--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.20 21:52|久保みねヒャダ
marokore.jpg

ガーネットのビーズと、
乳白色のアンティークっぽいというか、
どこか外国のビーズで。

「それは『いらないよ』て言われなくてよかったね(笑)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「久保みねヒャダ・こじらせナイト」での、あの歌、、、

♪「焼けたくない~でも夏がすき~」♪

「焼けたくないソング」っていうのか、あれ。

あれ、スゴかったー。PV?
LiLiCoさんと真麻さん・・・・・・・
芸人もまっつぁお?

タオルを洞窟でふりまわしながら歌う能町みね子さんは、
完全に「紅白で地上の星を歌う中島みゆき」になりきっていたしね。
(あ、黒部ダムではないの、栃木の稲荷山洞窟で撮影。)

夏休みもはじまったし、3連休だし。

しかし、バカンスに南国に行くのとは
真反対の本「逃北~つかれたときは北へ逃げます」(能町みね子著)を
読んでみるのも、ま、いいか、という・・・



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.07.13 23:59|久保みねヒャダ
tiryubimiga.jpg

おお、磨いたらなんかイイカンジだな。
だんだん余分なところがとれてきたな。うむ。

「つるぴかだね!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「久保みねヒャダこじらせナイト」、おもしろかったよー、
なんだかたくさん見られたよ、へんなの(笑)
一晩に2回長々と放送していた。

能町さんの
「ぶっちゃけW杯にまったく興味がないわけです」
という発言など、楽しかった。
オレはW杯に興味ありありだけど、こういう能町さんみたいな人も
いてもよいと思うよ。

「90分戦うのは長すぎる」というご意見は笑った。
能町さんは「相撲ファン」だからね。ははは。

ヒャダイン=ひゃっくんがサッカー番組で出ていたり、
ドラマに出ていたり、て話題も笑えたしね。

作曲家でドラマに出ているっていえば、
目指すは「小林亜星さん」っていうから久保さんたち。
「福山雅治を目指そう!」ではない、、、、と(笑)
「寺内貫太郎50キロ」って(爆笑)しかし古いから、
「???」てなってる人も多かったんじゃないかな?

妄想こじらせ川柳大会、てのもおもしろかった。

「髪切ったぁ? 浴衣の君と 織田裕二」
「ビキニ脱げ TUBEのメンバー 逃走中」
「スイカ割り 稲川淳二 そーですね!」

上の句、中の句、下の句、をくじ引きでばらばらに選ぶから、
スゴイ川柳が出来上がっていたよ。


このあとの「久保みねヒャダ、朝まで82分」ていうのも
つづけてじっくり、もう一度(笑)確認したい。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.16 15:18|久保みねヒャダ
kurohamoniomiyage.jpg

これは作れないなー。オルゴールみたいな音がする
ハーモニーボールと、香水瓶。
シルバーだよね?おみやげだよね?
(シャrシャラシャラ~♪て音がいいですね)

「いろんなボールがほしくなっちゃうでしょ?ホントにいろんなデザインがあるよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「久保みねヒャダこじらせナイト」の
”青春こじらせソング”のコーナーがまたおもしろかった。

名曲を勝手に3人が深読み、妄想し、こじらせるこのコーナー、
毎回笑える。よく知っている有名曲ばっかり取り上げるから、
「えー!?そういう歌だったのか!?」となるわけで。

今回は「ラブストーリーは突然に」(小田和正)。

番組に寄せられたメールはこう↓
「超名曲なのですが、改めて細かいところまで
よくよく聴いてみると、なんだかストーカーみたいで怖いです。
先生方はどう思われますか?」

まずはどの辺がストーカーっぽいのか
歌詞に注目してみると、
サビの手前、
「心は縛れない」というところなどがそれらしい。

「見知らぬ二人のまま」から感じるのは
”知り合いじゃない感”。

あまりお互いに知り合っている感じがしてこないという・・・?
一方的?一人で盛り上がっている感じがする?

能町「『君に』と言っているが「君」の像がまったく見えてこないところですかね?
『君』が何者なのか、全然わからないですよ」

久保「相手のディテールを描写する系の歌とは真逆」

結局「君」についての情報は唯一「君があんまりすてきだから」という部分から
読み取れる「すてき」ということだけ(笑)

で・・・「出会ってないんじゃないか?」となってくる。

そういう視点でみていくと
「何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて」
というのはあたりまえ、と能町さん。そりゃあ相手のこと
わからないんだから何も言えないわけですよ、
「だって知り合いじゃないんだもん」と。

「・・・えええ~コワイー」とおびえるヒャダインさん。

ホント、だんだんホラーになってきた(笑)

「ネットストーカーじゃないかな?」と久保さん。
「オンラインゲームでしょ?」と能町さんものってくる。

すると
「君のためにつばさになる
君をまもりつづける
やわらかく 君をつつむ
あの風になる」
・・・このあたりの歌詞は完全にゲームの世界だね、と
なっとくしている能町さん、久保さん。

特に能町さんの頭には情景が浮かんでいるらしくて、
他の2人をリードしていく(笑)

ゲームの世界を飛び出して「君」に会いたくなったこの歌の主が
たたずむのはマンションのエントランス?

さらに、怖いのは「やわらかく君をつつむあの風になる」というところ。

能町さんは「千の風になって」との共通点を感じた、と。
風になるというのはどういうことか?というと
・・・・・

「やばいやばいやばい」
「ダメダメダメ」
おびえる久保&ヒャダ。

「この歌の主人公はすで死んでいる」ていうのはよくないよ!
と能町さんを制するが、能町さんはとまらない(笑)↓

ストーキングをして、、、部屋もわかっていますから、
いろんな手段を使って彼は彼女の部屋に入るわけですね、
そうすると、部屋はもぬけの殻、

どうしよう・・・「僕は忘れないこの日を
君を誰にも渡さない」と思い詰めて、

もう「風になるしかない」と、ベランダへの扉を開け、
風になった瞬間が・・・・
あのジャケットなんですよ!

小田和正さんの独特なポーズのジャケット写真がここで映される。

コワイ。

つまり「ラブストーリーは突然に」
「終わるわけですよ」て、
能町さん、マジですか(笑)

これを絵に描いてみましょう、ということで。
能町さんがキャラ=小田さん部分を描き、問題の
リアルな背景は「あたしを使って?あたしこういうの得意だから」
とおっしゃる大漫画家久保先生がさささっとお描きになり、

出来上がった絵は、
「ゾワッ」とするほど怖い
超リアルな仕上がりだった。ははは。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.12 16:30|久保みねヒャダ
marotatikiai.jpg
練習していた細い糸のタティングレースモチーフを
眺めて、気合を入れなおしてみる。

(しかし実は羊毛にゃんこのはちわれハチくんの
大改造に着手したいところ。このたび真面目に
にゃんこさんに取り組んで、考えが変わった点が
いろいろあるので)

「それ、アップにして見てるけど、小さいよね?一個ずつは?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「久保みねヒャダこじらせナイト」は今回
「青春こじらせソング」というコーナーでの選曲など、
個人的に、ツボにハマった。

ドリカムの「サンキュ.」を久保ミツロウさんが深読み(笑)

♪~何も言わずにつきあってくれてサンキュ・・・♪

で、「つきあってくれている人」は女友達と思われがちだが、
これは「男」だよ、というご意見(笑)

このようにして歌詞からひも解くと、

久保さん能町さんによれば、

「ちょっとカッコわるいけど、
髪切るならつきあうよ」なんて、女同士なら言わない、ということで。

さらに、

「えらかったね、てあなたが言ってくれるから
ポロポロ弱い言葉 こぼれてきそうになる」

このあたりからも、女同士では、ふられた友達の話をきいて
こんな感じにはならない、と。
女同士だったら「罵詈雑言大会」になる、
「過去の検証映像大会」になる、、、

て、言うんだ。

しかしおもしろいのはこの後の3人の
妄想・きめつけ(?)トークだよね(爆笑)

たぶん、前髪重めのアヒル口の女、
女友達は少なめ?
サバサバした感じの「あたしたち友達だよね?」とか
言っちゃってる関係の、いつもふられては愚痴をきいてもらっている
男の友達がいる、
男のほうはまあ、「隙あらば」という気持ちはもっているはず、
でも女のほうはその気持ちに「気づかない設定を通そうとする場合もある」わけで・・・

「そういわれてみると、『つきあう』ていう言葉がやたらと
出てくるじゃないですか?この思わせぶりはヒドイじゃないですか?」

なんていう能町さん。ヒャダインさんは
「うわ~、これ、男のほうはやるきまんまんですよー」とね(笑)

ヒャダインさん=ひゃっくんと呼ばれている、
彼がそういうこと言うところもまた、笑える。


世界一どうでもいい「芸能ブログニュース」の内容を
勝手に妄想、というコーナーもかなりおもしろかった。

なにしろ絵が描ける久保さん能町さんが、
妄想画を描いてくださるからね。

うん、たしかに美輪明宏さんの「箱」て・・・
オレもね、ものスゴイ箱を想像したぜ・・・



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

