--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.28 16:44|アルコ&ピース
ristatigakubuti.jpg
ちょっとやってみたから、見てくれ、、、どう?
そのへんにある額縁に何かきれいな台布と一緒に
これを挟んで、飾っておこうぜ?でござる。
いいよいいよ、昼寝の敷き物はまたすぐに
編んでもらえるだろう?
まだまだ熱っぽいから無理できねえとは
思ってるよ、うん。

「よく見るとあんまり丸くないんだよね?ははは!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「第1回芸人体当たりシミュレーション」ていうの、
ざっと見た。笑えた。うん、まあ、確かに。

狩野英孝さんとジャンポケ斉藤さんの「うんうんうん!」て
うなずきあってるアホアホな様子がよかったな。
このふたりが際立って「性格よし」なのが
とにかく印象に残ったよ(笑)

「トーク以外でも若手にチャンスを」というコンセプト?

トークの力量はまあその多少アレでも
おもしろいリアクションとかでがんばれるよ!
・・・というやる気のある若手のみなさんが大集合したんだな?

でも、なんだか、足つぼハードルだっけ?
リアクションがピカイチだったのは
宮迫さんだったような
(!?)
そんな気がするのはオレだけでせうか?


話変わって。
「笑っていいとも!」水曜日のネタ祭りのことを
アルコ&ピースがラジオで振り返っていたな。
あの「あやしい南米人」ネタは、初めていいともに出演したときに
タモリさんの前で披露して、そのとき、タモリさんが
あやしい言語の会話に参加してくれたのが衝撃的に
うれしい思い出だったから、最後にまたあのネタを
やったんだというアルピー。
タモリさんはああいうのは上手いに決まってるもんね?
「4か国語麻雀」の人なんだから。

終わりに近づいた「いいとも!」だから、アルタの周りは
騒然としていて、その日は特に福山さんがゲストだから
すごい人だかり・・・と語る平子さん酒井さん、
福山雅治さんが、裏でもなんとも丁寧で、自分たちにすら
感じよく挨拶をきちんとしてくれて、しかも楽屋で
漏れ聞こえてきたギターのチューニングの様子も
カッコよくて・・・ほんと、なんか欠点ないもんかね!?
と感服していたふたりだった。

(福山ラジオのファンだったですから、オレも。
その辺はおおいにナットクできるよ。福山さんて、
例え、顔が、音楽が、とかそういうのまったくぬきにしても
ものすごーくイイヤツなんだー、ラジオ聞けばわかる。
しかもラジオでは生歌うたうからね。)

春からのラジオ番組のためにも
なんとか勇気を出して福山さんに挨拶し、
なにかひとこといただきたい!と思った平子さんは
コンビ揃っていくぞ、と相方酒井さんを探したが
なぜかずーっと見つからない。どこにいたの!?と聞いたら、
「ウエストランドの楽屋でネタ見せみたいなコントをずっとやってた」
という・・・のんきな酒井さんであった。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.20 16:30|アルコ&ピース
risnadehosotasi.jpg
おー・・・たしかに。小さいくて、ほっそいな。
ドーナツよりもとても小さいな。

「だね。ナデシコだね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有吉弘行のダレトク!?」という番組、たまに見る。
店で売ってるウズラの卵から一匹だけウズラの雛が生まれた時は
よかったな。
当たり前のように世の中にはびこる常識や通説、
怪しげなウワサや都市伝説 …それらを徹底的に検証、
真実を追求し、デマを一挙撲滅!

という番組内容だから、デマを検証するために取材に赴くのが
調査員アルコ&ピース。アルピーはそれぞれ一人ずつ
出かけるんだが、酒井さんが取材に行くVTRが笑えるんだな。

今回も「がっかり水族館」と題して”ちょいと変わった寝姿”を
取材しに行った酒井さんだった。イルカの前で自分がグーグー寝ていた。

それにしても、
イルカの寝方、ラッコの寝方、知らなかった。
「がっかり」どころか大感動(笑)

ラッコは野生の場合、海流が速い海で流されないように、海藻などを
体に巻き付けて寝るが、水族館だと海藻がないので、ほかのラッコと
手をつないで、スヤスヤと眠るのだった。とんでもなくカワイイ姿。

イルカは人間のように水槽の底に横になって寝るのだが、
片目はぱっちり開いたまま。「半球睡眠」という。
寝ている間も危険を察知するため、脳の半分と片目は起きた状態。
ふわーっと横になっているイルカも、ぜんぜん「がっかり」じゃないよ(笑)

フグは砂に埋まって眠りまーす。


※今日の「いいとも」、オザケンとタモリさん、、、
「さよならなんていえないよ」を目の前で歌ってもらって
「いや~、ぜいたくだねー!・・・好きな歌なんですよ」と
本当にうれしそうだったタモリさん。
♪~左へカーブを曲がると・・・♪という歌詞のところ、
少しゆっくり歌う小沢さん、
それを聴いているタモリさん。
よい場面だった。

明日は首相安倍さんがゲストに来るのか。
よくわからないけど、なんかすごいな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.08 15:15|アルコ&ピース
midokinginsyatoru.jpg
このぴかぴかシャトル、気に入っているのですが、
正直言うとそれほど使わないです。
ほそーい糸のニャンコモチーフも、
ツノがついたプラスチックのシャトルで編みましたよね?
こういうふうに幅がスマートなシャトルは、
組み合わせてあっちとこっちを通したりする時に
いいかな?と考えて街で買ってきたのですけどもね。
うまく活用していきたいですね、これからは。

「きれいだね!ピカピカ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

録音を聞いて確認した。

空耳かな?夢かな?
かすかにアルコ&ピースのANNゼロが、めでたくも
1部(一時から3時のANN)に昇格するということを
聞いたような気がしたなー、と思っていたら、

本当だった(笑)

春、4月から?・・・おめでとうございます。
で、ウーマンラッシュアワーがそのあとの木曜日のゼロの枠を
引き継ぐと・・・。

ナイナイのANNにウーマンラッシュアワーがゲストで来た時だったか?
アルコ&ピースの枠を狙っているとか?言っていた気がするが、
その通りにはなった。そしてアルピーが一部昇格は・・・スゴイ。快挙。

アルコ&ピースのふたりは、ドッキリにかけられていたみたいね?
3月いっぱいで番組は終わります、て放送前に会議室で告げられて
落ち込んでいるのをぐっと抑えてケナゲに放送すること一時間。
「いいって、もうそんなのは、わかったから!」と嫌がるふたりに
Yディレクターから正式な辞令が読み上げられる。すると・・・☆
「ええーーー!!!!?」となったわけで。
「4月からは1部で・・・えーーー!!!?」
泣きそうになる(のをぐっとこらえる)ほどお喜びになるおふたりだった。

その直前などはもう、しんみりしたもので、
「こういのは後からくるんだろうな・・・」
「そうだね、4月からこの時間に別の人がやってるの聴いたりしてね・・・」
「Hi-Hiさん、どんな気持ちだったんだろうな?・・・」
「・・・こんな気持ちじゃない?・・・」

みたいな感じでね。(Hi-Hi・・・残念だったな。かえすがえすも。)

4月からアルピーが何曜日になるのかは未定?
お?金曜日ですか
(今日お笑いナタリーで確認。放送していたときは未発表だった)
ウーマンラッシュアワーもむちゃくちゃ喜んでいるらしいな。
うしろシティも候補として、もしや?という・・・いいところまで
きていたのでは?とオレは思っているが、
やはり、ウーマンラッシュアワーのTHE MANZAI優勝パワーに
やられたか。まあね、あせることはないね。


※ところで昨日の深夜、アメトーークの「企画プレゼン若手SP」
やっていて。たぶん2回目だと思うけど、すばらしくオモシロかった。
やはり、ゴッドタンでも注目されていた三四郎小宮さんがハジけていた。
詳細をおいおい確認したい。

※オードリー若林さんの「日本アカデミー賞授賞式」での
様子は見たよ。「話題賞」だから福山雅治さんと一緒に登壇。
パッと見、二枚目とお笑いの差?歴然だったけど(笑)
今夜のラジオANNで若林さんがどのように
その時の心境を語るのか?そこが楽しみ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.29 16:59|アルコ&ピース
midosakuranew.jpg

少し変えた桜編みです。
小さめにしたかったので、シンプルにして。

「すこーし、小さくできたね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ひろいきの」での”コント”
いよいよ今回は実践編だった。「携帯電話」をテーマにした
ショートコントをそれぞれが披露。

アルコ&ピースはなんかシュール。
「擬人化コント」はかもめんたるに「大っ嫌い!」と封じられたので?
よくわかんないけど、なんかよかった(笑)

トップリードは・・・
やっぱり「女ウケ狙い?」とみんなに言われて。
かもめんたる先生に「キングオブコントは違う路線で行った方がいい」と
言われちゃった。

ひろいき&アンガールズ田中は・・・
ひろいき=有吉さんが笑いすぎ。
♪ジャンガジャンガを最後にとりあえず入れていた(笑)

かもめんたるは・・・

槙尾さんが電話かけるしぐさ、そして岩崎さんがそれにでて
「はいもしもしー、ガラ携でゴメンナサイー」と言う、、、、

そんなシンプルなものだったが、
見ていたアルピー、トップリードは絶賛。
「正直、してやられた!・・・て思いました」(平子)
余分なことはしない、プルルルーとか?・・・そして
ひとことのセリフでこの人物のキャラが気になってくる、て。
”ホメ殺し”?て感じ。

しかも「ここからが、見てみたくなりますもんね!?」
からのー、

「それではかもめんたるのショートコント、続きです

というムチャ振りへ突入。

目が点になっちまいつつ、かもめんたるは、それでもなんとか続行、
そこに、さらに「続きの続き!」て、、、

行き詰ったところで有吉さんの指示で
アルピー酒井さんが投入される(笑)

おもしろかったよ。

酒井「よし、行くか」
槙尾「・・・どこに行くんでしたっけ?」
酒井「ふ、ふと、埠頭にいくか?」

ここで田中さんもムリヤリ参加

田中「遅せーんだよ!・・・えと、えーと、どこに行くんだっけ?」

♪~ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・

困った時のジャンガジャンガ、だった。


「ストライクTV」の「孤独を愛する芸能人SP」も見た。
若林さん又吉さん類くんってのはまあ、
見るからにそれっぽいが、ホラン千秋さんもスゴかったね。

「こういう人苦手だ」という例えとして
又吉さんが「相方綾部」を語っていた部分が爆笑だった。

「食事の誘いを断るマル秘テク」で栗原類くんが
「子猫が生まれたから当分遊びに行けません」というのを発表したら、
爆笑問題田中さんが「おれはこれ言われたら見に行くから!」と言っていて、、、
「にゃんこ祭り」を思い出したよ。

そうそう、そういえばあの
「ニャンニャン!ニャンニャン!にゃんこ祭り!」の芸人さん、
ダウンタウンガキ使の新年会「山ー1ぐらんぷり」に出ていたな。
「たかまつなな」さんとかと一緒に今年ブレイクするといいな。

桐畑トール、ていうのか。ほたるゲンジの桐畑トールさんね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.21 19:45|アルコ&ピース
maronyanmawari.jpg

にゃんこ編みの周りに、小さいものを・・・
お魚や、ボールや、星や、いろいろ配置して
つなげて編んでみてるよ。
桜・・・桜の花はどうしようかな?

「小さくして、編んでみたらどうかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

風藤松原は今年運がいい、アイドルを目指せるくらいの勢いで
ふたりとも人気運が上がる、て、、、そういうことらしい。

FKD48のライブイベントでのこと、占いランキング1位だって?
Hi-Hiが最下位だってのは、オレは悲しいけど。

で、その風藤松原、昨日もお願いランキングの「切実!マネーリング」だっけ?
とにかく2週目も勝ちぬいていた。7万円は受け取らず、来週も戦うらしい。
ダブルブッキングも2週勝ち抜いたが、こちらは本当に「切実」だったみたいで、
7万円を受け取って、ここで戦いは終了すると宣言。
イロモネアとか逃走中?みたいなシステムで、お金がその時欲しければ、
ここでもうやめると言って、その時点の賞金を受け取るのは自由。
まあふつう、それはやらないが(笑)やるとドランクドラゴン鈴木拓みたいな
大炎上事件になったりするし。ただ、この場合はダイジョウブみたい。
なにしろ「切実!」だから。

なんか話がそれまくってるが、風藤松原のこと。

しみじみ語るふたりの「切実感」はなかなかのもので、
おいおい、がんばってよぉ!と応援したくなった。
おもしろいのになぁー、風藤松原。なんとかどこかをどうにかこうにか?
うーん、、、あとちょっとで「おぎやはぎ」みたいな感じの人気者にも
なれそうな、な????・・・気がするような・・・
今年、そんなに人気運があるなら、期待できるかも!?


「ひろいきの」でのコントのお勉強は今週もつづいて、
さらに来週にもつづくらしい。おもしろかった。
かもめんたる先生のお話を、並んで座ってお行儀よく
ノートに書き書きする有吉さん、アルコ&ピース、トップリード。
かもめんたる先生によると、コントにおける演技力は
ネタより重要だとも言える、そのくらい演技力がものをいうのだ、
ということみたいです。

「そこまでとは思わなかった・・・」とまじめにメモする平子さん(笑)

あとはね、「そうか、それはやってなかった・・・」と
トップリード、アルコ&ピース、のネタ担当、がつぶやいたことは、
ネタは書きながら、口に出して(音にして)読んでみないとダメだ、
てことだった。黙読と音読の差、微妙な違和感が、実際に声に出して
読んだときに感じられるようなら書き直す、、、と、
そんなようなことを岩崎さんはおっしゃっていたのだったよ。
感情的な流れの違和感?だったかな?

来週は「携帯」をテーマにショートコントを即興で作って実演。
アルピー、トップリード、はそのまま、
そして有吉さんとアンガールズ田中さんが組んでコントを披露するらしい。
先生であるかもめんたるも同じように実演。
楽しみだ。

しかし、有吉さん、もしかして本当にまじで、
後輩にコントが上手くなって欲しい、と思ってんのかもね?
と途中思った(笑)かもめんたるに「負けた者におしえる!
それが勝った者の使命!義務だ!」とデカい声で言っていたのは・・・
半ば本気?、、、マジメな良い芸人さんだ(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

