--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.15 16:35|バカリズム
rissyokku.jpg

しょっくだー!このネックレス、「どうぞ」て
ドングリと一緒にあげようとしたら
「いらないよ」って言われてしまったー!
そしたら帰り道に「これプレゼントだよ」て
こんなきれいなブレスレット?もらったー!

「言ってることがよくわからないな。その赤い腕輪はキレイだねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「OV監督」ていう「おもしろVTR」を撮って発表する番組で、

劇団ひとり、千原ジュニア、バカリズム、ロバート秋山、、、、
といったみなさんが出ているんだけど、

そこでの秋山さんのVTR。
おバカな内容だったんだけどね、
アナウンサーに新作早口言葉を言ってもらうだけの(笑)
その早口言葉が笑えたから、ご紹介だよ。

「騒ぐな!止まれ!澤穂希!!」
「五木ひろし 広島からいつ来たの?」
「頭痛 腰痛 普通に苦痛 それに加えて筋肉痛」
「マツタケ持って 待つ 松たか子」
「から揚げだけの打ち上げ お土産もから揚げ もうお手上げ」
「火曜日は燃えるゴミの日 金曜日は燃えないゴミの日」

よく読むとわかるかもしれないが、
秋山さんの狙いは実は「これ言いやすくないですか?」
と言わせるために、一見早口言葉風だけど、言いやすいフレーズを
考えたということなんだが、マジメなアナウンサーさんが
あまりに真剣に取り組んでくれたため、
ちがう空気となり・・・その場で変更(笑)
「おもしろ早口言葉のコーナーにしちゃうしかないな」
となったんだってさ。

最後の力作はこれ↓

「信じてください!高い赤い車 安い赤い車 暗い黒い車
すべて自分でローンで購入したものなのです。」

ちゃーんと、そのアナウンサーさんは「噛んで」くれて、
オチがついたよ。

ちなみにこのVTRはジュニアさんやバカリズムさんたちに
「ただのバラエティ番組だよ」と言われておったです。




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.06.10 19:08|バカリズム
hanakoageta.jpg
プレゼント、ていいますか、
もらっていただいた、といいますか。
イヤリングですね、これは。
アジサイのお花っぽいから・・・
今の季節どうでしょう?て、
言ってみました。

「小さいんだよね?それ。ハナコちゃんが持っていると大きく見えるけどね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おもしろいVTRを作る番組・・・「OV監督」!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
て、たまに見る。

でもなかなか「おもしろい」とは思えない。
なにしろマニアックだからね。見る人のせまーい好みに、
ていうか、オレのせまーい好みにハマる場合は少ない。

勝手なこと言ってるついでにもっと勝手に言っちゃえば、
特にジュニアさんのいかにも「うまいこと」考えました、
みたいな感じの「上出来」なVTRは、楽しくないな(笑)

そんな中”低予算”だから「お願いします」との番組側からの要望で
また今回も登場したバカリズム監督の「マンガシリーズ」、
これは大好き。

今回の共通のテーマはワールドカップ直前という時節柄
「勝負」ということで。

バカリズム監督の「勝負」は、
「うさぎ組とくま組の抗争」???
かわいらしい顔のうさぎさんとくまさんが
任侠映画のようなことをやってる。
うさぎ組がくま組を襲撃してんだな?

「おどれらぁ!!」
「このクソ外道がぁー!!」

など、限りなくハゲシイお言葉で
血を流して戦って・・・

で、最後に女子高生に「カワイイ~

て言われる、、、。

オチを言ってしまったがー、
実際にあの絵を見ないとまったくその
おもしろさは伝わらないと思うので、
いいかな?絵を見ないと意味ない、
そんなVTRだから、見るしかない(笑)
てことで、お許しいただきたい。
バカリズム監督には「マンガシリーズ」を撮りためて
DVDにしてほしいな。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.01.06 16:26|バカリズム
moihatumigaki.jpg

歯磨きはいつもしているよ、じゃなくてー、
銀みがきだよ。新しくハートを磨いてるよ。

「ウマくんと一緒に、いいね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

イロモネアを見た。

ピースと天竺鼠が気になっていた。

ピース、コンビ芸が光る。「一円芸人」綾部さんが最初に
気持ちよくスカーっとスベリ、又吉さんがきっちり笑いをとる、
形ができあがっておるな(笑)

相変わらずイロモネアで強い又吉さん、
「ただならぬ空気を持った普通の人」・・・笑った
「やっぱり家が一番落ち着くな」て、
本当に”ただならぬ”恐ろしい雰囲気で
振り返って言ったよ。又吉さん天才的。

「一円芸人綾部」というのは昨年主演した映画のDVDがアマゾンで1円になっていた、
と綾部さん本人が言ったことを即取り入れ、「一円芸人!」とFUJIWARA藤本さんが
ガヤを入れたため。FUJIWARAは一番目で大健闘(特に原西さん)そのあとは
もう、ウルサイ藤本さんだったわけで。ガヤ仕事がメインですか?てくらいね。
いや、それはもう、ご立派な仕事ぶりですから。

天竺鼠は予選ゴールドラッシュを唯一勝ち抜いていたので、
その勢いはいかに?と期待したが、おしかったー。
100万円まであとひとり、だった。


しかし・・・トートツだが、、、
バカリズム、オソロシイ(笑)

初めて見たネタだった。
「青い偏見」。

歌ってたよ・・・偏見仮面。

♪~きっとそうに違いない~♪~どうせそうにきまってる~♪

歌声がまあまあ美声なところも、そして青いマントに
白い靴、ちょい足が短めなところも・・・すべてネタとして
生きていた(笑)これはぜひまた見たいものだ。

「関根&優香の笑うお正月2014」でのこと。

バナナマンのゾンビネタも衝撃だったな。
発想と演技に度肝をぬかれた・・・☆

かもめんたるもよかった・・・。
しゃべり方のネタ、いいな。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.25 20:04|バカリズム
hanakatatisuki.jpg

ワタシはきりっとするっと・・・そして
ツルっとしたシンプルな形もオススメいたします。
よろしく、作ってくださいな、チル丸さん。
あ、ゴイタロウさんが伝えに行ってくれますか?

「あ、それはよろこんでやってくれるよ、イカタコにぷんぷんおこってたから。ふふ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「バカリズム御一考様」の”マザリズム”

コントにいきなり混ざる、乱入する、という大変おもしろい企画。

バカリズムさん、次長課長河本さん、ジャングルポケット斉藤さん、
この3人が筋書きの出来上がってるコントに混じってしまうという。

土台のコントを演じる方も豪華実力派揃い。
東京03、バイきんぐ、アルコ&ピース。

まず一度ベースになるコントをやって見せてもらって、
その後、闖入者乱入バージョンをやる、という段取り。

その場でくじ引きして、どのコントに加わるか決まるので、3人は
何の役柄にでもなれるように風呂上りみたいなガウン姿で待機している。

混ざるほうも混ざられるほうも、即興のコラボのコントだから・・・。

誰が率先して死刑台に上るかね?・・・と言うほど、
3人ともかなりナーバス、くじ引きをためらう中、

「若手なので私が行きましょうか」と斉藤さんが申し出た。

引き当てたのは「東京03」。

斉藤「先輩のトリオですよ!」
バカリズム「東京03はスキがない」
斉藤「では、最初から最後まで出ないってパターンもありですかね?」

ジャンポケと同じ3人組の大先輩に混ざる・・・しかも隙がなさそうな東京03・・・
ビビる斉藤さんだが、でもね、このくじ引きの結果は
とんでもない「ミラクル」だったとオレは思うよ。
だってね、まさに「ミラクル」な出来映えだったんだからね☆☆☆

ざっくり言っちゃうと角田さんのダサダサミュージシャンな歌と、
斉藤さんお得意のキレキレダンスが相性バッチシだった、てことかな?

もう、何回見ても笑い転げるよ、ホントにホントに。
そう、何回か見ると、斉藤さんのがんばりっていうの?わかるんだー。
間合い、呼吸を一生懸命とっているところ、言葉を一言挟むタイミングや、
リアクション・・・踊りだって角田さんの歌のとんでもない歌詞の内容に、
しっかり合わせているし・・・ただデカい声出してウザいダンス(ごめん)
踊ってるだけじゃあないんだよ、斉藤さん。華があったな(笑)

角田「じゃあ聞いてください!謝罪の気持ちを歌にしたんです!・・・
『星空の夜に』・・・・!!」
斉藤「いい曲名だ!!」

豊本さんギター、角田さん赤いバンダナ頭に巻いてハーモニカ・・・
踊りだす斉藤さん・・・

ここからもう、大爆笑のショーになってしまって。
「ミュージカルかと思った」というご意見も寄せられ、
「俺たちの大切なコントをミュージカルにされてしまった」
と東京03にとっては大迷惑?

しかし角田さんは斉藤さんと相性いいんでない!?
他でもなんかコラボしてほしいよ。ゴッドタンのマジ歌とかさ(笑)

結局お客様の投票で「斉藤×東京03」が優勝。

もちろん、あとの2つも傑作のコラボコントだったですよ。

「バカリズム×バイきんぐ」・・・出て早々「なんて日だ!」をブチ込んだバカリズムさんに
小峠さんは驚いて目がテン。

「アルコ&ピース×河本」・・・ド「S」平子さんの先制攻撃「おまえが今日は握らせてもらえ、研修で」
これで、見習い役河本さんはプランが吹っ飛び頭が真っ白に!?

甲乙つけがたいすばらしい出来だったが、たしかにその場の空気、
どっかんとウケてたのは「斉藤×東京03」だったのかな?
謙虚な斉藤さんの言う通り、東京03の土台がしっかりしていた。
そして、これは河本さんバカリズムさんも感心していたが、
東京03は斉藤さんの演技に対応するのがウマかった!

そしてしつこく言うが角田さんのダサダサソングに
斉藤さんのウザウザダンスは絶妙にマッチしていた☆これに尽きる。


そしてそして、なんだか最初は顔が「お疲れ?」と見えた
近頃売れっ子のジャンポケ斉藤さん、芸人としてバカリズム河本といった
天才な先輩に肩を並べてこんなにやれたか!?というほどの
ガンバリを見せてくれて、驚いた。コント部分だけでなく、
番組中での態度も、なんかよかった。ネタ以外は斉藤さん、
普通にイイヤツで浮いてないからね(笑)「あれ?ふつうじゃん?」
ていうギャップも売りだよね。

そんなわけで。
オレの中の斉藤さんの芸人力メーターはグイーンと跳ね上がったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.02.22 21:51|バカリズム
midobubuhimo.jpg

私が紐にするか鎖にするか・・・考えますね。
ワックスコード、革紐、ボールチェーン、、、、、

「ぶぶっちゃんお手伝い上手だね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」での「貧乏芸能人が大集合」おもしろかった。

Wエンジンえとう窓口さんやガリットチュウ熊谷さん、
バッドボーイズ清人さん、アジアン馬場園さん、ユージさん、
麒麟田村さん、AKB48仲谷さんが出演。
ドランクドラゴン塚地さんがゲストMCで中居くんと一緒に司会。

以前も何かのビンボー芸人さん特集で、えとう窓口さんの話に
驚いたのと感動したので、すっかり好きになったんだよね。
清人さんもたしか「すべらない話」で良い味出していたと思うし・・・。
(清人さんはSMAPの大ファンで自分でチケット買って
コンサート行ってるくらいなんだってさ。中居くんをこんな近くで
見れるなんて、と正面の席に座ってジーッと見つめていたよ、笑。)

いや~それにしても。ゲストより中居くん自身のビンボー話が、
一番盛り上がってた気がする。
これまでも数々のアイドルのタブーを打ち破ってきたSMAP、
そのリーダー中居くんは今回もやってくださいました。
そこまで言わなくも!?てくらい中居家の赤裸々な貧乏エピソードを!
ニコニコ自然な笑顔で!・・かっこいいね(笑)
お風呂は週2回で、夏プールがあると一日減って、
おやじが怒りながら水でシャワー、とか、
生姜焼きなんか大人になるまで食ったことなかった、とか。
そもそも、のっけから、
貧乏キング?と思われるえとう窓口さんの実家写真を見て、
中居くんは「うちとそっくりだよ!」と言い放ったからね。
衝撃のビンボーメシとしても、ホームレス中学生田村さんの
”段ボール”は別格として、リアルな迫力があったのが、
中居くんの「水かけご飯」。お兄ちゃんと考えたというそれは、
読んでそのまま。ごはんに水をかけたもの・・・!!

結局ゲストの皆さんも
「中居さんは貧乏党の党首みたいだ!」と口をそろえた。
なんだかもう、びっくりしたぜー・・・(笑)

心理分析官の方々が分析した結果は、
「この中に億万長者になる可能性のある人がいます」ということで、
それはユージさんだったよ。もはやそんなこと印象うすかったけど(笑)

もうひとつ中居くんの番組「怪しい噂の集まる図書館」での
「美デッサン大辞典」ていうの?
”デッサン力対決・絵が上手い芸人VSプロ漫画家”
これもかなりよかったですよ。「絵が上手い芸人」として
バカリズムさんが出ていて、そこが見たかったんだー。
「僕はセンスがいいので」といきなり言ってたよバカリズム。
そしてやっぱり絵がうまかった。”小便小僧”のデッサンで、
漫画家倉田真由美さんと対決して、なんと勝利!
あとは南海キャンディーズのしずちゃんがとーっても絵がうまかった。
HGさんもすごーくうまかった。オリラジあっちゃんはふつうにうまかった(笑)

バカリズムさんの描いた小便小僧のデッサン、顔が!
にくたらしい顔で☆よかったなー。たしかに「センスがいい」。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

