--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.30 19:12|ピース綾部
kuromati.jpg

あのこたち、なかなか来ないねー。
待ってるんだけどな。

(ちょっと滞っています。
でも仕上げたい気持ちはあります。)

「しょうがないねー、道草くっちゃうんだよねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「坂上忍の成長マン」はテーマが
「オシャレ」の時、いいよ。

おもしろい。メンバーもね、大吉さん、若林さん、坂上さんが
成長マン=学ぶ方で、
教えマン=教える方のピース綾部さんが笑える。

「オシャレを語るならこのパンツで攻めろ!!」て・・・
前回のスニーカーの時も坂上VS綾部が。VSというより
坂上さんに強烈に当たられる一方の綾部さんがあわれ(笑)

教える人は他にアンジャッシュ渡部さんとマギーさん。

こういう時の渡部さんはまず、安定してる(笑)まちがいない。

前回スニーカーについて学んだ若林さんがその後、
ニューバランスのスニーカーを愛用、
各所で「おしゃれですね」と言われて
「悪い気はしない☆」てことで、
少しはオシャレに前向きな若林さんと、
ぜんぜんやる気のない坂上さん、そして
わけがわからん!?というままの大吉さんが、

今回はスウェットパンツを学ぶ(爆笑)
題して”トレンドに乗り遅れるな!!男のスウェットコーデ”

そういえばドン小西さんも「ごきげんよう」で
パジャマのようなスウェットを(ごめん)ジャケットと合わせていたな。ははは。

ジャケットにスウェットパンツを合わせた絵を見て
「おもらしをして急きょ着替えた人だ」と言ってしまう若林さんや、
「ホントに!?」と目が点になったままの大吉さん、
ひたすら苦々しい表情の坂上さん、おもしろすぎる。

綾部さんのはいているジバンシーのスウェットが6万円弱だと聞いて
「ええー!?」とのけぞる3人の姿は吉本新喜劇か、
もしくはなにかのコントのよう。

ま、ね。最終的には坂上さんはさわやかに着こなし、
若林さんは難しいサルエルパンツのスウェット版を
黒と合わせて、ちょい腕まくりなんかして・・・おお!
とかっこよく?見えてきて、坂上さんも驚く(笑)

大吉さんはちょーっと、最後まで乗り遅れた観があったのが
残念だったというかオモシロかったというか(笑)

オチは綾部さんがイジり倒されて、たいへんなことになって♪

セリーヌマン→一人搬入マン→カットマン

となった綾部さんだった。
最終的に出番をカットされた、てことね。

綾部さんて、まあ、顔ははんさむ、そしてしゃべりも達者、
でもちょっと、ちびっこなところ、なんだかしゃかりき感が満天なところ?
があるから、プっと笑えて。
各所でイジられるんだよね?
で、それがおもしろいの!
雨上がり宮迫さんが上手だけど、坂上さんもいいね。
イジりなのか恫喝なのか区別がムズカシーけどね(笑)




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.02 16:07|ピース綾部
risnikukyu.jpg
にゃんこのステキポイントはにくきゅう・・・
たしかにな。ボクらリスッコ族は前歯だよ。

(実はとても小さい細い手なので、刺繍も
細かくて・・・。)

「ロペくんのセンパイの前歯もかっこいいよねっ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

NexTというピースの番組で「ワシヅカミッ!」の2週目をやっていた。
MCとして綾部さんが非常によいお仕事をされているよ、これ。
又吉さんは芸人軍団のリーダーとして、芸人たちを
後押しをする立場で、これまた、良い感じ。

えーと、とにかく15秒のネタを、ブレイク寸前の芸人が次々披露。

これは相談に来た人の「お悩み」=お題に対する大喜利形式のお答え、
解決策・・・てことなんだな?15秒大喜利とか言ってたな。

説明がややこしくてなんですが、いい企画だよね。
がんばっている芸人たちの活躍場所になるし、
相談に来る芸能人もまた、なかなか味があるし(笑)

で。

AKB48の大家志津香さんからのお題(お悩み)は↓

握手会でファンに「一生この人についていこう!」と確信させる方法とは?

てこと。

大家さんといえば、オレはAKBについてほっとんど何も知らないが、
「もっとたりないふたり」でそのお名前を初めて知った。
山ちゃんが若林さんに教えていたのだ(笑)
「AKBでだれが好き?」という質問への答えとして
芸人的に(?)誰を選ぶと好ましいかというと、それはね
「大家志津香ちゃん」だよ、て山ちゃんは言ってた。

見ていてなんとなくその意味がわかった。
大家さん、なかなかいいぢゃないの?(笑)
EXILEのメンディーくんみたいなことかな?あれ?ちがう?(笑)

とにかくバラエティ番組大好きのオレからすると、
大家さん、なかなか楽しくて好感持てる。

今回の新発見はこの大家さんともうひとりというかもう一組、
「日本エレキテル連合」だよ。もちろん、このひとたちのネタは
今まで何回も見てきた。しかし、今回、MC綾部さんの
達者なお仕事ぶりで、、、この、ぶっとんだメイクと衣装で
とんでもねーネタをやるお嬢さんたちの素顔がポロリと見えて。
そのギャップがよかった☆

そうか。「鎧」なんだね?あのキテレツなメイクやネタは・・・
「鎧」をとると、なんにもしゃべれなくなっちゃうんだ?
「よ、よろいを取んなやっ!」て、あわてていたな、
名前を呼ばれたら、うろたえたり・・・
カワイイんだね、おキモチは(笑)がんばれー。

てことで、日本エレキテル連合のふたりも
なんだか前より好きになったよ。ははは。


ヒカリゴケ、新宿カウボーイ、ネゴシックス、シソンヌ、
阿佐ヶ谷姉妹、

他の芸人のみなさんも大健闘だった。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.28 16:14|ピース綾部
midosababijin.jpg
そうなんですよ、あの方はなんといっても
そこいらで評判の美人さんですからー。

(耳を薄く、本物らしく修正中で、あとは
一番苦労しているのがポーズ。体全体の形です。
目は途中段階、様子を見ながら足したり引いたり、
鼻と口とのバランスでもっとなんとかしたいところ
・・・体の模様は最後の方の仕事になります。)

「美人って、うらやましいなー、ボクもビジンになりたかったよぉ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

テレ東の「ざっくりハイタッチ」で

「突撃!芸人の晩ごはんin沖縄・今何の話してたんですか?」というのを
やっていたから、録画を見てみた。

吉本の沖縄国際映画祭が先日やっていた間の収録だな。
みーんな沖縄にいるから、ジュニアさん、フット、小藪さんが
ただ後輩たちの晩ごはんに突然おじゃましてお話を聞く、
という、そんなやつ(笑)

でも、けっこうおもしろい話が聞けた。

まず、ピース綾部、千鳥ノブ、ノブコブ徳井、の三人が
飲んで食べているところでは、

「綾部がラジオについて語る」というのが聞けたよ。

ノブ「綾部が『あんまりラジオ、好きじゃない』と言ってました」

ナイナイさんやさんまさんや、、、ちょっとハイテンションな人が
抜いてる、抜いてるのがおもしろい・・・と僕は思っているんです、
ただ、
僕は24時間抜けないんです。

と言う綾部さん。「笑っていいとも!」の”綾部名言”コーナーみたい(笑)

先輩方の前で大慌て、
「僕は!ラジオに向いてないって言ってるんです!」
と弁明?する綾部さんにジュニアさんがツッこむ。

「若山富三郎さんか!!?」

・・・よくわからない。すんません。

常にフルパワー☆な綾部さんは、
ゆったり自然体での「OFF」な感じのしゃべりができない、
と言いたいらしいが、ここで徳井くんが追い打ちをかける↓

「(綾部は)『僕がラジオやったら
それってテレビなんですよ』って言ってました」

一同手を打って爆笑。

ジュニアさんも容赦しない(笑)
じゃあ、やってみよう、普通に話しだして、
ええ頃合いのところで「綾部祐二のオールナイトニッポン」て言ってみようよ、
なんて。

笑えたです。

つづく。


※ところで関口メンディーさん、おめでとう!
昨日「ブラマヨとゆかいな仲間たち」見たから
思わず祝福のキモチ。EXILEの戦略にみごとにハマっている
オレだ(笑)EXILEにそれほど興味なくても
バラエティ番組のメンディー見て、好感持つ人、
きっと増える?ははは。でも、いいよ、メンディーくんは(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.13 20:57|ピース綾部
marosabatubonomi.jpg

ウサギずきんちゃんセットにとりかかるまえに・・・
ちょっといんたーばるーん(インターバル?)として
すぽーちー(スポーティー?)な感じのアイテムも
作っちゃおうと思ってね。白かな?赤かな?緑かな?
白に模様?・・・どうしよっかなー?
がじゅある(カジュアル?)なのがいいんだ、とにかく。

ところで、このところ村では風邪っぴきが多くて困っちゃう。
アタシはこれでも飲んで、、、元気だすぞ。
これ?これはね・・・梅じゅーすだよ。

「へ、へ~・・・。マロちゃん、最近難しい言葉を覚えてきて使うんだけど、
なんかちょっと間違ってるような???気のせいかな???」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

やっぱりオードリー春日さんて、和む。
そこにいる意味・・・は時々わかりづらいけどー、
いた方がいいな、と思う(笑)そのあたりを

「内村とざわつく夜」の最後で陣内智則さんやピース綾部さんが
つっこんでいて、おもしろかったよ。

陣内「あの、内村さん、春日が一言もしゃべってないです

春日「パーフェクト!」

綾部「同じ若手として聞くけど、どんなメンタルしてんの?
仕事の仕方、ゆるキャラじゃん!!

そうか・・・とナットク。オレはゆるキャラ、わりと好きだから☆
(えーと、今治市のバリィさんとか?好きです)
そうして見ると、春日さんは笑った顔がVTR中などによく画面に映っている。
まさに「ゆるキャラ」っぽい。笑って座っていればいいのか!?ははは。

しかし綾部さん、ウマいこと言うなー。
「とりあえずはなんかうまいことを返す綾部」て
誰かに言われてるのを聞いたことあるけど、、、たしかに。
春日さんとは真逆の能力をお持ちだ。
綾部さんは今週のアメトーーク「好感度低い芸人」にも出るらしい。
楽しみだ。

この「内村とざわつく」の今回は、ピース又吉さんの女装が
なんつーの?ブキミカワイイ?そんな感じでよかったんだよね。
遊園地のアトラクションの案内係だっけ?なんか性格よさそうに見えて。
そう、アレだよ、「ハンサム男爵」コントの妖怪、、、悪気のない妖怪、、、
そういう雰囲気(笑)
で、その反対に相方綾部さんは「ユウジむかつく!」と女性たちに
言われまくっていたわけ。演技なのにね、はは。さすが。
又吉さんとの対比でもあるのかな?
とにかく最近の綾部さんは「むかつかれ芸」みたいに、
いろいろなところでやられてるよね。主に「芸人報道」か?
宮迫さんだよ、綾部イジり、うまいのは(笑)
だからアメトーーク「好感度低い芸人」、
期待は高まる☆☆☆

かもめんたる槙尾さんの女装=マキ子、は今回もカンペキ。
女の子も負けそう。

意外に好きなのは陣内さん=トモ子。なんかいいんだよね(笑)
口が大きいところかな?あ!そうか、ちょっとバリィさんぽい?(爆笑)

ロバートでは秋山さん=アキ子が予想を裏切らずまたモンスター級の
インパクトだったが、あいつ、ひろし、、、山本さんだよ、
「いい芝居してた!」と内村さんも言ったが、
オレはそこんところ、本当に褒め称えたい。ひろしブラボー。
ロバート内でのひろしのツッコミはたいしたもんだ、
と常々、オレは思ってるし、、、今回の演技はまたまた、
よかったなー。


※おもしろすぎて何回も見ちゃってる「ブラマヨとゆかいな仲間たち」
ピエール瀧さん編はね、とりあえず言いたいのは、ブラマヨが
「歌をうたいたい」と思っていたとは!?・・・てことだよね。
ピエールさんが「ずーずーしい!!」と言ったのも笑えたなー。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.17 19:19|ピース綾部
hanakoribotatiwan.jpg

これを一部に使って・・・
タティングレースのお花を編みたいです。
できるかな・・・

「やってみて?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「ひとり暮らし長~い芸人」は、
次々と出てくる「一人暮らし用語」が笑えた。

「寝室殺し」「酔いどれアマゾン」「フローリングオンザライス」
「バスタオルうずめ」「寝室マゴマゴ」「ダンボール置き置き」、、、

「寝室殺し」をはじめ、有吉さんの考えた用語がやはり秀逸☆
あだなつけるのがうまかったのは伊達じゃない。
中でもバカっぽいようで一番ワハハ!と笑えたのが、
一人暮らしあるあるとして、賞味期限が切れた饅頭などをガブっと
チャレンジ的に食べてみてペっと吐き出す、という行動を表現したこれ↓

「一か八かまんじゅう」

笑ったあとにちょっと哀愁がただよう。スバラシイ。
なんだかこの「一か八か饅頭」を入れて川柳が作りたくなるくらいだ(笑)


こんな調子でうまいこと言ってる人が気になる本日。
「今でしょ!」でおなじみ、東進ハイスクール林修先生の
この大ヒットについて、
「今でしょ!」大ヒットの理由
というラリー遠田さんの記事をYAHOOニュースで読んだ。
ラリーさんの本、買って読んでるくらいオレは好きですが、
これもさすがの頭の良さ。
一発ギャグのような「芸」としての完成度の高さ
表情の作り方
・・・ナルホドである。
ただ、ここでひとつ単純な理由を勝手に付け足したい。
ずーずーしいの承知で。
えーとね、
誰でもひとつくらいは「あー、あれやらなきゃなー」と思っていること
があるので「いつやるか?今でしょ!!」とあの顔で言われると
ドキっとしたり、イラッときたり、、、てことじゃね?
ということです。

「問いを投げかけられるとそれを無意識のうちに考えてしまう習性」
というところから遠田さんは説明しておられますが、
オレのバカ的感覚としては、母親に「はやくお風呂に入りなさい!」
「宿題やりなさい!」と言われて「今やろうと思ってたのにー!」と思う時の感じ?
・・・くらいですね(笑)
なんだかなじみのイラつきが速攻で心にインパクトをあたえる
ような気がするんだよね。

そんなわけで爆笑だったのが意外な素顔を見せてくださった
「いいとも増刊号」での林先生。多くの人に「ウザい」「むかつく」
と思われている、とご自分で言って笑わせてくれたよ。
「林修 むかつく」で検索した事がある人、でアンケートをとり、
5/100を的中させた林先生だった。
意外な素顔、てのは、
お医者さんである奥様には「とにかくおとなしくしていてほしい」
と釘をさされている、とか、
すごくいいかげんで部屋がぐちゃぐちゃなので
泥棒に入られてもすぐに気づかなかった。
そして警察呼ぶ前に汚い部屋ははずかしいな、と思って片付けたら
警察の人にめちゃめちゃ叱られた、とか。

2匹目のどじょう、てことで、
次なるヒットを狙ったフレーズは、

「だれがやるの?君だよ!」

だそうです。全体的におもしろい人だよ。


最後にもうひとつ。いいこと言ってるなー!と感心した件を。
芸人にとって“男前”は得か損か? ピース綾部が見解を語る
これですな。

『よしもと男前ランキング2013』で首位を獲得した際の
インタビュー全文から気に入ったところはこんなところ。↓
※追記に続く

続きを読む >>

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

