--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.30 23:57|ウエストランド
maronani.jpg

えーと、あれ?なんだっけ?これ?
そうか!頼んどいたあれだ。おんなじ編み方でお花を
編んでくれたんだね!ミドリちゃんが。うんうん。よかった。
大きめでりっぱだよ、ありがとうね。

「うん、よかったね、それは、えーと、あれだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

今日は・・・「笑っていいとも!」でウエストランドが
なんだかガンバレていたなー、てことくらいかな(笑)

グルメレポーターをやりたいから?何だか知らないけど、
井口くんも河本くんも当てていたなー、、、、

彦摩呂さんやギャル曽根ちゃんが「グルメレポーターの技」を
クイズ形式で出題していて・・・

「とんかつは真ん中から取る」くらいはまあ、わかったけどね、

「カレーを食べるときはスプーンの上にミニカレー
作って食べて見せる」・・・これはちょっと「おお!?」と
思ったよ。彦摩呂さんがそれを、とっても手際よく
自然にやってみせてくれた時にはなお
「おおお!?」と思いましたよ(笑)


「ごきげんよう」に次長課長が出ていたのも
まあまあ、見ていたよ。河本さんがドライヤーを自分に
ガーってかけながら寝る話、おもしろかったー。
楽屋とかで、相方に気を使いつつも、いつも
そうやって仮眠をとるとか?
小さいころ、2歳くらい?おかあさんが忙しく掃除機を
かけなくてはならないときに、おろすとすぐに泣いちゃう
河本さんを、しょうがなくてちょっと下におろした。
そこへ掃除機の風がぶわーっとかかって・・・
そしてらコテンと小さい河本さんが倒れちゃった。
「!!!」とあわてたお母さんが見てみたら河本さんは
なんとぐっすり眠っていた。次の日も半信半疑で掃除機のうしろに
河本さんをおろしてみたら、またコテンと寝てしまったという。
それ以来、河本さんはずっと、温かい風を胴体に当てると
スっと眠れる体になっているんだって。

しかしね、井上さんの話はもっとおもしろかったよ。
なんとも不思議な「黒いタクシー」のお話。
外側が黒い車だっていうんじゃなくて。車自体はクリーム色?
しかもタクシーに乗ったら普通はお金を払うものなのに、
なぜか井上さんは降りるときに1000円もらったという。

そもそも井上さんて、ミステリアス。
味わい深いお人だよ。

河本さんと合わせると、次長課長、
本当に良い組み合わせだなー、と思う。

めんどくさいので「黒いタクシー」の話の詳細は省きますがね、
井上さんが語ると、なんとも不思議さが増すよ。

次長課長のコントみたいだ、ほんとうに。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.10.07 19:02|ウエストランド
kuroribogoitukatte.jpg

棚からもってきましたー!
これらのリボンはお花のコサージュに使えないかな?

「いいと思うよ!お願いお願い、使ってね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「オンバト+」を見た。北海道登別市の。

NHKのこの番組、10組の芸人が出て、会場の審査で
5組だけがテレビに「オンエア」されるっていうしくみ。

出演芸人によって見たり見なかったりだが、今回は見たよ。

やさしいズ、大村小町、うしろシティ、ウエストランド、鬼ヶ島、
クマムシ、トップリード、THE GEESE、パーマ大佐、タイムボム、

なかなかの顔ぶれ。話題の人なのが「パーマ大佐」という
とっても若いピン芸人。オレははじめて拝見した。19才なのに
新橋のサラリーマンのおじさんぽい顔。スゴイ。

結果は、

1位パーマ大佐
2位THE GEESE
3位うしろシティ
3位ウエストランド
5位トップリード

うしろシティとウエストランドは同点で3位。

タイムボムが見られなくてがっかり。

鬼ヶ島はまあ、見なくてもいいや(笑)
キングオブコントでうるさいネタ2本も見たから。(スマン)
なんとなくの記憶ですが、鬼ヶ島は
はじめてキングオブコント決勝進出したときの1本目のネタが
今のところ一番好きだった気がする・・・。

やさしいズ、ていうのはどんなかな?て興味あったから見れなくて残念。

クマムシはあの歌のネタ以外しらないなぁー、、、と思ったり。

で、ウエストランドから放送されたよ。

ウエストランド、なんかパワフルだった(笑)
新しい挑戦?河本さんがたくさんしゃべるネタだった。
いつもの形をわざと壊したんだね?がんばるねー。
河本さんが井口くんのマネをするくだり、大爆笑。
「ダメじゃん!」て最後に言うのさ。会場もそこが大ウケで。

井口くん、おもしろーい。いろいろ名言繰り出してた。
ま、意味わからんけど。

「お笑いは矛盾!漫才は店!!」

漫才なんだから!!ボケとツッコミだろ!?
ボケ、ツッコミ!・・・ボケ、ツッコミ、店!

ボケとツッコミと店は漫才の三種の神器だろうが!!

やんなきゃいけないだろう!?
オンエア勝ち取らなきゃいけないんだから!!

なんだよ今日のオンバト!
強力なコント師多すぎるだろう!?おまえー。

漫才で勝ち抜かなきゃいけないんだよ、漫才で!!


漫才の冒頭で井口くんが
「いきなりなんですけどね」といつものセリフを言った河本くんに、
「ウエストランドのオンバトネタ、全部店の漫才じゃねーかよ!」
ともんくを言ったら、河本さんが「しゃべくり漫才で笑いがとりたい」
と言い出して大混乱。結局

「ダメじゃん!!それじゃ!!店開けよ!!
ちょっと最初、きつく言いすぎたけど、
店の漫才しかできないんだから、こっちわ!!!」

てことになって「漫才は店!」とか?連呼した井口くん、てわけですよ。

おっもしろかったよー。
最後は一生懸命頭をさげて
お客様に「お願いしますー!」と言うウエストランドのふたり、
ウザいほどのやる気、あふれている(笑)がんばれー。


うしろシティは先日のキングオブコントで2本目にやったネタだった。
もう一回見ても、おもしろいね☆オレはキングオブコントでの
1本目のネタも好きだったよ。

THE GEESEもすごくおもしろかった。
「スーパーに復讐」って・・・はははー・・・。
ついでにさりげなくいろんな復讐が混じっていたな。
オフエアになった芸人の分とか先月のラブレターズの分とか?
ハハハ。広島カープの分もあったな。

トップリードもよかったし。

思うに、キングオブコント、準決勝に出て審査員やっている人たち、
こんなふうに、全部がもう、すごくおもしろいんだろうな?
・・・そんな気がする、ほんとに。

もし、準決勝を見たりしたら、
オレなんかはきっと、どこが決勝に進むかまったく当てられないかも。
えー?あっちのほうがおもしろかったよー?とか言いそう(笑)

ただ、不思議なもんで。
優勝した「かもめんたる」がおもしろかった、ていうのは、
みんなそう言うよ、オレの知る範囲では。
普段コントとかをあんまり見ない人でも言う。
「かもめんたる」ておもしろかったね!て。

そんなこんなで。混沌とした部分もありつつ、
はっきりとしたものははっきりと見える・・・
結局よかったね、それでさ☆みたいな。
後味、それほど悪くないキングオブコント2013だったなー・・・
て、オンバト+の話だったのにね。


※凱旋門賞は後味・・・ちょーっとがっかりしたけども、
2位と4位ってすごいことだよね。気を取り直して
来年を楽しみに待つ☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。