--.--.-- --:--|スポンサー広告
risdon.jpg
うんしょ、うんしょ、ほら!みてみてみてよ!これ、ボクの「どんぶり」なんだよ。チル丸くんがドングリの絵を描いてくれたんだ。栗の絵もついてるよ。いいでしょお?ここにね、「うどん」いれて食べたいの。モイタくんお料理が得意だから、協力してね!?ってチル丸くんが言ってたよ。「みんなでうどんパーティーしようぜっ」て。

tati3bu.jpgタティングレース花ネックレス1

「リスボー、よっぽど気に入ったんだね。重そうなのに、かかえて歩いて!ころんでこわさないように気をつけてね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

ついに岡村さん、「ナインティナインのオールナイトニッポン」に生で復活だねっ!!!う、う、う、うれしすぎてなんも言えねえ・・・。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オードリー編1だよ。

「ブラマヨさんに関しては、思う所あり、の人間なんです。色々持ってきてるんです。」としょっぱなからシッカリ言う、なかなか強気な雰囲気の若林くんだよ。

トークが深かった度5位はオードリーからブラマヨへ「恐い」と。
オードリーがブラマヨに言われた恐怖の一言とは???

M-1後、急に忙しくなったとき、正直しんどかったけど、多くの先輩がたに「しんどい」というわけにもいかず「忙しいけど楽しいです」と答えて乗り切っていたオードリー。
だが小杉は「あぁ、そんな感じで答えるんや」(!)と言った。同じような体験をしているブラマヨさんはこの「しんどさ」に気づいている!?見透かされている!?と思った若林くんは、笑顔でレポする仕事のときなども「見透かされている?」という思いが頭をよぎって恐かった・・・てことみたい。

しかし、小杉によくきいてみたら、ぜんぜん「見透かして」いなかったことが判明。ただ単に、若林くんがなんか「スッゴクいいストレス解消方を知ってんちゃうか?!」と興味をもっただけだったという。コワクない小杉さんでしたよ。

それでは、てことで、とりあえずひと安心の若林くんが質問。「オードリーのことどういうふうに思ってるんですか?」するとイキナリ!
「俺めっちゃ怒ってるんですよ!!」と小杉。おもしろそう★だって、小杉さん、芝居がかってますぜ?・・・てこのつづきはまたあした。

ところで春日さん、ゆっくり出てきて挨拶したあとは、ほぼニコニコしているだけ!ですね。いつしゃべるのかなあ。ふふ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
三浦しをんさんのエッセイはオタッキーでおもしろいですよ。
しをんのしおり (新潮文庫)
人生激場 (新潮文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.29 23:38|芸人さんいろいろ
marotati1bu.jpg
どうかな?このお花。ハナコちゃんはお花が大好きじゃない?だから意見をきいてみようと思ったのよね。気に入った?そう!よかったあ。いろんなお花をつくってみてるんだ。なんか、クロちゃんたち男子部?は「うどん」で頭がいっぱいみたいだけど、こういう仕事っていいよね。そうだな、食べてみてもいいけどね、うどん。

tati1bu.jpgタティングレース花ネックレス1

「あ、ボクねティーセットの下塗りもやるよお!お菓子も好きだもん。紅茶飲んで食べようね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「嵐にしやがれ」、つづきをみたよ。雨上がり宮迫さんと相葉くんが料理対決したんだよね。相葉くんてば、オッソロシイぜ!塩をひとつまみではなくて「ひとつかみ」いれるとは!高血圧の人なら気絶するかも。服部先生のいうとおり、お父さんに一度料理を習ったほうがいいかもね・・・


NHK「トップランナー」はバカリズムだったね。「1年D組地理バカ先生」ってコントから始まったよ。都道府県を「持つとしたらこう」ていう、あれ。

一番おどろいたのは、あのイラスト!全部自分で描いていたとは、オレ知らなかったよ。うまいなあ!うますぎだよっ!だれに描いてもらっているのかなあ?と思ってたんだよね。イラストレーターとかにたのんでるのかなあ?て。

「100円玉が取りにくそうな漢字ベスト5」っていうのははじめてみたよ。5位「島」なんかステキだね。あの絵をプリントしたTシャツがあったら買いたいくらいだよ。

なんかオレにとっては謎の多いバカリズムだったが、少しわかったよ。バカリズムって名前だけど、あたまがいいんだねえ。

小さいときの性格が「チビだけど強暴」ていうのが、らしくて笑えたよ。



しつこいけど今夜「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のゲストは「オードリー」だよっ!!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
「サンサル」太田垣晴子(オオタガキセイコ)さんのデビュー作。全部手書きのイラストと文字がすてき。どこをいきなり開いても、見入ってしまいます。飛行機や電車の中で読むのにいいですよ。
サンサル〈1〉 (MF文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.28 20:50|オードリーANN
dondon2bu.jpgdonkuribu.jpg
そうだな、「ドングリ」と「栗」がついているからな、「ドン栗どんぶり」と呼んでもらいたいな。さりげなく、うどんやらーめんを食べるときの「ふぉーく」も作ったんだぜ。箸ってもんを使いたいところだが、ちょっとばかしオレたちの手には合わないような、そんな気がしてな。この「ドン栗どんぶり」はおまえにピッタシだろお?

happa1bu.jpg葉っぱと皮ひものペンダント

「やるねえ、チル丸さん。にゃんこの後ろ姿もうまかったけど、栗とドングリも上手だねえ!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

昨夜のオードリーのオールナイトニッポン、ベキ山さんことベッキーがゲストにきたよね。でもそのまえにさ、春日がこの日突然、若林くんのこと、「ワカバさん」って呼んでたのがおもしろかったよ。「なんか初心者みたい」て若林くんも笑ってたよね。

「ベキ山さんは春日を好きに違いない」という春日の思い込みはことごとく粉砕されて、結局最後は、「春日がベッキーを好きなんです」みたいなことになっていたよな。そりゃ、そうだわなあ。

しかし、勉強家?な春日さん、ベッキーからもらった新曲の歌詞をくわしく読み込んで、こまかーく書き込みまでするという、マジメさがリッパですね。カップリング曲まで分析&書き込みしていたらしいじゃん?ソンケー!!

「嵐にしやがれ」にはアニキゲストとして雨上がり決死隊が登場したので、しっかり録画したよ。って半分しかみてないんだじつは。「後輩とうまく付き合う極意を学びやがれ」てことで、「後輩焼肉会」て、つまり後輩たちに焼肉をおごるんだけど、いかに後輩に気を使わせないようにするか!がポイントだそうで。

なんだかぜんぜん先輩ぽくない大野くんが先輩役を演じていたのが笑えたぜ。宮迫にどんどんダメだしされながらね。(相場くんと料理対決するところは今晩みるよ。)

あ、ホトちゃんのおみやげの「くし」、興味深かったな。サラサラヘアーの必需品?静電気がおきないのかあ。天然素材だからかなあ。

明日月曜日深夜のお願いランキング内「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のゲストは「オードリー」だよ。予告にも映っていたよね。うわあ、楽しみ。

「めちゃイケ」に岡村さんが復帰した様子についてはカンドーしすぎてうまくいえないよ。ひとつだけ、オレの感想は、やべっちにわたした地下からのおみやげが「なかよしゼリー」だったところが☆☆☆だった、てことかな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
三浦しをんさんの、第135回直木賞受賞作です。便利屋さんのお話。おもしろいです。三浦しをんさんのエッセイも大好きなんですが、それはまたあした。
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

tirudon3.jpg
「うどん」てやつを食べるときは、ボクのこと呼んでくれよっ?!やくそくだよ?!「どんぶり」ほかにもあるんだ?!そうかっ。よかったよ。たのしみだなあ・・・うどん・・・。このどんぶり、かっこいいね!なにか手伝うよ、ボクも、どんぶりに絵描こうか?

moyou2bu.jpgすかし模様ペンダント

「すすんでるね、そっちのどんぶり製作は◎!がんばろおねー!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「いきなり!黄金伝説」節約生活は前半だったから来週の後半もみないとな。春日の牛丼の仕分け、すごかったなあ。餃子のスープもさ、あんなに安い餃子があるとは知らなかったよ。若林くんも出ていたな、なんか二人で食べているところは、お願いランキングの「ちょい足し」みたいだったよ。

今夜のオードリーのオールナイトニッポンは、ベキ山さんが登場だよね。

そしてね「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オリラジ編の後編3だよ。もはやなんのこっちゃ?だが、オレはいつでもブラマヨ話はスイスイいけますぜ。トークが深かった度1位、ブラマヨからオリラジへの質問「あの時どう思ってた?」ですな。デビュー後すぐに大ブレイクしたオリラジのいきおいがちょっととまった時期というか、低迷していた時の心境ね。オリラジあっちゃんのほうから逆に、「ブラマヨさんはどう思っていましたか?」と質問。キャリア2年目でブレイクしていた自分達を本当のところどう思っていたのか?って。「オレら2年目であれやれっていわれてもやられへんな」とふたりで言っていた、と小杉。吉田は「藤森がメチャクチャ華があるように思った、典型的な人気者の顔だと思った。」と。

ここからが爆笑。
「で、(ととなりの小杉を指して)ゆうたら真逆じゃないですか」
「小杉が薄なってきたから俺らあかんと思ってました」
「薄毛とブツブツと太ってきて、二人組で三つは一個多ないか?みたいな話してましたよ。」

あっちゃんがあつく語る部分はいいのですが、オレ的には、ちょーっと飽きてるのがバレバレな藤森くんとかがおもしろかったよ。小杉もね。「ちょっと待って、こいつもね飽きてきてるわ」て吉田が。

「130キロの球しかほうれへん自分をわかってるんやけど、160キロをもとめらてるような感じやろ?」と吉田は暴走気味のあっちゃんの話を解釈。自分のことも「M-1チャンピオンのボケ、やないですか、ただボケていう言い方もハズカシないですか?」「吉田と小杉でいいじゃないですか」て。わかりやすいね、吉田の言い方。

藤森くんが、低迷後ひな壇でがんばっていたときにはじめて、先輩(次長課長の河本さん)に「全然おもろなったやん」て声をかけてもらえて、モチベーションあがるな!とがんばるきっかけになった、と言ったのがよかったなあ。それを聞いている吉田もとても良い笑顔になったし、小杉も「今日聞いた藤森の言葉で、やっと胸に届いた」と言ってたしな。

そんなこんなで、あっちゃんには藤森くんが必要だなあ、としみじみ思ったオレだぜ。

収録後に、例のDVDをわたせたのもよかったよね。

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ナインティナインの岡村さんが「めちゃイケ」で復帰した姿、やっと見られました。うれしいです。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.26 19:10|フットンダ
marotati.jpg
タティングレースってむずかしいけど、なかなか良いのよね。何が良いのかっていうとね、アクセサリーなんか作るのにいいのよ、これが。鈎針のレース編みもそりゃあもちろんステキ!アタシの帽子もモイちゃんの帽子とズボンもきほんはレース編みなのよね。あ、ハナコちゃんの帽子もね。
タティングレースはね、お花の形や雪の結晶のような形のモチーフが作りやすいっていうか・・・。かっちりと作れる・・・はずなの!!えいっ!こうやってひっぱって!それっ!・・・じょうずにできればね。れんしゅうよお、なにごとも!

donguri.jpg銀のどんぐりペンダント

「ティーカップのアンケートも続いているよ。ボクは下地の色をうっすら塗っちゃおうかな?模様はあとで描くもん!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

昨日オードリー春日MCの「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」で春日とハマカーンの浜谷くんが「ゲスの極み」合戦をしたところをみた!と思ったら・・・
オレの大好きな「フットンダ」!春日率いる春日軍団と麒麟川島の川島軍団の対決☆いいねいいね、良い対決じゃあないか!?

ちなみに春日軍団は同じ事務所のハマカーン浜谷くん、どきどきキャンプの佐藤さん(若林くんの親友?サトミツさん)で川島軍団は中山功太さんと笑い飯西田さんだよ。

さっそく魔法の呪文「ビビディバビディブー」をモジって、タカが中山功太のことです「チビでハゲデブ」!!と。(たしかに中山さん別人のように太っていらっしゃいました・・・)つづいて春日「(高倉健さんの前で)びびりながらトゥース!」はなかなかよかったね。西田さん「義理の兄です」も◎。川島さん「虹の橋に(高木)ブー」も☆☆☆。

「フットンダ」では春日がいつも活躍なんだよなあ。ぱっと見、若林くんががんばるのか?と思うんだけど、そこがオードリーの不思議なところ??クイズとか大喜利っぽいのは春日さんなんだよなあ。

今回はサトミツさんが「親が心配している」ということで名曲モジリでラストに立候補、大将春日は「縁の下の力のモチでいいんです」(またカンでしまいました)と彼にハナを持たせましたよ。チャゲアス「迷わずにSAY YES」を「きたえずにタフネス」なかなかよかったけどな!

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オリラジ編の後編3!といきたかったけどまたあした・・・。あっちゃんが熱く語りすぎて、小杉と藤森くんがさりげなくタイクツしてしまった・・・ことだけふれておきます・・・。ふふ。
(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

ナインティナイン岡村さん、今度の復帰ニュースは本当のようですね。もう「メチャいけ」収録に参加済みということですから・・・。あ、今確認しましたよ。岡村さんのコメントも出てますね!「これからまた頑張りますので、応援よろしくお願いします」矢部さんコメント「ちっちゃいおっさんがやっと元気になってくれました。これからも応援よろしくお願いします」。うれしいです。

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
今日はワタシの好きな本です。恩田陸さんの「光の帝国 常野物語」です。膨大な書物を暗記する力、遠くの出来事を知る力、近い将来を見通す力・・・など不思議な能力を持つ常野一族の物語。連作短編集なので、読みやすいですよ。
光の帝国 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

tirunomi1.jpg
な?すっばらしいだろおがっ?!オレは仕事が速いんだぜ。湯のみ茶碗、しぶいのがまず二つ、まだ下絵の段階だがな、カタチはついたぜ。われながら良いできばえだ!と思うよ。おまえの「にゃんこ模様」?人気がなさそうだから、この湯のみに猫のうしろ姿描いておいたのさ。これはおまえのだよ。あとは「うどん」と「らーめん」のどんぶりだ!オレ用の湯のみの漢字、忍者のにんだよ、わかるか?「しのび」とも読む。かっこいいぜ!

bene1bu.jpg青いベネチアガラスネックレス2

「カンゲキだよ!ありがとお!ティーカップはね、じつはまだよく乾かないから絵が描けないの。チル丸さんのもあるからね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

昨夜寝る前に偶然にも良い場面見ちゃったよ。オードリー春日MCの「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」(テレビ朝日系)て見たことなかったんだけど、たまたまね。ちょうど昨日は、ハマカーンの浜谷くんが出てきてさ。もう爆笑。ずっとダンボールの中で待ってて、「下種のきわみ~!!」て出てきたんだよ☆オレの大好きなやつ。オードリーのオールナイトニッポンで春日が言っていた、「熱海に行った話」をしたんだけどね。内容はともかく、春日も「下種のきわみ~~!!」て言い返すから、「下種の極み」合戦??。なんか近々「ゲスの極み頂上決戦!」とかいうものが催されるらしいよ。仲良しだよね、ふ・た・り・は。

今日は春日は「いきなり黄金伝説」で「節約生活」やってるよお。深夜はアメトークで若林くんが「おうち大好き芸人」だしね。ひとりづつ得意分野で活躍だね。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オリラジ編の後編2。トークが深かった度2位のつづきで、オリラジ藤森くんが「コンビ仲を良くする秘訣を教えてほしい」と質問。フットボールアワーのときと同じだね。いろんな芸人さんからブラマヨの仲の良さを聞くとのこと。タカアンドトシとかね。ははは。タカ、言ってたもんな!たしかに。イチハチのけんかの時ね「ブラマヨだよお~~!」て。吉田が「そういえばタカから『よかったら飲みに行きませんか?』てメールがきたわ。はじめてだから気色悪くて無視してますけどね。」て。(カ、カワイソ)

小杉から「まめに反省会をすることでイライラをためない」ようにしていると仲良しの秘訣が語られる。ラジオなどでイラッとしたときも、あとで言葉を選んでね、てことみたい。オリラジは「あとで」じゃなくてそのままマジで大喧嘩したもんね。わはははっ。それも今となっては「武勇伝」??(・・・失礼シマシタ)

どのように気をつかうのかブラマヨの二人が実演したのがおもしろかったぜ。実際に見せられてナットク&感動したオリラジの二人だったよ。ダメだしするときでも吉田は「メチャクチャ気いつかってくれてる感じするで」て小杉が言ってたな。吉田は繊細なんだな。繊細だから、お肌が荒れちゃうのかあ。

あっちゃんがあつく語る「第1位」についてはまたあした・・・。

今夜のナインティナインのANN、ゲストはロンドンブーツ一号二号の田村亮さんだなっ。
(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)
「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
M-1の季節がやってきましたね。そこで今日はチル丸さんの愛読書をご紹介いたします。「今、これを読めばM-1鑑賞がグッと楽しくなるぜ!」とのことです。お笑い評論家ラリー遠田さんの「M-1戦国史」。オススメです。
M-1戦国史 (メディアファクトリー新書)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.24 19:25|ピース又吉
ris5.jpgcupkuri.png
なんだよ、チクショー!ひどいよっ。ちょっと栗をもって寄ってみたら、みんなでなにしてたんだよお!え?「てぃーかっぷ」の模様会議?え?あ、これか!なに?これの模様を考えるの?・・・よし!わかった!イガグリ模様だ!ほらね、この栗が中に入っているあのイガイガだよ。・・・あ、クロちゃん描いてくれるの?うんうん、そんな感じだよ。ちょっとさっきの栗と違うみたいだけど、それでいいよ!!
hana41se.jpgお花ペンダント

「ごめんね、リスボーはさ、模様とかあんまり興味ないかな?て思ってね。いそがしそうに栗とかドングリ集める時期だったしね。」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

昨日の「踊る!さんま御殿!!」にさっそくピースがでてたな!又吉!たいへんなことになっていたなあ!「さんまのまんま」ですっかり気に入られちゃったのかな?、さんまさんの怒涛のむちゃぶりで、このまま息絶えてしんでしまわないかと心配したぜ。ちなみにさんまさん、又吉と共に「太宰ナイト」に参加するとまで言っていたぜ。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」のつづき、て思っていたら朝からオレは「ひらパー兄さん」のニュースにくぎづけだよ。

≪現職の漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(37)が再選(小杉11万7567票、吉田敬7万76票)を果たした。≫って、選挙していたのかい?とね。

くわしく読んでみたら、吉田が小杉に対抗して“吉田党大会”を開催したり、小杉の“二股(また)疑惑”などをつづった「吉田新聞」を配布したり、なりふり構わない作戦をくりひろげていたらしいな。

≪小杉竜一(36)は「僕が落選したら、モヒカンにします」と自信マンマンにPR。一方、相方の吉田敬(36は「万一、僕が負けるようなことがあれば、鼻にシリコンを入れて、はっさくみたいな鼻にします」と公約?した。≫

結果は吉田惨敗。

≪惨敗した吉田は「ひらかたパークの半日スタッフを2回」という“落選公約”の実行も決定。≫
だそうだ。

「吉田新聞」読みたかったーー!!!

もちろんこれは「ひらかたパーク」の営業のための話題づくり、だということだが、オレも投票したかったぜ。
(そんなわけで『ゆかいな仲間たち』についてはまたあした・・・)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)
「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
羽海野チカさんの「3月のライオン 」つながりで。ついでにワタシが読みましたのは、大崎善生さんの「将棋の子」と「聖(さとし)の青春」です。「将棋の子」は第23回講談社ノンフィクション賞受賞作です。将棋の”トラの穴”奨励会でしのぎを削る天才少年たちの夢と挫折・・・。感動です。
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
将棋の子 (講談社文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

nyanbuc2.jpg
それではみなさん、説明しましょう。まずハナコちゃんのご希望で③花柄 をひとつ。①水玉はどんな色になるかはわかりませんよ、ってことです。ハリキッて2種類描いてみました。②にゃんこの顔の模様は鏡を見て描いてみました。スキかキライか、好みが分かれるものと予想いたします。④しましま、はバンビーちゃんのご希望ですが、横じまの絵を描くのを忘れてしまいました。しつれいいたしました。これもやはり水玉同様、何色になるか未定です。⑤は☆柄。ちょっとテキトーな感じになっていますねこれは、☆の色や大きさ、並べ方に改良の余地があるように思われます★。
みなさまのご意見はどうなのでしょうか!?わたくし、クロニャンがアンケートを実施したいと思います。右に1週間ほどアンケート表を設置いたしますので、ご協力をおねがいいたしまーす。(キマッタ??)

sinpre1bu.jpgシンプルプレートペンダント

「そういえばモイタさんもアンケートが大好きなんだよな!手伝ってもらおう!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「ホメられてノビるくん」おもしろかったよ。「君に届け」ていう少女マンガのイケメンキャラのセリフを当てるクイズだったんだ。大喜利っぽく次々セリフを演じて笑わせてくれたぜ。だって、我が家の杉山とかバカリズムがイケメンのコスプレ?してるだけで笑っちゃうでしょうが。 ゲスト関根麻里ちゃんをキュンキュンさせなくてはいけないのに、カユくさせてしまっていたよ。ジャルジャル後藤がおもしろかったなあ、オレ的には。

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」オリラジ編の後編1。トークが深かった度第2位「今、逆にキツくないですか?」とオリラジからブラマヨへ。「実力派」というでかいレッテルが重くはないのか?「どういう心境で立ち向かっているのですか?」というあっちゃんからの質問。その答えがカッコよかったぜ!吉田!!
ジミな口調でジミに言ったぜ。
「こいつおらんとあかんと思ってますから」「誰に何を言われても、あかんようになるときはなるやろうし、べつにもう、(小杉を指して)おってくれたらそれでいい、てだけですよ」
・・・ドラマよりカッコいい・・・ジーンとカンドーして遠くをみるオレ。・・・てカンドーしているオレより言ってる吉田本人が一番満足&感動の様子で客席見据えてアピールしてるんで、小杉にはたかれていましたがね★

どんな状況になろうと相方がいればそれでいい、て。東京でテレビの仕事がなくなっても、地方で漫才とか営業ができればいい、っていうんだよね。
二人が漫才しているところをみていれば、それはわかる、という気がするなあ。何の雑念も入り込むスキはないもの。漫才をしている時、二人は「楽しい」んだな、きっと。その空気がグイグイと見ている者をひきつけるんだよなあ。(感心しすぎて・・・つづく)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)
「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
今回はマンガです。「ハチミツとクローバー 」で有名な羽海野チカさんが現在連載しているのが「3月のライオン 」という将棋マンガです。将棋がわからなくても問題なく楽しめます。オトナにも充分楽しめるマンガです。ワタシはストーリに関係なく、あちこちでまったりしているニャンコたちをみるのも楽しみにしています。
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.22 22:15|芸人さんいろいろ
moyoubu.jpg
うわあ!クロちゃんすごいじゃない!!ハナコちゃんやバンビーちゃんのぶんまで、全部絵に描いてくれたんだ?!どれもいいねえ!えらべないよね、これは。・・・ていうか、カップに絵を描くのむずかしそうだなあ・・・。え?「べつに、お絵かきしたかっただけだから、カップは色だけ塗ればいいんじゃない?」って?クロちゃん思い切ったこと言うねえ。みんなはどう思う?ちょっと話し合いをしなくてはね。「デザイン決定会議」!!カッコいいじゃん◎。

hoso7bu.jpgキラリひし形ペンダント

「じゃあね、ボクが絵の解説をしますよ!みんなで決めようね!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2a1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

「お試しかっ!」帰れま10は「はなまるうどん」編だ!タカアンドトシの他、チャンピオン亀田大毅、サバンナ高橋、フットボールアワー後藤、楽しんご、ピース綾部、又吉、というメンバーで挑戦したぜ。楽しんごとピースがレギュラーをねらってポイント争いしていたが、ピースが苦戦。とくに又吉がはずしてばっかり・・・。そりゃそうだな、一般の人気とか、当てられないでしょおよ、マニアックな又吉さんは。いいよいいよ似合わないから無理しないでね。フット後藤と楽しんごのコンビがおもしろかったな。「おにいちゃん」「はぁい」て後藤も崩壊していたよ。サバンナ高橋は、チャンピオン亀田のコバンザメ状態。さすがだな。9位「肉汁つけめん」がオレは食いたかった!ラー油入りなんだよなあ。あ、トシのドドスコチンパンジーもナイスでしたよ。

きのう言うのわすれたけど、ベッキーのフェロモン調査で、オリラジあっちゃんのコメント?春日さんは舞台上で漫才中に若林くんにバシバシ頭をはたかれながら、すっごくフェロモン出てたんですねえ、みたいなこと言ってたのがよかったよ。「命がけ」ってそういうこと??て、笑ったよ。

今夜の「ブラマヨとゆかいな仲間たち」はオリラジ編の後編だね。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)
「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

hanako2b2.jpgハナコのオススメ本
(とつぜんの新コーナーです。ときどき、本が好きなハナコちゃんが本をオススメしたりします)
これは村上春樹さんの絵本ですが、文庫版なのです。小さくてカワイイ絵本です。テキサスのおじいさんと猫のくらし。私にはにゃんこさんのがんばりがココロにグッときました。クリスマスにプレゼントに添えてもいい感じ。大きな声では言えませんが立ち読みでも5分で読めますよ・・・。
ポテト・スープが大好きな猫 (講談社文庫)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.11.21 19:30|未分類
tiruhon.jpg
う~む、これが「うどん」や「らーめん」のことが書いてある本か。む、むずかしい・・・。じいちゃん、この本を2、3日貸してくれねえか?、ありがとう!そんじゃあ、もって帰って読んでみるぜ。わからなかったら、モイタにでも読んでもらおうかな。食い物についてはあいつのほうがわかっているからな。・・・て、要するにオレはただ、食いてーんだよお!「うどん」とか「らーめん」がよお!

hisiga1bu.jpgひし形ペンダント 

「うどんもいいけど、ティーカップの模様が気になるよ!みんなでさ、絵に描いているんだ。どれにきまるのかな?」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2a1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

お笑いDVDを買うとしたらどれがいいかな?、と思って見てたら、あれもこれも気になって選べなくなってしまったよ。まず思い浮かぶのはブラマヨものだろ?M-1のとか、あのキャラクターがかわいい「家電漫才」とか。オードリーものだったら、「オードリーのオールナイトニッポン」とか?あとは気になったのはなぜかロッチ。人気キャラ“こんにちは根岸”“十文字アキラ”や「UFOどこっ!」・・・て書いてあるからさ。「こんにちは根岸」の「素手でなんでもやってみよう」とかおもしろかったなあと思って。ほぼエキストラ?な「十文字アキラ」もね。見たいなあ、また。

いいとも増刊号はね、ベッキーのフェロモン調査がおもしろかった!命がけで仕事をしている男性からは、何かフェロモンが出ている、それが女性には嗅ぎわけられる!ということで、金曜レギュラー陣をベッキーが目をつむってチェックしたんだよね。おなかのあたりのにおいをかぐの。でもなんか、においで感じるというより脳で感じるっていうんだけど・・・とにかく結果がおもしろいぜ。①藤森くん「わー素敵」②春日「古い!?」③あっちゃん「清潔感はあるけど・・・」④関根さん「古本屋のにおい」⑤ツヨポン「なんかにおいがかっこいい、たくましい」⑥若林くん「ふつう」!!⑦タモさん「好みじゃない」!!
そしてベッキーが「おかわり!①と②がすごくいい!」というので、たしかめた結果、①も好きだけど、「命がけ」といったら②!「ほっとする、守られたい、スタントマンと同じかおりがした」!!って、春日がベッキーの好み??「だって落ち着くもん」て!?

そうか、このことか!きのうのラジオでオードリーのふたりが言っていたのは。そんな「春日をねらっているのかもしれない!?」ベッキーは来週のオードリーのANNのゲストらしいですぜ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)
「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
ロッチ ラストベストロッチ [DVD]
家電漫才 [DVD]
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ [DVD]
オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

