--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.06 20:00|U字工事
marofutikazari.jpg

これは薄い桃色なんだよねっ。また何色だかさっぱりわかんないよ?!(ゴメン)
どれのことかって?このタティングレースの部分だよ!
これでも地味に4段階目。そしてラメ糸や鎖、パールやビーズも登場予定だよ!

「なんかわからないけど、そこに立てかけてある有明海苔みたいなのはラメのレース糸?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「笑・神・降・臨」(NHK)のU字工事、おもしろかったな!

まず漫才。
ふたりとも結婚したからがんばる!というU字工事。
ふとりとも嫁は東京の人、てことから「快挙だべ?」・・・とな。

コント!、これはよかったなー。
「メイド喫茶」じゃなくて「喫茶ファクトリー」
町工場喫茶。これはもうツボだったぜ。たまんねーよ。
アメトーーク「町工場芸人」がとにかく大好きだからな、オレは。
そもそもアメトーークの企画プレゼン大会でU字工事が
「町工場芸人」をプレゼンしたときからどツボにはまって、
HPで投票したくらいだからね。なんとなく録画したけど、
このコント見てよかったー!!と思ったぜ。

「工場長お帰りなさい!」(益子)
てまず言われるんだな。

注文=発注、氷はダースで?
アイスコーヒーを運んでくると「確認をお願いします」。

「ガムシロとミルクもらえます?」(福田)
「ガムシーとミルコはもういないんです・・・」(益子)

このあたりが爆笑だよ。
「スリランカ人のガムシーは不法滞在がばれてクビになりまして・・・」
「なんの話ですか?」
「ロシア人のミルコは社長の奥さんに手だして・・・
ちょっと退職いたしました・・・さみしいっス!」

たばこは三時半の休憩時間にならないと吸ってはダメ。

ショータイムもあるよ。
まずは「ベテラン武藤さんのヤスリがけ」
・・・ガムシーのタバコの吸い方・・・なんだこりゃ。

料金はぼったくり値段だったよ。★

このあとまた漫才。
「田舎暮らしをなめんなよ」て内容。
(ざっくりまとめると、です)

そしてクイズ「栃木検定」。

”栃木県のキャッチフレーズは?”
「いいひといいことつぎつぎとちぎ」
これは益子さんが正解。

”益子焼きはどれ?”
これは福田さんが正解。ダメだね益子さん、名前が益子なのにー。

最後は”と、ち、ぎ”であいうえお作文。
「とてもやさしく、ちからになとやぁ、ぎりがたいのが栃木県民」(福田)
「東北と思われますが、ちがうんです、ぎりぎり関東です」(益子)

お客さんの判定は・・・益子さんの勝利★

最後にもう一度漫才。

「30年40年後まで栃木ネタで漫才をやりたい」ってネタ。
「むりだべ!」
「がんばっぺ!」
・・・・・など言いつつ。

「ビジネス栃木」「都会ンフルエンザ」・・・面白い言葉もありながら。

「オマエの栃木魂どこいった?」(福田)
「しらねーよ!今頃宇都宮駅のコインロッカーでカビ生えてんじゃねーか?」(益子)

てところ笑ったよ。でもね、けっこう複雑なのさ。
益子さん、栃木魂忘れたふり、だったりして。
忘れたふりして逆に福田さんの栃木愛を試したり?

U字工事・・・なまってかんぴょう自慢してるだけじゃないよ?(笑)
漫才、うまい!


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

