--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.16 22:01|野性爆弾
riskiuri1.jpg

暑い時はね、きゅうり!!
これもいいよ!きゅうりには
ぜんっぜん栄養無い、なんてこと
言われたりもするけどね、
夏野菜だよ、夏には夏野菜!
熱中症とかに何かしら良い水分とか、
身体に摂れるんだよ、あとね、
単純に、おいしいから!!

「そうだね、かりかりぱりぱりぽりぽり・・・今ねお味噌つけて齧ってるよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「流れ星」・・・がんばってるなー。
「日10演芸パレード」の勝ち抜きキャスティングバトルね。
「5GAP」「あばれるくん」と共に勝ち抜いていた。
しかも1位で。ちゅうえいさん、なんかしらないけど、
なにがあったのか?なかったのか?わからないけど、、、
今年のちゅうえいさんはあの「おバカ」ギャグのキレがちがう。
また言うけど、顔も変わってきている気がする。
どこか微かに悲壮感、、、?哀愁、、、?そんなものすら
漂わせた今までと少し違うお顔をしている。よくわからない、
よくわからないが!応援する!(笑)
ちなみに4位はすち子&真也5位はウーマンラッシュアワーだった。
ウーマンラッシュアワーの「やつあたり」ネタ、やっぱりオモシロイ。
パラダイスくんとの息もぴったり。いいコンビだ。応援したい。
村本くんは「応援とかなにそれ?」
と言いそうだけど、勝手だろ?(笑)


ところで、このところ「ごきげんよう」での小籔さんと
ジャングルポケットを見て楽しんでいたが、、、
小籔さんは「コヤブソニック」というイベントを今年も開催するので、
その関係でYAHOOの記事にもインタビューが出ていて。
これを読んで少し感動した。↓
<私の恩人>小籔千豊 一晩中説得された…今があるのはあの後輩2人のおかげ

「恩人」が後輩だったこと、そしてその後輩が
野性爆弾のロッシーとシャンプーハットの小出水さんだったこと、、、
小出水さんについてはそれほど詳しく知らないオレだが、
野性爆弾のロッシーは大好きな芸人さんだからね。
ロッシーがこう言ったのかー、ええ話じゃー、と心にしみたぜ(笑)

ちょっと失礼して一部分をご紹介↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・~いぶかしく思いながらも、ロッシーの家に行ったら、
缶ビールがわんさか用意されてるんです。
みんな貧乏やったし、ビールなんて、そうそう買えるものじゃないのに。

 その後、仕事を終えた「シャンプーハット」小出水も終電で駆けつけて、
3人で飲んでたんですけど、何と言ったらいいのか、
ふと、場の空気が変わったんですよね。
ほんで、2人の方を見ると、意を決した顔で
「辞めんといてください。小籔さんは絶対に売れます」と。
あとで聞くと、劇場スタッフ経由で解散の話を聞きつけた2人が、
いてもたってもいられず、こういう場を設けてくれたんです。
 
本来、後輩から先輩に言うべき言葉ではないのかもしれません。
それを承知で、それでも言ってくれた2人。
翌朝5時、小出水が始発で仕事に行くまで、
延々「辞めんといてください。絶対売れます」を繰り返されました。

 ロッシーの家に行くまでは、完全に辞めるつもりでした。
でも、一晩話をしたところで、思ったんです。
こんなにエエ人間に囲まれてできる仕事はなかなかないやろうなと。
そんな人らと別れるのはもったいないと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後輩が先輩に勇気出して言ったのかー!
と、そこんところにも感動したのだが、
後輩にそんなに言われる小籔さんは
そりゃあいい人に違いないわな、とも思ったわけで。
小籔さんとジャンポケが一緒のところを
じっくり見た後だっただけになおさら納得がいったんだよね。

「ごきげんよう」での小籔さん、上手かった。
芸人さんの具体的な方法とかはオレにはよくわからないんだけども、

ちょっとした一言だったり、リアクション?いろいろなことで
微妙に後輩を印象づける・・・というか、
結果として小籔さんもジャンポケもイイカンジに見えていたから。
MC小堺さんが素晴らしいのは言わずもがな、だし。
「ほんとうに気持ちのいい先輩と後輩です」ということを、
さりげなく、イヤラシクなく、でもはっきりとおっしゃる。
まさにお昼の番組ならではの明るさ。
それは、出演者小籔さんやジャンポケの気持ちを
きちんと汲んでいるってことでもあり。

余談だが。そういったことで言えば小堺さんはジャンポケの武山イジリも
上手かったな。ジャンポケ的には武山さんがひとり印象が薄い
ところをなんとか「押して」いて。それを大変上手に
サポート☆していたよ。笑えた。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.01.29 19:40|野性爆弾
tiruhb1.jpg

「はあと」ハート・・・こんな感じのハート型とな、あいつら、ハナコとマロマだよ、あいつらのやっている、なんたらレース、タティングレースか?、とを合わせてみたらどうだろうか?なあ?クロ吉?訊いて来いよ。こういう「はあと」に合ういい形ができないかってことをよお。コラボだよ、こらぼ!こっちも少し形を考えるからよお。ふう~っ。キャラメルペンダントで悩んじまったから、まあ、ちょっと気分転換だよ。

tirhb2.jpg◇◇◇ハートペンダント◇◇◇

「ガッテンしょうちいたしましたあ!訊いてきまっす!このハートペンダント、参考のために持っていきまっす!!」(クロニャン)

niyannss.jpg
ぽちっとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記
line_1.gif
tirumaru2n1.jpgオレがオヤヂかどうかはおいといて、実際、花だのケーキだのばっかしだとなんかしっくりこないってわけで、オレの好きなことを語っちゃうぜ。トンテンカンと仕事がすんだらやっぱりあれだ、ビールでものんで録画しておいた「てれび」をみるのさ。ジャンルはいろいろだけど好みはまあ、お笑いを中心としたバラエティー番組だな。

今朝ぐうぜん見かけたフジテレビの番組「からだの不思議ミラクルTV」で
野生爆弾のロッシーが活舌を直す、ての見たよ。
まずどのくらい活舌が悪いのか?てことで、宅配ピザを電話で注文するんだけど、
名前を「シロノです」て名乗って何回正しく聞き取ってもらえるか数えたんだよ。
10回中1回だったよ、「シロノさんですね?」てわかってもらえたの。
なんで活舌が悪いかって、原因は主に歯並びなんだって。
ロッシーの歯並びを見てもらったらすごいことが発覚。
前歯がとくにひどくて一部分が2列になっているんだよ。
それでそこの内側の2本を抜いたりして、歯並びをととのえたら、
また宅配ピザの電話注文。
今度は10回中8回!聞き取ってもらえたよ。
ロッシーさんは活舌が悪いところも笑えてよかったけどね、
まあ、しゃべり方はあんまり変わってないから、よかったよ☆

それで思いだしたのが、昨日ちょっと言っていたロッチのコカドさんだよ。
「笑っていいとも!」でいっつもタモリさんにしゃべり方をイジられてるけど、
やっぱり、歯並びに問題があるのかなあ?てさ。
今週もチョコレートの名前、ちゃんと言えたら食べられる、てゲームで、
ブブーってなってたもんな。
でもコカドさんもしゃべり方がすんごくおもしろいから、変えなくていいけどなっ。
「ちょっとまってくださいよ~!」て”こんにちわ根岸”好きだぜ。
「こにちわ~!」ってもっとやってね、とお願いしたいぜ。

そうそうこの「からだの不思議ミラクルTV」て今日やってたのは、
宣伝なんだな。がっかり。2月1日におもしろそうなこともっとやるみたい。
VTRにオードリー春日さんとかハイキングウォーキングのQたろうさんとか出てたもん。
リアクション芸の達人たちの秘密を脳波を計ったりして解明するって。
(出川さんもでてたよ)

脳波で本音を暴く!柳原可奈子が「本当はおもしろくない」と思っている先輩芸人は?
ていうのもおもしろそうだな。
先輩芸人ていうのは、ダチョウ倶楽部、劇団ひとり、有吉弘行、ノッチ、だって。
でもお・・・、計らなくてもなんとなくすでに予想できる気が・・・。

足ツボと内臓の関係、もおもしろかったよ。
小腸の足ツボをおしたときは本当にバリウムが動いていくのがはっきり映っていた!

ねこ舌は食べ方に関係がある、てのもナットク。
猫舌の人はパクっと食べるときに、舌が食べ物をむかえにいってるんだって。
だから食べ方をかえると猫舌は直るって・・・。


昨日は金スマのスリムクラブのところ見たよ。
出てきてすぐネタをやっていたよ!

「いやあ~外はもう冬だな~」
「・・・ホー・・・ホケキョ・・・500円です・・・」
「え?」
「ほんものと思いました?」
「思いませんよ、逆の立場になって考えてください、いきなり知らない人に、ホーホケキョ500円です、と言われて何て思います?」
「森に行く手間が省けたな、って・・・」
「思うかい!もういいよ!」

てやってた◎。やはし、真栄田さんのあのおっそろしく間をあけたあとの
「ホー・・・ホケキョ・・・500円です」がウケたぜ。声があれだし。

中居くんの「どうなの、どういうことなの?二人は本当におもしろい人たちなの??」
の質問に真栄田さん「お答えいたしましょう、日によります」て。はははー。

今夜気になるのは、
「めちゃ2イケてるッ!」岡子復活かま騒ぎSP…いいね、これは。ひさびさの岡子さんだよ。
「嵐にしやがれ」千原ジュニアがテレビ初!企業秘密公開「1人しゃべりの極意」を嵐に伝授!…見ないとこれは?!
そして「AFCアジアカップ2011決勝」 日本×オーストラリア…眠いけど…!
土曜日の夜はオードリーのANN★


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

「ポチッとしていただけるとうれしいぜっ」
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
hanako2b2.jpgハナコのオススメ本

勝手につづいています≪祝≫「マンガ大賞2011」ノミネート…1/27でYAHOOの投票「あなたが選ぶ大賞は?」は終わりでしたね。ワタシの応援する「三月のライオン」は1675票で1位です。賞が決まるのは3月下旬だそうですね。…ということで、チル丸さんの強力なご推薦もあり、「3月のライオン」羽海野チカさん(著)です。ワタシも大好きです。とくに5巻、つらい話もありましたが、かわいらしい絵柄と、一筋希望のあるストーリーで、泣きながらも無事に読めました・・・。ひなちゃんが和菓子を考えるところなど、好きです。キャラクターではなんといっても「親友」二海堂くん、そしていつもでてくる先輩棋士のスミス&一砂さんコンビ、いいです・・・。
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今は、「本について書いた本」が大好きなワタシが思いついた本を並べています。

「若い読者のための短編小説案内 」(文春文庫) 村上春樹さん(著)です。村上春樹さんの著作にもこんなステキな読書案内があったな、と思い出しました。「自らの創作の秘訣も明かしながら」ということで、村上春樹さんの小説が好きなワタシには興味深く、楽しめた一冊です。
若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)
「アメーバのように。私の本棚 」(ちくま文庫) 中野 翠さん(著)です。中野さんのコラム、エッセイは電車のなかなどでよく読みました。楽しいです。この本はここ20年間に書いた書評から選んだ「ベスト・オブ・中野書評」だそうです。
アメーバのように。私の本棚 (ちくま文庫)
「作家の値段 」(講談社文庫) [文庫] 出久根 達郎さん (著) です。本のこと・・・ていえば出久根 達郎さんかな?と思い出しました。古本屋さんをやっていらしたのですよね。本のこといろいろご存知なんですね・・・。おもしろいんです、この本。
作家の値段 (講談社文庫)
「林真理子の名作読本 」(文春文庫) [文庫] 林 真理子さん (著) です。林真理子さんが選んだ54冊もの本・・・。読書案内というのでしょうか?とってもとってもおもしろい本でした。
本のことを書いた本といえば、三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」(ポプラ文庫) 。こちらもオススメです。
林真理子の名作読本 (文春文庫)
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
「ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ」 (ヨシモトブックス) 吉田 敬 さん(ブラックマヨネーズ) (著) です。ブラマヨ吉田さんのこんな本はいかがでしょう?って、言ってくれよなっ!とチル丸さんより。
ワタシも読んでみようと思います。
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (ヨシモトブックス)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

