--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.23 19:38|ダウンタウン
midotatifutigama.jpg

こうなったらタティングレースの部分も幅をひろげようと思いまして、
フチ編みをプラスしてみています。ぐるーっと編んでみて、
変だったらチョキンと切っちゃいますよ。ふふ。

「チョキン!!って!?勇気あるねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

見ました。「キングオブコント2012」。

「バイきんぐ」優勝かぁー。おめでとうございますー。
バイきんぐは、一個だけテレビでネタ見ただけだったな。
なんだかたくさん薬を処方されちゃうネタだったっけ?
ハゲのおじさんが(スミマセン)大きい声!て思ったよ。
やっぱり大きい声だった♪
とにかく、これ、
「なんて言えばいい!!?」
どっかーんと爆発したね。
朝6時までアルバイトしてからこの生放送に出演か・・・
大きい声の人=小峠英二さん、優勝したら、
黙って涙流してるから、こっちももらい泣きだよ。
西村さんはすごく冷静?落ち着いてるのが印象的だった。

オレが注目してた銀シャリとトップリードは・・・アカンかったな(笑)
銀シャリはね、いいよいいよあれで。顔が好きなんだよね、ふたりの(ははは)
トップリードは、去年の方が好きだったな。今回の1回目のネタ、
音だけ聞いていたら、ちょっと嫌な気持ちになっちゃった。
「じゃま」て何回も聞かされるのって、単純にイヤだったよ。

今回のオレのお気に入りは「うしろシティ」だな。
カワイイし笑える。突然の新潟弁とか、”地元の名産モギボッコリ”とか。
ふたりともいいキャラ。こういうオバカで笑えるの、好きだぜ。
オバカって言っちゃあ失礼か。不思議な世界、て感じかな?

「かもめんたる」の言葉の表現はキモチ悪くてサイコーだった。
もっといろいろ言ってほしかったくらい。
「さらば青春の光」もよかったな。トップバッターでがんばってたところとー、
ふたつめのネタ「痛いの飛んでけ」、終わるまで惹きつけられたよ。
「しずる」は池田さんがよかったなー。なんかたのもしくなったよね。
これからにもおおいに期待できるぜ。どんどん変なヤツになっちゃってくれ!

「夜ふかしの会」はなんていうか、オレが3人までのコントしか見慣れてないせいで、
イマイチ見方がわからないうちに終わってしまった。残念。
ひとりひとりのことがわかりたくなっちゃダメなのかな?
集団芸っていうの?おもしろかったんだよ、うん。
5人で(5人だよね?)短い時間のコントをやるって、
見せ方、考えるだろうな?決勝まで勝ち残ったことじたい、快挙だよね。

ダウンタウン、あいかわらずの名MCぶりだった。
松ちゃんのコメント、たよりになる。
テレビとその場、間近な距離で見てる感覚との多少のズレ?
そんなものをこちらにわからせてくれる、、
う~ん、松ちゃん本人にその意識はないとしても、
コメントから伝わってくるんだな。

バイきんぐ小峠さんに「これはハネたよね?」て言う時の笑顔が良かったよ。
松本さんてば。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.07.05 19:38|ダウンタウン
risbogama.jpg

たのむ!これを作ってくれ!
プレゼントにしたいんだ!

「いきなり持ってきたね?よし!だれかにやってもらおう!・・・ところで誰にプレゼント?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「お」で始まる芸人にとって大事なことは?~~~

これ笑ったよ。リンカーン「激論!朝までそれ正解!」てコーナーで。

「若手がみんな見てますから・・・」(天野)
「全然出てけえへん!」(浜田)
「出ないとこれは問題ですよ。」(松本)
「ダウンタウンさん、一番重要です。」(宮迫)

・・・・こんな前フリ?みたいなのがあってからの・・・

浜ちゃんの答えがーーー!!?
・・・いったん落ち着こう。

まあふつうに考えて「オチ」って言葉が浮かぶよね?

まず天野君が「オチをつける」と答え、
蛍原さんも「オチ」と。

これはでも「言わずもがな」だと言う松本さん。
「いや、ええこと言うてるなと思った!」と浜田さん。

で、ウドちゃんが「重くならないこと」
三村さんは「おおきにと思う気持ち」(・・・笑)
大竹さんは「おもいやり」

「おまえらなんも思いつかんかったんやろ?」(浜田)

宮迫さんが「おそれない心」と答え、、、

「じゃあ、おそれなかったらウケんのか!?て話になるよね。」(松本)

「まあまあまあ・・・」なんて言いつつ、しかえし?みたいに
「さぁ!!来ましたよダウンタウンさん!!」
と宮迫さんが松ちゃん浜ちゃんにプレッシャーをかける・・・。

「俺からいくよ!」といよいよ浜ちゃんの出番。顔は半笑い。

「浜田さんが大事にしてきたこと!」(大竹)
「芸歴何年でしたっけ?」(松本)
「30年です!」(浜田)
「重いなー!!」(天野)
「これを背負って彼は舞台に立ってきた!」(松本)

「ちょっと待って!?・・・・なはははははははっ」(浜田)
自分の書いたフリップをのぞいて見ながら、自分で笑っちゃってる浜ちゃんだよ。

「この先も、これをかかえて浜田は・・・」(松本)
「30年の集大成!」・・・(みんなで口々に。)

はい、浜ちゃんの「30年の集大成」は・・・これです。

「大きい声」

松ちゃんの顔。なんかとってもまずいもの食べちゃったみたいな顔で。
「これはちょっと考えなアカンね・・・」て。何を?(笑)

「じゃあ最後アナタ・・・これこそテレビ見てる若い芸人がね・・・見てるわけですからね?」
と松本さんに答えをうながす浜ちゃん。

「芸歴30年!」「笑いのカリスマ!」・・・とどんどんあおられつつの
松本さんのお答えは・・・

「オリジナリティー」・・・

・・・ふつうにお答えして即、「逆にはずかしいわっ!!」

逆にマジで恥ずかしいわ!一番恥ずかしいわ!!・・・と叫ぶ松本さん。

「大きい声だ!」とみなさん爆笑。

「大きい声で言うわ!!」(松本)

変な汗が出た松本さん。結局正解は、
「オチをつける」ーーーではなく、

「大きい声」

そう!「お」で始まる芸人にとって大事なことは、

「大きい声」

・・・。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。