--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.06 16:14|笑っていいとも!
kuroenyanti.jpg
そういえば・・・もしかすると、
あの子、、、親戚のちびねこくんが
家に下宿するかもしれないんだよね・・・
こんな子だよ。お口のあたりがちょっと白いんだよね。
でね、、、ふふふ、、、足が短いの・・・ふふふ。
あ、この絵には描いてないんだけどね、まだ・・・
だって描くと笑っちゃうから、じゃなくて、ははは!
紙が小さかったから下まで描けなかったんだよ、
ホントだって!・・・ぷぷぷっ。

「どうかな?来れるかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ホリケン、タモリさんの笑顔が僕の転機になった!」

↑こんな記事を読んだ。そうかー、タモさんの笑顔の威力は
凄いんだな、本当に・・・と感心しつつ。

先週の「笑っていいとも!」の後番組バイキング、
ちらっと見ようとしてあまり興味が持てずほぼ見なかった。
ギリギリ、金曜日はいいかな?て思ったかな、えーと
雨上がり決死隊がMCの日ね。

思うにこれは、お試し番組みたいなものかな?
もしかすると、オーディション的な?

長くつづいたレジェンド番組のあとは
そう簡単には定まらないだろうから、、、
様子を見てるんじゃないかな?と。

だから、毎日MCとレギュラーが変わって、
で、どのチームが調子が良いか?様子見てるとか?

なんだかそう思ったよ。もしかすると、もう少し間を取ってから
このMC陣の中にはいない人で、新たに本格的に始まるのかもしれないな?
てことも想像してみた。いや、このMC陣の中にいる人かもしれないけれども。

いずれにせよ、
タモリさんに代わる新たな「お昼の顔」を定めるには
今は少し間が必要なのかもしれないから・・・ちがうかな(笑)

ま、つまりそのくらいバイキングはどーでもいい番組に見えるってこと
を言いたいんだけどね。場つなぎ、様子見的番組だとすると
納得できるなー、と思ったんだよね。ははは。


NHKのオンバト+も終了したが、「爆笑シャットアウト!」という番組が
新たに?始まっていたようだね。ちょっとこれから録画で確認したい。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.05 17:21|笑っていいとも!
hananominoiti.jpg
じゃ、ワタシはこれを拭き拭き・・・。
のみのいちってところで求めたものですね?

「らしいね。銀だよ、いちおう。でね、お安いんだよ!ははは!
ピッカピカしているのに、お得な感じするよ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」最後の水曜日に
爆笑問題太田さんとタモリさんが見せてくれた漫才、
テキトーな即興的なものなのかな?と素人なオレは勝手に思っていたが、
その後の爆問のラジオで偶然その裏側を聞いて、びっくり。

わざわざ太田さんはタモさんのお宅に伺ってネタ作り、
ネタ合わせを行ったというから。

終わりをはっきり決めないでやろう、とか、
全体にラフな感じでだらだらしゃべるという雰囲気で、とか
そんなことも話し合っていたらしいおふたり。

だから、ふつうの視聴者であるオレは、本当にテキトーなんだ?
と思っちまったわけだが、、、

終わり方は「無い」から、折りを見てCMへ行ってもらう形、
さらには、多少心配なので、太田さんはタカアンドトシのトシに
頼んでいたという。

何しろタモリさん、太田さん、ともにボケ。
ボケふたりではなかなか収拾が難しいかもしれないので、
最後の方は様子を見て「つっこんでくれ」と、
トシにお願いしていたんだ、と言う太田さん、

見かけに反して用意周到なんだな(笑)
・・・あ、あたりまえなのかな?プロだし、
タモリさんの「笑っていいとも!」の最後の漫才だし、
責任重大ではあるからね。

トシもすごい。ちゃーんとつっこんでいたもんなー・・・。
そういえばスピーチのときもタカトシ、よかったなー、
なんて思っていたら。

そういうことなんかを、

昨夜の「久保みねヒャダこじらせナイト」では久保ミツロウさんが、
あの「いいとも!グランドフィナーレ」でのスピーチでは、
「答え合わせ」ができた・・・というふうに表現していた。

自分の好きなタレントがどんなスピーチをするか?を見て、
ああ、この人はやっぱりこんな人なんだー、
と視聴者は確認できていたのでは?て。

久保みねヒャダ、のお三人は、全員そろってタモリフリーク、
久保さんはさらに「強固なSMAPファン」だということで、
「一番感動したのは香取慎吾のスピーチですよ!」と
言い切っていたところも、うれしかったな。
ヒャダインさんに至っては、”女優のごとく”その場で
ハラハラと涙をこぼしていたよ(笑)あのスピーチを
思い出しただけで、涙がとまらないんだって。

久保ミツロウさんの思う一番のキラーフレーズは慎吾くんの
「そもそも、なんで終わるんですか?」という問い、
しかもそれは「答えはいらないです」と前置きしてからのものだった、
ということ・・・だそうです。

涙が目から垂直にぶわーっと出た(笑)てことです。


オレはあらためてもう一度関根さんのスピーチを見て、
「タモリさんがとめてくれたこと」=ピーナツもうやめたら?
「タモリさんがとめないでくれたこと」=妄想・・・
というように、非常に構成がしっかりできているスピーチだ!
とさらに感心しちゃったりした。

爆問田中さんも、やっぱりしゃべり方が最高だったな!
と再び感動してみましたよ。

そしてやっぱり、草彅つよしくん、つよぽんのスピーチ・・・
本人が泣かないで明るい表情で語ったところが、
よけいに泣けたっつーか・・・
最後の言葉も良かったな(笑)↓

「タモリさんの笑顔を見てますと、、、笑った顔を見てますと、
自分が悩んでいることがなんかバカらしいな!と思えて、元気に
前向きになれる自分がいるので・・・あのー、タモリさんの笑顔は
本当にみんな大好きだと思います。

僕もなんか、年取ったときにですね、タモリさんみたいに素敵に
笑える人間になりたいなーと思います。これからも、えー、あのー、
かっこよくて、そして、ちょっと変態なおじさんで
居続けてください、お疲れ様でした。」


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.04 15:48|笑っていいとも!
risginswe.jpg
調子に乗るからでござる。長いのがB型ってことでござる。
えー、これもおみやげシルバー、磨いてみるか?

「昔のすうぇーでん、てところのものだと?・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」の”問題児SP”は、ぼーんやり見た。

最終結果というか先生方の分析ではウーマンラッシュアワー村本さんが
「ただのいい人」だということが解ったわけだった。
・・・いや、分析しなくてもわかるくらいのもんだよね?(笑)
坂上忍さんも「目を見てればいい子なの判るもんねー」なんて言ってたし。

それはいいとして、やっぱりハクリョクあったのは
杉田かおるさんだよ。オレは昔から大好き。
いろいろなところが好き。もちろん、根本として
演技がすーっごくうまいところは抜きにしては語れない。
杉田さん、すばらしい女優だよ。で、本物の「破天荒」(笑)
やさぐれAKBさんもなかなかいい味出していたが、
彼女にアドバイスしている杉田さんがまた・・・笑えた。

自分の過去を「芦田愛菜ちゃんみたいな天才子役だった」と
吹いて歩いているという杉田さん、
「40年も前のことなんてみんな正確に覚えてはいないからね!」
なんて。・・・でも、オレは大笑いしつつも、それにはこう言いたい。
「ご謙遜でしょう」と。
少なくともオレはそう思います。



で。どうでもよくなりつつあるが、昨日のつづき。
「笑っていいとも!」終了番組の感想。

5、みんなのスピーチがよかった。

タモリさんの大好物「せいじの話」で〆たジュニアさんお見事。

タカトシはトシのスピーチがすっきりまとまっていて
とても立派だった。タカはトシを自分の隣にひっぱってきたのが
笑えた。やっぱりかわいい(笑)

もしも、誰のスピーチがナンバーワンか?と問われたら
うー、、、無理矢理答えてみると、まず昨日言った爆問田中さん、
そして関根さん、同率1位かな。関根さんが語った、
「一生ついていこうと思った」というタモリさんのエピソード、最高だった。

さまぁ~ず三村さんがヒロミさんのことをなぜ「嫌いだった」かは
ナイナイ岡村さんがANNで語っていたな。今は和解したらしいが。
岡村さんによれば、こういうわだかまりみたいなことも
さらけ出してしまえたのは「タモリさんの前」だったからだろう、
ということで。様々な「奇跡の共演」もタモリさんの度量の
大きさゆえ、そういう場になることができたのだ・・・と?

泣かずにさわやかにスピーチした草彅つよぽん。
「今日は、日本にはこんなにもお笑い怪獣がいっぱいなんだ」と
あらためて驚いた、これらの人々と自分らアイドルが共演できたのは奇跡、
ちっともしゃべれなくてあたりまえ(!)みたいなことをとても
すっきり語った。タモリさんが声を出して笑っていたのが印象的だった。

泣いた慎吾ちゃん。冷めて見えるけれどやっぱりいい子。
もらい泣き。オレは慎吾ちゃんの大ファンなのでめちゃくちゃ泣けたが、
客観的に見て、ちょっと時間取り過ぎ?(笑)でもね、
わかってあげてくださいな、と世間のみなさんにはお願いしたいキモチです(笑)

中居くんの「バラエティは残酷」という言葉・・・
うーん・・・バラエティ番組には「めでたい終了」というものは有り得ないのか?
いやいや、30年以上も続いたいいとも!の終了は、充分めでたいと
言っていいと思うけどなー。

6、SMAPの「ありがとう」という歌、すばらしかった。

SMAPの5人がどれだけタモリさんに感謝しているかは、
想像するに余りある。(このあたりのことはいくらでも
延々語りたいが、キモチワルイ感じになるのは
目に見えているので自粛する。笑)


やはり「いいとも!」最後の水曜日のネタ祭りが
一番楽しかったと思うわけだが、その時の爆笑問題太田さんと
タモリさんの漫才の裏側を、爆問のラジオで聞いた。

・・・つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.02 15:57|笑っていいとも!
moikaremigaki.jpg
手元がいまひとつ定まらない時は、
磨くにかぎるね。これもおみやげシルバーなんだけれどね、
表面をきれいに拭くくらいならいいよね?ね?

「黒い部分があるからいいんだからね、これはー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑っていいとも!」終了について、
お昼の最終回とグランドフィナーレを見た感想を言ってみる。
気持ちがまとまらないから(笑)箇条書き方式でガンバル。

1、「明日もまた、見てくれるかな?」という言葉を
最後まで変えずにタモさんが言ったこと。


最後が近づくにつれて、一番最後のこのセリフは
「どう言うんですか?」とレギュラーメンバーの誰彼が
タモさんに聞いていたが・・・タモさんは、一言一句
”いつもの通り”に変えずに言った。ここにオレは一番
感銘を受けた。「なんとタモリさんらしい!」と。
あとからつらつら考えてみても、いろいろな面から
大きくナットクできる。
なんといってもはっきり証明できるのは
タモリさんは「自分が出演しているから明日も見て」と
言っているのではなかった、ということ。
そしてこれは、一見
淡々とご自分の役目を務めるタモリさんのキャラクターを
表しつつも、実はタモリさんが義理人情に厚い
やさしいお人であるということも証明していると思う。
詳しくというか具体的にはオレには解りかねるが、
すべてへの・・・とにかく「いいとも!」放送に関わる
すべての人や環境への、タモリさんからの
感謝の気持ちなのかもしれない、と感じたから。

2、爆笑問題田中さんのスピーチ、には同感。

タモリさんは、いつも照れて笑っていた、
最後まで、毎日、「いいとも!という番組に慣れていなかった」
客席にマイクを向けるときも毎回目を伏せて照れていた、
信用できる人だと思った・・・という、そういう内容で。

田中さん、最近はヘンテコなキャラが爆発しているが・・・
ほら、にゃんこおじさん的なのや、アイドル気取りなのや?(笑)
やっぱりすごい人だ、と。再認識。

3、吉永小百合さんの「いいとも!」が激カワイカッタ。

小百合さんの人気のヒミツが一気にあの「いいとも!」という
元気なカワイイ言い方で理解できた。実は今までよくわかっていなかったです。

4、さまぁ~ず大竹さんのスピーチもよかったな。

「タモさんは元気だ!」てことを、
爆笑を巻き起こしながらも、しっかりみんなに伝えていた。
おんぶしてもらって写真撮った時の、タモさんの背中の感触を
一生懸命説明するわけなんだがー、、、バネがギュッと固くなったみたいな!?
ロイター版?パワーを感じた?・・・なんかいろいろ言って(笑)
だから「体力の限界」とかそういうのは、違うよ!て・・・
はっきり言ってくれた大竹さん。なんかうれしかった。

5、みんなのスピーチがよかった。

(そろそろ力尽きてきたので)

つづく。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.27 19:23|笑っていいとも!
maroitigoinfurtori.jpg
熱が出る前に編んでいたわけよ、
細い糸でイチゴの花もね。

「とりさん、ぴーちゃんたちも、イチゴ好きだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg
インフル情報を、現場からお伝えするとね(笑)
体が、あちこち痛くなって、その後
37~38度くらいの熱が出つづけて、
一日中腹を下しつづけている・・・そんな状態だ。
吐くのはなんとかこらえたらしい。
無理して食べてはいかんのかもしれないな。

今日は「笑っていいとも!」の木曜日が最終回。
しかし昨日、水曜日のネタ祭りがやっぱりオレにとっては最高だった。
ウエストランドの漫才とアルコ&ピースの漫才(?)
笑った。楽しかった。
アルコ&ピースは例の「あやしい言語をしゃべる南米人」
になって、いいとも水曜メンバーを語ったんだよね。
ウエストランド井口くんはタモさんにずっと「うるさい」とか
言われ続けていた末に、あの漫才ではじめて「思わず笑ったよ」と
言ってもらえましたよ☆めでたし。
可奈子ちゃんのキャラ「スタイリストの北条さん」だっけ?
これも爆笑だったな。
タカトシはなんつーか、マジメな、おもいっきり
正面から攻めた漫才であった。すがすがしい。
パンサーのコントもその場を盛り上げる、楽しいものだったよ。

木曜の話にもどると、ピース又吉さんが
なぜだかいつもよりキレイに髪の毛をセットして(笑)
不慣れながらもテンションを上げて・・・
コンセプトは全員で「恩返しのサプライズ」だった。

それぞれが様々なことをしていた中、
ザキヤマさんのは・・・どうなの?自分はなんもしてないよ!?
東大の和太鼓部?のみなさんのすばらしい演奏のまえでバチを
持って踊ってカッコつけてるだけ(笑)
「ぜんぜんありがたくないよ!」とタモさんも。
「おちょくってんのか!?」てね。

鶴瓶さんの「恩返しの二重瞼」も・・・意味不明(笑)

ピースはふたりで「イリュージョン」
ベッキーは徹夜で「セット作り」

この「恩返しサプライズ」はコンテストってことだったので、
優勝は徹夜でアルタに泊まり込んだベッキーがもちろん優勝。


※浅田真央ちゃんとコストナー選手と・・・
素晴らしかったなー、今日はー・・・。
鈴木明子ちゃんも素晴らしかったー・・・。
おめでとうございます。グレイシー・ゴールドちゃんも
ね、カワイイしさわやかだし、うまいし。
熱出ながらだから、とぎれとぎれに見てて、
全員褒められないけどもー(笑)、
世界選手権女子SP、レベル高いですね。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

