--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.31 15:29|芸人さんいろいろ
maroudewasmoki.jpg

スモーキークォーツの腕輪と合わせてもいいかな?

「そだね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「林先生の痛快!生きざま大辞典」での
「戦う哲学者中島義道」というのを見た。

まず「私の嫌いな10の人々」という中島さんの著書から

嫌いな人その1、、、「いつも前向きに生きている人」。

嫌いな理由=生きることを最優先させているから。

前向きに生きている人の例としては「風と共に去りぬ」の主人公
スカーレット・オハラを挙げているという。

~~~
知的なもの、観念的なものへの激しい侮蔑の念がある。
「現にこの手でつかんだもの」しか信じないという
単純きわまる信念がある。
「生きること」つまり「食うこと」を
無上の価値にしてしまっている。
~~~

・・・・・。わかるようなわからないような。
で、ね、、、

この中島さんが嫌いな人その2は
「常に感謝の気持ちを忘れない人」

嫌いな理由=自分と同じように相手にも感謝の気持ちを求めるから。

・・・・・・・

なんだか、だんだんこの方の本を読みたくなってきた(笑)

とりあえず、読んでみたい☆


「笑顔の絶えない人」のことも「嫌い」らしい中島さん、

若い人への言葉がとてもよかった。

中島さんは「はなむけの言葉」というものも大嫌いだから
「心からのお願い」として語った言葉でしたよ、それは。

参考までに、
2006年に電気通信大学卒業生に贈った言葉だそうです。


ちなみに、
ふかわりょうさんが、一生懸命、林先生に質問したり
意見をぶつけたり、がんばっていたですよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.24 23:13|芸人さんいろいろ
midourepi.jpg

うれしいです。
「気に入ったー、うれしい!」と言って、
これの、赤い石が入っているほうを
もらってくれた人がいました。
捨てる神あれば拾う神あり、て・・・
ちょっと使い方ちがうかな?
とにかく、とってもうれしいです。

「よかったねー☆」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「水曜日のダウンタウン」ていう番組で、
芸人とかがいろいろな「説」をもってやってくるでしょう、

おぎやはぎの小木さんの説は

「売れている芸人が連れてる後輩芸人、
ほぼほぼポンコツ説」


ていうのだった。はははー!

小木さんは「ポンコツとは遊ばない」そうですが、
検証として4組の先輩後輩が紹介された。

あ、松本さんの「ポ」な後輩は三又さんてことですが(笑)

まず1組目
オードリー若林とビックスモールンゴン。

「ほかの先輩方の後輩さんはわからないんスけど、
ゴンちゃんに関して言えばー、僕の知る限りではポンコツですよね。」
と若林氏。

2組目
ケンドーコバヤシとネゴシックス

「ネゴシックスはポンコツです」とコバヤシ氏

3組目
劇団ひとりと神宮寺しし丸

4組目
千原ジュニアとツーナッカン中本

・・・・・・・検証結果は
「売れてる芸人たちの後輩はポンコツだったが
なんだかんだでその話をする時は楽しそうだった」
ということで。


「ポンコツって気を使わないでいいから」というのが
なぜ一緒にいるのか?という問いへの先輩方の答えであった。
若林さんの説明もわかりやすかった。
「楽なんですよ。表裏がないから。深く考えないでしゃべれるし、、、
あとはその、勉強になりますよね、自分への戒めにもなりますし、、、」

「ポンコツな後輩でそこから羽ばたいた人っています?」というのでは、
松本さんが
「ずっとそばにいての何も(芸を)盗まないですから、彼らは」とお答え。
なるほど、明解だ。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.10 20:23|芸人さんいろいろ
moinecmayo.jpg

迷ってるんだよね?
こっちの玉か、こっちのパールか?
鎖もいろいろあまっているからー、
途中につけて、はずして眺めて、ははは。

「いくつつけるのか?てのも考えるよねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ごきげんよう」に狩野英孝さんが出ていて、ホント、笑った。

「僕イケメーーーン!!」ていつも言ってる狩野さんだから、
本当のところはどうなんだろう?てことで、おせっかいな(笑)
番組が「お台場にいた女性100人に聞きました」
『お笑い芸人イケメンランキング』
・・・なんてね、やってみたんだってさ。

狩野さんは「自分は上か下か?」で答えるんだけど、
まず出てきたのは

「チュートリアル徳井くん」、この人よりあなたは上か下か!?
って聞かれた狩野さんはずーずーしくも(笑)

「徳井さん、なんだかんだ言ってもう、おじさんの域に入ってきてるんで、
ここはもう若さでカバー!・・・上です!!」
と答えて、

ブブー!!!!
そしてシュパーーーーー!!!
冷たいスモークが狩野さんの頭を直撃。
あたりまえだわな。徳井さんはイケメン芸人ランキング、
ほぼ1位でしょうが?

次にでてきたのは「山崎くん!」=アンタッチャブルザキヤマさんね。
これもなんと狩野さんより「上」。

「小堺さん」も狩野さんより「上」

どうなってるの?このランキングってことで↓

1位チュートリアル徳井義実 37票
2位パンサー向井慧 35票
3位ロンブー田村淳 29票
4位陣内智則 26票
5位ピース綾部 18票
6位山崎弘也 16票
6位明石家さんま 
8位アンジャッシュ渡部健 12票
8位オードリー若林
8位COWCOW多田
11位東貴博 9票
11位小堺一機
13位ノンスタイル井上 8票
14位ノブコブ吉村崇 7票
14位狩野英孝
15位藤本敏史 6票
15位ウーマンラッシュアワー村本大輔
16位タカアンドトシタカ 4票
17位アンジャッシュ児嶋一哉 3票
18位小島よしお 2票

あくまでも「お台場にいた女性100人に聞いた」結果です。
狩野さんはノンスタ井上くんにも負けていることに
ショックを受けていました(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.01 22:33|芸人さんいろいろ
risirotigai.jpg

えー?選んでいるって?どの色にしようか?
みんな同じだろー?わかんねーよ、
3色なの?ほんとかー?

「ホントだよ、よく見てよ、ちがうってば!ぜんぜん!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ひろいきの」をまた見た。先週にひきつづき?
「ギャグ」がテーマで。

先週はたしか「自己紹介ギャグ」だった気がするが
今回は「すべり帳消しギャグ」。

ホントに「帳消し」にできるのか?てのが・・・(笑)

まずはオジンオズボーンの篠宮さんが「スベりんぞうです!」を披露。
「どうも、わたくし、スベリー・ポートマンです」てのも続けて。

そして、

ひろいき=有吉さん用の「すべり帳消しギャグ」を考える、
流れ星ちゅうえい、オジンオズボーン篠宮、新宿カウボーイかねきよ。

それぞれがいったん陰にひっこんで有吉さんにギャグを伝授。
それを有吉さんが教えられたとおりに披露する。

よくやる(笑)

ちゅうえいさんのネタ帳公開、てのは最近けっこう色々な番組で見る気がするが、
やっぱりスゴイね。

「ステーキの上のバター」いいよ、必見だよ(爆笑)

有吉さんが、
「新ギャグを作ったらやっぱりまず相方に見せるの?」と聞いたら、
ちゅうえいさんは
「僕は基本、篠宮に見せますね」と(!!!)
すると篠宮さんも
「僕も出来たら、ちゅうえいさんに見せます」と(!!!)

篠宮さんが好きなちゅうえいさんのギャグはアレだって(笑)

「わーーー!!!!
サザエの中は滑り台」

・・・・・・篠宮さん、うれしそうに笑ってます。ははは。

そんな篠宮さんのギャグで爆笑だったのが「山の手線ギャグ」
と、「世界三大珍味」。とくに「世界三大珍味」はよかったー。

「とろろ」が最後にでてきたよ、世界三大珍味ルーレットで・・・。

いいね。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.26 20:28|芸人さんいろいろ
midobeneri.jpg

お、重いですね。まだありましたよ、
これ、ベネチアガラスのネックレス。
作り直してないものですよ、これは。
こういう紐ではなくて、金属で
つなぎ直したいんですよ。
ほら、ここにある青いのやパールを混ぜたのみたいに・・・。

「そっかー、カラフルだねー、やってみてねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」の「一発ギャグの達人SP」、笑った。

スベるかスベらないかではなくて
やるかやらないか
、ッスね」というRGさんのお言葉、名言だ。

「めっちゃスベってるヤツの言うことじゃないけどね」と
フジモンさんに言われたが(笑)

FUJIWARAといえば原西さんもスゴイ!
「へーでるハウス!!」
て・・・はははははははは。

原西さんは「ちゅうえいと俺は似てると思う」と言う。
ギャグをやった後に「笑ってな!っていう顔をするところ」が
似てる、て。「誘い笑い顔」で強引にもっていくんだって。

すると流れ星ちゅうえいさんが
「僕がお笑いをはじめたきっかけがFUJIWARAさんなんです」と言うから。
原西さんはちゅうえいさんを見て自分と空気が似てると思ってた、て
言ってたよ。

「誘い笑い顔」とはまたちがった技を持つのがCOWCOW多田さん。
多田さんは
「最後、泣きそうな顔ができるように(ギャグを)作ってる」という。
見ている人がその顔で同情してくれて「しゃあない、笑ったろか?」
みたいな空気になるのがねらい?
例えば~
「言えないよ~♪老若にゃんにょ~♪」
ひろみ・ゴーの歌にのせて、最後の泣きそうなキメ顔が(爆笑)

フジモンさんの「パクりギャグ」は、実のところ、
パクられたご本人たちは感謝しているほうが多い、というのはわかる。
コウメ太夫の「チックショー!」とか、フジモンさん上手いー。
もう「フジモン太夫」になっちゃってる。
オレも常々「ギャグ再生工場」みたいだな、て思ってますよ。
芸人愛、同僚愛、って言っていいんじゃないかな?

新ギャグでは、ちゅうえいさんの
「♪湯呑みじゃな・く・て~、蛍をま・も・る~~~♪」
とか・・・よかったな(笑)

中居くんも「斬新だなー」て言ってたよ。

原西さんの
「♪手・手、てててて手!てててて手!・・・歯~~~!!」

これも、すばらし!!



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

