--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.07 17:50|ピースとたけしさん
miniya3.jpg

ミーニャとピーちゃんは親友なんだー・・・。
なんだかいいね、どうやって仲良しになったのか、こんど聞かせてよ?

「好きなものも一緒?なるほどー。くだものが好きなんだー?イチゴやリンゴやミカン?ほほーう。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

たけしが選んだ芸人16組「北野演芸館2」に集結、
ていう「お笑いナタリー」の記事を読んだよ。

8日放送か。顔ぶれを見ただけでおもしろそう、て思うぜ。
ピースが入っていることも、うれしいな。
あまりの人気にいろいろなこと言われちゃうこともあるピースだけど、
コントはもちろん、漫才だってがんばってたよね、ピースは。
とくに漫才師になりたかった、という又吉さんは、
たけしさんに呼んでもらえてうれしいだろうな。
過去に「芸人報道」で綾部さんがたけしさんとのエピソードを語ってたけど、
たけしさんは、ピースのコント、漫才、のビデオを
ずいぶん前に見てくれてんだよね。
若い人の芸を偏見なく興味を持って見てくれる人なんだな、たけしさんは。
そんで、ちーっとも上から目線じゃないのさ。
ひとりの芸人としての目線をずっと変わらず持っている、てかっこいい。
世界的映画監督の北野武、て部分はありつつも、
ずっと「ビートたけし」の心も持っている。

そんなたけしさんが、芸人さんたちそれぞれとどんなお話をするのかもみどころだよね。


「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!」についにHi-Hiが出演予定らしいな。
3月3日って書いてあるのを見たよ。待ちきれないぜ、楽しみだー。

先週はデンジャラスがゲストだったんだよね。
吉田さんから「しゃべったことなくて、不安な気持ちでいっぱいです」
と言って紹介されたデンジャラス。

ブラマヨから「野心が感じられないんですが・・・」と切り出され、
チャンスをことごとくのがしている我々です、とおっしゃるノッチさん。

芸歴24年かー。
月収200万のときもあれば、2万8000円のときもあり。
ずーっと続けて、今はもう、その雰囲気がいい感じになってるよね。

小杉さんも、デンジャラスのおふたりは「いい人」、
一度ドーンと売れてドーンと落ちた経験があるのは同じだけど
「有吉さん、×-GUNさがねさん」のように、
「ささくれて」いる感じがないですよね?と言ってるよ。

「有吉さんはこの間『うーん、金だね~』て言ってました。」(吉田)
「さがねさんは『後輩のMCの仕事を盗る』て言ってました。」(小杉)

笑っちゃったけど。芸人さんとしてはこれも「よし」だよね。

「激論を交わした、て雰囲気もないですね?」(吉田)
ということではあるけど、それがデンジャラス、てことなのかな。

お互いの好きな所は?て話で、
ノッチさんが言うのは、つらい思いをわかちあってるから、
俺がつらいときはこいつも(安田も)つらいんだな?て思えるところ、、、
安田さんが言ったのは「顔が好き」。ノッチさんの顔は25年目の今でも笑える、て。

さらに、ノッチさんには一つ悩みがあって、
「自分は汚れに見える?」とブラマヨに質問。
「嫁と子供をテレビに出していること」を気にしているノッチさん。
タモリさんのコラムに「嫁と一緒にテレビに出るようになったら俺は芸人をやめるよ」
と書いてあったから・・・て。

「全然汚れとか思わへんし、いい夫婦で素敵やなと思います」(小杉)

「でも小杉さんは奥さんの話をしないですよね?」(ノッチ)

「モテなくなることを恐れて」だ、と吉田さんは言うが、
そこから「ヤダ、ムリ、ヤバイ、ウケル」しか言わない安田さんの若い奥さんのお話になって、
おもしろかったよ。おシヤワセそうでなにより。


またここで「北野演芸館2」のことになるが、出演者の中にデンジャラスって書いてあるよ。

出演芸人:中川家 / 友近 / 原口あきまさ / スリムクラブ / サンドウィッチマン / ピース / ロバート / 東京03 / テンダラー / デンジャラス / 博多華丸・大吉 / U字工事 / が~まるちょば / 東京名物大神本舗五百年 / マキタスポーツ / 米粒写経

ほら。よかったね、デンジャラスも。
たけしさんとどんなこと話すのかな?


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2011.05.03 18:40|ピースとたけしさん
marohimo2.jpg

ひもの部分・・・銀のチャームに合わせるひも・・・革ひもやくさり、ワックスコードだけではなく、なにか考えたいのよね。いろいろ取り組んでいるのよね・・・。これはうちにあった、細いひもやリボンなんだけど、ひとつ!考えがあってね。注文してみたものがもうすぐ届くのよね。はやく試してみたいなあ・・・考えることはいろいろあるから、頭をぐるぐるかいてんさせて、あ、中身よ、アタマのなかみ。ま、わからなくなったら、ハナコちゃんとミドリちゃんも考えてくれるからね☆

hanabp2b.jpg〇〇銀のひとひらペンダント2〇〇復興を願って。「みんなで」「すこしずつ」「ずっと」つづけていこうよ、という銀の村と緑の村のコラボアクセサリーです。

「そうなんだよね、それ、いいと思うんだよね、うまくいくかな・・・?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「芸人報道」(日テレ)の「芸能事務所サミット」がおもしろくて、
先週からみてたんだけどね。

各事務所のおもしろエピソード満載で。
たけしさんの”オフィス北野”、弟子入りの話、殿の話、おもしろーい。
たけしさん、殿、のエピソードはやっぱり華があるぜ。

中でもピース綾部さんが言っていたたけしさん話は印象的だったな。
「ぼくはちがう事務所(吉本)ですけど、初めて番組にださしてもらったときに・・・」
たけしさんに「ありがとうございました」と挨拶に行ったら、
「おい、ちょっとあんちゃん、今度コントと漫才のビデオ持ってきてくれ」
と言われた、て。しかも4日後に会ったら、綾部さんは「届きましたか?」
て言うつもりだったのに、たけしさんはすでに内容を見ていて、
「今はあの漫才のテンポで伝わんだな?」とか
「あのコントはおまえ(綾部)とおまえ(又吉)逆になってもイケんるんじゃねえか?」とか
おっしゃったそうだよ。
全員、とくに宮迫さん「ええなー・・・!」て言ってたよ。

あとはTKO木下さんの”松竹芸能”の師匠方の話、かわいいぜ。
「人志松本の○○な話」の好きなものの話、でも言ってたなあ、と思い出したよ。

むかし「吉本印天然素材」がすごかったとき、松竹芸能では
「よゐこ」「TKO」「ますだおかだ」などで、「人口素材」てグループをやれ!
と言われて・・・ていうから笑ったよ。
「マジでやったんすよ俺たち!」と木下さん。
天然素材は略して「天素」こちらは「人素」・・・。
めっちゃはずかしかったですよ、て・・・だろうね。

人力舎だってはずかしかったよ、ていうのは、
社長の作詞による歌をみんなで歌ってPVもとった、て話。
ドランクドラゴン、アンタッチャブル、アンジャッシュ、おぎやはぎ、北陽・・・。
おーおー、みんな歌っているよニコニコと。ザキヤマさんまで・・・(ぷっ)。

アンガールズ田中さんはワタナベエンターテインメント(ナベプロ)。
ネタ見せに行ったらネタのことではなく、「服がキタナイ」と言われて。
事務所のカラーがあるから、ウチでは無理だよ、あなたたちはオフィス北野へいきなさい、
て・・・「失礼でしょ!」と言うよね、ガンビーノ小林(オフィス北野所属)さんは。

優勝した事務所は松竹芸能。たしかにね。
木下さんの語る先輩森脇健児さんの超天然エピソードなんかキョーレツだったもんな。
カワイイ師匠たちエピソードはぜひ「人志松本の○○な話」の好きなものの話(4/22)で、
確認していただきたいものですぜ。

たとえばこんなかんじですよ・・・
レツゴー三匹のレツゴー正児師匠。
いつもトイプードルのポポちゃんを自転車のカゴに乗せて劇場に来られる・・・カワイイ。
ある日、ちょっと目を放した隙にポポちゃんごと自転車をパクられ・・・ふふふカワイイ。
わあ・・・ここにホントにポポちゃんと自転車に乗っているレツゴー正児師匠の姿が


※昨夜の「キカナイト」がかなりおもしろかった話はまたあした。
これは「イメージア」のバージョンアップバージョン!なんだって。

(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

