--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.18 19:55|ハライチ
midogamasiagenui.jpg

あの、もしなんだったらお誕生日のプレゼントこっちでもいいのでは?
もしも、のために私が表面をきれいに縫ってじょうぶにしておきますね。
レースの隠し縫いですよ。表面をって言っても、まったく見えないんですよ、縫い目。
ちょっとらんぼうに使ってもビクともしませんよ、こうして縫っておけば・・・。

「あの、その、らんぼうなの?そのお誕生日の人?(笑)」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

サタデーバリューフィーバー「ピンチを笑いで乗り切れ いっぱつ逆転劇場」

春日俊彰、狩野英孝、銀シャリ橋本、チキチキジョニー石原、ハライチ澤部、はんにゃ金田、
フルーツポンチ村上、モンスターエンジン西森、レギュラー松本、
以上の方々が「逆転ワード」を考えて逆転劇を演じる、と。

関根勤、平愛梨、高嶋ちさ子、戸田恵子、が審査。

タカアンドトシ、はいだしょうこ、はMC。

ひどかったな・・・狩野&春日・・・予想通りとはいえ。
ま、フルポン村上くんもな。

しかし、ことはお笑い。関根さんの言うとおりなんだ。
お笑いとして成立しているかどうか、てことだから。思いっきりスベる!
いいじゃあないか☆春日さん、オレ好きだから「耳が赤いかな?」
と確認しつつ心で応援したよ。ガンバレー。

マジでツライところは、金田くん西森さん橋本くんなど、
そこそこイケてた人はまあ置いておくとして、

本当にイケてたハライチ澤部くんの存在だよ。
これ、春日さん的に落ち込みポイントだよね?
なぜなら現在「お願いランキング」内でオードリーとハライチが、
突撃レポート成功率で競っているんだよね。レギュラーの座をかけているのさ。
若林さんは口がたつし成功率高いが、春日さんがあのえばりキャラで、
たまに失敗して。若林さんが説教。しかもハライチ澤部くんを引き合いに出して。
澤部君はカワイゲあるし頼み方うまいから・・・みたいなこと言って。
マジでへこむ春日さんに、あららー、と同情してたら、コレだもんね。

この「いっぱつ逆転劇場」で皆がしりごみする中、はい!と立候補で
トップバッターをつとめて、あざやかに「逆転」を見せて、
しかも笑いもとる澤部くん。他のまあまあだった人たち、
金田くん、西森さん、などはオレが覚えているかぎりでは「逆転」はしても、
「笑い」がイマイチだったりしたから・・
結局、最終的に高ポイントで優勝したんだよ、澤部くんは。
たしか番組でのキャッチフレーズは「愛嬌ナンバーワン」だったなー。
さすが、と、うなったよ。「ノリボケ漫才」で鍛えてるから瞬発力もあるのかな?
ひとりで「いいともレギュラー」になるだけのことはあるぜ、澤部くん。


しかしオードリーはラジオでそんなこんな・・・スベったり、カンだり、
そしてツッこんだり・・・について奥深いことを言ってたな、若林さんが。
春日さんがこの「いっぱつ逆転劇場」でスベっているのを
しっかりテレビで見たという若林さんは最近ある本を読んだという・・・
・・・それについてはまた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.29 19:07|ハライチ
moitamaball.jpg

あれ?いいものついてるね?ボール?
僕のの帽子の玉に良く似てる・・・。

「ボールっていいよね!?ボクも好き!
ころころってころがってきたら・・・たまらないよね!?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg


フジ日曜深夜の「前神未到・かみわ座」という番組は、
さまざまな神業を持つ人を紹介する番組、オードリーMC。

「フラッシュ暗算」「食べ合わせ」「生き物の持ち方」「段ボールアート」、
内容はぎっしりで。毒蛇の持ち方に春日さんが挑戦したり(失敗した)
フジモンさんがそんな春日さんを取り押さえ「スベリ男固め」という持ち方を開発したり?
スタジオも盛り上がっていた。

食べ合わせ、たくあん+ホットミルク=コーンスープ・・・
イカの塩辛+ヨーグルト=キャビア・・・やりたくないなー(笑)

くだらないと言われることでもやり続ければ「神業」となる。
神業は「愛」だ!というこの番組。

「なんだ君は!?TV」も一般的には「くだらない」と言われがちなことを、
やり通している人、に注目する番組?

オードリーの番組はそんなかんじなんですね。
そうだ、もうひとつ思い出した。「愛する姫のために」。
これも「くだらない」を大真面目に貫き通す番組だーね。

いいね。そういうの。
オードリー、やりたいことを少しずつやれている、てことなんだな?きっと。


ニッポン放送、オールナイトニッポンの
「お笑いオールスターウィーク」~おもしろくてあたりまえ!

この”おもしろくてあたりまえ!”ていうのやめてほしい、やだなー、て言いながら、
みなさん楽しい放送をしてくださっているよ。

なんとなーく、で、ところどころしか聞いてないけど。録音をあとでゆっくり聞きたい。

聞いたところだけで、思ったこと言っちゃう。

ハライチは澤部くんの「ノリボケ100連発」、不安そうにやっていたけど、
めちゃくちゃおもしろかったよ。「岩井勇気のファニーな日常」もね。
かなり笑えた。

ラブレターズの放送は、「攻めてた」!。
だってね、「事務所の大先輩・シティボーイズに対して人気投票を勝手に開催」したんだよ?
「大竹さん、斉木さん、きたろうの中で誰が人気か投票をやってあげよう」とか言って。
塚本さんが何のためにやるの?てこと聞いたら、溜口さん極悪?
その結果によってこっちの対応をきめられるだろ?みたいなこと言って。
どうなったのか結果確認せず寝てしまったけど。

サンドウィッチマンもかなりおもしろかったよ。
おっさん臭さが全開なふたり。コントをリスナーと一緒に作っていたな。
おっさんたちホントにもーいいかげん☆で。
「えーと、ぜひその結果はメールしてくださいね、あ、俺たちの放送は1回きりだから、
オードリーのオールナイトの方にメール送ってね。オードリーには言っとくから。」
とか?そんな調子。オードリーとサンドウィッチマンてそれほど年齢に差が無いと思うんだが、
サンドのふたりは「おっさん満開」!!はー、笑えた。

ゆっくりぜんぶききたいなー。

今夜はバカリズム、鬼が島。おもしろそう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.20 20:00|ハライチ
marogamamoti1.jpg

タティングレース、編んでるのよー。
編んで編んで、また編んでー、つなげて・・・あれ?
どのくらいの長さにすればいいのー?
がま口に飾るんだよねー?

「あ!ちょっと時々止めて待っててね、てハナコちゃんが言ってたよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

トリオさん=333の「ピース又吉兄さんが選ぶ333大喜利ドリル」
なんかまだまだつづくみたいね。だんだんどうでもよくなってきちゃった(笑)
ジャンポケ太田さんも意外にあっさり早い時点で選ばれちゃったしなー、
太田さんにはわるいけど、もうちょっと追いつめられてほしかったな、
そのほうが盛り上がるからー(スンマセン太田さん)
ダメダメくんはやっぱりパンサー尾形さんできまり?(笑)
最終回ではまさかもしや「又吉兄さん」が袋だたき!?
とかにならないといいけどねー。

「お願いランキング」のオードリーと川越シェフの突撃取材、
これは新橋の洋食店の人気メニューをアポなし突撃で取材して、
勝手に採点、ランキングしちゃう企画、
今までテレビなどで紹介されてはいない、でも人気のお店に突撃だー!て。
これは気難しそうな店主さんへの取材交渉、ここがポイント、
春日さんが例によって高飛車に上から(オードリーの様式ですから★)
交渉して断られたり、、、
「この春日がお願いしてもダメですか?」
「うーん、若林さんのほうが好きなんだよねー。」なんてことに。
大金星あげたのは若林さんで、江戸っ子の早口?で、
「はやい話が、料理だしていただいて川越シェフが点数つけたりしていいですかー!?」
とヤケクソ?てほど一気に言ったら「あ、いいよ。」となって。
「うおー!!秒殺!?」と3人でオオヨロコビで。
「見たか!?ハライチ!?これがオードリーの実力だー!」とレポーターのライバル、
ハライチを挑発していたよ。

そんな「ハライチ」いろいろなところで見るよ、最近。
「ごきげんよう」にも出てたね。あと、オードリーとの共演も多いしね。
「なんだ君は!?TV」とか?

「オールナイトニッポン史上初、1週間まるごと芸人がジャック」
これにも選ばれたみたいで、楽しみ。

ナインティナイン、オードリー、Hi-Hi、千原ジュニア、
ハライチ、サンドウィッチマン、ラブレターズ、バカリズム、
鬼ヶ島、ハリセンボン、アルコ&ピース、COWCOW

8月27日から一週間。

ハライチ、何がおもしろいってすごくピンポイントで言っちゃうと
「どうしたカメ吉!」だよね。だよねって言っても誰もわかんねーか(笑)

澤部くんどうしてあんなにおもしろいこと言えちゃうの?
もちろん岩井くんもね、いいかんじだよ。
岡村さんがコメントで「ハライチのボケの子、垢抜けてきたんで期待してます。」
て言ってる。「ごきげんよう」でも岩井くんがかなりしゃべっていたな。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。