--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.22 23:59|キャプテン渡辺
moisakanatya.jpg

水族館みたいだねー、
これはシルバーの枠だけれども、
作れないねー、もらったんだよね、うれしいな。
磨いちゃうよ!

「うん、磨いてね。お魚、いいねー!!」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

キャプテン渡辺、「ウィニング競馬」でお元気そうで・・・
ひそかに、そして静かに、うんうん、とうなずいているオレですが、、、
そうそう、ジャンポケ斉藤さんがいい人で、なごやかで(笑)
よかったなー、と・・・

TAIGAさんていうR-1ぐらんぷり決勝に出ていた芸人さんも、
お元気そうでよかった・・・
オードリーのラジオで、若林さんが海水浴に行ったエピソードの中に
TAIGAさんが出てきたよ。
「R-1でハネなかった」なんて、言っちゃってた若林さんだが、
TAIGAさんにもがんばってほしいなー、、、

じゅんいちダビッドソンさんもね、あ、今は「無回転屋じゅんいち」か、
W杯終わっても、まだまだ、テレビで見たいよ・・・

佐久間さんもなー、テレビにもっと出ないかなー・・・

今日はなんだかピン芸人を思い浮かべた日だった(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.05.04 19:08|キャプテン渡辺
risgoitigorennkyu.jpg

連休気分だな。ところでイチゴの季節も
とうとうおわるのでござるか?

「そうだね、しつこく食べてる人もいるけどね・・・。
タケノコもね、しつこく食べてたけど・・・もうそろそろ終わりだよね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

オードリー若林さんの本「社会人大学人見知り学部卒業見込」の発売日、
そして東京優駿日本ダービーも近づいてくるなー・・・
と思う、このごろ。すっかり連休中。

ヒルナンデスでやってたこれでお茶をにごすか。

中高生に人気のコンビ芸人・・・のランキング。

1位COWCOW
2位ダウンタウン
3位タカアンドトシ
4位オードリー
5位はんにゃ
6位ナインティナイン
7位さまぁ~ず
8位くりぃむしちゅー
9位アンジャッシュ
10位バナナマン

えー、続きは
11位笑い飯
12位サンドウィッチマン
13位ピース
14位ニッチェ
15位NON STYLE
16位ブラックマヨネーズ
17位バイきんぐ
18位オリエンタルラジオ
19位アンガールズ
20位ハマカーン

なんか録画しておいたのさ。有吉さんと後藤さんが立ってたな。
中高生に人気、かー。ちょっと意外なのは、ピースが10位以内に
入っていないことかな?これ4チャンネルのランキングだからかな?
オレは中高生が大好きなのはピース?て思っていたよ。
COWCOWはすごいね!ハマカーンが20位にギリギリランクイン、
なのは快挙☆て思うよ。


フットンダにHi-Hi、そしてサバンナ八木さん、
さらにノンスタイル、桂三度さんが出ていたのは楽しい回だった。

なんだか八木氏が好調!?「ヤギマスやります!!」てか?(笑)
しかし最後にちょいとヘマしてしまったのはやっぱり八木さんらしかった・・・。

Hi-Hiはフットンダ、なかなかできるんだよ、よろしくね(?)


ウイニング競馬はキャプテン渡辺とジャンポケ斉藤、
ふたりとも大好きなのでつい見てしまうな。録画だけど(笑)
で、たまたま読んでた本が、本当にたまたま「草原からの使者」浅田次郎、
だったので、「ダービー・・・」と斜め上向いて、
うっとり。そしてウイニング競馬で武豊騎手鞍上のキズナが
本日(5/4 土曜)の京都新聞杯を制した雄姿を見たので・・・さらにうっとり。

キャプテン&斉藤のダメダメ対決はそれはそれで楽しいよ。

それにしても、ダービーを楽しみにしている方には
「草原からの使者」オススメだよ。ダービー前に読んだら
テンションあがるよー・・・


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.04.28 17:50|キャプテン渡辺
kurokyarajii.jpg

じいちゃん、キャラメルだよ。
どう思う?キャラメルの形について・・・?
キャラメルは四角、それでいいんだよね?

「四角いことによってキャラメルとわかる・・・そういうことかな。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

おいおいおい!なんてこと言うんだ!?斉藤!?(笑)
ジャンポケ斉藤さんが「ウイニング競馬」で言ってたよ、
こんなこと↓

「お知らせの後は、
本当にたまにしか当たらないキャプテンさんの予想です!
たぶんいらないと思います!(このコーナー)」

キンチョーしながら一生懸命MCとしてしゃべる斉藤さんは
好感が持てるが、、、キャプテンさんをバカにすんなよ!?(笑)

キャプテン渡辺も、斉藤には負けていられない!
とばかりに「目クソ鼻クソ」なこと言って応戦、
予想は外れたが斉藤の予想馬より私の予想馬は先着した、
「この、私と斉藤の差は公務員とパチプロくらいの大きな差」とかなんとか?

しかし、次の予想「テレビ東京杯青葉賞」こそは的中させなくてはね?!
テレ東のエライ人が見てるかもしれないっていうから。

「キャプテン渡辺のく~ず~劇場」の存続がかかってくるぜ、もはや。

と思って見ていたら。
・・・またハズシてるよ・・・キャプテン&斉藤、2人ともね。

なんか、楽しいよ、見てる方はね(フォローだよ)

そしてまだまだ続くさ、戦いは。

ジャングルポケット斉藤VSキャプテン渡辺
「真の超競馬芸人はどっちだ!?ガチ馬券バトル日曜版!」
天皇賞で勝負だ!!・・・てこと。

斉藤本命=デスペラード
キャプテン本命=ゴールドシップ

デスペラードの斉藤さんはともかく。
キャプテンさん、これは守りに入った、ていうか?
これ以上ハズしたらシャレにならん、という気持ちが表れた、
手堅い(つまんねー)予想だな。(笑)
フェノーメノはどうなんですか?

競馬はよくわからんけどね。
お馬の小説は好きでまあまあ読んでます、オレ。
数々の伝説、あるよね。お馬さんの走る姿って本当に美しい。大好き。
ゴール前なんか空を飛んでいるみたいに見えるよ・・・。
だから?大どんでん返し的な、ドラマチックな勝負になるといいな、
ていうのは思う、いつも。馬券買ったことなくても。(笑)
「買ったつもりゲーム」は家族内でやってんだよ、ははは。

キャプテン&斉藤が的中するといいな、
ていうか、オレはデスペラードかも・・・。

・・・・(ここで競馬中継を観る)・・・・・

あーあーあー・・・。フェノーメノじゃないのー。
マズイ、一番まずいパターンだよ、キャプテンさん・・・。
おもしろみもなく(ごめん)一番人気選んでお茶を濁したのに、
それが外れるって。カッコワリーですっ!!

しかしみごとに外すね、キャプテン&斉藤。わざとかっ!?
ていうほどだよね、ここまで来ると(爆笑)


話変わって。
ブラックミリオンていうブラマヨの番組に
NON STYLEが来ていて。数多の賞を勝ち取っている
ノンスタは「賞金スゴイやろ?」て話でこの会話↓

井上「賞金総額1億3千万円です!
メンズエステに行くのにお金かかるんで。」

吉田「メンズエステに行ってもブスが光るだけやで」

これが笑えた、てそれだけ。
(頭に浮かんじゃったんだよね。
井上☆のあのおブス顔がペカーっと光る画が)


ブラマヨ兄さんが「333」でジャンポケ、ジューシーズ、パンサー、
にアドバイス、てのがとってもおもしろそうだったのは確認中。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.25 21:48|キャプテン渡辺
midoitigohappa.jpg

こんな編み方をしたことはありましたね。
もっとごちゃごちゃした編み方もしたこと、ありますしね。

「いろいろ方法はあるんだね?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

キャプテン渡辺、、、そうだったのか?(笑)

先週から「ざっくりハイタッチ」では、芸人さんが「情報屋」になりきり、
さまざまな、多少アホらしい「情報」を語る企画をやっている。
”芸能界の裏情報を現場からタレコミ”とか言ってね。
ジュニアさん小籔さん、フットボールアワーのふたり、が
情報収集してるわけで、、、

「芸人最強ギャンブラーが隠していた真実」

・・・てなんかオオゲサな感じのタイトルの情報を
語ったのはバイきんぐ小峠さん。

まず。芸人最強ギャンブラーというのはインスタントジョンソンのじゃいさんのこと。
ギャンブルで勝ったお金でマンションさえも購入したお人だ、というのは
オレも聞いた事があるよ。

で、じゃいさんの馬券購入方法として。
彼はもうひとりの「筋金入りのギャンブラー芸人」キャプテン渡辺と
毎回相談して馬券を買っているのだ、と小峠さんは説明する。
だから、年末に行われたWIN5も、じゃいさんは
いつものようにキャプテン渡辺に電話をして、
どうするか相談しようとしたが、あいにくその時
キャプテンさんは「仕事で遅刻してそれどころじゃない」て状況だったので、
じゃいさんはひとりでWIN5を選んで買った。
数日後、結果を見たら、じゃいさんの買ったWIN5の馬券は
「3700万円」当たっていた!!日本中でそれを買ったのは18人のみであったという。

「キャプテン渡辺は毎回!じゃいさんと同じ馬券を買っていたのに!
その日に限って買わなかった・・・そのショックで!!・・・」

小峠さんの言うことには、、、
「キャプテン渡辺というのはR-1ぐらんぷりで2年連続決勝進出しているのに、
今年3回戦で落ちたんです。あまりにもショックで!2年連続決勝に行ってたやつが、
今年は準決勝にすらいけなかった。」

そうなのか!?それが理由なのか!?(笑)

「そして・・・」と小峠さんのお話はオチへと続くが
それはもうどうでもいいや、て気持ちになったよ。ハハ。

一応つづきね。その数日後じゃいさんと飲んだ小峠さん。
「それがあそこのBARなんです」とかなんとか言ってる。どうでもいいけど(笑)
じゃいさんは先輩としていつも小峠さんにおごってくれていたから、
その日は小峠さん、ちょっと自分も払わねばと5000円を差し出した。
じゃいさんは「あー、ありがとう」と受け取ってお会計をなさった。
「今思えば、3700万円持ってる男がよく後輩の5000円とったな」とね。

この事件・・・
「3700万円的中男が後輩から5000円徴収事件」はくれぐれも内密に・・・
とテレビに映りながらわざとらしく人差し指で「しーっ」とやる小峠さんだった。
(小峠さんは、とりあえず最近いい味出してる。笑)

卵が先かにわとりが先か・・・。
ツいてないから馬券買い損ねたのか?
買い損ねたからツキがなくなったのか?

キャプテンさんには、陰ながら今後のご多幸をお祈りしたい・・・。
オレは大ふぁんですから。


そういえばアルコ&ピース平子さんもこの番組で先週、
有吉さんのちょっとよいお話を語っていたなー、なんて
思い出しつつ「ワラッタメ天国」の最終回についてだよ。

メダル4つ集めて100万円にリーチがかかったアルコ&ピース、
結果は・・・残念。2位だったから。

パンサーやジャンポケやハマカーンや、上々軍団?
チョコレートプラネットに・・・みなさんおもしろかったから、
ま、いいか。100万円は打ち上げ代ってのも悪くないかも。


ところで、今夜は楽しみにしていた「ショナイの話」最終回。
これはどういうことなのかな?↓
ブラマヨ驚愕「ショナイ」最終回でチュート徳井が衝撃告白


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.08.26 19:21|キャプテン渡辺
hanakouraji1.jpg

はい、裏地を縫っています。タティングモチーフつないだ輪っか、
それは表に縫い付けますよ。

「そうだよねー、牛若丸ごっこしてる場合じゃないよー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

THE MANZAI2012の認定漫才師50組決定かー。
特番「日清食品 THE MANZAI 2012 認定漫才師50組大集結SP~日本一の漫才師は誰だ!?」
の放送は9月?楽しみだなー。取材にはナイナイと笑い飯、Hi-Hiが。
Hi-Hi出世したなー。なんか50組の顔ぶれを見てると「あれ?いないよ?」
といくつかのコンビを思い出した。銀シャリ、U字工事、ヒカリゴケ、ハライチ、
バッドボーイズ、ラバーガール、、、
スパナペンチ、メタンハイドレード、といった若い人たちも、、、
ジャングルポケットは入っていたがパンサーはいなかったな。
そういえば3人組で認定漫才師に残っているのはジャンポケだけ。
我が家も名前なかったし・・・。どうやって漫才やるのかな?
て興味あるよジャンポケ。おもしろいのは承知だけど「コント」
やってるところしか頭に浮かばないなー(笑)


ところで「オンバト+」。

キャプテン渡辺を見た。1位でオンエアされたよ。

キャプテン渡辺さんのネタはこんなかんじだったよ。↓

世の中のものの考え方には2通りあるよ、
ひとつはポジティブシンキング、
もうひとつはネガティブシンキング、
大きくわけるとこの2つになるよ。
しかし混迷を極めるこの時代、もはやこの2つだけでは
とても切り抜けることができないっ。
これからの時代は「クズティブシンキング」!
クズティブな考え方が必要になってくるよ。
今日はみんなにクズティブな考え方を教えるよ。

・・・拍手・・・パチパチパチ・・・

ありがとう!

例えば、お笑い芸人を10年以上やって、まったく売れていなかった場合。

ポジティブ・・・これだけ売れてないってころはどんどん運が貯まってるってことだからね。
売れるときがきたらドーン!と売れるよ。

ネガティブ・・・だめだー。10年以上やってだめなら、これからも売れるわけないよ。

クズティブ・・・宇宙を見ろよ。星の数は1千兆や2千兆じゃきかないよ!~略~
このちっぽけな地球と言う星の中で売れるとか売れないとか、どうでもいいだろう!?
もっと他にやるべきことがあるだろう!・・・よし、パチンコに行こう。

こんな展開でクズティブシンキングが語られるんだー。
宇宙からいっきにパチンコ、または仮眠9時間。10時間以下は仮眠なんだって。
おもしろかったのはポジティブな人、の部分も「変」になってくるところ?
「こいつもそこそこおかしいよ」なんつって。

秋田県での収録だったかな?キャプテンさん、会場ですごく拍手もらってて、
人気あったなー。なんかうれしい。

ついでに見たラバーガールもよかった。
爆生レッドカーペットでのネタの長いバージョン、おもしろいね。
ちょうど、また見てたんだ、爆生レッカペの録画。
ラバーガール、いいじゃん?と思ってたところだったからね。
ラバーガール、なんだかいけそうな気が・・・ちょっとだけ、しますねー。


楽しみにしていたオードリーのANNは、聞いたよ。(ほぼ)
ナイツ、NON STYLE、そしてオードリーの「あるある」、
どんなかなー?と思って。

はははーと笑いながらも、寝てしまったので詳細はまた。
えーと、おおまかに言うと、

人数が増えると、ただおとなしく楽しそうに
「お話を聞いている人」になっちゃう春日さん、
うざったくしきりに入ろうとする井上さん、
そしてそんな井上さんに「うるせーなー!」とどんどん言いたいんだけど、
意外にも言ってることがまともなので「言いづらい!」と、
いらいらしてる塙さん、、、が笑えた、て感じ?

井上さんはあまりにも「ウザ、きらわれキャラ」だから見落としがちだが、
実はフット後藤さんくらい「いいこと言ってたりする」・・・と若林さんも言ってたな。
つっこみとして実力あるんだよね☆あたりまえだけど。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

