--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.02 18:48|世界は言葉でできている
tirutai3b.jpg

革紐を2本どりにしたときに、どう金具をつけるか?
こういうのもいいが・・・もっとちがった留め金づくりもあると思う。
しばし、考えたい・・・。それにしても、うまいな、たい焼き。
たい焼きがうまい季節になってきたな・・・

「ね!今日、食べたよね!たい焼きって、形がいいよね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」、今週の、見た。
長嶋茂雄、ボブ・マーリー・・・とくにボブ・マーリーの言葉がカッコよかった。

長嶋さんの名言はこれ↓

スターの条件は、{みんなの期待に応えること}。
スーパースターの条件は、{その期待を超えること}。(長嶋茂雄)

畏れ多くもこの名言を超える点数を出したのがハイパーさん、
(ハイパー名言クリエーター?)オードリー若林さん↓

スターの条件は、{誰もできないことをすること}。
スーパースターの条件は、{誰も想像できないことをすること}。(若林正恭)

しかしハイパーさんをもってしてもボブ・マーリーの言葉は超えられなかった。

{自分のためだけの命}なら俺はいらない。(ボブ・マーリー)

決勝は若林さんと周防監督の対決だった↓

{歌わない命}なら俺はいらない。(若林正恭)
{もしこの世に真の自由があるの}なら俺はいらない。(周防正行)

この戦いは若林さんが勝利したが、、、
ボブ・マーリー、カッコイイ。たまには超えられない名言もあっていい。


いきなりですが「ウチくる」のほっしゃん。
「THE MANZAI2012組み合わせ挑戦会SP」の前にちょっと見たら、
雨上がりの蛍原さんとのことを最後にほっしゃん。が言っていたよ。
ホトちゃん、いい人なんだな。
R-1でほっしゃん。が決勝に残ったときのこと。
雨上がり決死隊はR-1の司会だから、
決勝までの間は会わないでおこう、とほっしゃん。に言ったホトちゃん。
いつもは一緒にご飯食べたり飲んだりするけど、
司会者と関係が近いということがちょっとでも決勝に影響していると
世間に思われないように、ほんのわずかな影でも排除したい、
そういうホトちゃんの配慮。100%純粋にほっしゃん。に戦ってほしいから、て。
吉本印天然素材の関係者など、ほっしゃん。のお友達は、
(たぶんナイナイとか雨上がりとか?)決勝進出決定のお祝いと激励の電話を、
するかしないか話し合って、ほっしゃん。の性格から考えて、
みんなで、電話はしないことにしよう、と決めたという。
「そんなに気を使ってもらっていたとは・・・」とほっしゃん。
それは今回はじめて知ったということだ。
ナイナイのラジオにもよく話がでるあの女性マネージャーさんが言ってたのさ。
天素のころからの友達やこのマネージャーさんや、
みんなに支えられて今がある、と涙ぐむほっしゃん。だった。

「THE MANZAI2012組み合わせ挑戦会SP」についてはあした・・・。

※ホトちゃんといえば宮迫さん。
お体を大切に。元気になってもどってほしいです。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.11.09 20:35|世界は言葉でできている
maromarugamasyoumen.jpg

こっち側はほらね、こんなふうに縫い付けて、
半分までうすーく糊もつけたのよね。
あっち側はどうするか?まったく同じにしようと思ってたけど、
ちょっと変えた方が開ける前に向きがわかる、てことあるしね。
ネコ丸!どう思う?

「ネコ丸くん、考えてくれる?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」

決勝戦がよかったな。
若林さんと設楽さん、1対1の対決で。

お題はピカソ。
コンピューターなんて役に立たない。だって{答えを出すだけだから}。 パブロ・ピカソ

まず若林さんが高得点を出す。↓
コンピューターなんて役に立たない。だって{描いたものが簡単に消せるから}。(若林正恭)91

「描いたものが『消せる』という保険があるのと、
キャンバスに向かって『描くんだ』と決めて描いたものとでは、
気持ちの入り方がちがうんじゃないかと思って。」(若林)
「いやー、さすが!コピーライターですね!」(佐野)
「俺言ってるでしょ!前から。お笑い芸人なんですよ。前説やりましょうか?」(若林)
「やっぱりハイパーさんには勝てない。」(伊藤英明)
「若林です。」(若林)
「転職しただけのことはありますね。」(伊藤英明)
「いや、転職してないっス。」(若林)

(昨日も言ったけど俳優の伊藤英明さんておもしろい)

コンピューターなんて役に立たない。だって{自分で電源を入れる事すら出来ないから}。(設楽統)80 

コンピューターなんて役に立たない。だって{答えを出すだけだから}。(若林正恭)78
これはピカソ本人と同じコトバだったためLOCKがかかった。
すごいな、若林さん。91点出すし、偉人ピカソと同じ言葉も書いちゃうし。

コンピューターなんて役に立たない。だって{プログラムされた事しか出来ないから}。(設楽統)78 
コンピューターなんて役に立たない。だって{俺が使えないからな!}。(設楽統)67 

またまた”キングオブコトバスター”は若林さん。

「いやLOCKも出すし点も高いし・・・俺、バカみたいだな、と思って。」(設楽)

設楽さんは番組前半からかなりやる気を見せて攻めている感じで、
これはけっこう勝ちにきてるな?と観てる方にも伝わったから、
同情。キョンキョンに「よくがんばったね☆」て言ってもらってよかったねっ。

そんな前半にもなかなか良いお言葉があっておもしろかったから、
それはまたあしたしようと思うよ。

設楽さんといえば・・・
今日の「笑っていいとも!」には、
俳優の堤真一さんがテレフォンゲストでご出演で。
初出演なのかな?オレ、けっこう好きなんでワクワクして。
まあ、楽しそうにタモさんと若いころのビンボー話なんかしてたよ。
あいかわらず、結婚はぜひしたい、て言ってるけど、
綾瀬はるかちゃんにお互い今結婚願望ありなのがわかったから、
「結婚しよう」て言ったら「老人介護になるからいや」て言われた、とか言って。
で、憧れる人、好きな人、好きな芸人、というのが書かれたボードが出てきた時、
好きな芸人=バナナマン、となっていたから、
日村さんと設楽さんが裏からでてきたんだよね。
堤さんいわく、これは本当に好きなんで、今日出てるとかは知らなかった、てことで。
タモさんが「どっちが好きなの?」て聞くから、
「設楽さんです!」と堤さん。You Tubeでバナナマンのコント見てるんだって。
DVD買ってください、という設楽さんだったが。
なんか要領よくご活躍な設楽さん、ていう最近の印象だったけど、
基本、とってもストイックなコント師なんだよなー、バナナマン、
とくに設楽さん、台本書いてるしなー、とこの時思い出したわけですよ。
若林さんと並んでいると、設楽さんがなんだかとっても要領よく見えちゃったりするから(笑)
バナナマンのコント、オレもYou Tubeで見ようかな、と思ったぜ。
(買えよDVD!ってのは聞こえなかったふり)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.31 19:03|世界は言葉でできている
rismoiamidon.jpg

いい網だねー、どんぐり入れてきたんだ?あ、栗もね?
運びやすくって便利・・・?あれ?
どこから持って来たの?この網、
ミドリちゃんが編んでたタティングレースの網に似てるね!

「似てるね、てそれはその網だよ!お魚が落っこちないように網目を細かくしたんだよ!」(クロニャン)
(お魚のためではありません。そこんところよろしく。いいかんじに細かくしたんだよ!網目を!)

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」つづきのつづき、まだ言うよ。

{それが最後かと思えない程度の恋}なんて女にはひまつぶしにもなんない。(吉本ばなな)

女の性格がわかるのは、
{恋が始まる}時ではないわ。{恋が終わる時}よ。(ローザ・ルクセンブルグ)

などのお題で、予選Bブロックを若林さん谷中さんが勝ちぬき、
決勝のお題は岡本太郎さんのこれ

自分らしくある必要はない。{”人間らしく”生きる道を考えてほしい}。(岡本太郎)

コトバスターのみなさんのがこう↓

自分らしくある必要はない。むしろ{悪魔みたいに笑え}。(又吉直樹)
自分らしくある必要はない。むしろ{再び、生まれろ}。(又吉直樹)
自分らしくある必要はない。むしろ{過去の自分を殺すべきである}。(設楽統)
自分らしくある必要はない。むしろ{自分で自分らしさなど考える奴はクソである}。(設楽統)
自分らしくある必要はない。むしろ{自分自身に驚くほどはしゃげ}。(谷中敦)

自分らしくある必要はない。むしろ{必要なのは自意識ではなく無意識なんだ}(若林正恭)

ここでまたナメた感じで言ってくるMC陣。今回は高島アナ。

「若林さんもこう、無意識でツッこんでるっていう時もあるんですかぁ?」(高島)

「あの、無意識でボケてくることがあるんでー。
どうしても無意識でツッこまなきゃいけない時がありますね。
やめろって言ってるんスけどね、アドリブはね。」(若林)
(スタジオは笑いにつつまれる。)

「やっぱりあの、若林くんの”無意識”ていう考え方っていうのは、
理想だもんね?コメディアンの・・・」(斉木)

ここで斉木さんがシブイご意見。だが、出てくる大竹さん(笑)
「でも自意識も無意識も自分じゃないの?」(大竹)
「まあね」(斉木)
「自意識は自分らしさであって、
無意識は自分らしさではない領域だっていう意味なのね?」(きたろう)
「総体としては自分だよなー」(大竹)
「・・・あとで楽屋で。」(斉木)
3人で話合うシティボーイズ、おもしろい。

若林さんのポイントは89ポイントと、とっても高い。
岡本太郎さんのポイントが84ポイントだったので、若林さんは
初代キングオブコトバスターに。金の超ニーチェ君獲得。

「最後のは本心を書けたのでよかったです。」(若林)
「なるほど”無意識”でいったんですね?」(佐野)
「はい。何点でもよかったです。」(若林)

そうですかー。本心ですかー、かっこいいな。
無意識でボケる春日さんに無意識でツッこむ若林さん・・・オードリーの漫才の究極の姿?
楽しそうだな、やってるふたり自身が(笑)
斉木さんが言った「コメディアンの理想」てそういうことなのかな。
楽しそうなふたり、そして見てるみんなが楽しくなっていく・・・いいなー。

「いや僕ちょっと、岡本太郎さん大好きなんで、
すごいなんかこう畏れ多いていう気持ちが大きいんですけど、
家の本棚に同じサイズくらいの”太陽の塔”のフィギュアがあるんで、
その横に(金の超ニーチェ君を)並べようかな、て。
ちょっと部屋が明るくなりますね。」

マジメな顔でおっしゃる若林さんだった。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.27 18:35|世界は言葉でできている
kutuya2kaime.jpg

秋は靴修理の時期でもあるんだよね。
靴屋さんが直しにきてくれるんだよ。

「ボクは靴、履いてないんだ・・・。少し残念だよ・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「魁!音楽番付」でのブラマヨ吉田さんとダイノジ大谷さんの対談、
THE YELLOW MONKEYについてふたりで語り合ったんだけど、よかったなー。
それぞれがイエモンを好きになったきっかけ、一番好きな曲、、、
あ、これは吉田さんが「SO YOUNG」大谷さんが「JAM」。
笑ったのは吉田さんの言い方。
「SO YOUNGあれは”芸人の歌”じゃないですか!?」て言うから。
「芸人の世界は入ってみれば色々なことが思ってたのと違ったけれど、
”泳ぎつづけたら”薄毛とブツブツが今ここに立ってる。曲が言ってたとおり。
(イエモンの曲、存在は)励みになりかたハンパない!
吉田さんだけが知っている吉井さんのエピソード、
これは大谷さんが大笑い。メールアドレスを交換した吉井さんと吉田さん、
吉井さんのメールの最後の署名K・YOSHIIのあとに毎回、
「ふかふかの食パンの絵文字」がついてくる・・・!?


「世界は言葉でできている」ゴールデン2時間SPのつづき。

{毎日を人生最後の日だ}と思って生きてみなさい。
いつかそれが正しいとわかる スティーブジョブズ

これがAブロックのお題ふたつめだった。
又吉さんの、{生きている}と思って生きてみなさい。いつかそれが正しいとわかる
が好きだったな。誰もジョブズさんの言葉を超えられなかった。

三つめはゲーテ。

人生において大切なのは{生きること}であって{生きた結果}ではない。

人生において大切なのは{伝えること}であって{考え込むこと}ではない。(徳井義実)
人生において大切なのは{絶望も畏れぬこと}であって{絶望に慣れること}ではない。(西村賢太)
人生において大切なのは{迷い}であって{悟り}ではない。(又吉直樹)
人生において大切なのは{道のり}であって{目的地}ではない。(設楽統)
・・・などなど。

設楽さんと又吉さんがゲーテ越え。
設楽さん又吉さんはよく見るとほぼゲーテと同じことを言ってる?
Aブロックは又吉さんと設楽さんが通過。

そして予選Bブロック。

男は{愛する女の最初の男になる事}を願う。
女は{愛する男の最後の女になる事}を願う。 オスカーワイルド
これが一問目。

男は{女の幸せ}を願う。女は{二人の幸せ}を願う。(谷中敦)
これがぶっちぎり高得点。
ビビル大木さんの、男は{猪木}を願う。女は{藤波}を願う。
これがぶっちぎり低得点(笑)

若林さんの番になったら、佐野アナ、ナメたこと言うから、大笑い。
「若林さんは深夜時代の成績があまりにも良かったのでゴールデン進出に伴い
キャッチコピーが”名言クォーターバック”から”ハイパー名言クリエイター”に
変わりました。」
・・・ここまではいいとして、
「噂によると転職するのではないかと?コピーライターに?」(佐野)
「しないっすよ。そっちが言ってることじゃない。」(若林)
「相方さんを見捨てるのか?ていう声が」(佐野)
「俺が見捨てちゃうと誰も拾う人いないんじゃないですか?」(若林)
「じゃ、ちがうと?誤報だと?」(佐野)
「ちがうって言ってるんですよ(怒)」(若林)
「はい、わかりました」(佐野)
「わかりましたじゃないよ(怒)」(若林)

漫才もできる?佐野アナ、楽しい。

男は{彼方の成功}を願う。女は{足元の安心}を願う。(若林正恭)

「さすがコピーライター」とおおまじめ風にまだナメたこと言う佐野アナ。
「プロフィール渡しましょうか?お笑い芸人なんですよ(怒)」と若林さん。

得点が、ぶっちぎりと思われた谷中さんを超えたところで、
大竹さんから「ものいい」???
「これはちょっとさあ、女の人を軽んじてないかい?
女は”彼方の成功”を願ってはいけないのか、というね?
歳とってくると男は足元の安心を願うよ。それは君ぐらいの年齢から
だんだん夢を見る事が少なくなっていくから・・・」(大竹)
「彼方が近くなっちゃってるからなぁー俺たちは」(きたろう)
「そうそうそう・・・て、彼方が近いってどういう意味だよ!」(大竹)
(また漫才?ふふふ。)
「でも彼方って言葉がすごーくすてきだなーと思って」(きたろう)
「ちょっと女心をくすぐるようで卑怯だと思うんだよ俺は!」(大竹)

なにかとみなさんにイジられる若林さんだった。

つづく・・・(と思う)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.26 21:07|世界は言葉でできている
marogamatomo.jpg

アタシがやりますよ、はいはい。
みんなで応援ですか?ありがとー!

「編んで編んで、縫い付けて・・・それから?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「世界は言葉でできている」のゴールデンタイム放送の一回目。
オードリー若林さん、バナナマン設楽さん、ピース又吉さん、
といった深夜の時の常連芸人さんたちが安定した活躍を見せ。
チュート徳井さんが今回初?登場したのもうれしい。
板尾さんやビビル大木さんも個性的で楽しませてくださるしな。
芸人さんたちのことばっか言って恐縮ですが(笑)

”公式ファンクラブ名誉会員”というみなさんの中の
シティボーイズ=きたろうさん、大竹まことさん、斉木しげるさん
このお三人が言うこともおもしろかった。

優勝はまたしても若林さんで。
”名言クォーターバック”改め”ハイパー名言クリエーター”
という称号の若林さん、予選では「恋愛名言」にまあまあ苦戦。
苦手分野ってことで。いつも佐野アナに「こばか」にされてしまうんだったな。
今回は益若ちゃんに言われちゃって。

大竹さんときたろうさんが高得点の若林さんになんだかんだ言うのがいいね。

予選Aブロックのお題、ひとつめはニーチェの言葉。

総じて{値段のつくもの}は、すべて価値のないものである。ニーチェ

カッコのところをそれぞれ自分の言葉に置き換えると↓点数高い順。
又吉さん設楽さんが予選通過。

総じて{類似品}は、すべて価値のないものである。(又吉直樹)

総じて{言葉で伝えられるもの}は、すべて価値のないものである。(設楽統)

総じて{体裁が繕われたもの}は、すべて価値のないものである。(市川猿之助)

総じて{あらゆる後悔は}は、すべて価値のないものである。(徳井義実)

総じて{ひとからもらえるもの}は、すべて価値のないものである。(Mummy-D)

総じて{小・中学時代の友人}は、すべて価値のないものである。(西村賢太)

なんかこのニーチェ様の名言、フジテレビだけに
SMAP木村さん主演のドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
を思い出したのはオレだけか?
「値段がつけられないものにこそ価値がある」て言ってるんだろ?ニーチェ様は?
さりげない番宣か!?・・・ドラマ見たから、知ってるよ。
ちょいちょい出て来るんだー「値段のつけられない大切な物」がね。
「お金は大切だけど、お金で買えない大切なもの、あるよ」
てことをときどき見せるドラマなんだー(こばかにしてないよ、いいと思います☆)
でね、ドラマおもしろいよ、ほんとうに。(笑)
オレのまわりでは評判いいよ。
オレはね、中井貴一さんがこれからどんな変化を見せるのか?
そこに注目してるんだー。
(しかしオレの周囲で評判いいとほぼ確実に視聴率が低い。なぜだ!?
いやまてよ、これから上がるかもしれないよ、、、)

ニーチェ様の名言を超えたのはひとり、又吉さんのみ。

大胆なご意見をおっしゃった西村賢太さんは、、、
「孤高に生きる宣言。ステキだと思います」と、きたろうさん大竹さんがフォローしていたが、
オレもそう思う。賛成する人が明らかに少なそうなことを言っちゃう人、
ひとりくらいは必要な気がする。
点数取りに行った言葉ばっかだとつまんないから。

若林さんがご活躍の後半についてはまた・・・。
佐野アナVS若林、若林VS大竹&きたろう、このあたりが(笑)。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。