--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.19 19:11|バイきんぐ
midokuronyahat.jpg

星の数ほど、、、編みなおして、
ばったり倒れて寝てしまったマロさんのために
黒い糸を持ってきました。
白い糸を見るのがイヤになったというので。
ひとつ思いついたんです。黒猫ハットというのは
どうでしょうか?「ずきん」じゃありません、
ハット、です。

「いいねー、くろにゃんはっとかぁ・・・すごくいいよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ごきげんよう」のバイきんぐ、、、

サイコロで「ネタを見せてください」というのが出て、

「てっぱんネタ」をやってくださいってことでね、

コンビニ強盗のネタをやっていた。「強盗が一日に2回来た」ってやつ。

何回見てもおもしろいよ。

なんかセリフのしゃべり方に独特のリズムがあるね?バイきんぐって。

だから内容だけではなくて、徐々に気分がよくなる感じがする。

小峠さんは麒麟の川島さんと仲がいいんだってさ。

カラオケに行ったり飲んだり・・・川島さんのほうが後輩なのに、

気がつけばすっかりタメ口、「小峠」と呼び捨て、

そのぐらい仲良しってことみたい。


先日はオードリー春日大統領の「学生HEROES!」に

武井壮さんが出て、「若者のお悩みぶった切りSP]ていうのを

やっていた、、、そういえば、、、

春日さんも武井さんにあわせて?タンクトップを着用。

ピンクのタンクトップだった。ははは。

今回もそうだったが、やっぱり武井さんはちょっとシャイな学生さんとか、

子供達とか、、、そういう人を相手にしゃべるのが上手。

スポーツトレーナーをずっとやってきたというから、

職業的熟練かもしれないし、でも技術的なことだけではないな?

とも思う。「一歩ずつ成長したら必ずその先に何か待ってるから」とか

ベタでクサいこと言っても嫌な感じにはならない。

ある学生さんには「どんなマイナスな特徴でもずーっと先まで到達すれば『芸』になる」

というようなことを言っていたが、そうなんだよね、

武井さんてオレの中では芸を持った「芸人さん」なんだな(笑)

ご自身の特徴のすべての源にあるのが「猛烈なさびしがりやということ」だと

おっしゃっていた武井さん、その「猛烈さ」がもうもう!

想像を絶するぐらい、ぶっちぎりのものであるがゆえに、

現在、テレビにたくさん出る人となっているんだな?ということがわかったよ。

そうか、さびしがりやだから、人とのコミュニケーション、

他者に話しかけること、が上手になったんだなー・・・て。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.01.30 19:52|バイきんぐ
hanakoruriyuki.jpg

雪みたいな六角形、ワタシもひとつ編みましたよ。
ビーズつけたけど、よく見えないですか?ルリさん?
(小さいモチーフで練習です)

「ルリビタキのルリさんね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ハッピーエンド」という番組、先週からの結末を楽しみにしていた。
MCが内村さん=ハッピーファクトリー工場長、ていうのか。
で、副工場長がブラックマヨネーズのおふたり。

先週からバイきんぐがくさやを泊りがけで作っているのだが、
”ハッピーエンド”にするために内村工場長が何を用意しているのか?
バイきんぐはこの日本一の鯛のくさやを誰にプレゼントすることになっているのか?
涙の感動結末とは!?・・・・・てあおるからさ(笑)

恩人にプレゼント、お笑いの恩人に・・・・
ということで登場したバイきんぐの恩人、お笑いの先輩とは、
・・・・ハリウッドザコシショウ☆でしたー。

小峠さんの自宅に来たパンツ一丁にウエスタンハットにサングラス、
のハリウッドザコシショウは「あらびき団」で有名な芸人さんだよ。
それにしてもなんつーオバカないでたちだ。ステキだぜ。

彼、ハリウッドザコシショウの
どのあたりが「恩人」なのかは、くさやを食べつつ飲みつつ、、、
の中で徐々にあきらかになってくる。

バイきんぐ、ザコシショウ、3人そろって「ハゲ」、ハゲ3人の
一番最初のライブは客が9人、覚えてるよ・・・なんて感じで、、、

キングオブコントに優勝する以前、
2か月に一回新ネタを6本おろすライブを4年間続けていたバイきんぐ。
3年たった時点でいったんそれをやめたくなったことがあった、
と語る小峠さん。その時、ハリウッドザコシショウさんが言った。
「やめるのはダメだよ。今それだけがんばってるんだからさ。
もう一年やったら、絶対おまえたちキングオブコントの決勝行けるから。」

ザコシさんがそう言うなら、と信じた小峠さん。
「じゃあ、あと1年だけやります」と、続けることにして。
その続けた1年の間にできたネタでキングオブコントに優勝した。
まさに「あそこでやめていたら優勝した時のネタはできていない」、
そういうことだって。

ザコシさんの言うことだからこそ信じた、
芸人として尊敬しているから、と小峠さんは言う。

オレがハリウッドザコシショウを知ったのは
大好きなキャプテン渡辺が「尊敬する芸人はハリウッドザコシショウ」
と言っていたからなんだが、不思議な芸人さんだよザコシさん。

ハンマーカンマ―♪(ザコシさんの古畑任三郎のモノマネ)・・・素人のオレには
レベルが高すぎてついていけない感もあるからな(笑)

ハリウッドザコシショウの尊敬ポイントについて、小峠さんは言う。
「ザコシさんはネタやってスベる時は滅茶苦茶スベりますが
それを見たお客さんは、ザコシさんを覚えていない、て事は絶対にない。
ザコシさんは舞台上から客席に向けてパワーを発しているていうのをスゴイ感じる。」
だから自分たちも「バイきんぐというコンビを見た、という印象だけは絶対に
与えないとあかんな。じゃないとやっている意味がない。」
と思うようになった、と。
「ザコシさんと出会ってなければ今の僕等はなかったと思います。
本当に今更ですけど、ありがとうございました。」
と改めてきちんとお礼を言って涙をぬぐう小峠さんだった。
「なんて日だっ!!」ていうあのコントのインパクト、
キングオブコントで圧倒的だったけど、ハリウッドザコシショウから学んだ、
と言える部分もあるのかもなー。ええ話じゃ・・・。

その後、ザコシさんからのサプライズ「表彰状」が
読み上げられ、小峠さんの涙はますますとまらなかったよ。

表彰状は、
ハリウッドザコシショウもバイきんぐとの出会いがあったから、
お笑いを辞めずに続けてこれた、ていう内容だった。
「俺たちのお笑いが世の中に通用することを証明してくれてありがとう」
と結ばれていた。バイきんぐの優勝はザコシショウにとって、
そんじょそこらの芸人の優勝とはわけがちがうんだよ、て。

内村さんによると「くさや」の意味には「鎖」=かたい絆、の意味もあるんだってさ。
くされ縁、絆で結ばれた芸人仲間なんだねー、3人はー。

しかしひいて見るとパンツ一枚に帽子姿のザコシさんが、
こたつで表彰状を読み上げる姿は・・・笑える。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.11.01 17:55|バイきんぐ
hanakoodiya.jpg

よい生地をもらいましたよ、
小千谷縮っていう麻の織物です。
新潟県小千谷市のあたりのものなんですね?
何かに使いたいですねー☆

「夏の生地かな?しゃりしゃりして気持ちいいー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ガリガリくりぃむ」でまたおもしろいことやってた。

キホン、いきなり「どっきり」的に企画が始まるこの番組、
「抜き打ち」されちゃったのはバイきんぐ
別番組の打ち合わせと言って部屋に呼ばれたふたりは目が点。

主旨は有田さんから上田さんに説明。
「この番組アシスタントがいなくて地味でしょ?
華やかさがほしいから、合うかな?て人を呼んでるんですよ。」

それで呼ばれたのが、目が点になってるバイきんぐ。
完全に「OFF」モード。小峠さんは帽子かぶってるしお酒くさいし!?
「だって時間開いちゃったし、打ち合わせだって言うし・・・」(小峠)

キレイなかわいいアシスタントを待ってた上田さんはそれを見て即
「失格です」。

でも有田さんはどんどん進める。まずタイトル、ばばーん!
「バイきんぐの出来ること出来ないこと」
バイきんぐのテレビ的能力を徹底検証!?

帽子かぶってボヘーっとそのタイトルを眺める小峠さんを、
直接手でグイっとどかすカメラさん。かぶっちゃってるから、文字に。
くりぃむのふたり大笑い。

「なかなかいないよ、カメラさんにこうやられるの!」(上田)
「いや、番組始まって以来ですよ、横暴な番組と思わないでくださいね」(有田)
「めっちゃ怖かった」(小峠)

やっと酒も目もさめてきた小峠さん。
すいっち「ON」。帽子をとる。帽子をとったらONになるんだ?と笑う上田さん。
あのツルツル頭は何かしらのパワースイッチなのかな?ははは。

事前に騙されて書かされてたアンケートから、やることを選ぶくりぃむのふたり。

まずは「怒り話」。
なんだか変。くりぃむの目の付け所がふつうじゃないから。
話の内容よりコンビによる「話の入り」

「おまえ、怒り話あんだって?」(小峠)
「あるよ」(西村)

これだけで上田さんも有田さんも爆笑。
もう一回やって?、なんて言って繰り返してやらせて笑う。
たしかに小峠さんの「あるよ」だけでかなり笑える。

バカバカシイこと色々やらされてるようだが、
なんだかんだ言ってバイきんぐの「コントぢから」を披露する企画なのかな?

最後は「乳首コント」。なんだ?そりゃ?て、
これは、つまりは即興コント。決まってるのは
「乳首コント」ていうタイトルだけなんだからさ。

さすがコント王、バイきんぐ。やってのけたよ。

まあね、「番組アシスタント」にはなれなかったけど(笑)


※今日木曜日の「笑っていいとも!」は
新レギュラー”伊藤修子のここがスゴイ!”てのがおもしろかった。
不思議な人だね、伊藤修子さんて。大喜利が上手いんだ!?
「実力ある芸人達をおさえて大喜利の大会で準優勝」て。
もしかして「フットンダ」にも向いてるかも!?

あ、帽子を編むのが上手なところ、いいなー。
又吉さんが素敵なみどりのニット帽をもらってたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.12 18:10|バイきんぐ
hanakogamatatisan.jpg

さあさあ、こうやってリボンのうえに今編んでいるこれを
のせてみて・・・はい、色はいいですね、ワタシは好きです。
つづけてタティングレース、編み編みしますからね。

「よろしくねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」木曜日。
熱狂的ファン8名が大集合!「もっと応援したくなるバイきんぐ伝説」
ていうのやっていた。ファンdeビンゴ、のコーナー。
8人がビンゴのように座っている。ねづっちとかハリウッドザコシショウ、
ザブングル加藤さん、響長友さん、バイきんぐのマネージャーさん、その他。

なんだかお昼なのに濃い~面々がそろったな(笑)
バイきんぐに関するひじょうにマニアックな情報がクイズ形式で披露された。
小峠さんのお弁当は白飯とゆでたブロッコリーだけだった、とか。
西村さんの背中には天使の羽根がある、とか。
(毛深いって話です、単に)
おもしろかったのは、小峠さんは1か月で一発ギャグを300個作った、
というザブングル加藤さんからの情報。
小峠さん、やらされたよ、そりゃあね(笑)2個スベッて、
3個目にウケた!・・・はー、ほっとしたよ。
大変なお仕事だったよこれは☆タモさん、鶴瓶師匠、ザキヤマさん、ピース、
ドラマ俳優のみなさんの前で・・・。


新番組「ナカイの窓」これは。
言うまでもないがSMAP中居くんが司会する番組だよ。
心理学トークバラエティ、ということだ。
ココロジストという心理分析官の方々がなんでも分析しちゃう。

この日のゲストは「ブレイク芸能人」7人。
平成ノブシコブシの2人、鈴木奈々さん、栗原類さん、アンジャッシュ児嶋さん、
芹菜さん、嗣永桃子さん、

アンジャッシュ渡部さんはゲストMCなので中居くんと一緒に司会。

まず席に座るところから心理分析官が見ている。
どこの席を選ぶのか?などからゲストの心理を読む!?

一番気の小さい人・・・ノブコブ吉村さん。MCの近くに座ったから。
飲み会などで話の中心になる人の隣に座るのは「気の小さい人」。
自分から喋らず話題に混ぜてもらうためにそこを選ぶから。

一番計算高い人・・・芹菜さん。足を斜めに伸ばして見せ方も考えている。

などなど、座っただけで色々分析されてしまう。

座った後はブレイクしてからの環境の変化をそれぞれ語るみなさん。
お財布チェックなどもありつつ・・・

その時のしゃべり方などからまたまた分析される。

心理分析官の犯罪心理学者出口さん。
刑務所や少年鑑別所で約1万人の心理を分析してきたんだって。
コワイ~。で、出口さんは言う。

友達を簡単に裏切りやすい人は・・・児嶋さん。自分の利益になる人ならない人をハッキリ分けている。
陥りやすい犯罪は横領・背任。

心理カウンセラー塚越さんは。元銀座№1ホステスの経験を活かしカウンセリング。
塚越さんの発見した人は、、、

典型的な小心者・・・ノブコブ吉村さん。破天荒な人は自分で破天荒とは言わない。
自分に自信がないので家、お財布などの持ち物で自分を大きく見せている。
身振り手振りもおおげさで小心者の典型。

最終的に「来年消える人」もノブコブの吉村さんだって。
ちょっと無理があるなー。言ってもダイジョウブそうな人に言ってるだけ?
てかんじだよ。

芸能界で生き残れる人は嗣永桃子さんだそうです。

結局中居くんが話してたSMAP下積み時代!?
ていう話がおもしろかったような気がする。
中居くんの言い方が「さっすがー!」だった。
デパートの屋上でアンパンマンショーのあとで歌ったり、
(で、アンパンマンより人気なかった)
コンサートでアリーナにお客さんが半分くらいだったり、
といったことはふつうにありました、てみんなを驚かせながらも、
このように言うんだ↓
下積みとかつらいとか、苦労してるとか?全然思わなかった。
SMAP全員、同じだと思う。
番組で歌わせてもらえてたし、レギュラーもあったし、
環境はいいのよやっぱし。苦労したとはいえない。
やっぱジャニーズって、会社デカい!

・・・このように明るく言われると、そうなんだねー、
とうなずくしかない。中居くん、こういうところが、
なかなか突き抜けてる・・・スガスガしいよ。
テレビでこんなにはっきりこんなこと言っちゃう
ジャニーズのアイドル、今までにいないよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.10.06 21:48|バイきんぐ
hanakonekomaru3d.jpg

いよいよ3段目に入りましたよ、あ、ネコ丸くん、応援アリガトウ。
それにしても輪っか状に編んでいたものを輪っか編みで最後につなげるときは
頭がぐるぐるしますね。もう方角がわからなくなっちゃいます。ふふ。

「ハナコちゃんの頭にも輪っかがあるんだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングの晩餐」、キングオブコント優勝者「バイきんぐ」に密着した番組、見た。
今までの優勝者、バッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、
みなさん勢揃い。

バイきんぐは東京03を大尊敬しているのだと?
そうか、なるほど。それはなんとなく感じられる気がする。
バイきんぐ、ツッコミがデカい声なだけではないからな。
心理的なやりとりの、ツボをついてくる感じ、
東京03と共通するような、レベルの高さがある、うん。

まずは、バイきんぐが優勝を決めたコントを、
ダウンタウンのふたりのリアクション付きで観賞。
松本さんの様子は決勝の生放送では映らなかった部分だな。
決定的な言葉をとらえていたよ
「どうやらいったな」
これは見ている途中に松本さんが言った言葉。

「今日はいったいなんて日だ!家庭がしっちゃかめっちゃかだ!
ちっくしょー!ちくしょーめーーーー!!!」
コント終盤、小峠さん演じるお父さんが足元にがっくり手をついたときだった。

会場の笑い、雰囲気も最高潮。
このとき、もちろん結果発表の前に、松本さんは確信した模様。
バイきんぐ、この松本さんの映像を見て感激。
その他のキングのみなさんも、ネタよりこの松本さんの様子にくぎづけ!?

その後の密着も感動的場面多数で。
他の芸人さんとの交流、バイト先の方々の祝福、いろいろ。
Hi-Hi上田さんもチラッと出てたな。本当にうれしそうな笑顔がよかった。
ザブングル加藤さんの小峠さんへのメール、
部屋をかりるとき、加藤さんが現金をどんと払ってくれたエピソード、感動した。

最後の小峠さんへのビデオメッセージ、
高校のときの先生とお母さんから・・・これは涙だったし。

そして、そうだな、小峠さんと西村さんのコンビ結成にいたる
「運命の再会」・・・なんといってもこれが印象に残ったよ。
NSCの面接で。600人くらいが10人ずつ10分くぎりで集団面接、
その10人の中にふたりが一緒だった。高三の時以来の再会。
しかも西村さんは遅刻してひとつグループがずれた結果だった。
東京03角田さんは「そういう話イイっすね!!」とめっちゃ食いついていた。
小峠さんもそのときは満面の笑顔だった。
ホント、東京03のコントに出てきたら似合いそうな
偶然のめぐりあわせ?

先日、ラジオを何かしながら聞いていたら、偶然バイきんぐがゲストで出ていて、
その小峠さんのしゃべる調子ですぐに「あ、ばいキングだ」とわかったな。
ラジオだとよけいにわかりやすかったんだよね、なんか心地よい、
独特のリズム、抑揚が小峠さんのツッコミにはあるみたい。
バイきんぐはネタがおもしろいのはもちろんだけど、
小峠さんは何か独特の自分だけのツッコミの極意を確立したんだろうな。
時にはドーンと笑いの波を起こす、不思議なリズムと抑揚、
とにかく心地良いんだ・・・。

何と言っても小峠さんも西村さんも、
表情に「カワイサ」があった気がする。
泣いているとき、驚いたとき・・・
オレの経験ではこういう風にどこかしら「カワイサ」のある人は、
きっと人気が出るんだ。
Hi-Hiのオールナイトニッポンゼロのゲストに決まったというから、
それも楽しみだな・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

