--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.05 16:57|ジャングルポケット
risutetubin.jpg

どっちのヤカンで煎れた茶がいいかな?
なんか、編み編み、大変そうだから、
茶の差し入れを・・・そうか!
2種類の茶を煎れればいいんだな!!

「あ、ミカンも?いいね、びたみんしーだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「東野幸治のナイモノネダリ」という番組を見た。
2月に始まって3月で終わる番組なんだってね。

”お笑いタレントがほしいあの人のあのスキル”というテーマで
語り合うのは、

ケンドーコバヤシ・中山秀征・光浦靖子・小藪千豊。

光浦さんが欲しいと思うスキルの持ち主はハリセンボン近藤春菜。
春菜ちゃんは「男芸人のルールで戦えるスキル」を持っているのだ、と
光浦さんはおっしゃる。バラエティ番組はほぼ男が作っている、
”男のリズム”というのは”短い”、体感でそう感じる、という光浦さん。
長年「めちゃイケ」メンバーとして男の中でやってきた光浦さんは
”リズムを崩す”ような失敗、たとえば振りの途中で噛む、というような?
そういう失敗をすると呼び出されて怒られてきた・・・。

で。春菜ちゃんは女芸人の中でダントツに
”男のリズム”で笑いをとれる人だということなんだな?
「細切れのリズムに対応できる」のがうらやましい、と光浦さん。
小藪さんもおおいに同感していた。
「春菜ちゃんはおもんないときがない」。
あちこちからくる球をぜんぶ打ち返す。
たまにはとんでもない球もあるのに「あ、春菜ちゃんあぶない!」
と思う間もなくバシーっと大根切りで打ちとばす春菜ちゃん。
・・・小藪さんの目にもそう映るそうだよ。

しかし光浦さんって好きなんだけど、説明がややこしくてイマイチだな。
頭よさげ、て香りがぷんぷんするのが残念だよ、個人的好みで言ってるけど。

その点、あー、わかるわかる!としっかり笑えたのはケンコバさんの
「欲しいと思うスキルの持ち主」のご説明。それは、
ジャングルポケット斎藤
「そのままのことをそのまま言っただけで大ウケ」というのがその
うらやましい、と思う理由。

「ふつうのこと、デッカイ声で言ってるだけやん!?」と
ツッこまれる斉藤さん、それはよく見たことがあるし、
斉藤さん自身も「おもしろいことは言えないんですよ」と
やはりデッカイ声で(笑)いつも言っている。

だがそれは実は「非凡」なことなんだ!とケンコバさんは言うわけ。

ケンコバさんは「小細工」やら「捻り」やら・・・
何かと「他人とは違う」ということを盛り込もうとする自分のスタンス、
芸人のサガ?それを「悪い出発点」である、としきりと残念がり、
「素材のままで笑いをとれるスキル」を持つ斉藤をなんとも
うらやましいと思うのだと、そういうことみたいで。
いや、うらやましい、くやしい、というよりも
「こんなふうに生きたい」・・・とまで言うケンコバさん。

「彼(斉藤)ね、すっごい目がキレイなのよ」と東野さんも言う。(笑)

芸人なのに目がキレイな斉藤・・・

うがってない、心が強い、素直、、、

普通のことを言っているのにテロップが太文字になってる、、、

「斉藤と同世代の芸人は、おだやかじゃないでしょうね?」
とケンコバさんは言う。「こっちはもっと頭使って考えてんだよ!」て。
ただしかし、「普通のことを言ってるだけで笑いをとれる」
これがいかに貴重な才能かは我々は、わかる・・・と中山秀ちゃん含めた
おじさん芸人たちは思うらしい(笑)多くの人に愛されている証拠なんだってさ。

ここで取材情報が入る。
そんな斉藤さんがうらやましいと思っているのは
「ロバート秋山の一般人でも芸人でも大爆笑させられるスキル」、
理由は「最近自分のキャラが劇場で飽きられて困っているから」
・・・だそうです、て。

この答えのストレートさにも
「まっすぐや!」とウケるケンコバさんたちだった。

小藪さんの「うらやましいスキルの持ち主」話もすごくよかったが、
、、、長くなったのでいったん終了。

※オレはこのあと、「ギリギリくりぃむ企画工場」での
ジャンポケ斎藤さんをまた鑑賞してしまった。お気に入りの録画なんだよね、
「まいったなぁ互助会」だっけ?これのときに「お菓子の話」をしている斉藤さん。
斉藤さんがお菓子のことを話し出すと楽しげな音楽がバックに流れるところも笑えるよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.12.05 18:25|ジャングルポケット
midorosianhat.jpg

では、私はこれ、やってみますね。ろしあんはっと・・・
と言うのですか?ふわふわの帽子です。うまくできるかどうか、
それは、わかりませんね・・・この羊毛フェルト用のブラシで、
しゃっしゃっと梳かしながら編み進めています。

「あ、黒いお星さまのタティングレースは、あっちで編んでるんだ?
こっちは白くてふわふわ・・・あっちは黒くて・・・ふーん、そうか、がんばれー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ギリギリくりぃむ企画工場」でのジャンポケ斉藤さんがおもしろかった。

”まいったなぁ互助会”ていう企画でのこと。
それぞれがとにかく「まいっちゃったなー!」と思うことを語り、
聞いている人々は共感したら1回10円のボタンを押す。

ジャンポケ斉藤さんの話は「しつけの厳しい家庭でまいってしまった話」
なのだが、語ったのは「好きなお菓子ベスト3」(笑)。
お母さんが教師であったりして、しつけには厳しい家庭で育った
斉藤さん、子供時代に「お菓子はNG」であった。その反動なのか、
一人暮らしを始め、給料も増えてきた現在、クローゼットの中には
お菓子が100種類ぐらい入っている状況。体重はそんなわけで、
芸人になりたてのころに比べて15キロ増加した。

「ちなみにだけどー、斉藤が選ぶお菓子ベスト3、言える?」と
有田さんに聞かれた時の斉藤さんのうれしそうなお顔。
「まいった話」はいずこへ?(笑)

「はいっ・・・わかりましたっ♪・・・言えます
有田さん、お楽しみにっ♡」

参考までに↓
3位カルビーポテトチップスフレンチサラダ味。
2位ロッテチョココ
1位ナビスコチップスターうすしお味

しかし、なんだな。やっぱりこうして字にすると斉藤さんの面白さは
まーったく伝わらないね。お菓子の説明が抱腹絶倒ものだったのにな、
無力さを感じて、箇条書きしましたよ。

ジャンポケの悩み、て話で、太田さんや武山さん、
そして斉藤さんも口をそろえて言っていたとおりかも(笑)
「インタビューがおもしろくないんです俺たち」ていうお悩みね。
雑誌のインタビューなどのことを言ってるんだが、インタビュー受けている
その場はとても盛り上がるんだが、後に活字になった記事はまったく
おもしろくないんですよね、ていうことだったよ、たしか(爆笑)
なぜなら、特に斉藤さん、言い方がおもしろいのはスゴいんだが、
言ってる内容はふつうだから・・・てね。

そうね。だから?・・・その後のさらなる斉藤さんの「まいった話」、
これはたしかに「まいっちゃってる」感じは出ていたな。↓

1「単独ライブで30分で飽きられる。」

単独ライブ、2時間ぐらいなんですけども、僕、こういう大声を
張り上げたりするキャラなんで、だいたいコントのテンションが一緒なんで、
だからずっとステーキを食べているみたいな感じなんですよ、
・・・はい、この濃い顔を、、、
30分ぐらいでお客さんの反応がおかしくなってきて。
単独ライブだから、僕たちのことが好きで
僕たちだけを見に来てくれている人たちなのに、
30分で飽きてるんですよ!

2「おもしろい事を言えない人に似てきた」

動き、しゃべり方、顔、、、で笑いを取るタイプって言われてるんですよー、
そういう人って・・・パンサー尾形さんとかノブコブ吉村さんって、
ちょっと似てるんですよ!おもしろいことはけして言えないけれども、
声でカバーする、みたいなー・・・そうです、先輩なんですけどもぉー。

相方二人はずっとウケつづけてきてるんですよ!
でももう僕は、何をしても・・・
コントのキャラ入ってもダメだし、
トークはもともと苦手なんで♡(やめて♪その顔)
ぜんぜん受け入れてもらえないというか・・・。

「まいっちゃったメーター」はグイーーンと上昇したよ。

こういう芸人的「まいった話」は楽しかったな。

くりぃむしちゅーは、有田さんが昔、海砂利水魚時代に
地方でよくおばちゃんとかに怒られたという。
「何回間違えれば気がすむのよ!この人(上田)を
困らせちゃだめよ!!」と言われて。
ボケとツッコミのシステムが理解されてないっていうパターンだね。
こういうのはオードリーでも言ってたかも。
ショーパブなどで野次られていた、て話。
「そこのピンク!こいつ(若林)の話をジャマすんな!」とかね(笑)

逆のパターン、ボケとツッコミ知り過ぎ!?みたいなのでは、
アンジャッシュ渡部さんが児嶋さんへのツッコミが「たよりない!」
と観客のおじさんに怒られた、てのが。これはどうも関西でのことで、
アンジャッシュのソフトなツッコミというかコントのやり方が
コテコテの関西人のおっさんをイラつかせた?てことみたい。
おじさんは、もう見ていられなくて、自分で直接児嶋さんに
ツッこんでいたというから、、、ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.10.03 22:22|ジャングルポケット
marohanabara15.jpg

花びらを増量したのよね。
うーん、これなら真ん中にきれいな玉をつけなくても
いいかな?ちょっと待って、試してみる。

「うんうん。で、何枚増やしたの?花びらは?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「芸人報道」”今、お笑いライブシーンが熱いぞSP”のつづき。

その後、「ピンクおばさん」と呼ばれる
芸人ライブに出没する、名物のおばさんがスタジオに登場。

とにかくたーくさんの芸人のライブを見ている方だ。
年間500から700本!!
お父上の遺産を全部使って!旦那さまは俳優!?
お子さんをつれてジャンポケ単独ライブに行くのが家族行事!?

だから、このおばさんのひいきにしてきた芸人、今ハマっている芸人、
を聞いたら、これから「くる」芸人もわかりそう?て感じ。

参考までに「ピンクおばさん」のお気に入り芸人遍歴を↓

ライブにたくさん足を運ぶきっかけとなったのは
タカアンドトシ。
ジャングルポケットは初期のころから応援しているから息子のようだ、と。
今のお気に入りはLLRインポッシブル
とくにインポッシブルが大好き。
うしろシティもお気に入り。あの2分で完売の単独ライブチケットを
1番でとったのが今年最もラッキーだった出来事。
人力舎ではサービスが好き。(塚地さんは知らないって言ってる!笑)
松竹では以前オジンオズボーンがお気に入りだった。
ヒカリゴケ、だいなお、も。
しかしジャンポケなどが出てきてよしもとに傾くが、
現在はうしろシティでまた松竹にも足を運ぶようになった・・・

そんな流れ。

なすなかにしは一回も名前が出てこない(笑)

若いファンの入れ替わり周期は2~3か月。「大ファンです!」
と言っていた人もだいたい2、3か月すると消えていなくなる、
「ホント頭にきちゃう!」とおっしゃるピンクおばさんは
ご立派なお笑いファンだ☆

この方に好かれて「担当」してもらったら=ライブに来てもらったら、
なんか芸人として幸先いいというか、縁起が良いというか。

なすなかにしは「この機会に僕らのライブにも足を運んでもらえませんか?」
とおばさんにお願いするが、、、、
やんわりというかほぼきっぱりというか、、、

ことわられたよ。きびしー・・・(笑)


「コント・ニュー」は今じっくり鑑賞中。
キングオブコントの後にまた、たくさんコントを楽しめる。楽しい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.10.01 20:25|ジャングルポケット
midohanagururis.jpg

ザビエルさまの襟ではないんですから。
返してくださいね?クルーっとしてお花の形にするんです。
パールは実はどちらものっけているだけ。
どうやってつけるかはまだ決めていません。
大きなお花と一緒にまとめたいんですよ・・・
いくつか作りたいですね。

「あの襟みたいなのをクルーっとしたのかぁ。
リスボー、ダメだよ、キミの襟ではないんだよ、残念ながら」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


「芸人報道」では先週から2週に渡って放送していた
「今、お笑いライブシーンが熱いぞSP」というのがよかった。
出演者も豪華。

各事務所からライブで人気&実力を発揮している芸人さんが代表として登場。

よしもと=ジャングルポケット

人力舎=ドランクドラゴン塚地

ホリプロ=磁石

太田プロ=アルコ&ピース

松竹=なすなかにし

ナベプロ=あばれる君

先週はそれぞれのライブシステムとギャラなどのお話で、
今週はさらに踏み込んだ内容となった。

ライブの様子を取材した映像には松竹の「うしろシティ」が。

アイドル並みの人気を誇り、単独ライブのチケットは
2分で完売するという「うしろシティ」。
出待ちのみなさんの行列の映像などは本当にアイドルっぽい。

その人気の証拠としてライブのポスターの写真の大きさが示される。
大先輩のTKOの写真よりうしろシティの写真のほうがデカい。
それを説明しているのが松竹代表の「なすなかにし」。

・・・・なるほどね、と。つい最近読ませていただいた記事を
思い出した・・・

・・・つづく。


ところで、

今夜放送の「コント・ニュー2013」は↓

芸人がコントを披露するネタ番組。かもめんたると、「バイきんぐ」「ジグザグジギー」「さらば青春の光」「アンガールズ+α」「サンドウィッチマン」「ジャングルポケット」「デニス」「日本エレキテル連合」の9組が出演する。コントの前半を見て、後半が見たいかどうかを審査員と観客が判定する。審査員長は板尾創路さん、ゲスト審査員は川口春奈さん、ダレノガレ明美さん。10月1日午後11時58分から放送。

同番組の出演について、岩崎さんは「最初書類で落ちてたけど、優勝が決まってから出ることになった」と暴露。

ということですよ。
「かもめんたる」はキングオブコント2013に優勝したことで急遽出演が決まった。
よかったですね、優勝した甲斐があったってもんだよ。

こんてぃにゅーcontinue(続ける)っていう単語と
語呂合わせしてんだね?きっと。

続きが観たいなら“コンテニュー”!続きは観なくていいなら“The END”でコント打ち切り!

て書いてある。おもしろそう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.13 23:45|ジャングルポケット
midorespiasakura.jpg

石は涼しげ・・・て、たしかに。
でもね?レースも暑い時には涼しげに見えますよ?
こんなピアス、思い出しました。

「そうだね。たしかに、レースは涼しげ?かも。
ミドリちゃん、では編んでみてくれませんか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「エンタの神様」の最強ネタSPだったかな?
少し前に放送していたのは。なんとなく流して、
何度か見ていた。途中で寝たり中断したりで、印象がまちまち
なのは残念だがー、

まずはジャングルポケットに大爆笑したな。
コンビニでのコント。傘を盗んだとか?そんなやつ。
とにかく笑った。斉藤さんはもちろんあのとおりだが、
「333」のコント勉強会以来武山さんも気になって(笑)
よく見たら、なーんだ☆武山さんも上手いね。
いいつっこみ具合でございましたよ。

ハマカーンの漫才はあの「新型」ではなかったと思うが、
やっぱりおもしろい。神田さんと浜谷さんと、ふたりのキャラクターが
出るようになってから、とにかく笑える。何回見ても楽しい。

それから、
いつもは正直言うとあんまり好きではない陣内智則さんのネタが
今回はとても好きだと思った。陣内さんのことは、バラエティ番組
などでのお仕事ぶりがすごくセンスよしなので、好きなんだが、
いつもなんだかあの「映像的」なネタが苦手だなー、と思っていて。
でも今回のは夏休みの子供たちの絵日記?のネタがほのぼのしていて、
かわいらしかった。あれ、ふつうに「いいお話」だよ(爆笑)
お金持ちだったりビンボーだったりバカだったり・・・いろいろな
子供たちがいるんだけど、、、「バカ」な子の間違いだらけの日記も
カワイイんだよ・・・富士さんを「富士ちゃん」とか言って(笑)
そしてオチが・・・すっごく絵がウマかったり、、、いいねー。

AMEMIYAとふなっしー、キンタロー。とスギちゃん、
こういったコラボもよかったな。

「ふなっしー」は今話題のゆるキャラだよね。
AMEMIYAの歌・・・ふなっしーの禁断のナゾに迫っていた、
というか暴露していた(笑)

しかし、ふなっしー、せっかく”しゃべる”ゆるキャラなんだから、
もう少し「トーク力」がんばろーぜー!
「いいとも」でジュニアさんがせっかくいいフリをくれてるのに、
まったく理解できてなくて残念だったよ(爆笑)
「〇〇なっしー!」て語尾につけてしゃべるのが
梨の妖精ふなっしーなんだが・・・
「なやみがあるんですね?」
「はい。あるなっしー!」
てのがおもしろくて、もう一回「あるなっしー!」
と言わせて「あるのかないのか、まぎらわしいわ!!」
と繰り返したかった場面で、全然わかってなかったふなっしー、残念だったー。


ところで。
あのテレ東のおバカ番組ゴッドタンのおバカ企画「イチャまんグランプリ」
を見てから、ちょっと思ったこと。

THE MANZAIで最終決戦に残ったハマカーン以外の千鳥とアルコ&ピース、
今年の出だしはアルピー平子さんが男の色気も出せる芸人として、
一歩抜け出しそうに見えたのだが、このところ、、、
オレの観たところ、千鳥大悟がかなりキテイル。

「イチャまんグランプリ」はまさにそれが良く表れていた。

ちらちら「ピカルの定理」等で見かける大悟さんは、
だんだん良くなっているような気がするんだな。
「東京」に負けなくなってきたのかな?
個人的には「きのーごの森」が好きだし(笑)
コントでヅラ被っていたら、普通に今時のイケメンっぽかったし。
誰だか始めはわからなかったくらい。
あのボーズ頭はそれはそれでいいんだけどね、
顔はわりかしイケてんだ?大悟!?と驚いたよ。

一方のアルコ&ピース・・・
ラジオの「ジングル」ていうの?短い番組宣伝では
アルコ&ピース、自ら言っちゃってたんだ。
「平子さんがイマ一つ前に出られないために伸び悩んでいるアルコ&ピース!」
とかなんとか?まあ、平子さんは「5億は必ず取り返す!」だっけ?
「半沢直樹」になり切っていたけど(笑)

半沢直樹みたいに「10倍返し」できるといいね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。