--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.07 18:05|ウーマンラッシュアワー
rissyokugannatu.jpg

お!?いいな!水に冷やした夏野菜か。
おにぎりもあるな。
(あんまり蒸し暑いので、いっそのことカーッと
真夏の日差しの感じでどうでしょう?なんて。
食玩並べてみました。)

「あー、暑いね、みんな時々お水飲むのを忘れないでよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ドリームマッチ2014夏祭り」、ざっと見た。
(途中寝てしまった部分あり)

優勝したのは、ノンスタイル石田&ナイツ塙コンビ。
たしかに、おもしろかった。もんくなし。

ハマカーン浜谷&笑い飯哲夫コンビもオレにとっては
「夢のコンビ」で楽しめたし、

ウーマン村本&ノブコブ吉村というのも
華があった(笑)

ウーマンラッシュアワーの相方
中川パラダイスくんが、
村本が「予定調和をぶっこわす」ための
「ぶっこみ台本」の練習に付き合わされたということを
漫才の後のインタビューで暴露したのもよかったな。
結局、村本くんは練習熱心な「台本芸人」だというオチがついて。

コントではロバート秋山&かもめんたる岩崎、このコンビの
おっそろしい演技=怪演?これが夢に見そうなほど頭に残ったよ。

マニアックによかったなー、というのでは、
フット岩尾&どぶろっく江口の「うたネタ」っていうのかな?
これもよかったし、

ピース又吉&ジャルジャル後藤の不思議なコントもよかったな。
「シンプルにいこう」って言ってたけども、あれ、シンプルなの?(笑)


※「ブラマヨとゆかいな仲間たち」ではめずらしくブラマヨがふたりっきりでした。
これについてはまた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.18 22:29|ウーマンラッシュアワー
rispakapiyo.jpg

パカッと開く、ボールの首飾りで思い出した。
パカッとなにかふたが開いたりするのは楽しいな。
タマゴがパカッと開いて小さいピヨちゃんが
「こんにちわー!」と出てくるこれ、いいな。

「わー、ピヨちゃん、こんにちわー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「家ではお地蔵様」かー・・・

フジワラの藤本さんのことね。
昨夜チラッと見た「今夜くらべてみました」で
藤本さんの妻、木下優樹菜ちゃんが言っていた。

アメトーークの「テンション高い芸人VS低い芸人」で
テンション高い方として出ていたフジモンさんを見たあとだったから、
しみじみしちゃった(笑)

優樹菜ちゃんは結婚後に夫フジモンさんの給料明細を見て
何ページにも渡る一か月の仕事量とその合計金額に驚き(量の割に少なくて)
涙が出て、、、かわいそうで抱きしめた、と言っていたんだよね。

あんな風に仕事しているのに、そう、テンション高く、
本番も楽屋も・・・とおっしゃる優樹菜ちゃん。
でね、
「家ではソファーに座ったままじーっと動かない、お地蔵様みたいです」
と言ったわけ。
すごいギャップ。でもフジモンさんご立派な芸人さんだな。
そしてふたりはよき夫婦だな。人気あるの、わかるぜ。

もうひとつ。だいぶ前に見た録画の話は
ウーマンラッシュアワー村本さんについて。

「バナナマンの決断までのカウントダウン」で
ウーマン村本の元相方が全員集合
ていうのやっていた。

”ウーマンラッシュアワー村本はどれほど恐ろしいクズ野郎なのか?”
徹底検証しよう、という企画。

よくまあ、全員そろってくださったもんだよね(笑)
10回くらいコンビ解散している、とは聞いていたが
本当にこんなに元相方がいるとは。ははは。
揃って並んだところは壮観。

予想通りほぼ全員が「村本のおかげで人間不信になった」的なことを
言っていた中で、ひとりだけ、真逆のことを言う人がいて、
そこが興味深かった。

本当にひとりだけ、「いやな思いをしたことはない」と言うんだ。
だからまったく村本くんを恨んではいないし、
「きっとスターになる」と思っていたと言うし。
コンビ解散したのは自分にその資質がないと思ったからだと。
漫才をやっていて楽しかったと?・・・
解散するときはお互い泣いた、て。

こうしてみると、ものごと
多数決だけでは解明できないこともあるんだな、と思う。

人間は複雑。
多数派が正しい答えを導きだすとは限らない・・・?

「狭き門より 入れ」という言葉もあるしな。

ウーマンラッシュアワーの場合は
現在の相方中川パラダイスくんも数えると
11ぶんの2は村本くんと相性がよかったんだな。

たぶん、
村本くんは多くの人をスクラップにしてまでも(スマン)
求める「笑い」への道を突き進んでいきたいのかも。
そうせずにはいられない、
そういう根っからのお笑い魂を持った芸人なんだ、きっと。
やっぱり「ガンバレ!」と応援したくなるよ。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.03 19:09|ウーマンラッシュアワー
marosabamoyou
うんうん!元気そうぢゃなーい!?
元気だと、模様もはっきりしてくるよね!(?)
ニャンコさんたちはさ!!

(似れば似るほど、なんとか効力がup!するのでは?
と、信じてがんばるしかない。これは”元気にゃんこ人形”
として作っているので。健康祈願、病気退散です!
しかし、まだまだです。おひげは最後だし、模様も
あとひとガンバリです。ムズカシイ。)

「ボクはさ、真っ黒なクロにゃんこ族だからね、元気な時ほど、
もーっと!真っ黒ーく!なる!・・・感じ?ふふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑神様は突然に…」での

クズ三兄弟、見た。

いいね。クズな人達って。うーん、なんていうか、
「クズ」てことがお仕事になるなんて、夢があるよね(笑)

長男がドランクドラゴン鈴木拓、次男が南海キャンディーズ山里、
三男がウーマンラッシュアワー村本。

クズ三兄弟がそろって楽しそうに「いちご狩り」したり、
横須賀で海軍カレーを食べたり、
最後は「涙活」を体験、感動の涙を流したり・・・

で、オチっての?それは、ぜんっぜん感動とかしない
ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスくんが
実は一番、クズなのでは?・・・て。そんなことでしたよ(笑)


ロンハーの「リスペクト番付」もささっとチェック。
クズ三男、ウーマン村本くんが尊敬する順に
先輩芸人をランキング、ていうやつね。

10人の先輩芸人を「尊敬している順」に村本さんが並べたらこうなった↓

竹山、土田、ザキヤマ、後藤、有吉、大吉、フジモン、品川、木本、渡部。

うがった見方をして(笑)
村本くんが今後の仕事への影響を考えて「損得」で並べた?
という感じになることを予想したが、

思いのほか、そうでもなかった(笑)
いや、やっぱりそうなのか?よくわからんってことで。

とりあえず、村本さんの、ひとりひとりへのコメントは
なかなか聞きごたえがあった。
漫才をこよなく愛する、努力の芸人である、
というのも村本さんの一面だからね。

印象に残ったコメントでは、
フット後藤さんへの「血のにじむような努力を感じさせない・・・」
という言葉や、

有吉さんへの
「ボケを全力で笑ってくれる。毒舌を吐いた分はきちんと回収している。」
という言葉、、、

などなど。

しかし、何と言っても、て、言うのは憚られるが(笑)
最下位がアンジャッシュ渡部さんだったところ?

これはねー、実は、オレはー、スッキリした。

わかってますよ。世間の需要、好み、それは多岐に渡る、したがって
オレのような偏った人間があれこれ言ってはイカンだろうということは。

ただね、オレはアンジャッシュだったら実は児嶋のほうが好き。ハハハ。
コジマ、笑える。

で、まあ、村本さんの、とんでもねー渡部評をここに
ちょこっと・・・↓

「身を削ってボケたりせず、下品にツッこむこともしない、
曲を流し、合間にネットで仕入れた雑学をしゃべる、ただのラジオのDJ」

ヒドイな、さすがに(笑)

ご意見番として参加していた狩野英孝ちゃんがその場に居て、
ホント、よかったよね。狩野さんは尊敬第1位がこの渡部さんだから。
「夜景検定だって!持ってますよ!渡部さんは!」みたいな
無邪気なフォローで、その場をなごませてくださったよね。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.19 20:20|ウーマンラッシュアワー
moifurusyasin.jpg
あ・・・あの子の赤ちゃんの時の写真だ。
古くて茶色くなってるね。
(バランスがまだまだ・・・ぶかぶかしているし
手足ももう少し引き締めて肉球刺繍して、
指を縫って、ほっぺたもひきしめて・・・
と、やることがいっぱいです)

「そうだね、なつかしー!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「もっとたりないふたり」の2回目を録画で見て・・・

あいかわらず「飲み会がイヤだ」とか!?
進歩が無いこと言ってるふたりの(笑)
新たな技は・・・バカバカしすぎて、詳細確認中。

「さんまのまんま」にはウーマンラッシュアワーだったな。
THE MANZAI優勝のご褒美番組も始まったウーマンラッシュアワー。
「TOTYOラッシュアワー」だったっけ?どうなるのかな?

30歳までにテレビに出られなかったら、
梅畑を継げ!、、、と、両親、親戚に呼び出され
約束させられておったのか・・・村本さんはー・・・(笑)

よかったねー、優勝して。


今、体育会TVちょっと見たです。
春日さんの水泳速かったー、かっこいいね、
小島よしおさんの飛び込みもあいかわらずステキ。
浜谷さんや太田さんやオテンキのりさんの柔道もカッコよかったー(笑)


ところで、今ここら周辺では空前の「ジョージ王子」ブーム。
イギリスのジョージ王子がまんまるに太っていてばたばた元気がよくて☆
めっちゃ可愛いから、てそれだけです。はい。
ジョージ王子のニュースを見かけたらその日は
ラッキー☆☆☆・・・て、そんな感じ。


※今夜はやっと「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に
ハマカーンが出演。楽しみだ。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.10 19:48|ウーマンラッシュアワー
midofutiamibotan.jpg
ふ~。風邪気味で元気のない皆さんに代わって、
縁編みを考えてみています。基本的な形を眺めつつ。

関係ありませんがきれいな貝ボタンを
発見いたしました・・・。

「何事も基本からの発展でございますね?・・・なんて。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANZAI優勝後のウーマンラッシュアワーは、
というか村本さんは、その後、ずっと、
ウザいほどの全力全開のガンバリを見せていらっしゃるわけで、

「うわー、また出てる、
あー、しゃべってるしゃべってる・・・ウルサイな~・・・」

なんて思いつつ楽しませていただいているが、
それでもやっぱりここまでいくともう頭が下がる、
カンドーしそうな「まっすぐさ」だ、
熱血スポ根ドラマの主人公か!?
漫才一直線!!???
と恐れ入ったことが2つある。

「教訓のススメ」での発言と
「ブラマヨとゆかいな仲間たち」での発言。

おいおいダイジョブか?こ、コワイなー、勇気あるぜっ!
と、見ているほうがドキドキした(笑)

まず。

その日の「教訓のススメ」では結婚をテーマにしていたので
浜ちゃんに「村本は結婚する気ないんやろ?」と聞かれて

「はい!お笑い芸人は結婚したらおもしろくなくなるのではないか?
と考えておりまして!!」

みたいなことを(言葉は正確に覚えてないのであしからず)
ズバーンっと、、、松本さんの前で・・・言ったんだよな、村本さんわ(笑)

もちろん、松本さんは大御所、余裕だよ、
若手に対する愛情もある優しい人だし、大きな心で見守っているさ。

でもな・・・浜ちゃんがご結婚してもずーっとひとりで
一時は「松ちゃんはやっぱり結婚はしないのかな?」という
雰囲気すらあった中、まあ、結婚なさって、お子さんができて
とてもおシヤワセそうで・・・そして・・・ダウンタウンは・・・
(ま、いいか)

いろいろ考えるとちょっと、気を使いたくもなるこのごろだから。

村本さんはしかし、ほかの番組で
「松本さんに褒められたんで!」と自慢していたんだよね。
前にグイグイ行くそのやり方はよい、て。
だからね、見ているほうは勝手にハラハラしてしまったが、
きっと松本さんのような大きな人は、好感をもったぐらいの
感じかもな?とは思う。

この時ちょうど、前THE MANZAI優勝者ハマカーン浜谷さんも
出演していたから、その、既婚未婚対決はなかなか盛り上がっていたな。
ずんの飯尾さんもよかったし(笑)

実際には「結婚したから」とか「しないから」とか
一概には何も言えないと思うけど、人並みのシヤワセを
ひとつひとつ手に入れていく中で、お笑い芸人はどう変化していくのか?
ということは、興味深い。

とりあえず、今、村本さんは何もかもかなぐり捨てる勢いで
お笑い一直線に突っ走っていらっしゃるので、その
若さ・まっすぐさ、が無ければとても言えないであろう、
おっそろしくストレートな質問を・・・

「ブラマヨとゆかいな仲間たち」では吉田さんにドカーンと・・・

これも、ドキドキしたよ(笑)

それについては、また。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。