タクシーの運転手さんの話したのバカリズムさんだよね?なんか・・・ジミにウケたぜ。オレ的には。

「いいとも増刊号」はね、まずね、テレフォンゲストの千原兄弟!あのお兄ちゃん、千原せいじさんがおもしろかったなあ。千原ジュニアさんが小さいとき「おはよう」のまえに「お兄ちゃんどこ?」て言ってたってぐらい、お兄ちゃんがいないと生きていけなかった、て話がカワイイんだけど。せいじさんの服は全部右はしがびろーんとのびていた、ジュニアさんがいつも握っていたからって。ふふふ。でも、そうそう、そのお兄ちゃんのエピソードは、「アメトーーク」の「人見知り芸人」のときの、思い出すよ!人見知りのみなさんがおそれる「真逆な人々」の一人だもんな。
ザキヤマさんフジワラの藤本さん、そしてせいじさんだよ!初対面の人にも、まるで家族かなんかみたいにズカズカ話かけるさまは、すごかったなあ!「いいとも」でもベトナムでベトナム人のおっちゃんをバイクの後ろにのせて走っていた!て話が爆笑。国内にとどまらないんだ、そのズカズカぶり・・・。

「金・銀・銅なの?!」 での「2010年ブレイク芸人」ねづっち、ピース、楽しんご、おもしろかったよ。
今年の番組出演回数、収入が何倍になったか?など。
ピース又吉くんが、あまりいそがしくて頭ごちゃごちゃで「自分が明るかったか暗かったか忘れてるときがあった」て言ったら全方向からツッコまれてたよ。「ずっと冬だろ!」「いつも一定の暗さだよ!」とか。さまぁ~ず三村さんとかいるから、ツッコみもすごいやね。

イカン・・・M-1グランプリ視聴に備えなくては・・・。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」をじっくりみてしまったから、
「ウーマンラッシュアワー」を応援したい気持ちが盛り上がってきてるぜ。
どうなるんだ?敗者復活戦!?
でも決勝はピース・・・がんばって・・・!。
(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「風が強く吹いている 」(新潮文庫 ) 三浦 しをん さん(著) です。きたる「箱根駅伝」に向けて、気分を盛り上げていきたいワタシです。コミックス版もあるみたいですね。知らなかったです・・・。
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)

続きを読む >>

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.25 20:25|オードリー
tirugin1.jpg
オレは銀細工、やるぜ。タティングレース?てのもいいけどよお。てれびを見ていて、やはりシルバーやるぜ!という気になったのさ(な、なぜにっ???)光るところがいいんだぜ。ふっ。(・・・?)


tirugin2.jpg*銀のペンダントいろいろ*

「そうか、モイタくんもヨロコブよ。銀をツルピカに磨くのが一番好きだって言ってるからね☆」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

ちょっと前「M-1ランキング最強ネタカウントダウン」の順位のこと、オレ言っていたけど、
「もう一度見たいM-1決勝ネタ」ていうランキングも今日、発見。
なんかまぎらわしいけど、ビミョーにちがうね順位が。

1位チュートリアル
2位ブラックマヨネーズ
3位サンドウィッチマン
4位中川家
5位オードリー
6位NON STYLE
7位笑い飯
8位アンタッチャブル
9位フットボールアワー
10位タカアンドトシ

だよ。5位オードリー、6位NON STYLE、てのがおもしろいな。優勝したのにNON STYLE、またちょびっとオードリーに負けているぜ。っていうか、この10位までの中で、優勝していないのは、オードリー、笑い飯、タカアンドトシかあ。ナルホド・・・。
ちなみに!!1位は、オレがランキングするなら、ブラックマヨネーズさんですよ!!もちろん!!

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り2時間スペシャル」
おもしろかったなあ。もう一度じっくり見るつもりだけどさ。
それぞれがネタを好きなだけやる、ていうのがいいよ。一番はじめのオードリーも久しぶりにテレビで長いネタを見た気がして。若林くんが「頭が真っ白になって」トチっていたのも、おもしろかった。そういうのがおもしろいんだよ、て太田さんたちも言っていて、そのまま放送されてたね。「春日の引退セレモニー」っていうあのネタ、パワーアップしていた気がするな。

品川庄司の品川さんが、「春日がフツウの人」だってことはもう世間にバレているよね?って言っていて。しかも、だれかが、「いや、ふつうよりもマジメな人(がんばりや?)だよ」とか言うし。「また台本にたくさん書き込みしてるんだよ」とかどんどん言われていたよ。オレはガンバリやさんの春日、好きだぜ!ははは。

いつのまにかオードリー話になっているけど、ほんとにいそがしいな!オードリー。「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の前に「笑っていいとも!」にも出ていたんだよなあ。どんだけ働くんだ!?てぐらい働くよな。今夜はまたオールナイトニッポンだもんな。ちらっとラジオ聴いたけど、子供たちが「トゥース!」が大好きなのがほほえましかったよ。「春日はそんなに好きじゃないよー!オフロに入ってよー!」とか言ってるチビッコたちが、春日が「せーの!」ていうと一斉に「とぅーす!!」て言うところがカワイイよ☆☆☆

「最後のM-1優勝者予想」「敗者復活予想」ていうのも同じこのページに出ていたよ。オレはピースにがんばってほしいな・・・。今回は。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「風が強く吹いている 」(新潮文庫 ) 三浦 しをん さん(著) です。きたる「箱根駅伝」に向けて、気分を盛り上げていきたいワタシです。
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.24 18:30|フットンダ
marot2.jpg
みてみて?トリッコちゃん!お花をたくさん作ったんだよ。あれ?ハナコちゃんまたなんか光ってるね??え?クリスマスだから?・・・よくわかんないけど、スゴイね!トリッコちゃんもよろこんでいるよ。やっぱり、クリスマスはピカピカ光ったりするの、いいよね。

tatiwp1bu.jpgタティングレース勿忘草ピアス

「今日もあしたもケーキいっぱい食べようねーーー!!!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「フットンダ」クリスマスソングモジりフェスティバル・・・
芸人さんがたくさん出てうれしい・・・。博多大吉さん、モジりとは関係なく、うたが・・・サスガ!!
あしたまた語りたい・・・。

オードリーのチャリティーミュージックソン、ニュースでふたりのようすちょっと見た!
春日のタンクトップがスペシャルだった。モハモハした暖かバージョン。
移動「むつみ荘」もテレビにうつっていたよ。若林くんが「みかけたら何か盗んでください」てヒドイこと言ってたぜ。

オレもね、まちでみかけた「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の募金箱に募金したよ。

今日は短め。またあした・・・。

「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り2時間スペシャル」
オードリー、オリラジ、バナナマン、劇団ひとり、品川庄司、土田晃之、友近、ドランクドラゴン、中川家・・・とてもおもしろそうだよ。ネタがみられるんだね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
クリスマス・カロル (新潮文庫) [文庫] ディケンズ (著), 村岡 花子さん (翻訳) です。なつかしい本です。
クリスマス・カロル (新潮文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.12.23 23:00|芸人さんいろいろ
kurotia.jpgpre2.jpgpre1.jpg
とつぜんだけどね、ボク、チアリーディングしようとしているわけではないよ。これね、イヤリングなの。プレゼントなんだ。クリスマスだもんね。小さいお友達にね、白いフワフワのマフラー用意してね、あわせて白いミンク玉のイヤリング作ったの。パールとすかし模様の玉もついてるよ。そしてさらに「えーい、オマケだあ!」てヒヨコ色のポンポンでイヤリングをもう一つ作ったんだ。なぜならね、その子、「嵐」がすきでニノの大ファンなのね。だから、コンサートに黄色のポンポンのイヤリングしていったらいいかな?と思ったんだ。ニノのファンは黄色、大野君のファンは青・・・てちょっとならボクも知ってるんだよ!

tatiwn4.jpgタティングレース勿忘草ネックレス

「今年は日本中の人が『嵐』のこと好きなのでは?てくらいすごい人気だよね。でもチル丸くんは『SMAP』がすきなんだよお!て言っていたよ。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

まあな、どちらかといえばってことよ。SMAPな。バラエティー番組からコツコツとがんばってきた感じが、まあ、オレ好みなワケよ。とくに、どんなかぶりものでもこなす、香取くんなんか、すごくいい!と思うぜ。そんなこんなで「カニ蔵」ができないこのごろなのがちょっとさびしいな。

そうだ、クリスマスといえば、いよいよ明日の正午からオードリーがメインパーソナリティーをつとめる「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送)だな。24時間生放送か。がんばってねー。そりゃあ、全部は聴けないけど、ココロは応援してるよ。25日の正午に終わったあと、その夜の「オードリーのオールナイトニッポン」もちゃんと放送するんだなあ・・・大変そうだけど、少し楽しみな気もするぜ。

「おもろゲ動画ショー」おもしろかったけど、今日の昼に再放送していた「爆!爆!爆笑問題」がもっとおもしろかったよ。たぶんみたことあるとは思うんだけど。ブラマヨとチュートリアルがでていたもんね。

そうだな、一時期チュートリアル人気はすごかったけど、最近はスコーシ勢いがない感じかな?「侍チュート」とかも終わってしまったしなあ。ま、「笑っていいとも!」にも出ているし、ダイジョブか。
ブラマヨは、「ブラマヨとゆかいな仲間たち」の展開の仕方もいいし、ますますたのしみだな。今回の「笑い飯」と「ウーマンラッシュアワー」みたいに2組ゲストを呼んでその関係図をつくっていく、ていうの、とってもいいよ☆次回は「博多華丸大吉」と「U字工事」がゲストだもん。その調子!だよ。
大喜利対決、なんてすると、小杉が全員にツッコんで大忙し、てなるけどな。ふふ。

あ、今思ったけど、「ピース」がものすんごいイキオイだから、なんかチュートリアルのポジションがあぶない気がするのかも。イケメン枠に綾部くんだし、なんと言っても又吉くんのキャラはチュートリアル福田さんより強い!いけてる!・・・と思うのはオレだけか。先に切り込んでゆく力、しゃべり、は綾部くんアッパレ。そしてピースの強みは又吉くんだよ。あのキャラ、じわじわ効いてくる。ギャガーとしてのストイックな追求もよい。ふたり力をあわせたら強いな、ピースは。

今日はアメトーーク大賞の後編が楽しみだよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
『M-1完全読本2001-2010』です。M-1グランプリで頭がいっぱいのチル丸さんのご意見です。この本を買うつもりらしいです。まだまだオススメしておけよ、てチル丸さんが言っています。
10th Anniversary of M-1 (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

hanahana1.jpghanahana2.jpg
お花畑のようになりました。お花・・・葉っぱ・・・お花・・・と編んで7つのお花ができました。このお花にはモデルさんがいまして、それは勿忘草、忘れな草、ワスレナグサ、です。花びらが5枚の美しい形のお花なんです。真ん中のあたりには、金と銀のビーズを少しずつつけて、ワスレナグサさんらしさをあらわしてみました。この後は、チル丸さんがキレイに仕上げてくれるそうです。楽しみです。お願いしますね・・・。

tatine3bu.jpgタティングレースと鎖のネックレス

「うわ~、きれい・・・。ハナコちゃんはお花にくわしいね。あ、お友達なの?ワスレナグサさんは?さっすがだね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」笑い飯とウーマンラッシュアワーがゲストの後編(の後編)。

トークが深かった度1位「笑い飯さんにとってM-1とは?」
ウーマンラッシュアワーから笑い飯へ。

M-1のこの時期、笑い飯さんはぴりぴりしていると吉本では言われている、と村本くん。
笑い飯哲夫さんいわく、よく密着取材でネタあわせなどを密着されるのはなかなかつらい・・・ということらしい。

願掛けに初詣にコンビふたりで行ったこともあるという、笑い飯。
奈良の春日大社で、ブラマヨと遭遇したエピソードが語られる・・・。M-1優勝したブラマヨが春日大社で新春番組に出演していたところに、バッタリ出会った(本気でお参りにきた)笑い飯。キビシイ・・・。
番組冒頭でも映っていたけど、ブラマヨが優勝してアップになってる後ろに笑い飯がいたなあ。
そのときはブラマヨしか見ていなかったもんな、オレだってよ。

思えば9回?8回か?このように優勝場面の背景のように立っていたんだな、笑い飯・・・。
連続決勝進出はすばらしい快挙だけど、笑い飯にしかわからない、思いがあるだろおよなあ・・・。

そうかそういうのが「M-1呪縛」ていうのにつながるんだな、きっと。
しかし吉田ってさりげなく気遣いがあるっていうか、オリラジが「英国紳士のような礼儀正しさを見習いたい」て言ってたのもうなずけるっていうか、いいこと言うんだよな。
「M-1で得られるものは賞金以外得ているじゃないですか。」とね。「漫才面白いという宣伝はし終わってるし。」と。

「優勝しない限り世間も会社も認めてくれないという呪縛がある」それが「M-1呪縛」だという笑い飯哲夫さん。

吉田だって優勝するとしないではどれだけちがうか、身をもって知っているうえで、言っているんだよな。
優勝する大変さも、決勝にでる大変さも知っているし。連続で決勝進出している笑い飯に敬意をキチンと表しているんだよな。・・・てまあ、たいがい吉田びいきのはげしいオレだからね。

がんばってください笑い飯さん。でも、へへへ、「カナリア」とか「スリムクラブ」とか「ピース」とか「ナイツ」とか「ハライチ」とか、みーんなにがんばってほしいぜ。もちろん「ウーマンラッシュアワー」にもさ。

最終関係図はウーマンラッシュアワーから「やっぱり尊敬する先輩」
笑い飯から「村本パラダイス、中川ミステリー」だったぜ。村本パラダイス、たしかに!。

ここで待ちきれず!M-1グランプリ敗者復活戦の話に突入。じい~っとみたぜ。出番表。
ふむふむふむ・・・。最後のほうは、両国国技館での準決勝でやぶれた人々なのだな。
パンクブーブーが最後か。去年の優勝者だもんな。
ハイキングウォーキング、がんばってね。風藤松原・・・ておもしろかったキオクがあるな。
おっとそのいっこ前はジャングルポケットではないか?LLRてピースの後輩話によく出てくる人だな。

そうだ、決勝の審査員、「雨上がり決死隊」の宮迫さんと「さまぁ~ず」の大竹さんが加わったんだよな!
いいね、いいね、楽しみが増えたよ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

最も絆を感じるお笑い芸人、のランキング1位ナイナイ ~不在の岡村を支えた相方・矢部を絶賛する意見が多数って。2位ブラマヨ3位オードリーとつづくぜ。オードリーは「二人でいないとさびしそう」てオレも賛成だぜ。はははっ。

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
『M-1完全読本2001-2010』です。M-1グランプリで頭がいっぱいのチル丸さんのご意見です。この本を買うつもりらしいです。
10th Anniversary of M-1 (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

