--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.16 21:36|R-1ぐらんぷり
midopiyomituba.jpg
イチゴの季節?・・・クローバーや
イチゴの葉や、そういう葉っぱも
ぴよぴよぴーちゃんたちには
似合いそうですね。

「そうだね、ほんと、似合うね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「今年のレイザーラモンはジョブズとメンディーとマンザイや!」
という記事を読んだ。↓

「今年は2人で力を合わせて優勝を狙う」と宣言。レイザーラモンに新しい風を入れたいということで、オードリーの漫才や、オードリー若林&南海キャンディーズ山里のユニット・たりないふたりを担当している佐藤に目を付けた。

・・・おもしろそうだ。
若林さん承認。最後はサプライズでご本人も舞台に登場した、と、
そんなお話だった。


レイザーラモンRGさん、好調にご活躍だ。
オードリーのANNにゲスト出演した際の盛り上がりも
よく覚えている。あれは楽しかった。

春日役を務めるRGは「トシちゃんまんじゅうにも見てほしいですね」と余裕のコメント。

↑このコメントからもわかるが、
「トシちゃんまんじゅう」と春日さんのことを呼ぶあたり、
なかなかのオードリー通っていうか、仲良しだな、RG&オードリー。(笑)

THE MANZAIでもR-1でも決勝に進出するとは、レイザーラモンそしてRG、
ご立派だ。ご立派なのに、そういう印象を残さない(?)
そこがさらにご立派(笑)

R-1では最終決戦の3人にも残ったRGさん。
審査員の関根さんだったか?「一番バカだった」と、
たしかそう賛美していらっしゃったと思う。

R-1といえば、優勝したやまもとまさみさんについては、
地味に衝撃的なことがあった。
このR-1ぐらんぷりの直後、お願いランキング「切実!マネーリング」
で、ヒッキー北風さんに負けていたんだよ。
「ブリーフめくり漫談」のヒッキー北風さんだよ(笑)
いや、いいんだよ、ヒッキーさんはなんもわるくない。
むしろとってもいい人そうで、好き。でも、
あのR-1での戦いはなんだったんだ?と・・・
笑っちゃった。少しだけね。「ぷっ」と吹くぐらい。

戦いもいろいろ?てことかな。
やまもとまさみさんは俳優としても活躍できそうだもんね。
芸人の「芸」てほんとうに幅が広い。
多種多様。だから戦ってもその結果とか順位とか?
それは最重要ではないのかもしれない、と思えてきた。
一番のポイントはその場でいかに注目されて、
「人の心にどう残るか?」てことかもね。

・・・そうだ・・・
オリンピックの浅田真央選手みたいに、
メダルがなくても心に強く残るってこと、
どんだけ強く残るか?てこと・・・
そういうのが、記憶にあたらしいわけだから。
(オリンピックはメダルがすべてではないってこと、
心底実感としてわからせていただいたよ、真央ちゃんには)


芸人さんだったらなおのこと。
ジャンプの回転数を数えるようにはいかないし、
同じ物差しで測る部分が見つけにくい。
その芸が心に残るかは本当に好み次第ってところ、あるから。
好きだったり嫌いだったりは見る人によって様々、
どこで笑うのかも様々、
そしてその後の仕事の仕方も様々・・・て。
楽しみだな。やまもとさんの活躍もレイザーラモンの活躍も。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.04 18:31|R-1ぐらんぷり
ristorimarue.jpg
まるい縁取りで?鳥さんのぴーちゃんの?
ほそーい糸のモチーフを、葉っぱとか混ぜて?
なんのこっちゃ?

「そうそう、そうらしいよ、そうやりたいって・・・
で、それをどうするのかな・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

R-1ぐらんぷりが本日生放送らしいが、、、

ちょっと予習に、と思って「友近&千鳥が応援」
とかいうR-1宣伝番組を半分だけ見たら、

決勝進出したみなさん、のことはちょっと横に置いといて、
ネゴシックスさんにハマったよ。
えーと、ネゴシックスさんのギャグの「カッパ」

いいね、あれ☆
ヘディングして「パリーン!」
土下座してごめんなさいして「ぱりーん!」
頭のお皿が割れるんだよね。カッパだから♪
巣鴨のおじさん、笑ってたよ、すんごく。

ネゴシックスさんの顔がまた(笑)カッパぽいから。
「ぱりーんっ」て言うと、チョーかわいい。
ほかにもいろいろな一発ギャグ(ミニコント?)が
あるらしいですがー、カッパ最高。
ネゴさん、これからは「カッパ押し」で
がんばってくださいよ・・・てね。

R-1ぐらんぷりに話を戻すと。
おれはずっと応援してるのはヒューマン中村さんでしょ?
そしてやっぱりどうしても笑っちゃうのはBKB(笑)
バイク川崎バイクさんね。
TAIGAさんについてはよく知らなかったが、
オードリーのANNで若林さんが、この一年のTAIGAさんの
がんばりやら、決勝進出決まって号泣して電話してきたこと、
などなど、語っていたので、どんなネタするのかな?
と興味もってます。TAIGAさんとオードリーは共に
売れる前からのお仲間なんだね?

スギちゃんはなんのかんのと言っても
またまた決勝に出てくるのはえらいなー。
なんだかテレ東で冠番組も始まったよね?
しぶといね(笑)小島よしおさんもだけど、
そういうの、ずっとしぶといの?いいね。


※今日の「笑っていいとも!」では「最高機密告白」のコーナーで
中居くんが「どうしても!どうしてもなんですよね・・・
稲垣さんと仲良くなれない!!
と、衝撃の告白。笑った。
ちなみに今回は「コンプレックス」の告白だったんだよね。

「趣味趣向、時間の過ごし方・・・全部合わない!

努力はしてるんだよ、テレビの時は仕事だからダイジョブだし、
でも・・・話がはずまないっ!」と中居さん。

タモさん、笑ってたな。オレが見たところ、
タモさんは稲垣さんのこと、わりかし好きだよね?ちがうかな?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.03.02 18:28|R-1ぐらんぷり
maroitohosonyan.jpg
レース糸で編んだよ、たしかに。
でもさ、太さ変わらないね?これは・・・
あ、モチーフの方じゃなくて糸だよ、この糸ふたつ!
こんなに細けりゃあ、ほかの糸でも
編めるってことなのか・・・
さばっこ先生もよく比べて見てちょうだいよ、
この糸とこの糸を!
それにしてもー、
太い糸で編んだお花の隣に置くと
ホント、ほっそいニャンコもちーふだよ、ふ~。

「見てるね?先生、よく見てるね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有田のヤラシイハナシ」1時間SPは、
「アンケートにかかれたい芸人オーディション」ということなので、
ちょっと見てみた。

昨今、アイドルのプロフィールに「好きな芸能人」として
名前を書かれた芸人がブレイクするという現象が起きている、とかいないとか?

例を挙げれば、ベッキーに「お気に入り」と言われたオードリー、
きゃりーぱみゅぱみゅに「ハマってます」と言われた2700、
橋本環奈ちゃんはどぶろっくが好きって、ギャップだね?みたいな。

ポイントは各芸人のブレイク前のタイミングで言ってること?
あくまでも有田さんが言うには、ね。

アイドル側からも芸人側からも、どっちから見ても
これは好都合、俗にいうwin-winの関係だから

それでわ!アイドルのプロフィールに載せる芸人の
オーディションをしよう、という運びで。

出てきた芸人は
いけだてつや、天狗、ニューヨーク、パンクブーブー、BOOMER、プリンセス金魚

アイドルは
佐藤美希、丸高愛実、吉木りさ

結果として・・・

ほんとうにこれからブレイクしそうなのは、
ニューヨークとプリンセス金魚・・・だったのかな?

え?これから???ですか???
てなったのはもちろん、パンクブーブー、BOOMER。
それはそれで、楽しかった。ははは。

オレはニューヨークの様子が見たかったんだよね。
「クレイジー嶋佐」、調子はどうかな?て(笑)
渋谷のヨシモト∞ホールで3月からジャンポケとともに
トップの座に就いたニューヨーク、
これはもう「売れる」こと間違いなし!というふれ込みだったよ。

ニューヨーク・・・屋敷さんがなかなかデキるし、嶋佐さんは
クレイジーなところが笑えるから、、、どうかな、
これからイケそうなんでないかな?


※R-1ぐらんぷりの決勝進出者が決定して
いろいろ予習してみようと思うこのごろ(笑)
ヒューマン中村とバイク川崎バイクが仲良し、
「一緒に決勝行きましょうね」って言ってたってのは、
意外だったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.02.13 17:07|R-1ぐらんぷり
risnezhanado.jpg

おい、ネズミチ!そんなところでなにいばってんだよぉ!
それは大きいお花だぞぉ?作ってる途中なんだって、
ハナコたちが言ってたぞぉ!
こまったもんでござるだぞぉ!
ちょっとバレンタイン用のチョコドーナツを食べようとしていた間に・・・
ゆだんしたぜぇ・・・。

「そうなんだ、もうひとつ中に花びらを重ねるんだよ、
ネズミチくん、どいてくれないかな?ところでリスボーは
なぜ、今チョコドーナツを食べちゃうの???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ほっとしたよ。ヒューマン中村さん、おめでとう準優勝。
そして三浦マイルドさんももちろんおめでとうございます☆

オレが応援すると、なぜか「あららら?」てことが多いから、、、
て、つまりオレにセンスがないわけだが(笑)いや、まてまて。
それはキャプテン渡辺さんに失礼だよ!
そうだな、私情が入りすぎてしまうから、、、てことだよ、うん。
そんなわけで、ちょうど通りすがりに見た時、ヒューマン中村さんが
一回戦を勝ち抜けたところだったので、ぱちぱち手を叩いて喜んだのさ。

全体的には、ざっくり見たところまさに”ちょうどええ”結果?
スギちゃんとキンタロー。はまあまあ、予想どおりに番組を盛り上げつつ、
惜しい感じで一回戦敗退、そしてひとこともしゃべらないあの人、
アンド―ひであきさんが勝つってのもなかなかステキだ。
Aグループのマニアックな戦いも楽しめたし、
BグループはR―1のR=「落語」のおもかげもしっかり皆様に見せつつ、
田上さんのがんばりも印象に残り、ヒューマン中村さんは
3度目の正直でついに最終決戦にコマを進めた、と。

最終決戦では、三浦マイルドさんの警備員姿、そして「ニシオカさんの言葉」
インパクトあったなー。でもね、オレはヒューマン中村さんのネタも、
すっごく笑ったよ。楽しかったー。しりとりで返すやつ、いいね!
アンド―ひであきさんもかっこよかったよ。それはマチガイナイ。

スギちゃんは一応キンタロー。ちゃんに勝ったことになるのかな?
オレ、ちょっと見直したよ、スギちゃんを。
やっぱり芸人として存在感あるんだな、てわかった。
そうじゃなきゃ去年準優勝できないし、今年だって、
決勝に残れないよね。スギちゃんて親しみやすいキャラだし、
自虐的なことばっかし言ってるからつい軽く見てたな、と思ったよ。反省。
なかなかどうして、したたかな芸人さんだよ。長い芸歴は伊達じゃないね。


ではここでヒューマン中村のネタをちょこっと。

「〇〇ぽい言葉~ギリシャ神話の登場人物ぽい言葉」から

「賢者バルサミコ酢!!」

「しりとりで返そう」から
昨日もそれ着てなかった?→たぶんあしたも着るよ
なんでチェックの服ばっか着てんの?→NOチェックNOライフ
おまえのこと友達やと思ってないし→親友やもんな
もしかして貰えんかったん?バレンタインチョコ→今年、喪中やったしな
彼女…とかいるわけないか→彼氏ならいるけど
きも!→もっと言って!!
お前、家で爆弾とか作ってそうやな→何個作ってるでしょうか!?
もう電話とかメールとかしてこないで→電報打つよ
一緒に街を歩きたくない→一緒に歩けるような街に変えてやろうぜ!
お前死ねば?→バイトあるしなぁ
生理的に無理!→理論上は可能!
この田舎もん!→・・・んだ。

いいねーーーー。好きすぎてほぼ全部いっちゃったよ、
そりゃあ、ヒューマンさんが言うからオモシロイって部分は、
ここでは伝わらないけどね。でもね、
この「しりとりで返しましょう」てシリーズ、
思い出しても笑っちゃう。ちゃんとしりとりになってるー♪てね。
生理的に無理!→理論上は可能!
これなんかもう爆笑したよ。

ああそうだ・・・もういっこ思い出した。
「どした?フラペチーノ?」もね(笑)
泣いてる子供に話しかけるっぽく言ってみよう、てやつね。

ホント、ヒューマン中村さん、
楽しかったです、ありがとう☆☆☆


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.02.11 22:30|R-1ぐらんぷり
riskumanohana.jpg

春はやっぱりお花でござるな、クマノスケ。
いいもん、落ちてたなー、やっぱり春だなー♪

「それ、作ってる途中のお花じゃないかぁ、落ちてたんじゃないよぉ、きっと・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「R-1ぐらんぷり2013激戦直前ガイド」
~歴代最笑ネタをプレイバック!~
ていう深夜の番組見たよ。

最笑ネタって・・・どういうふうに選んだのかな?
そこ、気になったしね。去年王者のCOWCOW多田さん、スギちゃん、
ときて、チュート徳井さん。やっぱりここで大爆笑だよ。
ヨギータ・・・たまらんな。
好き好き大好きだぜ。ずっと昔、ナイナイのオールナイトニッポンに
ゲストで来た徳井さん、”チュートリアル徳井”ではなく
最初から最後まで”ヨギータ”としてしゃべっていたのを思い出すぜ。
何回見ても笑えるヨギータ、
”師匠の車の走行距離”はおもしろすぎ。
なぜそこで車の走行距離なのか?
センスが普通でないヨギータ。
「えげつなーいせいよくやで~~~!!!」とよくゴールデンタイムの生放送で
叫べたもんだ。かっこよすぎる。徳井さん、天才。
キャラものってことで言ったら、なだぎさんの「ディラン」も
ステキだよね。こちらはそうだな、雰囲気としてはやはりなだぎさん、
職人的なすばらしさ。ていねいな仕事をなさってる・・・て感じ。
ヨギータ徳井さんはぶっちぎりでアホなところが「天才的」。
爆発力があるよ、アホさに(笑)
あとはねー、やっぱりあべこうじさん。好きだなー。
あのしゃべり。他の追随をゆるさないウザさ。光ってるぜ。
なんかずーっと聞いていたくなるよ。
ウザいのひとことでは不十分だよね、あべこうじさんの
しゃべり芸をたとえるには。スバラシイんだー、
テンポ、緩急、抑揚、強弱、間・・・いろいろ。
音楽聞いているみたいに気持ちよくなってくるからね。
(・・・あれ?佐久間さんは?なんで出てこないの?)

・・・で、あしたのR-1は、きっぱり!
ヒューマン中村を応援するよ!!
ガンバレーーー!!!
(しかし一抹の不安。オレが応援すると、ろくなことないような気が・・・)


※蛇足な補足。ウザいっていったらノンスタイル井上☆だけど、
井上はキャラ、その存在?がウザいんだけど、あべこうじさんは、
「しゃべり」が職人的にウザい、といったらいいのかな。
きちんとした「ウザしゃべり芸」というのか、技を感じるんだー。
ウザさにも種類があるんだなー、と思うわけだよ。
どっちにしても大好きさー(笑)


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

