--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.27 21:27|フットボールアワー後藤
moibatikanmiga.jpg
自慢のおみやげなんだ、これ。
だからね、ここの工房でチル丸くんが作ったんではないよ。
でも、お気に入りだから、磨いておこうと思ってね。

「おみやげ?遠くから持って帰ってくれたんだ?ハナコちゃんが?ふ~ん。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

「玉緒ボールアワー」に爆笑。

「ジャネーノ!?」ていうフジテレビの番組で見た。

フットボールアワー後藤さんと中村玉緒さんが
漫才をしたんだよね。

玉緒さんがフットボールアワーのM-1優勝時のネタを
必死に覚えたんだってね?

なんでそんな運びとなったか?というと

「中村玉緒のお気に入り芸人は後藤輝基☆」

ということが判明してー・・・・

とあるドラマで共演したのがきっかけ。
「新・いのちの現場から」ていうドラマね。

玉緒さんが看護師長役、後藤さんが「陽気な入院患者B」だった、と(笑)

玉緒さん、後藤さんのことを、その時は
「若手の俳優さんかな?」と思っていたりしていたが、
その後、芸人・漫才師フットボールアワーであることを
知り、さらに、

あるバラエティ番組で後藤さんが
「相方以外でコンビ組むなら中村玉緒さん」と言っているのを見て、
ちょっとうれしくなったらしくて。

まーね、いつも玉緒さんはフットボールアワーってのを
言い間違えて「ソフトボールさん」と言ってしまってるけどもね(笑)

で、漫才はー、

おもしろかった。玉緒さん、さすが女優。そして、
一生懸命ネタを覚えてて、ほほえましい。

後藤さんの実力は言うまでもなしだからー、
心配はいらん、て感じだったな。何が起きても
おもしろくしちゃう?て感じで。
実際オモシロかったです☆


※IPPONグランプリは、今度こそピース又吉さんが
大爆発しないかな、と思って見たら、なんか今回も「主役」では
なかったなー。次こそ、と期待。ロバート秋山さんはスバラシかった。
ロバートといえば「ごきげんよう」に出演していたが、
まあ、秋山さんが相変わらずのインパクト、マイペースな馬場ちゃんも
相変わらずで、しかし「ひろし」がやっぱりけっこう好きです(爆笑)
コロゾーにバカにされているあたりも、よかったー。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.09.28 18:22|フットボールアワー後藤
marohanadamejya.jpg

たしかに。ダメだよね。これ、これを仕上げてからだよ。
そして小さいモチーフを試し編みしたいね。
小さいのをつなげていく形を編んでみたいところなんだよね。

「糸がシャトルにいっぱい巻いてあるから?よく意味わかんないよ?」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

ラジオの話。

今週はナインティナインのANNの時間に代役として、
フットボールアワーが登場。
「フットボールアワーのオールナイトニッポン」・・・なるほど。

つい先日フットは「オールナイトニッポンゴールド」を単発でやっていて、
それも評判がよかった?俺らニッポン放送にハマってきてる、見事に順調や☆
とゴキゲンに言ってると思ったら、そこは後藤さん、ちゃんとオチを。
「よく聞いたらついさっきわかったよ、千鳥の代打やと」
ナイナイの代わりの千鳥の代打?・・・ヤヤコシイ。

そういえばいつだったかナイナイのANNに千鳥来ていたかもな?と思い出す。
例によって岡村さんが好奇心まんてんで大悟さんたちに質問していた・・・
「ピカルのメンバーに千鳥が入れたのはあやしい・・・唐突すぎる、
なんか裏であったにちがいない」的なことをコドモのように無邪気に
聞いていた。オレも実はそれは疑っていたので興味深々で聞いていたら、
けっこう「つまらん」答えだった(笑)オーディションのようなことがあったんだ
と千鳥のふたり。具体的にその話を始めた。その時すごくがんばったんだと、
まあそういうことだった。しかしその「ピカルの定理」もあっけなく終了したな・・・。

ナイナイ岡村さんは千鳥大悟さんをかわいがっているのかな?
てことでいえば・・・

THE MANZAI2013認定漫才師大集結SPの時には、
岡村さんは大悟さんに「ダウンを買うてくれ」
と言っていた。ダウンコートを弁償しろというその話は、
去年ハマカーンが優勝したその夜?岡村さんは大悟さんを
なぐさめるため飲みに誘ったということで。
落ち込んでぼーっとしている大悟さんは、ぼーーーっと
タバコを吸っていたので傍らの岡村さんのダウンを
ずーっとタバコで焦がしていることに気づかなくて、、、
という話だった。千鳥が優勝したら必ず買う!と
約束する大悟さんであった。

話をフットボールアワーに戻すと。
時はまさに後藤さん結婚発表の直後であったから、
後藤さんの結婚と岩尾さんの破局、そして楽天優勝についてもムリヤリ(笑)
というような内容だった。でも「淳さんとブラマヨ吉田さんの結婚で
すっかりかすんでしまったわ、どうしてくれんの!?別に
話題作りで結婚したわけではないけども!?」と言う後藤さん、
言い方がおもしろくて笑った。

後藤さんはラジオで聞いたら声がとっても良いね。ダサい歌(爆笑)
をギターひいて歌っているのも伊達じゃない?岩尾さんのまったりした
しゃべりも後藤さんのしゃべりかたと正反対でわかりやすい。
声だけでもしっかりキャラが出ている、そんなフットボールアワーの
ANN、今後レギュラー化することもありうるかも。

番組に来るメールは「じぇじぇじぇ」と「おもてなし」ばっかりや!!
てのも笑えた。「倍返しだ!」はないの?と思ったけど(笑)
あ、あとで「倍返しコーナー」やってたか?ははは。

ついでにラジオの話でいくと、その後のアルコ&ピースのANNゼロね。
それについては、

・・・なんか長いから、つづく。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.08.03 22:02|フットボールアワー後藤
tacotyu1.jpg

あれ?ターコイズ?
フローライトもありつつターコイズも
はいっている・・・
つまりー、どっちがメインか?てのは
ビミョーだよね。

「まぜこせが好きってことだよね。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

アメトーーク「ハンサム芸人」は・・・
すごくバカっぽくて、夏の夜にただ笑う、、、そして寝る、、、
そんな観方で楽しめる放送であった。

個人的にはフット後藤さんが物凄く笑えた。
この日のイチバン☆は後藤さんの
「☆スイカハンサム☆」
これだったなー。
スイカの種をふいている後藤さんの顔!(#ー"ー)<・・・
ナンバーワンであったよ。
後藤さんは「ジュリー」や「美川さん」もよかった。

リーダー徳井さんは期待にたがわず
しっかりリーダー役を務めあげたていらっしゃったと思う。
今更ながらだが、
あれだけカッコよくて、さらに、あれだけ変態であるところが素晴らしい。
「女装」「ヨギータ」・・・なんでもやってくれ。
たまには頭にぱんつをかぶって漫談するもよし。
これからも楽しみにしている。

「芸人魂」は美醜にまったく関係なし!・・・と、
ブラマヨ吉田さん、チュート徳井さん、2人を並べて思い浮かべて
いつも思うよ(笑)

新顔では、ベイビーギャング北見さん。これで正式に(?)
吉本の「ハンサム芸人」として先輩方にもお披露目された、
というところだろうか。きっとさぞかし、先輩方と共演して
「勉強になった」ことだろうと想像する。
ふと思い出したけど、ピース綾部さんは本当なら
ここに座っていてもいいよね。徳井さんの「弟子」として(笑)


「天上人」という番組は第2弾が昨夜放送された。
アンジャッシュ渡部さんとオードリー若林さんという組み合わせが
なかなか良いと、やっぱりあらためて思う。
本当に、あらゆる意味でとーっても対象的なふたりだよ。
センターに座っていたデヴィ夫人の位置には、
今回、夏木マリさんが。それもよかった。

「商い」は「飽きない」という言葉から来ている・・・
という、「天上人」=金沢の和菓子屋さんの御当主だっただろうか?
そんなお話や、、、後輩、部下、に対する先輩、上司の態度の話、、、
その道の「天上人」の回答は、力強かった。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2013.03.11 20:40|フットボールアワー後藤
moitiisaiginn.jpg

こういう小さいのは何かと合わせるんだよね?
磨いておくからねー。

「そうだねー。今日は花粉少なかった気がするねー。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

なにがすごいってフット後藤さん。
またでた・・・「ヘブリカン」・・・。
「ジェッタシー」=「ジェット・エクスタシー」
につづいてのこの衝撃のダサ曲。
「ゴッドタン」のマジ歌選手権関連のお話。

すでに「ヘブンオブアメリカン」=「ヘブリカン」は
お正月のマジ歌選手権にて発表され
衝撃的にダサいことは周知の事実だったが、
納得いかなかった後藤さんは、「ヘブリカンはダサぁ~ない!!」と
ギターをしょって再登場。
ジェッタシーに続いてヘブリカンまで、お前らにダサいと言われ
「この番組に殺された!連続殺人やで!!」と言いつつも、
確かに俺にも原因は少ーしある、と後藤さん。
「アメリカの歌うたいながら、俺はハワイにしか行ったことがなかった。
せやから、今年は正月にロサンゼルスに行ってきたよ」てことで。

後藤「ホンマに行ったで。おみやげ買うてきたから。」
マカデミアナッツとキーホルダーを配る後藤さん・・・(ダサっ)
一同「どこに行ったの?」
「ビバリー・ヒルズ」
「見たかったんだ?ビバリーヒルズ?」
「見たかった!」
「アメリカで何食べたの?」
「ホットドッグ」
「楽しかった?」
「楽しかった!

・・・よかったねー。

しかし「ヘブリカン」の演奏と歌はー、
オリジナルバージョン、アレンジバージョン、どれもとっても
「ヘブリカン」!!煮ても焼いても同じやがな。
最後にはムード歌謡みたいになってたよ(笑)


ついでに言うとその前の番組「ざっくりハイタッチ」では後藤さん、
「芸人休日交換2」で「フット後藤と狩野英孝が休日交換」てのをやってた。
おもしろい組み合わせ。とくに狩野さん、はりきって☆うれしそう。
後藤さんみたいにつっこんで仕切って、ていうのがあこがれだから、
後藤さんの休日を体験すればちょっと近づけるのでは!?て思ったんだって。
主なメニューは交換するとこうなる。
後藤・・・シェイプアップ、パワーストーン購入、オシャレ私服購入、マセキ芸人と夕食。
狩野・・・東急ハンズをじっくり見て、楽器屋さんでギターの試し弾き、吉本の後輩と夕食。

狩野さんはギターの試し弾きで盛り上がりまくり、
126万円もする高級ギターを買ってしまったよ。なんだろな?
あこがれの後藤さんにあやかりたかったのかな?(笑)
で、収録に持ってきたそのギターで歌ったのがなぜか、
有吉さんの歌。猿岩石「白い雲のように」(爆笑)
おいおいおい!て全員につっこまれたさ。
でも「これが好きなんです!」とゆずらない。
自分なりにアレンジしますから、てアレンジも爆笑ものだし。
やっぱり「有吉会会員」てのもあるのか?

後藤さんもオシャレな私服をスタイリストさん付きで選びトータルで買ってた。
渋谷の109でね、ブーブーもんくいいながら。試着がとにかく爆笑。
狩野さんいわくファッション的には「ホストさんのプライベート」風なんだって。
「わかっててやってんのか!?」とまた全員につっこまれてたよ。

ちなみに、小島よしお発案のこの企画「芸人休日交換」、
後藤さんはこれを機に「体の大切さ」を実感、
スポーツジムの会員になったというから、
「やってよかった」狩野さんの休日から得るものがあった、
ということらしい。
これからもまたおもしろい組み合わせでやってほしい企画だよ。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

2012.12.06 19:21|フットボールアワー後藤
hanakamenui.jpg

そうなのですよ、外側を縫い付けてしまってから、
内側の花柄リバティプリントを縫い付ける・・・カメリさん、
あなたの歩き方のような、この進行状況なのですよ。

「あ、カメリさんは正面顔がステキなんだよ。」(クロニャン)
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

【チル丸オヤヂの小部屋・・・てれび日記】
tirumarunw.jpg

1ワッキー、2ワッキー、、、
ひどいな。1エーコ―、2エーコ―、とおんなじことね。
「ガリガリくりぃむ」の「お笑いセンス抜き打ちチェック」。

前回は狩野英孝さんとセンスが同じかどうか?で計るってことだったのが、
今回はワッキーさんと同じかどうか?で計るわけ。

最後はワッキーさんに聞くんだよね。これも狩野さんのときと同じで。
「2代目ワッキーを選ぶならこの中の誰?」
次長課長河本さん、サバンナ高橋さん、フット後藤さん、上田さん、
この中からだよ。

前回の狩野さんはなんとまあ、博多大吉さんをご指名だったな。

しかし、狩野さんにしても、ワッキーさんにしても、
なんのかんのと言っても、オモシロイんだな、これが。

一見、チョー失礼で、ワッキーさんを「すべる人」の基準にしているようで、
実はちがう・・・。ここがくりぃむしちゅーのいいところ。
実際、オレは初めてワッキーさんの良さがわかったから。

”暴露系すべらない話”か”一発ギャグ10連発”という2択で、
ワッキーさんは”一発ギャグ10連発”を即答で選択、
そして「じゃあやってみてもらえますか?」というスタッフのほとんど無遠慮なふりにも、
ためらいをいっさい見せず実技に入る(笑)
あまりにも潔い芸人としての姿に、モニターで見ていた
上田さん、高橋さん、河本さん、後藤さんも、感心して、
「芸人の鏡だよね・・・」と思わず言っちゃうほど。

オレがワッキーすごい、て思ったもうひとつのポイントは、
スタジオの上田さんたちが「1ワッキー」になるたびに、
ワッキーさんのギャグをひとつ実演、というシステムで、
他の人がワッキーギャグをやったら、なんか???で。
本人がバツグンに上手い、誰でもできるもんじゃないんだな!?
ということがはっきりわかったのさ。

ちなみに「ワッキーが選んだ2代目ワッキー」は河本さんでしたー。


「芸人報道」で「ずん」の飯尾さん特集やってたが。
フット後藤さんが「大先輩で。単純にもうファンなんですよ」と言うから、
飯尾さんもますますカブが上がるよね。
「本当に!?両想い☆」ていう飯尾さんの返しもスバラシイけどね、
で、さらに後藤さんはつづける。
「大ファンで、だから番組に来ていただいたんですよ。
いっぱい芸人さんいる、でも飯尾さんに話を聞きたくなるんですよ。
何をいつ聞いても、先輩だから失礼になりますけど、100点!
後藤さんにここまで大絶賛されて・・・おめでとうございますだよ、飯尾さん。
「8割はカラ元気返し☆」(飯尾)
なんて言ってますがね。やっぱり調子いいではないですか。
「ホンマ、いろんな番組で違和感丸出しの状態で立ってはるから・・・」
と宮迫さんが飯尾さんのブレイクっぷりをこう表現したら、
飯尾さんは、「びっくりしました。宮迫さんのご意見、
3日前におふくろが言ってました」
とまたまた笑わせてくださる・・・。

飯尾さんといえばあの「現実逃避シリーズ」がスバラシイよね・・・。


(チル丸がオヤヂ口調なので時々敬称略になることをお許しください。筆者)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:お笑い/バラエティ 全般
ジャンル:テレビ・ラジオ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

moita

Author:moita
店長のモイタです。趣味は銀みがき。きゅきゅきゅっときゅきゅきゅっと(百回つづく…)光らせるのが大好きです!

リンク

☆☆☆

カテゴリ

☆☆☆

最新記事

楽天市場

Amazon books&・・・

メールフォーム

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。