--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.20 16:38|博多華丸・大吉
moimofsyusei.jpg
はやく来ないかな、ハチくんたち・・・。

(修正、修正。もふもふもふ・・・と。口回り
目の回り。ふと気が付くと、ゆるキャラ路線に
向かいがち。でも、もう少しそれを戻したいです。)

「ボール遊びでいそがしいのかもね?ハチくんたちは。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「後輩がウケていても悔しくないけど、
ウケているのがわからなかったら悔しい。」

昨日の「深イイ話」、売れっ子に密着SPでのこと。
大吉さんのところだけ、ちょっと見た。

営業先で後輩(このときはパンクブーブーだったと思う)
のネタを袖からじーーーーっと見ている大吉さんが、
言った言葉だが、

「ウケているのが解らなかったら悔しい」
というのは、うーん、カッコイイ。ナルホドだ。
「なぜこれがウケているのか?常にそこは
解っておきたい、自分らよりキャリアの少ない後輩のネタ
でも、そこは大事だ」という大吉さんの姿勢が、
博多華丸・大吉の漫才をいつまでも時代遅れにせず、
常にお客さんを楽しませるものにしている、
て、ことなのかな?と思ったよ。

戦ってるんだ?大吉さんは、舞台で。
笑ってないよ、オレは。劇団ひとりさんみたいに(笑)

大吉さんの名言は
「漫才師はプロボクサー」というものだった。
漫才は勝敗がつくからね・・・とつぶやく大吉さん。

知らなかった・・・漫才は勝敗がつく?
大吉さんたち、プロの漫才師は、その日の興行で
自分らの漫才が勝ったか負けたか?
わかるんだって・・・
「毎日、殴りあっているみたいなもん。他のコンビと」
とも言っていたよ。

カッコイイ。

大吉さんて戦闘的なんだね?
プロレス好きだし(関係ないか?笑)

大吉さんにとって漫才とは?
「終わらない宿題。」

ファンが語る大吉さんのすばらしさは
「ゆるいけどするどいツッコミ。」

うむうむ。かっこいい言葉、出てくる出てくる。

売れっ子とはなに?後輩に問う大吉さん。
後輩と飲むときは「ほめてほしいとき」なんだってね?
このあたりは、ちょっと笑ったよ。
またね、後輩たち、おじょうずだから☆
3人、売れっ子を挙げてみて?と大吉さんに言われて
後輩たち=スパローズ大和さんとかは言いました↓

有吉さん、設楽さん、・・・で大吉さんじゃないですかね?

!?3大売れっ子芸人のひとり!?

まんざらでもなさそうな、大吉さんだった。ははは。
あ、やっぱり笑っちゃった☆

劇団ひとりさんが”笑っちゃう”リアクションをしていたのは、
よかったな。今田さんも笑ってたし。

大吉さん、そうしてもらわないと、やりづらいもんね?
大吉キャラはこうでないと・・・(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.02.25 21:45|博多華丸・大吉
kurohana_20140225150640b0f.jpg
お?なにかな?ちいさい目玉?
にゃんこの目玉?

「細い糸でやってみたいのか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ギリギリくりぃむ企画工場」での
博多大吉さんがとてもよかった。
今回の企画は「後輩にナメられてないかテスト」

後輩に説教をして、その間に後輩に少しでも笑われたら
「ナメられている」と判定されるわけだが。

しかも説教しながらこなさなければならないお題もある。
たとえば「キャリーぱみゅぱみゅと言えないで噛んでしまう」等。

大吉さんは東京での後輩にはそんなそぶりは見せないが
「福岡の後輩にはキビしい、別の顔を見せている。」と
自信満々でおっしゃっていたし、たしかにガンコそうな感じも
しないでもないから、もしかして、コワイ一面を見られるのか?
と思いきや、、、爆笑した。
一年間一緒に住んでいたこともあるという後輩、
バッドボーイズ清人さんは、ずっとにやにやにこにこ・・・
笑っている。終始リラックス状態。

これはヒドすぎる・・・(笑)

説教がヘタすぎて「失格」となったピース綾部さんより
さらにダメ!と上田さんが判定。「失格」のその下
「出入り禁止!」となっていた。(もちろんジョーダン)
でも大吉さん、ナメられまくっているところが
ヒジョーに好感もてたよ。


「しゃべくり007」のウーマンラッシュアワーは、
ゲス爆弾投下!・・・なんてふれ込みだったが、
実はまたまた、とてもがんばっていた。
入院から復帰した相方中川さんとコンビ芸を練ってきたな?
とオレは感心(笑)現在コンビ芸でのバラエティ攻略法を
模索中?・・・そんなご様子。
顔も好きではないし(笑)応援するいわれもないが、
ついつい「ガンバレ!」と思ってしまうほど、村本さん、
まっすぐな頑張り屋だ。まさに高校野球球児を自然に
応援してしまう感じ。ゲス!・・・なんで・す・け・ど・も。
がんばれ、ウーマンラッシュアワー。


※オリンピック話、もうひとつ。
ジャンプ解説の原田さん、なかなかよかったな、てこと。
現役時代は、やらかしちゃったり、感動させてくれちゃったり、
いろいろおもしろい原田さんだったが、NHKでのジャンプ解説、
オレは好きだった。高梨沙羅選手が飛んだ時の解説も
良かったし、それから男子のジャンプ団体のときには、
すぐに「金メダルを期待して!」と言い出す声に対して、
「それほど簡単なことではないです」とオーストリアチーム等の
強さをさらっと言っていたところもいいな、と思ったですよ。

それにしてもメダリストのみなさんが、飛行機降りてすぐ、
あんなにもいろいろ記者会見や「表敬訪問」しなくてはならないのは、
なんだかな。帰国してもぜんぜんおうちに帰れないね!?
なんとかならんのかね!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.27 16:35|博多華丸・大吉
midokuronyanhatoha.jpg

あー、こちらのリボン部分ですね?編み直したというのは?
帽子の地がしっかりしているから、リボンも存在感ある編み方が
良いだろうと?なるほどです。しっかりして、前よりリボンがはっきり
見えますよ。

「お?おはちゃんもオッケーだと言っていますね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

一昨夜、不思議なものを見た。
NHKのニュースウォッチ9だっけ?夜9時のニュース、
大越アナとあさひさんのコンビはオレの周囲で
安定した人気を誇っているが(笑)

そこにいきなり「ふなっしー」・・・ははは。
「笑っていいとも!」で活躍するふなっしーはもう見慣れたが、
これにはびっくり。

いかにもNHKな、マジメな雰囲気のインタビュー映像が流れ、、、
そう、しぶいライティングをされた中にふなっしーの
刺繍のおめめが浮かび上がって・・・
「〇〇だと思うなっしー」てな感じで答えているふなっしー、、、

そして画面はスタジオに戻り、
いつものように大越さんが「ふなっしーさんのお話でした。」
とか言うもんだから、、、大爆笑。

不思議なやつだよ、ふなっしー。なんでこれを言いたくなったかというと、
YAHOOトピックスで今朝これを見たから。
「コトラー、カーネギー…、ゆるキャラふなっしーが読んでる本が意外すぎる件」
・・・・謎だよ。「べんきょーになったなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」とかいう、
コメントも笑える。
好きか嫌いか?でいえば、ふなっしー、うるさいからあんまり好きじゃない(笑)
でも実に興味深い。

「家鴨非公認で彷徨い白鳥公認で見返すなっしー」という、

”みにくいあひるの子”の要約
(いいとも!林修先生の名作を20文字で要約する授業より)
これも、あらためて見るとなかなか深い。
船橋市非公認ゆるキャラふなっしーの気概すら感じる(笑)

「マスコミに取り上げられるのもそのうちおさまると思うから、
そうしたら子供たちを喜ばせに回りたいなっしー。」

このようにNHKインタビューで答えていたふなっしー・・・

何を目指しているのか?まだまだ、なぞは残る・・・(笑)


ところで、「人生が変わる1分間の深いい話」のグルメリポーターSP、
グルメリポーターが忘れられないメニューを自らプレゼンするこの企画、
第2弾を見た。大食い番組は苦手だけれど、グルメリポーターってなんか好き。
あ、寺門ジモンさんは除く(笑)ヒロミさんが「おまえのせいで台無しだ!」て
つっこんでくれてとてもスッキリ。(仲良しなんだね?結局。笑)

他は大好きな人ばっかりだった。特に華丸大吉さんたち、よかったなー。
食べた後のキメ台詞はみなさんそれぞれお持ちだが、華丸大吉さんたちのは
カッコイイんだ。

「異常なし!」

ていうのさ。博多のおいしいものを食べてこの一言。
博多グルメへの愛とプライドがシンプルに凝縮しているではないか!?
いいね。

・・・それにしても、どれもこれもおいしそうでよかった。

一般家庭でもマネできるオムライス作る時のコツ、とか?
いろいろとタメにもなったよー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.03 20:25|博多華丸・大吉
tirnyankosmos.jpg

こっちもその秋の花、やってみるぜ。
ニャンコ出荷中だがな、次は花だ。
コスモスってんだろ?
銀のコスモスやってみるぜ。

「え?じゃあボク、絵を描くよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

NHKの「ニコジャッジ」・・・見よう見ようと思いつつ、

「北野演芸館」の第2夜の、博多華丸・大吉の漫才ばっかり見てしまった。
何回見てもおもしろい。なんだろう、繰り返し見てしまう、ほぼ中毒状態。
飽きないんだよ!?すごい漫才だ。

華丸さんのボケぐあいがスゴイし(爆笑)
大吉さんのツッコミていうか「華丸さん扱い」のうまさ(?)天才的。
「天才華丸使い」大吉。

華丸さんの「格言」シリーズ、これはおもしろすぎたな。

「酒のチャンポンと親の意見は後から効いてくるけんね」
「低い低いと思って高いのが尿酸値とプライドですな」
「よその子とゴーヤは育つのが早いね」
「腰痛持ちと女の一人旅、足をのばしたがるねー!」
「よその子とオクラは育つのが早いですな!」

・・・育つのが早いのは他にもあるのかな?ははは。

あとね、今回の「北野演芸館」では千鳥もいいんだ。
この漫才も繰り返して見てる。
大好きなあれ、大悟さんが「ヘネー」て言うやつ。
最近やっと、遅ればせながら千鳥のおもしろさにハマってきたんだよ、
関東人のオレでもね。
「東京に負けてる」みたいなことずっと千鳥のふたりは言ってたけど、
こういうことかー、と思ったよ。最近、徐々に調子が出てきた、
ていうか関東にも浸透してきたのかな?
千鳥の「くせがひどい!」おもしろさが。

なんかいろいろなどうでもいい大悟さんのボケがたまらんね(笑)
しゃべりながらノブさんの指つまんでいるのとか、意味わからなくて、
そして爆笑だよ。

「一回出します。体中のヘネを一回ぜんっぶ出します!」
・・・なんのこっちゃ(笑)

東京03もすごくよかった。
東京03がコントをやっているのを見ていると、
だんだん(繰り返して見てるからなにしろ)コントの内容に関係なく
3人はとっても楽しそうだなー・・・て、そういうふうに思っちゃう。

そんなわけで、博多華丸・大吉、千鳥、東京03、
ていう流れをリピートしまくって見てしまった(笑)

あ、ひとつ。出番は先週だったけど。
あいかわらず素晴らしいと思ったのはダイノジふたりの笑顔。
ひとの漫才を見ている時の大地さん、大谷さんの笑い方。日本一。
華丸・大吉さんの漫才の時にも一瞬映ったよ。
こういう感じもあれかな?たけしさんの言う
「ダイノジは送りバントをしてしまう」というのにも
つながるところ?あるのかな?

しかし前半ばっかりくりかえして見てるから、なかなか最後の
のりおよしお師匠のところまでいかない。見なくては、見たいから(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

