--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.27 19:09|あべこうじ
risdangohisimoti.jpg
今日は三色だんごを食べたよね。
なんでさぁ、ひなまつりのお菓子は三色なのかな?
ほら、ひしもちもね?
あ、三人官女が三人だからか!?

「うーん、そうかな?そうなの?ほんとうに?(ちがうかもね)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

実は思ったより「あべこうじ」のネタにハマってしまって。
先日見た「R-1歴代ファイナリストたちが2014年イチオシのネタを披露」
という番組のこと。

何回も見てしまった。飽きない。
ミュージシャンのごとく、の抑揚というかメリハリというか、
内容気にしなくても、心地よいというか?

でもでも、内容も良くて。

ネタの内容には触れるつもりなかったがガマンできない(笑)
言ってしまう。

えーとね、「いじめ」のことを言ってるネタなんだ。
「イジメ、かっこわるい」てことを・・・
ウザーく、かるーく、、、言ってるんだけど、
そう「80パーセント以上」は「ナメとんのか!?」
ていう、もの言いなんだけど・・・

でも、いいな、て。心に来るよ。
だーいぶ遠くから、ぐるーっとまわって、なんだけどね(笑)

「いじめ」て、本当に重い事、本来まったく笑えない事
なのは承知の上で、でも、こういうアプローチ、
アリなのかもしれない・・・と少し思った。
こういう「笑い」にしてしゃべることが、
何か世の中がいい方に向かう助けになる、てことも
ありうるのではないか?と。ほんの微かに、でも。

あべさんの漫談、少しだけ抜粋させていただく。

いつもどおり「俺って若干ウザい」という所から始まって・・・

「小中高、学校に行ったら上履きが無かったタイプ?
でもね、すごいポジティブだから♪
毎日が宝探しだった☆

こんだけポジティブだとさぁ、何がイジメで
何がイジメじゃないか?

なんて、考えたことある?みんな?」


このように、満面の笑顔で問いかけるあべさん。

「上履きのなかに、がびょうが入っていたら?
これはイジメだよね?刺さるから!刺さったら痛いから!
じゃ、がびょうじゃなくて違うもんが入っていたら
イジメかイジメじゃないか?て考えていこうか?

剣山、イジメだね。刺さった後に咲いちゃう可能性あるもんね?

さくらんぼ、て微妙じゃない?ムニュってなってあれ?て固い・・・
結局イジメか。」


いろいろ検証しつつ、

「基本的に上履きの中に何入れてもイジメ。
ただひとつだけイジメじゃないのがあんの。
ラブレター

(すごいウザいカッコつけた言い方するあべさん)
「こういうところだよ、ウザいの」
なんて自分で言いつつ、
検証はつづき「机の上になにがのっていたらイジメか?」
などあった後、最後に

「こんだけポジティブだと何がイジメで何がイジメでないかって
わかんないと思いますけども、でもね!基本的に今日何が言いたかったか?
て言ったら・・・

イジメ、すっげえカッコわりーってことっ!!


ポケットに手をいれて、ものすごくイキったポーズで
何秒かキメるあべさん。そして、

「今のあべこうじカッコイイと思った人、
ラブレターちょうだい♪どうも、あべこうじでした」


と去って行ったよ。



※今夜は「いきなり!黄金伝説。」氷上ワカサギ釣り、
ピースがやっている。これ、ブラマヨもたしか、
やっていたよね。おもしろかったなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。