--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.10 18:52|Hi-Hi
kuropangenki.jpg

パンダのぱんたろうくん、
元気そうだねー、、、
パンダ村も暑いのかなー?

「暑中お見舞いっていうの?はやすぎかな?行こうかな?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ハマ3」、、、Hi-Hi、新宿カウボーイ、COWCOW、
のところを見た。今週はいよいよウーマンラッシュアワーも登場。
ダイノジは2回目?またなんだかおいしそうなこと、プレゼンしていた。

Hi-Hiは上田さんが「Hi-Hi上田がハマっている世界の不思議」を・・・。

世界の不思議って言っても、上田さんバージョンだから、
テキトー風味で楽しい。

ハマ3・・・「ピラミッド」クフ王の墓はじつはクフ王の墓なのかどうか?
これがいいかげんな話で、壁に「クフ」て落書きがしてあったからなんだって!
ホント???

ハマ2・・・「とにかくデカい石」

ハマ1・・・「クリスタルスカル」

「これはー、もう!不思議!!」とか言ってる上田さん、
テキトーすぎて大笑い。
上田さんが言うには「世界の不思議」がけっこうテキトーなかんじに
まとまってるのが楽しい、ていう。変なオススメの仕方で。

「眉唾」っていうニオイがする話も多いからね。
そこがおもしろいんだけどね。オレもたいがい好きだから、こういうの。
荒俣さん澁澤さん的な、、、「博物誌」的な本大好きで読んでるからわかるよ、うん。
上田さんもきっと読んでるんだろうな、と思って(笑)

そうだ。「石ばっかり」と神田さんが言っていた気がするが、
この手の話、石の話が多いから、そこも好きなんだ。
「えー!?ウソだろー!?中に小さな魚が泳いでいる石が中国にあるって!?
透けて見えるまでうすーく削るってー!?」・・・みたいな話(笑)
ついでにオレは水木さん的「妖怪」の話も好きだよ。
「妖怪あずき洗い」なんて大好き。「ざざざーっ」て小豆を洗ってるのさ、
なぜだか知らないけど(笑)「ゲゲゲ」の映画では
ナイナイ岡村さんが演じていたと思うよ。ナイスなキャスティングだ!
と思ったものだ。どうでもいいこと言ってるけどね。ははは。

話戻して、Hi-Hiね。
おいくつになってもオトナゲないのが魅力の上田さんらしい
プレゼンで、個人的にとても和んだよ。

Hi-Hiも漫才、がんばっているのかな?なんてチラっと思ったりもしつつ。
昨日の今日なんで。


そういえば。「全人類を笑わせろ・爆笑!ロックオン」
ていう番組も今見てるけど、楽しいね。

お年寄り、若者、外国人、すべての人々を笑わす、
というチャレンジをしたのは、

パンクブーブー、ジャングルポケット、バイきんぐ、くまだまさし、
うしろシティ、なすなかにし、ウエストランド、
日本エレキテル連合、ロッチ、、、といった面々。

全制覇したのはくまだまさしさんだけだったかな。

ロッチ、ジャンポケ、うしろシティはそれなりに活躍。
パンクブーブーもね、まあ、まあ・・・。

ウエストランド、日本エレキテル連合はダメだったなー(笑)

「東京☆漫才コレクション」みたいにナイツ塙さんに解説して
もらえばたぶん、「若いんだよ、まだ。」ということになるのかな?
スパナペンチの時にそう言ってた気がするが。

思い出したけど。あのときの
S×Lとウエストランド・・・小さい方がすごくなんというか・・・
キャラがかぶっていたなー(笑)

えーと、S×Lの酒井啓太くんとウエストランドの井口くん。
そっくり!?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.06.25 18:59|Hi-Hi
tiryakirisyaki.jpg

いや「焼きドングリ」じゃあないよ?
銀を焼くに決まってんじゃねーか。
それにしても、おまえは年中ドングリ持ってるな?
?しっかり貯蔵しているから?まかせろ?だと?

「えらいねー、リスボー。栗もあるんだ?はははっ!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「キイタハナシ」第2弾、見た。
前回はー、ハッカーの話、麒麟川島さんの聞いて来たお話、
こわかったが、今回さらにこわいこと言ってたよ。

司会はオードリー若林さん、そして関根さん、Amiさん、博多大吉さん、
川島さん、友近さん、Hi-Hi上田さん、がご出演。

「とんでもない体験をしたけれどテレビ出演はお断り、という人に、
芸人がテレビカメラなしでガチ取材、聞いて来た話をスタジオで披露する」
・・・そんな番組。前回の放送は好評だったということだ。

芸人の「話術」がものを言うところがポイントであるが、
カメラなしで話を聞いてくるという取材方法は、考えてみたら
お金がかからないのかな?と思う。エコロジー?よいシステムだな(笑)

友近さんの取材してきた「大物政治家の元愛人」の方のお話は、
下世話な興味を掻き立てる一面はもちろんありながらも、
「実話」だとすると、政治家って人々はどんな人間性してんの!?
という驚きがあったよ。愛人がうんぬん、てことではなくね、
エピソードがいちいちスゴイから。
その政治家が誰なのか?ということは絶対に明かせない
という前提での話だったが、オレは年数などから、
もしやあの人では?・・・と目星がついたぜ(笑)
何かまずいことを言ったらイカンので、スタジオで
話を聞いている若林さん、川島さん、大吉さん、、、たちには
そーーっと友近さんがその政治家の名前を見せたんだが、
そのときの反応でもわかったな。
(たぶん大吉さん・・・マズイこと言ったよ。笑)

麒麟川島さんの「ハッカーから聞いた話」は、
前回よりさらに踏み込んだ、オソロシイ話であった。
YAHOOID流出事件や、、、これは正確には流出と言うより、
ハッキングされてしまった、てことだが、さらに身近な怖さは、
スマホの「無料アプリ」の危険性について。
これは自分が気を付けていたとしても、一緒にいる誰かの
スマホがやられていれば、情報などは筒抜け・・・
だから、警察の会議ではスマホ持ち込み禁止だという?

若林さんは「トイレに全裸で閉じ込められた」人に話を聞いて来た。
これは別に誰かに閉じ込められたのではなく、自分で引っ越し作業している時の
ハプニングであるところが恐かった。どんなハプニングが起こるかは
予想できないんだなー、てところがとっても身近。

最後のHi-Hi上田さんはネパールにまで出張して取材。
殺人事件の冤罪の被害者、の方にお話を聞いて来た。
上田さん、なかなかのお話上手で。
これからもまだまだHi-Hiにはがんばってほしい、と思うよ。

オードリー若林MC=ケイダッシュステージ=バーター?
という連想は頭に浮かばないでもないが、
だからどうした?だよ。なんでもいいから
Hi-Hi、がんばってね。


※「バチバチエレキテる」の生放送が楽しみな本日です。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.30 20:27|Hi-Hi
tirukasigoi1.jpg

菓子か。悪くない。うまいし。
形を参考にしてくれってか?
うむ・・・わかった。
ゴイタロウ、心配するな。考えるさ。

「食べて食べて?まずはね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「爆笑レッドカーペット」・・・

SSC、だっけ?すごく短いネタ、スーパーショートカーペット?
この部分おもしろかったなー。ハイキングウォーキングも
妙にキメたスーツ姿で、どーでもいいこと(スマン)やってるのが
非常に良かったしね。Qちゃん大好き。松田さんは男前だしね。
ふたりで並んで黒スーツ姿だと、ハイキングウォーキングは実は
ふたりとも男前なコンビだ、ということがわかるな。なんか満足。

いきなりピンポイントに私的好みに走ってますが。
楽しみにしていたHi-Hiはやっぱりよかったな。
「ちょっとこっちこい!」て上田さんが言って、岩崎さんが行くと、
「おまえ、今日がんばってつっこんでるな♪」てこっそり(?)
言うところ?「こっちこい!」のニューバージョンかー、て喜んだよ(笑)

ハマカーンはね、何回も見てしまったのはカーペットに流される時の
浜谷さんの足。なんか流れるような動作で(笑)一歩ひいて
こっちを向いて「ゲスのきわみ!」でしょ?あの足を引くっていうか開く
タイミングがおみごとで、ワーワー怒ってる様子と対照的で、すごく笑える。
ワーワー怒りながら神田さんときっちり揃ってお辞儀するところから
すでに笑えるんだけど、カーペットが流れだすと同時に絶妙に
バランスとって足をかまえる浜谷さんがツボだったんだよね。
マジメなんだかフマジメなんだか?おゲスなんだかケナゲなんだか?
ていう浜谷さんの妙なキャラがよく伝わってきたよ。あの足で(爆笑)

ネタが短いから、みなさんは最初の一言から
無駄なくおもしろいこと言ってくるんだけど、
新宿カウボーイの「おもしろいところはみなさんが探してください」とか
エルシャラカーニしろうさんの「いや~、ことわざ得意やわ~」とか、
たまらんおもしろさ。

やっぱりこんなにぎっちりネタが並んでいると、好きなところ以外は
なかなか集中して見れないから・・・なんかやりながら
音だけ耳に入ってくる感じになるんだが。
そこで、今回思ったことがひとつ。

「声」だよね。

音だけを聞いているとなおさらはっきり感じるんだが、
なにかしらブレイクしてるっていうか華のあるコンビは、
コンビのふたりの声がとっても聞き分けやすく、
見てなくてもよくキャラが伝わってくるよ。

ハマカーンは浜谷さんと神田さんの声、まったくちがっていて頭にもすぐ浮かぶし、
ノンスタは石田さんの声は特徴あるし、井上☆の声もウザくてはっきりわかる(笑)
(井上の好感度はゴキブリの一個下だったのか。一個上かな?て思ってたよ、笑)
Hi-Hiもそう。上田さんの声って好きだし(笑)「パスタ巻いてる?」て、あの声でなくちゃね?
岩崎さんの声がまた、いいコンビって感じで上田さんの声に相性いいと思うんだ。
ニッチェもね(笑)。江上さん好きだー。相方さんの声もいいねー。
音だけ聞いていてグイグイ来たのはやっぱりウエストランド井口くんだし。
すごいね。井口くん。なんか鬼気迫るものがあるな(笑)

うーん、なかなか全部は思い出せないけどー、
深夜のトライアルからも何組か出演していたなー。
ダブルネームは「カムバックレッドカーペット」で
「勝手に入って来るシリーズ」、
さらに「小林旭」までハモって来ちゃってたよ☆。
しかもコブクロだよ?「桜」っていう選曲もいいとこついてる(笑)

FUJIWARA原西さんもよかったよね。
(川口春奈ちゃん、まさか”チクビの席替え”やってくれちゃうとは。カワイイ)

そうだ。「なすなかにし」・・・そんなわけで「声」かな?
て思ったんだよね。「ブラマヨとゆかいな仲間達」で渡辺正行さんが
若手として連れてきていて「これからどう売れていくか?」て言ってたの思い出して。
ふたりの声が本当に似ているから・・・どっちがしゃべってるか分からないくらい
声としゃべり方が似てるから、
なんとか違いが出るといいのにな?と少し思ったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.08 22:42|Hi-Hi
risbohanemiga.jpg

わっかとりますぜ、おやびん。
おやびんは製作中、、、クマノスケとボクは
お手伝いするでござる。

「そうだね、とりあえず、おやつ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

Hi-HiのANNゼロ、終了するのかぁー。
さびしいなー。誰が新しくパーソナリティーになるのかな。
お笑い系かな。まさかアルコ&ピース?てこともありうるよね。
だって、今年に入ってもチラッと寝る前に聞いたもんな、
アルコ&ピースのANN0。ダイノジ大谷さんもやってたし、
いろいろな人がお試し的に登場してるから、、、
ハライチ、ロッチ、ハマカーン、ラブレターズ、色々予想してみる。
まさかのオリラジ復活とか?・・・ないか。

ここまで言ったところで「まさかな?」と思って検索してみたら
こんな記事が・・・!
予感的中だよ。でもま、的中っていうほどでもないかもね。
そんな雰囲気出てたってことだよ。アルコ&ピースのラジオ、
なかなかいいな、て知ってたさ。現ANN0の中からは、
火曜日の「久保ミツロウと能町みね子のANN0」これだけが1部に昇格。
うーん、これもナットク。1時からこの久保さんと能町さんのラジオが
聞けることになるのはうれしいことだよ。
しかしな、キビシイ世の中じゃ・・・。
2部から1部に昇格した歴代パーソナリティーは、
ナイナイ、ロンブー、福山雅治、電気グルーヴ、土屋礼央、、、
などホントに歴史に残る人気者のみなさん。
オードリーは1回くらいANNRをやって、すぐに土曜日の1時からを
まかされたから、それもすごいっていえばスゴイ。

は~、めまぐるしい。
ナイナイとオードリーにはずっとつづけてほしいと願うばかりだ。

Hi-Hiのオールナイトニッポン0おもしろかった。
あと3回?・・・がっかりだよ。
「恵比寿の隠れ家的バー、隠れすぎだろ!」とか、上田さんカワイイ。

このラジオが終わっちゃう件、岩崎さんはひと月ほど前から、
マネージャーさんから聞いて知っていたが、マラソン前の上田さんには、
あえてそれを知らせなかった、てこと言ってて。
「上田さんはナイーブだから」・・・だって。
反抗期でもついお母さんとしゃべっちゃってたし・・・て、なんだそりゃ(笑)
そんなわけだから、本当に上田さんは最近知ったらしい。
「ナイーブでカワイイタイプだから」・・・元気出して、
これからもテキトーにがんばってほしい(笑)

そうかー。今、最後まで録音聞いてわかったよ。
番組の始めの方では誰が新パーソナリティーになるのか、
Hi-Hiのふたりはわかってなかった様子だったのが、番組エンディングで、
サンケイスポーツ朝刊で読んで知ってしまうわけだったよ。
「アルピーかぁ・・・『忍者になって巻物をとりに行きたい』で
おなじみの・・・僕らと同じ木曜日をやるわけですね・・・」

上田さん、岩崎さん、「無言になりそう」になってたけど、
ちゃんとあの「忍者ネタ」のこと言うあたりが、
さすがFKDのお仲間だよ。フクザツだよ。
えーい、こうなったらハガキ職人になってガンバレ(笑)


ところで、きのうFKD48のこと言ってて、思ったんだよね。
オードリーの「ちょこっとアイドル育成バラエティ スタート・スター」は
テレ東のマニアックな番組だけどー、毎回呼ぶゲスト芸人がいいよ☆
なんかFKDっぽい感じの人ばっか来るから、オレはそこのところが楽しみ。
今週のラブレターズもよかった。彼らは若い?のかな?
オードリーがお兄ちゃんぽかった。ネタが「校歌斉唱」だもんね。
「♪にしおかちゅうがっこー!!」とついでにマネするオードリーふたりが笑えたよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.02.17 19:12|Hi-Hi
tiruginbubu.jpg

手伝いに来た?ありがとうな・・・と言いたいところだが、
どう見ても遊んでいるな、ブブタ。
ちょっと休憩して考えていたところだから、
まあ、いいさ。作業には休止も必要。

「ぶぶっちゃん・・・何してんのー・・・。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

Hi-Hiは、ふたりとも東京マラソン走るのか?
そうかー、オールナイトニッポンゼロの関係でー。
「オールナイトニッポン45周年特別企画!!
曜日対抗!魂の"東京マラソン"0!!」
・・・なるほど。福山雅治のタマラジとのコラボ企画か。

それでわかったよ。
久しぶりに聞いたら、上田さんがマラソンの練習の話をしていたから。

おもしろかったのは
上田さんの実家のアパート「上田荘」に住んでいる
岩崎さんが家賃を払いにいったら、上田さんのお父さんから
息子上田さんへのマラソングッズを託されたっていう話。
上田さんのお父さんは趣味がマラソンなので、
東京マラソンに出場する息子の役に立ちたかったらしいが、
そのマラソングッズが・・・(笑)
軍手とかダルダルに使いこんだ感じのスパッツ?
そしてそのスパッツにはヒミツのポケットが?
何をいれるのかというとー、
「羊羹」を入れるんだって!!
小さい羊羹。
お父さんもおもしろい人なんだね、上田家。
その上田家からはなんと、兄さんが、
スペシャルウィークのゲストとして出演するってことだよね?
マラソンのちょっと前の放送かな?
おもしろそう。

その日は、バレンタインだからとクッキーを焼いた岩崎さん。
ナイナイのところに差し入れしたらもう、岡村さんに完全に
思いこまれたんだよね。オリラジあっちゃんと同じ「組合の人」であると(笑)
岩崎さんはクッキーを焼く趣味があるってこと、まあ各所で言ってたんだけど、
岡村さんに言わすと、あんなにイキイキ大きな声で挨拶しにきたのは
はじめてだ、て。普通の男とはちょっとちがう、あれは・・・あれやね、てことに(爆笑)
大変だ。岡村さんは思い込んだらしつこいよー。

しかし、「前説王」。残念。
インスタントジョンソンが勝ったよ。
インスタントジョンソンもおもしろかったから、いいけどさ。
Hi-Hiおしかったなー。

それで思い出した。
勝ち負けとはそういうもの、てなカッコイイ発言、
R-1優勝の三浦マイルドさんがツイッターで言ったとか言わないとか。
ヒューマン中村さんの勝ちだろう、ていう発言に対してだが、
ヒューマン中村さんと三浦さん、仲良さそうだったな。
今までも戦ってきて、現在のところイーブンなんだってね?
とにもかくにもあの時審査員が全員三浦マイルドさんに投票したことは
まぎれもない事実。それはもうあとからどうこう言ってもね・・・。

あれから、オモシロイ番組があんまりないから、
R-1の録画見てずいぶん楽しんだが、
ホント、今回はアンド―さん、三度さん、岸さん、キンタロー。、スギちゃん、
ヤナギブソン、えーとあの自衛隊の人、高本さんか・・・バラエティに富んでいて、
とっても楽しめるんだよね、、、
で、一番「惜しい!」と思ったのは繰り返し見たら、
田上よしえさんだったなー。オレはヒューマンさんを応援してたから、
いったんは「わーい、ヒューマン中村勝ち抜けたー!」
て喜んだけどね、冷静にあとから見たら、
三枝師匠の言うとおり、だよ。
田上さん、がんばってたーーー!!!
スバラシかったーーー!!!
と言いたくなりましたとさ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。