--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.20 21:07|ハマカーン
midokumasangin.jpg

あ、クマさんね?くまさんの銀。
私が磨きますよ。
(手足が動く銀のクマです。
動物もの、大好き。)

「あ、銀クマさんだね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有田のヤラシイ・・・」で、
”寂しい夜はもう終わり
有田のツレオーディション”というのをやっていた。

くりぃむしちゅー
有田さんの相方といえば上田さん、
ツレといえばザキヤマさん。
アンタッチャブル山崎さんですね、言わずと知れた(笑)

しかし最近ザキヤマさんはお忙しくてなかなか一緒に居られない。
だから有田さんはスタッフとばかり飲みに行っている・・・?

そんな寂しい独身男有田さんのために
ザキヤマさんに代わる新しいツレを探す企画、
それがこのオーディション。

有田のツレ候補として登場したみなさんは、

ハマカーン浜谷
流れ星ちゅうえい
神室舞衣
×‐GUNさがね

浜谷さんは、接待柔道でアピール、
ちゅうえいさんは一発ギャグで
神室さんは色仕掛け?
さがねさんはすでにツレ?

さまざまなシチュエーションでどう対処するのか?てことで。

1、待ち時間があったら何をしてくれる?
2、「オレって面白いのか分からなくなった」と落ち込む有田をどう励ます?
3、顔がゴリラになり引きこもった有田を部屋から出すには?
4、有田が酔うと時々やってしまう理不尽なカラミに明るく返せるか?

4、で、浜谷さんが有田さんにカラまれるコントがカワイソだった(笑)
有田さんの理不尽なカラミは「芸人やめろ!」ていうのだったんだよね。↓

有田「芸人やめちゃえよ、もう。向いてないよ。」
浜谷「向いてなくてもやらさしてくださいよー!」
有田「ムリムリ。だってもう、バイキングとかも観てるけど無理だよ。」
浜谷「バイキングのことはやめてくださいよぉ~」
有田「生放送で、しゃべれないのはキツイって・・・」
浜谷「いやいやいや、これからじゃないですかー!」
有田「あのねー、THE MANZAI獲っただろ?それがもうピーク!」

有田「もういいよ」
浜谷「いやいやいや~・・・」
有田「ムリムリ、やめなやめな、無理なんだってマジで。」

このあたりで浜谷さんの顔がスッと真顔に。

浜谷「マジっすか。有田さん。」
有田「この世界は天才の、一部の人しか、売れていかないんだよ。
そういうヤツじゃないって、おまえは。もう、やめろ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜谷「・・・・・・・すいません。」

ここでカーン!とゴング。
WINNER有田☆ってテロップ。

うう、カワイソウな浜谷さん、”笑って明るく返す”てのが任務なのにー。
いやこれは、わざと!のコントだからね、と思いつつも
困り顔の浜谷さんに同情。

「これ・・・結構きますね」と苦しそうに、ちゅうえいさんたちを
振り返って言う浜谷さんに対して有田さんは
「俺が本当にバイキング観ながら思ってるわけじゃないからね」
と余計なダメ押ししてたな(笑)

浜谷さんは
「そこ逆に、なんとも思ってなかったのに!」と改めてヘコむ。

この後のちゅうえいさんへのカラミは
「トガってんじゃねえよ!」だったが、これもかなり笑えた。
こっちはね、WINNERちゅうえい!☆だったな。
「じゃあ、トンガリマーチ、歌いますか?」なんて
ちゅうえいさんが言うから、有田さんが噴出して笑っちゃった。

有田さん、
どんだけスベっても満面の笑みを有田さんに向けつづける
ちゅうえいさんの、その「ハートの強さ」に
やられたんだってさ。スゴイなちゅうえい!

結局負けたのは浜谷さんだけだったー。

有田さんはでも、浜谷さんのこと「いい人だから」て言ってたよね。
「いい人」はイジメがいがあるのかも(笑)
浜谷さんは「困った顔」がいいんだよね。
(がんばってね、ハマカーン。)




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.05.17 22:34|ハマカーン
midokinenn.jpg
記念撮影ですか。きりっとして・・・
赤いリボンがお似合いですよ。

(最後まで、とにかく似るように・・・と
努力しましたが、むずかしいものです。
写真も苦手で残念です。
本物のにゃんこがいちばんカワイイ、ステキ。
そして羊毛のにゃんこも写真より
実際に見るほうがカワイイ
・・・・・と、自分をなぐさめてみたり。苦笑)

「記念写真ってきんちょーするからな、苦手だよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「有田のヤラシイ・・・」て番組で

”オレはコイツにムカついた”てのをやっていた。

ノブコブ吉村、ハマカーン浜谷、TKO木下、というお三人が出演。
なんかわからんシステムだが(笑)
「本人になりきって完全再現」てことで。
再現ドラマを演じていたよ。ほぼ、コント。

でも、このひでー再現ドラマは「すべて事実」だというから。
笑っちゃった。

平成ノブシコブシ吉村さんとハマカーン浜谷さんは
この「再現ドラマ」での怒り心頭!!・・・な演技などからも
まあまあ、わかるように、顔?芸風?少し被っている、とも
言われているが・・・

うんうん。まあね、そうかも。

しかし、単純に見た目で言うと、浜谷さんはより地味になり、
吉村さんは、華がでてきた?

そこが少し気になった。
漫才の実力はビシっとあるんだからさ、、テレビで見た時の華やかさがなー、
ハマカーン浜谷さんにもう少し、あったらいいのに。
なんだか髪型も七三を通り越して八二になってきてるし(笑)
ファッションは新橋のサラリーマンのようだし。
それでいいのかな?それがハマカーンなのか?(笑)

顔やスタイルはそれほど差はないふたりなのになー(チガウ?)

ふたりはまたギャーギャーやりあっていたが、
楽しそうだったな。

吉村さんは、あれでけっこう礼儀正しいみたいだしね。
(ピース又吉さんの本とか?参照。)
お父さんと仲良しなところも、いい(笑)
浜谷さんとも、ギャーギャーもめてる途中などに
ぽろっと「浜谷さん」て、丁寧に呼んじゃったりしているのを
見たことある。ははは。

浜谷さん、吉村さん、ともに
もっと「相方といっしょに」活躍してほしいな。
神田さんも徳井さんも、逸材だと思うから☆
これからだよ、これから。

そういえば、
吉村さんはその点、再現ドラマで「相方に殺されそうになった話」を
ちゃーんとやっているあたり、なかなか・・・(笑)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2014.04.01 15:48|ハマカーン
moiyayaya.jpg
ややや!?・・・たしか、これは・・・
磨いてはいけない種類のものだな?
だって、カレンシルバーってのじゃない?
ピカピカにしないやつだよ・・・
おみやげだったよね?
は~・・・あぶないところだった~・・・
ついでにつるつるにしてしまうところだったよ。
(おかゆではないごはんがおいしく食べられた本日、
多少の熱はあるですね。やはり、高くはない熱が
長くつづく、というのは本当ですね。)

「そうそう、まぎらわしく同じ皮ひもに通して首にしばっているもんだから・・・」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ハマカーンの漫才を「笑点」の録画で見た。
久々に確認したよ、ハマカーンの漫才。
なんだかうまく言えないけれど、満足。

えーと、内容は・・・例の楽屋での弁当の話から始まって、
趣味が合わないお話となっていく、、、

浜谷=競馬、神田=乗馬、て食い違っていて(笑)
そしてさらにぐいぐい
自分の趣味のホットヨガとか言ってくる神田さん・・・
足つぼはいいよ、みたいなこと言うから、
ブチキレの浜谷さんが
「足つぼの設計図」
には納得がいかない!!というのが笑えた。
ここを押せば肩こりが治るとか!
じゃあ肩を押せよ!?・・・みたいな難くせ(笑)を
つけるわけ。

そうしたら頭の良い神田さんが↓

「壁のスイッチ押すと天井の電気がつく」

こういうことと同じじゃない?とあっさり説明。

一言もなし、となる浜谷さんがかわいいんだな?チガウカ(笑)

ハマカーンの漫才、また新たな要素が加わったように感じたぜ。
古くからのハマカーンの伝統芸=浜谷さんのヘンテコな理論、
これに対して頭良い神田さんがあまりにもあっさりすっきり
解答し、あっけなく解決(=浜谷論をぶっつぶす)というオチ?
こういうのも入ってきたんだな?
ハハハハハハ。

一方的に浜谷さんが持論をしゃべっていたような
THE MANZAI優勝以前の漫才から比べると、
(それも充分におもしろかったんだけど)
優勝したころの、神田さんのキャラ(ふぇみにん?)が
活かされてきた感じ、そしてその後、
こういう要素も加わって、ますます神田さんと
浜谷さんのバランスが良くなって・・・
漫才が生き生きしてきている、そんな印象。

ま、ね。次期チャンピオンウーマンラッシュアワーなどが?
ガンガンきてる、それはそれでよし、として。

ハマカーンはハマカーンで。マイペース。
本当にキチンと「やることやってる」
いつでもまっとうな漫才師だ☆と再確認して・・・
これも地味な喜びじゃ・・(笑)


ところで、「北野演芸館」今見ているところだが。
もちろん、むちゃくちゃ楽しいんだが、、、
ハマカーンってこれに呼ばれたことあったかな?
な?・・・うーん、キオクがあいまい。


※このところ、「笑っていいとも!」が終わっていくのを
毎日感じて、淋しい気持ちに耐えていたのは、オレも
日本の大勢のみなさんと同じでござりますがー・・・

昼の最終回、夜のグランドフィナーレ、見所満載だった。
涙をときどきびちょびちょ流しつつ、拝見させていただいた。
やっぱり最後まで楽しい番組だった

・・・と、このつづきはまた。



(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.11.23 15:12|ハマカーン
midonyanhatribo.jpg

なやみどころです。黒にゃんこハットのリボン。
黒のレース糸で編んでいるのですが・・・どのくらいの
透け加減がいいのか?・・・もうひとつ編んでみます!

「ぐるぐる、手編みリボンを巻きつけるとなんか、カッコイイね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「ナカイの窓」・・・最近話題の芸能人SP、見た。

美奈子、マキタスポーツ、ダレノガレ明美、ゲッターズ飯田、
デニス、ハマカーン、

このようなみなさんが出演。

内容はまあ、それほど目新しいことはなかったので、、、

最後の、ゲッターズ飯田さんによる

「2014年の強運ランキング」に注目した。

このランキングにはMC中居くんとゲストMC陣内智則さんも入っている。

1位ハマカーン
2位中居正広
3位美奈子
4位ダレノガレ明美
5位マキタスポーツ
6位デニス
7位陣内智則

飯田さんによると、、、↓

マキタさんは上昇する、ダレノガノガレさんは沈まない、
デニスはやや路頭に迷う、美奈子さんは仕事運かなり上昇、
中居さんは元々持っている運がさらに上がる、
ハマカーンは今年より人気がアップ、特に浜谷さんは
2014は人生の頂点、金運もよし。最下位陣内さんは
元々運が1しかない、がんばり屋で真面目なタイプだが、
恋愛関係でまた浮気をしてしまうかも、引っ越しなど
大きく環境を変えると運気が良くなる。

えー、元々持っている運が良い中居くんの運を30とすと、
陣内さんの運は1なんだって。

落ち込む陣内さんの靴底にはアメがくっついていて、
目の前のご自分のファイルにはハエが留まったまま動かない・・・

「運」てそういうことなの?(笑)

それはさておき、

番組最後の心理分析結果で判明したことは、この中に

「もうすぐ世間に飽きられる人がいる」てこと。

それはー・・・

ダレノガレさんでした。

こちらは占いとはまた別の判定の仕方、心理分析ってことだから。

ダレノガレさんの口癖は「逆に」。これを頻繁に使う人は
自己顕示欲が強く自分が中心になっていないと気が済まない人。
その反面、不安だと思っている心も行動に表れていた、
髪を直し姿勢を正すなど、、、これは自分の置かれている状況に不安を
抱えている証拠。以上のことから、
「中心でいたい」「不安がある」と心がアンバランスなため、
本来の自分の魅力を発揮しきれず世間に飽きられてしまう可能性がある。

・・・という分析。わかったようなわからんような。

陣内さんは結果を真面目に受け止めすぎないで、

中居さんのように(?笑)なにごともひきずらずに生きてください、

てことだったよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.06 17:09|ハマカーン
kosmos12.jpg

えーと、コスモスは花びら8枚ってのがふつうっぽいから、
ボクはこのように描いてデザイン中だよ。
まずドーナツみたいな二重丸を描いて、真ん中の丸の周りに
小さな三角を8個描きます。そして・・・

「あとはね、少し考えてるのがね、穴もあけるのさ。
あそこにこういう形の・・・まだまだつづくよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「前説王」が楽しいこのごろ。
昨日のジャングルポケット、よかった。
キャラメルコーンの「東鳩」で3人仲良くがんばっていた。

今日はハマカーンの日。「大阪王将」で前説。楽しみ。
(昨日書いてる、このあたり。)

我が家、インスタントジョンソン、はまだ見ていない。
後で公式HPで確認したい。

前回、オレはHi-Hiを真剣に応援して毎日投票していたのに、
インスタントジョンソンに負けてしまったんだよね。
最後までHi-Hiが1位だったのに、結果は負け。がっかりしたよ。
いや、インスタントジョンソンに恨みはないけれども(笑)

・・・時間経過。見ました。ハマカーンの前説。

漫才が上手いから、やっぱり。もんくなし、これはいいね。
「それ俺だよ」と「お前女子じゃねーだろ!」と両方ありで、楽しかった。
最後は「肉の旨味!!」て、
大きな声で褒める、というストレートな技。神田さんも最近
自信ありそげで、強気なツッコミが浜谷さんのボケキャラを
惹きたてている。
・・・ちょっと脱線しますが、ハマ3にダイノジが
今週出ていたが、相変わらず「お前女子じゃねーだろ!」タカタカタカ・・・
とカニ歩きの大地さん、ハマカーンをパクるの大好きみたいだが?
北野演芸館のダイノジの漫才「それ俺だよ」もうっすらあったよね・・・(笑)
もしかしてハマカーンのパクリ?またはハマカーンがパクった?
まあね、パクるパクらないってほどのことではないからどうでもいいけど、
ほんとにうっすら、「あらら?」と思ったよ(笑)

で、もどる「前説王」。オレの中では完全に
ジャンポケとハマカーンの戦い。好きだから。
イキオイはやみくもに(笑)ジャンポケ、すごいが。
やっぱり芸のレベルが高いハマカーンが前説王になるかなー、どうかなー?
てところ。成り行きを見守りたい。

また時間経過。

あらー、やっぱりジャンポケの人気すごいね。
それならば、ハマカーンに投票する☆ポチっとね。


※「7人のコント侍」NHKBSプレミアム、、の新メンバーを見た。
陣内智則、フットボールアワー岩尾、品川庄司・庄司、ハマカーン浜谷、
U字工事・益子、ハリセンボン近藤、小野恵令奈。

益子さんや浜谷さんがコント・・・あまり見たことがない。
おもしろそう。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。