--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.21 19:17|ロバート
tiruris!.jpg

いいさ。おめーら、モデルになってくれ。
なんかカッコイイ形を考えるぜっ。
お?どうした?リスのすけ?

「あれ?リスボーがなんかショーゲキ受けてるよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キングオブコント2012」明日だな、てことで。
2週連続で日曜日に放送していた「伝説のネタランキング」
の録画を見た。東京03とかキンコメとかピースとか、去年のロバートとか、
おもしろいねー。
改めて見ると、キンコメの高橋さんの滑舌、ヒドイね、笑っちゃった。
一度見て知ってるネタだと細かいところも見えてきて、なかなかおもしろい。
ピースもあの「ハンサム男爵とバケモノ」のネタやっぱりすばらしいんだけど、
綾部さん、しょっぱな、いきなりカミカミだったんだよね。
緊張の中、がんばってるんだなー、こんな高得点のみなさんでも、
と感心したりして。でも、おもしろいものはおもしろい、
カミカミとか滑舌とか、ぶっとばすパワーがあるんだな、て思ったよ。

ピースのふたりから今年のファイナリストへアドバイス、
というVTRでは、「生放送」「ダウンタウンさん」このふたつが攻略ポイント?
てことを言ってるが、考えたところでどうにもならんからがんばってね、みたいな?(笑)
あんまり参考にはならんこと言ってた。
とりあえずすごく近くでダウンタウンさんが見てるから、緊張するよ、てね。

去年のファイナリストでは、

2700の「右ひじ左ひじ」の仕上がったバージョン、
それから「キリンスマッシュ」・・・やっぱりマチガイナイ(笑)

モンスターエンジンは、今見たら、さらにさらに笑えた。西森さんスゴイ。

ロバートはね、「忍者ショー」はもちろんすごいけどね、
やっぱり「おしゃべりのシゲ」
このキャラはたまらんね。芸術品?!「おさだ社長」もカワイイしね。
ランキングを見ると、こっちのネタの方が忍者ネタより点数は低いんだけど、
オレは一番好きだな。何回も見たくなるよ。ドラマみたい。
キャラがしっかりしてるおかげで、ネタの存在感がハンパない。
どこかにあるのかな?この修理工場?おやつにプリン食べたりしながら、
お仕事がんばってるのかな?・・・て(笑)あったらヤバイけど、
心があたたまるぜ。


ところで、最近ジミに感動・・・とまではいかないが、
「いい話だなー」と思ったのは「コウメ太夫と山路徹の友情」???
山路さんといえばあの大桃さんと麻木さんの件で有名なジャーナリストで、
コウメ太夫さんについてはオレはほぼ何も知らない。

けど、あの山路さん、最近笑かしてくれる。バラエティ番組で良い味だしてて。
路線としては第2の石田純一?ピンチをチャンスに変えて、ちゃっかりお仕事が増えて、
たいしたもんだ、くらいに思ってただけなんだけど、
ラジオで突然、本当に唐突に「コウメ太夫の再婚プロジェクトをやってほしい」、
と言い出したのを聞いたんだよね。

山路さんいわく、
あるロケで、コウメ太夫ちゃんとずーっと一緒だった。最初は「チッキショー!」
ばっかり言ってて、なんだかなぁ、わかんないなぁ、と思っていたけど、
長時間一緒にいるうちに、おだやかでいい人だとわかってきて。
身の上話もきいて同情しちゃいまして。なにか力になりたい、
ひとりで子育てしているコウメちゃんの新しい伴侶をさがすお手伝いがしたい、
そんな気持ち。ぜひ、この再婚プロジェクトを進めたい!
・・・ざっとまあ、このようなことだった。

そしてその後、テレビで偶然そのふたり一緒のロケ番組を見たんだよね。
山路さん、最後には自分があの白塗りでかつらかぶって、にこにこしているし、
ふたりは仲良しになったんだな、とよくわかるロケだった。
スタジオではその映像で「あなたなにやってるんですか!?」なんてツッコまれ。
さらにうれしそうににこにこしている山路さんはなんだかイケてたよ。
山路&コウメ太夫・・・なんともギャップのある組み合わせ。
ただおおざっぱに言って
「仲良きことは美しきかな」・・・実篤・・・そんなお話。ははは。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.24 16:30|ロバート
midoritatiwakka.jpg

えー、ちょうどいい長さはタティングレースのモチーフ、
6枚分でしたよ。

「そうですか、それはもしや、ぐるーっとつながっているのですか?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「フットンダ」にHi-Hiがいい調子で出演していた。
もう今年何回目だろう?上田さんも岩崎さんも、ちゃんとモジって笑いをとってるよ。
一方ロバート山本さんはスベるのがお仕事なのか?おもしろい。

土曜日の「さんまのまんま」に森三中とロバートが同期生として一緒に出演していて。
山本さんは全員に「ひろし」と呼ばれていた。特に笑ったのが、
黒沢さんはさんまさんにむかって「あたしとひろしはー」としゃべりだして、
「おいおい!」と全員に笑われて。さんまさんは「ひろし」ではわからんよ、と。

初期のロバートには「ひろし」はいなくて、現インパルス板倉さんが
その位置にいた、というのは聞いた事があったが、あらためて聞くと
興味深い。やがて板倉さんは「ボケがやりたい」と言って抜けたんだ、
と秋山さんが言っていたよ。ボケは自分は譲れないから、て秋山さん。
馬場さんと秋山さんは幼稚園の時から一緒なんだよね。

キングオブコントは準決勝進出者が出揃ったところみたい。
昨年はロバートが優勝したもんな。
ロバート見ていて思い出したよ。
秋山さんの実力はまあ見ての通り、キャラも濃いし、もんくなしだけど、
去年の優勝の時印象に強く残ったのは山本さん=「ひろし」の成長の著しさだった。
あのオオボケ秋山さんとオトボケ馬場さんに対抗するたったひとりのツッコミとして、
ちゃんと役割をはたして存在感を示していた。なんか前にも言った気がするけど、
単純に声だけでもバシ―っと大きく強くなった。そして、それだけでも、
ロバートは強くなった!という印象を見てる人に与えたと思うのだ。
チームワーク、絆も感じられ、なっとくできる優勝だったなー。

と。言ってるうちにもうひとつ思い出した!
ロバートといえば「はねトび」。「はねトび」終了なんだ!?
びっくりしたなー、もう。「めちゃイケ」よりもはやく終わるとは!?
という世間の声などあるそうだが、ホントにね。
はねトびメンバーはロバート、インパルス、ドランクドラゴン、北陽、
しっかりした芸人さんたち、大丈夫だろうこれからも、と思う。
ちょっと心配なのは、て別にオレが心配することでもないが、
キングコングはどうかな?て・・・そんくらい?
「はねトび」というとやはりキンコン、特に西野さんの顔が浮かんでくるから、
「はねトび」という番組が消えると西野さんの印象もぼやけていくような、
そんな気がしないでもない。
いずれにしても、西野さんは才能あって男前で努力家。まだまだお若い。
次のステージに進め、という天の声なのかも?とも思える。
何かぜんぜん種類のちがう力をこれから見せてくれるかも!?
という期待もしている。
番組が終わることはマイナスの意味だけもつのではない、
新しいことを始められるチャンス、だよね。
見てるこちらも何か少し楽しみ。

そうそう。
「第2章」を開始、新たなる武器を手に進撃中、のオリラジを見てちょうだいな?
てことだよね(笑)そんなオリラジは今夜ラジオ出演。
ガチゲンカで有名になったオールナイトニッポンR終了以来の、
オールナイトニッポン。一夜かぎりということだが、おもしろそう。

いやー。時代は「ピカルの定理」かー。
綾部さん、飛ぶ鳥を落とすいきおい?関根さん風に言えば、
「飛ぶ鳥にエサをやるいきおい」???
連続ドラマ主演かー。すごいなー。どこかで相方又吉さんが出てくるといいな☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。