--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.22 17:50|バナナマン
risnyanyakyuukyo.jpg
なんだと?急にもうひとニャン・・・
やってくるのか!?健康祈願に!?
どういうことだ!?
わからんのでござるっ!!
(どれもこれも、ぶかぶかぼよぼよ、
はかどってませんが、病気になってしまった
知り合いのニャンコの健康を祈願し、
そっくりニャンコを制作することになった、
というわけです。)

「赤い元気のもとを胸に隠している・・・そんな健康ニャンコ・・・
なんのことだろうね???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ギャンブル・ザ・ワールド」という番組は
おもしろいのかな?と・・・見てみた。

ザキヤマさん、バナナマン日村さん、ノブコブ吉村さん、渡辺直美さん、
そして女優の上間さん。

出ている人たちがおもしろそうだったからね・・・

ハッピーターンと柿の種、フランスの一流シェフは
どちらをおいしいというのか???

これはね、柿の種、でした。

(オレはハッピーターンが好き。)

マサイ族の酋長が選んだのも、柿の種。

(でも、オレはハッピーターンが好きですっ。)

バイきんぐが体を張ってがんばる企画も、いいね。


「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ハマカーン編を
見ながら、いろいろ考えてみたりしつつ・・・
そうだな、ハマカーンの今後は結構な割合で神田さんにかかって
いるかもしれんな?と思ったり。


スポーツではなんといっても「世界卓球2014」だな!と。
バラバラのことを少しずつしか考えられない昨日今日だった。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.03 19:40|バナナマン
midofutiamihina.jpg
もう少しですよ、もう少し、、、
かなり、ぐるーりと囲めてきましたよ。
糸がふつうの太さだと編みやすいですよね?
お雛様にも見ていただきます。はい。

「丸く囲めるか?どうかな?て思ってたけど、なんとかなりそう?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ゴッドタンの「スランプ芸人救済スペシャル」見た。

東京03の飯塚さんは、
「コントではキレッキレのつっこみを披露していますが
テレビの仕事ととなると、つい気後れしてしまい
他の芸人につっこみを譲ってしまいます。スランプです。」

三四郎の小宮さんは、
「昨年のTHE MANZAIでは決勝にいけず、スランプ状態に陥っています。」

・・・と。

以上のおふたりがすっごくバカバカしい「救済方法」で
「スランプ脱出」をはかる、わけ。(テレ東、いいね)

ゴッドタン的にこのおふたりを応援しているんだな?つまり。

コント芸人のツッコミは、漫才芸人のツッコミより、
テレビのバラエティで活躍しにくい、というのは、なんとなくわかる。

以前、バナナマン設楽さんがコント師の苦労を語っていたのを思い出した。
コントでは常に何かの役を演じているので、そのままの本人として
一般の人に認知してもらうのには時間がかかる、と。
漫才で世に出た芸人と比べるともうひとつハードルが多い、てことなのかな。

飯塚さんも、だから、役を演じていない状態で
バラエティのひな壇で、デッカイ声でつっこむのは
まだまだなじめないのかな?と・・・そこは同情。
本人の言っている「気後れ」というのは、たぶん
「あの人だれ?」みたいな空気にならんかな?的な
ご自身の存在に対する自信の無さ、といったあたりから
来るのかもしれないね。

しかし!そんなことは恐れずガンガンいっちゃってほしいな!

(そうしてみると、バナナマンはスゴイな)

三四郎の小宮さん、てのはどうもゴッドタンとしては
期待のルーキーらしいね。なんだかたのしみなキャラだったよ。


※本日の「笑っていいとも!」では久々にあの久保ミツロウさんが
「妄想授業」で大あばれ。漫画家として「妄想」はもはやビジネス、
プロの妄想家として、いろいろな妄想を披露、そしてみなさんにも
妄想の仕方を伝授?・・・・?

「千原ジュニアはブログのつまらない女と結婚する」

から始まって、

「もし久保ミツロウがタモリと恋愛したら」

「ふなっしーの妄想恋愛ストーリー」

「香取慎吾と久保ミツロウの恋愛は?」
久保さんはちなみに草彅つよぽんのふぁんである。

「主人公が三村の妄想ストーリー」
これはバカウケ。えーと、「地球に一人だけ生き残ったツッコミ」という
お話で、題して
「ひとりかよっ!!」

・・・おもしろすぎ。漫画家さんだからね、久保さんは。
スケッチブックに描いてきたその三村さんの姿も爆笑ものだよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.06.10 20:07|バナナマン
marocake.jpg

いろいろあって進まないこといっぱいで。
でも今日はケーキをもらったからそれでいいや!

「ケーキがあればいいよね!イチゴのケーキだ!やったー!!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ボクらの時代」を見た。
バナナマン設楽さん、俳優でミュージシャンの星野源さん、オードリー若林さん。

この3人が何をどうお話するのかな、と思ったのでね。

設楽さんは星野さんと若林さんを引き合わせたかった。
この3人に共通するのは、とその場を仕切って話していくのは設楽さんだよ。



内向的、ねじまがった卑屈パワー、

才能の塊

て言う。

設楽さんはとにかく、どんどんよどみなく語る。
・・・若林くん星野さんは髪型ひとつとってもナチュラル。あまり飾らないタイプ。
オレはその辺、「出たり入ったりだ」。
所さんのように服装などありのまま、マイクの線もかくさず表にでてるかんじ、
そういうのにあこがれるが、それをやりきることはできてない。

「あこがれる」で言えば俺は日村さんにあこがれている。
バカにしてる部分ももちろんあるよ、でも日村さんは、
「楽しい!」「ムカツク!」とかを全面的に出す人、
俺はいったんひいてしまって、あとからスゲー腹立ったり。
まわりが「わー!」と盛り上がっているとひいていってしまう、
なんかやなヤツ・・・

ふたりもまあ、そういうとこあるのでは?
てことで残るふたりも自分について語る。

星野さんがまず話したのは。
「う〇こをもらす」いう経験がトラウマとなっていたが、
この経験が後に映画デビューにつながった、「金になった」ということで、
プラスに転じたと思えた・・・て話。
さらっと順調に生きてきたっぽく見える
さわやかな外見からは想像しがたいパンチのある逸話だよ。

若林さんは「トラのかぶりもの事件」を語る。
急に人気者になって、「若様」なんて呼ばれたりしだして・・・。
トラのかぶりものして写真を撮るのはどうしてもイヤで断ったが・・・
今思えばそれは「ダサい」。友達がいなかったせいで、かなりそういう感覚が
世間とズレちゃってることにやっと気づき始めたんです、という。

「不器用なんだよね」と半笑いで言う設楽さん。

容貌はカワイイと言われるタイプの若林さん星野さん。
でも「タスマニアデビル」みたいに、中身はけっこう獰猛?みたいな人いるよね?
と言う設楽さん。一見カワイイけど、

デビルを隠し持っている。

そんなふたり。

設楽さんについては、
若林さんが「なんか無敵。スゲーかっこいい。」と言う。
適度に力がぬけてて。結婚も昔からつき合っていた人としていて、さらには朝の情報番組の司会まで。
自分は大喜利番組などで「なめられたくない」なんて気持ちがついでてしまったりするから、
なんか「かっこわるい」んだけど、て。

設楽さんは若林さんに正面から「かっこいい、無敵、」て言われて、
またまた半笑いで、それなりに葛藤があったということを話し出す。

相方が「春日」な若林くんと同じで設楽さんは相方が「日村」。
ようするに印象がうすいほう。アメトーークでいう「じゃない方芸人」。

俺だっておもしろい、ということを主張したくなるときもあったり。
もはやそれを通り越して、「俺を知ってもらう」というところから始めなくてはならない
ということに気づいたり・・・・・

なんか長いからつづく。とーとつだな。はは。

オードリーが生き延びている理由を設楽さんはどう考えたか、がおもしろかったな。

※「ブラマヨとゆかいな仲間達」ナイツ編、たのしいね!
全部見れてないけど!

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.12.04 21:58|バナナマン
kutuyakutu1.jpg

ちょっとぉ!靴屋さんさぁ、靴はどうなってんのよぉ!?
ま、いいんだけどね、まだ雪も降ってこないしね、あったかいから、はだしでも、
まあいけるのよね!

チビちゃんは「えぷよん、どんぐい、」てちゃんと言えてないんだよね、
練習しようよね!いっしょに!「え、ぷ、ろ、ん!ど、ん、ぐ、り!!」


donmoji01bb.jpg
どんぐりとひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「靴はくと、あったかいの?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

A-Studioのバナナマン、やっと見た。
いいねー。バナナマン。

よかったのはー、なんか最後に立って鶴瓶さんとしゃべってるとき、
設楽さんが日村さんの肩をふざけて?たたいていた場面かな?
仲好さそうで。

内容は「ブラマヨとゆかいな仲間たち」で言ってたのとだいたい同じかんじだったな。
バナナマンはブラマヨといるときは、設楽さんが、
ツッコミの小杉さんまでも、モンスターの一員にしてしまって、日村、吉田、小杉、の三匹?
をモンスター使いとして飼いならしてしまうからね。

そして、もはやたいしたことには!
設楽さんてば「リンカーン」でもドSキャラ、シタランティーノとして、
あのダウンタウンのふたりにまで、指令だしちゃったりしてるからね!

じゃなくて。A-Studioでのバナナマンのこと。
設楽さんは日村さんのこと「キモキモの実を食べた」(ワンピース風にね)とか言って、
さんざんイジるけど、必ず言うのは
「日村さんのおもしろさを世に伝えるのが僕の使命だと思っている」ていうこと。
そして、日村さんとやろうと思ったきっかけとして、初めて台本(ネタ)を日村さんに読んでもらったとき、
「予想を超えておもしろかった、現在もそれはかわっていない」ていうこと。

今回、鶴瓶さんにはさらに「日村さんにあこがれてる」とも言っていたな。

「俺たちこれから、すごいことになるよ」と日村さんが言った、
バナナマン結成当夜の話のとき、鶴瓶さんが
「おまえそれ、なんやの?勘?」と日村さんにきいて。
照れてチャカしてはいても、設楽さんは、
「確かに、ここ、ていうポイントのときは日村さんの勘ですよね」と。
「それは僕、ききます。日村さん、基本ピュアだと思うんで。
自分にないところを持っている日村さんに、正直あこがれている部分がありますね。」
と言っていたよ。

最近自分たちが、気に入っているのはおねえキャラの日村さんが
「お会計して~~~~?」ていうコントだ、て言ってたけど
ちょっと日村さんがやってみせてくれたとき、
むちゃくちゃオモシロかったー!!

「なんか太ってんじゃないの?」(設楽)
「なに~、ちょっともう、なにこいつー、ちょっとお会計して~~~!?」(日村)

・・・爆笑。
日村さんに台本を読んでもらったら「予想を超えておもしろかった」て言う設楽さんの言葉、
信じられるよ。
日村さんが「お会計して~!」て言ったら、
パー~~~っと楽しくなって空気が明るくなった気がしたもん。

このあいだの「かるたん」みたいにブラマヨとバナナマンの番組があったらいいだろうな。

※オードリーのラジオはおもしろかったよ。ANNね。
いろいろ言いたくなっちゃうからまたあした。
うまいぐあいに録音することを覚えたからね。ゆっくり聞けるんだー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.26 15:00|バナナマン
risuyubi2.jpg

やろうぜ、一緒にっ!ブイーーーンって、ブイーーーーンって、磨くんだろお?手伝うよっ!へへっ!一度やってみたかったんだっ。キラキラしてザラザラして、かっこよくなるんだよな!でござるよ。
もっといろいろなユビワを磨きたいな!?細くて軽いやつ、作ってくれないかな?!チル丸おやびん★

yubibu1.jpg hasizu02b.jpg
バラの花リング
銀の葉とひと雫ペンダント
◎復興を願って。にゃんこもニッポンを応援しています。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「リスボーだったら、まあ、ドングリ模様か栗模様にしてよ!て言うだろおな!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「笑っていいとも!」今日の達筆王は?

そのまえに「バナナマン」・・・テレフォンゲストね。
日村さんの奥歯がいつからなくなったのか?とか。
噛まないでずっと生きていた!??なんて。
でも今、歯の治療中。インプラントで無くなった奥歯を再生中。
それで、噛めるようになったら、さらに太った!・・・てことみたい。
脅威の人だね、日村さんは。いや、人ではないのかも?!
タモさんがずっと言っているみたいにオットセイなのかも?!

「おたがいの好きなところを見つめ合って言ってください」て視聴者からの質問には。
「日村さんの好きなところは・・・純粋だよね?」(設楽)
「設楽さんはあれだよね、男としてどんどん、色っぽくなってきたよね?」(日村)
だそうだよ。ちょっぴりきもちわりーコントみたいなかんじだったけどね。はは。いいね。

1/100アンケート「街で日村さんを見かけたことがある人」・・・2人。残念。

で、達筆王は鶴瓶さんが一位だったですよ。
いいかんじの字だったな。「合いの手」て書いてて。
昨日のグッさんをやぶり暫定一位に。
先生の批評によると、グッさんの字は一見とてもシブイんだけど、
よくみるとちょっとチャラい、んだって!鶴瓶さんの自然体な字の横に並べてみたら、
なーるほど、チャラい、ていうか若い、て感じたぜ。奥が深いな。


「はねトび」2時間SP、SMAPの慎吾くんが出るからどうなるんだろ?て楽しみにしてたんだけど、
あ、”ほぼ100円ショップ”ね。なんだか登場からして「大暴れ」な香取慎吾さんだよ。
壁をぶち倒して出てくるアイドルもなかなかいないよね。好きだぜ、そういうところが。
自前の「はねトびメンバーTシャツ」の白?をこっそり着てきていたな。
「新しい波8」でMCだったのに・・・タッキーは何回出てんだよぉ~?てなんだかご立腹の慎吾くん。
いとうちゃんにやつあたり?的なダメだししたり。(このふたり、最後はケリの入れあいになっていた)

結局、くじ引きで順番はまわってこず、そのため他の人の買い物に思いっきり口出し。
そして、予想はハズレ。メンバーは香取さんの予想の逆を選ぶことにして・・・。

最後も大暴れして「オマエの彼女(山本さんのね)とつきあってやるからなっ」
というナゾの捨て台詞をのこして去って行った香取さんでしたよ。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんと一緒に踊ったハゲの堤下さんもとてもよかったな。

※ところで、このニュース、ワクワクするぜ。
オードリー若林&田中圭がコンビ結成!? 鈴木おさむの小説「芸人交換日記」が今夏舞台化。
お笑いコンビ、オードリーの若林正恭(32)が、8月5~7日に東京・新宿区の東京グローブ座で上演される「芸人交換日記」で初主演舞台に挑むことが25日、分かった。
・・・・・・楽しみだな。

※これを今読んでます。ちょっと古いけどね。ブラマヨを中心に、NON STYLE 、 アンタッチャブル、サンドウィッチマン、徳井義実、バナナマン、おぎやはぎ、ライセンス、山里亮太、又吉直樹、トータルテンボス、笑い飯、などなど、写真もいっぱい。こんなに楽しい本あったのか、知らなかったぜ、て。
splash!! vol.2
読んでから笑え! 旬芸人50衝撃ビジュアル&素顔インタビュー (AERA Mook)

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

